カテゴリ: 離婚問題


366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/25(月) 22:43:34.35 .net
子無し、専業主婦の嫁が体を壊して、手も使えず
歩くのもままならない状態になった。

仕事休んで病院連れていったり、
溜まった仕事片付けて早く帰ってからごはん作って掃除洗濯したり、
嫁も動けずにストレス溜まるだろうから土日はドライブ連れてったり
を10日間くらいやったんだ。

やっとよくなって、今日からごはんも作るね、ってなって、
「よくなってほんとよかったね、ここしばらくは大変だったよ」
って言った。

これそんなに悪い言い方なのかな。

嫁いわく、元気になったことじゃなくて
家事から解放されたことをよかったって最低、
とのことでキレられた。

言い方が悪かったって言って説明もしたが、
もうこんな人とやっていけない、離婚を考えてる、と言われた。
ガラスのコップを割られ、読んでた本も破かれた。

逆の立場で考えてみたけど、俺なら
「そうだよね大変だったよね、ありがとね、今日からまた頑張るからね」
って普通に言うと思う。

俺の感覚が変なのかな。

続きを読む


509: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/09(木) 02:02:11
3年目子梨です。旦那に離婚したいと言われています。
旦那には私との結婚前からの恋人がいて、その人は人妻です(以下A妻と書きます)

当時、というか今もですが、自分が旦那が好きで、A妻さんがAさんと離婚するまでの
間でよいので籍を入れて欲しいと頼み入籍しました。
で、A妻さんとAさんが離婚調停となって、まだ成立していませんが、
約束通りこちらも離婚してほしい、という状況です。
Aさんは、おそらくこの事実は知らないと思います。
(Aさん・A妻さんとも、私は面識はありません。A妻さんの不貞の証拠は持ってないですが
定期的に出かけているのと、常に話のつじつまが合っているので、事実だとは思います)
Aさん夫妻は今も同居はしていますが、旦那がA妻さんと会う前から
夫婦仲は良くはないらしく、あとAさん夫妻も子梨なので、
いずれ調停が済むのではないかと思います。

相談したいこと、私の目的は、慰謝料が欲しいとかではなく、
離婚したくない&旦那に嫌われずにということですが
どうしたらいいでしょうか。

離婚を要求された側は拒否することは出来ると認識していますが、
それははじめからの約束を破ることになります(文面にはしていませんが)
あと、A妻さんと旦那が結婚した場合、愛人みたいなことになりたくはないです。
このこと以外はいい旦那で、共働きで収入も丁度同じくらいなこともあり
家事・生活費等全て半々でやってくれます。
本音を言えばAさん達がうっかり超かわいい子供が出来て夢中になったりとかで
今のままでいたいのですが、それは無理ですよね…

続きを読む


413:名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)16:56:37ID:nWV
嫁が出て行って一ヶ月以上。このまま離婚になりそうだ。
嫁が出て行った切っ掛けは、
3月11日のニュースを観た嫁が、うちの備蓄について聞いてきた事だった。

俺は、あの時の地震で避難経験があり、
備蓄関連は俺が責任を持って管理していた。

嫁には家に置いてある物資については教えていたが、
家以外に置いてある物資はまだ教えていなかったから、
被災時の経験を踏まえた心得も一緒に伝えた。
そうしたら、嫁の機嫌が急降下。おかしい有り得ないと騒ぎ出した。
あの時、元から車などに物資を置いていた俺と友人達は、それを持って避難所へ行った。
到着と同時に寄ってくるまとめ役とかいうおっさん達。
物資を全て寄越せと言われた。
水、食料を全部回収し、年寄りや子供連れの弱者優先で分配するらしい。
若い男は当然のように最後。持ち込んだ1人用テントは、
乳飲み子連れた母親様に使って頂くと。
寝袋及び毛布は高齢者様に、
ソーラー充電器や簡易トイレなども共有するために寄越せという。

当然断って、友人達と固まってそれぞれテントを広げ、
盗難防止のため少しでもテントを離れる時は声かけ、
絶対に全員がテントを離れる事だけはないよう申し合わせた。
俺達の他にも物資を持ってきた人もいたが、家族連れは一応言われるが、
一度断るともう言って来ないようだった。

ただ、俺達みたいな単身者には何度も何度もしつこく差し出せと要求し、
出て行く人もいれば、屈して物資を全て奪われている人もいた。
更に、個人的に物資をわけてくれという奴らが多かった。子供に食べさせたいからと。
断ると、こちらが大悪人になるんだよ。
向こうが、お前等なんかどうなってもいいから自分達に食料寄越せと言っているのに、
断ると、人の心がないだとか、助け合いがどうとか非難される。
終いには、物資を差し出すか出て行くかの2択を迫られ、避難所をでることにした。 

その辺の経験を踏まえて、物資は、最低でも物々交換。
give-and-takeができない奴は相手にしない。
子供の友達だろうが、きっぱりと断るよう伝えたのが気に入らなかったらしい。
子供を見捨てたのか、そんな冷たい人とは思わなかったと詰られ、
もう一緒にいたくないと、子どもを連れて実家に帰られた。

そのまま、今日まで電話もメールも無視、会いに行っても出てこない。
先日は、嫁親から離婚を提案された。
これが、子どもから物資を奪い取ったとかなら確かに俺が悪い。
離婚されて当然と思う。

