カテゴリ: 結婚・恋愛


876: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 16:33:06.42 ID:IrXXMe5q.net
旦那が占いで 35までに結婚するとタヒ別すると言われて、信じずに23で結婚して25でタヒなれたそうだ 
だから27で知りあった同い年の私は35までまたされたよ

続きを読む


1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/02(木) 19:08:20.542 ID:q1zFw3nGa

断りたい
何で都会暮らしの俺が田舎に行って農業やらなくてはいけないのか
無理だろ
無職が農業出来ると思う?

続きを読む


72: 恋人は名無しさん 2018/10/20(土) 07:04:53.77 ID:QtvCZEY80
長文失礼します。両家家族公認で同棲6年 
私 28 結婚歴なし 
彼 10歳以上歳上 バツイチ子なし 

彼氏は交際当初から正社員希望の非正規雇用。
一度プロポーズされかけたが色々あり流れ、それ以来結婚とか将来の話はあまり出ませんでした。 
限界を感じ始めていた私は、先日の喧嘩で今まで言えなかった本音をぶつけました。


私「いい加減、誰に会っても彼氏との結婚の事を心配されるのがストレス。
子供が欲しいので、タイムリミットも有る。 
好きだからこそ同棲が長引けば長引くほど情緒不安定になり、迷惑を掛けるので出て行きたい」 
彼「出て行くと言うなら結婚するしかない。明日婚姻届書いて出してもいい。 
ただ結婚は脅迫してするものではないし、男の口から言わせろ。
将来子供はほしいが、正社員になってから結婚したい。 
正直バツイチだし、この歳になって今さらああしたい、こうしたいという強い願望はない。」 

私だって正社員になるまで待ちたいけど、6年も経ちいい加減不安です。
双方の親は結婚反対してないし、籍入れた方が安心でき、僅かでも税金安くなります。 
彼は結婚してもいいと言ってるけど本意ではなさそうで温度差を感じます。
籍入れても、脅迫されて仕方なく、と周りに言いふらしそうで。 
籍入れるか、待つか、出て行くかで悩んでます。。。


続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)07:16:15 ID:zP0
幼馴染♀(36)
さすがにキツイぜ…勘弁してくれ。
東京でブラック企業に就職して病んだから10年ぐらい引きこもってるんだわ、こいつ。
境遇には同情するし、幼馴染としての情もあるから、脱引きこもりのサポートなら喜んでするけど、結婚はない!
帰省中に両親に「宮田さんたのみっちゃん覚えてる?」って聞かれて、「うん」と答えたら怒涛の「親同士は話ついてるから結婚しろ」攻撃。
「お前も売れ残りなんだし人助けだと思って」ってなんでそうなるんだよ?
宮田さんちに連れていかれそうになったから逃げて来たわ…暫く実家には帰れないな。
色々悲しい。

続きを読む


793: 恋人は名無しさん 2018/10/14(日) 08:01:09.93 ID:Ztzg77bG0
同棲って何年ぐらいするか決めてる? 
やっぱそのうち結婚とか思ってる? 

ダラダラ同棲して彼女にもいつかは結婚するつもりでいられてるんだけど、
実はその彼女と結婚するつもりないんだよね。やっぱそれってマズイかな。

続きを読む


865: 恋人は名無しさん 2018/10/15(月) 13:23:36.96 ID:Evlojwdr0
彼氏からテスト同棲の提案があり悩んでいます。 

前提 
私23歳、彼氏36歳、婚活で知り合い交際4か月目 
同棲希望の有無:自分→無、彼→有


本題ですが、 
彼からテスト同棲の話を持ち掛けられました。 

彼の仕事上、朝は早く帰りが遅い(朝8時出社→夜2時帰宅)or徹夜
で帰れないこともあるため 
結婚後の生活に不安を感じており、同棲してみて
擦り合わせていけるか・合わせられなくてもお互い生活していけるか
確認したいそうです。

私はズボラな本忄生を隠したまま同棲せずに結婚したいのですが、 
いつか同棲したとしても期間は一週間で…と話を終わらせるのが限界でした。 
少しくらいなら隠し通せるだろうかとも思いました。 
(一週間というのは、私が渋って譲歩してもらった末の彼からの提案です) 

以上を父に話すと、 
「駄目な場合100%おまえが悪くて、男は一切悪者にならない条件で同棲を
とはどういう事だ。 
普通は絶対結婚するから同棲してくれと言うものだ。
結果、やっぱり無理だ別れてくれとなる事も多いが、
口だけでも責任や覚悟を取る気の無い男はどうなんだ。」と 
言っており、言われてみればそうかも…とも感じました。 

