カテゴリ: トメ


94: 可愛い奥様 2013/12/27(金) 16:18:31.78 ID:Y+0daIrmO
子供がいないって同じ女としてどーなの。と思っておりまして 
あそこを見つけて私と同じ考えの人達が結構いらしたので毎日覗いて、たまに書き込みしては 
こんな私でも見下す対象がいるって優越感に浸れて 
日々のモヤモヤのお手軽な掃け口にして結構楽しんでしました。 

けれど、娘も、息子の嫁までも不妊。 
60代で孫がいないのは私だけになってしまった 
孫を連れて歩いている同年代の方々を見てとても寂しくて 

子供がいない方に直接嫌がらせをしたわけでは無いのに 
因果応報なのなら神様は随分意地悪だわ

続きを読む


228: 名無しの心子知らず 2017/10/19(木) 22:22:43.03 ID:n+a5cPEj
初めて書き込みます。すみません。

義両親と夫の考え方にモヤモヤして仕方がありません。
来月保育園の行事で1歳と4歳の子供を連れてバス遠足があります。
大人2800円子供4歳~1000円
夫がその日仕事で行けなくなり、代わりに本人の希望もあり
お義父さんが参加してくれる事になりました。
1人で子供の面倒を見るのが大変だと思っていたのでとても安心しました。

園に参加申込書を提出し参加費も支払いが済んだ頃、
お義母さんから連絡が来て「私も参加したい」
との事で、急遽園にお願いしてバスの席を追加してもらいました。

そこで夫と話してうちが大人3人分持つのがキツイというはなしになり
1人分だけでも払ってもらうよう夫からお義母さんに連絡してもらったところ
お義母さんが

「それならお金かかるの嫌だし、私と夫2人は車で行って現地集合にしますね!
その方が気楽だから」

と言われたそうで

夫は私に
「そーゆー事だから」と話を終わらせました。
私はなんとも言い難い不愉快な気持ちになりました。

義両親は基本ルーズなのでちゃんと来てくれるのかも不安で
夫に言いましたが
「ちゃんと来るように言っとくね!」で終わりです。
義両親や夫に不信感が募ります。

私の考えすぎでしょうか。
客観的な意見が欲しくて相談させていただきました。

続きを読む


138:名無しさん@HOME2006/08/17(木) 09:17:30

お盆の帰省でトメにそばのゆで汁を盛られた

そばアレルギーの私。

ご丁寧にも、前日の昼食にゆでたそば汁を
冷蔵庫で保管して、私のそうめんツユの中に入れてた。


幸い気付いて、口にはしなかったんだけど、
「どうしてこんなことをするんだ」いう夫とウトさんの問いかけに

「好き嫌いを治してあげようと思って」

「実際見たことがないから、ヒドイなんて分からない」

「ほんのちょっとだから大丈夫」

「近所の誰それさんや、親戚の誰それさんも、大丈夫って言った」


と戯言を並べ始めたので
何を説明しても無駄という事になり、帰ってきました。

ウトさんとはコンタクトを取るけど
トメとは絶縁と相成りました。

「母さんより嫁子の命のほうが大事だからな!」
と言ってくれた夫とウトさん。ありがとう。
トメ、ばーかばーか。

続きを読む

173:名無しさん@HOME2011/12/30(金) 21:52:35.85 0

去年の年末は(結婚して最初の年末)、私の実父が亡くなったので、初七日まで
実家で過ごしたんだけど、今年は12月に入ったとたんにトメから、
「必ずうちで過ごしなさい。嫁の自覚が無いわね。」「息子がかわいそう」
と嫌みを言われた。
今年は一回忌だし。父も好きで年末にタヒんだ訳じゃないのに、と哀しくなった。


「法事を済ませたらすぐに向かいます」って言ったんだけど、私が義実家に行くのを
嫌がってるって勝手に決めつけられて、
「去年は良い理由が出来て良かったわね。まさか、今年はお母様がタヒんだりしてw」
と言われて吹っ切れた。

夫にも、トメに言われた事を伝え、もしトメの肩を持つようなら離婚しようと
覚悟を決めたけど、夫は陰で私以上にトメからグチグチ言われていたらしく、
すぐに電話して、「お前は人間じゃない」と絶縁宣言してくれた。
いよいよ年末になって、(多分、掃除手伝えとか、年寄りを見放すなという内容の)
電話がかかって来ているみたいだけど、夫はふんふんと聞いた後で、
「絶縁してみて解ったけど、俺たちは何も困らない。その事を良く考えてみて」
って電話を切っていた。
夫との電話なのでトメの様子は解らないけど「嫁に謝って済むのなら、何度でも
謝る」
って口では言っているけど、反省した様子は全然無いらしい。
父の法事も終わったし、今年は夫婦で好きな物を沢山買って、ゆっくりと年越しする予定。
続きを読む

