カテゴリ: GJ!


361: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/13(火) ID:JcltP2mM
昔の話なんだが、付合いで参加した登山で遭難した。仲間は俺置いて先に下山。
仲間は俺のこと嫌いだから置いて行こうみたいな態度でさ。あっち(どっちだよ吹雪だぜ)
まっすぐ行ったら帰れるからって早口で言って笑いながらで走って逃げて行かれた。
冗談・好き嫌いでもやっていいことと悪いことがあるよな。
登山経験ゼロの俺は、逆に冷静になった。頼れるのは俺だけ。慌てるな、考えろって。
でも視界はクソ悪い。登山経験者ならコツを掴んでるかもしれんが…

風よけの大きめの木に寄りかかって夜が明けるのを待ってた。
その大きめの木を探している最中に一体ほど、まあ、その、氷漬けの人を見つけた。
話しかけたら、反応しないわけよ。ここは風くんのかーっとおもってちょっとだけ距離とって
その人の寝袋もどきを見ながら夜明け待ってた。その時、寝たらダメだと思い色々考事したんだ。
この寝袋取ったら三時間は長めに生きられるのかなとか。でも多少の違いなら剥ぐの忍びないなとか。
正直この時点でもう体が鈍くて動かなかった。七割ぐらい諦めかけてた。せめて遺書でもと
ペンしかないので腕にちょろっと書いて寝ようと蹲ったんだ。で、その時はっと思い付いた。
もうガチでダメ臭いけどどうせなら見晴らしがいい場所の方が見つけてもらえやすいんじゃないかと。
たとえ一か月後でも。これも何かの縁だと最後の根性でそいつ引きずったり転がしたりしながら
(二体の方が目印になるかと)開けた場所で気絶してたら運よくヘリが来てなんとか助かった。
そのヘリっていうのがそいつを探してたヘリらしく、俺はついでに見つかった運のいい遭難者だった。
あれ以来、アウトドアとかトラウマ

続きを読む


944: :2011/09/08(金) 13:54:18 ID:

同じく中距離な私も繋ぎに投下。

出演者:
私(彼とは婚約中) 
彼ママ 
Aさん(素性知らずな♀ 真鍋かおり似)

朝、彼ママから電話が。
ママ 「今からちょっとうちに来れる?」

こんな呼び出しは初めてだったので焦って彼ママの家へ。
えぇ、中距離ですから。1時間半かけて行って来ましたよ。

おうちに着くと彼ママが「ちょっと困った子が来てるのよ」と。
リビングへ行くとすげーかわいい女の子(A)が。うおー豊満ー。

彼ママ 「ね、わかったでしょ?○○(彼)は婚約してるの。ね?だから帰りなさいね?」
A 「お話を聞かない限りは納得できません!」

あぁ、彼は浮気したんだな。
それで家に乗り込んできたんだな、と思い顔面蒼白。
慰謝料取るか?いや、でも婚約指輪結構な額だしそれを慰謝料代わりにするかな、とか考えてた。

続きを読む


120:名無しさん@お腹いっぱい。2013/06/21(金) 06:42:02.00

まとめから来た
今日は嫁の誕生日で結婚15周年記念日でもある。
パパママで呼び合い、嫁を名前で呼んだ事も愛してるの言葉も
もう12年ぐらいは全然言ってなかった気がする。

照れくさいが今日言ってみようと思う。

お前ら勇気を俺にくれ。

続きを読む


801:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/09/08(月) 17:43:06.30
嫁から「好きです」って言われて俺もだよと返すことはよくあるけど俺から、しかも愛してるなんて言うことはほぼないので昨日言ってみたよ
最初は!?って驚いてたが「私も愛してます」ってニコニコ
寝る時も普段は背中合わせなんだが昨日は俺を抱き枕状態にして「俺くんの体暑い!」って言いながら就寝
今朝もずっと俺を見てはニヤニヤしながら家事してた
とりあえず今日はこれから嫁の好きな酒とつまみ買って帰るつもり

続きを読む


746:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/09/04(木) 07:55:34.83
昨日で結1年。

