噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 離婚した話

    mixiチェック

489: 名無しさん@HOME 2014/06/02(月) 19:35:41.82 0
あったことのない独身のおじが亡くなって
遺産の半分を受け取った 

うちの両親は亡くなっていて、兄弟もいなくて
ある日、弁護士さんが来て「実は・・・」って
ドラマそのものの展開だったわ

亡くなったおじは亡父の兄だったんだけど、
私が生まれる前に
祖父母が亡くなった時のいざこざが原因で、
父とは音信不通で

私は亡母から、叔父の存在を聞いた事があるだけで
名前も知らなかったの
結構な額だったわ、おかげで糞夫と離婚できた


続きを読む

    mixiチェック

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:49:52.60 ID:ekR95JFD0

子供できてからは、俺のために夕飯を作ってくれなくなったな。
全部子供のため。

結局女は我が子可愛さに旦那をないがしろにする。
それで離婚したよ俺は

続きを読む

    mixiチェック

757: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)19:46:26 ID:BcR
やらかした自分が言うのもアレだが、
嫁が妊娠判明した時点で旦那側は神経尖らせないといけないと皆に言って回りたい。

俺には小学生からの親友がいる。その親友の危篤と嫁の出産予定日と被った。
子供とはこれからも一緒に暮らしていけるので親友の方を優先したんだが、
嫁や義両親、実の親にも叱られた。

親友は飛行機を使う距離でそちらに行ってしまったら
簡単に嫁の元には戻れない事はわかっていたが、
親友は助かる見込みは無かったしこれからこの世からいなくなる親友と
いつでも会える子供だったら親友を取るよと反論。
嫁は、非情な事を言うようだけど危篤と言っても
いつ亡くなるかわからないから貴方は何日そちらに拘束されるかわからないんだから
ここにいてと泣きながら訴えてきた。
それでも俺は親友を優先。義両親からは、
いつでも会える子供じゃ無くなりそうだねと嫌味を言われた。
その後、親友は亡くなりその2日後に嫁は出産。
俺はその後も帰らず葬儀に出席。

嫁と俺の周囲は大激怒。数人だけ俺の味方だった。
そしてそのまま離婚。今でも自分の選択に後悔しているが、
親友のタヒに目と嫁の出産、どちらを優先すべきなのか今でも悩む。

続きを読む

    mixiチェック

242: 1/2 19/12/08(日)04:08:39 ID:XK.mk.L1
結婚してまだ半年だけど、夫の小言に耐えきれず離婚した。昨日、離婚届を出してきた。
共働きで家計に入れる額も同額なので、結婚前にお互いの家事分担を決めた。
夫は料理が苦手だから、料理は全部私。その代わり洗濯は全部夫。
掃除は週末に二人で一緒にする。でもこの家事分担が失敗だった。
私と夫の帰宅時間は、何もなければほぼ同じ時間帯なんだけど、
仕事帰りに買い物をしてくると、私のほうが30分くらい遅くなってしまう。
私が買い物袋を下げて帰宅したときには、必ず夫が家にいる感じ。
それで私はリビングに仕事鞄を置いて、先に買ってきた食材をしまおうとするんだけど
そのたびに夫に「荷物が置きっ放しでだらしない」と注意される。
置きっ放しといっても、1時間も2時間も放置しているわけじゃなくて
買ってきた食材を冷蔵庫やストッカーに入れる、ほんの4~5分の話。
でも夫には、その4~5分のだらしなさがすごく気になるらしい。
なので帰宅したら買い物袋をキッチンに置いて、寝室に仕事鞄を置きに行くようにしたら
今度は「食材が置きっ放しになっていてだらしないし不衛生」と注意される。
寝室に鞄を置くだけだから、それこそ1分もかからないんだけど、夫は気になるらしい。
だったら私が寝室に鞄を置きに行っている間に、夫が食材をしまってほしいというと
「自分担当の仕事を人に押しつけるのは、責任感がなくだらしない」といわれる。
しかたないので買い物袋を持ったまま寝室に鞄を置きに行ったら
「食材をすぐに冷蔵庫に入れず、家中持ち歩くのは不衛生でだらしない」といわれる。
だったらどうしたらいいのって思うんだけど、買い物だけじゃなくて、生活の全部が全部これ。
料理を作って、さあ食べようと思ったとき、台所に洗っていない鍋などがあると
夫は食事に集中できないらしい。
なので使った鍋や調理道具を洗って、生ゴミやシンクをすべて片付けてからでないと食事にならない。
当然、温かかった料理も微妙に冷めて、今ひとつ美味しくなくなってしまう。
私が洗い物を終えるまで夫は待っていてくれるんだけど、決して手伝ってはくれない。
なぜなら料理は私の担当だから。
できれば温かいうちに食べてほしいし、私も温かいものが食べたいといって、
片付けをしないで食べ始めたことが何度かあるけれど、
食事のあいだずっと「だらしない」「こういう生活を続けていると堕落する」
「子供ができたら教育に悪い」と小言を言われ続けた。

