カテゴリ: トメ


349:名無しさん@おーぷん2014/09/06(土)15:17:17 ID:???

来月予定日の私。
お母さん体重増えないね。食べてる?
赤ちゃん逆子になって危ないから帝王切開するってなんだ?
お股剃られてるけど、お腹切るんだから剃らなくてもいいよね?なんだこの余裕


続きを読む


87:可愛い奥様2012/03/28(水) 07:18:28.10 ID:uNhtbTUD0

うちのトメの思い描く理想の老後って
「息子が建ててくれた立派な家で
嫁子に大事にされ可愛い孫に囲まれ、そこに盆や正月などの行事に
他の子供の家族が集まりワイワイ、
嫁も働いてその間孫の面倒見て経済的にも余裕があって
介護の約束もしてもらってて、嫁は自分の親よりトメ優先。。」

しかし、この理想を義弟の嫁の母親が叶えてしまった、
しかもそれを叶えてあげたのが可愛いトメの次男君w
義弟嫁の母親は熟年離婚で義弟の家に迎えられた。
そのお母さんのためにローン組みなおして増築。
孫を安心して任せて義弟嫁はパートへ。
義弟嫁には2人の姉がいるんだけど、みな家族ぐるみ仲がいい。
すぐ上の姉夫と義弟が親友同士だから特に。
もちろん介護も3家族で助け合うことになってるみたい。
それに引き換えうちのトメ、コトメにはソッポ向かれ
長男嫁の私には縁切ら義弟は上記の通り。
毎日毎日「ムキー!!!」状態らしい、自業自得なのにさw

続きを読む


46:名無しさん@HOME2010/02/16(火) 16:53:53

「妻がきちんとしてさえいれば専業主婦家庭でも経済的に困ることはない」
が信条のトメ。
「経済的に困らない」の意味も人によって様々だろうけど、
トメのそれは年収1200〜1500くらいないと無理だろってレベル。
(都内に一戸建て所有して子ども二人小学校から私立に入れて毎年ヨーロッパ旅行とか)
去年車を買ったときにも、○○はそりゃすごくいいけど予算がねwて話になり、
するとすぐに「そんなの奥さんがしっかりしてさえいれば」みたいに言われた。
車に限らず「予算の都合」の全てを、私が勝手に浪費してるせいと思ってるのありありだった。
夫はすんごくイヤそうにトメに時代が違うとか言うんだけど全く通じない。

今年めでたく一戸建てを買うことになったんだけど、都内じゃないし、
駐車場が二台ぶんあるかわりに庭ゼロだし、別に豪邸でもなんでもない。
しかも私は下の子が今年幼稚園に入るのでとりあえずパートに出る予定。
それがとってもお気に召さなかったらしく、夫のいないときにやってきて

「本当に買うの?あの子はそれでいいって本当に言っているの?」

「頭金はどれくらいなの?こんな家なのにローン組まないと買えないの?」

「あなたが働いても一年でたった100万でしょ?犠牲のほうが大きいわよ」

とグチグチやられた。


続きを読む


496:名無しさん@HOME2011/08/12(金) 08:47:30.05 0
コトメの結納を平日(大安)にやることになり、
私たち夫婦も出席するように言われた。
でもその当日、どうしてもはずせない会議が入り、私は欠席すると伝えたら
「あんたが1人いなくたって大した事ないんだから、会社なんて休みなさい。
それで文句を言うような会社なら辞めなさい」

と言われた。
「私が会社を辞めたら、毎月夫が送ってるあなたの小遣いは送れなくなりますが。
コトメさんの結婚費用の負担も出来なくなりますが。
欲しがっていた食洗機も掃除機も何もかも買えなくなりますが、それでもいいですか。」

と返したら
「金金金っていやらしい嫁だね!もういいよ!薄情者!」
とキレた。

夫にがっつり〆てもらって謝罪をもらったが、
今回のことで、夫がトメに援助してるのには私の力もあるということに
一切考えが及んでないことがわかったので
事あるごとに、恩着せがましくちくちく言ってやることにした。

続きを読む


94: 可愛い奥様 2013/12/27(金) 16:18:31.78 ID:Y+0daIrmO
子供がいないって同じ女としてどーなの。と思っておりまして 
あそこを見つけて私と同じ考えの人達が結構いらしたので毎日覗いて、たまに書き込みしては 
こんな私でも見下す対象がいるって優越感に浸れて 
日々のモヤモヤのお手軽な掃け口にして結構楽しんでしました。 

