カテゴリ: 妊娠


336:名無しの心子知らず2015/11/26(木) 13:31:49.68ID:eg/yOnYo.net
うちは一人目が早生まれで、今年小学校入学し、発達障/害のグレーで
様子見&支援学級なため私が仕事をやめました。

思った以上に安定していてトイトレもようやく完了し、二人目に踏み出しました。

散々旦那は一人でいい!といっていたけど、一人目の成長にも繋がるだろうと、
前向きになり、妊活。
無事二人目が出来ました。

旦那が女児熱望でなかなか出来なかったけど、妊娠しなきゃ意味ないと思って
関係なくしたら出来た。どっちか気になって仕方ないです。

学年8つも違っちゃってるけど楽しみです。


続きを読む


571名無しさん@HOME 2012/01/13(金) 12:01:46.85 0

ちょっとどうしたらいいものか吐き出し。
兄夫婦は実家で同居してくれていて、兄嫁と私は今までトラブルはなし。
特に親しくもないけど険悪でもない、うまいこといってる方だと思う。
兄夫婦には男の子が二人いる。うちは男女の二人。
兄嫁が3人目おめでたが判明して、お祝いを言いがてら娘を連れて(上の息子は塾)実家へ寄った。
兄嫁は女の子を欲しがってるのは知ってる。
女の子の服のコーデや髪を結ったりするのも好きで、うちの娘のこともすごい可愛がって行くとかまってくれる。
だから3人目は女の子が欲しいんだろうな、と自然にそう思ってた。

兄嫁に妊娠おめでとうを言ってて、兄嫁が娘に「赤ちゃんがいるのよ」と説明して和やかムードのはずが、
娘が兄嫁のお腹に耳をつけて「赤ちゃんは男の子だ」と言ったので空気が変わってしまった。
娘は幼稚園の年少組で園のお母さんでもお腹の大きい人がちらほらいて、園児が中の人の性/別を当てるのが流行ってるらしい。
4歳児の発言をマジに取られても困る。
娘の発言聞いた兄嫁の目がぎゅーんとつり上がって「帰ってくれ」と言われた。

お茶やお菓子持ってきてくれた母が驚いて、引き止めてくれたけど足をだんだんして「かえって」と言われたので帰った。
いい大人が園児の前で足をだんだんするとか、私にはありえない行動だから、正直どんびき。
娘はぽかーんとして傷ついてはいなかったのが幸いだったけど、今後の付き合いが憂鬱。
それにもし娘の行ったことが当たりで(予言能力があるわkじゃなく二分の一だから)男の子だったら荒れそうで怖い。

続きを読む


140:名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/29(木) 01:14:43

つわりがひどい中、桃屋のラー油なら食えるってさ。


どこにも売ってねーよ、大体そんなもん体に悪いだろーが

続きを読む


685: 可愛い奥様2017/07/24(月) 01:14:36.37 ID:wFBKGBCO0
来月(36w)車で1時間の所に用事があるんだけど、
臨月入ったらやっぱり車の運転1時間はまずいかな?

旦那は仕事なので、子供2人を連れていかなきゃならない。
出産に備えて旦那にはあまり仕事早退とか
休んだりしてほしくはないんだけど...

続きを読む


374: 名無しの心子知らず 2015/05/26(火) 11:56:18.92 ID:pkO9RbNi
20歳の授かり婚じゃない妊婦だけど、
産院の助産師に
「今日は彼が一緒に来てくれたのね~、
籍は?これからでしょ?」と言われた。

でしょ?って決めつけるって何なの…
見た目だってギャルでもヤンキーでもないのになぁ

腹立ってお産の予約せずに帰ってきたw

続きを読む


252:名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:02:56 ID:3TN

愚痴吐きにきました。


結婚して2年、旦那は転勤族です。
3ヶ月前に初めての転勤で北の国から関西に越してきました。
友達も知り合いも全くいない土地。
現在妊娠9ヶ月で平日の私の予定といったら検診くらいです。
土日は旦那と一緒にいるけれど、平日はずっと家で一人。
だんだん慣れてくるかと思っていたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛いです。

今日、旦那と一緒に車で出かけてる途中、
またひとりぼっちの月曜日が来ると思ったら涙が止まらなくなりました。
旦那が何故泣くのかと聞いてきたので、またひとりの平日が始まると思ったら…って答えたら、
その後何も言わず放置されました。声をかけたところで解決もしないからほっといたそうです。
まぁ、私が寂しいからって仕事に行かないわけにも行かないですしね…。

でも放置は悲しかった。辛い。


辛い気持ちを整理するために、今はマンションの駐車場に止めてある車の中にいます。
どうにかしてひとりで乗り越えなきゃ。
親や友達には心配かけたくないから辛いって言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。

続きを読む


411: ◆NyauiXKN/6 2016/06/04(土) 20:41:32.92 0
急に目が覚めた。
出てきた。

続きを読む


735: 名無しの心子知らず 2016/08/05(金) 20:59:55.76 ID:kKu/Y06l
マタニティマーク付けて「誰も席譲ってくれない!」と憤慨する人。
友人が今まさにそれで、同意を求められて困る…

マタニティマーク自体に賛否両論あるのはわかった上で私も付けてた。
何かあったときのためにと思って。

だけど席譲って貰うために付けてたわけじゃないし、
そもそも譲ってくれないんじゃなくて
そんな小さいマーク誰も気づかないだけだよ、と思う。

私も自分が妊娠して初めて、
マタニティマーク付けてる人たくさんいるな~って気づいたもん。

それに私の時は席譲ってくれる人も多かった。
好きで立ってるだけなのに、気付くの遅くてすみません、とか
わざわざ謝ってくれる人もいて逆に申し訳なかった。

妊娠中、体がしんどくて座りたいのはわかるし、
家に篭ってろとも思わない。
でも、座りたいならちゃんと口で言えよ。お願いしろよ。アピールしてんなよ。

そんなんだからマタニティマークが嫌われるんだよ…

続きを読む


825:可愛い奥様@\(^o^)/2017/04/09(日) 09:03:06.24

夫が無セーシ症で義弟に提供してもらったんだけど
体外受精じゃなくて行為して妊娠したこと

夫は男性.不妊が発覚してから一度も病院に一緒に来てくれなくなった・・・
営みもセー欲が湧いたら。それも5分ぐらいで終わるんだよ?
義弟への相談も全部人任せにしてまるで他人事みたいだった
夫への気持ちが冷めていくなかで本気で気遣ってくれた義弟といると癒やされたなあ・・・


何よりも凄かったのは行為が上手くて逞しいこと
同じ男性.でもぜんぜん違うんだね
夫の求めには応じてるけどもう触られるだけで嫌悪感がある・・・
いっそ4んでくれないかとさえ思っちゃってる自分がいる・・・

続きを読む

このページのトップヘ