カテゴリ: トメ


247:可愛い奥様2011/05/13(金) 12:46:39.29ID:9DrwWviz0
相談のような悩みです。
今月第一子の初節句でした。春に義理実家に帰省した時に
鯉のぼりや人形などの話をされました。
うちの地元では嫁の親が用意するみたいです。


遠回しにうちはやらないからあんたの親に言っとけよ、
と言われたような気がしました。

しかしうちの親は行事ごとにあまり興味がなく、
宮参りも冬だからやらなくていいんじゃない、
内祝いに名前を入れた熨斗を貼るのも知らず、適当でいい
と言われそのままにしていたところ、
旦那を通して義理母から忠告されました。
これは自分の不勉強を反省しています。

今月半ばにまた義理実家に帰省するのですが、
節句はどうしたんだと聞かれそうで怖いです。
何もしなかったと言えばうちの親のイメージが悪くなりますよね。
というか、すでにそんな親に育てられてる嫁の私に
がっかりされてると思います。

そこで、もらってはいないけど
「人形は邪魔になるからって現金をもらいました」
と言おうか迷っています。もちろん聞かれたら、ですが。

実親はまだ若いし(年の差婚で義理両親とは親子ほど違います)
待望の孫という訳でもないので、
家電を買い換えたり自分のことに限界までお金を使っているので
節句をしてくれとは言えません。

でも一般的に見るとうちの親がおかしいんですよね。
自腹で人形など買うべきでしょうか。


続きを読む


387:名無しさん@HOME[sage]2011/05/23(月) 07:09:04.35 O
プチだけど先人を見倣ってやったよ!
夕食凸しては天麩羅イヤミ炸裂のトメが、あらかた食べたあとに必杀殳技の「畜生の餌のがマシ」って言うから、

「そうですか…」って台所の隅を見たら、トメは私の視線の先にあるものに気付いてgkbr
真っ青な顔で、モニョモニョ言いながらすぐ出ていった。
あれから夕食凸もなくなり平和平和。

ただ、「畜生の餌」っていう言葉を聞いて、その日の昼に、友人がうっかり忘れていった開封済みの猫缶思い出して見ただけなのに。

続きを読む


292:名無しさん@HOME2016/08/06(土) 19:08:35.40 0.net
ずっと根に持ってる姑の言葉

私は一人っ子なので結婚の際どちらが改姓するかで少し揉めた
結局は私が夫の姓になったんだけど

その後姑から「あなたのご両親はよほどあなたと離れたくないみたいだから、タヒんだら一緒にうちの墓にいれてあげてもいいわよ」
と言われた
両親はまだ健在だしそもそも義両親より若いし、うちの実家にもちゃんと墓があるのにくそムカついた
姑と同じ墓には絶対入りたくない

続きを読む


389:名無しさん@HOME[sage]2010/06/19(土) 23:41:06 0
明日は父の日だけど、夫の仕事の都合で、今日食事やらプレゼントやらすることになった。
息子は仕事でたまに危ない場所に行くパパの為に、お守りを作っていた。
でも、ちゃんとしまっておいたはずのお守りがない。
あちこち探しても見つからず、息子が泣き出しそうになった時
トメが「あれは捨てた」と言い放ちやがった。

トメは某宗教にハマってて、毎日毎日夫の健康と安全を祈願しているそうな。
で、ちゃんとした神様にお願いしているんだから、別のお守りは逆に夫を不幸にすると。
私はどんなに怒ってもなぜか大きな声を出せない。
その分、しずかーに、ひくーい声で、「今すぐ出て行け」と言った。
息子が一瞬泣き止んだから、たぶん怖かったんだと思う(息子には悪かったと反省している)

トメを手足で小突いて追い立てて、外に出して鍵をかけた。
親不孝者とかなんか色々喚いてたけど知るもんか。
夫が帰るまで外で待ってて、一緒に入って来ようとしたけど、断固拒否。
できるだけ冷静に事情を話し、今月以内にトメを追い出す約束をした。
トメの顔は赤紫色になって、ブルブル震えていた。

部屋に駆け込もうとするトメを引き止めて、「息子に謝ってください」と言ったら
「あたしは悪くないよ!お前には天罰が下るからね!」と怒鳴って、部屋に閉じこもった。
夫はさっきまで独居老人入居可の公営住宅とか、色々探していたみたい。
とんだ父の日になっちゃったけど、私のせいではない、と思ってる。