235:名無しさん@HOME 2007/12/27(木) 21:31:19

面倒な事や金を出す事は実質次男旦那が親孝行ぶって安請け合いして
動いて処理するのは私で、感謝がない所か
「長男に意見聞いた?ちゃんと指示を仰いでね」
とトメが言い出して、ほぼ終了寸前でごちゃごちゃにされて
結果、私のせいにされる(旦那はトメは昔の人だから仕方ないで終了・ねぎらいなし)
続きを読む

17:名無しさん@HOME2007/03/31(土) 23:14:08

トメが万引きで捕まったのだが
ウトもコトメもコウトも旦那も都合がつかず
今まで散々トメからいびられまくりの私が
スーパーまで迎えに行くことになった。

私の顔を見るなり
『なんでアンタがくるのよ!アンタなんか身内じゃないわよ!帰れ!』
お店の人も呆れ顔。
続きを読む

255: 名無しさん@HOME 2013/02/27(水) 23:34:26.00 O

今日のトメ

いきなり「あんた2ちゃんねるって知ってる?」と聞かれた
「知ってますよー」と言うと
「じゃあこれはあんたの書き込みだったのね!」
続きを読む

926: 名無しさん@HOME 2008/03/02(日) 00:33:39 O

やっと夫が寝たのでプチですが書き込みます。
ジャムやらペットボトルやらの蓋を自分で開けられないトメ。

続きを読む

12:名無しの心子知らず2006/02/20(月) 19:25:37 ID:uoruaXw0

お正月に、男の子と女の子の双子のママになりました。
まず陣痛来たのが、姑に言われて十キロの米袋三つを知人宅に届けに言ってた時。玄関先にて。
予定日より二週間早かった。

で、運ばれて、病室にてお医者さん(おじいちゃん先生)が
「やっぱりカイザーの方が…」と呟いてらっしゃったとき
「か…カイザー…割腹ですか?切腹ですか?」
「割腹でも切腹でもないよぉ、勿論三島由紀夫でも無いよ。帝王切開だよぉ」と、苦笑されました。が
「マジンカイザー・・・はーてーしないーたーたーかいをーここでーすべてーおわらせるためーにー」
と、余りの痛さに、カイザーしか合ってない、しかもテーマソングだけしか知らないアニメの曲を歌いだす。
「んー果てしなくは無いねぇ、産めば終わりだよー。やっぱりそんだけ元気なら自然分娩で頑張ろうね」と、にこやかに先生は去ってきました。
「せんせー!!いっちゃやだーーーーーー!!」
「助産婦さんが来るよー」
で、助産婦さんがすぐに来てくれた。
続きを読む

115:名無しさん@HOME2014/06/30(月) 15:12:50.52 0

去年旦那と離婚した。原因はトメ。
「アータなんてムチュコタンが憐れんで仕方なく嫁に貰ってあげなかったら、一生独り身の寂しい人生を送ることになるんでしょうねw」
旦那より二歳年上、結婚しても仕事辞めない、ムチュコタンより高収入、家事は折半、全然孫産む気配がない、目上()なはずの姑を敬わない、などの理由から結婚してから毎日のように帰宅時に待ち伏せ、嫌味言うだけ言って帰るという奇行種っぷりを見せてくれた。
そして、旦那と時間を合わせて食事、帰ってくるとアパート前にトメの姿が。

「全くいつまで待たせるの!? せっかくムチュコタンとご飯に行こうと思ってたのに!」
「嫁子はムチュコタンを束縛してる! ムチュコタン以外相手にしてくれる男がいないからって意地汚い! さっさとムチュコタンから離れろ! 離婚だ離婚!」
「試しに別れてみろ! どうせ嫁子は一生独身! ムチュコタンには私に従順な嫁がすぐに見つかるんだから!」


と、旦那が完全に呆れるレベルの奇行っぷりを見せてくれた。
その横で私は「わかりましたー」と言いつつ、数日後に旦那と一緒に離婚届提出。

んで、トメが言った通り私は嫁には行けませんでしたわ。

旦那を婿にしたけどなwwwwwwwwwww
挨拶に行って「婿になるからー」と軽い感じで行った時のトメの顔がめっちゃ面白くてスカッとしたwwww

長文すみません。
続きを読む

このページのトップヘ