カテゴリ: 娘の夫

    mixiチェック

38: 噂の鬼女様 2017/11/15(水)18:36:02 ID:Ya6
愚痴らせて下さい。
娘の夫が苦手です。婿と呼びたくないので以下娘夫で。

娘夫は他県出身ですがこちらの大学に進学してそのまま就職、
娘と去年秋に結婚し我が家と同じ市内に住んでいます。
最初はフレンドリーな物怖じしない青年だと思ってました。

しかし段々図々しくなってきて、
我が家へ来るなりいきなりソファにゴロンとひっくり返って寝たり
寝転がったまま「コーヒー」と言ってきたり、
勝手に二階へ行ってクロゼットから布団を持ってきたり…

夏に娘が出張で一泊した時はアポなしで娘夫がやって来ました。
「ごはんなに?」って。
娘の配偶者だしもてなさないとと思いましたが、
寝転がって「あれ取って」、鼻をかんだティッシュを放置、
ボロボロ食べこぼし、勝手に物を出して片付けないし、粗末に扱うし…
私の夫は呆れ果ててさっさと寝室に引き上げてしまいました。

出張から帰った娘がお土産を持ってきた時、苦情を言いました。
娘が言うには娘夫は末っ子長男で、母親に甘やかされて育ったそうです。
「私は義理とはいえ母親なので、
実の母親と同じように扱ってくれると思っている、よく言い聞かせる」
と娘は謝罪し帰りました。

しかしその翌月また娘夫が来ました。
娘が休日出勤でいないので
「寂しいから遊びに来ちゃった。昼ごはん~」
とインターフォンで言われ鳥肌が立ちました。
夫に出てもらい、断らせました。夫のことは少し苦手にしているようなので。
しかしなかなか切らず「お母さん(私のこと)を出して下さい」
「お母さんは入れてくれます」と繰り返していました。
夫だけが嫌がっていて私は歓迎していると思い込んでいるらしくゾっとしました。
あとで夫が電話で娘に苦情を入れたようです。

その後しばらく平穏だったんですが、
先日銀行のATMで偶然会ってしまいました。
娘夫は並んでいる人たちを追い越し、私の手元を覗きこんで「やめて」と言っても
「お母さんが(こんなにお金を)おろすなら俺おろさなくていいや~」と言い、
あとをついてきて一緒に車に乗り込んでこようとしました。
間一髪でロックしましたが。

本当に気持ちが悪いです。
いくら義理の息子といったって、
自分が産んで育てた子供と同じに可愛いなんて思うわけがないのに
娘以上にベッタリしてきて…
週末に改めて夫から苦言を呈してもらう予定です。
夫は私よりさらに娘夫を嫌っていて、二度と会わなくていいとまで言っています。


続きを読む

    mixiチェック

29:名無しさん@おーぷん2015/09/30(水)18:06:29 ID:DtD

娘と孫が産院から、婿さんの親に拉致られた時だなぁ。(婿養子じゃない)
退院日に娘の血圧が高くて退院できなくて、二日ほど退院が伸びたのよ。
婿さんが迎えに行けなくなっちゃった+出張なので、私と夫と、
チャイルドシートのある上の娘の車で産院に迎えに行ったの。

元々里帰りはしない(私も上の娘も里帰り出産しなかった)予定だったんだけど、
婿さんが出張になっちゃったので、木曜に退院→金曜に婿さん帰宅
→土曜日に婿さんと自宅に帰る。の予定に変更してたのよ。

あちらのご両親は「息子に頼まれた」と言ってたらしいけど、
娘は退院の迎えに来たかったんだろうなぁと、気持ちを汲んで「お言葉に甘えた」らしい。
まさか婿さんや私たちに断りもなしとは思いもしなかったみたい。
ところが、車にはチャイルドシートもないし、姑さんが孫を抱いて放さず、娘を後部座席に
押し込んで姑さんは助手席、娘が泣いて孫を返して車を止めてと訴えても
「大丈夫大丈夫、ちゃんと抱いてるから」と取り合ってもらえず、しかも行き先が違う。
私たちが婿さん実家に着いた時には、娘はパニックで泣きすぎてひきつける寸前。
子供みたいに泣きすぎて、全くしゃべれない状態ですよ・・・
それを見て姑さん「もうママがあんなんじゃ子育て無理ねw」とやけに嬉しそう。
なぜか調乳ポットとか揃ってて、勝手にミルク作って飲ませているし。
娘はチチの出が良くて搾って捨ててる状態なのにさ・・・
孫を返せと訴えても「でも嫁ちゃんはあんなだし〜」とか言ってて孫を離さない。
でも孫を落っことされるのが怖いし強引に奪い取れずジリジリ・・・
そこに婿さんからの電話で、婿さんガチギレで電話口から声がはっきり聞こえるほど。
舅姑がオタオタし始めた隙をついて姉娘が孫を奪還。
夫と姉娘と電話先の婿がギチギチに〆あげている間に、私は娘と孫をつれて脱出。

その後娘は半日しゃくりあげが止まらないし、赤ちゃんを手放そうとしないし・・・
婿さんが翌日、半日繰り上げて帰ってくるまで大変だった。
あちらのご両親とは絶縁はしなかったものの、婿さんのいないところでの面会禁止
孫に触るの禁止、プレゼント禁止で、お宮参りでも抱かせてもらえなかったです。
今は二人目も生まれたけど、お宮参りまで会せなかったよ。

娘にとっては人生最大の修羅場だっただろうけどね・・・
あの話の通じなさとかまるで宇宙人を相手にしているみたいだったよ・・・

続きを読む

    mixiチェック

569:おさかなくわえた名無しさん2018/01/19(金) 05:26:27.35ID:GUFE5SC0
相談・アドバイスお願いします。

娘は元々軽い鬱持ちだったんだけど、
「俺が支えます」って言ってくれた方と2年前に結婚した。
「どうかよろしくお願いします」と託したけれど・・どうなっちゃうのかな・・。

この前久しぶりに娘の家に遊びに行ったんだけど、
娘の体調が優れないのは見て明らかだった。
不健康な感じに痩せてしまって、顔色が悪いし、
返答もところどころぼんやりしてる感じ。

平日だったんで娘夫は普通に仕事だったんだけど、
「そろそろ夕飯作らないと」と言って、娘が動き始めたのが午後2時前。

「もう作り始めるの?」と聞くと、「これくらいから作り始めないと間に合わない」という。
レシピをずっと睨んでいて、理解するのにとにかく時間がかかる様子で、
必要な野菜を一気に取り出せばいいところを、1つ取り出しては切り、
1つ取り出しては切り・・みたいなことをタヒにそうな顔でやっていた。

続きます


続きを読む

このページのトップヘ