カテゴリ: 離婚した話


926: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)17:05:37 ID:FnRtoCuD2

私の元旦那は娘を溺愛してました。
娘は元旦那そっくりな顔立ちで、お父さんっ子。
本当に仲の良い父娘だった。

娘が小学五年生になったあたりから、
月経が始まり体つきも変化してきた。
娘は元旦那をうざがるようになった。

一緒に風呂に入るのは拒否、洗濯物を一緒にするのを嫌がるなど思春期女子にありがちな感じになっていった。

私はもちろん娘の気持ちは理解していたし、この気持ちの変化も立派な成長なんだと思っていた。

元旦那も理解してくれていると思っていた。
理解していても溺愛していたので娘の態度の変化に戸惑いと寂しさを感じてるかもなーと思い、娘がいないところで元旦那と娘について話すことに。

元旦那は
「あのバカ娘、あれだけ可愛がってやったのにあの態度はなんだ!」
「別に娘の身体なんかに慾情はしない。別に風呂一緒でもいいだろ!」
と、感情的になっていた。

あのくらいの年頃の女の子は父親に対してああいう態度になるものだ、ほとんどのご家庭のお父さんはコレを経験すると諭しても聞きやしない。

それに態度が悪いと言っても、暴言を吐いたり元旦那を邪険に扱う訳ではない。風呂拒否、洗濯物拒否、幼少期より会話を交わさなくなる、元旦那に交友関係について聞かれてサラッとかわす。こんな感じ。




続きを読む



77: :2011/09/05(金) 23:07:35 ID:

俺の元嫁は川村ひかるに似てたな。
俺は元光GENJIの赤坂晃に似てると言われる。
美男美女カップルと言われてた。




続きを読む


8:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/12(日) 16:44:01.66

理不尽なヒスもDVの一種と思うが 身体に痕が残るわけじゃないし、
こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった。
当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
更年期障/害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。
もう無理と悟って、2年前に離婚した。
でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
いまも あれはいじめと同じだったと思う。

続きを読む


140:名無しさん@HOME2013/01/31(木) 15:50:10.97 0
両親が熟年離婚をした。
原因は父の、モラハラになるんだろうか。

父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。
料理の味付けが気に入らない、と顔をしかめていうのにどこが悪いのかは言わない。
どこが悪いの?と聞くと、こんなことも分からないのか?と絶対に理由を言わない。

人前では、こいつブスでしょ、○○さんの奥さんが羨ましいですよ!とか、こいつは食うだけの主婦とか、
そう言った感じだった。

母は何も言い返さなかったけど、代わりにもともとうまかった趣味の道でパートをするようになった。
それでも父は、いや、更に激しく母を落とし続けた。

続きを読む


565:1/2[sage]2010/09/29(水) 17:06:41 0
すみません。どうか相談にのってください。
夫が娘の気持ちを理解しないエネで困ってます。

娘とコトメ子は同じ年です。
コトメは離婚ボッシー。
コトメ子と娘は服のサイズがほぼ一緒。
習い事も同じ習い事を別の教室で習ってます(トメがコトメ子が可哀相だからと支援)
習い事の発表会の衣装をコトメ子に貸してやって欲しいと夫に言われました。
日程を確認するとコトメ子の発表会が先。私がせっかく娘のために衣装を用意したのに
コトメ子に先に着られるのは抵抗があると断ると夫は娘に了解を取りました。
コトメ子の発表会当日いそいそと花束もって出かける夫を見送ったんだけど娘の発表会には
夫は仕事で欠席。衣装をつけた写真を見せようとした娘に「コトメ子ちゃんのときに衣装見たから」と
軽くスルーしました。


続きを読む


770:名無しさん@HOME2011/09/10(土) 15:50:59.88

相談させてください。

先日、夫が「子供はサドベリースクールに入れる」と言い出しました。
サドベリースクールの資料を見せた上で、子供どうしたいか聞くと
「このまま学校へ通いたい」と言っているのですが、夫は退学(除籍?)させる気です。

私としては、子供の希望通りにしたいのですが、夫が「学校は不必要」
「学校へ行かせると子供がダメになる」「学校へ行くと機械的にしか働けない人間になる」
「サドベリーはとにかくすばらしい」と言って聞く耳を持ちません。

義両親も電話で毎日「子供をサドベリーへ」と言ってきます。

ちなみに子供は現在11歳です。

続きを読む


676:名無しさん@HOME2010/09/10(金) 16:34:56 0
解決済みのエネ夫話を一つ。

出産後体調が悪いため夫の了解もあって5ヶ月実家で世話になった。
実家から自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかし


