カテゴリ: 旦那


638:おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/09/04(火) 08:42:28.03 ID:1IFgvpEs.net
当たり前かもしれないけど、結婚したらご飯を作らないといけないことになったこと。

交際歴が20歳から6年と割と長めで結婚した。
それまで中学生のときおままごとみたいな付き合いを1年しただけで、本格的な彼氏は初めてだった。
付き合って6年の間1回も手料理を振る舞ったことがなかった。
作ろうとすると、二人でいる時間に料理なんてすると会話や遊ぶ時間が減るから、それなら食事は外食しようと言われ、そんなもんなんだと思いこんでいた。

結婚後もそんな生活が続くと思っていたら、食事の時間になっても外食に行こうとしないw
食事どうするかを聞くと、これからはどちらかが作るか二人で作るかしようと言われた。前と言ってる事が違うので理由を聞くと、結婚して二人の時間はタヒぬまでになったんで多少料理に費やしても勿体無くないという結論になったとのこと。

まぁ、そんなもんかと思い普通に食事を作り続けるようになり10年以上経つ。
今は外食するのは夜ご飯なら年に3.4回。ランチは月1.2回であとは全部家で作っている。
私の料理の腕が分からないのによく結婚したなと思うけど、夫曰く私母がメシウマなのと私が趣味で独身時代から果実酒作りをしていたので不味くはないはずと思っていたそうで、予感が当たって嬉しいそうだ。

続きを読む



808:名無しの心子知らず2005/08/16(火) 10:09:28ID:MUsSGc14

二人目妊娠報告の時に誰一人おめでとうと言ってくれなかった義実家連中。
あからさまに「え・・・」とマジでぇ?という顔をされた。

仕方がない・・だって一人目は知的障碍児だから。
次もまたそうだったら・・と思ったのだろう。

私だって言いたくなかったよ。
あからさまに義弟の子供達と差別されてうちの子の目の前でその子達におもちゃをあげてうちの子にはなし。

それを見て泣く娘に「だって何買っていいのかわからなかったから」とコトメ。
本気で殴り倒してやろうろ思った。

食事の時パニックになった娘の姿を見て汚物を見るような目で「どうしょもねぇな」とつぶやいたウト。

「私はもう1歳なる前からこの子がおかしいってわかってたのよぉ」と親戚中に娘を引っ張り出して毎回言い放ってたトメ。

何度絶縁したいと思ったことか。
だけど小さい頃体が弱く商売をやっていた親に毎日迷惑をかけ、年子の姉にも年中世話になりそんな自分のせいで弟は親にあまりかまってもらえなかったという引け目がある旦那がいるかぎり絶縁は無理だろう。

どんなに嫁と子が嫌な目にあっても弟に仕事のことでコケにされても黙ってる旦那を見て哀れみを通り越してただのヘタレだと思った。

続きを読む


619: 名無しさん@HOME 2017/04/09(日) 23:42:33.34 0.net
相談です。おねがいします。 

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
夫31歳サラリーマン、私33歳育休中、子供5ヶ月 

・悩みの原因やその背景 
出産後の土日の使い方について、夫と意見が合わずイライラしてしまいます。


夫は平日帰りは19~21時くらい。 
土日は趣味のスポーツで毎週出かけてます。 

平日、休日ともに疲れてると言って家事育児は、ほとんどしません。 
(週2~4お風呂に入れる、月1夕飯作るくらい) 
寝室も夜泣きがあるため別々です。 

夫は不妊治療をしてまで欲しがった子なのに関わりが少ないことに不満はありますが 
何度か話し合った結果が、数回のお風呂と夕飯作りです。 

慣れない家事育児だけで手一杯ですが、それ以外にも、産後引越して来た場所が 
10年放置されていた物置部屋同然のところで、ゴミの撤去・掃除をしつつ子育てを 
しており、日々の生活で精一杯な状態です。

