カテゴリ: 雑談・質問・疑問


226:名無しさん@HOME2016/12/25(日) 00:20:22.51

私個人の未だに謎が残る修羅場。
たぶんここに書いてある他の修羅場よりしょぼいし、呆れられると思う。
中学3年生の時、本屋で当時流行ってた携帯小説のコーナーを見ていた。
それで、1冊買うことにした。
レジでお会計済ませて帰宅。

帰宅してバッグの中見て血の気がひいた。

なぜか、買った本と同じ本がお会計してない状態で1冊入ってた。
私の頭の中で、「レジ通してない=万引き=ハン罪」という公式が浮かんだ。
もう大パニック。
なぜなら、自分の中でバッグにいれたという自覚がまったくなかったから。
本当に記憶になかったから、無意識だったんだと思う。
親にパニックになりながら泣きついて事情を説明。
親が私の言うことを疑わずに信じてくれてよかった。
レジ通してない方の本は親が本屋に返しに行って、店員さんに事情を説明してくれた。

この件は未だに謎。
この出来事があったのは夏で、私は夏用のかごバッグを持っていたんたけど、バッグは肩にかけていたし、バッグの幅が狭かったので、私の横で本を見ていた人が、私を陥れるためにこっそり本1冊いれるってことはほぼ不可能。
それに、いわゆるハードカバーの本だったので、それなりに重さと大きさがあり、カバンにいれられたらいきなり少し重くなるので気付くはず。
夏で暑かったから頭がボーッとして、
わたしが無意識のうちにいれたっていうのが一番しっくりきてしまう……。

ちなみに、その本屋は一応監視カメラあるんだけど、
いれた時点で店員に気付かれなくて本当によかったと思う。
あと、他のお客さんに気づかれなかったのもよかった。
その時、中3。
1年もしないうちに高校受験があったから。
推薦もらえなくなる可能忄生大だし、私の頭じゃ一般で受験するってなったら、
底辺高しか受かりそうもなかった。
店員に捕まったら、親だけではなくて学校に通報されることもあるからね。
そしたら、学校で噂が広まって受験を控えてるのに不登校になっていたかもしれない。

私はクレプトマニアではない。
バッグに記憶にないものが入っていたのはこの1回のみ。
お店で商品をこれ盗りたいなって思ったことは1度もない。
でも、このことを思い出す度に自分が怖くなる。

続きを読む


317離婚さんいらっしゃい2016/12/05(月) 11:41:41.58
専業主婦の嫁が離婚目前に職安やら面接に頻繁に出かけてるけど

家の車がアウディ

本気で採用されると思ってるんだろうか?

続きを読む


938:名無しさん@おーぷん2018/05/27(日)09:58:24ID:fzr
これって私が図々しいの?

幼稚園に物凄くハンクラ好きで娘の服を全て作ってるお母さんAさんがいる。
私は小物とかは作るのは得意だけど服が苦手で、本を読んでもよくわからないので
Aさんに服の作り方を教えてほしいと頼んだところ、
生地などはそちらで用意してくれたらタダで教えてあげるよって言われた。

なので生地と、タダとは言ってくれたがJCBのギフト券1万円分を渡して教えてもらった。
「タダとは言ってくれたけど教えてもらうのに気が引けちゃって」
と言うと「気にしなくて良いのに、でもありがとう~」と受け取ってくれた。
Aさんにはワンピースの作り方を教えてもらったのですが、
教え方がとても上手だったのもあり、とても上手に作ることができた。
それから基礎も教えてもらい私もハマり、応用をきかせて娘の服を沢山作るようになった。

そして元々小物などは作るのが得意だったので
娘用の籠バッグとかヘアアクセサリーとか作ってたんだけど
ある日Aさんに「悪いけど、真似するのやめてほしい」と言われた。
「真似ってどういうこと?」って聞くと
「私もA娘に服を作ってるのに、
あなたが娘に服を作ると正直言って真似されてるみたいで気分が悪い」とのこと。

