カテゴリ: 旦那

【①はこちら】

601: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2008/12/29(月) 16:38:09

お久しぶりです。 
去年の夏にエネスレで相談させていただいた者です。
まとめサイトにはスレ43に載ってました。 
離婚は早々に決定したものの、元旦那&トメがごねまくりもめまくり、

先月やっと決着いたしました。 

旦那とトメの未練たらたらのメール・手紙に始まり、
長女の学校への張り込み・ストーカー行為等、 
私達家族へのつきまとい・接触行為全面禁止となりました。 
元旦那は結局、仕事をクビになりました。
無断欠勤でこっちにつきまとってたから。 

元トメは金銭詐欺で訴えられそうで揉めているとか。 
現在は元旦那は日雇いのバイトをして生活費を稼いでいると聞いていましたが、 
昨今の不況で、それすらもままならぬと泣きついているそうです……何故か弁護士さんに。 

こちらは娘ともども元気です。
ゴタゴタしたにも関わらず、長女は無事に受験を突破しました。 
以前よりよく笑うようになり、部活に熱中している様子を見ると、
やはりあの時点で思い切って正解だったなと思えます。 

エネスレの方には、背中を押し勢いをつけるようなレスをたくさんいただきました。


ありがとうございました。 
続きを読む

【②はこちら】

894: 名無しさん@HOME 2007/07/02(月) 14:41:27

自分語りで申し訳ないがエネ夫を捨てる決意をしました。 
私たちはいなくなるから好きなだけママンに貢ぎやがれメールを入れて 
娘を連れて家出します。 
道中緑の紙取りにいこ。 
続きを読む

496: 可愛い奥様 2016/08/03(水) 13:10:20.94 ID:eC1fHCYH0
旦那とのことで相談です、
長い文で申し訳ありません。

結婚二年目、夫婦共に20代後半。
プロポーズもされていない、
婚約指輪も買ってない、
親の顔合わせや結婚式も
なにもしてくれなかったことが
たまにフラッシュバックしたかのように
自分の中で抑えられなくなります。

結婚したくないわけじゃないから、
とりあえず結婚したそうです。 

予算の関係や大きな理由があってやらない、
買わない、というわけではなく
旦那があまり自主的に行動しません。

旦那は今から順次やっていけばいいじゃないか
と言いますが、プロポーズをされて指輪を貰いたかった、
結婚式をきちんと挙げたかった、結納などもやりたかった、
という気持ちをあまり理解してくれません。

1つずつ必要なことを進めていって、
夫婦になりたかったのに全く理想とかけ離れた
結婚生活のスタートが、未だ受け入れられません。

プロポーズをされたとか、婚約指輪を貰ったとか、
聞くだけで涙が出てきます。

結婚する前に、旦那の転勤について
私は仕事を辞めたのにもかかわらず
きちんとした2人で暮らせるような部屋に
引っ越してくれなかったこと、
婚約するなど行動してくれなかったこと、
全てが本当に許せない気持ちがなぜかまだあります。

一晩中ことことで話して泣いて
喧嘩するのも疲れました、
自分が傷ついているということは
どうしたら諦められるようになるんだろう。
辛い。

頭おかしいんですかね、
なんだか疲れました。

続きを読む

905: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)22:57:35 ID:mwL

半年くらい前かな??
当時婚約者の今旦那と、
「ヨンドシーの婚約指輪が気に入らない」ってまとめを一緒に読んだ。

で、

私「私もアラサーだし、さすがにヨンドシーは無いかなー
大事なものだからこそ、中途半端なもの貰うよりは貰わない方が良い。
それか指輪じゃなくて実用的な時計をお揃いとか!
ってかブランドがどーのより、そんな大事なものサプライズで買う事が理解出来ないなぁ」

彼「そうだよね。大事なものは、ちゃんと相談して決めたいよね!」

という会話をしていた。

その一週間後、仲間たちの集まるパーティでサプライズプロポーズをされた。

指輪は見事にヨンドシーだった。

あれだけサプライズは嫌いだと伝えてたのに…
しかもなぜヨンドシーだよ…
あの会話はなんだったんだよ…
と、心の中が修羅場。

さらに指輪は仲間のリーダーとその奥さんと買いに行ったと聞いてさらに修羅場。
旦那君が一生懸命考えて選んだならまだしも、既婚者とはいえ他の女性と選んだと聞いたら余計にムカつき&悲しくなった。

そんな心の葛藤をその場では押さえこみ、
「気持ちは嬉しいです」となんとか穏やかに受けとった。

次の日は皿が飛び合う大喧嘩。というか私が一方的にきれまくってたw



その後しばらく何かある度にこのことが思い出されては辛かったけど、

今週末前撮りをしに行くためにその指輪を久しぶりにつけてみたら、それを思い出して一人で笑った。

「指輪の事で悲しませた分、これからいっぱいコミュニケーションを取っていこう」
と言ってくれて仲直りした事も思い出され、
自分の中で笑い話に昇華できたので記念に書き込み。
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)08:51:15 ID:SBS(主)
ビックリしたわw

続きを読む

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 00:54:30.36
愚痴

旦那がラーメン屋に行くと言い出したので
私も行きたいと言って一緒に行ったら行列で、
旦那が「1時間くらい待つかもなぁ」と言ったので 

「えーっ」と言うと、

「えーとか言われたらもう待てないじゃん。
だから俺一人で来たかったんだよ。もう帰ろう」と言われ

「えーくらいリアクションとして言ってもいいじゃん。
私邪魔なら帰るから一人で食べてきていいよ」と言うと
「もういい 食べる気失せた」と言われ帰ることに

意味わからない 
えーのひとつも言っちゃいけないのか
続きを読む

このページのトップヘ