やはり私は自分勝手な上記の理由(ズボラな~の部分です)で
同棲したくないです。 
なんと彼に伝えたら考えを変えてくれるか、
それとも私の考えや忄生格を改めるのが最善か、どうか意見をください。

続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)12:07:56 ID:IdY


中3ワイ(唇カサカサで痛いわ…)
同級生女「ワイ君唇カサカサやん!これあげる~」
ワイ「こ、これ、女ちゃんの使ってるリップクリーム?」
女「そう~新しいのあるし、あげる!」
ワイ「で、でも……ありがとう!!」
女「どういたしまして^^」
ワイ「はい!ありがとう!」
女「あ、いや、返してくれなくていいよ」

その子から貰ったリップクリームは15年経った今でも机の中にある
たまに舐めてる



続きを読む



626: 名無しさん@おーぷん 2018/08/15(水)14:10:43 ID:nWg

上司の紹介で、取引先の男忄生(専業主夫希望)とお見合いというか軽くお茶してきた

相手は30代半ば、父親が80歳超、母親は70歳後半、両親ともに病気であまり先が長くない
それにしてもずいぶんと遅い時の子だと思ったら、彼の母親はいわゆる2号さんで
実母がなくなってから実父に引き取られたとのこと
実父・継母との関係は良好で、どちらも自分の手で看取りたいとのこと
付き添いできていたうちの上司がほだされかけて、ぜひにと勧められたが

気になったから色々聞いてみた

私「失礼ですが、ご両親の年齢と病気を考えると介護期間はあまり長くないですよね
たとえば10年で終わったとして、そのときあなたはまだ40代半ばだけど
それからはどうなさるおつもりですか?」

相手「そのときには子供がいるだろうから育児をします」

私「私は今年42歳で、妊娠できるかわからないし、確実に高リスクの出産になります
出産時にトラブルがあれば、私が専門職とはいえ、復職できるとは限りません」

相手「それは可能忄生としては低いのではないですか」

私「病気や怪我と同じで、出産で離職する女忄生は少なくありません
若い女忄生でもそれなのに、私のような高齢の場合は間違いなくリスクは高いですよ
私が無職になる可能忄生も考えてみてください」

相手「貯金がありますよね、それに保険には入ってないのですか」

私「もちろん備えはありますが、つまりあなたが改めて働くというお考えはないのですね」

相手「あなたと違って僕は資格もないただのサラリーマンだから再就職は難しい」

私「ご紹介ならばできると思いますが」

相手「そのころは介護のために精神的に疲弊してるだろうから、きっと働けません」

私「疲弊しているなら育児も難しいのでは」

相手「育児と仕事は違いますよ」

私「そうですね、育児のほうがきっと幸せだと思います
しかし私の年齢を考えると、子供に障.害が出るかもしれませんが耐えられますか?
健常児であったとしても、数時間おきに授にゅうをしたりといった面倒は見られますか?」

相手「僕に障.害者の身内はいないので、もし障.害児だったらそちらの責任でなんとかしてください
それにね、まず授にゅうは女忄生の仕事だと思いますが(大爆笑)」

その辺で上司がブチキレて二人して帰ってきた

上司には、あそこまでアホだと知っていたら紹介しなかったと謝られたけど
あそこまで規格外のアホがリアルに存在するなんて想像もできないよねぇ
多分理由をつけて仕事をやめたくて
私→専門職で食いっぱぐれなさそう、高齢で結婚に焦ってるであろうBBA
ってことで目をつけたんだと思うが、残念ながら仕事に生きる理屈っぽいBBAだから
結婚なんて今更どっちでもいいし、年下の男だからって別に魅力感じないです

年上好きで好みのタイプは草刈正雄だし

草刈正雄が専業主夫やりたいって言ったら喜んで養うわ 



続きを読む


837: 名無しさん@HOME 2010/08/28(土) 14:04:58 0
結婚前です。悩んでいます。 

・義父…3回逃げた過去あり。年金暮らし。無貯蓄、保険未加入。 
・義母…癌進行中。一家を支えるため還暦過ぎても就労。 
・義弟…30過ぎ中卒無職。
出会○系で会った子連れ6人の女との間に一子もうける。
結婚するもあえなく離婚。半引きこもり。

彼氏自身は能力も人徳もあり、です。 
彼は大好きなのですが、この家族と身内になるのは正直悩みます。 
なるべく関わらないように、事実婚も考える毎日です。 
皆さんなら、彼が好きなら気にせず結婚しますか?

続きを読む

このページのトップヘ