カテゴリ: 夫


850可愛い奥様 2018/01/10(水) 01:28:53.50 ID:RYWEKGYq0
※長文です。
結婚して約半年、今月親族だけの式と食事会を予定しています。
(もともと挙式日=入籍日にする予定が
婚約中に相手のお父さんが亡くなり、相談した結果入籍日は予定通りで式は喪が明けてから、ということになりました。)
夫の実家から式場まで電車で二時間弱かかるので、
義母が義母の希望で式場近くに前泊することになったのですが
夫が「義母と夕飯を我が家で一緒にとりたい」と言い出しました。

すぐにはっきり断ったのですが「全部デパ地下の惣菜とかでもいいから」
「長居させないようにするから」と連日言われ、
私にとってどれだけ負担か冷静に具体的に言っても全然聞いてくれずむしろ私が冷たい・自分のことしか考えていない人扱いでした。

今夜いい年齢して本当に恥ずかしいですが「ほんとに無理だってば」と大泣きしてしまいました…。
夫もさすがに気まずそうでしたが、「短時間、買ったものをただ3人で食べるだけなのに何でそんなに嫌がる?」「遠方から来てくれる母を心配する気持ちは無いの?」というのは変わらないようです。
私としてはもう義母が前日に来るのは諦めるとしても、
当日の食器の準備含む食事の支度と後片付け全部、
それと前日までに水回りなどを含む大掃除全部を夫にやってもらいたいと思ってしまってます。
そうは言っても私もやるのでしょうけれど…

どんな風に伝えたらいいかアドバイスいただけないでしょうか?
どうかお願いします

続きを読む

67:おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 22:58:36.62ID:0Dw8ti44

20年以上前、私と旦那は小学六年生で友達以上恋人未満だった。
二人で夏祭りに行ったときに数人の不良に絡まれてタカりにあった。
旦那は一見太っちょだけど実は本当にただの太っちょで、私もヒョロヒョロ眼鏡。
二人して思いっきり文化系オタクの見た目で良いカモだったんだと思う。
めちゃくちゃビビってた私たちは素直にお金を渡したけど
調子に乗った不良たちは解放してくれずに旦那を馬鹿にしだした。
ムカッとして
「あなたたちに関係ないじゃないですか」って言い返したら
不良が怒りだして仲間を呼んで取り囲まれた。
小突き回されそうになったとき、俯いて泣いてた旦那が私の手を握って
体当たりで不良の包囲網を強行突破。そのまま旦那に引っ張られ無事祭りから帰還した。
あのときの不良を吹っ飛ばす姿、私の手を引いて走る旦那はヒーローだった。
泣いてたし△△△△△△してたけど、それだけ怖かったのに私を助けてくれたってことがすごいと思う。
二人合わせて三千円もタカられたのは悔しかったけど、旦那は格好良かった。
続きを読む

920: :2017/05/10(水) 20:38:22.60 ID:

【自分の年齢・性別】
38歳 女
【相手の年齢】
41歳 男
【結婚年数】
1年半
【子供の有無】

【相談内容】
自分 専業主婦 無職 精神科通院中
主人 サラリーマン 職業はSE


去年から約1年以上、主人に無視されています。
きっかけは私がキレたことです。

主人からは、
「自分の嫁はもうタヒんだ。
自分の好きだった嫁はもうこの世には居ない」
と言われています。
話しかけても、メールをしても返ってくるのは「タヒね」などの暴言です。

大きい音をたててドアを閉めたりして威嚇してきます。
私と家の中ですれ違うと聞こえるか聞こえないかくらいの声で罵倒してきます。

主人は現在、風呂屋店に通っているようです。
また使用済みの避妊具が部屋から見つかったこともあります。

私がキレた理由は
札束で顔をたたかれる(毎月)
私が今日外出した、というような話をすると
「間男に会いに行ったのか」と言ってくる
手でピースを作って両目を潰すようなしぐさをしてくる
性生活の拒否
やることなること全てを否定してくる
「病院へ行っても無駄だ」という発言。
友人の悪口を聞かされる
老後や貯蓄など夫婦だったらするであろうライフプランの話し合いなどの拒否
お金がなくなる(私の不注意です)
「お前はどうせ間違うに決まっている」などの見下し発言
などの積み重ね。


