カテゴリ: その神経がわからん


498: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/12/23(土) 13:26:56.33 ID:iGeU6Bpn.net
兄の結婚相手は不妊が原因で離婚した女性。
子供はできなくてもいいや、という兄は気にせず結婚し、不妊治療もしなかったらしいんだけど、なんと結婚数ヶ月で妊娠。

孫を諦めてた母は大喜びで、近所の人との雑談で「兄の種が強い」(ここまでストレートな言い方はしてないだろうけど)と話題に出した。
それを聞き付けたらしい不妊治療中の夫婦が「うちの嫁も孕ませてくれ」と母に言いにきたらしい。
「そういうのはできない」と実家に帰ってきた兄がその夫婦に言って、その後は何も起こってないみたいだけど。
不妊治療で精神的に参ってたのかはわからないが、「うちの嫁も孕ませてくれ」とか言ってしまう夫婦にスレタイ

続きを読む


19: 名無しの心子知らず 2014/03/17(月) 03:05:12.83 ID:U72QLFH7.net
ムカついて眠れないので書き逃げ 

当方ある俳優の追っかけをしており、5歳の娘も同じ俳優のファン 
FCで知り合った同じファンの方々(ほぼ子持ち世代)とLINEで繋がって 
しょっちゅう俳優の話をして楽しんでいる 

先月ファンミがあったので昨年秋にチケットを入手し 
娘と一緒に行こう(子供同伴可)と準備してたら 
LINEの友人に連れて行かない方がいいと言われ、理由を聞いて驚愕 
「◎◎(私)の娘が重度知的障碍者で、俳優さんに何をするか分からないから 
イベント会場入り口で全員で排除しましょうというメールが廻ってる。 
しかも娘の写真付きで」

続きを読む


607:おさかなくわえた名無しさん[sage]2017/11/07(火) 10:36:10.24 ID:LzWYMzMi.net

マラソン流行りかなんか知らんけど
車道に出て走ってるバカ時々いるわ
車通りが少ないところで端っこならまだ理解できるけど
夕方の帰宅時間で車が多い町中で、雪で凍結してる道路の真ん中付近
後ろに路線バスがいて、そいつのおかげで渋滞起きてるのに
平気で走ってるバカ見た時、正にスレタイだった


続きを読む


273: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/20(水) 16:09:31.84 ID:ve911Kdp
駅前のカウンターしかない牛丼屋で友人と食事してたときのこと。
扉が開いて、ベビーカー押した若い母親が入ってきた。
こんな店に子連れか?!と思ったら、
レジに真っ直ぐ向かって
「テイクアウトで。」
はーよかった…って思ってたら、一緒に食ってた友人がその母親に
聞こえよがしに
「ふっつーこんな店に赤ん坊連れて来ないよなぁ~常識ある親なら。」
と発言。

母親はムッとするが無視、さらに友人が
「こんな奴に育てられた子どもは将来どうなるんだろうな」

ここで母親
「店内で食事するならまだしも
テイクアウトでそこまで言われる筋合いはありませんが?」

と反論。
友人
「は?独り言だけど?何怒ってんのヒステリーこわ~ww」

母親は商品受け取ってとっとと出ていった。
いきなりつっかかった友人もアレだが、
明らかに勤め人の男性に言い返してきたあの母親もどうかと。
正直どっちもどっちだなと思った。
二人の神経がわからんわ。

続きを読む


118: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 21:58:23.85 ID:nyhItiik
最近妙に多いんだけど
遅めな車が車線譲るために路肩の譲るスペース?に寄っても
完全に停車してくれない
時速30から40キロで速度落として走行したまま路肩による
ウィンカーつけて「あ、あそこに入って止まるのかな」と思いきや
完全に停車しない

だからその間に追い越さないといけないんだけど、
私も急に80キロとか出せないし
だから怖いからもう無視することにしている

でもそういうのに限って「せっかくの好意を無駄にされた!」って感じで
登板線入っても絶対に譲ってくれない

続きを読む


30: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/26(日) 17:35:01.97 ID:LbyUNikQ

山形の上山市のある場所にものすごいタワーマンション(?、用途不明、数えてないけど
20階以上はあったと思う)がたっているのを見た。

しかし、地図で見ても駅が近いわけではない。
堤防の低い川に近い場所だから本来高層建築には向かない地盤だと思われるし。
リゾートマンションにしては観光地や温泉が近いわけではない。
見る限り土地が余ってそうな場所、他には低層マンションすら見あたらない。

