カテゴリ: 出産

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/22(木) 17:04:15

現在、臨月の嫁だが立会い出産の事で昨日揉めた。
嫁の言い分はこうだ。

「妊娠が解っても毎日欠かさず洗濯、炊事、掃除、仕事も昨日まで頑張ってきたんだから、それくらい付き合って!」

「俺、そういうの苦手だから……。第一、家事なんて女の仕事じゃないか!やって当たり前」

「何よ!流産しかかってもアンタ、買い物すら一緒に行ってくれなかったじゃないの!重いビールケース買いした私の身にもなれ!」

「俺はそこまでしろと命令したか?」

「私は命がけでアンタの子供を産むのよー!男なんだからこんな時ぐらい、不安でタヒにそうな女を命がけで見守ってくれたっていいじゃない!いくじなし!!」

あまりにヒス起こして泣き喚くので、
一発殴ったら寝室にこもりやがったが……。
何とか立会い出産を拒む方法ってないか?


続きを読む

287:名無しの心子知らず2012/07/19(木) 08:04:01.04ID:lC4jN8uJ
数年前の長男出産の時、隣で同じように陣痛に耐えていた人がいた
その人は旦那さんに励まされてたけど私は1人だった

あれが全開になったのはその人が先で、旦那さんは立ち会い希望
でもすぐ私が全開になり分娩室なって旦那さんは退室を促された
旦那さんはテンパっていたようでごねていた

立ち会い希望でも他に出産の人がいたら退室で了承取るハズなのに
出て行って15分後に産まれたんだけど、待合室の声が丸聞こえで
「立ち会いを他の女に邪魔された!空気読めてない!
初めての出産だったのに!なんで一時間も我慢出来ないんだ!」
と、おそらくこちらに聞こえるように言ってた
大声で泣いたら分娩室から出た時にご両親に平謝りされた。
「タヒんでも許さない。侮辱されながら産まれたなんて。」
後日、旦那さんと出産直後の奥さんが何度も謝りに来たけど無視した
それで良かったのか今でも解らない
奥さんには申し訳無かった

続きを読む

545: 名無しの心子知らず 2017/04/29(土) 10:34:05.03 ID:+lmVXV43
ぜっっったい言えないけど、帝王切開の人の大変アピールが嫌い。
あなた「産んだ」んじゃなくて「出した」だけでしょって思ってしまう。
続きを読む

815: 名無しの心子知らず 2017/05/04(木) 10:15:52.64 ID:G8pZTKgb
子供が2ヶ月半の男児で、自分、旦那側ともアラサー
最近親戚や友人に会うと何かしら出産祝いを貰うことが多い
旦那側の友人(数名)に、欲しいものをリクエストして欲しい
と言われたので、夏用に帽子と服をお願いした
そしたら、帽子と服とスタイの一式でミツバチになるものを貰った
(服にミツバチの顔、つば無し帽子に触角つき)
それプラス、キルティング地のフード付きポンチョ(ノーブランド)ももらった
値札部分は黒マジックで潰されて、簡易ラッピング
明らかにネットで買ったんだなとわかる

欲しかったイメージとかけ離れてるし、季節ずれてるし、
いい歳した大人が連名でお祝い贈るのにこれ?
今まで何貰っても嬉しかったけど正直嬉しくない

頂き物にケチつける自分もどうかと思うけど、だからこそモヤモヤする
続きを読む

483: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)21:36:27 ID:???
第一子が男なんだけど、
生まれた時夫側の親戚の女性陣数名に
「本当に男の子でよかったね~」って泣かれたよ。

おばさんたち何されたの…ってひいたわ
続きを読む

136名無しさん@HOME 2017/03/10(金) 00:21:21.93 0
姉ちゃんが赤ちゃんを産んだ。
姉旦那と姉旦那家族。
そして俺の家族が病室の外で待ってる時に看護婦さんが病室から出てきた。
「おお!産まれたか!?」と一斉に中に入ろうとするも看護婦さんに制止される。
俺たちは????????と不思議に思う中、姉旦那・姉家族・俺の親父と母だけが
呼ばれる。

俺と姉旦那の末の妹のいわゆる未成年組は病室の外で待機。
少しして中で少し大きな声が聞こえた。
赤ん坊に何かあったのか?と隣の子と話しながら
そこからまた更に10分くらい待った後にやっと呼ばれ、中に入る。

そこには泣いてる姉旦那・姉旦那両親。
同じく泣いてる親父と母。
そしてベッドの上で汗ビッショリの姉が真顔で赤ん坊を抱いてた。

で何が起こったのか最初に気づいたのは隣の姉旦那の末の妹ちゃん。
小さな声で呟いた。

「・・・・あ・・・・・・・・・赤ちゃんが・・・・・・黒い?」

俺は最初、黒いをグロいと聞き間違え、奇形児か!?と一瞬心臓をドキっとさせたけど
見たら普通に明らかに日本人の顔立ちではない顔。
そして明らかに東洋人では無い肌の色をした浅黒い赤ん坊が姉の腕の中に居た。
俺は理解できなくて意味不明の状態。
姉旦那の末の妹は察したのか顔を俺とは反対の方に向ける。

俺も数秒後に気づき「・・・・・・・あ」と察しました。
そしてその後も色々と修羅場があって今は平和です?
続きを読む

このページのトップヘ