カテゴリ: 旦那

    mixiチェック

795: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/29(土) 21:46:57.24 ID:NNt+B6vk
旦那はひどい浪費癖があり、漫画やらゲームが大好き。 
ジャ●プのなんちゃらのコミック大人買いしたりね。 
正直見ていて不快なんだけど。 

月一万ほど使い、漫画雑誌やらソシャゲやらで残業もしないでうつつを抜かしていた。 
サラリーマンなんで昼食は社食や飯屋で食べてるから月四万しっかり渡してる。 

半年前のある日旦那に漫画やらゲームをやるなら小遣いを減らすと警告したけど、
一向に遊びを止めない。 
そんで三万に減らしてやったんだけど、
フジヤマグラ何とか言うゲームにまだ課金してるらしい。 
もう四十路のおっさんなんだからオタクはやめろや。
そんな無駄遣い出来るならまだ減らせそう。
前月分を残せば来月の食費浮くんだからさ。
しっかりきっちり減額節約いきますか。
こちとら安いスーパー周りやパート頑張ってその上消費も抑えてるんだ。

もう一度警告したら容赦無く行くよ。
昨日それで揉めたから書き込みした。
義実家は私の好きにしろ任せるって言われたから頑張ってみる。


続きを読む

    mixiチェック

904: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)03:52:18 ID:9ZI.bm.gb
結婚して、妊娠して、体調崩して、それでも家事やって、食べて、吐いて、
無理やり食べて、肩首頭痛に耐えて、毎日通院して、点滴して、買い物して
家事して、出血に怯えながら懸命に赤ちゃん守って、命削って、やっと出産して、
体ガタガタで、睡眠不足で、偏頭痛もひどくて、家事もおろそかで、

それでも赤ちゃん育てて、役所まわって、病院連れて行って、
自分の病院通いはできなくて、合間になんとか家事やって、
寝られない生活に頭がおかしくなりそうで、そんなときに保育園入れなくて、

退職せざるを得なくて無職になって、赤ちゃん抱えて、1人で辛くて
泣きながら育児して、家事して、
そうしたら夫から離婚届突きつけられた
共働きの条件で結婚したのに仕事を辞めたから、契約違反で離婚だって

こんな夫、こっちから願い下げなのに、今の私は心も体もボロボロで、
それでも育児しなくちゃならなくて、
今の私にお金を稼ぐ体力なんかなくて、
そもそも赤ちゃん抱えて働く場所もなくて

こんな男にも惨めに縋ってお金を恵んでもらわないと生きていけない
親権奪われて離婚されたら、すぐ入院しろと言われてる体では
私の生きていく糧すら稼げない
なんて惨め

地に這いつくばってでも夫に縋りつかないと生きていけない
こんな非道な男の機嫌を取ることでしか、私も子供も今
生き延びる術がない
なんて惨め

続きを読む

    mixiチェック

543: 名無しの心子知らず 2008/12/08(月) 10:29:54 ID:HJTU67XL
昨日、夫のダウンコートを買いに夫・三ヶ月赤と一緒にユニクロに行った。

私が「私もこれ買おうかな・・」と言ったら
「え~、外出ることもそんなにないし、今までの(7年前に買ったやつ)でいいじゃん
いらないだろ。早く会計済ませて帰ろう」
とさっさとレジに並んで自分のものだけ買ってしまったので帰宅した。

家に帰って、私は赤の着替えやら荷物の片付けやらでバタバタしていたら
夫が「おい、洗面所の電気つけっぱなしじゃん」とグダグダ言い出した。

言い訳すると、手を洗ったあと、またすぐ洗面所に行く用事があったので
そのままにしていただけ。
それを言うと「言い訳するなよ!もうお前いい加減にしろよ」と
吐き捨てるように言う。

何か手伝ってもらおうとするとすぐ
「おまえずっと家にいるんだからそれくらいやってよ」

結婚10年目だし初出産だしで
「何か記念になるものが欲しいな」と言った時も
「お前記念日女?どうしても欲しいなら勝手に自分で買えば?」
(明らかに嫌そう)
なんか空しい・・