続きを読む


518: 可愛い奥様 2009/06/29(月) 08:14:49 ID:IPXvY4Hr0
すみません相談させてください。 

旦那が×1で前妻が子供を養育中です。 
旦那は子供が産まれて数ヶ月で離婚し、そのまま会う事なく 
8年間養育費だけのつながりでした。

去年、子供が「父親に会ってみたい」ということで8年ぶりに対面。 
その後もまた会いたいという事になったのですが 
同時期に私が流産し、
つい「私の気持ちが落ち着くまで会わないで欲しい」 
と口走ってしまいました。 
私の非常識を前妻が怒ってしまい「もう会わせない」と・・・。 

それから旦那は私の前で子供の話はしなくなりました。 
ですが、先日テレビ番組で
父親のいない少年がタレントとキャッチボールしているのを
寂しそうに見ている旦那を見て
本当に私は酷い事をしたと改めて思いました。 

長くなりましたが、なんとかもう一度
彼ら親子が会う方法はないでしょうか? 
旦那との間にも義実家との間でも、
前妻と子供の話はタブー状態となっています・・・。


続きを読む


173: 可愛い奥様 2018/08/28(火) 21:24:52.33 ID:7aeVWf+V0
産後ヨシケイに頼むこと考えてる話してて
お試しで注文してみるかって話だったのに 
産後動かない事前提で話進めるのが気に入らないだとか
俺の母親は産後も料理してたとか急にキレ出して鬱陶しい

動かない事前提じゃなくて帝王切開になるかもしれないし、
2時間ごとの授乳で家事なんてできないし 
何があるか分からないからでしょって言ってるのに聞く耳持たない 

初産でどうなるか不安な私と3人産んだ義母を比較されても困るわ 
私の言ってる事間違ってないよね?
キレる旦那も嫌だけどすぐ泣いてしまう自分はもっとヤダ

続きを読む


175: 名無しさん@HOME 2018/08/30(木) 17:26:11.22 0
最近、旦那が私の父の会社に転職した 
転職前は無職年金暮らしの義母を旦那の扶養に入れてたんだけど 
転職した時に扶養どうする?って話をしてたんだけど
「当然入れてもらうから!」って


何だその言い方…でイラってするけど我慢してた 
けどよくよく考えたら、
義母の保険代って旦那と私の父が払うって事だよね 

だったらうちの父に何か一言あってもいいんじゃ…って思って
旦那に言ったら、前の会社の時は
義母から社長に一言なんてなしで扶養入れたけど?って 

言ってる事はわかるんだけどさぁ…なんだかモヤってしまう 
うちの母が義母に差し入れとかしても「お礼言っといて」で、
本人からは絶対しないし 
メールでもいいんだからそういうとこちゃんとしてほしいんだけど 

他にも常識なさ過ぎ義母だから今に始まった事じゃないんだけど、
私の親に対してもこれだから本当に関わりたくないわ

続きを読む


13: 名無しの心子知らず 2018/08/28(火) 21:46:26.62 ID:RL2Ouioj
昨日夕方ゲリラ豪雨と雷雨で、子の習い事の施設から帰宅出来なかった 

施設内は停電と自家発電を繰り返し、
いつ帰宅できるかもわからないから、
電気の付いている時に自販機で
食べ物と飲み物を何度も分けて買って食べさせた

施設内では停電が怖くて泣いてる子も居た 
30分位暗くなったり明るくなったりする施設内で待機して、
雨が弱まるタイミングを見てダッシュで駐車場へ 

車に乗ってからも雨脚や雷が強すぎて、
子供達を守るために必タヒで運転して
自宅マンションへ 

駐車場に着いても雷が強すぎて出られないので
車内待機、スマホでググって
車内は雷は安全かどうかを再確認 

なかなか雷が収まらずらちがあかないので、
傘は車内置き、上の子にダッシュする方向を指示しながら
下の子抱っこで猛ダッシュで
マンション内にやっと入れた 
子供達を守るために必タヒで行動して帰宅した 

万一に備え、
いつ何処で何があったかがわかるように夫にメールしてた 
しかし夜中帰宅中に夫から来たメールは
「今帰り 来月の習い事の予約はとれたの?」
の一言のみ 

第三者に夫は軽めのサイコパス、自己愛忄生人格障害なんじゃないか
と言われて今までの事が腑に落ちた 
診断を受けた事が無いから明言できないけど
恐らく何らか障.害がある

