カテゴリ: 離婚問題


【①はこちら】
【②はこちら】
295: 挟まれ ◆5G8rlPosJM 2008/01/09(水) 22:25:43

今、話してきた。もう怒ってなかったので正直に
「結婚前に話したように、互いに自分の親のことは実子が対応を
基本にしたい」「30年つきあって断ちきるのが大変な親を
昨日今日の他人が断ち切るのは困難だよ」「君の言い分しか聞いてないし、
それを大げさに言っているとは言わないけれど、自分の立場で
自分が嫌なことされてもいないのに、君がされているのをこの目で
見てもいないのに、相手を攻撃するようなことはいえない」

と言ってみた。

「無理なの?じゃあいいや。でも、私の親とゆくゆくは同居とか言わないよね?」
というので「それは心配するな。とりあえず、俺たちは別世帯、どっちの親とも同居はなし。」
「うちの親の催促に負けて子をつくりたいとか言わない?」
「子供はつくるかつくらないかは二人で決めることだし、子供は今のところいらない」
「じゃあ、いいや。」と納得して、本を読み始めました。

やっぱり脅しだったのかな。でも、安易に考えないで、自分だけはこっそり
カウンセリングを受けてはみます。あと、自分には妻の満足できるような対応が
できないと思うので、相手の親からの電話には出ないように、
会社へ電話があった場合にも外出を装うようにします。口をきかなければまず
失敗は減ると思うので。

続きを読む


【①はこちら】
【③はこちら】
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/09(水) 19:23:04

挟まれ嫁母って体面を重視するタイプ。
はっきり言ってしまえば「みえっぱり」

挟まれ嫁母の今回の突撃だって
家のチェック(カーテンの趣味がどうのとか、家が狭いとか)
嫁の仕事について(あの子が可哀想、甲斐性なし)
濡れ衣について(優柔不断、実家の家柄がどうの)
についてぐでぐでやるのが目的に思える。

いっそ一人で招き入れればどうだ?
どんな嫌な人物か痛感するだろうさ。
嫁は外出させてやれよ。

続きを読む


【②はこちら】
【③はこちら】
724: 挟まれ ◆9QRdZ7qJes 2008/01/09(水) 17:42:59

今日、半休で帰ってきたら、妻が怒って部屋に閉じこもってる。
離婚届がテーブルの上に置いてあった。

今書いてもいい?


続きを読む


【①はこちら】
129: すみれ ◆pMbSzqn.mw 2008/02/09(土) 10:34:03

おはよう。
昨日相談に乗ってくれた人たちありがとう。
とりあえず進展?したんで書いておく。

今日朝、嫁が家から出てきて
「うどん作ったからたべよう」と言ってくれた。
情けない話どう反応していいか分からなくて泣き出してしまった。
で泣きながらうどん食った。
なんかこんな時なのに俺の好きな半熟卵とほうれん草が一杯入ってるうどんでなんかもう
どうしていいか分からなくてごめんなさい、ごめんなさいだけ言っていた。


続きを読む


【②はこちら】
719: すみれ ◆pMbSzqn.mw 2008/02/08(金) 20:54:07

今って相談できないのか?
緊急なんだが

続きを読む


さん@おーぷん 2015/11/17(火)19:48:24 ID:q08

1乙。

私も愚痴らせて。
旦那32 私28。最近やたらと旦那が、大切な友人とやらに会わせたがる。
旦那が言う大切な友人のスペックが、高身長で自営業・年齢は39歳。独身。

「その人は友人ではあるが、尊敬する先輩であり、ぜひとも嫁(私)を紹介したいんだ」と。
尊敬する友人なのに私達の結婚式も出ていないし、今まで一度もその人の話を旦那から聞いていない。
先々週の日曜に、
「次の日曜に友人がこちらに来るから昼飯よろしく~」と言われたんだけど、
前日になって、私のパート先(スーパー。フルタイム)で急病人が出て代わりに出勤する事が決まった。

私のパート先のスーパーは、オープンしたばかりで人手が足りず、1人病欠すると結構大変。
元々休みだった人が出勤する事が多々ある。今回もまさにそんな感じで、
代わりに出勤するのが私しかいなかった。
(他の休みの人は法事で有給、もう1人はお子さんと前々から計画していた鼠の国)

続きを読む


916茶釜 ◆kx0SFiQI1c 2017/12/11(月) 17:54:29.57 ID:Bq3dpezx0
【相談用テンプレ】

◆現在の状況 「子供が独立したら別れてほしい」と言われている

◆最終的にどうしたいか 別れたくない

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 46歳サラリーマン 1000万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 42歳 団体職員 450万

◆家賃・住宅ローンの状況 家のローン月15万

◆貯金額 1500万

◆結婚年数 20年

◆子供の人数・年齢・性別 男二人19歳、17歳

◆親と同居かどうか 別居


◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし


◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

数年前から「口は出すが何もしない、金も出さない、必要と思えない」などと言われている。
子供にも嫁にも、会話もほとんどしてもらえない。

続きを読む


307: 名無しさん@HOME 2015/04/05(日) 05:16:26.67 0

◆現在の状況
レス。妻が第二子を妊娠し、現在にいたるまで行為は無し。5月でちょうど2年。

◆最終的にどうしたいか
離婚となっても構わないが、子供と離れ離れになる可能性を懸念しております。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳、会社員、年収400万

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、主婦、年収0

◆家賃・住宅ローンの状況
去年11月にマイホームを新築。

◆貯金額
20万程度

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
5年

◆子供の人数・年齢・性別
2人。長男4歳、長女1歳

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し

続きを読む


【①はこちら】
811:悪い夢 ◆kIpjHnYmPI2005/11/06(日) 00:02:02

私が異常でしょうか?
妻と子の為に寝ずに仕事して、
妻と子の望むことなら何でも叶えてきました。
年老いた母を怒鳴らないこと、傷つけずにいることが
そんなに異常でしょうか?


続きを読む


【②はこちら】
243:名無しさん@HOME2005/11/04(金) 17:54:10

旦那がヘタレで私オンリーの絶縁もなかなか許されなかった今日この頃。
もう緑の紙しかないのかな・・・・、と絶望的になっていたら、
娘がトメに絶縁宣言。

「今までずっと見てきたけど、もうおばあちゃんなんかタヒねばいいと思う。
 私の大事なママに、ずっと酷いことをしつづけてきた。
 もうおばあちゃんの顔も見たくないから。」

トメよ・・・・誰も何も言わなくても、お天道様だけじゃない、孫も見ているんだ。
娘はもう二度とお前と口をきく気も、お前に笑顔を見せる気もないとさ。
葬式の日が待ち遠しいわ。糞婆。



続きを読む

このページのトップヘ