カテゴリ: 離婚した話



うちの市では離婚届けが受理されると通知がそれぞれに来るから
出て行くまでは、それが見つからないように隠しておいた方がいいよ。
それが来るまでに出ていくか、どっちかだね。
何にせよ早く出て行った方がいいから、ガンバレ!

続きを読む

868:名無しさん@HOME2013/10/01(火) 00:30:36.33 0

流れ切ったらすみません。自分の修羅場です。
元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。

元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
私の意見は聞いてもらえなかった。
結婚後も、
「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。


それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、
「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
食べられなかったのよ。ご存じ?」
っていう という感じ。
あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。
続きを読む

102:1/32011/02/10(木) 13:06:37 0

流れ読まずにかきすてる。
文才無いから無駄に長い上にフェイク入れ放題なので、
特に時系列につじつま合わなくても見なかったふりでお願い。
続きを読む

286:1/22009/03/05(木) 20:35:18 0

マッタリしてるから昔話でも…

前の旦那の話しですが。
当時のウトメは自転車で10分もかからない近いところに住んでいた。
そして当時の私は椎間板ヘルニアで寝たりおきたりの繰り返しで、仕事もできない時期で
それを知ってトメは毎日のようにやってきて、役立たずだの何だのと罵られた。
トメはア○ウェイ信者で自然派食品信者だった。

うちの冷蔵庫あけては
「こんな体に悪いもん息子に食わせんな」と文句を言ってたし
眼を離した隙に、勝手に食材捨てられたり、旦那の買い置きのカップラーメンも捨てられた。
そして私はエネme状態で「旦那が一生懸命働いてるのに働いてない自分が悪い」と思って言い返せなかった。
ただ、旦那には今日あったことを毎日愚痴るように報告していた。
旦那は「お袋も困ったもんだな」「適当にあしらっておけばいいさ」「俺たちには俺たちの生活があるんだから」という感じだった。

しばらくして、腰の調子もよくなり、時間の短いパートを始めた。
そして、数日してふと気がつくと、買い置きの食材がなくなっていた。
最初は旦那が食べたんだろうか、と軽く考えていたけれど、数日後ゴミ箱にカップラーメンが捨てられていた。
さらに、タンスから派手な私のシタ着が消えていて、ビリビリに裂かれてゴミ箱に捨てられていた。
それをみて流石に怖くなり、旦那に聞いてみたところ
「俺が鍵を渡した。何かあった時に便利だろ」と悪びれた感じもない。
それはおかしい、と揉めたけれど、結局「二人がいない時には勝手に入らないように注意しておく」ということで
鍵は預けたままになってしまった。
このとき強く言っておけばよかったんだけどね…

その後表面上は何か消えることはなくなったんだけど、何となく誰かが入ったり引っ掻き回した気配は感じていた。
ただ、私も気付かないふりをしてやり過ごしていくことにしてしまった。
ところが、ある日体調悪くなって早退したとき、ばったり家をあさってるトメと遭遇。
トメは「息子がちゃんとした食生活を送ってるのか心配」「今日偶然きただけであれ以後一度もきてない」と言い訳をした
私は頭が痛くてイライラしていたので「アンタのやってることは泥棒と一緒だ」と詰め寄ったら、
トメはキーキー叫びながら帰っていった。
続きを読む

909: 離婚さんいらっしゃい 2008/02/09(土) 14:39:29

西日本は雨か
冬の雨は嫌だよ。
元嫁のフリンを発見したのも冬の雨の日なら
出て行かれたのも雨の日
離婚したのも雨の日

鬱だ。

続きを読む


436: 名無しさん@HOME 2009/07/05(日) 02:09:17
 
去年、私をいびりまくった(イビリ内容は100%テンプレ)義実家と 
やはりテンプレなヘタレ対応しかしなかったエネ夫にしたDQN行為。 
去年の今日が、ちょうどその作戦決行日だったので、思い出に投下します。


続きを読む

1: :2016/12/23(金) 13:15:16.25 ID:

また結婚できるのか不安 
ちな俺44
続きを読む

660: 名無しさん 2014/04/28(月)07:21:57 ID:XQFxiMdtn
ちょっと胸糞注意かもしれない

離婚済みだけど義実家の人間が軒並み人外だと思った事

結婚して数年目の夏に昼寝してて異様な重みを感じて目を開けてみると
義父が私の上に
その時は何もなかったけど、段々エスカレートして最終的にそういう事に
もちろん合意の上じゃなかった
自分の両親は既に鬼籍に入ってたし、親戚にも頼れず
旦那が出張中だったのでテンパって義母に相談

「そんなウソついて何が楽しいの?万が一仮にそういう事があったとして
貴女が隙を見せるのが悪い。結婚してるのにスカートを履くのは誘う為」

頭が真っ白になった。何を言われてるのか理解出来なかった
その日、パートから帰ってみるとスカートが全部捨てられてた

それからもうちょい色々あって離婚出来た
続きを読む

【前編はこちら】

155: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)22:08:04 ID:I6t

とりあえず不思議なの共通の口座なくて口座別なんだよね?
しかも嫁は専業で食費とか光熱費とか生活費とかどうやってたの?
イッチが月々いくらか渡すスタイル?
続きを読む

396:名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/29(木) 02:02:51.02

嫁に夕食時、勇気出して言ったんだ。
「いつもありがとう、愛しているよ」って。
そしたら妻もおんなじこと考えてたらしい、

「私の日記勝手に見たんだね、私が言おうとしたことを先に言うなんてひどい」と。
どうも嫁も同じことを考えていて、「明日こそ言おう」と日記に書いていたらしい。

そして「俺が日記を盗み見て、意地悪するために私が口にする前に言ったんだ」
とふさぎこんでしまった。

お前は勉強しようとしたときに勉強しなさい言われて拗ねる子供かと。

明日は仕事休みなんで、何とか説得する。
続きを読む

このページのトップヘ