カテゴリ: 変な客

    mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 12:54:54.860 ID:FiMIQqsl0
・初回
勘違い系女がやってきて
衣は油がきついから衣が無いメニューを出せと要求され
お帰り頂く

・二回目
職場の休み時間の関係上、他に候補が無くて
どうにかならないかと複数人で要望が出て
大将が折れて生姜焼き定食をやりだす

・三回目~五回目
複数人でやってきて
当たり前のような顔で生姜焼き定食を頼みだす

・六回目
あくまでも特別に出しただけだから
複数人で来るのはマジで勘弁してくれ、
とんかつ屋だし材料も無いし手間も掛かる
予約してくれたら弁当なら出すからという話になる


翌日から何故か客が減り、ある日常連さんから
レビューでボロクソ書かれてると指摘を受ける

見てみたら
注文したものを出さない店だの油がきついだのまずいだの、
六回目に伝えたその日に
10票ほど★1でレビューされてることが判明www

さらにその女、地味に会社の上役だったらしく
社員にこの店には行くなと指示したり
食中毒を出したと吹聴してることが判明www

これ営業妨害で訴えていいよな?


続きを読む

    mixiチェック

337: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/10/05 22:58 ID:Ny6M89+Z
よくある話かも知れないけれど、私が以前に遭遇した
お客様。50代前半・男忄生。
長くなったので、二回にわけて投下しますね。

私は地方のスーパーで、文具売場を担当しています。
親切で働き者のパートさんたちと、いつも楽しく仕事をしています。
そんなある日のこと、売り場に前述のお客さまが来店されました。
売り場で品出しをしていた私のところに、青くなったパートさんが走ってきます。
お客さまはかなりご立腹のようで、開口一番、責任者を出せ、とのこと。
慌ててレジまで戻った私を見て、お客様は怒鳴りました。
「責任者を出せと言ったんだ! なんで女なんか連れてくるんだ!」

……私が責任者なんですってば。女ですけどね。童顔ですけどね。

どうにか納得して頂いて、クレームの内容をお伺いしました。
一昨日お買い上げになった、ボールペンのインクが出ないそうです。
「この店は、金をとって不良品を売りつけるのか」
「100円かそこらのモンのために、何度も足を運ばせて」

申し訳ございませんを連発しながら、まずは現物を見せて頂きます。
ちなみにレシートは持っていないそうです。
「確かにこの店(スーパー)で買ったんだ。間違いはない!」
はあ、そうですか……って、おや? 

―――これ、私の売り場の商品ではありません。


続きを読む

    mixiチェック

423: ザッカヤ[] 03/10/11 21:05 ID:j5xQnrxI
おもちゃのような方位磁石のついたキーホルダーを買っていった客がいたんだが、
正しく北を向いていない!というから、確認して交換してあげたのです。
そしたらまた正しくない!とほざく。
ちゃっちいキーホルダーで、厳密なものじゃないことぐらい一目瞭然。
山にでもいくつもりか?


続きを読む

    mixiチェック

106: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 21:23:38.61 ID:YFdvKUlT
ミスドで小さいガキにドーナツ取らせるな!!
迷ったドーナツを戻そうとするし、その手つきがあぶない
その親は”こどもの社会的自立”だとでも思ってるんか?
同様にセルフレジでそれやられるとムカツク!!
あとガキがドリンク受け渡し損ねて飲み物こぼしていたよ
ただでさえレジが混雑しているのに・・・


続きを読む

    mixiチェック

199: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/01/06(金) 02:51:59.29 ID:4CLmIF8z
一袋20kgあるセメント袋を50個ご購入のお客様、乗って来てたワゴンRに積み込み要求。
明らかに過積載。断って貸し出しトラックの利用を勧めるも拒否。
「後で覚えとけ!お客様に逆らったらどうなるか思い知らせたるわ!」
そういい捨てて自分で積み込み開始。三個目でぎっくり腰。orz状態で呻きだし病院搬送。

直後にそのお客様の母親を名乗る女忄生から電話があり、
損害賠償の請求と慰謝料の支払いと商品代金を無料にしろと言う本人曰く「命令」が。
「警察いったって無駄だからね!こっちの親分は一歩も退かんから!」
店長が普通に恐喝で警察に届けたら親分は架空の存在だったと必タヒに弁明していたそうだが、
「客を警察に突き出すなんてのはおかしい!」と、怒りは増していたようだった。


続きを読む

    mixiチェック

907: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/09/09(金) 15:28:42.45 ID:1d4mZtPh
今日遭遇したDQN客との10分にも渡る攻防

朝の8時という鬼ラッシュの時間に来てコピー機が壊れてる。コピーできないしお釣りも出てこないとクレームつけてきた。
働いて3日の私が何故か対応。
(店長とオープンニングスタッフもいるのに)

続きを読む

    mixiチェック

964: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/08(金) 21:33:25.88 ID:QTUdgnBn