続きを読む

    mixiチェック

638: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 12:53:36 0

とりあえず、夕べ一晩思い出して書いてみた。
文章力ないので思いつくままに羅列してみる。

・嫁入り道具の多さでその家の格がきまるという地方(特定されたね)
サラリーマンで菓子職人の実父にはもちろん、
ウトメの満足するものはできない。
事務手続上で仕事を個人的に頼んだということで
お金を渡すから揃えろといってきた。もちろん断った。
その腹いせに私の揃えた嫁入り道具は式後に処分となった。

・夫は子供ができると自由がなくなるという理由で
一年間は避妊ときめていた。第一子は5か月で流産。大量出血で意識不明。
救急車を呼んだらしい。
「本当に妊娠してたのか?大袈裟だ」ウト
「たかが流産ぐらいで大騒ぎして近所に恥ずかしい」トメ
たぶん、事態をみて大トメが大コトメに頼んで呼んでくれたらしい。
夫は泣く自分に対して
「俺の目の前で泣くことだけはやめてくれ」
「今度は、第一子は四月生まれの男の子で産んでくれ」

医師に相談したところ、第一子の男女産み分けは
遺伝忄生の問題以外には認められないといわれたが
事情を話して(話す前に痛い家で有名なので知っていた)
水頭症予防の薬が副作用として女の子ができない薬というのが
あるので三か月処方してくれた。
計画出産の指導もしてくれた

みごと、四月に男児出産。

続きを読む

    mixiチェック

494: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)17:55:46 ID:ize.b3.yy
長くなるけど相談です
私、元旦那ともにアラサーで、子供は1歳にならないくらい。
妊娠中、障/害児の可能忄生があると言われた。
旦那の弟は障/害があったらしく(子供の頃になくなったので、私は面識なし)、義親は苦労したらしく、堕/胎をすすめられた。


旦那も弟のことを覚えていて、可愛がっていたが親の苦労は半端ない、兄弟のことを考えると一人っ子になると思う、俺達の人生はすべてその子に使うことになると思う、辛いが堕/胎してほしいと言ってきた
旦那の弟は、酸素チューブとかも必要で、寝たきり、数時間おきにたんを吸ったりとかそんな感じだったみたい
うちは共働き前提の計画だったし、もし障/害児ならどちらか片方(ほぼ私)が退職しなきゃならない
義親は、弟が義親が生きてるうちになくなってくれたのは最後の親孝行、とてもじゃないが残してタヒねない、施設に入っても兄(旦那)に迷惑はかけていたはず
といいつつ、お参りやお供えは欠かさないし、愛はあった
それでも堕/胎を進められた
それでも私はどうしても嫌で、結局産んだ
旦那は離婚拒否してたけど、私が離婚したくて妊娠中に離婚した
で産まれてみたら、障/害はなかった
もちろん今の時点で、だけど
そしたら、旦那からの復縁要請がすごい
もちろん離婚の話し合いのときからずっと言われてはいたけど
ずっと突っぱねてきたけど、子供が一歳になり、保育園でのいろいろでやっぱりお父さんほしいよなとか、私も旦那がほしいなとか思う気持ちもある
それでもやっぱりこの子をころせと言ったんだよなぁと思うと、復縁したくない気持ちもあるし、迷ってる

続きを読む

    mixiチェック

878: 名無しさん@おーぷん 2016/07/28(木)12:07:20 ID:27w

吐きだし。

15年ぐらい前に元夫がBUMP OF CHICKENの「天体観測」にハマって
どう感化されたのか突然天体望遠鏡を買い込んできて天体観測にハマってしまった。

いい歌だとは思うし私も好きな歌だけど、だからって・・・。

首都圏暮らしだから星がよく見えなくて残業拒否して遠方に出掛けるようになって
ナントカ流星群が見れると言っては有休とって出掛けていって
月食だなんだって、もう有休なんて無くなって欠勤扱いになってまで
何泊もして出掛けるようになった。

独身じゃないんだから加減を知れって何度言ってもロマンだと言って聞いてくれず
一時はリストラされかけたことも。

5、6年そんなことが続いたが、天体観測仲間との間でトラブルがあって
(どんなトラブルだったかは分からないが深刻そうだった)
それ以来憑き物が落ちたように興味を失くしたが、
気が付けば同期の中でぶっちぎりで後れを取ってて、ひとりだけ何の役職もない平社員。
そして妻である私はチームリーダーになっていた。
(元夫と私は同じ会社の別支部です)

