カテゴリ: 夫


409: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/09(火) 16:02:01.07 ID:Ac+/g5lG
フルタイム共稼ぎ夫婦(幼児1あり) 
夫は帰宅しても空き時間に勉強してる 
私は帰宅して空き時間ができたらダラダラしたい

夫はダラダラしてるなら夫の分の家事を代わってほしいっぽい 
家族のためにキャリアアップのために勉強しているのだからという 
しかし独身時代も勉強好きだったじゃないかと自分は思う 
たとえ今1人になったって勉強しているはずだ、それが趣味なんだ
と思ってる 

私は自分の過ごし方を自分で決めたいのだけど 
(ダラダラがブームの時はダラダラしたい) 
このままだとまずいと思う?

続きを読む


64: 名無しさん@HOME 2014/10/14(火) 09:27:56.17 i

・家庭の状況、

自分や配偶者等登場人物の詳細
夫(35) 私(29)

・悩みの原因やその背景
夫には裏切りの前科があります
気づけば結婚指輪は捨ててたし、
夫から離婚も言われていましたが、
話し合いの結果、再構築を選んで半年

それから帰宅時には
連絡をしてくれるようになりました
飲みに行く時とかも、
誰と何処へと言ってくれます

しかし先日、仕事が早く終わった後に、
内緒で職場女性/と二人で
飲みに行ってました

帰宅時間はいつもと同じだったので
バレないと思っていたのでしょう
違う日には店も行ってました



夫がシャワーを浴びてる中
相手からLINEが届き、待ち受けに
「今日はありがとうございます。
やっぱり夫さん楽しい♪
早く飲みに連れてって」
と表示された事から知りました

・これまでの話し合いや
解決に向けて努力したこと
不安感は拭えず、
溜まりに溜まった不満が爆発し、
先日夫に話し合い以前に
当たり散らしてしまいました

仕事が早く終わった後は、
いつも女性/と飲んたり店へ行っていたのかと
私は今までの事を忘れられずにいるのにと
顔を見ればまた当たりそうなので、
今は離れた部屋で家庭内別居状態です

時間が経つほど、
夫に当たり散らした事に申し訳ないと思います
夫も少なからずは帰宅時の連絡で
不安感を和らげるようにしててくれたのかなと

・どうなりたいのか、どうしたいのか
私のフラバもある中、
再構築できるかできないかを
考え直そうと思ったのですが、
当たってしまった事への
申し訳ない気持ちが先だって考えが進みません

このまま再構築できたらと思いますが、
うまくいかないのは
私の気持ちが問題なのでしょうか?

続きを読む


137:名無しさん@HOME2014/02/24(月) 13:31:15.38 0
すみません、転職がらみで相談があります!
夫がいきなり、税理士になる!と言い出しました。
資格取るために勉強出来る時間の確保できる職に転職すると言っています。


子供が三人居るんです。
三人作ったのは夫が、今の会社(証券会社)に勤めていれば三人子供が居ても育てられると言ったので作って生みました。
前提が壊れるので子供達を育てることが出来ないのではと心配です。
私に職があれば良いのですが、
私は卒業してから直ぐに結婚して専業主婦で暮らしてきました。
今は下の子が一歳で体調も不安。
双方の実家は飛行機を使わないと帰省出来ない距離にあるので親戚のサポートも受けれない環境です。
保育園に入れてパートしてるのですが、水疱瘡やら結膜炎やらインフルやらで三人時間差で感染するので、長期休む事になり
その度にパート、派遣をクビになってしまいます。
夫は、
前向きな転職だ、ステップアップの為だから心配するなと言うのですが、とても不安です。
今の会社は7年勤めているのでそこそこお給料も貰えています。
順調にきているのに何故ここで転職なのか…。
夫は、30歳になったから、第二の人生の為に後悔しない生き方をいたいと言っています。
30歳で有用な資格を持たない三人の子持ちが定時で上がれて昇級も見込める転職に果たしてつけるのか、なおかつ働きながら税理士資格とれるのか。。
無謀な夢過ぎてついていけないと思ってしまいます。
どうしたら、目を覚まさせる事が出来るでしょうか。