けれど、娘も、息子の嫁までも不妊。 
60代で孫がいないのは私だけになってしまった 
孫を連れて歩いている同年代の方々を見てとても寂しくて 

子供がいない方に直接嫌がらせをしたわけでは無いのに 
因果応報なのなら神様は随分意地悪だわ

続きを読む


228: 名無しの心子知らず 2017/10/19(木) 22:22:43.03 ID:n+a5cPEj
初めて書き込みます。すみません。

義両親と夫の考え方にモヤモヤして仕方がありません。
来月保育園の行事で1歳と4歳の子供を連れてバス遠足があります。
大人2800円子供4歳~1000円
夫がその日仕事で行けなくなり、代わりに本人の希望もあり
お義父さんが参加してくれる事になりました。
1人で子供の面倒を見るのが大変だと思っていたのでとても安心しました。

園に参加申込書を提出し参加費も支払いが済んだ頃、
お義母さんから連絡が来て「私も参加したい」
との事で、急遽園にお願いしてバスの席を追加してもらいました。

そこで夫と話してうちが大人3人分持つのがキツイというはなしになり
1人分だけでも払ってもらうよう夫からお義母さんに連絡してもらったところ
お義母さんが

「それならお金かかるの嫌だし、私と夫2人は車で行って現地集合にしますね!
その方が気楽だから」

と言われたそうで

夫は私に
「そーゆー事だから」と話を終わらせました。
私はなんとも言い難い不愉快な気持ちになりました。

義両親は基本ルーズなのでちゃんと来てくれるのかも不安で
夫に言いましたが
「ちゃんと来るように言っとくね!」で終わりです。
義両親や夫に不信感が募ります。

私の考えすぎでしょうか。
客観的な意見が欲しくて相談させていただきました。

続きを読む


138:名無しさん@HOME2006/08/17(木) 09:17:30

お盆の帰省でトメにそばのゆで汁を盛られた

そばアレルギーの私。

ご丁寧にも、前日の昼食にゆでたそば汁を
冷蔵庫で保管して、私のそうめんツユの中に入れてた。


幸い気付いて、口にはしなかったんだけど、
「どうしてこんなことをするんだ」いう夫とウトさんの問いかけに

「好き嫌いを治してあげようと思って」

「実際見たことがないから、ヒドイなんて分からない」

「ほんのちょっとだから大丈夫」

「近所の誰それさんや、親戚の誰それさんも、大丈夫って言った」


と戯言を並べ始めたので
何を説明しても無駄という事になり、帰ってきました。

ウトさんとはコンタクトを取るけど
トメとは絶縁と相成りました。

「母さんより嫁子の命のほうが大事だからな!」
と言ってくれた夫とウトさん。ありがとう。
トメ、ばーかばーか。

続きを読む

173:名無しさん@HOME2011/12/30(金) 21:52:35.85 0

去年の年末は(結婚して最初の年末)、私の実父が亡くなったので、初七日まで
実家で過ごしたんだけど、今年は12月に入ったとたんにトメから、
「必ずうちで過ごしなさい。嫁の自覚が無いわね。」「息子がかわいそう」
と嫌みを言われた。
今年は一回忌だし。父も好きで年末にタヒんだ訳じゃないのに、と哀しくなった。


「法事を済ませたらすぐに向かいます」って言ったんだけど、私が義実家に行くのを
嫌がってるって勝手に決めつけられて、
「去年は良い理由が出来て良かったわね。まさか、今年はお母様がタヒんだりしてw」
と言われて吹っ切れた。

夫にも、トメに言われた事を伝え、もしトメの肩を持つようなら離婚しようと
覚悟を決めたけど、夫は陰で私以上にトメからグチグチ言われていたらしく、
すぐに電話して、「お前は人間じゃない」と絶縁宣言してくれた。
いよいよ年末になって、(多分、掃除手伝えとか、年寄りを見放すなという内容の)
電話がかかって来ているみたいだけど、夫はふんふんと聞いた後で、
「絶縁してみて解ったけど、俺たちは何も困らない。その事を良く考えてみて」
って電話を切っていた。
夫との電話なのでトメの様子は解らないけど「嫁に謝って済むのなら、何度でも
謝る」
って口では言っているけど、反省した様子は全然無いらしい。
父の法事も終わったし、今年は夫婦で好きな物を沢山買って、ゆっくりと年越しする予定。
続きを読む

235:名無しさん@HOME 2007/12/27(木) 21:31:19

面倒な事や金を出す事は実質次男旦那が親孝行ぶって安請け合いして
動いて処理するのは私で、感謝がない所か
「長男に意見聞いた?ちゃんと指示を仰いでね」
とトメが言い出して、ほぼ終了寸前でごちゃごちゃにされて
結果、私のせいにされる(旦那はトメは昔の人だから仕方ないで終了・ねぎらいなし)
続きを読む

17:名無しさん@HOME2007/03/31(土) 23:14:08

トメが万引きで捕まったのだが
ウトもコトメもコウトも旦那も都合がつかず
今まで散々トメからいびられまくりの私が
スーパーまで迎えに行くことになった。

私の顔を見るなり
『なんでアンタがくるのよ!アンタなんか身内じゃないわよ!帰れ!』
お店の人も呆れ顔。
続きを読む

このページのトップヘ