カテゴリ: 旦那


216名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)01:31:05 ID:JD1
久しぶりに怒りで顔がカッと熱くなった。
頭を冴えさせる為に書き殴ります。

先々月、夫が同僚の結婚式に出席した際の余興の写真が「同僚→同僚奥→私」経由のLINEで送られてきた。(ここの同僚と同僚奥は新郎新婦ではないです)
その余興の写真というのが、新婦友人たち(ほぼ未婚)と新郎会社同僚(ほぼ既婚・夫もこの中に居た)でペアを組んで「哺乳瓶に入った牛乳?を女性/が男性/に飲ませて誰が一番早く飲み干せるか競うゲーム」の写真だった。

夫が目をつむって知らない女性/から哺乳瓶で牛乳を飲んでいる写真を見て愕然&ドン引きした後に新郎新婦と夫に対する怒りで顔がカッと熱くなった、書いてる今もまだ顔真っ赤。
しかも夫は余興には参加していないと嘘をついていた。
ノリが全て!みたいな会社と新郎(特にこの人が本当に酷い体育会系)が以前からずっと苦手だったけど、今回のことで本当に嫌になった。

・そんな余興普通の神経だったら気持ち悪くないですか?
そんなことをやってしまう同僚夫婦とは関わりたくない。
・写真を見てしまってとても不快、夫を見ると吐き気がする気持ち悪すぎる。
・その写真を「夫さん楽しそうだね~笑」と送ってきた同僚奥に対してもイライラ。
・夫が気を使ってか嘘をついていたことにもモヤモヤ。

これから赤ちゃんが生まれるっていうのに、父親としての自覚があるのだろうか。
赤ちゃんより先に哺乳瓶を咥えてしかも知らない女性/から飲ませてもらっていたという事実を受け止めたくない、本当に気味が悪い。


続きを読む


187:名無しの心子知らず2016/04/17(日) 20:39:43.78ID:YMwL3P2B.net
義両親が福岡住まい、私達は関東住まいなんだけど、
子供の初節句に福岡へ帰れって言われてる。

地震の前日に航空券取らないとね、って話してて、
地震の後、親戚への無事確認やらして、その話を旦那とする間も無く、
まさかこんな時に行かないよね?って思ってたら旦那が航空券取ってきた。

熊本とは離れてるから大丈夫!だって。福岡も震度5の地震が頻繁にきてるのに?
義両親もこんな時だし、会うのは先でいいとか言うかと思いきや、
こっちは揺れるよー、びっくりするよ!会えるの楽しみ!だとさ。

バカな旦那も腹たつけど、義両親に腹がたつ!
危ないから今はまだ来なくていいよ、って、
孫を本当に思ってたら出てこないかなぁ?
しかも休み取れたからって10日ほどの滞在!気が狂うわ!

続きを読む


326:名無しさん@HOME2016/04/16(土) 11:01:52.47 0.net
熊本出身の旦那
元々来週休み取って帰省する予定だったんだけど、
この地震でもそのまま行くつもりらしい
鹿児島空港から行くルートだから行けるらしいんだけど、
私と9ヶ月の子供も連れて行くと

義両親も、「こんな時に乳児連れで来るなんてなに考えてる。こっちは大丈夫だから」
って言ってるのに1人で暴走してる
言っちゃうと人吉市なんだけど、
山に囲まれてるから通行止めになると陸の孤島になるんだよね
雪のときもそうだったんだけど…

俺たちが顔出せばみんな元気でるだろ!だって
どんだけの人気者だと思ってるのか…


続きを読む


252: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/17(日) 19:30:06.66 ID:g9hlStDe.net
旦那の醤油に対するこだわりがめんどくさい。
九州生まれって言う理由で、九州の醤油が好きらしく
今はアマゾンで頼めるのですが送料の関係上値段が高く、
わざわざ醤油を使う料理は
自分と子供の分と旦那の分を分けて作るのが面倒くさいです。

何度か関東の醤油じゃだめなのかと話したのですが、
ダメだと話が進みません。
どうしたら関東の醤油を受け付けてくれるでしょうか?

続きを読む


905:名無しさん@HOME2016/04/15(金) 00:33:51.03 0.net
夫が仕事でミスをして帰ってきた。
明日使うはずの商品の発注ミス。
先方がタヒぬほど怒って、上司もブチ切れ。

45歳なのに年下店長の下で働いて、
役職にもつけず、昨年降格、左遷、そしてこのミス。手取りは12万。
子供は4歳。私の産む前の仕事の貯金1200
万がプールしてあるからそれで当面なんとかやってるけど…

正直ほんと仕事できない人で、
いいひとなんだけど、危機管理能力もないし、とりあえず使えない。
子供の相手させたら天下一品だし優しいんだけど
家事一つ、なにかやること一つとっても詰めが甘く、こんなんで仕事やってけんの??
と私ですら暴言がでます。
子供が産まれるまでは優しい所が好きだったのですが、
子供がいて私が働けない今、不安すぎます。
早急にパートはやめてもとの仕事でバリバリ働くべきかな?
この男に家庭の大黒柱はさせられないかも。。
なんか、ほんと、情けないです。

ミスをしても、原因追求や本質をみぬけなくて余計ドツボにはまってるような。
万年平社員の時点で察し…なんだろうけど。
尊敬したい。夫のことを。けどできません。
これから私はどうしたらいいんでしょうか。不安です。


続きを読む


593:名無しさん@HOME2016/04/05(火) 16:44:55.15 0.net
旦那にモヤモヤする
つわり酷いから買い物行ってくれるのはありがたいんだけど、
買ってくるものが若干ズレてる

