カテゴリ: 感動・いい話

    mixiチェック

27: 名無しさん@お腹いっぱい。(新潟・東北) 2011/03/16(水) 11:03:56.98 ID:w0J60cwMO
ついさっきの話
長文すまん。

当方宮城県民。
朝からスーパー並んでたんだが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。
子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、時折ボタンを押しては反応が無いことに落胆している様子。
母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。
子供がすんごい悲しそうでさ、ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にしてた。
周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。
で、自分のDS渡したんだよその子。
しかも「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換してた。子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。

凄い嘘臭いけど本当の話。
電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。
けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。

余談だが、この現場を見ていたらしいおばちゃん達、その中学生に自分達が買った食料分けてた。
私は彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。
頑張ろうね。


続きを読む

    mixiチェック

830: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/30(土) 23:41:45.00 0
どこで書けばいいんだろうか分からない。
少なくとも「育児」ではないので、ここに書き込ませてほしいです。 
スレチならすいません。 

先月、エネ夫と離婚した。 
娘(小1)の親権は私が取った。慰謝料も、養育費も決めた。 
多分、養育費は滞納するだろうと思っているのでアテにしてない。 

今日、朝起きたら小1の娘がごはんを作っていた。 
いつ覚えたのか知らないけど、炊飯器にごはんをセットしていた。
 
お野菜を切って、味噌汁を作っていた。冷蔵庫から納豆を出して、
お皿もお箸も準備していてくれた。
私が起きたことに気付いた娘が「おはよう!」と笑ってくれた。
とりあえず包丁は危ないからと叱り、
ありがとうと抱きしめた。

ついさっき仕事から戻ってきたんだが、
後でしておこうと思っていた、洗い物がなくなってた。
包丁とピーラーだけはシンクにあって、
テーブルの上には娘の書いた手紙があった。

お母さん、いつもありがとう。大好きだよ。とひらがなで書いてあって、
世界で一番幸せな母子家庭はうちに違いないと泣いた。
多分明日も娘は起きてごはんを作るかもしれないので、
明日は一緒に作ることにする。

おやすみ。


続きを読む

    mixiチェック

549: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/25(土) 01:10:15.08 ID:O7UArHRw
中小企業の役員をする者です。 
私が入社2年目(大手企業からの転職なので社会人2年目ではない) 
社長が知人のシングルマザーの子供(娘)を連れてきて、
この子を雇うからお前が面倒見ろと言われました。 

社長は離婚して再婚相手を探していて、
そのシングルマザーに目を付けたようです。 

恐らく彼女に恩を売りたかったんでしょう。 
その子は中卒の16歳(高校には行かないらしい)頭は真っ金金、
遊びに行く様な服装で面接に来ました。 
それで私が「それは仕事をする服装じゃない、まず頭を黒く戻しなさい」
反発するかと思ったら、素直に戻すと答えてくれた。
制服のカタログを渡して「この中から好きなの選んで」しばらくカタログを見て、
これが一番かわいいと選んだのを注文した。

数日後その子が初出勤、髪は黒く戻し制服を着たら別人の様に
ちゃんとしたOLさんの様に見えたのが衝撃でした。
まさに馬子にも衣裳。正直初めて見たときは、この子は無理やろと思ってました。
22で寿退社するまでまじめに働いてくれました。
うちの看板娘みたいな感じで取引先からも人気がありました。

ちなみに「今は俺の嫁」ではありません。


続きを読む

    mixiチェック

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/21(火) 19:54:46.45

妹と結婚した 

続きを読む

    mixiチェック

387: 名無しさん@HOME 2010/02/22(月) 23:58:52

私が結婚して1年目にウトが急シした。 
揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。

一人になったトメを心配して、小梨2馬力の我が家で引き取ることになった。 
同居してもトメの優良ぶりは変わらず、家事をして、
ウトが十分なお金を残してくれていたので月々の生活費まで入れてくれてた。 

でも、やっぱり連れ合いを亡くしたトメはショックが大きかったみたい。 

1年もたたないうちに体にがたがきて、主に歩行が困難になってきた。 
それで近距離にすんでた良コトメ(専業子持ち)が手伝いに来てくれて、
二人でトメの介助をしていた。 
夫はなにもしなかった。 

ある日コトメが急用で、私の帰宅前に自宅に帰ってしまい、私もいつもより帰宅が遅れてしまった。 
帰ったら、トメが真っ暗なリビングでうずくまって泣いてた。 

周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。
トメはお手洗いに行くのに間に合わずリビングで粗相してしまい、
慌ててティッシュでふき取ったものの、
動けばリビングを汚してしまうと思って、その場から動けなくなってしまったようだった。
そんなトメを見て私も泣いた。
後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、
トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。

その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。

続きを読む

    mixiチェック

344: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)12:00:01 ID:???

嫁に叱られた。
こんなに玩具買ってくるな!って。
だって嬉しかったんだよ。俺パパになるんだよ。

まだ2ヶ月でさ、忄生別も分からんけどさ、ついつい買っちまったんだよ。
嫁優しいけど怒ったら怖いんだよな…。

プロポーズ病院でしたんだけどさ、そんとき嫁、妹庇って喧嘩して頭縫っててさ。
絶対優しい子どもになるよ。嬉しかったんだよ。
なのに嫁が怖くて休みなのに家に帰れない。 

続きを読む

    mixiチェック

527:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2017/07/03(月) 21:54:37.90 ID:QqXPze+00.net
このスレがなかったら離婚だったかもしれない。本当にありがとう。
kwskされなくても報告します。

続きを読む

    mixiチェック

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/15(水) 22:57:28

1年前、多少シャレにならない重めの病気をしてて入院してた時
嫁は毎日のように、病院に来てくれて時間の許す限りオレのそばにいてくれた

他愛のない話、退院したらあれしようこれしようとか
いつもニコニコしながら話してくれて
どんなに、そんな嫁に救われたことか

そんな中で、こんな時だからこそちゃんとオレの気持ち伝えとかなきゃなって思って


夕方帰宅する間際に言った


「毎日悪いな、でも感謝してるよ。○○愛してるよ」
そしたら、嫁が寂しそうな顔してつぶやいた

「そんなこと、言わないで。なんかもう生きられないみたいじゃない。
 本当に悪いと思ってるなら、早く元気になって。一人の家は寂しいよ。
 一緒に家に帰って、そこでもう一度愛してるって言ってよ。」

オレはその時、本当に申し訳なく思って意地でもよくなってやると思ったんだけどな

退院したら、そんな気持ちもどっか行ってしまってたよ。


あれから1年、このスレ見て嫁との約束思いだしたよ。


嫁も忘れてるだろうけど、約束果たしに行かなきゃな。

続きを読む

    mixiチェック

607: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:13:07.83 ID:WDAhUtfr.net

とあるKYな後輩の言葉が、一人の老人の心を救った話って、武勇伝扱いで良いんでしょうか? 
スレチだったら申し訳ありません。



続きを読む

    mixiチェック

7: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 20:20:01.96 0

トメを泣かしてやったw 
結婚して6ヶ月なのに「私の孫はまだ?」と五月蝿いトメ。 
義実家に顔を出す度に何度も言う。 
その上、誰が〆ても「聞こえなーい」とシレッとして終わり! 
なので黙ってもらう為、母子手帳を出してやった! 

トメがパアーって感じで満面の笑み、その後涙がボロボロボロ。
良ウトを亡くして寂しいのは知っているのだよ。
今度は同居話で泣かしてやるw
どうだマイッタかw


続きを読む

このページのトップヘ