カテゴリ: トメ


428:名無しさん@HOME2007/08/03(金) 16:33:39 0
中距離別居トメからFAX来た。

-------------------------------------------
嫁子さん、トメです。(時候の挨拶)

さて、質問があります。
お時間の宜しい時にご返信ください。

「夏休みの孫ちゃんお泊りについて」
 ・食事 アレルギーや好き嫌い、分量など
 ・遊び ゲームや外遊びの決まりなど
 ・入浴 洗髪や着替えの手伝いなど
 ・睡眠 布団またはベッド、必要時間など
いつものスケジュールやよくある注意なども併せて教えてください。

出来れば、お泊りの前々日までに返答ください。
お忙しい中、すみませんが宜しくお願いします。

                                   トメ子

追伸:お泊り楽しみにしていますと孫子ちゃんにお伝えください。

追々伸:バカ息子に腹出して寝るな、とお伝えください。
-------------------------------------------

仕事か。

続きを読む


473:名無しさん@HOME2010/10/19(火) 13:48:35 0

前、義実家に行った時
私がトイレに入ってる間にトメにスリッパに卵の殻を入れられた
気持ち悪いし微妙に刺さるし最低な感触だった

この間の週末、義実家に行って来たとき
皆でゆで卵を食べた
私の分だけはトメが手渡しでくれる
皆が食べてるのはちょっと高い卵
私のは高かったけど賞味期限が1ヶ月過ぎた卵

コトメさんが見かねて新しいほうの卵をくれた
ウトが古いの食べてくれた
旦那はいつもゆで卵食べないけど一緒に座ってた

旦那が、「はい、母さんの分」といってトメに渡すと
「あらっアリガト(ハァト」といって受け取り勢いよく割ったら生卵だった
皆で笑って、旦那が「いつもみたいにおでこで割ればよかったのに」といったら
家から飛び出して行ってそのままどこかで1泊したらしい

そんなトメ用のスリッパにはきっちり卵の殻を仕込んできた
トメがスリッパを履いた瞬間、その場に立ち会いたかった

続きを読む


320:名無しさん@HOME2011/05/13(金) 16:15:58.49

今日のトメ

外国に住むコトメの元から帰って来た。コトメは現地の人と結婚し、
10歳の子供が一人いる。
孫(コトメ子)に
「日本がんばって!私の好きな漢字を刺繍したから日本に帰ったらあけてね!」
と片言の日本語で言われてプレゼントを渡され、感動して帰ってきて
開けてみると

「冷蔵庫 冬虫夏草 北斗 加藤 忍者 豆乳」
と刺繍されたタペストリー(多分)が出てきて、微妙な顔しながらも自分の
部屋に飾ってた。
龍とか虎の刺繍もしてあって、そっちは見事な出来だった。
好きな漢字=いい言葉じゃなくて、単に好きな漢字の並びってことなんだろうな。

続きを読む



235:名無しさん@HOME2009/01/15(木) 13:22:59

私は蕎麦アレルギーもちで、やっぱり偽実家に行った時は蕎麦を出された。

夫は、最初気がつかないものだよ・・・自分が食べられる=他の人も平気って感覚みたい。
で、私が手をつけてないのに気づいて、「あれ?おいしいのに?どうしたの?」だって。
その時点でブチ切れて、自分の目の前の蕎麦をガバッとひっくり返して

「命を狙うぐらいの嫁イビリありがとうさん!この杀殳人犯!」
ってトメに怒鳴りつけて出て行ってやったわ。


後々聞いたら、アレルギーは気合で治るとか思ってたヴァカでね。

だから、去年、花粉症で苦しんでいるトメを杉山に誘いまくったよ。
「気合で治るんすよね?見本見せてくださいよ!私だって治したいんですから!」
トメ、ギャーギャーと泣きながら最後は謝られたけど。
ま、私、心狭いんで、トメの家に嫌というほど杉花粉がたっぷりとついたフリースやら毛布送りつけたけど。
着払いで。


夫は、ありゃダメだ。ポカーンと両方ともなるようになるまで待つだけ。
アレルギーは命が危ない事もあると再三説明したり、医者に同行させたのに
「へー?そうなんだー?ほー?へぇ・・・??」ってもうすっとぼけてばかり。
なので、花粉の時期が過ぎた頃、離婚しましたよ。

