カテゴリ: 感動・いい話


335:名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/19(金) 13:53:02

一週間程前、友達から
「お前の嫁さんの車をビジネスホテルで見た。実は2回目だ。」と連絡があり、
半信半疑ながらも探っていましたが何も出ず。

昨日嫁宛てに銀行(嫁の独身時代からの小遣い口座)の一括記帳の通知が届きました。

不定期に数千円〜6万円の預け入れがありました。
調べてみると、毎週水曜日が多い。
エンコーをしていると疑って良いでしょうか?




続きを読む


607: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 12:19:04.60 ID:dgtnE454
小学生の頃の授業参観が 
「福祉社会について書いた作文を読む」 
(もっと簡単な言い方だったと思うが、趣旨は同じ)という内容だった。 

担任は「障害のある人には優しくしよう」みたいな作文を期待してたんだと思うが、 
私達はクラスメイト全員で事前に示し合わせて 

「クラスのAちゃんは、先生にひいきされるのを嫌がっています。 
先生は『障害のある人には優しくしろ』と言うけど、先生はAちゃんが嫌な事をしていいんでしょうか」 
「Aちゃんは本が好きで休み時間も本を読みたいのに、 
一人で本を読んでいると、仲間外れだと思われて 
僕達が先生に怒られるので、学校で本が読めなくて困るそうです」 
こんな感じの作文を書いて、途中で担任がヒス起こしても保護者がざわついても勝手に次々と読み上げた。

続きを読む


893: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/05/01(木) 21:34:20 0
長くなるので三分割します。 
1/3 
トメにしてすっきりしたDQ返し。 
トメは小学生の娘を病気で亡くしていて、生きていれば私が同い年である事もあってか 
やたらと私のする事が気に障るようで、
「どんな風に育ったのかしら?」やら「私の娘ならもっと・・・」
「自分の趣味なんて主婦になったのにおかしい」みたいな感じでチマチマ嫌味を言ってくる。 
物凄く悪い人でも無い事は解かっていて、ポロっと口に出した後で自分でもたまにしまったという顔をするので 
無意識に私とタヒんだ娘を比較してまうようで私の存在が気に障るようだった。 
そんなトメが密かに大切にしている物は無くなった娘の遺品の人形。 
トメの娘さんが入院してからずっと毎日手を握っていたという曰く物で 
娘さんが無くなって3年ぐらい、トメは精神を少し病んでいた時期があって 
その間毎日肌身離さず持って歩いていた人形だった。 
子供が遊び倒し、その後トメが持ち歩いた物なのではっきり言ってボロ。 
髪はぐちゃぐちゃ、目は少し薄くなってて全体的に白っぽくなってる。 
体や顔も染み付いた手垢で汚く、はっきり言って気持ち悪いし表情も暗い。 
トメも気にはなっているみたいで、石鹸で洗ったり髪を櫛で梳かしたりしてたけど 
ボロいものはボロいいんだ。 
汚いし、ボロイし着てる物もボロだし本当に気持ち悪いんだその人形

続きを読む


457: 名無しさん@HOME 投稿日:04/12/10 18:24:01
今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が 
最近庇ってくれるようになった。 
嬉しいというより、不審で気味が悪かったので「何なの今さら?」ときいたところ、 
「お前の弟に怒られて泣かれた」そうな。

続きを読む


417:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/05/12(火) 22:05:53.24 ID:Yvm6amvo


20代前半の頃。
彼氏の一人暮らしのアパートは風呂とトイレが一緒だった。

二人でお風呂♪などとしゃれこんでいちゃこいてた。
そして急激に痛みだす私の腹、下痢の合図。
やばい、やばいと冷や汗状態。
「ごめん、お腹が痛い」と言うと、彼氏はあっさりと「トイレですればいいよ」と言う。
我慢ならず、風呂から上がり、さっと体をふいて風呂の隣の便座に座った。
さすがにカーテンシャワーで隠したが、迫り来る便意と音はどうしようもなかった。

情けないしもうだめだと思って、とりあえず泣きながら謝った。
彼氏は言った
「お腹痛くなるのは誰でもあるじゃん。それより拭いたのならお風呂戻ってきてよ」

彼は変な忄生癖があるわけでなく、ただただ許容範囲の広い人だった。
今は私の夫になっており、将来おむつをかえあうことを誓いあった仲です。


続きを読む


955:名無しの心子知らず2012/06/16(土) 13:32:35.60ID:x6cQRB6+

質問させて下さい

小学二年生の女子の遠足の弁当で入っていたほうがいいおかずって何でしょうか?
うまくはないと思いますが一通りの料理は作れます
妹は野菜以外は好き嫌いはありませんが、
春に作った時に
「お友達のお弁当とぜんぜん違う」と泣かれてしまいました
お弁当ブログはレベルが違いすぎて参考にできません・・・

続きを読む


141: 名無しさん@HOME 2015/12/28(月) 15:57:29.47 0.net
どうすればいいか意見くれると嬉しいです

自分:32歳(知的障害)
妹:30歳(きょうだい児)
妹の彼氏:30歳(いい人)

妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
妹と彼氏との結婚話が出ている
結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障害を理由に前向きではないようだ

続きを読む


188: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)09:23:48 ID:???
知り合いにものすごい円満なカップルがいる。
まぁ奥さんの方も良妻賢母というか、シャキシャキ働くいいお母さんタイプなんだけど、
旦那さんは家事も育児も積極的でお料理上手、しかも記念日にはプレゼントも欠かさなくて夫婦仲も良好と。
子供たちも可愛くて礼儀正しい子たち。

自分は奥さんの方と知り合いで、彼女は昔から結構モテる方なんだけど、
それでもめちゃくちゃいい旦那さんつかまえたねー!理想の家族だよねー!と
話題になるほど。

続きを読む


21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)21:38:48 ID:4hN
年末年始の打ち合わせの為に姑と久しぶりにランチをしたら、なんか肌がツヤツヤしてて若々しくなってた。
化粧品を変えたのかな?と思い聞いてみたらまぁ惚気られましたよ。

続きを読む


30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)05:21:03 ID:Z5q
仕事の待ち時間中に書き逃げ。

ほぼ夜勤で平日休み。
年末年始GWも土日祝日もない底辺仕事の俺が、
昨日誕生日だったんだ。
帰宅時間は日によってまちまちで明け方から昼前になるんだけど、
誕生日の日は帰宅したのは朝の5時半くらい。
当然嫁は寝てる時間だから、そーっと中に入ったんだ。


続きを読む

このページのトップヘ