カテゴリ: その神経がわからん


495:名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)02:24:04 ID:ue9
職場の先輩がスレタイ
何を求めてるのか本気でわかんない

申送り中
私「新人のAさんから先輩にこういった要望でてまして」
先輩「あー俺優しいからなーこーんな優しい先輩いないからなー(実際は厳しいと有名)」
私「で、そのことなんですけど」
先輩「え?肯定してくれないの?え?なんで?え?え?」

お客様の要望を伝えてる時
私「というわけで、以後先輩から私の担当に変えて欲しいと」
先輩「あーあの人気が弱そうだもんね、俺ガツガツはっきり言っちゃうからね、俺正直だからさ、オブラートに包まず何でも包み隠さずね」
私「なので後でお客様のデータ下さいね」
先輩「なになに、そこ否定するところでしょー、ねーそうでしょー」

この人一体何がしたいの?
私がアスペだと言われるけどわけがわからない


続きを読む


249:おさかなくわえた名無しさん2018/07/30(月) 13:05:26.45ID:9dbvzezn
さっきあった神経わからん話。

地元の母親からケーキが送られてきた。
食べてみると、固い異物が入っていて、歯を痛めた。
異物を見てみると、単5電池くらいの大きさの、ミニチュアの靴。
おそらくプラスチック製だと思う。かなり固い。

母親に電話してみると、そこのケーキは、サプライズとして
ミニチュアを仕込んであるらしい。「幸せを運ぶなんとか」とかで。

この神経はさすがにわからん。
今のところは評判がいいのかもしれないが、
知らない人が食べたら事故になるぞ。事実、俺は歯を痛めた。

続きを読む


660:肺炎2018/07/04(水) 22:19:49.79ID:UzoAlaUX
15年ほど前に体験した話。神経が分からんスレと迷いつつ。

当時、T都H市に住んでいた俺は、ある日、
40度近い熱と凄い寒気、頭痛を始めとする体中の痛み、めまいと足下のふらつき、
息苦しさで、頭の中も半分朦朧としていた。

コレはヤバいと、会社に休みの連絡をして、病院に行くことにした。

当時の我が家から最寄り駅まで約1キロ。
駅周辺まで行けばいくつか病院がある事は分かっていたが、まだどの病院も行ったことがない。
そもそも、この状態で駅まで歩ける気がしない。
そこで思い出したのが、駅と我が家の中間辺りにあるK医院。
診療科目として内科、胃腸科、小児科と書かれている。
俺は財布と保険証を握り締め、フラフラとK医院に向かった。

足下がふらつくし、そもそも具合が悪いので、多分、20分くらいかかってK医院に着いたときは、
涙腺が緩みそうなほどホッとした。

医院の中に入ると、ちょっとご年配の受付嬢が「予約はありますか?」と、
いきなり不機嫌な声で尋ねてきた。
俺も見落としてて悪かったのだが、K医院は予約制の病院だったらしい。
俺「いえ、予約はしてません。」
受付嬢「どうしたんですか?」
いや、普通、そういう聴き方しないだろう?と思いつつも、
溺れる者は藁をもって奴で、失礼が無いように答える俺。

症状と経緯を説明すると、全てを聞き終わる前に受付婆は
「ウチはそういう病院じゃありません。予約のない人は診ません。胃腸科ですよ。
内科じゃないんですよ。お門違いです。出ていってください!」
と、まぁ、ケンモホロロな受け答え。

でも、俺もかなりギリギリだったので
「分かりました。すみません、一番近い内科は何処にありますか。」
すると受付婆は「知りません。教える義理もありません。早く出ていってください。」

(ゴメン、続く)


続きを読む


360: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/02(土) 22:09:26.68 ID:J1ZhZQNh.net
告白された相手の言い分がスレタイ。

「もういい年だから、付き合うなら結婚を意識できる相手がいいと思っている。
若いころなら、お互いぶつかって、考えや価値観の擦り合わせをしていた。
でも今は、そういったものはなかなか変わらないし、変えられないと思ってるから、
擦り合わせるよりは、始めから、ある程度合う相手を探していた。

