カテゴリ: 嫁


38: 離婚さんいらっしゃい 2017/11/18(土) 16:01:08.92
【自分の年齢・性別】33歳 男
【相手の年齢】37歳
【結婚年数】7年
【子供の有無】養女1名、実子2名
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

嫁の金遣いが荒い。
月の給料手取り25万だが、ボーナスを切り崩さないとやっていけない。
ファイナンシャルプランナーにアドバイスを求めると、
「現状では年間200万円くらいは貯金できるはず」とのこと。

給料のうち、12万円は生活費で妻に渡しているが、それでは足りず、
毎月追加で2-3万円渡している。
妻もパートで月7−8万円程の収入があるのに。

この状況が2年ほど続いている。

妻には体の悪い両親がおり、毎月仕送りをしている。
「2-3万円くらい送っている」
と言っていたが、
それだけでこんなにお金がなくなるのはオカシイ
私の年収は700万ほど。これで貯金すらできないのは異常。

自身で使っているお金は、毎週末の食材買い出し
(これも嫁が買った分だけじゃ足りないから買い足して
全員の食事を作っている)、
ジムの会費7000円、持病に7000円、
月に1度の会社飲み会で5000円くらい。車は無い。

住まいは家賃7万のボロアパート。

嫁の持ち物が増えたりはしていない、服もそれほど変わっていない。
考えられるのは、

1, 今後のことを考えて貯金している
2, 仕送りがとんでもない額
3, 浮気
4, パート近くのパチで散財

なぜパチを疑うのかと言うと、

不自然なくらい早めに家を出る。パート開始の2時間前くらい。
良くお菓子を持って帰ってくる。
「客が忘れていった」とか言っているが
頻度が多い。
服も持ち物も変化がないのに金だけ無くなっている。

どうか1,であってほしいが、たとえ2,であっても、
私に黙ってこんな事をするのはルール違反だと思っている。

まずは事実確認が最優先ですが、本人を問いただすと
思わぬ方向に話が行くのではと心配です。
事実次第では離婚も考えています。

アドバイスいただけると幸いです。

続きを読む


112:おさかなくわえた名無しさん2017/12/16(土) 10:17:36.68ID:lpcv6W+J
良くある話かもしれませんが、質問させてください。

妻が私の両親を嫌っていて、盆や暮れなどでも少したりとも顔を合わせたくない、
「私の両親からの電話も出たくない」と言っており、
実際結婚してから3年目の今に至るまで一切コンタクトがありません。
私の両親は妻の顔が見たいようですが…。
ここまでは、人間同士なのだから反りが合わないこともあるだろうと、
内心妻と私の両親の板挟みに辛い思いをしながらやり過ごしてきました。
今回悩んでいるのは、この度私の妹が結婚することになったのですが、
結婚式にすら妻が出席を拒んでいることです。
私はせめて冠婚葬祭くらいはと妻に何度もお願いしていますが、
とにかく嫌との一点張りです。

私たちの結婚式にも私の妹を含め両家の家族が出席してくれました。
せめて1日くらい内心を抑えてもらいたいと思うのは私のわがままなのでしょうか。

続きを読む


90名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 10:03:38.92 ID:tNZYMv+3p
吐き出させてくれ。
子供1歳なんだが、昨日、嫁が昔からの友人と久々に会ってご飯を食べたらしい。
その友人は子供が生まれて半年も経たないぐらいなんだが、
嫁曰く、もともとものすごい美人らしく、旦那もかなりのお金持ちだそう。

続きます

続きを読む


370:素敵な旦那様2005/04/08(金) 09:12:37

うちの嫁。35歳。ここ4ヶ月で

・ダイエットして豚からそこそこスリムになった。15kg減。
・化粧品が倍以上に増えた。
・マニキュア始めた。
・下*が派手になった。
・フ**と手コ*が上手くなった。(ここが一番ネック)

あまりの激変ぶりに
「浮気でもしてるのか?」と聞いてみたが
「せっかく頑張って痩せたのでキレイにしてみたい。その方がいいでしょ?」
みたいなこと言われた。
浮気かなあ。半ネット中毒の半ヒキコモリ専業主婦でそんな素振りは見つからないんだけど。


既女・既男の方々に質問。
純粋に俺を喜ばす為だけ、またはキレイな自分でいる為だけに
嫁ってそこまでやるもんかな。


続きを読む


618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/05(金) 00:06:47.12

寝ている嫁の耳元で
「愛してる」と囁いたら家から叩き出された
寒い

続きを読む


915:名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/05(火) 17:37:57.47

新婚一年
自分が悪い事してるのが、嫁に指摘されるまで分からない…
嫁は普段優しくて、色々資格持ってて頭良いんだよな
だからいざ怒りが爆発すると、一気に理論詰めでくる