初めてここに報告できる。
言えた!
好きは何度も言ってたけど、愛してるって思った以上にハードル高かった。

続きを読む


908:名無しさん@HOME[sage]2011/09/19(月) 14:08:14.48 O
義実家にてお昼をごちそうになったところ、洗い物は私がやろうと思いながら
食べ終わろうとしたところ、大トメが
「ひ孫ちゃんは私がみててあげるから、あんた洗い物して」
といいだした。やるつもりでいたけど、こういう言われ方は腹が立つ。

トメさんが、「嫁子ちゃん、いいのよ、孫ちゃんみてて」と言ったのだけど
コトメさんが、「嫁子ちゃん、一緒にやろう」と言ったので
一緒に洗い物をした。
コトメさんが、「ごめん、でもちょっとだけ私に任せて」というから
静かに洗っていた。

トメさんは、テーブルでお茶を飲んでいた。

大トメは、見てるといったくせに、テレビばかり見ており
子が部屋から出ていったのも気づかなかった。
子はトメさんが追っていった。
すると、コトメさんが
「おばあちゃん!見ててあげるって言ったくせになにしてんの!」
大「だって勝手に行っちゃうから」
コ「そういうのも含めて、見るってことでしょうが!」
大「だっておばあちゃん年だから」
コ「それでも自分から言ったんでしょうが!出来んことはしてあげるとか偉そうにいうな!」
大「だいたい嫁子が洗い物を…」
コ「またそうやって!いびる!!はずかしくないのか!」
大「…」
コ「だいたい、(夫)が出勤なのに来てくれて、洗い物もいつだって自分からしてくれてる子をよくこんな扱いできるね?」
大「…」
コ「でしゃばるなよ!もう!」

続きを読む


898:おさかなくわえた名無しさん2010/06/22(火) 13:26:01ID:C95oNks0
ウチも赤ポール置いて勝手に駐車をされないようにしたんだけど
やっぱり跳ね飛ばされて駐車されてて
しかたないから引き出し式の金属製ポールを設置した。
必要なくなった赤ポールがもったいないからその上から被せておいて帰宅したら
ポールの周りに車の破片が散在。

お向かいさんの話によるとレッカーを呼ぶ騒動になってたそうで
どんだけ勢いつけてウチへ入ってこようとしてたんだと唖然とした。
修理代寄越せ!とか凸られるかと思ったけど、結局来なかった。
自分が悪いという自覚はあったらしい。

続きを読む


836:おさかなくわえた名無しさん2006/12/21(木) 18:55:07ID:NvP5yGCy
勧誘員「奥様でいらっしゃいますか?
    今、とても評判の良い化粧水のサンプルを差し上げてるんですが。」

私「どちらへおかけですか?」

勧誘員「え?」

私「どちらのお宅へおかけですか?お間違いじゃないですか?」

勧誘員「奥様ではないですか?」

私「ですから、どちらのお宅へおかけなんですか?
  うちの名前もわからずに電話をかけていらっしゃるんですか?」

勧誘員「○○市の方々に化粧品のご紹介をしてるんです」

私「じゃあ、うちに御用ではないんですね。
  電話をかける相手の名前くらいは調べてかけていただけますか?」

勧誘員「えと・・・、スミマセン」

ただ、切れば良かったかなあ。ちょっと時間があったもので。

続きを読む


49:名無しさん@お腹いっぱい。[]2014/10/06(月) 19:04:53.72
嫁に愛してると伝えたい…
仕事が忙しくプレゼントも用意できないけど、毎日仕事に行けるのも嫁のおかげだからな
あとは勇気だけ…

続きを読む



658:名無しの心子知らず2011/06/06(月) 21:00:20.11 ID:F7HKbWnE

ママ友とランチを終えデパートをを出た直後に
肩掛けしていたブリーフケースをベビカ押した泥ママに強奪されそうになる。
肩にかけていたベルト部分を私ががっちり握っていた為、泥転倒。
何か泥ママの持っていたトートから複数(ザッと見て10以上)の
財布やらが転がり出てきたので、とっさに転んだ泥ママ(まだ私のバッグのベルト握ってた)の背に
馬乗りになって取り押さえ。

続きを読む

このページのトップヘ