キレたことについては既に謝罪しましたが、許してはもらえません。
歩み寄ろうにも、話し合いの席についてもらえません。価値観のすり合わせができる土壌はありません。

毎月、お金をもらっています。
家の掃除くらいしか家事をやらせてもらえません。
食事は別です。

離婚する場合、今無職なので、仕事を探してある程度の経済基盤を作ってからになります。
また、離婚に備え、
「タヒね」と言われたときの音声とメールは保存してあります。
店通いだけでは有責にはできないとは思いますが、行為レスは有責にできるのではと思っています。


踏ん切りがつかず、離婚を見据えての職探しなので、仕事がみつかったら離婚だと思うと、理由をつけて職探しをサボってしまっています。

もう愛されていないんだと割り切って家庭内別居を続けるか、
思い切って離婚するか迷っています。主人も苦しんでいるように感じます。
続きを読む

926: :2017/04/08(土) 15:32:12.91 ID:

土曜出勤してるはずの旦那が同僚のシンママと二人でランチしてた。
仕事先の知り合いからタレコミ
シンママから
「彼氏です」って紹介されたよ、と。

あーモヤモヤする
続きを読む

766:名無しさん@おーぷん2017/09/26(火)16:44:23ID:22a
* 愚痴吐き出し
* 旦那と前妻娘が毎週末必ず前妻の実家に行く
* 交際時から
「1番は前妻2番は娘だから結婚が目的なら別れた方がうんぬん」言ってたけど、結婚したら変わってくれると思って押し切った
* でも結局結婚しても変わらず、私が妊娠4ヶ月の今も変わってくれない
* もう全てが嫌になる
* 早いけど里帰りしようかなとも思ったけど、旦那が前妻実家に入り浸るのは分かってるからそれもできない
続きを読む

55:名無しさん@おーぷん2014/09/11(木)13:23:23 ID:LGVrxnVdy

ビっチや尻軽に相当する、男性に対する侮蔑語って何がありますか?

夫から長女のDNA鑑定を求められました。
生まれた時色素が薄く、髪の色が焦茶色っぽかったことからもしかして?と疑い、
長男が生まれた時は髪の色が真っ黒だったことで確信を持ったそうです。
もちろん身に覚えはありません。
「鑑定には応じる、その代わり潔白だった時は、慰謝料、財産分与、
月々の養育費二人分で離婚してくれ」
と言ったところ、

私の態度からこれは自分の勘違いだなと察したらしい夫が、

「この話はなかったことにしてくれ」と言ってきました。
だけど許せません。

夫の言ったことは、
「お前は誰とでも寝る尻軽女で、
結果として子供ができても自分で責任もとらずに人に押しつける
頭も下も緩い大馬鹿だ」
と同義だと思います。

そんなふうに思いながら10年暮らしてきたのかと思うと、
とてもではありませんが元通りの暮らしになんか戻れません。
息子が生まれてから娘への態度も厳しくなりすぎ、
逆に息子には大甘で、
「何度も叱るにしてもやり過ぎだ、
甘やかしすぎては息子のためにならない」
と言い続けてきました。

長女に厳しいのはお姉ちゃんだから期待しているんだと思っていましたが、
根本には俺の子供じゃないんだという考えがあったようです。
そういうことも含めて、元通りの暮らしなんかできません。

実母や義母は私の気持ちを分かってくれるのですが、
肝心の夫は
「謝ってるのに何が悪いの?勘違いだったんだからいいじゃない」という
態度で、義父も同様、
実父に至っては「実際はどうあれ、夫君にとってはお前が最高に魅力的だから、
他の男もそう思うだろうって不安になったんだ、許してやれよ」

斜め上な慰め?取りなし?をしてくる始末です。

上記の「お前は誰とでも〜」を言ってみても、相手が途切れないってことは
もてるってことだろ、それの何が悪いの?と三人揃ってきょとんとしています。
もっと率直に「あなたは私を便器扱いしたんだ、自分が便所ブラシだと
言われたらどう思うんだ」
(下品ですみません)とも言ってみたのですが、
前者には相手が途切れないってことはもてるってことだ、褒めてるんだと繰り返し、
後者にはもてる俺へのやっかみだと思うと言われました。
男の人ってみんなこんな考えなんでしょうか?私には理解できません。
夫にも私が理解できないみたいですが。

