カテゴリ: 毒親

    mixiチェック

717: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 11:34:01.25 0
長女と次女は父親違うから
私のタヒ後は夫の世話を次女に頼んだら断られた

玉の輿で豪邸建ててるから
一部屋でいいから夫住まわせてあげて欲しかったけど
ただでさえ肩身狭いのに勘弁してって言われちゃった


豪邸建てたのは夫だし裕福なのは夫のおかげだから
無理だって

歳の差あるから向こうの両親はもうその頃には
亡くなってるだろうし親孝行して欲しい

父親が長女の子供ばっかり可愛がるのが気に入らないと
血の繋がってない姉の子を可愛がるなら
そっちに面倒見てもらってって言われたけど

夫は頼みづらいだろうし私の方が先にタヒぬだろうし
夫家事できないし発達障/害ぽいからすごく心配
悲しいなぁ


続きを読む

    mixiチェック

229: 名無し@話し合い中 2006/07/29(土) 16:55:22

妻が俺の連れ子を虐めてるらしい。 
確たる証拠がないので思案中なのだが。 
息子が嘘を言ってる場合もあるのかもしれない。 
しかし、9歳の息子が嘘を言うのだろうかとも思う。 
妻にそれとなく聞いてみたが、どうしてそんな酷い事を言うの? 
と涙を零しながら否定した。 
どっちが本当なんだろう? 
ちなみに、息子の言い分をそのまま信じたとしたらかなり酷い内容だった。 
お父さんが仕事に出かけた途端に、豹変し、朝飯は食べさせてもらえない 
妹とお母さん2人だけで食べて、僕は水だけ飲んでるというのだが…。

続きを読む

    mixiチェック

97:名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)17:52:37ID:D7m
実の母親がフェミ思想の行き過ぎで、キチの領域に突入してる人だった。
自分の中だけで実践していればいいのに、娘である私に押し付けていた。
女児向けアニメや絵本は視聴禁止、女児向けおもちゃは購入禁止。
男児向けなら良いかと言うとそういう訳でも無く、
とにかく母の目に「性/差別がある」と映ったものは何でも禁止だった。
服は地味な色合いのユニセッ◯スな物ばかり。スカートを買ってもらったことは一度もない。
髪型もショートからボブを強要。肩から下に伸ばすことは認められなかった。

私は、女の子らしいものが欲しくて仕方なかった。
周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。
ヒラヒラしたスカートやピンクの服を着て、伸ばした髪にアクセサリーを飾りたかった。
幼稚園も小学校も私服通学だったから、否が応にも周りとの差は目についた。

中学受験をして、合格した学校は制服がある学校だった。
初めてスカートが履ける、気恥ずかしいような嬉しいようなくすぐったい気分で、制服が出来上がるのを待っていた。
届いた制服は、スカートでなくキュロットだった。
愕然とする私の前で、母は
「この学校はちゃんとしている。女子の制服をスカートに限定せず、こういう物も用意してある」
と満足気にしていた。
エスカレーター式の学校だったので、そのまま高校に進学。
高校の制服もキュロット。学校で私一人だけ。

大学生になって、バイトを始めた。
始めて貰ったバイト代で、スカートを買った。
今でも覚えている。小花柄で、ドレープを効かせた、膝上丈のスカート。
買って一か月もしないうちに、母に破り捨てられた。
「なんて浮付いた、非生産的な服」
「こんなものを履く女がいるから、いつまで経っても女は弱いままにされている」
「こんな馬鹿らしいものを買うためにバイトを許可したわけじゃない」
得意気に、憎々し気に喋る母に掴みかかった。そして、母を殴った。
「返して」と叫びながら、何度も、何度も。

その後、母は私に何かを強要することは無くなった。
スカートを履き、レースやフリルを身にまとい、メイクをし、髪を伸ばす私に
何か言いたそうな素振りを見せることはあったけど、
私が身じろぎをすると、慌てて口をつぐんだ。また殴られると思ったんだろう。
そのまま、ほとんど母と会話することなく就職し卒業した。
卒業と同時に家を出て、一度も帰っていないし母の声も聞いていない。

続きを読む

    mixiチェック

302:可愛い奥様2018/04/15(日) 22:30:56

実母の49日も終わり、相続の手続きをしていた時。

実家の仏壇から遺言を見つけた。

財産は全て甥に譲る、その代わりに墓を守れ、娘にはやらん、という内容だった。

握り潰してすべて一人娘の自分が相続した。

自分には弟がいたが、実母の愛はすべて弟に注がれていた。
弟が早逝したとき、「シんだのがあんただったら良かったのに」と言った母だった。

私が結婚した時には、夫に
「うちの土地がなければこんなのと結婚したいなんて思わないでしょ」とも言った。
それでいながら実家に寄り付かない私を責め続けた。

反省も後悔もしていない

続きを読む

    mixiチェック

862: 名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月)09:57:06 ID:BFH
近所に住んでたAは鍵っ子だったんだけど、学童に通ってなくて
友達の家に行くと怖がって帰りたがらなくて困った。
というか、学校から下校するときも同じ感じだから
家庭で何かあったのではと疑われていた。
A親は学童に入れ忘れたらしくて、習い事をさせたりしたけど
「1人でいるのが怖い」とかなり怯えてすぐやめた。
Aは中学の前の公園で部活帰りのお姉ちゃんとその友達を待って
一緒に家に帰るようになったけどだいぶ疎まれていた。
姉の後ろをとぼとぼ歩くAが目撃されるようになった。

