カテゴリ: ロミオメール


572: 名無しさん@HOME 2010/07/09(金) 18:52:49 0
モラ八ラがひどくて数年前に別れた元婚約者から 
勝手にゆうパックが届けられたらしくポストに不在通知が入っていた。 

きもいけど一応窓口に行ってみたら、今まさに旬の「ゆうパック遅配」に巻き込まれたブツらしく 
荷物に貼ってある送り状の指定日が7月1日。 
箱がへこんでよれてて、心なしか異臭がする。生もの指定だし。 
窓口で「受け取り拒否できますか」って言って 
そのまま帰ってきた。 

もしやと思って最近あまり使ってないフリーアドを巡回チェックしてみたら 
某所に元婚約者からのメールが届いていた。

続きを読む


602:◆GqCIj3fhEM2011/11/23(水) 17:55:13.63 0
昼過ぎに↓のメール。
「薄情者」
「僕は今日も出勤してる。
今日が何の日か分かってる?

あなたの幸せのために必タヒに働いてる僕に何もないのですか?
晩飯、一緒に食おう。
○○駅西口改札で待ちあわせで。
時間はあなたにまかせます。」

返信もせずに無視してたら、ちょっと前に留守電が入ってた。
「もしもーし!
昼にメールしたの、見てくれてる?
返事早くして欲しいんやけど。
6時半でいい?」

そして今さっき着電。
「なあ、ずっと連絡してたんだけど、気づかなかったの?」
と言われたので、
「離婚の意味知ってる?
なんで離婚した男に稼いでもらわなあかんわけ?
なんで一緒に食事せなあかんわけ?
もうこんなくだらん連絡してくんな!」
と返したら、
「え、そやけど夫婦やったんやから・・・」
とか言いかけたので
「離婚したんじゃアホンダラ!」
と叫んで電話を切った。

まだ静か。

続きを読む



567:名無しさん@おーぷん2015/07/10(金)05:48:01 ID:mhz

住民票取り寄せたら
世帯主である夫と自分の続柄が「同居人」になってたこと。

新婚3ヶ月のとき、職場で住民票が必要になり、昼休みに区役所に取りに行って発覚。
そのまま職場に戻ったら様子がおかしかったのか、同僚たちに「何かあった?」と囲まれたので
「これ、どういうことだろう?」と住民票を見せたら、
同僚たちも驚いたみたいで次々に回覧されていった。

「確かに婚姻届は出したんでしょ?」と聞かれたが、実はよくわからない。
というのも、最初は夫と2人で出しに行ったものの、
内容に不備があって受理されなかった。
お付き合い記念日を結婚記念日にしたいねと、提出したのが祝日だったので、
受理されなかったのがわかったのは数日たった平日のこと。
そのとき私は出張が入っていたので、夫に再提出をお願いして、
後から「出しといたよ〜」と報告されただけで
実際に提出したかどうかを目で見たわけではない。

上司に事情を説明して早退させてもらい、
もう一度区役所に行って戸籍謄本を取ろうとしたら
「あなたの申請した場所は本籍地ではない」と言われてだめだった。
「本籍地記載の住民票を発行すればを確認できますよ」と言われたのでお願いしたら、
本籍地が実家住所のままだった。
なんだかもうパニックでそのまま車で1時間の実家に戻ったら、突然の帰省に両親は驚いていたが
とにかく夫に事情を聞かなければということで、夫を実家に呼び出して説明させた。

自分たちは式の2ヶ月前から同棲開始→結婚式→入籍という流れだったんだが、
夫父が不慮の事故で亡くなってしまったので結婚を1年延期した。
ただ私の仕事で不都合があるので、住民票だけは移しておこうということになり、
そのときに「同居人」として異動申請した。

そのちょうど1年後、式→入籍ということになったのだが、そこで書類の不備(保証人欄)が発覚。
夫婦共通の友人2名に保証人をお願いしていたのだが、
1名は当時遠隔地にいて再依頼が難しかったので、急遽、姑にお願いすることになった。
そこで姑が「パパもシんじゃったのに、このうえ息子チャンまで私のもとから去るなんて」と
涙ながらに記入を拒否。
可哀想に思った夫が「わかった!じゃあボクタン結婚しないよ!」とマザコンを発症し、
その場で婚姻届を破いてしまったんだと。