例えば豚ひき肉→豚こま肉、長ネギ→小ねぎ、ヨーグルト→果肉入りヨーグルトとか

最初は慣れてないから仕方ないって思って
間違えそうなものには※つけて軽く説明つけたり、
毎回説明しても同じようなこと繰り返す
これだったら子供家で見ててもらって一人で買い物行きたい
そう言うとつわり酷いんでしょ?買い物行けるの?って…疑われてるみたい
ただうろちょろする子供を抑えながら買い物するのがしんどいってだけなんだけどな、
子供いるいないの差がわかんないのかな


続きを読む


828:名無しさん@おーぷん2016/03/28(月)23:23:45ID:pwW
愚痴です。単身赴任三年目の夫がいます。
私は、小学生の子供と二人暮らしです。

今日久々に帰ってきたのに喧嘩してしまいました。
赴任一年目は月一位でこっちに帰って来れました。
たまにこちらから赴任先に行く事もありました。

しかし、二年目から結構重要な仕事を任されるようになり激務になってしまい、
帰る頻度が二月に一回、三ヶ月に一回…みたいにどんどん延びてしまいました。
元々、子煩悩なマイホームパパではなかったんですが
赴任してすぐはマメに連絡を取ってくれたり電話してくれました。
ですが、ここ一年は仕事の事で頭がいっぱいなのか電話しても電話に出ず、
出ても「何?」と怒ったように言われ、喧嘩ばかりになってきました。
(夫が休みの日でもそんな感じです)
ちなみに、距離は片道四時間位です。
これ位なら頑張れば月一で帰ってこれそうですが、
日帰りが出来なくて、仕事が変則的な休みで代わりが立てられないとかで、
こんな頻度になっています。

そんな状態だからか、帰ってきてもボーッとテレビを見ているだけ。
もっと子供の話とか聞いてあげてほしいのに。
要望は伝えました。
「忙しくて帰ってこれないのは仕方ない、でもイライラしたような電話の出方はやめて欲しい。
もっと子供の話を聞いてあげて。私の話も聞いて欲しい。」
子育ての、子供のあんな話やこんな話、
聞いてほしくてもイライラされてるとなかなか話せません。
母子家庭で一人で子育てしているみたいです。

今日は四ヶ月ぶりに会えたのに、
ぶっきらぼうにお土産渡してボーッとテレビを見ているだけでした。
私や子供に、関心ないのかなと悲しくなりました。
子供のいない所で、↑のような事を伝えたけど
「分かった分かった」「もうしない」
「俺も疲れてる、分かってよ」
そればかりです。

元々別々に寝ていたんですが、四ヶ月ぶりだし一緒に寝たくてベッドにいったら
「一人で寝たい、ベッド狭くなるから嫌だ」と言われて悲しくて泣きました。
一応ゴメンね、と言われた上で「疲れてるからゆっくり寝たい」と言われたので
「もっとスキンシップ取りたい」と言いました。
一応ぎゅーっとはしてくれたけど、結局別に寝ることにしました。
こんなんで夫婦やっている意味あるんだろうか。

これだけだと、私が構ってちゃんぽく見えるかもしれないけど、かなり我慢しています。
こちらからの電話の頻度も週一位です。
前はもっとかけていたんだけど、ウザそうにされたのでこんな感じになっちゃいました。
週一の頻度でも、ウザそうです。
子供と話さないことも多いです。
(寝ている時間にしか繋がらない事も多いので)

続きを読む


240: 名無しさん@HOME 2016/03/27(日) 20:44:42.33 0.net
離婚したい。けど子供二人いて無理。
糞のような旦那だけど決まったお給料持ってくるのはデカイ。


続きを読む



143:可愛い奥様04/09/20 21:56:05ID:4mIMYGRY
私は逆に、自分が浮気するところだったよ。
まあ恋してしまったからだけど、
もっと深い原因は旦那が太ってしまったからかな。
旦那がとても男に見えなくて…。

でも私は旦那も大好きだったからふんばった。
旦那に
「痩せてほしい、
このままじゃ他に気持ちがいってしまう」って言った。
で、旦那は見事痩せてくれて、私の清すぎる恋は終わり。

学習したのは結婚してても
どうしようもなく好きになることもあるってことだけど、
その時踏みとどまったのは、配偶者の誠意。
私の場合は旦那が私の希望通り痩せてくれたところ。

旦那が私の携帯やメール盗みみてたら
こっちも意地になってたかも。
ならば携帯もう一つもつとか、
どうにでもなるからそれは意味ないかも?
あなたが大事です、っていう態度が必要だと思った。
だから私も旦那の携帯は見ないつもり。

ただあの時好きになった人は毎日思い出します…。
気分損ねたら本当にゴメンナサイ…
でもこれだけは言える、
浮気相手vs妻、より多く愛してる方が勝つよ!


続きを読む



397
: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 15:20:18

うちの旦那も「悪気がないんだからさぁ」と私を悪者にする
タイプ。
そのくせ、同じ会社の女の子にアタックをかけているような
外道だった。
(証拠集め中に発覚。本気で笑った)

ちなみにアタックかけられてる女の子のほうは
「私は不倫なんてしたくありません(^^」とか
「奥さんがいるのに、よくもまあ声かけられますね(^^」とか
「それよりも、仕事してください。大変迷惑です(^^」と気持ちの
いい切り替えしをしていて受けた。

家でもダメ、会社でもダメだから、もう人としてダメなんだろうな
と思って、家を出てそのまま帰らなかった。
慰謝料がっぽり、まで行かなかったけど、旦那に「元」がついて
すっきりしたよ。

今は再婚してるけど、共通の友達から再婚したのが伝わった
らしく、真っ青な顔していたらしい。
いい気味だとしか思えない。


続きを読む

このページのトップヘ