中学も夜遅くに帰るのが怖いと部活の入部を拒否。
この頃には誰にも迷惑をかけてないけど、
「自意識過剰じゃね?」と悪口も言われていたと思う。

高校は別々になったがAと大学で再会した。
未だに夜道が怖いらしいがどうにか歩いて帰ってるらしい。
夜は電気をつけないと眠れないんだって。

その理由が子供の頃から父親に猟奇氾罪やサツ人氾の話を
枕元で聞かされていたらしい。

父親は歴史好きで普通の歴史話もしていてその一環らしいけど、
本人が意味も分かってないうちから猟奇的なサツ人の話をされて
怖かったって。
日本のサツ人事件、失踪事件はほぼ知ってるらしい。
解決した凶悪事件は内容も氾人もかなり詳しく。

おまけに1人で家にいる時にコロされた事件や
自分と同じく小学生がコロされた事件の話をされて
誰か一緒にいないとコロされると思うようになったらしい。

小学校の担任にも相談したら「怖がるから事件の話は
やめて下さい」
と注意してもらったそうだが効果なし。
「事件が風化したらどうするんだ、大事な話だ!」と逆ギレ。
父は姉と母と険悪でまともに話を聞いたのはAだけだったとか。

もちろん、身内にサツ人事件の関係者などいない。
A姉は結婚して子供が幼稚園児くらいだが、
同じように事件の話をして姉一家に絶縁されてるらしい。

これって虐待じゃないのか…。
でも、暴力振るわれてないから微妙なのか?
Aも夜1人でいるのは怖いけど父が嫌だから
大学卒業したら一人暮らしするって言ってた。

続きを読む

    mixiチェック

828: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)08:54:21 ID:jWG
昨日ようやく離婚が成立した。
財産分与と慰謝料で養育費を相杀殳して
子供は旦那だった人のもとにおいてきた。

子供が生まれて病院から帰ると
なぜか姑が家に住んでた。
家にいたじゃなく住んでたね。


続きを読む

    mixiチェック

761: 名無しさん@HOME 2015/12/01 19:42:07.62 ID:???
長文失礼。 

義弟嫁が発狂して手に負えないと義弟からヘルプが来た。 
前提として

義弟家には今年小学校に上がってカレーを初めて食べた。 
いたくカレーを気に入ってしまって家でも作って欲しいと言った所 
義弟嫁はあれは学校でしか作れないの、と答えたそうだ。


続きを読む

    mixiチェック

360: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)14:39:54 ID:eyM
3年ぶりに実家帰ってきた。

旦那がいい顔しないから、あまり帰らないようになってしまったけど、
父が怪我をしたというので、旦那無視して帰った。
旦那には、昨日の夕飯と
今日の朝用にカレーとおかず置いてきた。

そしたら、
「オレにカレーを温めさせたり、
レンジでチンするようなもの食えというのか!!」

ってメールきた。
面倒くさ・・・。
こんな人だったっけ。

仕事があるので、私も今日は帰らないといけないけど、
帰りたくない。


続きを読む

    mixiチェック

42:婿男 ◆LMPcKXG38M2013/10/13(日) 23:01:22.02 0
豚切り投下。スレチだったら、スマン。
フェイクあり。長文です。
義実家にDQN返しした話。

家族構成

俺:下戸。元嫁家に婿入り
元嫁:ボーダー。
長女:元嫁と前夫との子。本人はこの事実を知らず、俺を実父と信じて疑わない。まぁ、いつかはわかるんだろうけど
次女:俺と元嫁との子
ウト:自営。寡黙。大酒飲み。実家は金持ち
トメ:専業主婦。メシウマだが過干渉
コトメ:元嫁妹、未婚


続きを読む

    mixiチェック
249: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)13:48:01 ID:8uy

実家が毒実家(長男教で女嫌いな母と弟、空気父)で、一家の見下し要員から逃れるため、着々と準備して遠方を選んで就職した。
連絡を完全に断ち切ると、私を見下したくてウズウズしてる母と弟を刺激するので、母親と時々メールのやり取りだけしてる。

実家家族の知ってる私は、残業ばかりで休日もない帰省できるお金も貯まらないブラック会社で働きながら、貧しいアパートに住んで、アラフォーの今になっても恋人もない独身女。
まだ独身で転職歴7回の弟も「姉貴よりはマシwwみじめww」と言ってるらしい。

旦那は私が実家とやり取りしてるのを知らない。
私の説明する実家の話を聞いて、泣いて同情してくれて、「僕は君と結婚するんだ。そんなこと気にしないよ」
と言ってくれた。旦那の親も同じ反応だった。
外国人だから、こんな風に理解してくれるのかなーとも思った。

向こうの両親は私家族抜きで、旦那の家でガーデンパーティ式の結婚式を盛大にやってくれた。
続きを読む

このページのトップヘ