カテゴリ: GJ!


777: 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 15:54:27 ID:g3lmLi3S

ママ友にロシア人の女性がいる。
(ちなみにモデルみたいにスタイル良くてきれい。日本語ぺらぺら。)

そして、ママ友の一人がめちゃくちゃ詮索好きのK子。
会う人、会う人、不躾に片っ端から
「本人の年齢、だんなの職業&年齢」を聞き、
評価する。
「えー、だんなさん○○にお勤めなんだ。お給料良いんだって!?」など)

そんなK子はロシア人ママにも色々と聞きたくてたまらなかったらしいが、
ロシア人ママとK子はほとんど接点がない。
ロシア人ママに至ってはK子の存在さえ覚えているのか、といった間柄。
ところが先日、私を介してロシア人ママとK子が一緒になる機会があった。

続きを読む


78: 名無しの心子知らず 2005/09/28(水) 10:01:05 ID:LOKPqgy8

私じゃなくて娘(4才)が言ったんですけど書かせて下さい。

近所に高校生の娘がいるママさん(昨日、39才になった)がいる。
親子でうちの娘を可愛がってくれていて娘もなついている。
彼女、年齢の割に皺、シミがスゴイんだけど
分厚く化粧して香水プンプンさせ娘と同じような服装で出歩いている。
本人は20才そこそこに見られていると思い込み
『娘の友達に間違えられた』とか、わざわざ我が家に押し掛けて自慢しに来る。

昨日、他の人から彼女(仮にAさん)の誕生日だと聞いた。
娘と散歩していた時に偶然Aさんに会ったので『お誕生日おめでとう』を言った。

娘『Aおばちゃん、何才になったの?』

A『何才になったと思う?』


娘(じーっと顔を見て)『。。。63才?』


A(ショックで凍り付く)


私(慌てて)『それは、おばあちゃん(私の母)の年齢でしょ。
         Aおばちゃんは、おばあちゃんよりズーっと若いんだよ。』


娘『。。。でもAおばちゃん、おばあちゃんと同じくらい、お顔シワシワだよ。』

Aさん、かなりショックをうけた顔で何も言わず去っていった。
今後、若さ自慢しなくなるかな?

続きを読む


1: 風吹けば名無し 2017/12/16(土) 09:26:04.38 ID:GgDcU7200

免許停止で「あおり」防止
https://this.kiji.is/314378278020482145

氏亡事故に発展する恐れがある「あおり運転」など悪質で危険な運転が社会問題化しているとして、警察庁は15日までに、車を使って暴行事件を起こすなどして将来的に事故を発生させる可能性があると判断した運転者に対し、
交通違反による点数の累積がなくても最長180日間の免許停止ができる道交法の規定を適用して防止するよう、全国の警察に指示した。


続きを読む


250:彼氏いない歴774年2009/08/06(木) 04:32:16 ID:XU91IQ3Z

一昨日友人に誘われて行った合*ンで一度会っただけの男から昨日いきなりこんなメールがきた

相手のスペックは自称デイトレーダー(25)の喪男
合*ンでは30人斬りしたとか自慢していたけど、
容姿は水木しげる作品に出てくるモブキャラみたいな残念顔で短足

「You are the sunshine of my life. Without your warmth, my life would be very dark and cold.

このメッセージの意味わかるかな?

…Ohそうだったそうだった 喪女ちゃんは英語苦手って言ってたっけ
ビギナー級の喪女に分かりやすく訳すとね
つまりこういう事ね(電球の絵文字)

“君は、僕の人生の輝く太陽さ。
君のぬくもりがなかったら、僕の人生はまっくらで冷たいものになってしまうよ。” 

ちょっと純日本人には難しかったかな(;^_^A
俺みたいに英会話教室に3年通えば此れくらいわけないんだけどな〜
ジオスに通ってから人生変わったもんな〜俺は♪
やっぱりGlobal社会を生き抜くには英会話大事だよね!
まぁ言いたいことはわかったよな?

まぁ、もっとわかりやすく言うとこういうことね

You are the sun and I am the moon.
I am ever attracted to you.
If not for you, I would drift endlessly through time.
Would you allow me to ask for your hand in marriage and be my wife.