離婚後、去年の秋ぐらいに近所のお嬢さんとお付き合いしたばかりだけど、凄い速さで別れたらしい。
理由は、「意見を言ってもボーッとしてる」だそうで。

そういう人だって見抜けずに結婚しちゃった私はまだまだだったなあ。

続きを読む


121: 名無しさん@HOME 2010/09/22(水) 15:12:22 0

息子(次男)と協力し娘(成人)の婚姻届を提出し、そのまま娘婿の海外赴任先へ送り出した。
もうすぐ夫・トメが勝手に話しを決めた娘の結婚があるらしい。
私も逃げる予定。

続きを読む


693:名無しさん@HOME[sage]2011/03/28(月) 21:39:21.62 0
「前から、嫁子さんの家からのお米ばっかりだからカワイソウだと思ってたのよね~」
先日、地震被害エリアではあるが一時だけ電気止まった意外大丈夫だった義実家からの電話でトメから言われた一言。
トメは地震でいつもの『自分が人にしてやった』事が多かったらしくハイテンションで、
あれもこれもと一方的にしゃべったあげくに上記の事をポロッ、と。
あー、はいはいソウデスカ、うちのお米はたいそう美味しくないと思われているんですね。
実は私達夫婦がいつも食べているお米は私の実家が送ってくれるもので、
米所のブランド米に比べれば確かにおいしくないのかもしれないけれど、
何も言わなくても「足りているか大丈夫か」と送ってきてくれるたいそうありがたいもの。

もう、心配していた気持ちはあとかたもなくふっ飛んだよ。
ちなみに、義実家のほうといえば何も言わずに送ってくれたのは1回きり。
それも必要以上にありがたがったお礼の電話を私に要求して、その後はまったく送ってもらってない。
そして電話はなおもハイテンションで「言ってくれればうちからお米送るから~☆」と続くので、
「いいえ、うちの父が何も言わなくてもたくさん送ってくれますので大丈夫です。」と言っておいたが、
多分何にも聞いてないだろうな。
うちの父が地震で流通が止まっているのではと心配して、義実家にもお米を送ろうかと言ってきてくれたが、
「うちのお米おいしくないと思われているから、送っても迷惑かもしれないよ」と言っておいた。

続きを読む



428:名無しさん@HOME2007/11/11(日) 21:11:00

携帯からなので改行おかしいかもしれませんが、つい先ほど義実家でやらかしたDQ返しを投下してよろしいでしょうか?

続きを読む



125: :2011/10/04(火) 02:40:17.72 ID:


まあ義母に直接
「うるせーよデブ、てめえを親と思ったことなんか一度もねえよ。みっともねえ人生晒してるお前に言われたくねえよアホ」
って言ったのは俺くらいだろうな。

続きを読む



688
:名無しさん@HOME2010/02/21(日) 23:05:47 0

日曜日の午前中。
夫は休日の度に付き合いでいないことが多く、
今日も上司と釣りに出かけていて、小1娘とのんびりした休日。
そこにトメ電。

続きを読む



933: 名無しさん@HOME 2014/08/02(土) 21:48:30.68 0

子供を捨てられた

捨て子は強く育つという迷信があるらしい
義実家の地元はドストライクでその影響下にあり
一旦子供を捨て別の人が拾いなおす、
儀式めいたお芝居を代々子供にしていたそうな
もちろん私の子供もその風習の対象になったのだが
旦那の連絡ミスにより、私は何も把握しないまま儀式開始

病院から退院直後、車は近くの神社へ
旦那の叔父夫婦と合流後、いきなりトメが抱きかかえていたわが子を
冷たい石畳の上に放置「え?え?何するんです?……え?」
動揺する私に、トメにっこり「大丈夫よ、叔父夫婦がすぐに拾うから」
そして、動こうとしない私を引きずって帰ろうとする
(見えないところまでいかなければいけないらしい)

カラスがカーカー、猫がにゃーにゃー、集団で行きかう参道
置き去りにされてぎゃん泣きするわが子
なぜか微笑ましく見てる義実家の人たち

続きを読む

このページのトップヘ