カテゴリ: トメ


457:名無しさん@HOME2012/06/10(日) 23:39:54.33 O
流れ読まずに投下
傷害に該当する危険性.んで、不快な方はスルーして下さい

嫁子の持ち物を値踏みし、高いと贅沢だと非難し安いとそんな安物と貶し、嫁子が買ったor買ったと推測される物を踏んだり足蹴にしたりが日課なトメ

自分とムチュコタンの洗濯物は綺麗に畳んで片付け、嫁子のは
「どうやって畳んでいいかわからないから〜w」
と廊下や台所の床にバラ撒いて放置し、その上を汚い素足で通過
留守中には寝室物色して持ち物チェック
私が帰宅して玄関に買い物袋を置いたらまず汚い素足で蹴る、買い物袋を台所に置いたら中身を一つ一つチェックしていちゃもんつけ
食べ物蹴るなと注意したら
「たまたま足が当たっただけ」
洗濯物を踏むなと言ったら
「親が早くタヒんで躾をして貰えなかったのを馬鹿にしてる」
寝室物色は
「神経質な嫁子の被害妄想」
挙句、嫁子にいびられたとムチュコタンに泣きつく始末
ムチュコタンに訴えても
「ママンはコミュニケーションが下手だから、女同士仲良くしてあげて」
「頭にきたから仕返しするかもよ?」
「嫁子の好きにしたらいいよ」
ムチュコタンの出張中は益々酷くなるので、好きにさせて貰った

嫁子が買った物を踏むのが好き
寝室を物色するのが好き
ごくシンプルに、寝室入ってすぐの床に「嫁子が買った」薄手のラグを置き、間にびっしり画鋲を敷き詰めて出勤した
どうなったかは知らんが、その日以来玄関まで買い物袋を蹴りに来たり、いちゃもんつけながら台所をウロウロすることはなくなった
そのラグは、夏用の玄関マットとして活躍中☆

続きを読む


577:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 00:58:34.76 O
前置きとして
・トメはちょっとした習い事の師範。近所の声は「面倒見がいい」→実際は外面がよくて下世話なだけ。旦那はトメが大嫌い
・諸般の事情で旦那は実家に同居してたけど、私と知り合ってからは私の家で寝泊まり→ケコーンするので実家と縁を切ると宣言
・諸般の事情(トメが旦那の上司に手を回した)で、結婚にあたって義実家に同居することになった

端折ったので解りづらかったらごめんなさい。
「同居するくらいなら着の身着のままで脱走して新天地で仕事探す!人間、タヒぬ気でやればなんとかなる!」と言った旦那を説得したのは、実は私。
このままだとどんな手を使っても旦那を探し出すだろうから、同居してる間に「もう二度と同居したくない」と思わせるようなことをしたほうがいいと唆す。
それにまあ、色々と入り用になるんだから、思い立ったが吉日で仕事捨てんのはやめてくれ、と。

同居初日。「トイレ掃除しろ」と言うので短時間でピカピカに磨き上げた。
「終わりました」→「こんなに早く終わるはずない。どうせ手を抜いて…」トメ唖然。
「ついでに差し出がましいのですがお風呂と台所も掃除しておきました。レンジの焦げはこまめに取らないと、発火することもあるそうですよ?」
「何処に出しても恥ずかしくないように」と徹底的に躾てくれた両親に感謝。

最初は「掃除が汚い」と難癖つけていびろうとしてたトメ(※バレバレです)、考えを変えて私を便利屋としてこき使い始めた。
限界が来たら大脱走しようと旦那に言われていたが、私は反骨精神旺盛だし、自分の我慢の許容量は解っていたので「まだいける」と。
でまあ、トメの無茶振りをのらりくらりとこなしていたんだが。

旦那も休みだったある時、習い事の生徒(全員5、60代)が揃っている前で無茶振りしてきた。
自分が注文間違えたお菓子を、新しいのを買って来いとか、どこそこにも菓子を届けて来いとか、
帰ったら掃除洗濯炊事を30分でこなして、今度は夜にある別の集まりの準備をしろとか。

「トメさん厳し〜いww」なんて、生徒たちはニヤニヤしてるわけだ。
トメはトメで「うちの嫁ってほんっっっとダメだからぁ、一々指示してやらないと何にもできないのよー。ごめんね、見苦しいとこ見せちゃって〜」

分けます

続きを読む


547:名無しさん@お腹いっぱい。[]2018/09/02(日) 21:40:17.80 ID:CuPnts3Pr.net
相談なんだが嫁と、嫁母が共依存っぽい

わい35 国家資格持ってるが、スキルアップ
のため大学院生してる。

よめ31 20才からパートやめたり続けたりフラフラしてる
ことし結婚したが、嫁が月に二、三回電車の数駅の実家に帰って一泊したりしてた。別に気にならんからほっておいたんだわ

続きを読む


931:名無しの心子知らず投稿日:2012/10/04(木) 11:30:24.55ID:9AtDMKhF

旦那が長男だから一応義母さんに
今住んでる県で家を建てたいとお伺いを立てたら
猛反対されたうえ、意見された。

義実家を建て直して私と赤は義実家に住み
旦那のみ単身で今住んでるとこに住むか、もしくは通え。と(怒)

旦那の仕事上、今いる所から(県外)離れられないの分かってて、
無理難題を平気で言う神経が信じられない。それでも母親かと思う。

結婚当初は定年になったら、義実家に戻ろうと初めは言ってたけど
あんな義母と誰も住めないと思う。
義祖母も義母さんも婿取りだから上手くいってただけなんだろうな。

お金をかけた次男君に面倒見てもらってください。と
いつかいってしまいそう。

続きを読む


366: 名無しさん@HOME 03/08/19 02:49
すかっとするかどうかわかりませんが、この夏トメと二人になったとき、 
しつこく「こどもをはやく作れ」と攻撃されたので、言ってやりました。 
今までもとにかく言われるので、切れました。

