カテゴリ: 妊娠


252:名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:02:56 ID:3TN

愚痴吐きにきました。


結婚して2年、旦那は転勤族です。
3ヶ月前に初めての転勤で北の国から関西に越してきました。
友達も知り合いも全くいない土地。
現在妊娠9ヶ月で平日の私の予定といったら検診くらいです。
土日は旦那と一緒にいるけれど、平日はずっと家で一人。
だんだん慣れてくるかと思っていたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛いです。

今日、旦那と一緒に車で出かけてる途中、
またひとりぼっちの月曜日が来ると思ったら涙が止まらなくなりました。
旦那が何故泣くのかと聞いてきたので、またひとりの平日が始まると思ったら…って答えたら、
その後何も言わず放置されました。声をかけたところで解決もしないからほっといたそうです。
まぁ、私が寂しいからって仕事に行かないわけにも行かないですしね…。

でも放置は悲しかった。辛い。


辛い気持ちを整理するために、今はマンションの駐車場に止めてある車の中にいます。
どうにかしてひとりで乗り越えなきゃ。
親や友達には心配かけたくないから辛いって言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。

続きを読む


411: ◆NyauiXKN/6 2016/06/04(土) 20:41:32.92 0
急に目が覚めた。
出てきた。

続きを読む


735: 名無しの心子知らず 2016/08/05(金) 20:59:55.76 ID:kKu/Y06l
マタニティマーク付けて「誰も席譲ってくれない!」と憤慨する人。
友人が今まさにそれで、同意を求められて困る…

マタニティマーク自体に賛否両論あるのはわかった上で私も付けてた。
何かあったときのためにと思って。

だけど席譲って貰うために付けてたわけじゃないし、
そもそも譲ってくれないんじゃなくて
そんな小さいマーク誰も気づかないだけだよ、と思う。

私も自分が妊娠して初めて、
マタニティマーク付けてる人たくさんいるな~って気づいたもん。

それに私の時は席譲ってくれる人も多かった。
好きで立ってるだけなのに、気付くの遅くてすみません、とか
わざわざ謝ってくれる人もいて逆に申し訳なかった。

妊娠中、体がしんどくて座りたいのはわかるし、
家に篭ってろとも思わない。
でも、座りたいならちゃんと口で言えよ。お願いしろよ。アピールしてんなよ。

そんなんだからマタニティマークが嫌われるんだよ…

続きを読む


825:可愛い奥様@\(^o^)/2017/04/09(日) 09:03:06.24

夫が無セーシ症で義弟に提供してもらったんだけど
体外受精じゃなくて行為して妊娠したこと

夫は男性.不妊が発覚してから一度も病院に一緒に来てくれなくなった・・・
営みもセー欲が湧いたら。それも5分ぐらいで終わるんだよ?
義弟への相談も全部人任せにしてまるで他人事みたいだった
夫への気持ちが冷めていくなかで本気で気遣ってくれた義弟といると癒やされたなあ・・・


何よりも凄かったのは行為が上手くて逞しいこと
同じ男性.でもぜんぜん違うんだね
夫の求めには応じてるけどもう触られるだけで嫌悪感がある・・・
いっそ4んでくれないかとさえ思っちゃってる自分がいる・・・

続きを読む


408:名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/17(火) 16:56:17.85

自分の嫁の妊婦アピールがムカツク

続きを読む


543:名無しの心子知らず2013/03/19(火) 23:12:07.89 ID:IE5F1qXX

後妻です。12才(春から中学生)の娘がいる24才です。
家族になって丸2年。
妊娠したいと考えているのですがご意見頂きたいです。

このスレで大丈夫でしょうか?

夫婦仲はよく、娘ともたまに喧嘩はしますが姉妹のようにキャッキャ仲良く過ごしているつもりです。

私も旦那も子ども欲しいね、とは言ってるものの、娘の気持ちを考えると今まで踏み切ることができませんでした
嫌だ、いらない、と言われるのが怖く、娘の気持ちを確認することができません。

難しい年頃でもありますし、娘の気持ちが1番大切なのはわかっているのですが、私自身、妊娠願望がかなり強くなってしまいました…

娘のためには、このまま家族3人で過ごすほうがよいのでしょうか。
皆さんのご意見頂きたいです。

続きを読む


1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/04/09(木) 20:09:03.44ID:9iIrIucg0
パパは心が苦しいよ…

続きを読む


318:名無しさん@HOME2011/10/03(月) 16:26:25.20 0

お目汚しスレ汚しスンマソン
妊婦相手で溜まる不満と鬱憤晴らしというか愚痴吐き出しです。

義兄嫁が40才でやっと妊娠した。
これまでは不幸な不妊様だったのが、うるさい妊婦様にシフトチェンジしただけで迷惑は相変わらず。

というか今まではうちのコを見るのも嫌だというので疎遠だったのに、今は向こうから接触しまくってくる。
お下がり頂戴、お宮参りの着物を出して、元気な子にあやかるって言うから絶対譲って。


うちの子は中学生です。
小学校の時に家建てて引っ越したんだから「お下がり」なんて残ってません。
お宮参りの着物は義両親じゃなく私の親が「可愛い孫に」買ってくれたんだから貸しません譲りません。

義両親が義兄嫁を嫌い抜いてる(ほとんど絶縁)から着物を買ってあげる気がない、と言ったのは私には関係ない

私は至極常識的な返答だと思っているのに義兄嫁は怒り狂って血圧が変になって入院した。

食事を食べなくて点滴になったそうで義兄が困り果て、うちにお宮参りの和服を買取りたいと言いに来た。

悪いかなと思ったけど、義兄嫁がごねた時点で着物は実家に急送したので泣き落しで奪われずに済んだ。

ところが義兄嫁はまだ諦めてなくて、お腹の子が成長が悪いのは「着物がないからだ」と言いがかりを言う。

いや、それは義兄嫁が点滴とかするような不摂生してお腹の子に負担かけてるせいでそ?というか高齢妊婦でただでさえリスキーなのを自覚しろっ

絶対に誰にも言えないけど、こんな状態でまともな子供が生まれてくるんだろうか?
もしまともじゃなかった時のためにも今から絶縁に持ち込めるように励まなきゃいけないんだろうか?

続きを読む


1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/04/26(木) 12:20:43.478ID:eTkACE3XM
経済的にも無理
精神的にも無理
生活的にも無理 
生理的にも無理

マジで嫁説得する方法教えてくれ
離婚も考えてるが養育費三人分も払えん
マジで助けてくれ

続きを読む


875:名無しの心子知らず2018/06/02(土) 08:46:23.14ID:XuUJ9D9Y
「子供ができない人に配慮しなきゃいけない」という風潮
確かに結婚して5年以上小梨だったら、
できないか選択小梨かどっちかだろうなと思うし面と向かって何か言ったりはしないけど
結婚して1~2年だったら「お子さんは?」って話題になるのは悪意なくても自然だと思う

そりゃ何年もできなかったら落ち込む気持ちは分かる
ただ、それを言い出したら
子供が欲しくてもできない人、の他にも
彼氏が欲しいけどできない人
結婚したいけど独身の人
お金が欲しいけどない人
とか、世の中理想の状況になれない人なんてゴマンといるよね

その中で不妊だけが周りが配慮するものって風潮なのがモヤる

続きを読む

このページのトップヘ