カテゴリ: GJ!

【前編はこちら】

788: 名無しの心子知らず 2009/08/22(土) 22:58:30 ID:4RadCjpU
 
別スレから誘導されてきました。せこケチを二件続けて投下。


【その1】
二ヶ月位前に、実家が隣県にある友達から、
「実家の建て直しで物置の中を整理する。バイト代出すから手伝って」と誘われ、泊りがけで向かった。
夕方5時頃着いてみると、綺麗な住宅街の中に少々目立つボロ・・・いや古い家。

裏庭には、けっこう大きな物置が。

その中の荷物は、必要なものは既に家の中に片付けてあり、大量にある残りは全て廃棄処分。
作業は翌早朝から行う為、友達と翌朝の手順を確認したり一休みしたり。
暫くしたら、玄関の方が何やら騒がしい。

コッソリ様子を見に行くと、年中位の女児を連れたママが、友義姉と揉めている。


ママ「だから、オクで売ってあげるから貰ってあげるって言ってるでしょ!」
義姉「売れるような物は、家でも使うか自分で売る!物置の中の物なら全部あげるから!」
ママ「そんなゴミいらないって!○○焼きのお皿も貰ってあげるから!」
義姉「やらない!帰れ!」
ママ「子供も楽しみにしてて、わざわざ来てあげたのに何それ?お宅みんなに嫌われてるよ!!」

義姉「私が嫌われてるならそっちは毛嫌いされてるじゃん!!」


続きを読む

【後編はこちら】

156: 名無しの心子知らず 2009/05/03(日) 12:45:53 ID:0iAVr+ZQ
 
長文&乱文ですがすみません。


従姉妹とは年が離れているが、彼女にとても可愛がってもらった。
そんな従姉妹から、「体調悪くて動けないので従姉妹宅で子供達(小1男、年長男)の面倒を見てほしい」

と、先週朝早く連絡がきたのですぐ行った。

最初は子供達も静かに部屋で遊んでたが、すぐに騒ぎだす。
そこで水筒とおやつを持って近くの公園へ。
実は、私一人で子供の相手した事がないし、特別子供好きでもない。
でも散々可愛がってくれた従姉妹に恩返ししなくちゃ、と張り切りスイッチオン!!
(結果的にはこれが良かったようだ)

近くに公園が二カ所あり、普段は片方しか連れて行って貰ってないとわかり、迷わず普段行かない方へ。
着いたら、綺麗で広くて遊具も楽しそうなのに、園児位の子供達連れたママ達が3組、隅っこの砂場で遊んでるだけ。
まぁ、遊び放題なので、全力で追い掛けっこしたりブランコ全力で押してあげたりしたら
子供達もキャーキャー楽しそう。
一休みする為、子供達とベンチでおやつ食べてたら、
年中男児を連れベビーカー押したママが「子供と遊ぶの上手〜」と声を掛けてきた。

少しお話してたら「私二人いて上の子の面倒中々みれなくて〜。男の子の相手大変で〜。

自分の時間も無くて〜。だからお願いしても良いよね♪」とか言ってこっちをチラチラ。

続きを読む

345: 名無しの心子知らず 2013/12/02(月) 21:42:55.03 ID:6SrCcLSF
数年前の話。フェイク込み。 
幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。 
東に宝くじが当たった人(スクラッチ千円)あらば飛んで行って奢ってクレクレ、西にまとめ買いで大量に物を運ぶ人あらばそんなにあるんだから少しくらいクレクレと、一帯の人ならば大抵顔を覚えられるほどの大活躍ぶりでした。 
娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で、下手な男の子よりもガキ大将にふさわしい性格でした。 
AさんはA子ちゃんを溺愛。何をしても叱らず、他の子を叩いても物を強奪しても、逆に相手の子を叱り飛ばしてトラブルになっていました。

