噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: その神経がわからん

    mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/28(月) 09:46:53.039 ID:UrKo87670
やべーよな

続きを読む

    mixiチェック

725: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)14:12:52 ID:d9.y9.L1
この間終電ギリギリで帰っていた時のこと。
乗り換えのために歩いていたら、私の横をトテトテと子供が歩いていく。
しかも4歳くらいの男の子。
周りを見回したけど、親らしき人は見当たらない。
行き交う人も「え?子供」「うわ1人じゃん」と言いながらも誰も声掛けしない。


男の子に「ボク、お名前は?」「大人の人と一緒に来たのかな?」「おうちどこかな」と聞いても「わかんない」「ここどこ?」という。

たまたま通りかかったサラリーマンの人が駅員を呼んでくれて、サラリーマン、駅員、私の3人で質問してみた。

で、わかったのは

・男の子は電車で来た訳では無い
・お父さんに、さっき車で近くまで連れられてきた
・また迎えに来るけれど、その為には自分で動かないといけない(?)と両親から言われた
・車から降ろされたのが暗い道で怖かったので、明るいところ(駅)にきた

とのこと。
虐待されてる様子もなく、水筒や飴玉なども持っている。
体にアザもない。

警察に届け出ましょうということになり、駅員さんが警察に電話しに事務所へ行って、それから「わかった!わかりました!親御さんが来てくれるそうです」とほっとした顔で駆けてきた。

どうやら両親からも捜索願が出てたみたい。
少し前に子供を罰として置き去りにしたら行方不明になって大騒動が起きたけど、それに近い事が起きていた。

お父さん、男の子の自主忄生を育むため、夜の八時くらいに1人で夜道に降ろし、周りの大人たちに助けを求めることが出来るかテストしようとしたらしい。一応住所と連絡先も口頭で伝えたそうだ。

ところがいつまで経っても男の子を見つけたという連絡がお父さんのところに来ないので降ろした場所に行くと男の子がいない。お母さんも仕事から戻ってきて事情を把握。慌てて警察に駆け込んだんだそうだ。

で、ご両親がお迎えに来た訳だけど、

父「ケイスケ(仮名)!ちゃんと住所も教えたよな!?パパの連絡先も、ちゃんと伝えたよな!?1回しか言わないから覚えろって言っただろ!なんで出来ないんだ!」

だった。因みに私たちで男の子のカバンをひっくり返したが住所も連絡先もなかった。
それをお父さんに伝えたら、「ちゃんと口頭で伝えました」。
〇区×町△番みたいな細かいところを1回教えただけで子供が言える訳がない。

サラリーマンも「あなたねえ、ちょっとおかしいよ。子供が攫われたらどうするの?スーパーやショッピングモールの中ですら、誘拐は起きるんだよ」

と宥めたがお父さんは聞いてくれなかった。

お母さんがブチ切れて「いい加減にして!あなたのせいでこの子が危ない目にあうところだった!!この人たちがいい人だったから良かったけど、攫われたらどうするつもりだったのよ!!!」と怒鳴ってたので、お母さんはまともだと思う。

男の子はありがとう、バイバイと言って別れた。
スーパーの中で「言う事聞かないなら置いていくよ!」とやるのならまだなんとか理解できるが、何も悪いことしてない子を夜道へ放り出すとか頭おかしい。

続きを読む

    mixiチェック

351: 名無しさん@HOME 2021/04/19(月) 08:27:16.84 0
夫婦で実家帰省について揉めています

現在妊娠6ヶ月、どちらの親にも妊娠報告をして電話では祝ってもらいました
妻は東京から九州の田舎へ嫁いできたのですが
産まれる前にどうしても親にお腹を見せたい、特に乳がんの祖母に会っておきたい
と帰省したがっています。
正直、今東京に帰省するのは辞めて欲しいです

妻の親はカメラ通話などができるタイプでもなく、
このまま妊婦姿を見ることもなく出産し数年は飛行機に乗れないので
出産前に一度会っておきたいそうです

妻母が来ることはできない(祖母の介護の為)、
里帰り出産はできない(我が家に動物がいる為)、
妻は一人っ子なので親に見せたい思いが強いみたいなのですが
産む前のお腹を見せたい?という感情がよく理解できません

続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/05(月) 02:08:52.516 ID:uhIQ22PL0
意味があまりわからなかった
一度の人生だからこそ好きなことやって生きてるのに

続きを読む

    mixiチェック

450: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)11:51:09 ID:sHo
長いけど失礼。

この間父の誕生日に靴を買ってあげた。
どうせ毎日履くようではなく、
旅行用とか外出用のものなのでおしゃれなお高めのものを。

ちょっと金額は1万超えして奮発したけれども、
本人も喜んでくれたので問題ないんだけど、
その話を聞いた母がいちいちと口うるさい。

「お父さんにそんな高いものを買って!そんなの高いの必要ない!金の無駄!」

……ってな感じ。
プレゼントなんて当人同士が納得していれば、
いくらだって良いじゃんって思うんだけど。
それが何十万とかなら文句を言うのも分かるが、
社会人同士で別に1万くらいのやり取り良いでしょ……って思ってしまいます。
やっぱり互いに良い気分で終わってる所に水を差されるのが面白くなくて、
私もついつい強めの言葉で言い返してしまいます……。
ちょっと
「なんでそんなこと、一々お母さんに文句を言われないといけないの?」
言い返せば、
「そんなつもりで言ったんじゃなかった」
「なんでそういう言い方するんだ」とヒートアップする。
結果として、どうしても自分が悪者になりたくないから
「違う、お母さんはお前の財布事情を心配してー」とか
「お前が可哀想だと思って……」言うけど、絶対違う。
基本的に父に良いことをするのが面白くないんだと思う。

