カテゴリ: 切ない話

    mixiチェック

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/06(月) 10:15:56.356 ID:egLfvcFa0

奇形の顔「受け入れられない」…家族が手術拒否、ミルク飲めず赤ちゃん餓タヒ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010000-yomidr-sctch


手術すれば、きれいに治すことができるのに…

産科から小児外科に連絡が来ました。先天忄生食道閉鎖症の赤ちゃんが生まれたのです。
食道閉鎖とは文字通り食道が途中で閉じている先天奇形です。当然のことながら、ミルクは一滴も飲めませんから、
生まれてすぐに手術をする必要があります。食道は胸の中にありますので、赤ちゃんの胸を開く、難易度の高い手術です。


続きを読む

    mixiチェック

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/16(土) 03:50:18.54 .net
嫁、身体が弱くて、昼でも横になったりするんだが、必ず俺のベッドで、俺のパジャマを横に置いて寝るんだ。

朝も夜も、真っ青な顔で、でも絶対に笑顔で俺の世話をしてくれる。ふらふらになりながら、家事は手抜きをしない。 
俺の親に「いい加減にしなさい、手を抜きなさい」って叱られるたびに、「俺君に尽くしたいんです。ごめんなさい」って俺の親を泣かせてしまう。 


昨日、嫁が亡くなった。 
俺のパジャマを来て、俺の手を握って「愛してる」って。 
すまんな。俺、どうしていいか分からないんだ。 
このスレ好きなんで、スレチだと思うけどごめん。

続きを読む

    mixiチェック

196: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/02(月) 15:07:03.25 ID:F1mrdfqw.net
20ヶ月入院して退院したら汚部屋の中の物をほとんど捨てられてて泣いた。 
葬式でも出来そうなほど片付いていたw

続きを読む

    mixiチェック

622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 01:37:47 ID:t2EKZpNi0

俺はルールも知らないのに無理やり会社の野球部に入れられた 
ルールはもちろん、野球に興味すらなかった 

昼休みや毎週水曜日の定時の日には必ず近場のグラウンドで練習があった 
第2、第4の日曜日にも 
俺はこれが憂鬱でたまらなかった 
何度も退部希望したが先輩が許してくれなかった 
(先輩のコネで入れた会社だったから) 

そんなある日、練習試合があった 
相手はM県Y商業高校のソフトボールのOGチーム 
ウチの会社の女子社員のM谷さんの所属しているチームだった 

嫁と出会った記念日だった 

続きを読む

    mixiチェック

439: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)23:10:26 ID:USc
人生で主役と呼べる日が一度もない。
子供の時からずっとそう。

そもそも三人兄弟の第二子で、第一子の姉と初男子の弟に挟まれて
何もかもお下がりで基本的に放置されてた。

続きを読む

    mixiチェック

717:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/12(月) 14:12:32.95

コトメには3歳5歳6歳の女の子がいる。

5歳の姪がちょっと困ったちゃんで、言葉より先に手が出ちゃう。
うちには6歳と10歳の子がいるんだけど
一緒にいるとつねったり噛みついたりしてくる。

私は自分の子には「つねる」「髪を引っ張る」「唾を吐く」は絶対やったらダメと教えてるので子供たちも5歳児にはダメだよと言うんだけどコトメが「私子ちゃんたちが5歳児ちゃんに教えた」と言い張る。

私は自分の子供を信じてるし、現に一緒にいる3歳6歳の姪たちはそんな事はしない。
5歳児が手の出るのが早いのは、大げさじゃなく1歳児の頃からだった。

義両親が注意してみてやれ、病院に相談しろと言っても「私の子が異常だっていうのか!」と泣きわめくので遠巻きに見てる状態。

うちの子たちも5歳児と遊ぶのを嫌がるようになったので最近はとんとご無沙汰だったのに今日、コトメと5歳児がアポなしでやってきて
「今までの事は許してやるからうちの子と遊べ」
とリアル地団駄踏んで暴/れ出した。
5歳児も奇声を発して叫び出した。

今日から盆休みの旦那が車に乗せて義実家に連れて行ったけど、あれはもしかして5歳児だけじゃなくコトメも病名がつくのかもしれない。

でもしばらくして、3歳児と6歳児はどうしてるのか気になりコトメ宅に向かうと鍵もかかっていない、クーラーもついてない家の中で、二人で小町麩かじってた。もう怖くて悲しくて泣けた。

コトメ夫は片道2時間の所に勤めてるので、普段は会社の寮に住んで週末に帰って来てたんだけど、最近帰って来てないと6歳児が言ってた。

今、うちの子と姪2人4人で昼寝中。
黙ってると泣けてくるので書き込んでみた。
支離滅裂な長文ゴメン。


続きを読む

    mixiチェック

173名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水) 04:10:34.86
6年付き合ってた彼女から昨日ベッドでプロポーズされた。
凄く愛してるのに、仕事が忙しいを言い訳にして同棲もしなかった。
1ヶ月に2回くらいしか会わなくて、俺が寝てる横で起きるのを待ってるような彼女。
「疲れてるから起こしたら悪いと思って。一緒の空間に居れるだけで幸せ」そう言ってた。
続きます。

続きを読む

    mixiチェック

270:名無しさん@おーぷん2016/09/25(日)20:59:28 ID:aZM

今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。

その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、
怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
小学校高学年くらいから、障/害というものがあることは知っていたが、
私がぼんやりしていただけなのか、その子に障/害があることに気づいていなかった。

その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、
その子=障/害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。

で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、
先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。

その子、子ども8人いるんだって。

その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
なんだか、とても辛い気持ちになった。

続きを読む

    mixiチェック

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/30(水) 22:20:23.234ID:7iZen0q00
1年たったら残り200万や
これ人生どないすんねん


続きを読む

    mixiチェック

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/12/18(日) 13:40:24.24 ID:+sIfKzqSO
俺は父に育てられて大きくなった。物心つくまえに母とは離婚していたから母の愛情は知らない
寂しいと思うこともあったが、父の精一杯の努力もあり不満はなかった
頑固な父で、鉄拳制裁が当たり前だった。だけど俺を正しい方向に導いてくれたことは感謝している

続きを読む

このページのトップヘ