私「娘も凄く喜んでいて、気に入ってるのにいきなり服を着るななんて言えないよ」
A「なら切って捨てるとか方法あるでしょ?」
私「娘のお気に入りをそんなことできない」
A「あなた母親でしょ?そんなことできないじゃ済まないでしょ?」
…と段々とヒートアップしてきたら、他のママ達がチラチラとこちらを見てきたので
A「貴方みたいな話が通じない人初めて!」と帰ってしまった。

翌日娘を送ったあと、何人かのママに話しかけられて
「私さん、娘さんに手作りの服、着せるのやめたら?図々しいと思うよ?」と言われました。
「1万円払ったから、Aさんのこと真似て良いと思ってるの?」
…とも言われ
「1万円は習った時にお礼で支払ったもの、真似てるつもりはなく、
自分で作ったものを娘に着せて何が悪いの?」
と言うと
「本当図々しいね」
と言われました。

それ以上は何も言わずに帰ってきたのですが、昨日からムカついて仕方ない。
Aに習って、自分で子供の服を着せるっておかしいの?これって私が図々しいの?
本当に訳がわからない。

続きを読む


125:本当にあった怖い名無し2017/10/23(月) 23:18:35.49 ID:RGSPT2ZY0.net
当時はあんまり怖いと感じなかったけど今改めて思い返すとヤバイんじゃと思う話

中1の夏休み、7月の終わりぐらいだったかな
その日は部活が休みだったから一人で川釣りに出かけたんだ
いつもは歩いていくんだけど、その日は兄貴の自転車を借りていつもより川の上流の方に向かった
途中で自転車を止めて山道を進んで結構よさそうな場所を見つけた
今日はここで釣ろうと決めて仕掛けの準備をしていると、少し離れた所に女の人が立っているのに気づいた
白いシャツと黒いロングスカートで肩ぐらいまで髪を伸ばした高校生ぐらいの女の人
家の方は結構な田舎で、割と広い範囲が1つの中学の学区内になっていて
その地域内の子供は全員顔見知りぐらいの感じだったんだけど、その女の人には見覚えがなかった
ただ何となくその女の人に懐かしい感覚を覚えたんで、誰かの親戚かな程度に思ってそのまま釣りを始めた
だけど釣りを始めて直ぐにその女の人が俺の横まで来て、そのまま隣に腰かけてきた
山道なのに足音1つたてずに

続きを読む


609:おさかなくわえた名無しさん2018/05/22(火) 10:49:16.10ID:KxffUisb
彼氏がケチなのか私が非常識なのか。
先週末に私、彼氏、私の弟で飲み会やった。
私と彼は同棲してて、
偶然弟が転勤で近くに引っ越してきたから遅めの歓迎会。


はじめ私と弟だけの予定だったけど彼が来たがって、
弟も同職の彼と話してみたいって言うから3人に。

会計で弟が払おうとするからそれを私が制して、
私も弟もこういう時出したがりだから押し問答になったけど
最後は「あんたの歓迎会だから私の奢りに決まってんだろ!」で
私が払った。
彼は出す素振りすらなく早々に店を出てた。

会計終わって店を出ると
弟が「姉ちゃんありがとう。ごちそうさま」と言ってきて、
近くにいた彼にも聞こえたようで
気付いたみたいに「ゴチでーす」と言われた。
それが物凄く気に触った。

私と弟は体質でアルコール駄目、でも彼はお酒大好きで
1人ガブ飲みしてた。
というか本当は食事会だったのに
彼が飲みたいと騒ぐから飲み会になった。

それに彼は高身長のがっちり体型でめちゃくちゃ食べる。
私+ヒョロがり少食の弟=彼ぐらいの食事量で、
彼しか頼んでない酒代も考慮すると会計1万4千円のうち
1万ぐらいは彼が飲み食いした分だ。
なのに少しも払おうとせず腹が立った。

