カテゴリ: 旦那

610:可愛い奥様2011/11/24(木) 07:34:20.61ID:+NIBav680
長くなりそうなんでこっちに。

去年実母が亡くなり、それについてせせら笑いながら暴言&勘違い発言しまくり
葬式と言う席でまでそれをやった姑にブチ切れて絶縁した。
なので去年の正月は義実家顔出さなかった。喪中でもあるし。
私がブチ切れたことは旦那を通して伝え、本当かどうか知らんが一応悔いてるとのことだったが
その後も旦那だけが義実家に顔出すたび「あら?嫁子さんは?」と
シレッと毎度聞いてくるというあたり、反省なんかしてないんだろう。
そして今年も年末が近づいてきて、行きたくないので旅行を計画。
30日〜1日まで2泊3日で温泉宿の予約を取った。本当は31〜2ぐらいがよかったか、どこも一杯でもう仕方なく。
旦那もそれでいいよと言うので今年も正月は無視する気でいたんだが
昨日になって突然「俺正月日帰りで実家顔出すから」とか言い出した。
は?と思ったら「旅行から帰ってくるのは元旦だろ?昼には家に戻るだろうから
そしたらその後日帰りで顔出してくる。夜には戻るから」だと。
確かにうちから義実家まで車で一時間半の距離だから、別に日帰りで行けなくはない。
続きを読む

110: 名無しの心子知らず 2015/07/10(金) 10:34:44.83 ID:Oc1vZMYO

出産がちょうど夏休みの終わり頃になりそうなので
上の子(小学一年生)連れて近居の実家で里帰り出産を考えてたのですが
旦那の猛反対を受けています。帰りたきゃ一人で帰れとのこと。
子供は学校もあるし可哀想たらどうたら。

だったら夏休み明けてしまったら私も戻るか
最悪一人でも返すでいいじゃん、って思うのですが。

ここで聞くことじゃないかもしれませんが男の人って
そんなに子供と離れたくないもんなの?
独身ヒーハーみたいな感じになって喧嘩くらい覚悟してたのに
拍子抜けというかこっちも逆に頭に来てます。
続きを読む

456: 名無しさん@HOME 2015/02/26(木) 10:31:34.45 0

相談です。子供2人(4歳と1歳)の30代主婦です。

数年前、家族で某テーマパークへ行こうという話になりました。
その話の翌日、旦那が、義母も誘っといた、義妹も来るかも、と言ってきました。

私は当然家族のみで行くものだと思っていたし、義母が一緒に行くとしても私に断りなく勝手に誘うのはどうなのか?と、 オブラートに包んで言いました。
その時は下の子を妊娠したのもあり、結局テーマパークへは行きませんでした。

最近、もう少し暖かくなったら、テーマパークへ行こうという話がでました。
先日旦那から、義母も行きたがっているが、嫁が嫌なら今回は遠慮すると言っていると聞きました。

でもここで義母に断ってしまったら、私が感じ悪いですよね。
義母はとても良い人で、子供の面倒もよく見てくれるので一緒に行くのが嫌なわけではないです。

旦那は子供2人だし、大人が多い方が楽だよね、でも義母が行くと嫁も気を遣うだろうから、そっちの希望に合わせるよ、って感じです。

義母はそのテーマパークが好きなので、孫と一緒に行けたらいいな、くらいの感じだと思います。

今後の関係も考えて、荷物持ち、託児用員と割り切って義母と一緒に行った方がいいのかなとも思いますが、以前から義母、義妹はうちの外出に同行することも多く、それが当たり前になっては嫌だなとも思います。

義実家はみんな仲が良く、都合が合えば一緒に行くのが当たり前というような考えの人たちで、私への嫌がらせとか、家族に割り込みたいとかではないのはわかってます。

旦那も私の親と一緒に行こうよ、と言っても全然いいよ~という人で、実際私の父と2人で外出することもあります。
なので私の心が狭いだけなのか、と余計悩んでしまいます。