続きを読む


905:名無しさん@HOME[sage]2015/08/04(火) 10:02:08.85 0.net
旦那が高速2時間の義実家に遊びに帰るために、
自分の軽じゃ嫌だと近距離の私実家の普通車を借りていった。
父は仕事用と2台持ちなのでたまに借してくれる。
けどその車を義実家みんなで食べに行くときに
初心者マークの義妹に練習のために運転させたらしい。
なんでそんな危ないことするの?って聞いたら、
だって練習させなきゃダメだろだって。
その車の所有者も父!保険料払ってるのも父!
事故して保険料上がったら負担してくれるのか?
廃車になるほどの事故だったら新車買ってくれるの?
無責任なことさせる旦那も意味がわからないし
それを全員容認してる義実家も気持ち悪い。
そんなに車の練習したいなら義父のたっかい
外車で勝手に練習してればいいのに。

続きを読む


712:S ◆CkDcaj1Lls2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN

夫(年下)と娘2人(成人している)と3歳の孫がいます。
義父や夫から色々酷い事をされ精神的にまいってしまい
安定剤や鬱病の薬を飲んでいる毎日です。
義実家とは私だけ絶縁しています。

長い間モヤモヤしていてどのようにすれば良いのか考えるのも疲れて来ている状態です。
夫はエネミーなのでしょうか?
またエネミーとは詳しく解りませんので教えて下さい。

書き方が良く解らないので時系列で書きますので長くなりますがご容赦下さい。

続きを読む


146:可愛い奥様2018/06/19(火) 10:19:50.53ID:PMb/778p0
すみません、相談させてください。
ひと回り歳上の義兄(旦那の兄)が鬱陶しいです。
結婚一年目の新米主婦です。最近引っ越しました。


これまでのアパートは義兄と旦那が趣味のために折半で借り
別宅のように使っていた所へ旦那が転勤となり
4年ほど前から本格的に住み始めたため、
義兄に対しどこか遠慮する気持ちがあり
結婚後も義兄が泊まりたいと言えば私は実家へ帰宅していました。

引っ越してから新しい家に義兄が様々な物を置いていきます。
テーブル、コーヒーメーカー、ハンガー、布団、掃除機まで。
掃除機は私の実家のお古のダイソンを貰いました。
それを知っていてダイソンのハンディタイプを自分の家
(義兄は都内。私たちは地方の田舎)からわざわざ
レンタカーに乗せて持って来て、置いて行こうとします。

趣味のためにほぼ毎週こちらに来るのですが
当たり前のように泊まって行こうとしたり、泊まらずとも必ず顔を出します。
妊娠中で体調が良くないときでも無遠慮にやってきて
家のレイアウトを変えたり勝手に物を置いていき
まるで自分の家のような振る舞いです。

気付けばシャンプーやワックス、ドライヤーまで置いてあります。
もちろん私と旦那の共用のドライヤーが既にあるので
ただでさえ狭い洗面台に2台も…。
もう旦那と私の家なのだから余計な物を持ち込まないで欲しいです!
使うものはあるべき場所に置きたいのに義兄にめちゃくちゃにされます。

義兄に悪意はないと思いますがこれ以上押し付けられたら
善意として受け取れなくなります。
旦那も義兄ラブなので強くは言えず
やってもらってるんだから感謝しなきゃ!といった感じです…。
ブラコンさえなければ旦那は優しくとてもいい人なのですが…。

旦那がこんな調子なので義兄に言っても本気には捉えてもらえず
ストレスが溜まるばかりです。
旦那をブラコンから卒業させる方法を教えてください。


続きを読む


187:名無しさん@HOME2013/04/25(木) 21:00:50.55

流れ豚切り失礼

スレ違いでしたら誘導お願いします。

アラフォー夫婦。結婚3年。娘1歳。それぞれの実家とは別居、どちらも車で1時間。
この度、私に癌がみつかった。
シボウ率は低いのでそんなに心配してないが、入院が長くなる模様。

