カテゴリ: トメ

263: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 15:13:41

結婚4年目。実家、義実家共に近距離。 
まだ悪トメだとまったく気づいてなかった新婚の頃、「何かあったときのために」と 
両方の家に合鍵を渡しておいた。

今まで実親がその合鍵を使ったことは一度もないが
(私が鍵をなくしたときだけお世話になった)
トメはもう、我が家に誰かいようがいまいがおかまいなしに普通に入ってくる。

留守のときなんかは、
「見たい映画(DVD)があったから借りたわよ。」だの
「嫁子さん、あそこに通帳置いておくのは危険じゃない?」だの言ってくるので、

何かあったとき以外は合鍵を使わないでほしい というお願いから
もう合鍵を返してほしい というお願いに変えたら
「嫁子さんのご両親も持ってるのに不公平」と言い出し、
事情を話し、実親から鍵を返してもらい、トメに返せと言っても返さない。
旦那がいくら〆てもダメだったので、旦那に義実家鍵を借り、
同じことを留守中にやってやりまくってやった。(我が家は鍵をひとつ増やしてディフェンス)

「旦那君の小さいときの写真がいっぱいあってかわいかったので拝借しました〜」
「トメさんいつも家を綺麗に!って言ってるわりに寝室どえらいことになってましたねw」

ウトに鍵をもう一つつけてくれとお願いしたらしいが「そんなことする必要なし、お前が悪い」と言われ、
「嫁子さん、もう鍵返すから、こっちのも返して」と言われたが、
「私は別にかまいませんよ。どうぞお気になさらずに♪」と言ってやった。
トメ自身が懲りてくれたのなら、私はもう行く気ないし。(そもそも行きたくないしw)

DQNかもしれんしヌカかもしれんし、GJにはとうてい及ばないかもしれないが、

私はスカーッとした。

続きを読む

65: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 07:35:24

私達夫婦は7歳と5歳の子持ち。
2人とも女の子で、親バカっていわれるけど本当にいい子に育ってくれてる。

私が仕事の用事でどうしても午後から出かける用事があった。
帰りが夜になるし夫も仕事で帰りは遅い。
その為5歳の子は幼稚園を休ませ、7歳の子は学校から帰ってきたら
一緒に用事に連れていくことにした。

その話をしたときに、近くに住んでいた義母が
私が上の子ちゃんは見ててあげるからと申し出があった。
義母は悪い人ではないのだが、
ちょっと変わった人という感じで私は苦手だった。

それでも娘は孫だし可愛がってくれてはいたから、
小さい子供ではないし大丈夫かなとお願いすることにした。
これがまずかった。

結果的に子供の髪の毛がオカッパより短いぼさぼさ頭にされてた。
家に帰るとぼさぼさの頭で泣き崩れる娘と、
先に帰ってた夫に髪の毛をつかまれて怒鳴られている義母がいた。
続きを読む

533: 名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 16:22:27.95 0
2月前、トメに
「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」
と言われた。

普段からチクチクイヤミを言われて溜まりに溜まったうっふんが
爆発してしまった。
「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」
と叫んだら、普段反撃しない嫁の態度にびっくりしたのか
「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」
とツンデレで返してきた。全然萌えなかったので
「でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!
でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!」
と何故か2回宣言してから家を飛び出して興奮状態のまま回転寿司に
一人で入って25皿食べて落ち着いたので家に帰ったら夫が泣きながら荷造りしてた。
「嫁ちゃん、今までごめん。母さんに何か言われても反論しないで苦笑いしてたから
気にしてないのかと思ってた。俺なんかで良かったら、二人でアパート借りて
やり直してくれる?」
と言ってくれた。トメはオロオロしながら
「嫁子、これからは遠慮しないで言いたいことどんどん言っていいのよ。
だいたいアンタが言い返さないから私が悪者みたいになるんじゃない!
私は悪気なんてこれっぽちもないのに」
と言ってたけど夫に
「悪気なくあんな言葉が言えるなんてよっぽど性格悪いんだね。まあ、わかってたけど」
と言われ黙った。
程なく引っ越し先も決まり、今は平和。
携帯も変え、トメには引っ越し先も教えていません。
ちなみに、結婚、同居してストレス食いで太り、75キロまでになった体重が、
別居してから55キロまで落ちた上に妊娠した。
続きを読む

82: 名無しの心子知らず 2017/08/11(金) 19:51:58.88 ID:SDvTbZPV
うちのトメさん、超良トメで自分はここのスレに関係ないと思ってたんだけど…
今日、二ヶ月の息子と旦那と義実家に遊びに行った
初孫にテンションMAXのトメさん、突然息子にぶちゅっとチューをした…
息子の唇に…
もしかしてファーストキスかしら?!…

旦那が真っ青になって、ミュータンス菌のこともあって
俺たちですら唇にキスはしてないんだからダメだ!と言ってくれたけど、
後の祭り

ショックなのを必シで隠してたけど、今、
スヤスヤ寝てる息子の唇を見たら猛烈に悲しくなって泣けてきた…
胸が苦しい、めっちゃ辛い
続きを読む

418: 名無しさん@HOME 2007/08/16(木) 11:35:15

長文になります。すいません。 
同居の義両親と絶縁→引っ越し完了しました。 

色々色々あったのですが最終的なきっかけは
子供のほにゅう瓶をきちんと洗ってくれなかったこと。

ほにゅう瓶洗いをトメにまかせていた私も悪いと反省しているのですが、
買い出し、ご飯作りは私、後片づけ全般はトメと役割分担していました。
だから2ヶ月娘のほにゅう瓶もトメが洗ってくれていた。

娘にミルクを作るために台所に行って、洗ったばかりのほにゅう瓶を見ると洗剤の泡がべったりと付いていた。
トメに「まだきちんと泡が落ちてないですよ」と言ったら
トメ、むっとした様子で「そんな細かいことを気にするな」と。

「細かい事って何ですか?命に関わることでしょう!」
「どうせこのあとミルトンに浸けるから少々洗剤が付いていても同じだ。」
「ミルトンは洗剤まで除菌してくれませんよ」
「今までも泡が付いたままミルトンに浸けたけど孫娘はどうともないじゃないか」
と。
続きを読む

557: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 22:04:49.23 O
計画小梨の私に対して「子供産まない女は~」とテンプレ嫌み言ってくるトメ。息子大好きで「嫁子が産めないなら私が息子ちゃんの子を産んであげようかな~」とよく言っている。 

今日もトメ宅へ行ったらいつも通りの嫌み。 
トメは男が満足したら妊娠すると思ってて「息子ちゃんを満足させてあげないから妊娠しないのよ!」と言われたから言い返してきた。

「えっ?旦那くん昨夜は4回も満足してくれてぇ~」
「旦那くんの大好きな(ピーッ)や(ピーッ)もたくさんしたしぃ~」
「私にも(ピーッ)してくれてぇ~」
「この前○○プレイした時はぁ~」
「トメさん旦那くんの感じる部分知ってますぅ?えっ!?知らないの!?やっだぁ~旦那くんのこと何も知らないのねぇ~」
「今日テーブルの下で旦那くんの○○○触ってたのにトメさん全然気付かないからウケたぁ~」
とまあ嘘も交えて大袈裟にのろけてきました。
さっきから留守電から叫び声が聞こえるけど「これから旦那くんと子作りなんでぇ~邪魔しないでぇ~」とファックスしたら叫び声が泣き声にかわった。ザマミロ
続きを読む

このページのトップヘ