カテゴリ: GJ!


321:可愛い奥様[sage]2012/02/28(火) 09:06:29.04 ID:CNqNJkOV0
(長い愚痴です。すみません)
自営業に嫁いで20年。
夫は長男なので子供の頃から跡を継ぐつもりだったから
高校を卒業後は経営方面の専門学校に通いながら
義父の知り合いの同業者の下で修行。
妻の私が言うのもなんだけど、真面目にこつこつ頑張ってきて
ようやく顧客からの信頼も得て、社長代理をこなせるようになってきた。
私も義母の元で事務を教わりながら、何度もぶつかったこともあるけど
いずれ自分達だけでやっていかなきゃって思いで頑張ってきたんだ。
対照的に義弟の方は三流大学在学中にできちゃった結婚して中退。
派遣で働いていたけど、高卒で何の資格もないので
職のない時期も何度かあって、その割りには海外旅行に行ったり
外食ばかりしてて金遣いが荒く、
私から見れば地に足がつかない気ままな結婚生活に見えた。
その弟夫婦が来月一杯で派遣の仕事をやめて、
「兄貴(夫)と一緒に仕事をしたい」とか言い出した。
義両親は割りと物事に対して冷静な人たちなので、
「いくら息子でも、昔から頑張ってきた長男と同等に扱うことはできないから
最低でも3年修行に出て、戻ってきたらアルバイトから始める覚悟があるなら 」

みたいなことを言った。
たぶん、義父なりに義弟の覚悟を試したんじゃないかなと思うんだけど、
そこらへんの義父が出す条件と、義弟夫婦の希望が噛み合わず頓挫中。
で先日、義弟夫婦が話しているのを聞いてしまった。

続きを読む

【①はこちら】
371:3202/10/24 03:29

義理姉さん、またやってくれました。

義理父が娘(1歳)に
「ジュース飲むか?」
コップに透明な飲み物を与えようとしていました。
すると義理姉さん急いでそのスプーンを奪取!
何事かと思っていると、義理姉さん一言。
「こんな小さい子に 日 本 酒 そのまま与えて何を考えてるんだ!!」

義理父「だ、大丈夫だよ、この位なら…」

義理姉「ほお、じゃあ急性アルコール中毒でタヒんだ子供がいた事件、
あれも親はタヒぬとは思ってなかったっていってたよね?
それと同じことにならないという根拠はあるのか?あんたはこの子を杀殳す気か?!」


義理父「う…いや、そんなことは…」

義理姉(義理父無視。娘に)
「○○ちゃん、じいちゃんからのジュースはこれから絶対飲んじゃ、めっ!分かった?」


娘「うん」

激しく有難う、義理姉さん…(涙)
続きを読む

【②はこちら】
32:名無しさん@HOME02/10/19 00:52

義理父。孫が出来てからは協力してくれるのは良いんだけど
しょっちゅううちに来るわ、義理父の家に来いと誘うわで、かなりうざい。
そんな義理父の最近の口癖が
「(義理父宅で)孫が風呂に入ったら、湯船の線をぬいて水をぬく事。
最近この子達(孫2人)が水遊びしたくて勝手に風呂場に入るから危ないんだ」

とのこと。

でも今まできちんと見て気をつけているし、
これからも気を付けて見てればいいだけの話、姑(いい人)もやんわりと同じ風に言ってくれた
けど、持論に酔って聞きやしない義理父。

起こらせると怖いし(私にはなにもしないのだけど、姑や旦那に当たる)
なにも言えずにいると、子供達と遊びながら会話を聞いてた義理姉が
「そんなん私達大人がきちんと見てればいいだけでしょ?」とポツリ。
義理父は「見ててもだ!危ないだろう!」と吼えたが
「んじゃあ何か?私達が風呂に入るたんびにまたお湯沸かしなおすの?
そんなんお金の無駄使い。だいたい子供等をずっと目を離さず見てれば
そんなの未然に防げる話。今頃改めて言う事でもない。
まあ、2人同時に風呂に入れたり、手を滑らせてこの子(3歳男の子)を
風呂で溺れさせかけたりしたお父さんに任せなければ、そんな事故有り得ないでしょうね。

そういう正論は、散歩から帰って孫が1人足りないと気付かない貴方が一番気にしてれば良い事でしょ?」
と理路整然といってくださいました。
義理父は全くの事実に言い返せず、自室にお篭りになられました。
有難う、お義理姉さん…!!!