例えば、流産した後、嫁は食べる事すら出来なくなったのに、俺は外食したり
実家と嫁の関係は結婚前から最悪で、親が嫁を見下してるのが丸わかり
嫁は確かに専業だし大学もFランだが、大学は専門分野学部に進学したからだし
高校はMARCH以上卒の、俺でも入れないレベルのとこ

事あるごとに両親の嫌味は流してきたが、両親が嫁下げ発言したのを、
録音やメール証拠で残されてしまった
妹は精神疾患があるらしく、妊娠中の嫁に嫌味メール送りつけた

結果、
「ストレスで流産した可能性がある」と医師に言われた嫁がきれて絶縁しろと言われ続け、
それをのらりくらりやり過ごしてたら、昨日パソデータ消去された
どう謝ればいいんだろう

続きを読む


476:名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/20(木) 20:11:56.83

以前も相談したのですが、妻が二人目不妊です
友達がどんどん妊娠して、そのたびに人が変わったように不機嫌になります

最初は慰めたりしてたんですが、
もうそれも面倒になってしまいました
別の部屋で寝てしまおうかと言う勢いです

皆さんならこういう時、どうされますか?
妻の浮き沈みに疲れてしまいました
機嫌が良い時はおかしいんではと思うくらい良いです


続きを読む


439:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:14:20

こんな時間帯だが、今相談してもいいだろうか?
人いる?

続きを読む


592名無しの心子知らず2012/01/18(水) 23:56:24.04 ID:k1I+N3F7
夫からの相談です。
産後2ヶ月の妻に対して優しく接していますが怒りたいと考えています。
でも、まだしばらくはグッとこらえたほうが良いのか皆様の意見を
お聞かせください。

仕事は都内で勤務 7時出社 18時帰宅
年収は900万円。投資で別途年間200万円ほど収入があり、土日はバイトをしています。
バイトは当初は自分のおこづかいのためでしたが、今では息抜きになっています。
私のおこづかいは、1万5千円(昼食費込み)+バイト代。飲み会のお金はもらえます。

土日に朝食、昼食は前日に妻の分もあわせて私が用意しています。
夕食は休日に私が作ったパスタソースや宅配弁当を利用しています。
掃除は休日にしっかり、平日夜はトイレなど一箇所を決めてすべて私が行なっています。
趣味は結婚した時にすべてやめました。出産前は市民プールに月1回行っていました。
育児は授乳以外のことはすべて行えます。
帰宅後は、妻とゆっくり会話し、妻にマッサージを週に2回ほどします。

妻を愛していますし、苦労をかけさせたくないと思っています。

しかし、妻は子供の為にいろいろなものを買い続けています。
慣れない投資を初めていきなり大損を出しています。
夜中におむつを替えていると「遅い」といって私を馬鹿にします。

「私の親には子供を見せたくない」とかたくなに拒みます。
土下座でお願いしましたが「出産の痛みを知らない男に意見をする権利は
ない」
そうです。

それでもその後、私はたんたんと生きていますが
ふとぼんやりしてしまうことがあります。生きていることにつらさを感じます。
妻と話し合っても、いつも妻がキレてしまい話し合いになりません。
妻の母は「1年は何も言わず妻の言うことを聞いてやってくれ」と懇願してきます。

妻への愛は今でもあります。でもふとつらくなることがあります。
妻は出産前と変わらず仲良くし、子供と3人で楽しく生きていきたいと思いますが
ここまで自分を犠牲にする必要があるのかわからなくなります。
長文失礼致しました。ご意見をいただけますと幸いです。

続きを読む


222:名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/11(月) 10:54:16

結婚して3年目なんだが、嫁に昨日初めて星一徹された・・・。
食卓から投げ出された夕飯を拾いながら
「おいしくなかった?つくりなおすよ!」と言ったんだが
嫁は怒って寝室へ行ってしまった。
哀しいとかそういう感情すらわいてこなかった・・・。
--------------------
5:00- 起床
5:10- 俺の朝食・嫁の昼飯・俺の弁当つくり
6:00- ひとりで朝食(嫁は朝起きてこない)
6:30- 床をコロコロで音を立てずに掃除・ゴミ出し
7:00- 会社へ出発
8:30- 会社
19:00- 帰宅・嫁の食器洗い物・夕食つくり
19:30- 夕食
20:00- 洗濯・洗濯物干し(嫁がうるさいと言うので朝は洗濯できない)
21:00- アイロンかけ・TV視聴
21:30- 明日の食事のしたごしらえ
22:00- 入浴(嫁より先の入浴は厳禁)
23:00- 就寝
--------------------
嫁のことは好きだが、この生活に少し疲れてきた・・・。

続きを読む

このページのトップヘ