おっとごめんよ(^人^)
ついつい英語で出ちゃうねは悪いクセ(舌だしてはにかんでる絵文字)
訳すとつまりはこういう事なんだよね

『君は太陽で僕は月。

僕は、ずっと君の魅力に取り付かれっぱなしさ。
もし君がいなかったら、僕は、永遠に時に流されるままだったよ。
君にプロポーズし、僕の妻になることを承諾してくれない?』

まぁ、これはちょっとオーバーすぎるかな(笑)
取り敢えず結婚前提の付き合いをしようよ(^^)v
どうせ彼氏いない干物なんでしょ?(笑顔の絵文字)

喪女ちゃんむ*大きいからすきなんだよね〜♪

午前中は寝てることが多いから取り敢えず夕方〜夜の間に返信すると良いよ
?時以降は寝ちゃってるから返信されても迷惑だから頼むよ(^m^)b 」


「アドレス交換してないのにうん*メール送ってくるなカス」と返信したかったが無視した

自称デイトレーダーなのに午前中は寝てるって何なの・・・・

続きを読む


861: 可愛い奥様 2012/08/20(月) 15:00:43.13 ID:iXXLr3vQO

先日、離婚が確定しました

結婚と同時に同居したが
嫁の方が稼ぎが良いのを嫌がられ社員からパートに
その後は親戚一丸となっての孫催促
家事全般押し付けられ、旅行どころか外食すら無理な生活を
5年頑張りましたが、去年の春に旦那の不倫発覚
相手は幼なじみ

続きを読む


557:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2008/02/21(木) 22:01:23

話豚切りで申し訳ないが
俺も馴れ初めを書いてみる

嫁と出会ったのは高校3年の夏だ
弓道部に所属していた俺は昇段審査の時
一緒に審査を受けていた女友達が
見学をしたいと言うことで友達(以下「彼女」とする)を連れて来ていた
審査までの待ち時間の間、いろいろと彼女と話していた

結構TVゲームをする事や、草野球をやっている事など
俺の趣味や嗜好とかなり合致して話がすごく弾んだ
それでお互い携帯の番号とアドレスを交換して

時折だがメールするようになった
だがそれも長くは続かず、お互い進学の勉強や準備で追われて自然消滅してしまった
更には俺が携帯を落としてしまい彼女の番号が分からなくなってしまったため
彼女との接点は完全に消えてしまった

翌年4月に俺は専門学校に行くため上京し、一人暮らしを始めた
彼女の事は頭の片隅に置いた程度で特段思い出す訳もなく

国家資格取得のための勉強やレポートに精を出した
そんなある時、専門学校で仲良くなった友人から合コンの誘いが来た
4対4でやるんだが、どうしても男側が1人足りないとのこと
俺は合コンには大して興味も無かったので断りを入れた
だが、どうしてもとしつこく誘うので仕方なしに俺は合コンの参加を決めた
正直な話、19にもなって女の子と付き合ったこともないし

合コンなんて行っても何をしたらいいか分からない
合コンは楽しいものらしいが俺には苦行以外の何物でもなかった
ちょっと続く

続きを読む


469:1/22008/02/29(金) 00:13:58

皆さんに比べれば軽い被害でしたが、投下させて下さい。

結婚して数年、義実家(別居)とはあちらが過干渉気味ではあったものの、
それなりに良好な関係を保ってきた。
しかし夫が単身赴任になってから関係がおかしくなってきた。

「一人だと寂しいでしょう?」「危険だから」としょっちゅう呼び寄せたり
押しかけようとしたり。
携帯の留守電には
「元気か連絡頂戴」の嵐と本物の「過干渉」にクラスチェンジ。
それでも
「ちょっと度が過ぎているけど、心配してくれているんだ」と思い、
感謝しつつ
「仕事も忙しいですし、大丈夫ですからお気遣いなく」と断ってきた。

だが「折角気にかけてあげているのに頼って来ない嫁」が気に食わなかったのか、段々
「どうして電話を寄こさないのか」(ほぼ毎日のように電話がかかってくるのですが)、
「どうして招いても顔も出さないのか」等々、責めるように。

そこで
「仕事が忙しくてそちらとゆっくりお付き合いをする余裕が物理的(&精神的)に
無い」
と詳しく説明するも、「私達に電話もできないほど忙しいなんておかしい。」
「本当に仕事なのかしら。息子の目を盗んで誰かと・・・・・・」とかもうね、アボカドバナナと。
こちらとしては、あくまでも穏やかにこの頑迷な老夫婦をなだめたかったんだけど、
浮気まで疑われるようになってプッツンきた。

「分かりました。これから毎日、手空きな時にーと言っても仕事を終えて帰宅した時に、
お電話差し上げますね」
と。

続きを読む


223: 名無しさん@HOME 05/01/07 18:37:07
私ではなく、見ず知らずの女の子たちによるスカなのですが 
先日トメと二人でデパートの上で食事していました。 
話の内容はいつものように同居と孫マダーで、今年もこれかとうんざり。 
「同居はいいわよ。何が嫌なの?」 
「私達のこれからのこともあるんだから、ね?」 
「孫ちゃんが生まれたら私が面倒見てあげられるし」 

