噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: ご近所トラブル

    mixiチェック

697:可愛い奥様@\(^o^)/2015/03/28(土) 11:07:05.66 ID:qylk4iKF0.net
現在住んでいるアパートの隣に、大家さん夫婦の自宅(一軒家)があります。
アパートには大家さんの息子夫婦とその子どもが住んでいます。
よく知りませんが頻繁に家を行き来しているようです。

私達夫婦と、大家さん夫婦及び息子一家は特に仲良くしていません。
見かけたら軽く挨拶くらいです。

さきほど息子夫婦の奥さんがうちに来て、
「旦那の母(大家さん夫婦の奥さん)が亡くなった。アパート住人にお気持ちをお願いしたい」
と言ってきました。
要するに香典寄越せってことみたいです。
確かに大家さん夫婦の奥さんは最近見かけません。
近所の斎場前で、数日前に大家さんと同じ苗字の人の名前を見かけたのも覚えています。
(珍しい苗字なので何となく覚えてた)
いきなりだったので、「主人が帰ってきてから話し合います」と言って帰ってもらいました。
私以外の住人にも言って回っているようです。
こういうことは初めてなのですが、香典はあげるべきなのでしょうか?
個人的に親しくしていた訳ではなく、むしろあまり良い感情は抱いていませんでしたが
こういうときは何も考えず香典を出すのがマナーでしょうか?

続きを読む

    mixiチェック


146
名無しさん@おーぷん2018/01/12(金)18:36:33 ID:???
婆ね自治会に入ってないの
「強い意思を持って断固入りません!」って訳じゃなくて
引っ越して出産して育児に終われて復職して~
ってやってたら時間ないしいいやって思っちゃって
手続きしてなかっただけなの
そしたら今日よ!

・「自治会に入ってない人は災害時に避難所に入れてあげません。」

・「備蓄食材も、自治体への配給も分けてあげません。」

・「でも、お前の家は太陽光発電がついてるので自治会会員に優先的に電気使わせます。って誓約書持ってこい」

・「今謝れば許してやる」

・「年取りの言うことは聞くべき」

っていう内容の手紙がポストに入ってたの
今後は強い意思を持って断固入りませんと決意を固めたわ
自治会長は同級生の父親だし
「おっちゃん!ナニコレ!?」って文句言ってきたわ
会長は「ナニコレwwwwちょwwww備蓄食材はともかく支援物資の配給分けないとかwwww違法じゃない??誰か調べて怒っとくよwwww」
って馬鹿うけだったわ



続きを読む

    mixiチェック


717:
おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/01/10(水) 00:41:33.45 ID:dW2DT18x.net

数年前住んでたアパート、隣には新婚さんが住んでいて俺と旦那さんは出勤時間が同じくらいだったから毎朝会う度によく話すようになった。
ある日の早朝、俺は飲みから朝帰りした時にアパート前で旦那さんと遭遇。
まだ酒も残っていたせいかテンション高めで『早いっすねー笑』と話しかけると『は、はぁ…w』と少し元気無さげ。
『どーしたんすかw。奥さんと喧嘩でもしちゃったんすかwあんなに綺麗な奥さん泣かしちゃダメっすよーwうりゃうりゃーw』と肘で小突いたりして帰宅して寝た。
後で分かった事だけどその朝俺が話しかけた時、旦那さんは奥さんをサツ害した直後だった。
思い出すたびに『ああああああああああああ』ってなる。


続きを読む

    mixiチェック


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう

今朝、ウチの家の前で、トラックの運ちゃんらしき人と、近隣の住人らしき人がもめてた。

どうやら雪の重みで大振りな枝が折れて、路駐のトラックのフロントガラス直撃。

(もちろん駐車禁止の看板がある場所です。雪が降ってるとはいえ、見えないわけではない。)
戻ってきた運ちゃんがそれを見て抗議しに行ったらしい。
朝っぱらから煩いので、110番しておいたよ。



続きを読む

    mixiチェック


259:名無しの心子知らず2012/06/07(木) 14:34:29.52 ID:QfAF1LmA
月1くらいで未就学児の公園で遊ぶイベントがある。
その公園は駐車場が無いんだけど車で来るママさんも居て
公園の周りにとめて参加している。