バイトしてたスーパーで「要注意人物」と認識されている客がいた。 
よく弁当を何個か買いにくる爺さんなんだが、何の拍子にキレるか分からない。 
「箸が何膳いるかぐらい見て分かれ」「(エコバッグへの)入れ方をもっと丁寧にしろ」 
とともかくキレるポイントが分からない。 
しかもねちっこく絡んでくるので、自分より後に入ってきたバイトの子は
「あの爺が来ない時間帯にシフトを移したい」と言う始末。

自分も絡まれ、適当に謝っていたのだが爺が
「俺は○○大学で教鞭を振るっているんだぞ!
こんなとこでしかバイトできない低能が意見するな!」 とか言い出した。
俺はその○○大学に通っていて、教授や非常勤講師の顔を大体覚えているが
爺のようにみっともない風体の人間を見た覚えがない。

「奇遇ですね、俺も○○大学に通っているのですが
一体何を教えてらっしゃるのかお教えいただけますか?」
爺はしどろもどろになりながら「経営学だ」と言い出すが、
俺は経営学を履修しており教授の顔も覚えている。無論この糞クレーマーではない
「申し訳ありませんが○○大学で経営学の教鞭を振るっているのは△山×子という女忄生の方です。
嘘を言うのは止めていただけませんか?」
爺は顔を真っ赤ににてみっともない捨て台詞を吐いて帰ってしまった。


続きを読む

    mixiチェック

408: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 20:59:21.28 ID:8664K9md.net
勤務先のスーパーでの出来後
レンチンするだけで食べられる魚(半調理品というのかな)を生で食卓に出して食べてしまった主婦のお客さん
「生では食べられません、と言ってくれなきゃ分からないでしょ」とサービスカウンターにやって来てブチ切れ

返金応対した若い社員の女の子がパッケージに調理法書いてある旨を説明したら商品投げつけて帰って行った
社員の子が怯えていたので「短腹な人だね。投げつける事ないっしょね、怖い怖い
鮮魚コーナーに陳列されているのにお惣菜だと思ったんだろうか…
思い込み激しい人っているから担当の人に大きく表示してもらわなきゃね
〇〇さんは若いから反応良いから投げつけられたのサッとかわしたけど
私だったらモロかぶってたわ、ぶつけられていたら傷害で警察に通報だね」と散乱した魚を片付けながら話していたら
なんとさっきの客がいつの間にかカウンター内に侵入して来ていて背後にいて話を聞かれていた
何しに戻って来たのか分からない
社員の女の子は相当怖かったんだろう走って逃げて行っちゃった
私は何も間違えた事は言ってないし(口調はアレだったけど)毅然とした態度で
「こちらの方で伺いますので」とカウンター外に出るよう促したら黙って帰って行った

続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、VIPがお送りします 2015/11/26(木) 00:29:17.186 ID:n/p7RxJB0
仕事帰りにラーメン屋に寄ってカウンターでラーメン食ってたら
隣の客がスマホ観ながらダラダラと食ってるわけよ。初めのうちは
気にならなかったんだけどさスマホ観ながらラーメン食うってなんか
下品だしお金出してるとはいえ作ってくれたラーメン屋に失礼じゃん?
そこでイラッときた俺はそいつに注意したのよ

俺「メシ食う時ぐらいスマホいじんなよ」って

続きを読む

    mixiチェック

175: 名無しの心子知らず 2009/11/16(月) 20:23:30 ID:98n2SCkQ
初めて書き込みします。
玄関放置じゃないし、文章おかしかったらすみません。
私はとあるファストフードでバイトしている。
夏の暑い日、日差しがさんさんと降り注ぐ時間に母娘2名で来店。
母はスーツ、娘も普通の格好で年長さんか小学校低学年ぐらい。
注文を終え、母が突然「あ…【少し】外に出てきていいですか?」
と言うので、その【少し】を信用した私が馬鹿だった。
「どうぞ(営業スマイル)」と言うと
母は娘に「じゃ、ここで待っててね」と言い残し外へ。
10分経っても20分経っても母は戻ってこない。


そのうち置き去り喰らった娘が飽き始め、店内をウロウロ。
怪我などさせたら大変なので、お絵かきさせたり話しかけたり
他のバイトは学生ばかりなので同じ年頃の子どもを持つ私だけしか
面倒見られない状態で、クソ忙しいのに結構気を遣いながら仕事していた。
置き去り娘に「お母さん、なかなか戻ってこないね」と言うと
「お母さん、お仕事なんだって〜」と、アッサリ。
確信犯かよorz
数時間後、外が真っ暗になった時間に
「すいませ〜ん♪」と戻ってきた母は大声で
「お仕事終わったよ〜!」だって。
どうやら生命保険の勧誘だったらしい。
だからクソ暑いのにスーツだったのかorz
あったまきたから「同じ母として言わせてもらいます」と、〆ときました。
近所にファストフード店多いから、あちこちでやってるんだろうな。


続きを読む

このページのトップヘ