カテゴリ: 切ない話


439: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)23:10:26 ID:USc
人生で主役と呼べる日が一度もない。
子供の時からずっとそう。

そもそも三人兄弟の第二子で、第一子の姉と初男子の弟に挟まれて
何もかもお下がりで基本的に放置されてた。

続きを読む


717:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/12(月) 14:12:32.95

コトメには3歳5歳6歳の女の子がいる。

5歳の姪がちょっと困ったちゃんで、言葉より先に手が出ちゃう。
うちには6歳と10歳の子がいるんだけど
一緒にいるとつねったり噛みついたりしてくる。

私は自分の子には「つねる」「髪を引っ張る」「唾を吐く」は絶対やったらダメと教えてるので子供たちも5歳児にはダメだよと言うんだけどコトメが「私子ちゃんたちが5歳児ちゃんに教えた」と言い張る。

私は自分の子供を信じてるし、現に一緒にいる3歳6歳の姪たちはそんな事はしない。
5歳児が手の出るのが早いのは、大げさじゃなく1歳児の頃からだった。

義両親が注意してみてやれ、病院に相談しろと言っても「私の子が異常だっていうのか!」と泣きわめくので遠巻きに見てる状態。

うちの子たちも5歳児と遊ぶのを嫌がるようになったので最近はとんとご無沙汰だったのに今日、コトメと5歳児がアポなしでやってきて
「今までの事は許してやるからうちの子と遊べ」
とリアル地団駄踏んで暴/れ出した。
5歳児も奇声を発して叫び出した。

今日から盆休みの旦那が車に乗せて義実家に連れて行ったけど、あれはもしかして5歳児だけじゃなくコトメも病名がつくのかもしれない。

でもしばらくして、3歳児と6歳児はどうしてるのか気になりコトメ宅に向かうと鍵もかかっていない、クーラーもついてない家の中で、二人で小町麩かじってた。もう怖くて悲しくて泣けた。

コトメ夫は片道2時間の所に勤めてるので、普段は会社の寮に住んで週末に帰って来てたんだけど、最近帰って来てないと6歳児が言ってた。

今、うちの子と姪2人4人で昼寝中。
黙ってると泣けてくるので書き込んでみた。
支離滅裂な長文ゴメン。


続きを読む


173名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水) 04:10:34.86
6年付き合ってた彼女から昨日ベッドでプロポーズされた。
凄く愛してるのに、仕事が忙しいを言い訳にして同棲もしなかった。
1ヶ月に2回くらいしか会わなくて、俺が寝てる横で起きるのを待ってるような彼女。
「疲れてるから起こしたら悪いと思って。一緒の空間に居れるだけで幸せ」そう言ってた。
続きます。

続きを読む


270:名無しさん@おーぷん2016/09/25(日)20:59:28 ID:aZM

今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。

その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、
怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
小学校高学年くらいから、障/害というものがあることは知っていたが、
私がぼんやりしていただけなのか、その子に障/害があることに気づいていなかった。

その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、
その子=障/害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。

で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、
先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。

その子、子ども8人いるんだって。

その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
なんだか、とても辛い気持ちになった。

続きを読む


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/30(水) 22:20:23.234ID:7iZen0q00
1年たったら残り200万や
これ人生どないすんねん


続きを読む


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/12/18(日) 13:40:24.24 ID:+sIfKzqSO
俺は父に育てられて大きくなった。物心つくまえに母とは離婚していたから母の愛情は知らない
寂しいと思うこともあったが、父の精一杯の努力もあり不満はなかった
頑固な父で、鉄拳制裁が当たり前だった。だけど俺を正しい方向に導いてくれたことは感謝している

続きを読む


288:可愛い奥様05/03/09 03:58:20ID:O9ms4f17

男の人は結婚すると、忄生格が変わるとか聞きましたが
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。
「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!

でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。

続きを読む


1:風吹けば名無し2018/05/05(土) 08:58:42.92ID:87fSiYpvd0505

見事に嫌われたンゴ…
だからって泣かなくてもええやん…

続きを読む


641:名無しさん@HOME2018/05/26(土) 08:43:23.78 0.net
離婚することになったんだけど娘2人(中学生)が夫についていくという
思ってもいなかったことなので大ショック

離婚の最終的な理由は夫の浮気(既に別れてる)で
離婚後は夫は義実家(関東→東北)に引っ越すことになってるから
娘たちは何も言わなくても私についてくれると思ってた
でも「お父さんと一緒におばあちゃんと暮らす」と宣言されてしまった
私の母が説得してもダメでもうどうしていいかわからない状態
こっちに残るメリットを話しても「そういうところが嫌なの」とけんもほろろで手の打ちようがない
父は「諦めろ」としか言わないし夫は子供の決めたことの一点張り
私の10数年間が全部無になった…

続きを読む


50:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/02/18(木) 21:08:11.53 .net
4歳の息子にお風呂で聞いてみた

俺「○○ちゃん(息子)の家族はだーれ?」
息子「ママとネェネと○○ちゃん(自分)」
俺「あれ?パパは?」
息子「パパは一人だよ」
俺「でも、パパのお家もここだよ でも一人なの?」
息子「違うよパパのお家は福島だよ、ここはママとネェネと○○ちゃん(自分)のお家だよ」

息子とは一緒に生活した事無い、まだ幼いとは言え… 
パパはたまに来て遊んでくれる人なんだろな

続きを読む

このページのトップヘ