カテゴリ: 変な客


1:名無し2017/09/06(水)01:28:56 ID:ZlV
ガキ「あー…今日持ってないわ!
9年生まれやから売ってや!」


僕「年齢確認できないお客様には
お売りするこ
とできないんですよ。」

ガキ「は?年齢確認とか任意やろ?
法律勉強しろや」

僕「不勉強で申し訳ないですが、
店に売らないように言われてますので。」


ガキ「チッ…」

続きを読む

131:おさかなくわえた名無しさん2013/12/11(水) 20:35:14.13ID:zIYL3PHb

昔々、俺が流通関連で働いてた頃の話第三弾。例によってフェイク盛々。 
これは本気で詐欺案件。ど真ん中ど直球で受けた瞬間に無言で切れば皆幸せで終わっただろうな的な。 
聞いた瞬間に詐欺だと分かる、とても親切なクレームでした。 
 
「商品に髪の毛が入っていた」はよくあるクレーム。 
まあ、よくあっちゃ困るけどわりと多いクレームの代表格。 
ただし今回のはこれに便乗しちゃった、とある中年男性の末路です。 
ちょっと長いのでまずは実際のクレームを書き出します。 
かなり昔の案件であることもあり一部セリフには誇張や脚色があります。 
 
「『商品に髪の毛が入っていた』と米国在住の友人から着払いで送られてきた商品の着払い代金5万円ともう一度良品を送る際の送料5万円と、手間賃5千円を寄越せ」の巻、はじまりはじまり~。
続きを読む

399 : おさかなくわえた名無しさん 2008/05/01(木) 12:03:07 ID:BKtcrGz5

昨夜、近所の「餃子の○将」に友人と行ったら、隣が作業服姿のDQNの団体
だった。総勢15人ほど。皆、飲むは食うはで凄まじかった。



すると店員が餃子を持ってきた。「餃子お待たせしました〜。これで40人前
になります〜。あと残り20人前ですね〜」
と言ってた。つまり彼らは60人前を
注文したということだった!
 でも徐々に飲み食いのペースがスローになり、だんだん料理が残ってきたり、
ビールではなく水を飲む出す奴も出てきた。そんな中店員が「餃子20人前お待たせ
しました〜」
と山盛りの餃子をデーンと運んできた。互いに顔を見合うDQNら。
最後は持ち帰りの箱を貰って、残った料理を詰めていたよ。

 DQNって、後先考えずに勢いで注文するのね。ご愁傷さま。
続きを読む

俺氏、スーパーの店長。ババァが商品を食ってるのを発見

1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/11(水)13:08:55 ID:05A

何が
「お腹減って」だよ。
買えや
続きを読む

876:名無しさん@おーぷん2017/03/02(木)14:13:10 ID:GGl
プチ相談
ファミマでコーヒーを買った
店頭のマシンでコーヒーを淹れてると、
隣で同じ様にコーヒーを淹れてたオッサンが何か落とした
結論から言うと、マナーのなってない?オッサンで、落としたのは砂糖やミルクの容器
備え付けのごみ箱は目の前にあるんで、
まさかそんなことをするアホがいるとは思ってなかった俺は落とした物を拾ってやった

続きを読む

46:名無しさん@HOME2011/04/19(火) 23:19:38.00 0

今日目撃した修羅場。

コンビニ店員やってます。
ほぼ毎日来て、なにやかや買っていく男性。

お金は叩き付けるように放り投げる。
慣れない子がレジ打つと舌打ちして
「おっせーな」と言う。
目当ての揚げ物がないと、「あげとけよ気が利かねーなー」と言う。
お弁当暖めますかと聞いても返事がないので重ねて聞くと面倒くさそうに頷くだけ。
おつりは引ったくっていく。
かなり嫌われ者。まあ客だから普通に接客するけどね。

今日彼女と一緒に店にきた。
いつも通りの態度で会計を済まそうとしたそいつに突然彼女がキレた。

彼女の発言によれば、そいつはいつでもどこでも
金を支払う立場になるとむやみやたらに偉そうらしい。
そのくせ立場や役目が上の人にはペコペコするらしい。
「あんたってあんたのタヒぬほど嫌ってる父親と瓜二つだよね。
もうついてけない。別れる理由はあんたの母親が離婚した理由と同じ。
金輪際二度と連絡しないで。連絡してきたらあんたがあちこちで
同情買うのにひけらかしてるくそオヤジと同じことされたって言ってやる。
タヒんじまえクソッタレ!!!!」

って振られてたw

男はレジの前で真っ赤になって、それからなんていうんだろ、白くなって震えてた。
そんで彼女を追っかけて飛び出てってグーパンチしたので通報した。
続きを読む

6:おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止2014/10/15(水) 10:37:25.99ID:ViBvtuZX

前々から不愉快だなーと思ってた親子の事。
子供がお惣菜コーナーの電子レンジに缶類の商品を入れて爆発させた。
最初車が突っ込んだ音かと思ってビックリした。それくらい凄い騒音でした。
付近は破片まみれになって電子レンジは燃え盛り、
店内は長時間その場に居たら体調不良になりそうな異臭が漂ってて消防と警察に通報し現場検証のために今日は臨時休業になった。
朝3時半に出勤して地道に作った特売の寿司商品もろとも台無し。なんの為に出勤したんだろう・・・。
続きを読む

140:おさかなくわえた名無しさん@2016/09/20(火) 00:17:51.96ID:uQ/iGIcq

コンビニのレジにて5歳ぐらいの孫を連れたおばあちゃんが自分の前に並んでた。
おばあちゃんの買い物はアイスクリーム一個だけだったが、会計で一円足りなかった。
どうするのか見ていたら、店員の手からアイスをひったくる様にして奪い取り
「いいわよね!一円ぐらい!」と言って孫の手を引き走って店から出て行った。
店員が追いかけおばあちゃんはスゴスゴと戻って来たが、終始「一円ぐらいいじゃない!」と繰り返してた。
おばあちゃんを追いかけて店員が出払ってしまったので、自分はレジ前で足止めされてしまいかなりイライラ。
まだ「一円!一円!」と繰り返すおばあちゃんに「お孫さんの前で恥ずかしいですね」と言ったら急に黙ってしまった。
続きを読む

338: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 17:51:34.43 ID:+pyydNie

自分の武勇伝じゃないけど投下。 

昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。 
そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。 
なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。 
内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。 
周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。 
そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」 
「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。 
注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。 
すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、 
「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。 
大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。 
大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。 
するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、 
連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」 
と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。 
その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。 

ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。 
確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。
続きを読む

【1/6はこちら】
【2/6はこちら】
【3/6はこちら】
【4/6はこちら】
【5/6はこちら】

110: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:43:31.86 ID:J9Rlap6r.net
おはようございます。
でかけるまでの間に少し書きたいと思います。

第3位の前に

【番外編】
雪の女王の巻
続きを読む

このページのトップヘ