カテゴリ: 離婚した話


550: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/26(月) 17:46:18.82 ID:Ajugnxky
我が子のことを「他人が産んだ子」と言われた 

夫が言うには 
甥や姪は自分と血の繋がった姉から生まれた 
いとこ達も自分と血の繋がった叔母から生まれた 
だけど、コイツらは他人のお前が産んだ子じゃないか!と吐かれたこの時が人生で1番混乱した 

托卵を疑われたわけではなかった 
本当に夫はそう思って生活していたそうだ 
だから他人の女とそいつが産んだ子をどうして養わなきゃならないんだと本気で怒鳴って怒ってきた 
重ねて聞いたが私の浮気を疑ってはいなかった 
子供は夫と瓜二つの顔で疑いようもないし、夫も我が子だというのは理解していた 
けど、どうしても他人の女が...ってとこが耐えられないと言ってた 

そういや夫の村は身内結婚が多くて村中ほとんどが血縁者だから、
他人を迎えたこと自体 嫌々だったのかもしれない 
新婚時に2人の荷物を整理していたら夫か私のか分からない手紙があって、
開いてみたら「A子が好きだった」と書いてあり 
夫の書いたものだと分かったけど、A子なんてよくある名前だから 
夫の従姉妹のA子だとは気づかなかったわ 

まぁそんなこんなで「じゃあ身内と結婚しなよ」と言って別れた話でした

続きを読む



168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/04(水) 17:30:37

産前〜産後合わせて4年レスされたから嫁子供共に捨てた。 
弁護士入れて嫁有責で離婚したから財産分与なし(嫁は専業だった)、荷物だけ持たせて叩き出した。 
養育費は積立にして元嫁には渡らない様にしてる。 

続きを読む


294: 名無しの心子知らず 2005/09/26(月) 10:20:13 ID:kDpZKB/2
生後9ヶ月の息子を託児所にあずけて仕事場に復職するとウトメに言うとウトに 
「犬畜生でも自分で子育てするのに、オマエは犬以下だな」と言われました。 
その場にダンナもいて、ダンナと私の間では復職の事は話し合い済みだったのに、ダンナは一言も私の見方をしてくれなかった。 
アタマに来た私は「じゃあ、こんな犬畜生以下のヨメとそのヨメが産んだ子供はいりませんね」と言って速攻家を出ました。 
で、先週末にめでたく離婚成立。親権も獲得。10月1日からの復職も決定。 
産休・育休とる時、ウトメに激しく反対されたけど(仕事を辞めろと)辞めなくて本当に良かった。 
これからは息子と二人で頑張っていきます。

続きを読む


428:名無しさん@HOME2014/11/06(木) 14:23:54.89

修羅場じゃねーだろと言われたらスマソ

10年程前の秋のある日に元嫁が顔を腫らして帰って来てた。
女友達となぐり合いの喧嘩をしてきたと...
それにしては酷いから医者に行かせて診断書もとった
暫くして帰ってみたら元嫁がいないし机の上には弁さんからの内容証明と緑の紙があった。
どうもDVと言うことで離婚したいらしい。
ワケワカメなので元嫁に連絡してみたがつながらない、元嫁実家は散々罵られ連絡不可、実家からはガンガン怒られるが自分にこんな事言われる筋合いがない。
仕方ないので弁さんに連絡とってあってみたが元嫁の言い分がぶっとんでた。
日頃のDV(ボウリョクとセー的)による離婚が日記に綴られておりかなり悪質である。
また診断書もあり、友人などの証言もあるとの事。
とりあえず此方の言い分を伝え全てを否定したがこれだけ証拠があるからあなたの今迄の行いを反省して受け入れたほうがいいと言われた。


続きを読む


184:名無しさん@HOME2007/11/28(水) 09:14:49 0
先月離婚した。
夫が働かなくなり、家に義両親を連れ込み
全力で寄りかかってきてから2年。

もう一家を支えていく気力がなくなった。
慰謝料も養育費もいらないから、と言ったら
ホイホイと印鑑を押した。
「子供?イラネ。勝手に育てろ。もううちとは関係ないからな。
俺たちにはこの家と土地があるから、何とでもなる」
と言うことで、親権も私。