ユニクロのコートくらい、どうして「いつも育児頑張ってるし、
好きなの買えよ」と言えないんだろう。

思ってないからだろうね。
夫としては「仕事しなくて家にいられて羨ましい」が全てみたいだし。
何を言っても
「なら俺仕事辞めるから、お前仕事して養ってくれる?
俺はお前が羨ましいよ」。


続きを読む

    mixiチェック

852: 名無しさん@HOME 2019/06/20(木) 09:54:30.43 0
子供が幼稚園に行くようになり、働き始めたお金を少しずつ貯めて、
私たち家族と私両親での旅行費用に使いたいと思っている
けれど夫が、同じように俺の親にもしてほしいという旨のことを
遠回しに言い出した

私が頑張って稼いだのに、なぜ義親のために
使わなければならないのかが理解できなくて平行線…
このままだと、子供の夏休みに約束している三世代旅行に
行けないんじゃないかと不安です


続きを読む

    mixiチェック

401: 名無しさん@HOME 2019/06/13(木) 13:03:52.61 0
昨日夫に、私の家事の手抜きを指摘されてしまい、ついカチンときて
「文句があるなら主婦の年収を支払ってから言え」と言ってしまいました。
すると夫が分かったと言い、ネットで調べて

「うちの場合、大体250万位だね。ここから家賃、光熱費、貯金など
折半分や、君の個人の支出分(携帯代など)を引いて毎月渡すわ。
美容代とかそこから出してね。外食や旅行代も折半ね。
食費なんかはレシートくれたら半分出すから。
きちんと支払うからこれから家事とかしっかりやってね」

と言われました。

望むところだ!と啖呵切ったんですが…。
さっきまで計算していたんですけど、それだと今まで通り暮らすと
私の手元には殆ど残りません。
というか赤字です。

「やっぱり元のままで良いわ」ってLINE送ったんですけど
「君の望み通りにするだけだ。今更なんだ」と取り付く島もありません。
何とか元通りにする方法はないでしょうか。アドバイス御願いします。

続きを読む

    mixiチェック

748: 名無しさん@おーぷん ID:u3N.9u.sr

今朝4月から保育園に通う義妹の子供(2歳)のために、
お弁当を毎日(週6)作って朝7時30分までに義妹の家に届けてやってくれ。
って旦那に言われた。
私は嫌。姪が可哀相ならあんたが自分でやって。って言いかえしてやったけど、
「俺の弁当のついででいいよ。小さい弁当だから大したことないだろ。」だって。
時々あほになるうちの旦那どうしてくれよう。
ムカムカが止まらない。

絶対作らない。もしお弁当を毎日作ってる事が大したことないと思ってるなら、
旦那のお弁当も辞める!!

今日旦那が帰ってきたときが第2ラウンド開始のゴングじゃ。


続きを読む

    mixiチェック

421: 修羅場まとめ速報 2008/04/25(金) 15:08:31 0
プチだけど。五年前の話。
トメの家に泊まりに行ったとき、すごく美味しいまんじゅうを出された。
旦那も私も、うまいうまいとパクパク食べた。

翌朝、顔を洗ってキッチンに行ったら、旦那がトメに叱られていた。
仏壇に供えてあったまんじゅうが消えたらしい。
最初トメは旦那を疑っていたけど、旦那が「俺は断じて食べてない!
嫁子が夜中にごそごそしてたからきっと嫁子だ」と私に言いがかりをつけ
確かに私は夜中に何度かトイレに行っており、夜更かししていたトメに
姿を見られていたため、トメの疑いの目は一気に私に。
「わ、私じゃありません!トイレに行っただけです!」と言ったけど
トメは「よっぽど気に入ったのね」と苦笑いして、信じてくれなかった。
旦那弟だっているのに、どうして私のせいにするんだ!と腹が立った。

そしてその後、帰り着いて荷解きしていたら、旦那のパジャマのポケットから
まんじゅうの包み紙が出てきた。
丁寧に一枚ずつ四つ折りにしてあったのが、几帳面な旦那が食べた何よりの証拠。
でも今更そんなもの持ち出しても、仕込みと思われるに違いないので我慢した。
今年も、私の誕生日にはトメからあのまんじゅうが送られてきた。
旦那のせいでトメから食いしん坊だと思われてるなんて、悔しい。