今回テーマパークへは家族だけで行くか、義母と一緒にの方がいいか、どう思われますか?
続きを読む

277:可愛い奥様 (ワッチョイW 115.179.1.192)2017/08/18(金) 22:43:10.96ID:GGe3ir3a0
18w
ただのグチですごめんなさい。

今晩ダンナが近所で飲みに行ってる間お腹が張ってて、
2時間してもおさまらないので(たぶん便秘と思いつつも)
ちょっと不安で「2時間お腹はってるんだよね」とメール


そしたら「気のせいだよ!」と返事がきてカチーーーン!!
気のせいな訳ないでしょ!
と返信したら急いで電話かかってきたけど、
私がむかついてたので軽くケンカ。

その後すぐ帰ってきたけど、今度はダンナがご立腹の様子。
私がしんどがってるのも一切無視する様子見てたら
私が泣きながら過呼吸なっちゃって(こんなこと初めてw)、

それでも背中を向け続ける夫を見てさらに過呼吸。
背中さすってよ!と言うとやってくれたけど、気持ちこもってない。
しかも私がやっと落ち着いてお茶飲んでる間に、さっさと爆睡してる。

こうやって書くと自分も今日イライラしすぎと思うけど、
ダンナは明日もあさっても一人で出かけるらしく、
それを思うとお前の子どもが入っとるんじゃー!とまたイライラしちゃう。
長文ごめんなさい。

続きを読む

56:可愛い奥様2017/07/10(月) 01:48:43.20ID:c0p4ne/T0
土日に旦那が子供だけを連れて
プライベート仲間の男女混合20人グループ旅行へ。

普段は日帰りの遠出すら面倒臭がって
行きたかったら子供と行けば?と冷たい
カメラを向けても仏頂面の癖に

子供と満面の笑みでふざけながら
はしゃいでる写メや動画をLINEで送りつけてきた
お土産は帰り道で買った野菜一つ
食べかすの空き箱と空のペットボトル入りの袋

周りに馴染めない母親のせいでいつも疎外感を
感じている子供はグループの輪の中で可愛がって貰えて
楽しんだみたいなのでそれは感謝したけど
みじめで卑屈な気持ちが拭えず

明るく振る舞えないでいたら
旦那からお前は人が幸せだったり楽しいと
つまらない、気にくわない最悪な女だな
楽しい二日間が台無しだ!と罵られた
続きを読む

321: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/10(金) 11:22:13 0

離婚が決まったのですが、キツイです。

夫は婿養子なのですが
お互い離婚で合意してからも
「すぐには出て行けない。
仕事がおちつくまでこの家にいる」
と、まだ同居の状態です。

今春、夫が事業を立ち上げ
以前の会社から独立しました。

「勝ち目のない無謀な賭け」
と周囲を言わしめた、
鳴り物入りの起業でした。

そりゃそうだ。
自己資金もないどころか
サラや信販会社からの多重サイマーだったので。

そんな状況の中、夫の裏切りが発覚し、
一気に離婚の話になりました。

探った私がいかに悪か、
それを止めようとする私が
どんなに酷い女か、
自分のしたことなんて裏切りじゃない、
疑われる行動をとったのは悪いが
違うと言ったのに信用しないお前が悪い、
疑い続けるお前が最悪、
あげくたまたま私が出かけた先に夫がいた、
俺を監視して付けまわしてるだの、
散々な言われよう。

私は相手に慰謝料請求するつもりは
全くないのですが、
自分の中でけじめが必要でした。

なので、相手のところに話にいきました。
相手は申し訳ないことをしたと
素直に認めました。

でも、夫にすれば
相手のところに行ったのが悪い、
おかげで「もうクンナ」と言われた、
どうしてくれる!と、
おかしな方向にキレまくり。

さっきも仕事中の夫から
罵倒の電話が何度もかかってきました。
気がへんになりそうです。

止めさせようとすることが悪いことなの?
私はどうすればよかったのか・・

今まで常識と思ってきたことも
私自身のことも全否定されて、立ち直れない。
続きを読む

このページのトップヘ