遊んでる途中、近所の人が
「ここは隣の家の人の出入りに迷惑だ!」と苦情を言ってきた。
苦情を言われたのはその車の持ち主では無い私(徒歩で来た)と他のママさん達数名。
私はすぐに謝って係の人に伝えた。
これが普通の対応だと思ってたけど、戻ってみたら他のママさん達(皆さん友達の様子)がその苦情の人に
「移動したい時は言えば動かします!」だとか「たまーにの事だし、長時間でもない!」だとか言い訳していた。
係の人も「次から気をつけます」と言っただけで結局車は動かさなかった。
その車の持ち主も公園に居たはずなのに名乗り出ず終わった。
ママさん達はその近所の人にイライラして文句言っていたけど
私はママさん達にものすごいイライラした。近所の人にも申し訳ない。

続きを読む

    mixiチェック


225:可愛い奥様2018/01/23(火) 20:03:07.54ID:Xxsv/Ffb0
近所に引っ越してきた奥さま、子供も同じ年齢だし
人懐っこくてよく話しかけてくるんだけど、
こちらの話題に興味がないと態度にすぐ出るんだよね。
目線とか相槌なくなるとか。
世間話の延長で出した話題とかでなる。

あちらが
「うちの子この間あの公園の遊具で転んじゃってー」って話に
「あら怪我しなかった?大変だったね」とか色々と返事して、
「上の子も幼稚園でこの間転んで~」って軽くふると
途端に全然聞かなくなるというか。

「地元はこうでこんな感じのとこなんです~ここはどんな感じ?」
と聞くから同じような話をするんだけど、
すでに自分の子を遊ばせるのに夢中です、あまり興味ありません
って態度で全然聞いてないし、5分程度の会話でもしばしばみられる。

すごく聞いて欲しいわけではないけど会話が途中で成立しなくなるから
軽くモヤッとする。
なんだろう。初めてそんな人に会った。


続きを読む

    mixiチェック


163:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/12/20(火) 08:36:39.70 ID:kJLf+4jO

自分の心が狭いのかな?
うちはちょっと変わったつくりで隣家と同一敷地内にある。
家は別々で庭は生垣でしっかり区切ってあり、お隣さんはガレージがなく、うちにはある。
お隣さんは庭を丹精するのが趣味でうちは何もしないがお互い干渉せず適度な付き合いをしている。
うちには車が無いので(以前あったが処分した)ガレージは子供の遊び場になっている。
お隣さんはよく植木屋さんを呼ぶがその際はうちのガレージに植木屋さんの車を止めてもらっている。
無論、都度都度お隣さんから事前に声かけがある。

うちの近所は道が狭く植木屋さんの車を外に止めると他の車が非常に通りにくくなる。
だが余分な駐車場スペースがある家もそうそうないので庭木の手入れなどがあるたびに大変そうだった。
自分は一声かけてもらえば常に空いてるガレージをいつでも貸すつもりだが、
敷地を共有してるお隣さん以外誰も頼んできたことはなく、
敢えてこちらから申し出たりもせずに過ごしていた。

さっき身近で車をバックする音が聞こえたので外を見たら植木屋さんが何も言わずにうちのガレージに車を止めていた。
驚いたが、(聞いてないが)お隣さんは留守なのだが事前に予約していたのかと思い聞いたら別のお宅に伺ったのだという。
(お隣さんは必ず事前連絡と了承をとってくれる人)

駐車途中だったがバックの指示(オーライオーライというやつ)を出してた助手さんにはっきり
「言ってくれたら構わないんだから事前に言ってほしい」と言ったらうにょうにょと
「いや寝てると思ってたんで…」植木屋さんも車から出てきたので
「寝てないですから。寝てるときもありますけど、呼び鈴押してくれたらいいですから。
断りを入れてくれたらいいんですから」
とだけ言って家に引っ込んだ。

私は確かにこの一年病気療養で寝たり起きたりですが…。
ちょっとムカっときたんですが私の心が狭いのかな?