キッチン用品の置き場が変わってたり、洗濯石鹸がいつもの物じゃなかったり
私のシャンプーやボディソープは捨てられたようで見当たらない。

寝室やクローゼットもあきらかに物色された後があるし金庫(ごく小型のもの)は
無理にこじ開けようとした後があった。
私が留守の間姑が夫の世話をしてくれてたと聞いてたので姑が物色したのかとも思ったけど
普段の姑の態度からはそんなことするとは思えない。でも、もしかしてと思いつつ口にできない日々が続きました。

その間も姑は何かと気を使ってくれて買い物を頼まれてくれたり、食事の差し入れをくれたり
私の体調が悪いと看病に来てくれたり本当にいい姑だった。
そして私の体調がほぼ戻り始めたころ夫の浮気が発覚。しかも実家に帰ってる間は家に連れ込んで住まわせてた。
物色も物を捨てたのもその女がやったことと判明。
そのうえ姑が出産祝いの一つとして夫に渡した子の学資保険一括払いのお金を使い込んでた。

エネ夫どころかゴミみたいな夫だったよ。

続きを読む


516:名無しさん@HOME2011/07/30(土) 11:57:32.41

二世帯同居でも二馬力だったので、
トメとあまり接点がなく普通に過ごしていたが、
ウトが定年後トメが豹変し
二馬力でお金が有り余っているなら私に貢ぐべきと金をせびるようになった
家全体の光熱費もこちらもち、家のローンも残っている

そんなのとんでもないと断っていたのに、
旦那が小遣いをこっそり渡していた
トメはウトの退職金と年金で豪遊
私が仕事中にジジババ友達よんで勝手にうちに食材で食事会とか好き放題
本人や旦那に何度も怒ったけど、こんな事くらいでとうやむやにされる

何度も別居しようと思ったけど、子供が
みんな一緒がいいとかって泣き出すと私が我慢すればいいのかなと
なかなか踏み切れなかった

続きを読む


660:名無しさん@HOME2011/01/13(木) 11:10:09 0

結婚して3年目に元コトメがうつ病を発症。
当時義両親と同居していた我が家(土地建物は元夫と共同名義)に引き取る事になった。

私が精神系の病気に理解がなかったのが原因だけど
どうしても一緒に住めないと思い(もともと元コトメとも仲が良くなかった)
別居を提案したけど夫が拒否、そのまま私が家を出て離婚になった。


実は当時妊娠していたんだけど
「生まれてくる子どもより病んでる妹の方が大事」
と言われ、私も仕事をしていたため
一切のお金をもらわずに離婚した。

去年、再婚話が出たんだけど、
相手の親族が元コトメの病気を調べて
子ども(成人)と縁を切れば結婚を認めてやる、
と言われてしまった。

彼は気にするなと言ったけど、
「血縁関係」という障害がある結婚が
うまくいかないのは経験上よくわかってるので
事実婚を選択ことにした。
一緒に住むけど籍は入れない、いわゆる同棲。

この年で「同棲」と言うのもこそばゆい感じがするし、
実はちょっとわくわくしてる部分もあったりする。

そして、あの大嫌いだったもとコトメには、
最後まで祟られたなーと
悲しいやら悔しいやら・・・・

子どもの結婚にも響くかもしれないという懸念が
現実味を帯びてきて切ない。


続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
425:エネスレ81-9782008/03/06(木) 22:52:21

先日はお世話になりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、弁護士に依頼しました。
先日の書き込みの後、元旦那から電話があり
出産祝いや通帳を持ち出したのは義兄嫁で
義実家に預けていた鍵で侵入→家捜し→発見→元旦那へ。
次に、元旦那に貸した保険証を使って私になりすまし借金。
後に調べたら、結構な額でした。


直ぐに親に相談し、父の知り合いから夜の内に弁護士を紹介していただき月曜の朝一に相談。
情けない事に、相談中色々思い出して過呼吸を起こしたため
父に話を任せ、帰宅しました。
来週には、相手と弁護士が面会する事になります。

ですから万が一の事を考え
書き込みは控えようと思ったのですが
皆様にお礼が言いたかったったのと
別スレを見て、堪えきれず書いてしまいました。


話を聞いて下さった方、アドバイス下さった方、別スレの優しい皆様
本当ありがとうございました。
いつかいい報告を書き込みできるよう
これからは、強気で頑張ります。
では失礼させていただきます。ありがとうございました。


続きを読む

このページのトップヘ