もうね、目玉が飛ぶというか、度肝を抜かれたと言うか、
とにかく両親と顔を見合わせて言葉もなかった。
とりあえず夫だけ家に帰し、私はそのまま実家暮らし。
夫とは何度か話し合おうとしたけど、
そのつど姑がくっついてきて話し合いにならないので、愛情もどんどん目減りしていった。
2週間くらいたつと夫が「君のいない人生に意味はあるのだろうか」と
気持ちの悪いロミオメールを送ってくるようになり、
そこで完全に愛情ゲージがゼロに。

幸いというか、結婚式は私・夫・双方の親兄弟だけのごくごく小規模なもので、
お披露目もそんなにはしてなかったし、
私は仕事上旧姓で通していたので、このまま離婚してもいいんじゃね?と思うように。
というか、離婚も何も籍入れてないんだから、
普通に家出てくればいいじゃんと母に突っ込まれた。
そこで「訴えられたくなかったら素直に別れて」と夫を説得するも
「イヤイヤボクチャン寂しいの」と駄々をこねられたので
最終的に弁護士を挟んで、わずかながらの慰謝料(ほぼ引越し代)をとった。
戸籍が汚れなくてよかったですねと弁護士に慰めてもらったけど、本当にそうだと思う。

ちなみにこれは3年前の話で、私はもう再婚(書類上初婚)済み。
元夫(元彼?)はこの件で周囲にドン引きされ
(職場の飲み会で酔って自ら暴 露したらしい)新しい恋人もできず、
私に定期ロミオメールを送り続けている。
フリーメールなので動向確認用に放置してて一度も返信したことはないが、
最近ポエム的なキモさが増してきていて
メールを見るたびに、こんな男と結婚寸前まで行った自分にへこむ。

続きを読む


743:◆f3jvMpYyGc2011/10/29(土) 17:11:12.79 0
八ッピー八ロウィン?
八ロウィンは感謝祭イブなんだよ。
こういうとなんか恋人のためのイベントに見えてロマンチックだよな。
だからさ、おまえも感謝すべき存在の所に素直になって戻ってこいよ。

唯一おまえを愛した、唯一おまえを支えた男の所にさ。
せっかくの八ロウィンなんだから、トリックorトリートメントで、ナースコスプレでケーキ焼いてくれよ!
ブラウニーレベルの簡単なやつでも俺は許しちゃうダメなやつだからさ。

件名は、re:早めにつくよ、で意味不明でした。
別れた経緯は、たまたま大学が私と同じで面識のない男性.が私の上司になったのを、浮気相手だと疑い続け、仕事辞めろとせまられたので別れました。
その件についてメールで一切ふれてないのが気味悪いです


続きを読む


296:◆fKSJPSAwao2011/10/13(木) 21:51:40.74 0
この間、喧嘩別れした男からのメールです。
恋人未満、友達以上という関/係だったし、全然強烈な内容じゃないけど、せっかくだから晒します。

件名「悔しいな」
本文「僕はやはり君を忘れることができそうにない。
悔しいけど………君への本当の思いに改めて気づいたこと、嬉しく思ってたりもする。
ケセラ・セラ…いいよね。こんな僕たち二人のかたちも。
そう思わない?
土曜日、天気悪そうだけどどこ行きたい?」


「悪いけど、意味不明。さようなら」と返して着信拒否したばかり。

続きを読む



37:おさかなくわえた名無しさん2014/01/14(火) 16:35:07.59ID:H4VXeSxf

かなり前に離婚した元旦那から
体の関係を求めるメールが来た。
夫婦は金と心で繋がってればいいと
行為拒否した挙句に「魂が呼び合った
理想の運命の女性/」とネットで知り合った女と
浮気して離婚に至った元旦那。

「また君に奪われたい」って一文が
本当に図々しくて呆れる。


続きを読む


71:◆MAdiN8dFTQ2011/01/03(月) 23:53:37

ウチにも来た。
ロミオ年賀状。

明けましておめでとう
そろそろ反省の時間は終わっただろう?
俺はとっくにお前を許してる。
連絡してくれば、すぐにでも俺はお前とよりを戻してもいいと思ってるんだ。
早く連絡しないと、俺には他にも女がいるんだからそっちと結婚するぞ?
泣くのはお前なんだから、早く連絡して来い。

