カテゴリ: 感動・いい話


315: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/01/24(火)
今日、誕生日なんだ。
うちの職場、誕生日に休みくれるから皆で休みとって
ウトメさんと子供達とまったりしてたら、
7年前に亡くなった旦那から誕生日プレゼントが届いた。


続きを読む


237: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)03:00:36 ID:E3Y
高校生の一人息子が同性愛者であることは薄々感じていたけど、
昨夜夕食時に急にカミングアウトした

でもそれより驚いたのが
夫がすんなり受け入れたこと



続きを読む

450:12006/08/29(火) 03:25:30

俺から告白して彼女が言った言葉
続きを読む

132:可愛い奥様2014/02/23(日) 01:55:25.76 ID:5jOZczHF0

夫の単身赴任で自分が一人暮らしだった頃、近所のとある外飼い猫♂に異様になつかれた。
高価そうな首輪をした子猫だったが、エサもやらない我が家に、夜毎に来ては爆睡していった。
続きを読む

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/12/04(土) 00:51:48.08 ID:Ku4/y7ei0

母ちゃんずっと泣いてた
続きを読む

242:素敵な旦那様2006/07/17(月) 22:55:40

事後報告だけど
「愛してる」って伝えてきますた。
女の人は、男よりこーゆう一言に重きを置いてるものなのかなと思いますた。
無神経な男ですまん奥さん。
続きを読む


873: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)23:43:57 ID:???
娘が生まれてから数年、
夫の仕事が忙しくてなかなか顔を見られない日々が続いた。

娘が4歳になってやっと夫に余裕ができて
休日に遊んでやってくれる時間ができた。

そしたら夫が
「娘がおかしい、なんであいつは俺になつかないんだ」
「そんなことないよ、パパ大好きだよ。
ただ土日にパパがいることが今までなかったから、
ちょっと慣れないんじゃないかな」
と言ったら、夫が

「は?何言ってんだ、俺は今までだってずっと娘と一緒にいただろ

と妙に据わった目で言うのでぎょっとした。



続きを読む

402:名無しさん@どーでもいいことだが。2000/11/14(火) 15:59

すみません、和むと言うより涙が出るほど嬉しかったので、ここに書かせて下さい。
1年前から行方不明になっていたうちの犬(ひらめ/オス/3歳)が戻ってきました!

探して探して、似た犬がいると聞けば遠くでもすっ飛んでいって探したのに
見つからなかったので半分以上諦めてかけいたんですが、
今日、見知らぬお兄さんと一緒に(でも、ヨレヨレになって)帰ってきました!
お兄さんが言うには、隣の市の小さな山に鎖でつながれていたのを発見したとか。
「すぐにつれてこようと思ったんだけれど、怪我してたので
 動物病院に入院させていたので、遅くなっちゃいました。
 連絡しときたかったんですけれど、首輪には住所しかなかったんで・・・すみません」
という
お兄さんの言葉通りに、あちこち傷だらけになってたけど、垂れ下がった眉は確かにひらめで。
帰ってきてくれた嬉しさと、お兄さんの優しさに、ひらめ抱きしめたまま号泣しちゃいました。
(しかも、お兄さん、うちまでの交通費も、ひらめの治療費も受け取ってくれなかった。
 無理矢理に連絡先は聞いたので、今度ひらめと一緒に御礼を持っていこうと思います。)

今だったら、どんなひどいことされても許せそうなぐらい、心広くなってます。
おかえり、ひらめ。今日は一杯御飯食べようね。
(超個人的和みなので、さげときます)
続きを読む

700:可愛い奥様2011/08/01(月) 01:07:24.06 ID:uL+7PdWU0
落ち着いてきたので書いてみる。

隣家別居のウト(故人)は、いわゆる空気な人だった。
孫には興味を持ってたみたいで子守はたまに引き受けてくれたが、
それ以外は本当に空気で、生前の記憶といったら、年末年始に
ただ黙々と年賀状の山を作り出しては「郵便局」と出かけてくいくか、
私の子にしつこく布団蒸しごっこをしかけては私を切れさせてた事くらい。
でも今回の震災で、その印象ががらっと変わった。
震災の時にあわてて探した防災避難用具一式は、
ウトが頻繁に手を入れて常にベストな状態に保っててくれたもの。
ウトが亡くなるちょっと前に話題になった保温シートとか、
高低差の記された避難専用地図も入ってた。
義実家のタンスや納戸には、不器用ながらウトの手で耐震対策が
施されてたおかげで、トメは昼寝中に寝室のタンスで
押しつぶされることもなく、飛び散って砕けた食器類で
怪我することもなく、無傷で済んだ。
たまたま義実家にいた私と息子も同様。
続きを読む

259:おさかなくわえた名無しさん2017/01/13(金) 19:02:50.40 ID:n1Q4kJz8
犬の散歩してたら犬が動けなくなってる猫を見つけちゃって 
私の方を見ながら「ねえねえあの猫を見捨てやしないよね?、助けるよね??」と
ピイピイ鼻を鳴らして訴えるので、居たたまれなくてユニクロダウンに包んで帰った。
ノミダニが心配なのでとりあえず病院に連れて行って
今猫と帰ってきたら、犬は大喜びなんだけど、
猫は威嚇しまくってて離しておくべきなのか一緒にいさせるべきなのか迷う。
今は猫の体力がないので、休ませるのに姉の部屋に置いている。
猫は2才だともうなつかないかな、、小さいうちから飼わないとだめだよね。
続きを読む

このページのトップヘ