だが、実際は自分の物資をタヒ守しただけ。
それで離婚というのは納得がいかない。


続きを読む


707: 704 2009/03/15(日) 15:02:35 0
40代で娘(高校)息子(中学)パートで月7万くらいの収入。夫は技術職で年収は900万くらい。
私達は職場結婚で当時から夫は非常に無口で真面目だけどとっつきづらい人な評価でした。
突然、交際を求められてびっくりしたけど(私は痛い失恋したばっかりで寂しかった)なんとなく
交際に同意して付き合ってみると面白い事も言う人だ。私も好きになり交際1年で結婚しました。
結婚前に夫の実家の頭金援助でマンション購入。夫実家は大金持ちではないけど、貧乏な私の実家
と比較にならない。結婚して専業主婦になり娘と息子が生まれ幸せでした。
10年前に私はリューマチになり薬の副作用でムーンフェイス。それでなくても痛みで手足が思う
ようにならず体も激太り。そんな私に言葉は少ないながらも励ましてくれた。
子供達も家事を手伝ってくれて、病気に負けてられるかって気持ちで良いと言われる治療は何でも
やった。5年前からなんとか普通に動けるようになり、家族に甘えてるだけの自分が嫌でもあり、
近所のスーパーにパートで働くことにしました。働く事は夫も賛成でした。
体調も良く、パートもだんだんに仕事時間を増やし子供達の受験があったりで夫婦で話す時間も
多くなった時、夫が犬を飼いたいと言いました。私が最初の入院した時、娘が近所で産まれた犬
を勝手に貰って来て夫が世話出来ないからと返した事があったそうです。その犬は結果的に保健
所行き。娘は大泣きして、夫もそんな結果になるとはと辛かった。
だから、犬を飼いたい。保健所から貰いたい。もちろんOKです。

すいません。続きます。。

続きを読む


382:名無しさん@おーぷん2016/04/07(木)19:42:51ID:zR4
男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少

娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。

俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。ろ
今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
俺は仕事!お前(嫁)は育児!
娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。

なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
なんで女パートで許されるんだ?
仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。

続きを読む


139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 09:25:29.90
甲殻類アレルギー発症して2年
もともとアレンジャー嫁で、混ざり物のひどい食事だったが、
度重なる原材料無視&注意散漫で病院送りになること7回
注意しても、私は頑張ってご飯作ろうと思ってとか(マズイ)
料理は女の仕事なの取らないでとか言って
台所使わせてくれなかった嫁

7回目の病院送りで病院が通報して過失傷害で警察行きになり、離婚が決まった

お前らも気をつけろよ。アレルギーは急に出るし、マズメシは成分管理なんてできないからな
最後に嫁の飯を置いていくよ、仲良く食べてくれ
つカニとカニ酢たっぷりの汁のなかに同量のサラダ油と牛乳をいれ、卵とスパゲッティをいれて炒めたカルボナーラ

続きを読む


401:名無しさん@HOME2013/09/13(金) 15:47:50.61 0

俺40 年収400万 資産ローン付マンションぐらい
嫁42 収入なし
娘10 オタ お父さん子だと思う

嫁の余りの屑っぷりに8年ぐらい前からもう愛情はない。
家事まともにしない、レス、俺の収入へ不満を言う。
子供見る以外いる意味はないレベル。実質破たんしてる。
俺も残り人生半分ないし、いい加減馬鹿らしくなって離婚通告。
結婚考えてる女もいるしね。嫁と比べると心が綺麗過ぎで眩暈する。
そしたら「そういう大事な事はよく話し合わないと」いけしゃあしゃあ。
俺はもう8年間何度も歩み寄ろうと話し合いを試み、それにまともに応じなったくせにだ。
もう流石に切れるよ。いつまでこんな屑に関わらないといけないのか。いつ解放してくれるのか。
いくら話し合っても何も変わらなかったのにだ。
いい加減にしてくれと横面をひっぱたいた。翌日、嫁は離婚届に判を押した。
夜帰宅すると、嫁は子供を連れだし連絡を拒否。親権・養育費・慰謝料を要求している。

俺もう詰んだかな。でもまあ無一文になっても最悪娘に会えなくなってもあの女と関わり合いなくなればそれで良いとも思ってる。

続きを読む


1: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/13(日) 00:34:34.70 ID:SlkArRRG.ne

嫁が子供(0歳)連れて実家に帰ってた

どうしよう


続きを読む


625:名無しさん@おーぷん2016/02/27(土)10:23:52ID:FEl
離婚したいから仕事を探してくれって夫に言われた

6年前に姑に怒鳴られて、
以降姑と会ってない事を近所の人に話したのが我慢出来ないって
「姑にこんな事を言われた」と何度も言われる事もストレスだったって

今から仕事探したって、たいした仕事なんて見つかるとも思えない
離婚を拒否した場合この先どうなるんでしょうか?


続きを読む


967:名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/28(木) 15:50:06.51ID:FXWlhBh20
裁判をやってみてよくわかったが、
以前の意見をひっくり返しても
何のお咎めもないんだよね。

親権取るまでは、
面会はいつきてもらってもよいです
と言ってたのに、
引き渡した途端、面会交流一切拒否だよ。

それに対して裁判所は手も足も出ない。
こんな裁判所はもういらんだろ。

続きを読む

このページのトップヘ