プレゼントで差別したくないから、高めのプレゼントをしたって、
「ありがとう」より先に悪態しか出ないような人だから、
段々プレゼントする気がなくなって「今年も花で良いかー」ってなってしまう。
確かに金額で差が出てしまうのも悪いけど、差別したいわけじゃないんだよ。
でも喜んでくれない人よりも、プレゼントをあげると
「俺はこんなに良い娘に恵まれて幸せだ」って言ってくれる父を優遇してしまう。
それが面白くなくて文句、こちらも良い気がしなくて、父を優遇……の負の連鎖。

そういうところが悪いから、対応に差が出るんだよって言っても
「そんなこと言ってない!」の繰り返し。
少しは自分の立場に置き換えて物事を喋らないのだろうか……。
自分の親ながら神経が分からん。

続きを読む

    mixiチェック

806名無しさん@HOME : 2014/12/26(金)13:13:08.12 ID: 0.net

祖父が狩った鹿を母が食べた時 
祖父は猟師の免許を持っていて、
行政から要請が入ると害獣駆除に赴く。 
ある日、祖父が久方振りにウチに来た。それも大量の鹿肉を持って。 
今夜は鍋だぁなんて言っていて、両親も大喜び。鹿鍋に舌鼓を打ちつつ 

「捌いてから日が経ってるから良い感じに熟成されてるな」 
「柔らかいなぁ、これ雌鹿?」 
「ああ、デカかったから仕留めやすかったよ」 

てな感じの会話を祖父と父がしていた。

母はそれを聞いた途端に箸を落とした。 
「え、これ鹿なの?お義父さんが狩った鹿なの?
そんなもの食べさせて病気にでもなったらどうするの?!」 
みたいなことをワナワナと震えながら叫んでいた。
母はトイレに駆け込み吐いた。 
私にも吐かせようとした。 

動物杀殳す野蛮人だとか、
病気になったら訴えるだとかわめき散らして実家に帰って行った。 

祖父はかなり狼狽していた。 

私たちは母の実家に赴き必タヒに説得した。 

杀殳生を楽しむ目的で猟師をしているわけではない。
鹿は人間にとっては害獣。
何の肉なのか伝わってなかったのは謝る。 
祖父、父、母方の祖父母、
私と一家総出で説得して母はようやく部屋から出てきた。 

母は今では鹿肉も平気で食べるようになったけど
当時は何故あんな拒否反応を示したのだろうか?
母に聞いてみたけど自分でもよくわからないとのこと 
育児に仕事とストレスが溜まっていたのかもしれない。


続きを読む

    mixiチェック

289: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/13(火) 14:56:44.14
>>281
それが本人はガリガリだって自覚があるようで「こんな体だから周りの目が気になってあんまり外出したくない」とか言ってたのに、ブログに写真を載せるとか意味わかんないです


続きを読む

    mixiチェック

747: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/08(水) 16:01:17.86 ID:uFX5tunc
最近やっと離婚が成立したアラフォーの私。男忄生に懲りてるのは周知の事実。
友達がそれを分かった上で
「あなたが若かったら紹介したい男忄生がたくさん居るわ。
家は○○県で親御さんは会社経営 本人は23歳で身長は175cmどう?いいでしょ?」
を数人分送ってきた。 

「男忄生はしばらくいいしそもそも若い人がアラフォーおばさんに興味もたないよ」
て言っても 
「だから!若かったらって言ってるじゃん。
もう1人は3年後に家業継ぐのが決まっていて マッチョマンで○○に似てる24歳」 
と延々送ってくる。 
紹介するつもりもない人の個人情報を送るのも意味分かんないし
若かったらって言ってるじゃん!てキレてるのも分からない。

続きを読む

    mixiチェック

257: 噂の鬼女様 2019/06/30(日) 11:53:38.23 ID:ObHt2ERl.net
駅前で待ち合わせをしてて遅刻は30分くらいだったんだけどその遅刻の言い訳がスレタイ。
自分は1人で向かって友人2人が一緒に来て有名な目印があるところで待ち合わせ予定。
駅に着いたと連絡は来たけど一向に来ない。
どうやら遅れてきた2人は改札を出て「◯◯(新しいショッピングビル)だね~」
って会話しながら◯◯の方に歩いて待ち合わせ場所とは全く反対側に向かっていたらしい。
「今どこ?写真撮って送って」と言って送られてきた写真(全く人気のない裏道)でなんとなくわかったので
「反対だから戻ってきて」と言うと「なんで?どう言うこと?」
こっちが聞きたい。
ようやく落ち合って「なんで反対側行っちゃったの?」と聞いても
2人して「◯◯があったからそっちに行っちゃった…」だって。
土地勘無いとか関係なく電車降りたら待ち合わせ場所の案内板もあるのに
なんで大の大人が2人いるのに案内板もスマホの地図も見ようとしないんだ。


続きを読む

    mixiチェック

895: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/27(日) 16:52:16.40 ID:NoJN/yLD.ne

先輩が休日に家族で遊園地に行こうとしたらジコ渋滞でたどり着いたときには 
そのまま引き返さないとその日のうちに帰れない時間になってたらしいんだけど 
その全責任が俺にあるとか言い出して 

まわりの人達もそれに賛同してて高速の料金とかガソリン代とか慰謝料を請求されてる 

続きを読む

このページのトップヘ