続きを読む

    mixiチェック

912: 修羅場まとめ速報 2008/04/21(月) 00:14:11 0
ここに書かれてるみなさんに比べたら、大した事ないのかも知れませんが・・・。

日曜日の夕方、夫の実家から電話があり、「夕飯を一緒に外で食べよう」と言われました。

4歳になる息子は、外見が夫にそっくりです。
髪の毛の質までほんとに同じだと言うところで
7ヶ月の娘の髪質は私と同じだと夫が言いました。
娘はどんな風に育つのかと言う話になったときに、私が自分を指さして「私に似るんだよね〜」と言ったら
ウトが「そんな風になったら困る!」と言いました。
ムカッと来てつい「お母さんに似ていいよね。男の言いなりではいけないもんね、男を振り回す強い女の子でいいよ」と言ってしまいました。
ウトは更に「女は男の言いなりでいい!男を振り回すようになってはいけない!」としつこく言い続けました。
夫はちょっと焦ったように「もうやめようよ」と1回言うだけでした。
トメはすべてスルー。

帰りの車の中で「また庇ってくれなかったね、どうして?」と夫に言うと
「うちの親父はあんなんだから、スルーして」と困ったように言うのです。
前にも3回ほど、私や子供(ウトメから見たら孫です)を、バカにするような発言をした時にも、
(0歳の息子が寝つきが悪かった時は、そんなのおかしい、私達の夫婦仲が悪いせいだと言われました)
夫は何も言い返してくれませんでした。
毎回家に帰ってから、私が泣いて「どうしてあの時に一言「親父、やめろよ」と言ってくれないの?」と言っても
「ごめんね、うちの親は非常識で・・・。僕もあの時やばいと思ったけど、止めると言う事を気が付かなかったんだよ。今度は気をつけるから」と言うばかりです。
最後には私が怒って責めるので、板ばさみで可哀相な自分、と言う感じで泣き出します。
今日も泣きました。
帰ってきてから、私に隠れてウトに電話をして「あんなこと言うな」と言ったらしいのですが、ウトが切れたと言ってました。
夫はたくさん飲んでいるので、さっさと寝てしまいました。

スルーできない自分が悪いのだと思います。
でも、やっぱり何度同じような事があっても、ビシッと言ってくれない夫に嫌気がさしました。
明日子どもを連れてしばらく家を出ようと思います。

続きを読む

    mixiチェック

160: 名無しさん@HOME 2008/02/19(火) 11:18:17

私がインフルエンザを発症したとき、 
運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み 
重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。 

「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」 
とのたまうトメ。 

「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし 
第一、私動ける状態じゃありません」 

と断るけど「いいからいいから」で話にならない。 

夫に援護を頼むと
「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」

私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
あれ以来完全に冷めてしまった。

今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。

続きを読む

    mixiチェック

124: 名無しさん@HOME 2017/07/20(木) 22:01:58.14 0

夫が海外赴任中です。
その夫が年に数回帰ってくるのですが、その度に忄生格が変わっているような気がして困惑しています。

この間妹の家族と外出した際妹の車に乗せてもらいました。
道中ガソリンスタンドに寄り、義弟が支払いをしていたので、夫に「少しお支払いした方が…」と言ったら「そんなことはわかってる!黙ってろ! 」とおもいっきり怒鳴られました…。
我が子や甥っ子や姪っ子達もいるのに…

あまりにびっくりして何も言い返せなかったのですが、そのあとになぜあんな言い方をしたのか問いただしたら、男だったら皆腹が立つ、何でも自分の手柄にしようとしてとまた怒っていました。 
私は自分の手柄になんて何も考えておらずまたびっくりしてしまいました。 

前の夫だったら「そうだね、そうするつもりだよ」の一言で終わっていたはずなんですが…
私も夫に対して失礼だったのかもしれませんが、あそこまで罵倒される必要があったのか、男忄生にもご意見を伺いたいです。 
そして前の様な夫に戻ってほしいです。


続きを読む

このページのトップヘ