続きを読む


61: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/25(金) 19:34:30.16 ID:KlKo07hg.net
こんばんは。 
一昨年結婚し今は夫婦二人暮らしです。 
私の実家は隣県、隣の市に夫の実家があります。 
そして私達と同じ市内に義兄が三歳の娘と暮らしています。 
義兄の前妻は私が結婚する前に離婚して出ていったまま住所は不明。

今月末から二週間義兄が出張で不在になる為こちらで預かってほしいと話があり 
それを夫はGW後から聞いて、勝手にOKをしていた事がわかりました。 
以前も一度2晩ほど預かった事があったのですが、その時は私も夫も休みでした。 
私の仕事は夜勤有りでまだ異動したばかり、夫は土日祝休みでたまに残業があります。 
こんな共働きでどうするのかと聞いたら普段は19時まで保育園に預けているし 
自分が迎えに行く、私が夜勤の時は自分が面倒を見るから大丈夫と譲りません。 
断りたいなら私から義兄に断ってくれと言います。 
夫の実家は2、3日なら預かれるが義父母は腰痛があり二週間は無理だそうです。 
仕方なく義兄に私自身子供もいないし時間的にも体力的にも無理だと断りの電話を入れると 
義兄は弟には随分前から話してあったのに今更困る、と言われた所で夫が私から 
電話を取り上げて「大丈夫大丈夫!俺が預かるから!!」と話して切ってしまいました。 
『俺が』と言ったからには、あなたが預かるんだよね?と確認すると 
「俺が面倒見るよ!お前の世話にはならないから!」と言われて喧嘩になりました。 
あまりにも軽率で信じられません。このまま夫がするまま三歳の子供を預かってきて 
何かあったらと思うと心配で、やっぱり折れるべきなのかと悩んでいます。 
夫は洗濯と風呂掃除はしますが食事は作れないので。

続きを読む


227: 名無しの心子知らず 2005/06/29(水) 19:19:24 ID:hEqTVs8G 

一人目出産でトメに分娩室突入されたけど、
産まれた直後の写真を携帯のカメラで撮られてた。
(産後半年以上してからわかった…。) 

分娩台の上の私+へそのおもまだ切られてない血まみれ赤子の写真を…。
私の頭側から撮影したので下半身は映ってないけど 
そんなの許可無く撮るなよ!

今妊娠中で、夫は次もトメを出産に立ち合わせるつもりだそうだけど 
絶対お断わり。夫はトメを立ち合わせるのが親孝行だと思ってる。 
(実際トメも産まれてたの赤ちゃんが抱っこしたくて仕方がないようだ) 

本当、知るか!バーカって気分。 
里帰りなしで出産する予定だけど、トメとは絶対関わりたくないよー。

続きを読む


438: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)10:00:10 ID:WYT

妊娠6ヶ月、切迫流産で入院中。愚痴です。

昨日、旦那の趣味のツイッターアカを発見。
暇があればツイッター見てるみたいな感じだったから、どんなこと書いてんのかな~って見てみたらよく返信送りあってる人がいた。

仲いいんだなーと思ってどんな人か見てみたらなんとJK。
まぁツイッターでワイワイするくらいならいいかな、と思ったら
私も妊娠前は行っていたライブにそのJKと一緒に行くらしい…

私は妊娠したし、一緒に行けないから1人で行ってきてもいいよって言ったけど
なんでよりによってJKと一緒なわけ?しかもライブ前にカラオケも行くって…

お腹の子は女の子なんだけど。
自分の立場わかってんのか!?

泣いて泣いて問い詰めたら、言おうと思ったけど傷つけると思ったから言えなかっただって。

アカウント勝手に見た私も悪いけど、タグいっぱいつけて見て見て!繋がろう!
ってことやってたらいつか見たかっただろうに頭悪いのかよ。
しかも私も一緒の趣味だからフォロワーかぶってんのにさ。

今日アカ見たら鍵にしてやがった。
実家帰りたいけど新幹線の距離だし、病院も産めるとこないし、家にはぬこ様もいるし…
もうすぐ退院できそうなのにお腹の張りがすごい。
せめてカラオケだけでも行かないでって言っていいかな?

続きを読む

このページのトップヘ