お約束のフレーズが繰り広げられる中、 
隣の席に、20代半ばくらいのOLさんと思しき女の子3人組が。

どうやらその中の一人が、恋人のご両親にご挨拶に行った模様。 
「未来のおかあさんはどうだった?うまくいきそう?」など盛り上がってました。 
「すごいいい人だったけど、結婚した途端豹変しないといいなって感じかな。」 
うちも初めてあったときはいいおばさんだったっけ・・・。 
どうやら結婚している子が一人いたらしく、 
そのうち女の子達は同居について話始めました。 
「同居は無理。どんなにいい人でも姑ってだけで気をつかうし。」 
「同居なんてしたら当たり前に介護させられるしねー、私の従姉妹がさあ・・・」 
「私の家、おばあちゃんが一緒に住んでたけど、お母さんと仲が悪いからさあ 
子どもの時は気を使って本当に嫌だったー。」 
「だいたい息子と孫にしか関心無いから同居なんてしたがるんだよ。 
うちのおかあさんはお嫁さんと互いに気を使いながら生きるのは嫌だわって言ってるし。 
自分の趣味を持ってるとやっぱり違うよ。」 
「そういえば〇〇さんとこって、同居したけどうまくいかなくて離婚したんでしょ?」 

トメは唖然。私はここぞとばかりに「そういうことです。」 
その日はもう同居の話はせずに、やっているのをみたことも無い趣味の話をしてました。 
あの女の子達は私達のテーブルがどんな話をしていたかも知らないはずだったのに 
あまりにもポイントを突いた会話をしてて、思わず笑えました。 
帰ってから旦那にその話をしたら、旦那も爆笑。 
結婚してる子がいたみたいだから2chみてたのかな? 
今度からは自分でスカ発言ができるように頑張るぞ。
続きを読む


321:可愛い奥様[sage]2012/02/28(火) 09:06:29.04 ID:CNqNJkOV0
(長い愚痴です。すみません)
自営業に嫁いで20年。
夫は長男なので子供の頃から跡を継ぐつもりだったから
高校を卒業後は経営方面の専門学校に通いながら
義父の知り合いの同業者の下で修行。
妻の私が言うのもなんだけど、真面目にこつこつ頑張ってきて
ようやく顧客からの信頼も得て、社長代理をこなせるようになってきた。
私も義母の元で事務を教わりながら、何度もぶつかったこともあるけど
いずれ自分達だけでやっていかなきゃって思いで頑張ってきたんだ。
対照的に義弟の方は三流大学在学中にできちゃった結婚して中退。
派遣で働いていたけど、高卒で何の資格もないので
職のない時期も何度かあって、その割りには海外旅行に行ったり
外食ばかりしてて金遣いが荒く、
私から見れば地に足がつかない気ままな結婚生活に見えた。
その弟夫婦が来月一杯で派遣の仕事をやめて、
「兄貴(夫)と一緒に仕事をしたい」とか言い出した。
義両親は割りと物事に対して冷静な人たちなので、
「いくら息子でも、昔から頑張ってきた長男と同等に扱うことはできないから
最低でも3年修行に出て、戻ってきたらアルバイトから始める覚悟があるなら 」

みたいなことを言った。
たぶん、義父なりに義弟の覚悟を試したんじゃないかなと思うんだけど、
そこらへんの義父が出す条件と、義弟夫婦の希望が噛み合わず頓挫中。
で先日、義弟夫婦が話しているのを聞いてしまった。

続きを読む

【①はこちら】
371:3202/10/24 03:29

義理姉さん、またやってくれました。

義理父が娘(1歳)に
「ジュース飲むか?」
コップに透明な飲み物を与えようとしていました。
すると義理姉さん急いでそのスプーンを奪取!
何事かと思っていると、義理姉さん一言。
「こんな小さい子に 日 本 酒 そのまま与えて何を考えてるんだ!!」

義理父「だ、大丈夫だよ、この位なら…」

義理姉「ほお、じゃあ急性アルコール中毒でタヒんだ子供がいた事件、
あれも親はタヒぬとは思ってなかったっていってたよね?
それと同じことにならないという根拠はあるのか?あんたはこの子を杀殳す気か?!」


義理父「う…いや、そんなことは…」

義理姉(義理父無視。娘に)
「○○ちゃん、じいちゃんからのジュースはこれから絶対飲んじゃ、めっ!分かった?」


娘「うん」

激しく有難う、義理姉さん…(涙)
続きを読む

このページのトップヘ