それとも植木屋さんがいつもどうぞどうぞという私を知ってて挨拶省略が図々しい?
だけど顔なじみだからといって、断りも無く他人の敷地に車を入れるとか…と引っかかります。
三行で書ける内容だと思いますが、文を短く書けなくてすごく長くなってしまいました

すみません。



続きを読む

    mixiチェック


169:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/01/20(金) 13:32:01.47 ID:1l73+pk3

実家は普通の家の横に家2軒分くらいの竹林があって
全体を塀で囲んでいる。無駄に土地だけある感じ。
父が定年退職したことをきっかけに塀をつぶして
竹林を平地にし、そこを駐車場にした。
周りに駐車場が少ないのと駐車代金が相場より低い価格なので
契約がドンドン決まった。でも近所のジジババ共が
顔なじみなんだからタダで貸せと騒ぎ出し
断っても、勝手に車を止めたりして何度か警察沙汰にもなった。

いい歳して金の亡者になりやがって!と暴言も吐いた癖に
数ヵ月後に訪ねてきて
「いろいろ探してみたが、あんたの所が一番安かったから契約してくれ」
と頼んできた。もう空きが無いし、契約は不動産を通せと言ってるのに
毎月のように、もう空いたか?出来てからもう○か月も経ったんだから
値段も下がるんだろ?とか電話をかけてくる。

あ~~~ずうずうしい。



続きを読む

    mixiチェック


449:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土) 14:37:01.95 ID:8qXSr2zt.net

長文すまんがこないだ実家から連絡があり、隣の家の孤独な狂人ババア(70代)がタヒんだという話

まず前提
実家は雪国の郊外で、農家ではないけどみんな普通に広い土地を持っている
そういう家では最低でも手押しの除雪機が必須、ほとんどの家は個人で除雪用の小型ブルを持っている
それが用意できないお宅は、戸別に業者に除雪を委託(広さにもよるがだいたい5万~10万/1シーズン)

5年ほど前までは隣家の爺さんが健在で、ヒマさえあればうちの親父と行き来し合う仲だった
その頃は両者の口約束で、夏季は隣家がうちの庭の草むしりをする
冬季はうちが隣家の除雪もするというギブ&テイクが成立していた
隣家は爺さん婆さんとも共産党支持者で、家の国道側にあのおぞましいポスターを掲げていたが、

狂信者は婆さんの方で、爺さんはどっちかっつーと婆さんに付き合わされていたかのポジションだった
このババアが金の亡者でもあり、ケチこそ美徳という考えなので隣家にブルがなかった

ここから徐々に本題

隣の爺さんが亡くなって婆さん一人残されたが、いくら狂信者とはいえタヒんだ爺さんとの約束は有効
親父は変わらぬペースで隣家の除雪を続けていた
ところが夏季になってもババアは一向にうちの庭の草むしりをしない

「そろそろやるから、待ってて」とのらりくらりとサボるだけ
しびれ切らして親父が自ら草むしりやると、終わった頃に「あたし今日は草むしりやろうと思ってたのに」だ

それでも契約履行完全ゼロというのは立場が悪いのか、ほんの少しは草むしりをするわけだ
と言っても生前の爺さんの5%にも満たない微々たる量だけど



続きを読む

    mixiチェック


258:おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金) 21:41:08.43ID:v+0l+KBv
最近の若い親って引越しの挨拶もしないのか。

先日、3階建て賃貸マンションの2階に引越した。
私はすぐに両隣と下の部屋に挨拶に行ったのに、
上の階の幼児持ち夫婦がいつまで経ってもうちに挨拶に来ない。

普通、幼児のいる家だったら、
下の階の部屋に住人が入ったらすぐに菓子折持って挨拶に来ない??
騒音で迷惑かけるんだから。
(そもそも子どもいるなら1階以外に住むなよと思うけど)
うちが入居したってのは知ってるはずなんだけどなー。引越し作業してる横を通ってったから。
土日に来るつもりなのかな?なんにせよ非常識。早く挨拶に来いよ。


続きを読む

このページのトップヘ