長々と書いてすみません、私としては現状では離婚しかないと思っています。
けれど夫は、「自分はそこまでひどいことは言っていない」実父義父も
「離婚するほどのことじゃない」考え直せで、話がまったく進展しません。
それで最初の質問なのですが、ビっチや尻軽に相当する、
男性に対する侮蔑語って何がありますか?
夫がはっとして、一瞬で愛情が冷めてもおかしくないようなひどいことを言ったのだと
自覚してくれれば、話が進むと思うのですが。
お知恵を貸していただけるとありがたいです。
続きを読む

198:名無しさんといつまでも一緒2017/09/10(日) 23:35:32.99 0
うちのバカシタ
クソプリと行ったとこに
旅行連れてってくれたわw
わかったのだいぶん後になってからだけど
続きを読む

866:名無しさん@HOME2017/08/22(火) 07:09:05.12 0
現在結婚して5年、妊婦で6ヶ月です。

先日旦那に突然、

・「うまれてくる子どもに興味を持てない
うまれてきても
興味を持てないかもしれない」


・「私のことは
家族としては大切だけど、
夫婦としては難しい」


・「他に好きな人ができた 、
私への気持ちが向いてない」


・「妊娠してから価値観の違いがうまれ、
離婚も考えた」

と告げられました。


離婚は子どもがうまれてくるので
状況的にできないと思っているので
離婚はしないとは思います。
私自身したくありません。

他の女性を好きということですが、
相手は旦那の会社の同僚です。

元々同僚として
仲が良いのは知っていたので
どうしても気になって
後日LINEを見たら
恋人関係のようになっていました。

旦那と話をして、
子どもが出来たことへの不安、
そこで生まれた価値観の違い、
仕事のストレス、
つわりが辛くすれ違いの生活で
話が出来なかった私への代りに、
外に目を向けてしまったようです。

私も反省しないといけないですが、
これらの問題は子どもがうまれたら
解決に向かうのでしょうか?

男性は女性よりも
父親の自覚を持つのが遅いと
聞いたことありますので、
長い目でみないといけないとは思いますが、
アドバイスあればお願いします。

旦那に子どもに興味を持ってもらい、
愛情を持って子どもに一緒に
子育てをしたいです。
続きを読む

290: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 00:27:28.00 ID:SRzwI6cxO.net
20歳年上で10年同棲した好きでもない人と30歳になるからという理由で焦って結婚して毎日後悔
新婚1年目で未だに指輪もなし新婚旅行もなし結婚式も写真撮影もなにもなし
おまけに貯金もないみたい
結婚直後に降格が決まり給料減らされたみたいで最悪コンボが止まらない
なんでこんなやつと結婚したんだろ私

優しい性格だけが取り柄の人で10年も同棲してたから大丈夫だろうと思ってたのに結婚後まさかの豹変
今まで10年で声を荒らげたり怒鳴ることなんてなかったのに
まるで詐欺にあった気分
離婚したい
週3パートで月5万ほどの自分の稼ぎでの旅行も禁止され趣味に使うことも禁止され
なんのために生きてるのかわからない
子供作らないつもりだったし介護して看取るつもりだったから年齢差や恋愛感情関係なく性格だけで選んだのに大失敗
離婚しようかな
結婚指輪も婚約指輪も新婚旅行も結婚式も写真撮影も何もない夫婦ってどのくらいいるのかな?
周りには私以外一人もいない
結婚式必ずあげる地域だからバツイチやバツ2で何度も結婚式してる人すらいる
11年無駄なしたのかと思うと体に力も入らず気力もわかない
続きを読む

406: 名無しさん@HOME 2012/08/06(月) 11:25:26.50 0

今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から
新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、
参加者名義を変えて譲ってあげました。

旦那と同じ会社なので、職場で毎日ネタにしてます。
いま、ヨーロッパでママ孝行中の夫はどんな顔で出社すんのかなw

私に対応丸投げだった旦那は、まさか親と2人で行かされると思ってなかったみたいで、
かなりアワアワしてましたが、ママに強く出られず結局出国。
間際は私に切れてたけど、離婚かなぁ。
続きを読む

このページのトップヘ