娘の預け先で旦那とモメて口きいて貰えなくなった。

旦那は、ひととおり家事は出来るが、拘/束時間の長い仕事をしてるので、
時間的に保育園の送り迎えが出来ない。
うちの実家は毒親で軽い汚宅。

良トメ(ウトは妻にだけモラ八ラ野郎)にお願いして、
旦那・娘ともに居候させてもらう話で、まとまっていた。


続きを読む


448:名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)15:54:20ID:L0v
夫が私の不在時に私専用の飯椀、汁椀、お箸を使用した事で揉めてる。

夫には夫専用の物があるけど朝食後使用した物を洗わず、
後でまとめて洗おうと思って昼食時に私のを使用したらしい。
「例え面倒でも今後は私のは使用しないで欲しい」と言ったら
夫は「夫婦なんだからいいじゃん」と。

世間一般ではハブラシを共用できない人がたくさん居ると思う。
それと同じ様に一人一人共用出来る物出来ない物色々あると思う。
私としてはその三点は共用できない物なので(特にお箸)そう訴えたけど、
「何でそんな事言うの?傷ついた」とすっかり拗ねてしまった。
それから二日間、会話らしい会話はしてない。
決して責める様な言い方はしてない。
気持ち悪いなんて事も言ってない。
あくまでもお願いとして私の気持ちを伝えたし、傷つけた事には謝ったけど、
「共用してもいい」と言わないと収まりまりそうもない感じ。

でも私変な事言ってないと思うんだよなぁ。


続きを読む


850可愛い奥様 2018/01/10(水) 01:28:53.50 ID:RYWEKGYq0
※長文です。
結婚して約半年、今月親族だけの式と食事会を予定しています。
(もともと挙式日=入籍日にする予定が
婚約中に相手のお父さんが亡くなり、相談した結果入籍日は予定通りで式は喪が明けてから、ということになりました。)
夫の実家から式場まで電車で二時間弱かかるので、
義母が義母の希望で式場近くに前泊することになったのですが
夫が「義母と夕飯を我が家で一緒にとりたい」と言い出しました。

すぐにはっきり断ったのですが「全部デパ地下の惣菜とかでもいいから」
「長居させないようにするから」と連日言われ、
私にとってどれだけ負担か冷静に具体的に言っても全然聞いてくれずむしろ私が冷たい・自分のことしか考えていない人扱いでした。

今夜いい年齢して本当に恥ずかしいですが「ほんとに無理だってば」と大泣きしてしまいました…。
夫もさすがに気まずそうでしたが、「短時間、買ったものをただ3人で食べるだけなのに何でそんなに嫌がる?」「遠方から来てくれる母を心配する気持ちは無いの?」というのは変わらないようです。
私としてはもう義母が前日に来るのは諦めるとしても、
当日の食器の準備含む食事の支度と後片付け全部、
それと前日までに水回りなどを含む大掃除全部を夫にやってもらいたいと思ってしまってます。
そうは言っても私もやるのでしょうけれど…

どんな風に伝えたらいいかアドバイスいただけないでしょうか?
どうかお願いします

続きを読む

67:おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 22:58:36.62ID:0Dw8ti44

20年以上前、私と旦那は小学六年生で友達以上恋人未満だった。
二人で夏祭りに行ったときに数人の不良に絡まれてタカりにあった。
旦那は一見太っちょだけど実は本当にただの太っちょで、私もヒョロヒョロ眼鏡。
二人して思いっきり文化系オタクの見た目で良いカモだったんだと思う。
めちゃくちゃビビってた私たちは素直にお金を渡したけど
調子に乗った不良たちは解放してくれずに旦那を馬鹿にしだした。
ムカッとして
「あなたたちに関係ないじゃないですか」って言い返したら
不良が怒りだして仲間を呼んで取り囲まれた。
小突き回されそうになったとき、俯いて泣いてた旦那が私の手を握って
体当たりで不良の包囲網を強行突破。そのまま旦那に引っ張られ無事祭りから帰還した。
あのときの不良を吹っ飛ばす姿、私の手を引いて走る旦那はヒーローだった。
泣いてたし△△△△△△してたけど、それだけ怖かったのに私を助けてくれたってことがすごいと思う。
二人合わせて三千円もタカられたのは悔しかったけど、旦那は格好良かった。
続きを読む

このページのトップヘ