このお義理姉さんには、色んな時に言いたい事を代弁してくださるので助かっております。
七夕のときとかも……助かったのよ…
続きを読む

306:名無しさん@HOME2012/01/12(木) 20:39:58.67

正月中の話を投下。
うちの実家(私両親、私夫婦と子、私姉が住んでる)に義母とコトメが孫に会いに〜とか言って遊びに来た。
コトメは私よりだいぶ年上だけどかなりの美人。でも義母に似て口が悪い。
この日も私両親の目の前で
「私ちゃんって女捨ててるよねw結婚したらそんななっちゃうなんていやだな〜」
とニコニコしながら言う。
私両親・姉・旦那の顔が引きつっていてもお構いなしでどんどん言う。



でも私はその日動きやすいトレーナーにジーンズ、ひっつめ髪という確かに女捨ててる状態。
反論できずに苦笑いしてたら、それを見た姉のスイッチが入ったらしい。
「(私)ちょっといらっしゃい」と言われて姉の部屋に行ったところ、いきなりフルメイク開始。
姉の職業はいわゆる「メイクさん」。女優さんの専属メイクアップアーティストだけあって
あっという間に「鏡に映ってるの誰?」状態にされてしまった。
その上お洒落な姉の私服をばっちり着せられて、今に戻されたところ、私家族・義母コトメぽかーん。

姉「女捨ててるっていうのは、いい年して結婚もせずに実家に寄生して孫の顔も見せずに
親悲しませてる、あんたや私みたいな人間のことを言うのよ!生物学的に♀ってだけで
偉そうにしてるんじゃない!見た目なら、ほらどうにでもなるんだからね!!」

姉の言葉に一瞬スカッとしたけど、よく聞けば姉・自爆。
ねえちゃん、すまん・・(´;ω;`)

あと、私を見る息子(中2)が「母さん・・?」みたいな顔してたの見て反省しました。
母親がきちんとしてないと息子も恥ずかしいよね。
顔が残念なだけに身なりだけでもきちんとしておこうと思いました。
続きを読む

8 :おさかなくわえた名無しさん2007/02/25(日) 23:47:24

先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。
で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、
「えー!マジ持ち込みとか知らないしー!何にも持ってきてないんですけどー!」って騒いでた。
そいつの友達も何にも持ってきてないらしくて、4人くらいでどうしようどうしようと慌てていた。
どうやら近くに座ってる真面目な女の子にノート借りようっていうことになったらしく、以下ギャルの一人とその女の子の会話。

ギ「すみませーん、私たち持ち込みだっていうの知らなくてー、使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」

