カテゴリ: ご近所トラブル


88: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/04(水) 14:20:42 ID:weqPP13d
先日、マンションの駐車場で、
1台の車のフロントガラスが割られる事件があった。
警察が来て、いろいろ聞かれたんだが、
じつは自作自演だったのな。
持ち主の女が自分で割って、
誰かに罪を着せようとしたらしい。

28戸しかない小ぢんまりとしたマンションなので、
お互いのこともよく知っているが、
問題の女は、まあメンヘラで、
どうも、見えない敵と戦っているらしく、
これまでにも、いろいろとトラブルを起こしていて、
俺も一度、駐車場でいきなり
「アンタでしょ!」って怒鳴られたことがある。

「なにが?」って聞いたら
「わかってるんだからね!」と言ったきり
逃げてしまったけど。

で、神経がわからんのは、この女の夫。
昨日、新聞受けに
謝罪文のようなものがつっこんであったんだ。

前半は、この度は妻がご迷惑をおかけして、
とか書いてあってふつうなんだが、
あとのほうを読んでびっくりした。
ちょっと書き写してみると……

 ですが、この度の件、
 妻が一方的に悪いとも、思えないのです。
 妻を、ここまで追い込んだのは、
 誰なのか?と考えてしまいます。
 皆様も、今一度胸に手を当てて、考えてみてください。
 原因がなければ、結果もない、そう思います。
 (句読点は原文のまま)

……まあ、誰かしら特定の相手に向けた
文章なのかもしれない。
だとしてもだ、こんなもん配るなよ、と思ってしまった。

続きを読む


291: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/03/28(金) 15:50:58 ID:/K0HoQl2
長文になってしまいました。まとめるのが下手ですみません。

ご近所のA家と我が家。息子同士が歳が近いため仲良く(息子3歳♂A君4歳♂)、
お母さんも良い人なので、良い関係でお付き合いしていた。
5日ほど前からA家が放置姉弟にロックオンされ、
ほぼ毎日庭に姉弟の自転車、中からは子供の声と走り回る物音。

「A君が祖父と公園に行った時に仲良くなり夕方姉弟を連れて帰ってきた。ご飯だから帰ってといっても帰らない。
今朝は9時から姉弟で来て、昼食時に無理やり追い出すも戻ってきた。姉に聞くと母親は家で寝ている。
ご飯は朝昼は無しで夜だけ食べている。夕方追い出したが、お母さんがいないからと戻ってきた。
母親に電話すると言うも、しないでくれと電話番号を教えない。」とA母。

姉は4月から小2で弟は年長。
A母「かわいそうだし。悪い子じゃないのよ。お姉ちゃんはA君の面倒も見てくれてるときもあるし。
でもずーっと家で暴れられるとさすがにイライラしてきて。でも子供に罪は無いし」とgdgd

私も「春休み中ずっと来るかも。はっきり言ったほうが良いよ」等色々と言ったが、デモデモダッテ。

夜、コンビニにいったら、姉弟がおにぎりを買っているのを見て少しかわいそうになった。

息子が遊びに行くと、庭にいたA君は息子を見て「一緒に遊ぼう」と
門を開けようとしたが、放置姉が出てきて門の錠を握り締め開かないようにして、
出てこようとするA君の身体を反対の手で押さえていた。
仕方が無いので近所の別の友達と遊ぶことにし、二人が仲良く遊んでいるのを、
窓からA君は見ていて「ボクも行くから待ってて」と言ったが、
放置姉が引っ張って奥に連れて行き、そのまま出てこなかった。

息子はA君が一番好きなので、遊ばしてやりたいのですが、春休み終わるまで無理かなぁ。

続きを読む


497:あなたのうしろに名無しさんが・・・03/03/12 01:15

うちの近所に古い家がありまして、老夫婦が住んでいました。

お婆さんは去年までご存命でしたが、
お爺さんは15年ほど前、僕が小学校を卒業する前に亡くなりました。
偏屈のカミナリ親父として有名な人で、
すぐ目の前の空き地で野球やサッカーをしてボールが敷地に入ってしまったときなんて、
ほんとに漫画のように「コラー!」って良く思い切り怒号が飛んできたりしました。

僕が4年生くらいのことだったと思います。
賞を貰ったとかでお爺さんがとても大切にしていた盆栽をサッカーボールで木っ端微塵にしてしまったことがあります。お爺さんはあまりのショックで怒鳴るどころか寝込んでしまい、さすがの両親も驚いて菓子折りを持って謝りに行きました。

僕も一緒に謝りに行かさせられたんですが、そのときのお爺さんは
いつものカミナリ親父とはまるで別人のように生気が抜けてしょんぼりしてしまっていて、
僕も子供ながらに罪悪感でいっぱいになってしまいました。
お爺さんはそれからしばらく寝たきりになりました。

続きを読む


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2016/06/28(火) 13:44:37.394 ID:LJVukaVT0
どこで吸えばいいんすかね・・・