私と彼は普段からきっちり割り勘だし、帰ってから
「あんたのせいで高くついたから少し出してよ」と言ったら
「お前の弟との飯なのになんで俺が出すの?おかしくない?」と
不思議そうにされ、逆に私がおかしいみたいなこと言われた。

たしかに私の弟だけど、そもそも行きたいって騒いだのは彼だし
大半を飲み食いしたのも彼なのに、請求する私が間違ってるのか。
腹立つから払ってほしいけど私がおかしいと言い続け拒否されてる。
なんかモニョるというか釈然としない…。

続きを読む


1:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/09(水) 17:55:50.13ID:7k/PU1u6

個人的に、このぐらいは教科書に教えておかないと生活上困るわって思った事あるでしょ?

続きを読む


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 18:04:37.252 ID:+3Eqk15ia

b4d00c52

続きを読む


295:可愛い奥様2018/03/17(土) 22:07:53.74ID:Y4NQOwK/0
皆さん、おでんとかお鍋とかって鍋ごと食卓に出しますか?

私は両親・祖父母・兄弟4人家族だったため、
鍋物系は基本的に鍋ごとだったし餃子はホットプレートでという食卓でした。

夫と結婚して1年、今日は餃子をホットプレートでダイニングテーブルで焼き、
焼けてから夫を呼び食事にしたんですが、
ダイニングに来てから深い溜息、食事しながらも不機嫌全開で何かあったのか聞いたら、
前から思っていたけど、鍋は鍋ごと出すし今もこうやってお皿にもとらずってお里が知れるわ。
普通鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?ってグチグチグチグチ延々言われ、
なんか食べるき失せたわと出掛けて行ってしまいました。

鍋物だって餃子だって別に惣菜をパックのままだしてる訳じゃない、冷めないし、
手間もかからないし悪いところなんて何一つ無い気がするんですが、
一般家庭から見たら行儀が悪いことですか?
そこまで腹をたてられなきゃいけないですか?

どうせ実家に帰っているんですけど私が折れるべきなんですかね。
なんだか納得がいかないです。

続きを読む


587:おさかなくわえた名無しさん2008/03/08(土) 03:46:29 ID:50CSHQMy

パン屋で働いているのですが、運送屋さんが勘助さんです。

各業者さんには挨拶はしっかりは当たり前ですが、雑談も少しします。
その運送屋さんは話すのを私が好意を持っているからだと、
店長や他の方々に話すそうです。それも気持ちが悪いのですが、
パンを買っていって下さり袋を渡すときに
手をぎゅっと握ってきてはメモを渡してきます。
(内容は個人の連絡先。遊びに行こうよなど)

私は販売員なのでレジに立たなければならず、
運送屋さんが来る時間帯はシフトの都合で私一人なのでレジを変わってもらえません。
店長や奥さんに気持ち悪いことを相談するのですが
付き合いを進めてきて心底嫌です。
一度店内に誰もいない時に抱きつかれかけました。
それ以降は握られたりメモを渡されるのを拒否しています。
彼氏も同じ店で働いているので、共に辞めようという話しになっています。
もう今月で辞められるので気合いを入れて頑張ってきます。

勘助さんの被害にあった方々、あっている方々に幸あれ。

続きを読む


527:コピペ2009/03/07(土) 23:39:40 ID:3x/dw/AR

50:名前欄にスレ名入力推奨@自治スレにてLR改定議論中 :2009/02/15(日) 06:47:52 ID:jTBLxN9t0
うちのババァが大事にしてる
オレより年下に写ってるジーサンの軍服姿の白黒写真を
ババァが出掛けてる隙に、スキャナーで取り込んで元の場所に戻してから

仕事から帰宅して睡眠時間削りながら
4日間掛けてフルカラーにコラしてヤったwww

んで、写真屋でプリントアウトしてきて
ついでに地味目の写真立てを購入し
白黒写真の隣に飾っておいたら大泣きされ

不覚にもオレ貰い泣き (´;ω;`)ぶわっ

続きを読む

このページのトップヘ