何度か話して、あなたとなら、考え方や価値観が合うんじゃないかと感じた。

職業や家族のことも考えても、何も問題はない。
打算的で上から目線で嫌な言い方をしているのは自覚している。
でも、あなたなら、自分の結婚相手として考えられる」

「でも、まだわからない部分があるから、
『結婚を前提に付き合ってください』と言いだせない」

「結婚するからには、妻だけを見ていたい。
だから、僕と付き合う気があるなら、ホテルに行ってほしい。
他の女を見る気が起こらないくらい僕を満足させることができる人か
きちんと確かめたい。

それに、結婚するからには子どもがほしいから、
妊娠に関して問題ない身体かどうか、検査をしてその結果も教えてほしい。
検査結果から問題ないことがわかってから、
結婚前提としての付き合いを申し込もうと思う。
そのときは、僕の申し出を受けてもらいたい」

途中までの他人の考えや価値観は変えられないくらいまでは同意できるけど、
その後の言い分がわけわからん。

何より、何人かで遊んだり飲んだりしたことはあっても
二人でデートもしたことすらないのに、
ホテルに行こう、検査をしろと言える神経がわからん。

続きを読む


54: ◆g0A3JSu6AE 2008/03/09(日) 08:41:14 ID:Njjhnh6sO

父と妹の会話は何時もなんか変だ

妹関西某国立を受けて帰ってきた

妹「難しかった、駄目かもしれない、どどどうしよう」

父「いいか…昔マンモスを捕ろうとしても、とれる奴とれない奴がいたんだぞ。
捕れないやつは野うさぎや野ねずみをくっていくしかないんだ」

妹「私マンモス捕れないよー(軽く泣き)」
父「まあ聞きなさい、お前が受けた所に受かる人間はマンモスを一週間に三匹捕るような
いわば狩人のエリートだ、お前はマンモスを狩る槍をこの1年ほど必タヒに磨いだだろう、
きっと狩れるさ、お前はこの春初めて一人前のマンモスハンターになる筈だ」
妹「う…ん」


続きを読む


352:名無しさん@おーぷん2016/05/15(日)21:34:31 ID:BHD

電車で隣に座っていたキモオタを盗撮容疑で捕まえた時の話


帰宅時、ふと隣に座ってた小太りのキモオタ風リーマンのスマホの画面が目に入った
何気なく覗いてみると、何とカメラが起動しており、画面の中には若いOLの姿が!
即座に俺はそいつのスマホを叩き落として踏んづけた後、
「何するんだよ~~!!」と怒りだしたキモオタを取り押さえて次の駅で降車、

盗撮されてたと思われるOLと共に駅員に引き渡した後日、盗撮容疑でキモオタ男は逮捕、
俺はその時のOLと連絡先を交換しなんか仲良くなりそうな感じでちょっとドキドキ♪


続きを読む


43:おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/04/25(水) 00:05:13.70 ID:4RlG/zQB.net
今日、お昼にはなまるうどんで食事しながらスマホに食べたものを入力してたら、
知らない50代前半くらいのおっさんが俺のテーブルの前に立ってじーっと見てるの。

気がついて、「何ですか?御用でも?」って聞くと
「見てるだけ。悪い?人間観察が趣味なんで。」って返答。
それに対して「はい、やめてください。」ってお願いすると
「見てるだけなんだからいいでしょ。人間観察好きなの。」と。
「いやいや迷惑です。やめてください。普通、知らない人に食事を目の前でじーっと見られてたら気持ち悪いですよね?」と言うと
背後に立ってくる。
「いや、やめてくださいよ」と言うと
「立ってるだけなんだからいいでしょ。」
流石にキレそうになって「それ立派な嫌がらせやぞ!やめろや!俺のそばに寄るなや!」と言うと
「立ってるだけ~」
「屁理屈言うなや。喧嘩売ってんのか?ワレは!」と返すと
「やましいことしてないなら見られてもいいだろ!」と逆ギレ。
「やましいこと関係ないやろ。ぶっ飛ばされたくなかったら消えろ!」っていうと
「あーやましいことしてんだね。犯罪者かお前」って言いながら立ち去る始末。
更に立ち去ったと思ったらまた帰ってきて「ここにやましいことしてる犯罪者いるよー!」とまわりに言いながら再度立ち去るおっさん。

