カテゴリ: 雑談・質問・疑問


1:名無しさん2014/04/14(月)00:20:00 ID:vvc5Y4l1m

月200万〜300万売り上げいくようになったwww
ラーメンブロガーが「このスープが、、」とかうんちく垂れてるの見て笑ってるww

続きを読む


163:名無しさん@お腹いっぱい。2008/10/04(土) 17:56:21
昨日、俺の仕事が終わる頃に嫁からメールがきた
「パパ、おつかれさまです(ハート) 帰りにタマコ買ってこれる〜?きらしちゃった><」
ちなみに俺の叔母の名前はタマコ

続きを読む


1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/01/26(金) 14:23:51.776ID:8B6eG2zH0


俺「タキオン、宇宙空間の膨張速度、量子もつれによる情報の共有」


お前ら「ぐぬぬ…」


続きを読む


231:sage2009/07/24(金) 13:10:01 O
昔話

三人目を妊娠中。
夫と娘二人は動物園へ。私は安定期入ったばかりだったので、家で留守番。

夕方、警察から電話があり、病院へ行くと娘と夫はほぼ即タヒだった。
通夜があり、お骨あげと滞りなく終わり、自宅で義父母や親戚などが集まったときに集団でまくしたてられた。

『お前がタヒねばよかった』
『腹の子を産んで、こっちに差し出してタヒね』
『お前だけのうのうと生き延びて』
要約するとこんな感じなことを延々何時間。お腹以外は殴る蹴るだった。
私の親は、父は鬼籍。母は入院中。姉は葬式が終わって、一旦自宅へ帰っていた。兄は海外へ出張で、連絡がつかなかった。


夜中に解放されて、そのまま骨壺を持って逃げた。遺影と位牌は持てなかったのが今でも心残りです。

そのままホテルで数日間過ごし、姉と兄に連絡。
県外の兄の元へ避難。
姉は近所だったために頼れなかった。

今は息子と慎ましく暮らしています。元義実家とは、逃亡から今まで一度も関わりなしです。
保険の証書や、通帳関係を持ち出せたことが幸運でした。


元姑あぼん記念書き込みでした。


続きを読む


354: 1/3 投稿日:2012/11/19(月) 18:26:11.29 ID:Mxi0jUn2P
すみません、長くなりますがよろしくお願い致します。 
私は父子家庭で育ち、一人っ子です。40代。 
父は、自分に何かあったときに私が困らないようにと 
気に掛けてくれていたようで、 
5年ほど前に急逝したとき、2LDKのマンション(私の実家)と 
保険金を含む9桁手前の現金を遺してくれました。 
今現在マンションの方は立地がいいので、いい家賃収入を得ています。
そして昨年義父が亡くなりました。 
義母は10年ぐらい前に鬼籍に入っており、悩んでいるのは 
その義父の遺産相続についてです。 
夫には兄が2人いますが(共に既婚)、ひとりは転勤族、 
ひとりは県外の大学に進んでそのままその土地で就職結婚し、 
地元にいるのは夫だけだったことから、 
義父が癌を患って、手術と転移、再発を繰り返し 
亡くなるまでの3年間ずっと私と娘が看病し、付き添っていました。 
みんな遠方なので、それは仕方がないと思いつつ 
他の2家族は年に2、3度お見舞いにくるものの 
お正月は一家で海外で過ごしたり、スキーに行ったりしていた反面、 
私たちには旅行するような状況ではなかったので 
正直に言えば、こんな時ぐらい旅行を遠慮してくれればいいのに、 
旅行するのなら黙っててくれればいいのに・・・と思っていました。

続きを読む


162:名無しの心子知らず2018/01/13(土) 07:35:35.16ID:F0kdLqY0
息子がADHD。
私も調べたら多分そう
(別件で通ってる心療内科医に言われた)
でも今更検査してもなぁと思い、検査は受けたことがない。