続きを読む


647:名無しの心子知らず2016/08/16(火) 14:23:08.58ID:V0FSoKvj

来月予定日なんだけど先日墓参りに行った。
いつもは電車だけどさすがに今回はレンタカーで向かい、舅姑義妹とは現地で落ち合った。

たまたま、姑の兄夫婦とも合流したので皆で食事をする事になり、その席で姑兄が泥酔し旦那が送って行く事になった。

3歳児連れだったからチャイルドシート載せてたんだけど、姑が「これ外しちゃえばもう1人乗れるわね」と言った。

兄夫婦を載せた時点で子供と私は乗れないんだから何でもいいんだけど、ちゃっかり姑が乗り込んだ。

「電車乗っちゃえば大した距離じゃないから大丈夫よね?義妹もいるし」とまで言いやがったが、まず駅まで15分以上かかるし、舅もそこそこ呑んでるから義妹もそっちに手が掛かってる。

電車も行き当たりばったりだから、快速なくて、2時間半以上乗る事になる。

子供が電車内でも大人しくしてくれたので何とかやり過ごしたけど、駅に着いても会話する気にもなれず「じゃ帰ります」ってさっさと別れちゃった。

何もかもがグダグダで、くたびれ果てた。

続きを読む


878:名無しさん@HOME[sage]2010/05/04(火) 21:32:23 0
空気嫁ない&プチプチ

娘@9カ月をチャイルドシートなしの車に乗せようとするトメに
「絶対ダメです。そこは譲れません。」と言えたよ!
前はチャイルドシート用意してくれてたのに
今回は2日しかいないからって用意してなかった。

ここの勇者達、勇気をありがとう。
プチプチだけど言った後の達成感は大きかったよ。

続きを読む


450:名無しさん@HOME[sage]2009/12/17(木) 10:06:59 O
1
「絶対お祖母ちゃんなんて呼ばせない!」
「赤ちゃんの名前も私がつけ、私が育てるわ!」
「お祖母ちゃんに見られたくないから整形する!」
でも私ハナホジ。旦那イライラカリカリ。しょっちゅうトメと喧嘩。

しかしトメは遂にウトに泣きついて、煽てて引っ張り出してきた。
大事な話があると呼ばれて行ったウトの第一声が
「子供にはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと教えるな、呼ばせるな。
お前達も今まで通りにお父さん、お母さんと呼ぶように。」
ウトの横でわざとらしく上目遣いで、普段の三倍まばたきしながら
「私のこと『みーみゅ』(本名:美由紀)って呼ばせてね♪」
と、トメが言ったとき悪阻のせいじゃなく吐くかと思った。
旦那は恥ずかしさと怒りで顔が真っ赤になっていた。

続きを読む


620:名無しさん@HOME[sage]2012/01/18(水) 10:35:33.83 0
元義母に言われた忘れられない一言。

「うちは女の子が生まれない家系なのに」

自分が男3人産んで、長男のトコも男2人。
それなのに私が女産んだからって、何よそれ。

「うちのムチュコチャンの子供なワケない!!」
「嫁子が浮気して作った子供に違いない!!」
「その証拠にうちのムチュコチャンには似てない!!」

私の親にも電話して叫んでたわ。
離婚する際も、

「DNA鑑定しろ!」
「ムチュコチャンの子供って証拠がなきゃ養育費も慰謝料も払わない!」

そんな素敵なクソ義母さまでした。
く た ば れ 。

続きを読む


938:名無しさん@HOME[sage]2014/06/23(月) 11:54:19.60 0
下ネタ含みますが、ご了承ください。

会う度に孫梅孫梅の近距離トメ。
夫とは三年間2人きりで過ごすと話し合い済だと言っても聞く耳持たず。

「三年子無きは去れ」や、合鍵を使っての汚物入れあさり、「夜はちゃんとやってるのぉ?」と嫌味三昧。
しかしその割に、寂しい寂しいと我が家に頻繁に泊まりに来る(ウト鬼籍)。

なので、dpn返しやっちゃいましたw

トメが泊まりに来ても気にせず夫と夜の生活。夫を積極的に誘い、もちろんいつもより激しく行為w
夫は癖で最後の最後に必ず大きな声を出す。
トメの泊まる客間は寝室の横。聞こえないはずもなくw

朝起きてきたトメは顔を真っ赤にしながら、「ちょっと嫁子…」
となにか言いたげw
なので、嫁子は「お義母さまの言いつけ通りにしていまーす!」と元気よく返事w

トメは逃げるように帰っていきましたw

事件直後になぜか彼氏を作ったトメの再婚が決まったので記念カキコw

続きを読む


349:名無しさん@おーぷん2014/09/06(土)15:17:17 ID:???

来月予定日の私。
お母さん体重増えないね。食べてる?
赤ちゃん逆子になって危ないから帝王切開するってなんだ?
お股剃られてるけど、お腹切るんだから剃らなくてもいいよね?なんだこの余裕


続きを読む

このページのトップヘ