そんな場所に高層マンションを建てる神経がワカラン!
っていうかアレ本当にマンションなのか、何か別の建物なのかマジで知りたい。

続きを読む


【①はこちら】 
【③はこちら】 
【④はこちら】 
【⑤はこちら】 
【⑥はこちら】
【⑦はこちら】

852:プレーン ◆Ne9x8wC9HM2007/10/25(木) 22:48:22
嫁に逃げられるかも
俺30才、運送業、月収50
嫁25才、パート、月収8
子供無し、結婚6年目
嫁から、「あなたは私の事、変わったって言うけど大人になっただけ。あなただけが考え方、行動、すべてが幼いまま。このままならやっていけない。」と、言われた。
結婚当初はDV、貯金使い込みもしてしまったが今はそんなこともない。たまに、怒鳴ってしまうことはあるけど。
遠出が趣味だから嫁に小遣いを申し出たら「節約しなくちゃ。あなたの親もいい年なんだから、いずれは同居でしょ?」と言われて
「オマエ変ったな。やっぱ、女は結婚すると変るな、騙された。」と言ったら上の言葉を言われた。
嫁の目が真剣だったから今回はヤバイかも。
俺は別れる気はない。


続きを読む


91:名無しさん@HOME2015/09/08(火) 02:37:45.18

この日曜日、義実家に集まってご飯を食べたんだけど、今日になって旦那の姉から怒られた。
が内容がイミフ過ぎて真意がよく分からない…

義姉とは結婚してから今まで3年間かなり仲良くしてきたつもり。
でもそう思ってたのは私だけだったかもしれない。

「あんたの実家は裕福みたいだけどさ〜、みんながそうじゃないんだから発言には気をつけなね?
別荘の話とかピアノが弾けるだとか、他所でするもんじゃないよ?
そんな話をされたら、うちの両親(私から見たウトメ)が肩身が狭くて惨めな思いをするのが分かんない?
あんたは嫁なんだから立場をわきまえて、旦那の両親を立てなきゃだよ?」
と。

そうは言っても、トメさんは音大卒のピアノ講師で、コトメも音大卒の作曲家。
私がチョコっとピアノが弾けるからって、どうってことないはず。
ウトだって子供を4人とも私立大や音大に行かせたんだから、旦那実家が裕福じゃない訳がない。

別荘の話は、義姉の旦那が避暑地に別荘を持っていて、
今年の夏にウトメと一緒にお呼ばれしたので、
「来年はうちの別荘にもぜひいらして下さい」と社交辞令で話しただけ…。

義姉夫が義実家に別荘の話をするのは良くて、なんで嫁はだめなんだろうとモヤモヤ。

続きを読む


478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/03(木) 19:38:30.65 ID:O6YDdM+P.net

長文ごめんなさい。

数日前地元警察から電話が。
電話では説明が難しいので申し訳ないけど足を運んで欲しいとのこと
行くと
「何月何日ここを車で通られましたか」と状況について聞かれた

私はその交差点を車で左折しようとしていて、左手後方から自転車が来るのに
気づき、左折せず自転車を先に行かせた。
自転車は青の横断歩道上を通行。
その時に対向車線の右折レーンにいた軽自動車が突然突っ込んできたのは覚えてた。
危ないなと思ったら案の定、その自転車に突っ込んで停止。
私は関係ないからそのまま左折して通行。

その目撃情報を聞かれるのかなと思っていたら違った。
自転車を轢いた軽自動車が、「左折車が譲ったから自分が先にいっただけ。
ちゃんとパッシングして合図もした。自分は悪くない。左折車のせいだ」

主張し、私のナンバーを覚えていたために警察が調べて電話してきたということだった。
ナンバーが特徴あったから覚えてたみたい。

「私は自転車の動向を確認していたし、そんな危険な状態で譲るわけがない」と説明。
ドライブレコーダーの動画を任意提出したら、確かに対向車はパッシングしていたん
だけどライトが切れかけているのかほぼ見えなかったし、そもそも私は気づいても
いなかった。
警察によると、「あなた(私)が道を譲ろうが譲るまいが、確認が不十分で自転車を
轢いたのは軽自動車側なのであなたに非は無いです。今回確認が必要だったので
呼び出させてもらった」
とのことで、丁寧に謝ってもらった。
それにしても、自分の不注意で自転車轢いておいて人のせいに出来る神経がわからない。

続きを読む


ワイ「席どうぞ」子連れ母親「い い で す(憤怒)」

1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/05(日)10:51:31 ID:jkj

ワイ「あ、でも特急で次の駅まで結構ありますし、赤ちゃん抱かれてますし…」
母親「ほ ん と に 結 構 な ん で (憤怒)」

あれなんなん?ワイ以外にも結構体験したやつおるらしいんやが
何でキレてるの??

続きを読む

このページのトップヘ