カテゴリ: トメ

291: 名無しの心子知らず 2009/08/24(月) 13:59:18 ID:IRRJHuYG
出産して2週間。
出産予定日1週間前から9月いっぱいまで旦那実家で世話になってる。

海外で働いてる幼馴染が3年ぶりに帰国してお祝いを持ってきてくれた。
色々なお祝いの中に私達が小さい頃から大好きだったケーキ屋さんの
シュークリームがあった。

ケーキ屋のおばさんは親しくしてくれて
一緒に作ってくれたり私達を可愛がってくれた人。
でもそのお店は5年前に閉めてしまったけど
友人が相談して特別に今回作ってくれたものだった。

家族みんなに配り、それでも少し余ったので次の日に食べよう
と冷蔵庫にしまっておいた。
で、今日。まさにさっきシュークリームを食べようとキッチンに行くと
シンクの三角コーナーにお茶のカスまみれの無残な姿のシュークリーム達・・・

「ちょ、ちょ、ちょっとぉ・・・何これ?なんで捨ててるの?私の・・・」と
あまりにもショックで呆然としてると義母が
「賞味期限昨日までだったから捨てたよ」だって。

「何で?私への大事な贈り物でしょ?断りもなく捨てるわけ?
どれだけ特別か話したじゃん!」
と義母相手に怒鳴ってた。
「だって、賞味期限・・・」と義母。

以前から一日過ぎただけでポイポイ食べ物捨てちゃう義母には
不満があったせいか
怒り爆発して泣きながらオムツや着替えをカバンに詰め込み
旦那実家を飛び出し今自宅に帰ってきた。

旦那に電話したら
「子どもじゃないんだから実家に戻れ。子どもを巻き込むな」だって。
私の気持ちは?幼馴染やケーキ屋さんの気持ちはどうなるの?

怒りと涙が止まらない。でも2ちゃん久しぶりだからあちこち覗いてる矛盾。
産後欝ってこんな状態のこと?いや、違う。食べ物の恨みは怖いんだ。
このまま私の実家に戻ろうか本気で考えてる。
続きを読む

307: sage 2016/09/02(金) 14:21:28.91 0
同居19年、在宅介護の限界がきて施設入所5年
←使った費用約二千万、
最近食事ができなってきて
やっとパーティまでのカウントダウン始まりました。

ここまでくるのに本当に長かった

続きを読む

690: 名無しさん@HOME 2011/10/28(金) 13:11:42.58 0
個人的にはスカッだけど、他人が聞いたらひどい!かもしれない。 
ウトメとは別居で私が働いていたから盆正月ぐらいしか付き合いは 
なかったので悪印象はなかった。 
そんな時私が妊娠してつわりがあまりにひどくて入院までしたので 
退職して専業主婦になったらテンプレ通りに嫌味満載トメになった。 
私が退職してお金を渡さなくなったのが原因だと思う。 
そんな時期にニートのコトメが出来婚をしたいと言い出した。 
相手は派遣の不安定な男でお金は無い。それで仕送りを再開しろと 
トメ・コトメでせまってきたが、子供の教育費も準備したしたいし 
私が無職なので無理と断った。納得するわけもなくしつこく二人で 
我が家に日参して居座った。
続きを読む

217: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 19:14:31
 
週末にやってきました!

プチで長文ですが・・・


月に二回は 
「次男の嫁なんだから実家に何か御用はありませんか?ってご機嫌伺いくらいきなさい!」
と怒鳴りつけるような電話をしてくるトメ。
いつもは、はいはいワロスワロスで、スルーしてきたんだけど。
「あら?実家って・・・●●(長距離)ですか? さすがに遠すぎて・・・」
「違うわよ!!■■(車で半時間程度)に決まってるでしょ!!!」

「えっ・・・!だってそこって・・・・ ハッ!解りました。直ぐ伺います」

大急ぎで夫と菓子折りを持って駆けつけ、ふんぞり返っているトメの隣にいた義兄夫婦に差し出して 
「いつもこんな 居 候 の面倒を見せてしまって済みません。本当は家でも半分責任持たなきゃならないのに」と夫婦で頭を下げた。

■■は義兄の義兄夫婦の家じゃ!


トメが鳩豆になってる間に、義姉に
私「辛くないですか? 他 人 と暮らすなんて」
トメ「他人だなんt・・・」
義姉「(無視して)案外平気よ〜  ダメになったら直ぐ追い出すし」ニコニコ
トメ「居候っ・・・・!」
義兄「そうだぞ〜我慢は良くないぞ〜 お前達(私達夫婦)には無駄な苦労をさせたからな わっはっはっは」
トメ「ちょっと嫁k」
夫「まあ、どうしても 実 家 が大事ならトメが一人で●●に帰れば良いんだよなー」

そうだねー、とトメ以外の皆でわいわいお茶して帰って来た。
久々に義姉とおしゃべりして楽しかった♪
  続きを読む

676: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:27:58
 
*オタク話です。ご注意くださいな。 


私、夫、ウトメ同居です。 
ウトメは、別に普通の人でした。 

私は、今はやりの「ロリファッション」が流行るちょっと前に、ロリファッションを着て遊んでいました。

その当時は、メーカーもあまり進出しておらず、殆どオーダー物。
私の一番の宝物は、5万〜10万前後のオーダーメイド物の服です。(3着だけ残してあります)
まあ、今着る訳にも行かないので、本当に思い出の品として、箪笥の肥やしですがw
まあ、とはいえ、気色の悪い話だろうけど、
夫が「着てくれ!」ってリクエストしてくれる日があります。
なので、自宅で着て、メイクをして、写真撮影するぐらいでした。


先日、「そろそろ虫干ししようかしら?」って箪笥をあけたら、
その服がない!3着とも全部!
狂ったように探したけど、何処にもない。
確かに、古臭いデザインだけど、今更家以外で着ないかもしれない。
でも、思い出の品には違いないので、本当にその日は半狂乱でした。
夫に宥められ、兎に角、警察へと玄関に向かいました。
玄関の外に、ゴミ袋がひとまとめにして置いてあるんですよ。
覚えがないので、「なんだろう?」って中身をあけたら・・・服。
なくなった服、3着ともぐっちゃぐちゃになって、しかも切り刻んで入ってるのですよ。本気で泣きました。


半狂乱になって、「どういうこと?これどういうこと!」って叫んで、

あろうことか夫につかみかかっちゃったんですよ
続きを読む

276: 名無しさん@HOME 2011/10/23(日) 14:19:14.97 0
姑に「あなたの買ってくる仏花はすぐ枯れてしまう」と言われた。 
どんなに注意深く新鮮そうな仏花を買っても、「あなたの買ってきたのは(ry)」 
先週、頼まれたのでまた買ってきて渡した。 
次の日病院へ送迎を頼まれて「家の中に上着を忘れた、取ってきて」と言われて家に入った。 
仏花を水に入れないで、テーブルに放置してあった。 
すぐ枯れるわけだ。 
気がついて仏壇の花器もついでに見たら、水無しカラカラ。

昨日また、「あなたの買ってきた仏花はすぐ枯れて(ry)」
  • と、次の花を催促されたので、「今度は私に御参りさせてくうださいね。仏花も供えさせてくださいね」 
ト無理やり上がり込んで、見た目そっくりな紙製造花の仏花をお供えしてきた。

本来生花でないといけない仏花を造花にしたのがdqかな、と思ってる。
姑はまだ何も言ってこない。
続きを読む

このページのトップヘ