カテゴリ: 息子の嫁

466:名無しさん@おーぷん2017/07/27(木)17:20:30ID:Y03
ああああああ同居なんかしたくないいいいいいいい!!!!
息子夫婦とすら同居なんかしたくないのに、息子夫婦+私夫婦+嫁妹と同居ってなんなのよおおおおおおお!!!!
絶対絶対絶対絶対ムリ!!!!
マイホーム建てたいなら勝手に建てればいいのよ!
資金貯めたいから同居ってこっちを巻き込まないでちょうだいよ!
てか資金貯めたいなら働きなさいよ嫁ええええ!!!!
続きを読む

358: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)09:30:51 ID:ATa
息子の元嫁がずうずうしくて困ってる。

元嫁が「他にしたいこともあるし、
気になる人もいて離婚したい。」
と言い出し、
周りの子供もいるんだし
思いとどまれとの説得を振り切った。

残念ながら元嫁の気になる人は
元嫁が一方的に思ってるだけで
一切交際の事実はなかった。

息子も子供を引き取りたかったけど、
赤ん坊で諦めるしかなくて
現在養育費を月二万支払ってる。

これは調停して現在の息子の収入から
ふさわしい額と認定されたもの。

離婚したときに元嫁はすぐ再婚するし、
子供には会わせたくないと言い張り
遠方に行ってしまったこともあり、
私達も息子も離婚して以来会ってない。

それなのに子供が
七五三の三歳するからと言って
祝い金を送ってくれと電話してきた。
それも着物を買うからと三十万だと。


「祖父母としては普通です。」だと。
断ったけど
「養育費が少なくて着物が買えない。」
と毎日電話してくるので、
元嫁の母親に抗議した。

母親は常識あるようで謝っていたけど
「私は生活保護なので買ってやれません。
代わりに買ってやってくれませんか。」だと

親子して図々しい。
そんな元嫁に引っかかった
息子も悪いのはわかってる。
続きを読む

541: 名無しさん@HOME 2017/08/13(日) 04:43:41.86 0
野菜をおすそ分けしようと思って、嫁にメールして、
持ってっていいか聞いたら
欲しいというので持っていったら、
息子から、こっちにも食材の予定があるので
迷惑、ってメールが来た。

そんなら最初から断ってくれよ。
そしたら別の友達のとこに持ってくからさ。

嫁が断りにくくて息子に言わせたのではないかと、
疑心暗鬼になる自分が嫌だ。
続きを読む

936: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)13:18:58 ID:Hws
私は息子が二人娘が一人いるBBA。
昔から義母にいびられていたのでこどもたちに同居は強制したくなかった。
次男が学生結婚してからずっとあちら様にほぼ婿状態でマスオさんさせていただいてて、娘夫婦がまだまだ口だけは元気な義母の世話をする私の体調を気遣って同居してくれた。

で、長男は一番最後に結婚して、長男の奥さんはバリキャリさんだった。
ずっと専業な私は嫌われてるみたいで、たまの帰省も諦めた。
長男は少し発達が遅かったのでずっと大事にしてたが、それなりに就職して好きな女性と結婚できたのだから上出来。

だけど長男嫁さんが妊娠してからいきなり私に連絡してくるようになり、同居したいと打診してきた。
もう娘夫婦が私の面倒を見てくれる予定なので、無理だと伝えたら「見捨てられた、長男君も捨てる気か」と怒られた。
長男に電話すると、「今はイライラしてるだけだよ、同居はしないよ」と言われた。
私に孫を見させてあげる、婿に行った・行かせた次男夫婦と違い、私は完璧な妻で嫁なんだって何回も繰り返される。

悪阻などがきつく切迫早産などに悩まされているらしく、どうしても私に頼りたいらしい。
近距離別居を提案するも、完全同居を希望してくる。
私は夫が亡くなってから、いや亡くなる前からも姑との同居なんて「嫌」の一言だったのに、どうして長男嫁さんはそんなに同居したいんだろうね。
続きを読む

258:名無しさん@HOME2011/12/14(水) 12:06:18.88 0
皆さんからみたらトメ側の立場で失礼します。
私も私のトメには苦労しましたので、息子のお嫁さんにはそうはなるまいと、近距離別居のお嫁さんに明るく優しく振る舞っていたのが仇となったようです。
所謂過干渉トメですね。
で、ある日……やられてしまいました。
息子の持っている鍵を使い私たち夫婦の家に侵入し、風呂桶を寒天で満たしてくれました。
すぐさま息子と夫も交えた家族会議が行いました。
するとお嫁さんが自白と言うか
「自業自得だクソトメ」と、本当にこう言いました。
曰く…アポなし凸とイヤゲモノがうざい→私は電話をしていたし、持っていった貰い物のお菓子類は息子の好物です。息子本人も味方してくれました。

孫産め発言がうるさい→雑談のなかで「子供の名前は考えたりしてるか」とか「子供は好きですか」とかそういうことばをわざわざ録音してありました。夫も息子もなにが悪いのかわからないと言ってくれています。
同居を迫ってくる、ムチュコタンを奪ったと責めてくる→たまに、息子が家からいなくなって寂しいといっただけで、すぐにこういうことを言うのはよくないねと謝罪しました。録音されていました。
上記の時は、お嫁さんは嫌な顔ひとつせず応対してくれていたので、私もお嫁さんの豹変ぶりに驚きました。
むしろそんなに迷惑に思われていたのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで、泣き出してしまったんです。
その後も色々もめましたが、息子が離婚を決意。慰謝料は双方ないかわり、お風呂の修理代をいただきました。
といっても、旧いお風呂ですから、湯沸し器からなにから完全に取り替えるしかなく、ついでにリフォームもしてしまえと、ほんの少し水増し請求したのがDQN返しです。もちろんリフォーム全額請求ではなく、修理の場合の費用に色をつけた程度です。
続きを読む

このページのトップヘ