あ。言うの忘れてた。
その家と土地、(元)義父の借金を肩代わりする時に
担保にしたんだよね。
手続きやらなんやら全部私にさせて
ノータッチだったあなたは知らないだろうけど。
私の稼ぎでは借金の返済は殆どしてないから
年明けぐらいに、向こうから何らかの連絡があるかもね。

もう顔も見たくないって言われたから
このこと教えなくても良いよね。

続きを読む


926: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)17:05:37 ID:FnRtoCuD2

私の元旦那は娘を溺愛してました。
娘は元旦那そっくりな顔立ちで、お父さんっ子。
本当に仲の良い父娘だった。

娘が小学五年生になったあたりから、
月経が始まり体つきも変化してきた。
娘は元旦那をうざがるようになった。

一緒に風呂に入るのは拒否、洗濯物を一緒にするのを嫌がるなど思春期女子にありがちな感じになっていった。

私はもちろん娘の気持ちは理解していたし、この気持ちの変化も立派な成長なんだと思っていた。

元旦那も理解してくれていると思っていた。
理解していても溺愛していたので娘の態度の変化に戸惑いと寂しさを感じてるかもなーと思い、娘がいないところで元旦那と娘について話すことに。

元旦那は
「あのバカ娘、あれだけ可愛がってやったのにあの態度はなんだ!」
「別に娘の身体なんかに慾情はしない。別に風呂一緒でもいいだろ!」
と、感情的になっていた。

あのくらいの年頃の女の子は父親に対してああいう態度になるものだ、ほとんどのご家庭のお父さんはコレを経験すると諭しても聞きやしない。

それに態度が悪いと言っても、暴言を吐いたり元旦那を邪険に扱う訳ではない。風呂拒否、洗濯物拒否、幼少期より会話を交わさなくなる、元旦那に交友関係について聞かれてサラッとかわす。こんな感じ。




続きを読む



77: :2011/09/05(金) 23:07:35 ID:

俺の元嫁は川村ひかるに似てたな。
俺は元光GENJIの赤坂晃に似てると言われる。
美男美女カップルと言われてた。




続きを読む


8:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/12(日) 16:44:01.66

理不尽なヒスもDVの一種と思うが 身体に痕が残るわけじゃないし、
こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった。
当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
更年期障/害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。
もう無理と悟って、2年前に離婚した。
でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
いまも あれはいじめと同じだったと思う。

続きを読む


140:名無しさん@HOME2013/01/31(木) 15:50:10.97 0
両親が熟年離婚をした。
原因は父の、モラ八ラになるんだろうか。

父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。
料理の味付けが気に入らない、と顔をしかめていうのにどこが悪いのかは言わない。
どこが悪いの?と聞くと、こんなことも分からないのか?と絶対に理由を言わない。

人前では、こいつブスでしょ、○○さんの奥さんが羨ましいですよ!とか、こいつは食うだけの主婦とか、
そう言った感じだった。

母は何も言い返さなかったけど、代わりにもともとうまかった趣味の道でパートをするようになった。
それでも父は、いや、更に激しく母を落とし続けた。

続きを読む


565:1/2[sage]2010/09/29(水) 17:06:41 0
すみません。どうか相談にのってください。
夫が娘の気持ちを理解しないエネで困ってます。

娘とコトメ子は同じ年です。
コトメは離婚ボッシー。
コトメ子と娘は服のサイズがほぼ一緒。
習い事も同じ習い事を別の教室で習ってます(トメがコトメ子が可哀相だからと支援)
習い事の発表会の衣装をコトメ子に貸してやって欲しいと夫に言われました。
日程を確認するとコトメ子の発表会が先。私がせっかく娘のために衣装を用意したのに
コトメ子に先に着られるのは抵抗があると断ると夫は娘に了解を取りました。
コトメ子の発表会当日いそいそと花束もって出かける夫を見送ったんだけど娘の発表会には
夫は仕事で欠席。衣装をつけた写真を見せようとした娘に「コトメ子ちゃんのときに衣装見たから」と
軽くスルーしました。


続きを読む

このページのトップヘ