カテゴリ: 雑談・質問・疑問


824:おさかなくわえた名無しさん2007/01/05(金) 11:16:10ID:kxZ7hwl7
兼業願望の男(彼氏)からプロポーズされた・・・

何かそういう人って自分の生活レベル上げたいだけのような気がして
今一信用できない。

聞くと
「今の生活より落としたくはないけど上げたいとまでは思ってない。
浮いた分は育児資金とか将来の貯蓄にすればいいと思ってる。」
と返ってきました。

私も仕事をすぐに辞める気は無いけど、最初ぐらい
「俺がタヒぬ気で守るからお前は家庭を守って欲しい。」と言われたい。
私がわがままなんでしょうか?


続きを読む


1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/13(月) 08:55:24.420ID:PNUsJ3FV0
ばあちゃん「まだ壊れてないけどだいぶ古くなってきたからエアコン買いたい」
俺「来週の日曜エアコン見に行こう!」
ばあちゃん「バカ言うな!
〇〇さん(馴染みの個人経営の電気屋)とこで買うに決まってる!
タヒんだじいちゃんもお世話になってた!」

俺家の人々「定価だし高いからやめとけ」
個人経営の電気屋以外で買うメリットを説明
ばあちゃん「こんなに安くなるんだ・・分かった」

昨日
ばあちゃん「エアコン買った」
俺「・・・」

エアコンは定価で設置費も取られた模様
何故昔の奴は馴染みの店でしか買い物しないのか

続きを読む


987:名無しの心子知らず2018/08/12(日) 22:24:46.89ID:t++aMQlg
3カ月の娘に恵美子って付けました。
友人のお婆さんと同じ名前だって知ってしまった。
やっぱりシワシワネームなんだろうか…

周りでは、古風ないい名前ねって言われてた。
だから何のためらいもなく付けた。
えみちゃんって響きも気に入った。

私も夫も今30代前半だけど、
割と今風の名前で(2017年名前ランキング上位)
子供のころから子の付く名前にすごくすごくあこがれてた。
ずっと〇子ちゃん、が可愛くて羨ましくてならなかった。

自分は名前で苦労はしていないけど、
この子は古臭い名前って言われちゃうのかなと思うと
やり切れない思いでいっぱいだ。
自分では、そこまで古い名前だって思わないんだけど…。
実質「恵美子」ってどういう印象でしょうか?

続きを読む


848:愛とタヒの名無しさん2018/08/12(日) 14:27:50.04ID:ZwkWgELG
ブーケトスって結構嫌がられたりするもんですか!?

私、式場が完全室内で
ブーケをなげることが出来ないので
ブーケプルズをやることになってます。

呼ぶのは、同級生~妹、従姉妹など未婚者8名。
新郎側にも未婚者はいますが、
私より年上ということもあり不参加に。

Twitterとか見てたら、
「ブーケトスまじでやめて!!」みたいなのがたくさんあったので
不安になりました。
もう、見積りは8割確定してるので騒いでもしょうがないんですがね…。

続きを読む


605:おさかなくわえた名無しさん2009/12/13(日) 02:14:44ID:s+wNfyFm
他の人にはドレミがドレミと聞こえていなかった事。
ずっと「ここのソがさー」とか説明していて、は?って顔されてた。
22になった時、なんかのテレビでそれを絶対音感だと言うのだと知り、
衝撃と、納得と疑問が一気に沸き上がった人生最大なアハ体験をした。

だから子供の頃「なんでもドレミを当て嵌めるな!」って怒られたんだとわかったと同時に、
他の人もそう聞こえてると思って話してた事でのイザコザが結構あり、
誰か小さかった私に教えてくれたら…、とちょっと怒りがきた。来たってどうしょうもないが。

今更何かに活かせるわけでもないけど、会話する時は注意するようになりました。

続きを読む


51:スペースNo.な-74[sage]2009/11/19(木) 21:21:52
ガリガリくんで思い出したけど、
自分の住んでる県は何でも「アイスの年間消費率1位」らしい。
地元の大学に入った県外の子が、こっちに来てから
アイスを食べることがやたら多くなったらしく(しかも複数)
理由を聞くと「なんかアイスが食べたくなる土地だよね」とか言われるw

で、我が家も例外なく全員アイス大好きで冷凍室は常にアイスでぎゅうぎゅう。
その中でも父(50代)がアイス大好き人間で、夏はガリガリくんをこよなく愛し
給料日直後はほくほく顔で31orダッツを買って帰り
冬はこたつにくるまって雪見大福を食べて一年が過ぎているw

ファミレスに行けばパフェを頼み、誕生日には
お取り寄せの高級アイスをせびり、職場の食堂のメニューに
ソフトクリームが入って大はしゃぎなどとにかくアイス大好きなんだけど、

続きを読む


181:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2017/08/13(日) 02:21:41.27 ID:AFsSrYgS0.net
12歳下の嫁に浮気されて離婚迫られてるよ。みなさんも気を付けてね。
ちゃんと会話してね

続きを読む



648:
おさかなくわえた名無しさん@2014/05/29(木) 22:06:04.64ID:2v2oycWX

夕食に脂っこいものを食べると酷い胸やけがしてた。ネットで調べたら逆流性.食道炎ぽい。
それでこの前の夜にいつも以上の酷い激痛が続き、我慢出来なくて朝方4時に人生で初めての緊急外来にタクシーで行ったよ。
結果、1cm強の胆石が四つもあり、その一つが胆道の入り口を塞いでの痛みだった。
医者から胆嚢ごと摘出するのが一般的完治療法だと説明されてビビった。緊急性.ではないので、しばらく生活習慣見直しで様子見します。
初CTは結構楽しかったかも。

続きを読む


251:名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 22:15:59.16ID:ZwnpysyHd
質問です。
俺は長男。姉一人。オトンは亡くなってオカンが実家に一人でいる。
嫁は俺のオカンを筆頭に親戚達と仲が悪い。
それはいろいろあって、結局この2年近く顔合わせたり会話もなにもない。
縁切ってるレベル。

ただオトンの墓には年に何回か(お盆とその前後は特に頻繁に)行ってたらしい。
線香あげたり酒あげたりはしてなかったらしいけど、話しに?行って
枯れ葉掃除したりお盆にはほんとに気持ち程度の少しの花をあげてたらしい。
俺は知らなかった。

で、俺は嫁との話合いとかでよく『俺は○○家の長男だから』とか
『家を継がないと』とか言うのが頭にくるらしい。
【まず継ぐとは何なのかも言えない、いざこざがあった時、嫁子どもより
ママと自分が大事なやつにまたそんな話をされる屈辱】みたいなかんじで。

『周りの墓どこも枯れたままの花差してなかった、お義父さんだけ
枯れっぱなしの花そのままにされて可哀想に、綺麗にもしてもらえなくて、
そんなやつが継ぐだの長男だの言うな』というのですが。

墓ってみんなそんな頻繁に行くでしょうか?
仏壇みたいなのは実家にあるから
そっちにたまに顔だせばいいんじゃないでしょうか?むしろそれが普通で、
嫁がそろそろ折れて実家に顔だしてくれた方がいいんじゃないでしょうか?

続きを読む

このページのトップヘ