カテゴリ: 義実家との関係


522:名無しさん@HOME2014/11/08(土) 02:36:45.74 0.net
息を吐くように無神経な言葉を言うトメに
「デブ、ブス、ダメな子」と言われ続けて
「どうせ私は」が口癖のネガティブなコトメ。
コトメは私と話そうとするといつも挙動不審。

コウトと旦那によると、喪女でオタクでいじめられっ子だったから
私は苦手な人種と思ってるとの事。

合わないもんはしょうがないと思い、
私は顔の作りがちょっと派手で
コトメが「化粧が濃い」と言ってたので
なるべくナチュラルメイクにしてそれに合わせて服装も地味めに。
コトメの地雷がコウトと旦那から見ても多すぎるので、
コウトと相談して盆正月以外はなるべく接点を持たないようにした。

そんな中でコトメもコウトも結婚して子供も生まれて、
ウトが亡くなったのでトメをなるべく一人にしないように
と集まる事が少し増えていき、
コトメが会うたびに私とコウト嫁さんへの言動が
どんどんおかしくなっていった。

コトメ子達も私達への態度がおかしいので
いろいろとストレスを感じるように。
私は会う前日にお腹を下すようになり、会った日の夜は発熱。
コウト嫁さんとコウト子は会った前後でアトピーが悪化するように。
コウトと旦那が相談の上集まる機会を減らす事にした。

コウトがコトメから理由を聞き出したけど、理由がとにかく意味不明。
「私さんは私のコンプレックスを
全て踏みにじる存在だから存在することが嫌」
「母(トメ)がいちいち私さんを引き合いに出して私をけなすから嫌」
「旦那(コトメ旦那)は趣味でいつも不在なのに、
兄弟達は休みの日は家族サービスに熱心で腹がたつ」
「一番最初に女の子を産みたかったのに、私さんが先に女の子を産んだ。
私さんはいつも私の邪魔をする」

「私さんがいると惨めになるから消えて欲しい」
「私さんに嫌味を言っても流されたり無視される」
「コウト嫁さんは空気が読めないからたまに言い返してくるけど、
私さんは言い返しても来ないのがなめられてる気がして更に腹立つ」
理由の8割私の存在が原因という被害妄想。
とにかく私は目の敵。

トメとコトメが口を開けば無神経な言葉や嫌味ばかりで病的だから、
親子で勝手に転がっとけよ程度に思ってたのが
逆撫でしてるんだってさ。

嫁達が体調不良まで訴えてるのに、
理由をそのまんま持ってきて、
最低限だと会わせようとするコウトと旦那達も
病気なんじゃないかと思うようになってきた。

続きを読む

194: 名無しさん@HOME 2012/10/06(土) 23:59:43.32

すみません愚痴らせて下さい私と子供のみ絶縁している者です。 
先日、夫の兄が転職したのをきっかけに、義実家と私の関係を元に戻すように
夫がほのめかして来ました。 

「日米安保を保つ為には沖縄の犠牲は仕方ない。
お前には沖縄になってもらうしか・・ウンタラカンタラ」本当にサツ意が湧きました。

私は、義母には日米安保のようなメリットはなく、
私には必要のない存在であり、考える時間すら無駄である事を淡々と話していたら
諦めて(面倒になったようです)逃げて行きましたが。

結局、自分の母親がした非常識や無礼には目をつむり嫁に我慢を強いる思考が全く変わっていなかったと感じうんざりしました。

いざという時のため(離婚)パートして貯金し続けていますが、いつか手を付ける日がくるとはっきり認識し、今まで以上に頑張って貯金しようと思います。
長々とすみませんでした。
続きを読む

554 :名無しさん@HOME 2016/10/26(水) 19:40:19.19 0.net
夫は男三人の次男
私は女三人の次女
結婚の際は何の障害もなくどちらの親も「好きにしたら〜」って感じ

今年夫の弟の結婚の際は両家で揉めまくった
義弟嫁は二人姉妹の長女で跡取りが欲しかったそうで
それを聞いた義父が激怒していったん結婚は白紙になった
(その後義母のとりなしで無事結婚、姓は義弟嫁側に)

続いて私の姉が結婚する時も両家で揉めた
こちらは長男長女の結婚でこれまたどちらの姓にするかで
私の母とあちらのお母様でバトルがあり、私の父の一声で姉は義兄の元へ嫁いだ

つい最近、義弟嫁と姉から「あんたはズルイ」と言われた
そんなのしらねーよ
続きを読む

このページのトップヘ