カテゴリ: 悲しい話

859: 名無しさん@HOME 2013/03/18(月) 15:36:00.76 0
長くなるんだけど、ごめんね。 

こういう雨の日に、私外に出されてたんだよね。 
すごく小さい時の記憶なんだけど、親は働いてて、普段は保育園だけど、 
休みの日は同居のおばあちゃんに預けられてた。

おばあちゃんは、私が嫌いなのか、小さい子がうざかったのか、
私を外に出して鍵かけて。

近所の資材置き場に行って、雨に濡れないようにずっと三角座りしてた。
続きを読む


730: マジレスさん 2017/02/26(日) 15:25:59.86 ID:kaGdN8RQ
同級生やその家族、知り合いやその家族がどんな大学に行って、どんな職業に就いてるか、
ずっとフェイスブックやツイッター、ネットで名前を検索したり毎日誰かを調べています。
国立大や公務員になっていたりすると、うらやましくて仕方なくて、徹底的に調べています。

私は勉強の仕方がわからず、中学生でも苦労しました。
両親の希望する進学校に行けずに、ランクの低い公立高校に合格しても、
バカな学校は嫌だというプライドでお金のかかる親不孝な私立高校に進学してしまいました。

小さい頃からどんな職業に就きたいかもわからず、目標がなく、
高校の時に親不孝した分、就職して返そうと公務員になろうと思いましたが、
公務員の予備校も今ほど人気がなく、高校の先生に反対されて、
成績の良かった私は国立教育大学の推薦を勧められ、教師の道を提案されました。

それも断り、両親の言うがままに、栄養士の短大に行き、
好きでもない料理を勉強して、栄養士の免許は使わずに終わりました。
念願の公務員とまでは行かず、財団法人の職員にはなれたのですが、
いじめられて2年我慢しましたが、体調を崩して辞めました。

その後の民間企業でもいじめられて、結局体調を崩して、うつになり、
会社をクビになりました。うつなんか要らんと冷たくされました。
人間不信になり、人が怖くて今では辞めて3年経ちますが、無職で40歳。

今まで何をして来たんだろう?
何となく時間を無駄に過ごして来て、人生を無駄に過ごしてしまって、後悔しています。
情けなくて、成功してる人と比べると悔しくて、生きる権利なんかない気がします。
発達障害もあるとの事で、再就職もむずかしいです。

両親にもとても可哀想な思いをさせ、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
孫も見せれず、ウエディングドレス姿も見せれず、最低な娘です。
こんな私は早く消えたい、と思いますが、タヒぬ勇気はありません。
生きたいけど、生きていいのかわかりません。

精神科の先生は優しく、急がないでゆっくり進めばいいと言いますが、
40歳を過ぎて焦りがひどいです。

他人がうらやましい。
調べては、別人になりすましてコメントしたり、もう嫌です。
続きを読む

17おさかなくわえた名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK
もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
洗浄は夫の担当ということになっていた。
当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。

続きを読む

このページのトップヘ