それでもまだ危機感が無い。

あまり叱咤すれば拗ねる忄生格なので、ほどほどに尻を叩いてたんだが
義父母からは夫より出世するなんて空気が読めない嫁だと言われ
義母には仕事やめて専業で夫を支えよとまで言われたけど
そうすると将来的にお義母さまの老後の面倒を見る余裕は無くなりますが?と言ったら黙った。
幸い子供がいなかったので、騙し騙し夫婦やってきたって感じ。
実際忙しかったので離婚のなんのって話をするヒマが無かったってのもある。
でも今思えば本当に馬鹿だったと思う。夫婦になった以上、
できることなら添い遂げたいとも思ってた。

仕事や趣味に対する考え方が違う時点で本当はもう無理だったんだ。

一昨年、夫の3年も後から入った後輩が夫の上司になってから荒れに荒れて
その姿をみっともないと感じてしまった。
夫が流星群だなんだって会社休んで趣味に没頭していた間、その後輩は努力してたんだろうが。
役職や出世に興味はない。そんなものより人生を楽しみたいってのが夫の口癖だった。
その結果がこうだったってだけだろうが。
私ももう彼のことを夫とは見れなくなり本気で軽蔑する前にと思って離婚を切り出した。

子供みたいに口を尖らせて拗ねて拗ねて、でも判子は押してくれた。
離婚届けを出したら速攻で会社を辞めて彼は実家暮らしを始めたようだ。
離婚後、同僚たちから「(離婚するの)おせーよ」と言われまくった私。

結婚や離婚を安易に考えるのもダメなんだろうけど
早い段階で現実を把握して次に踏み出す勇気も必要だったんだろうなと今は思う。

続きを読む

    mixiチェック

201: 名無しさん@HOME 2011/05/18(水) 17:43:00.88 O

私が離婚した話。

元旦那の弟は結構かわいい感じのいい子。
その彼女もすごくかわいくて、忄生格も良くて、
人付き合いも上手くて、義弟との仲も良くて、
本当に羨ましい感じのカップル。

私たち夫婦は割と義弟と仲が良くて、
義弟カップルが付き合い始めてすぐに彼女を紹介してもらった。
そのときはなんでもなかった。

義弟カップルが付き合い始めて4年目、結婚を意識し始めたらしい。
一昨年の夏に、義弟が彼女を義両親に紹介したそうだ。
時を同じくして、私に対するトメの風当たりが強くなった。

元から「長男の嫁の自覚が足りない」「ブサイク」
「ガリガリで怖い」と言われていたが、夫婦共に特に気にしていなかった。
トメの言うことがまったく気にならないので、
旦那がなにも言わなくても別に気にならなかった。

でも、いきなりの家凸とか、直接的に離婚しろとか言われるようになって、
さすがに困って旦那に相談した。
旦那はトメに電話してくれたけど、結論としては「お前が我慢しろ」と。
今まで気にしてなかったじゃん、スルーしろよ、って。
旦那もトメみたいな母親を持って大変だし、
長男教のプレッシャーに
今まで耐えてきたひとだから、と我慢することにした。


続きを読む

    mixiチェック

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/19(金) 09:24:31.00 ID:ECyXweQE0.net

看護師やら潰しきく仕事してる女の離婚率半端ないらしいな 
離婚に応じない最大の理由は金銭面と将来の不安だろ 
男女平等と言ってても女で40越えてバツ付けてバリバリ男に混じって会社仕事してるのなんて中々見ないしな


続きを読む

    mixiチェック

11: 名無しさん@おーぷん 17/12/18(月)15:01:48 ID:btX
ウトメが孫を見に遊びに来る(平日で旦那不在)

咳してくしゃみして鼻かんでるウト
「風邪じゃないですか、今日はもう帰られた方が」
と三回声かけ
「大丈夫大丈夫、年寄りだから冬は風邪じゃなくても、こんな感じなんだ」と笑って流す
トメも「そうなのー」とか言いながら孫と遊ぶ

一時間後、ソファーにグッタリし始めたウト
「もう帰って寝て下さい」と強めに言うと、
トメ「せっかく来たのに」、ウト「大したことないよ」
とグチグチ言いながら渋々帰る
「ママが怒ってるからバアバ帰るわねー」と二歳息子に捨て台詞

翌日、旦那の携帯にウトから
「熱出て病院行ったらインフルエンザのAだとかだって言われた」

その翌日、私発熱
病院でインフル陽忄生判定
息子は無症状(私も息子も予防接種した)

旦那「謝ってるし、インフルエンザが悪いんだからうちの親を嫌わないでね」 ←今ここ


続きを読む

このページのトップヘ