まじどういう神経してるかわからんし、どう対処していいかもわからんかった。

続きを読む


305:名無しさん@HOME2017/12/12(火) 09:29:27.95 0.net
義実家は遠方の米どころ
義兄家とうちは同県で車で10分くらいのところに住んでる。お米は義母が義兄家にうちの分もまとめて送る→うちが取りに行くという方法を取っている


義母が新米送ったよと言ってくれてたけど義兄家に取りに行って見てみたら古米だったわ。しかも虫いるやつ
毎回発送前に精米して送ってくれてるから新しく送って来てくれてるやつに虫が湧いてることはほぼないし
前回から新米だったんだけどその時は気付かなくて家で新米だー!って有難がって食べてたんだけどそういえば米にうるさい旦那が「これ新米か?」って訝しんでた。その時はうるさいなーと思ってたわw
新米を総取りして自分とこで虫の湧いた古米を送ってくる義兄嫁、どういうつもりなんだろ

続きを読む


73名無しさん@おーぷん2018/04/20(金)19:33:46 ID:k1Z
喫茶店に入って注文していざ席に座ろうと思ったらどこも空いてない
仕方なく相席したら先に座ってた人に睨まれて舌打ちされた
それに対して
なんかあるんなら口で言ったらどうですか?
っていうも何も反応せず
最近の人はよくわからん

続きを読む


487:おさかなくわえた名無しさん2018/04/15(日) 14:13:19 ID:EH29vdTf

先週は3回目の結婚記念日で、特別な日だしと奮発して
和牛を1kg買って帰り、嫁のために夕食の準備。

準備は整ったがまだ17時だったので最終的な調理はせず、
折角だからとワインとケーキを買いに。
帰り際に魔が差して花束も買い18時半に帰路に就く。
うちは子供もいないし、何もなければ夕食は20時から。
今日は特別だし帰ったらすぐに夕食でも良いな、と考えつつ帰宅すると自宅前にお義母さんの車。

来るって聞いてないぞ?まぁ今日のメニューなら義両親の分も足りるし大丈夫だけど空気読めよな~と考えながら家に入ると肉を焼く匂い。
挨拶もそこそこに偵察すると、気を利かせたお義母さんが厚切りステーキの予定を知らずに
和牛を焦げ焦げサイコロステーキに。
マジかよ…とショックを受けるも配膳は譲らん!と作業に加わるも、
野菜サラダはマヨネーズにまみれ、スープには醤油が足され、バケットは薄切りに。
キレちゃだめだ、たかが夕食だ、と言い聞かせながら食卓に付くと当たり前のように義両親も着席。

心を落ち着かせて食べるも下味を付けておいた肉に更に塩胡椒したことが判明し撃沈。
あら~濃かったわ~とブリッコのお義母さんに全然濃くない!むしろベスト!のお義父さん。
イチャイチャすんな。

楽しみにしてたのに…こんな仕打ち…顔に出ていたのか空気を読んでケーキを出す嫁。
こんなケーキだよ~すごいね~とホールのまま食卓に出し、空気を和ませようとする嫁。
それを直箸で一口食べるお義父さん。
それを見て私も一口頂くわ~とお義母さん。
もう…どうにでもなれ…と過ごし、しっかりと食事をした義両親はちゃっかりと残しておいた和牛の半分とワインを持って帰宅。

タヒにそうな顔で謝る嫁を落ち着かせて経緯を聞くと嫁に一切の非がない様子。
義両親は昔から二人とも空気を読めず、他人の気持ちもわからず、所謂アスペやらそういう類なのだろう。
普段色々とお世話になってる上に先の訪問も結婚記念日のプレゼントを持ってきてくれたのが発端だし、絶縁だなんて考えてもないけど、今までこんなにハードなコミュニケーションはなかったな。
今後の事等を話し合いつつ大変だったなぁ…と笑えたので一応解決か。

ここに書いたのは義両親に対して神経わからん!と思ったからではあるが、ポジティブな関係を築きたいとも思ったのです。

続きを読む

このページのトップヘ