新年早々泣きました。(もちろん笑いすぎて泣いたwww)
他に女がいるならさっさと結婚しろよ、このアホwwと弟と散々扱き下ろしてやりました。
別れて9年も経つのに(しかも付き合ってた期間は20日位)、何を言ってるんだか。
ロミオの脳内は理解不能です。



続きを読む


184: ◆l8dSHI5MOFPy 2011/02/03(木) 14:47:39

離婚した元夫とその友人からロミオメール来が来た。

夫からのメール

連絡が遅くなってごめん。
元気にしてる?
こちらはかなり雪が降ってます。
そちらでも雪だとニュースで見ました。
雪が好きだった君にもう一度雪を楽しませてあげたいと思ってます。
あれから×ケ月ですが、どのくらい貯まりましたか?
とりあえずある分だけでいいので送ってくれると助かります。
家族と住むようになって、僕もずいぶん落ち着きました。
もう前のように君を怖がらせることはけしてありません。
僕の両親と妹が保証します。
隣も引っ越したので、もうあんなことにはなりません。
問題はお金のことだけになったので、安心して帰ってきてもいいです。

続きを読む


577:◆8/CzCIgyO4OD2011/06/23(木) 10:30:08.91 O
数年前別れた元旦那から私実家に届いた手紙。


愛しい私子へ
前略
この間、○○(某ショッピングセンター)で君の姿を見かけたよ。
小さな子どもと手をつないでいたね。
自分が産めない体だから、他人の子を育てるという考えは立派だけど間違っている。
もうとっくにイ業も母(元トメ)も君のことを許しているんだから、早くこっちに来てイ業たちの子どもを育てよう。

元旦那より(イ業は原文ママ)


結婚して5年子に恵まれず、私には何の異常もなかったのに元旦那は検査を拒み、元トメと一緒に私を責めたあげく不倫。
会社の後輩だというプリンちゃんが妊娠し、早く別れたい元旦那側がプリンちゃんに請求した分まであっさり慰謝料払ってくれて離婚した。

その後、私は縁あって今の旦那と知り合い、可愛い息子にも恵まれた。
風の便りに、元旦那はプリンちゃんと再婚したけど、プリンちゃんに子を置いたまま逃げられたと聞いた。
許す許さない言えるのは私の方だし、元旦那が見た子は私の実子だし、プリンの子は少なくとも私の子ではないし、何で復縁出来ると思うのか。

年々、元旦那上司に似てきているというプリンの子が哀れではあるけど、私とは関係ないので、無視してます。

続きを読む


535:◆DMJnbb1VxiGw2011/06/22(水) 18:07:53.49 O
厄落としにカキコ。
元カレとも言いたくない元カレからのメール。


「待たせたねやっと二人の間にあった障/害はなくなったよ早く○○(私の名前)を抱き締めたいよ」

元カレとは私が20代中頃にナンパされて半年間付き合った。
元カレが当時30そこそこでお互いの部屋も行き来するようになり、私は少しは結婚も意識していた。
しかし、ある時酔っ払っていつもならゴ㋰着けるのに「本気だから本気だから」と言いながらそのまま。
一応抵抗しましたが「妊娠したら結婚だよね」という考えもよぎってしまって強く出れず。
そして生理が止まって元カレにメールしたとたん着拒。1週間後元カレの部屋に行ったらもぬけの殻。
それでも赤ちゃんが出来ていたらしつこく行方を探したかも知れないけど、幸い3ヶ月で生理もくるようになったので諦めた。
それから1年後、CCでメアド変更の知らせがきたけど、名前もなく添付されている前アドも、他に送られている方々のメアドも覚えがなく変なメールだったら困るので放っておいた。
そしたら「あなたはどなたですか?」とその中のひとりからメールが。
最初はあなたこそ誰?だったけど、説明を受けている内に元カレの同僚と判明。
しかも、元カレは私と出会う前から結婚していること、奥さんが離婚に向けて証拠集めをしていて、メールくれた同僚さんは奥さんの味方であることが分かった。
幸い同僚さんも奥さんも「元カレが既婚者だと知らなかった」という私の主張を信じてくれて頭まで下げてくれた。
なので、私もケータイに残っていたメールや画像、プレゼントされたもの、思い出せる限りのエピソードを話すなど協力した。
先日「離婚が成立しました」との元奥さんからの連絡があり、そろそろケータイ変えようかなと思っていた矢先のロミオメールでした。
ケータイ会社も変えて新規購入することにします。


続きを読む

このページのトップヘ