真「えっ?これですか?…全部使うんでそれはちょっと…」

ギ「お願いします!すぐコピーして返しますから!」

真「もう5分前なんでそれは無理ですよね…本当にごめんなさい」

ギ「お願いします!一生のお願い!いくらなら貸してくれますか?!」

真「いやいくら払われても貸しませんけど…」

ギ「この単位落としたらもうダメなの!お願いします!」

真「いや本当ごめんなさい、あなたの単位とかそれは私の知ったことじゃないんで…」

低姿勢で本当に申し訳なさそうな顔で断ってるのに、言ってることは残酷な女の子GJ。
スッキリした。
続きを読む

599 :おさかなくわえた名無しさん2006/11/30(木) 11:40:22 ID:tpNsKGgf

先々月 新しい課長が本社から来たのだが
こいつがひどいセクハラ親父
何度もやめてくれるようかなりはっきり言ったがやめる気無し

先日 私の友人であり同僚のSの肩にてをまわし引き寄せた
するとSすばやく手を振りほどき
「誰が触っていいといった!! 誰が触っていいといった!!誰が触っていいといったァァァァァァ!!」
と言いながら課長を壁に追い詰めていった
よほど怖かったのか 課長半泣き
「ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ」と必タヒに謝る
S   「2度とやらないかァァ!!」
課長 「2度とやりません」
S   「誰にももやらないか!!!」
課長 「誰にもやりませんっ!!」
その言葉を聞くと くるりと課長に背を向け
何事も無かったように仕事を再開した

それ以来 課長はセクハラをやめている
S GJ!
続きを読む

602:名無しさん@HOME2011/06/13(月) 19:55:16.06 0

義兄は
「女は若ければ若いほどいい!」思考の持ち主で、
新入社員に猛烈にラブコールをするのが春の恒例行事。

たまーに引っかかっちゃう子がいて、その子の人生を
ちょっと無駄遣いさせて終了。
(付き合いだすと突然俺様野郎になるのですぐ終わる)
その繰り返しで年だけ取った35オーバー男。

週末会社の飲み会でベロベロに酔って帰ってきて、
新人女子社員の悪口を義母に向かって怒鳴り散らしたそう。
何があったか義母がなだめると、一転してオイオイ泣き出し
続きを読む


573:名無しさん@HOME2011/09/12(月) 15:10:12.32
長男教で小梅男梅とうるさいトメ、過干渉のウト
電車で1時間ほどの近距離別居、ウザいので出向くか、電話のみ。
コトメが過干渉に耐え切れなくなり、うちに家出
電話連絡はしていたので捜索とかはなく、そのままうちで暮らしてた

この間コトメの養父母として、結婚式に出てしまった
女の子ほしくて男3人産んだけど、まだ伝えてないのがDQNかなと



続きを読む


674: 名無しの心子知らず[sage] 2011/07/16(土) 21:11:37.60 ID:WIf3zWjp
朝、弟からうちの旦那の携帯に 
「にーちゃんたすけてー(´;ω;`)」 
って電話があって、旦那が飛び出してったっきり夜まで帰って来なかった。 
携帯に電話しても留守電。 

イラついてたが、帰って来た旦那と弟から聞いた話がメダマドコーすぎて
何もかも忘れた。



続きを読む

【前編はこちら】

788: 名無しの心子知らず 2009/08/22(土) 22:58:30 ID:4RadCjpU
 
別スレから誘導されてきました。せこケチを二件続けて投下。


【その1】
二ヶ月位前に、実家が隣県にある友達から、
「実家の建て直しで物置の中を整理する。バイト代出すから手伝って」と誘われ、泊りがけで向かった。
夕方5時頃着いてみると、綺麗な住宅街の中に少々目立つボロ・・・いや古い家。

裏庭には、けっこう大きな物置が。

その中の荷物は、必要なものは既に家の中に片付けてあり、大量にある残りは全て廃棄処分。
作業は翌早朝から行う為、友達と翌朝の手順を確認したり一休みしたり。
暫くしたら、玄関の方が何やら騒がしい。

コッソリ様子を見に行くと、年中位の女児を連れたママが、友義姉と揉めている。


ママ「だから、オクで売ってあげるから貰ってあげるって言ってるでしょ!」
義姉「売れるような物は、家でも使うか自分で売る!物置の中の物なら全部あげるから!」
ママ「そんなゴミいらないって!○○焼きのお皿も貰ってあげるから!」
義姉「やらない!帰れ!」
ママ「子供も楽しみにしてて、わざわざ来てあげたのに何それ?お宅みんなに嫌われてるよ!!」

義姉「私が嫌われてるならそっちは毛嫌いされてるじゃん!!」


続きを読む

このページのトップヘ