そんなA子ちゃんも小学校に上がり、運悪く息子と同じクラスに。
過去に、財布を手に持っていただけで「買い物行くの?じゃあ私の分もお願い!(お金払って家まで持ってきての意)」等と意味の分からない絡まれ方もしたのでだいぶ警戒していました。
そしてAさんと直接顔を合わせてしまう魔の授業参観日、全身地味な服にダサい付録バッグという捨て身の作戦で挑みました。
クラスのママさんは殆ど地味〜な服装で、目が合うと何となく乾いた笑いを零しあうという微妙な連帯感の漂う中、授業は国語で内容は作文の発表。
続きを読む

202: 1/3 2009/12/13(日) 02:18:40 ID:pzca3sh5
都内の某有名お花見スポットに
お花見に行ったときのこと。

その日は前日とは打って変わって
やけに気温の低い日だった。
温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客杀殳到。
私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。

暫く並んで、お店の入り口も
もうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。

振り向くと、シロガネーゼ(古)風の
巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。
「これお願い。一緒に買ってきて」と紙を差し出す。
紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。
しかも「低脂肪乳で」「ホイップ追加」など
注文がうるさい。

事情が飲み込めず、ていうか誰この人?
などと頭が混乱して固まっていると、
「だから!これを買ってこいっていってるの!」
と追い討ち。え??


「だからぁ!子供が小さいから!
子供って体が繊細なの!
風邪引いたらあなた責任取れるの?」


「…?」

女性が指差すほうを見てみると、
同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。
どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。


「あなたどうせ並んでるんだから
一緒でしょって言ってるの!」


「……?」


「メモ早く受け取りなさいよ。
…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」

呆気に取られて声が出なかった私だが、
ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、
「どちらさまですか」という間抜けた一言。

我ながらアチャーと思ったところ、
すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた
(手叩き付き)。

振り向くと、私の後ろに並んでいた
派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
腹抱えて大爆笑していた。
(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)
続きを読む

【①はこちら】
【②はこちら】

626: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/03/29(木) 01:42:20

離婚成立したんでご報告にあがりました。 

協議離婚の話し合い(弁護士に任せて、私は同席せず)で、 
(元)夫は「今後接触を持たない」という一文にゴネ、 
トメは暴言に対しての謝罪、慰謝料についてゴネていたので 
まだまだ時間がかかるなぁと思ってたんですが、 
弁護士さんが「これで無理なら、調停ですね。」と言ったところ、トメが 
「調停=裁判=自分と息子タンの経歴に傷がつく!」と脳内変換したらしく 
息子タンを無理矢理説得して、離婚届に判を押させて中座、 
戻ってきたら、慰謝料分の現金を銀行から下ろして持ってきたそうですよ。 

元夫のポエム 
「全部持ってったら、お泊りできないじゃないですか。」(私の荷物を取りに行った兄に) 
「僕は母が2人(トメと私の母)もいる幸せ者です。」(母の携帯に) 
「こちらからの接触はダメだけど、○(私)からの接触は問題ないですよね。待ってます」(トメ中座中に) 
「同じ相手と復縁でも、半年待たないといけないんですか?」(トメ中座中) 
「いつでも戻って生活できるように、必要なものは揃えてあると伝えてください。」(退出時に) 


ストーカー化しないように仏壇の婆ちゃんにお願いと、共通の友人に根回し頑張ります・・・
続きを読む

【①はこちら】
【③はこちら】

7: 前スレ506 2007/02/24(土) 23:29:26

キョンシー夫を持つ前スレ506です。 
昨日のうちに実家に帰り、今日の昼にウト実家から開放されたトメ&夫から 
電話が来ました。考えをまとめてから、明日のお昼頃に来るらしい。 
また対策会議・・・鼻で笑っちゃいましたよ。 

実家に帰って、両親と心配して来てくれた姉・兄一家と一緒にご飯食べた後、 
「ゆっくりお風呂に入っておいで」と母に言われた途端に号泣してしまい 
今まで心のどこかが麻痺してたんだなと感じました。 
明日どんな話をしてくるのか分かりませんが、離婚を主張しようと思います。 
うちの両親もしきたりなら仕方ないね~と言ってます。 
もうちょっとこのスレで愚痴言わせてくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