続きを読む


15:おさかなくわえた名無しさん2008/11/12(水) 10:22:30 ID:LX04NNTm
結婚に伴い、分譲の一戸建てを購入。
今の住まいから近い所に購入したので、引越しは自分の車でちょっとずつ運ぶようにしました。
近所のみなさんへの、ちょっとずつ荷物を運ぶので何かとご迷惑をおかけしますと挨拶回りもしました。

ある日の夜10時過ぎ、仕事終わりで新居に行くと、2台あるカースペースに見知らぬ車が1台停まっていた。
夜も遅いので、近所の人に「この車はいつから停まってましたか」と聞きに回るのも失礼なので
車のナンバーを控えて警察署へ電話、しばらくしてバイクに乗った若いお巡りさんが到着。
ナンバーを調べたら会社の車で、会社に電話しても誰も出ないとの事だった。


続きを読む


190:名無しの心子知らず\(^o^)/2014/05/04(日) 20:04:45.95 ID:VOz8RxC6.net
託児親から仕返しされたよ・・・。
入学式以来姿を見たこと無い近所の子沢山の放置親に。

初見からテンプレ放置児だったので、
インターフォンで断る、子供にも約束させないを徹底させてた。

GWの今週土曜日から娘は一人で私の実家にお泊り。
今朝、外出しようと車を出そうとしたら放置児がやって来て
「一緒に出かける!」と車のドアを叩いて来た。
「一緒には行けないよ」とそのまま外出して、
帰宅した数分後に警察が。
「お子さんを自宅に残して放置したんじゃないですか?」と。



続きを読む


908:可愛い奥様2011/08/12(金) 22:20:35.76ID:wOxlaWCW0
今までは隣家のガレージ前に車を停めるスペースがあって
利用させてもらっていました。
来客時のみです。もちろん許可済みです。
昨日息子夫婦二組が帰省してきて車を駐めてたら、もうここに停めるなって
わざわざ言いに来られた。


みんなお酒とか入ってて動かせないって言ったらレッカー呼ぶとか
言われてしまって、外で言い合いになってたら散歩中の近所の人が
仲裁に入ってくれて、車をどかしてその人の所まで持って行ってくれて。
一台はうちの前にギリギリ停めてたけど今朝見たらぶつけられた跡があって
誰かは分からないけど、息子夫婦は隣人だって言って聞かないし、
どうしたらいい?

車はお嫁さんのですごく怒ってて部屋に閉じこもっちゃって
親戚が来たのに挨拶もなし孫も見せないしで旦那とウトまで怒り出して
大変なんです。

隣は車はぶつけてないと思うけど、そもそも急に停めるなって
ひどくないですか?
息子夫婦のお土産今まで隣家にも渡していたけどもう渡したくないわ。

続きを読む


838:名無しの心子知らず2008/02/02(土) 20:00:51 ID:teOFYgGY
なんか微妙にスレチだけど、さっき驚いたので投下。

当方、4ヶ月&小学生子持ちの在宅SOHO。
そこそこ忙しいのと、マンションにエレベーターが無いので
買い物が億劫(ピザ予備軍ww)なんで、子供の下着や服はニッ●ン宅配を利用している。
特に小学生は破ってくることが多いし成長著しいので、ほぼ毎月1~2回は大きな荷物を抱えた宅配業者がエッ*チラオッチラ、階段を上がってくれる。

今日もおじさんが届けてくれた荷物をwktkしながら開けてたら、ピンポンが。
インターホンで相手すると、別の階のまったく知らないママさん。
「私は結婚して子供も産まれて◎◎(不明)を止めたのに、アナタは続けててずるい」
「何のジャンルかは知らないが、私の分も買いにいってくれ」
?? 何か知らんが買いにいく余裕があるなら宅配は使わないと言うと、
「うそ!あんなに頻繁に宅配が来るなんて普通は考えられない
イベントで遊んでるんでしょう!!!」
フリマのことかな?と思ったが、まだよく分からなかったんで、
「フリマにいったことはこの数年ないし、とにかく家族に必要な物を買ってるだけ、あなたの分まで買い込む気にはならない」と言い続けたが仕事が込んできたのであとは放置。
来たのが2時過ぎで、帰ったらしいのは4時くらい。
そんなに元気なら自分でカタログ見ろや…

続きを読む


1:名も無き被検体774号+2012/08/22(水) 06:42:22.12 ID:zkt3lhF10

目し食いながらゆっくり書いていく

続きを読む


655:おさかなくわえた名無しさん2018/06/23(土) 15:58:13.71 ID:iv4WQHHx.net
私は家族でマンションに住んでいて地震の時は被害はなかったけど
その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、
私が駐車場に降りてトランクから荷物を降ろしていた。

すると、同じマンションに住んでいるらしい女性/が幼児を連れて声を掛けてきた。
女性/は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
女性/は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
女性/は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。

私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性/はいきなり豹変し
「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
「でもそれは猫用なんです」
「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」 と叫ぶと
「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
女性/は幼児を抱っこして逃げて行った。

仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して警察にも届けた。
初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

続きを読む

このページのトップヘ