「それって、どんどん行為しろってことですか? 
お義母さんなのに、息子のこと何も知らないんですね。」と落ち込んだように 
言ってやりました。トメは「えっ?」という顔してましたね。 

夫はとくに問題ありません。でも、なにか問題あるような含みを持たせて、 
そのあとは、何をきかれても黙ってました。トメは何を想像したかなあw


続きを読む


929: 名無しの心子知らず 2007/10/01(月) 14:14:04 ID:8bGMkohu
現在4歳の息子が「ママー」と呼ぶと「はーい」と返事する同居のトメ。 
イライラしつつも揉めると面倒とスルーしていたが、さすがに嫌気がさしてきた。

「息子ちゃん、今ママって」呼ばなかった?」
とわざとトメの前で息子に聞いてみた。 

トメ「ばあちゃんがママよ」 
私  ・・・「は?」 
トメ「ばあちゃんがママよ」 

よくもぬけぬけと二度も同じことを言えるものだ。 
悔しかったら本当に産んでみろ。70overのトメ。 

親戚が来るたびに得意げに「ママはいらん」が口癖。 
おじさんもおばさんも私の顔を気の毒そうに見ているよ。

続きを読む


902: 名無しの心子知らず 2007/09/29(土) 17:10:33 ID:ftd+oSA1
トメとは1年前まで同居してたが、娘への過干渉などが原因で私がブチ切れ、近距離別居に 
なった。 
しかし、夫の提案により、週に一度2〜3時間トメに預けていて、それ位は仕方ないかと黙認 
している。 
で、その時にトメが自分のことをママと呼ばせている事が判明。

判明したのは、昨日用事があってトメ宅に行った際、トメがわざわざ私の前で娘に「ここでは 
ばあばのこと何て呼ぶの?」と聞き、娘(3歳)が馬鹿正直に「ママ!」と答えてるのを聞いた 
為。 
百歩譲って呼ばせてる位までは許せるが(もう混乱することはないだろうし)、それを私の前 
で披露して喜ぶような腐った根忄生が嫌だ。 

生活費もこちらもちなので、本当に生きてるだけで不良債権。 
早くポックリ様にご降臨願いたい。

続きを読む



557:名無しの心子知らず2016/12/11(日) 09:55:57.30 ID:WuYBWhS4

出産してから2ヶ月間、里帰りなし&旦那は激務で始発・終電の中、1人で全部やってきた。
食事なんて3食立ち食いでかっこむレベル(とにかく寝ない、抱っこやめると泣く子)。

旦那の繁忙期が終わり、そんな状況を見かねて、授乳の間に外でランチでもして気分転換しておいで、と送り出してくれた。


久々に1人でゆっくり座って食事をして、帰宅すると姑がアポなしで来ていた。

私を見るなり
「こんな小さい子を置いてどこに行ってたの?!」
「自分は優雅にランチ?ふざけるな!子どもが小さいうちはそんなのできなくて当たり前なのよ!!」
「母親失格!!」
って捲し立てられたよ。

2ヶ月間、必タヒにやって来て、やっと得たほんの2時間の休息だったんだよ。。
そんなにいけないことだったのかな。。
旦那は謝ってくれたけど、なんか何もする気がなくなっちゃったよ。。

続きを読む


305:名無しさん@HOME2013/05/13(月) 05:01:40.01

義母には地味な嫁イビリをされてました
イビリ内容省略禁止とのことなので一例ですが…

・義実家に呼ばれると私の分だけおかずの味付けが少しだけまずかったりご飯が古い

・外食では私が苦手な蟹や蕎麦の店を指定(味が苦手なだけでアレルギーではありません)
(蟹料理店には刺身定食、蕎麦店にも天丼等、食べられる物があるので、
困らないのですが悪意はわかるのでモヤモヤ)

・法事の時に私にだけ違う服装を指定(女性.は裏方仕事しかないし十三回忌だから喪服じゃなくていい→実際は女性.も全員喪服)

・法事の時に私のお数珠を隠して、私が忘れてきたかのような扱いをする
(代わりのお数珠を貸してくれるので支障はないのですが、恥はかきます)

どれも、周囲が気付かない程度で、自分は義母の悪意に気づいてモヤモヤしたり
ちょっと恥をかいて嫌な気持ちになるといった内容です

続きを読む



778:名無しの心子知らず2008/01/18(金) 11:58:21 ID:wGmszFvl

昨日週1の偽実家詣でに行ってきた。
私が台所に立っている隙にトメが赤@4ヶ月を奪われ、
トメに無理矢理おんぶされた。
首は据わっているものの、トメの背中で暴 れながら泣きじゃくる赤…

泣いているからおろしてください!とお願いしているのに、
「大丈夫よ、孫子ちゃんもおんぶになれなきゃ」と言っておろしてくれない。
私がキレ気味におろすように言うと、
「ちょっと、お隣に用事があったんだわ〜」と、赤を背負ったままものすごい速さで出て行ってしまった。

1時間後、赤は泣きつかれてトメの背中でぐったりして寝ていた。
赤の服には、トメの臭い(防虫剤&クレゾール&線香)がしっかり染み付いていて泣きたくなった。
ご免よへたれな母ちゃんで…

小さい事なんだけど、トメに刹意が沸いた。

続きを読む

このページのトップヘ