カテゴリ: 出産

483: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)21:36:27 ID:???
第一子が男なんだけど、
生まれた時夫側の親戚の女性陣数名に
「本当に男の子でよかったね~」って泣かれたよ。

おばさんたち何されたの…ってひいたわ
続きを読む

136名無しさん@HOME 2017/03/10(金) 00:21:21.93 0
姉ちゃんが赤ちゃんを産んだ。
姉旦那と姉旦那家族。
そして俺の家族が病室の外で待ってる時に看護婦さんが病室から出てきた。
「おお!産まれたか!?」と一斉に中に入ろうとするも看護婦さんに制止される。
俺たちは????????と不思議に思う中、姉旦那・姉家族・俺の親父と母だけが
呼ばれる。

俺と姉旦那の末の妹のいわゆる未成年組は病室の外で待機。
少しして中で少し大きな声が聞こえた。
赤ん坊に何かあったのか?と隣の子と話しながら
そこからまた更に10分くらい待った後にやっと呼ばれ、中に入る。

そこには泣いてる姉旦那・姉旦那両親。
同じく泣いてる親父と母。
そしてベッドの上で汗ビッショリの姉が真顔で赤ん坊を抱いてた。

で何が起こったのか最初に気づいたのは隣の姉旦那の末の妹ちゃん。
小さな声で呟いた。

「・・・・あ・・・・・・・・・赤ちゃんが・・・・・・黒い?」

俺は最初、黒いをグロいと聞き間違え、奇形児か!?と一瞬心臓をドキっとさせたけど
見たら普通に明らかに日本人の顔立ちではない顔。
そして明らかに東洋人では無い肌の色をした浅黒い赤ん坊が姉の腕の中に居た。
俺は理解できなくて意味不明の状態。
姉旦那の末の妹は察したのか顔を俺とは反対の方に向ける。

俺も数秒後に気づき「・・・・・・・あ」と察しました。
そしてその後も色々と修羅場があって今は平和です?
続きを読む

852: 可愛い奥様 2017/03/03(金) 13:35:18.48 ID:i8KY0o5K0
他に適切なスレ思いつかなかったからここに 

先月、弟一家に第1子が誕生した 
色々ネットで調べて、出産祝い人気上位3つを送った 
・ブランド物の服(80cm以上) 
・商品券(3万円) 
・箱買いおしりふき

私自身病気で子供が望めないから、
その分姪っ子を可愛がりたいという独りよがりな部分もあった 
で、今日電話がかかってきて文句を言われた 
・ブランド物の服(80cm以上)
 →今着れない物寄越してどうすんだ
・商品券(3万円)
 →なんで現金じゃないんだ
・箱買いおしりふき
 →あんな嵩張るもん寄越すな
「あなたには子供いないから分からないでしょうけどね!」でガチャ切り

自己満足で勝手に送りつけるもんじゃないなっていう反省
自分が悪いとは思うけどやっぱりショックorz
続きを読む

457: 名無しの心子知らず 2005/11/01(火) 13:48:20 ID:uAVJ9nkD
私も吐き出したい…。

お産には、旦那がいない場合は実母が付いてくれる事になっていた。
トメには陣痛時の極限状態を絶対に見られたくなかった。傍にいられたくなかった。
予定日前、旦那に何度も何度も何度も頼んだ。

でも、早朝に産気付いた時、旦那はいの一番にトメを呼んだ。
ヤツはそのまま仕事に出掛けた。

それからは地獄だった。 
ぴったり張り付いていられ、母が気を利かせ、
あの…どうぞマンション(産院から徒歩3分)で 
お待ち下さいと何度言っても完全スルー。 
ベッド脇の椅子にのほほんと座り、痛いのよね~と笑っている。 

陣痛に合わせて腰を押してくれたり、うちわで仰いでくれてる母を捕まえて、
世間話と私の時はね~という自分の出産時の話をペチャクチャぺチャクチャ。 
陣痛1~3分間隔、体勢を直そうと起き上がった私の憔悴した顔を見て、笑った。 
その時お昼頃。「生まれるのはまだまだ!夜か明日だね~。」
続きを読む

このページのトップヘ