昔(20代)はよく彼氏と物忘れの酷さで喧嘩した。
「忘れないようにメモを取れ!」いやいや、メモしたことも忘れるんですよ。

数々の失敗も、持前の明るさで笑ってごまかすスキルを身につけ
なんとか生きてる。
息子も自立できるまでなってくれたらそれでいいよ。

続きを読む


945:名無しさん@HOME[sage]2012/08/21(火) 00:00:46.61 0

スーパーでバイトしている

客「そうめんある?」

私「乾麺でしたらございます」

客「…そうめんある?」

私「乾麺でしたらございますが」

客「そうめん!あるの?」

私「乾麺でしたら…」

客「……」

私「……」

客「…乾麺って何よ?」

私「茹でる前の固い麺です」

客「は?当たり前でしょ?何言ってるの?…そうめんあるの?」

私「(なにこれ怖い)8番通路右手にございます」

その後その人はそうめん売り場を2分ほどうろうろしていたが何も買わずに帰って行った
なんだったんだろう

ちなみに私が乾麺乾麺言ってたのは
会話してた場所がお弁当やお惣菜売り場の近くだったのだけど
コンビニで売ってるようなすぐ食べられるそうめんは置いてないので
そう言った
何故かそうめんはないんだよね


続きを読む


742:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/07(土) 00:41:13.77 ID:3UxkiaKc.net

昔の話しだが
忙しい時期に祖母がなくなり有給を使わせてもらった。
葬儀やら何やかんや終わり出社
上司から言われた言葉

「悪ぃけど次、シにそうな人の葬式、先に済ましててくれね?」

「ババアの葬式ぐらいで有給使うとか仕事舐めてるの?って会社の全員が言ってたよ」

人間あまりにも呆然とすると何も言い返せなくなるもんだが、
頭に来たので月曜の全体朝礼の場で全員の前で詫びてやったぜw

続きを読む


636:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/02/20(土) 23:10:37.29 .net

うちの嫁さんは、私がリビングの床に放置していたノートPCの
液晶を踏んで、2台ほどオシャカ(タヒ語)にしてくれた。
そりゃ確かに、そんなところに放置している私も悪いのだが
ノートPCを2度も踏んづけるのも、正直どうかと思う。

で、ジャンクになったノートは2台とも、ヤフオクで買った
パーツで復活させたのだが、うち1台は嫁専用になった。
なんでも、フリーセルが面白くてハマったとかで。

で、今度は、嫁が腱鞘炎になった。
どうやら、原因はフリーセルに熱中しすぎたせいらしい。
「そういう人は、昔は多かったよ」と、診察した医師が
教えてくれた。嫁は今手首に包帯巻いてしょげてる。

曰く「あなたがPCを直したからこうなったのよ。」だと。
それを言うなら、2台も踏んだお前が発端だろw
早く腱鞘炎直せよ。軽いマウスも買ってきてあるからさ。
夢中でフリーセルやってるお前の横顔を見るのが
楽しい私も、たぶんおバカなんだろうなw

続きを読む


361:名無しさん@お腹いっぱい。2015/02/09(月) 21:00:14.50
警察と言えば4年前のことなんだけど、祖父ちゃんが車の運転中の安全確認も十分にできていないし、
年に何回も走行中に脱輪したりガードレールに接触するもんで、運転は止めるよう家族で説得しても
「絶対に嫌だ」と言ってきかないから困ってたんだ。
それで運転免許センターに電話して、
「上記のような理由で困ってる、事故を起こす前に何とか車の運転を止めさせたいから
本人を説得して欲しい」
と頼んだら「取り敢えずご本人を連れて来て欲しい。まず適性検査をさせてもらって、運転を控えた方がいいという結果が出れば、そのようにご本人に話してみますから」と言ってくれた。
数日後、祖父ちゃんに、
「運転免許センターの適性検査で問題無しと出れば、もう運転を止めろとは言わないから」と言って、連れて行った。
適性検査の結果では、すぐに運転を止めた方がいいというほどではなかったんだけど、担当官が祖父ちゃんの歩き方や会話の受け答えから
「車の運転は控えた方がいい」と判断して、祖父ちゃんの説得を始めてくれたんだけど、それを横で聞いてて戦慄した。
警察の担当官と話しているという相手の心理も織り込んで、実に言葉巧みに思考を誘導するんだよ。
脅したり大声で威嚇したりは決してしないんだけど、担当官が設定した結論に向かって祖父ちゃんの考え方をコントロールしていって、
30分も経たないうちに、その日に
「免許を返納して帰る」と祖父ちゃんに言わせた。
一種のマインドコントロールと言ってもいいんじゃないだろうか。あんなにゾッとしたことは他に無い。

続きを読む

このページのトップヘ