カテゴリ: ご近所トラブル

245: 彼氏いない歴774年[sage] 2013/02/01(金) 14:01:17.13 ID:bnmjvbVt
アパートに引っ越したら、その部屋の窓から見える一軒家に住んでるおばさんにストーカーされるようになった。 
引っ越したばかりの頃はまだカーテンなくて外から丸見えだったんだけど、2階だし大丈夫かなって思ってた。 
向こうの家の窓もこっちを向いてる状態だったから、さすがに着替えとかはバスルームとかでしてたけど。 
で、その頃からなんか監視されてるというか、ふと気付くと向こうの窓からおばさんがじっとこっちを見てる事があって凄い気持ち悪いなぁって思ってたので 
引越しして一週間目ぐらいにカーテン買いに行って、それつけてからはずっとカーテンひいてる状態にしてた。

そしたら、カーテン買って3日目くらいに家のポストに「カーテンあけろ」って紙が入れられてて
あまりの恐怖にその日は家に帰らずに友達の家で過ごさせてもらった。
母親とか大家さんにも相談したんだけど、相手は男じゃないし襲われる心配はないんだから大丈夫でしょ。気にしすぎ、と言われてしまって今に至る。
女性は同性には甘いって聞いてたけど、まさかこんな場面でそれを実感するとは思わなかった。
襲われないから大丈夫とか、そういう問題じゃないんじゃー!
続きを読む

682: 名無しさん@HOME 2013/10/17(木) 17:34:48.03 i

相談いいでしょうか?
今パソ子が壊れていて、もしもしからですので、読みにくいとかあったらすみません。

私は23の女で、同い年の夫がいます。
小さなマンションに住んでいるのですが、向かいに住んでいる中学3年生の女の子が夫に言い寄ってきて困ります。

止めて欲しいと訴えていますし夫も段々本気で避けてくれるようになりましたがめげません。
隣の親に訴えても叱ってはいますがどこか緩いです。
子供のやる事だから本気じゃないと思ってるのかもしれません。
警察にも行きましたが、違法とされる行動には及んでいない、
たまたまと言われると何も言えないので難しいと言われます。

具体的にされた事は大体以下の通りです

・夫と家を出るタイミングを合わし、話しかけ、駅までついて行く(試しにずらしてみましたがピッタリです。)
・旅行に行くと夫にだけお土産を買ってくる
・夫を名前+さんづけで呼ぶ(私は名字+のおばさん。あ、山田のおばさん、みたく話しかけられます)
・駅までを自転車通勤にしてみたら向こうも自転車通勤になった
・夫婦で話していても基本的に夫の方しか見ない

止めてと本人に言うと
私が何かしたのか
私が嫌いなのか
貴方は夫に言いよるなと言うけどこちらにそんな気はない、迷惑

こういった内容でかわされますり。
私が自意識過剰なのでしょうか?

また、仮に私が正しいとしても打つ手が引っ越し以外に思いつきません。
何か効果的な策はあるでしょうか?
続きを読む

100: 可愛い奥様 2013/05/29(水) 18:46:18.34 ID:XYqUC6d80

昔、実家の近所に娘さんがグレて高校の途中で妊娠・中退し、
できちゃった結婚したお宅がいた

そこのお宅のお母さんは内心後ろめたかったのもあるだろうけど
「ずっとできない人たちよりはいいと思うから」
「昔から『子なきは去れ』って言うでしょ」
「まともに子供も産めない人は本当に可哀想」等、
名前こそ出さないけれど、
明らかにご近所に住む子供さんのいないご夫婦を嘲る発言を繰り返した

結局、そのお宅の娘さんはタヒ産し、すぐに離婚して実家に戻ってきた
長らく子供さんのいなかったご夫婦の方は可愛らしい健常児の赤ちゃんを授かった
続きを読む

【前編はこちら】

863: 606 2009/07/24(金) 14:01:32 ID:1wI63DmA

>>606
です。 
日食の日はウチの駐車場が放置子と友達の待ち合い場所になってました。 
いつものように自転車数台止めて野球。(放置子宅はよく集合場所になってます) 

班長さんに電話入れて頼みつつ、まずは自分から注意するために駐車場に行き、
「入らないで」
と注意したところ子供たちは道路と駐車場の境界上でバランス歩きしながら
「入ってませーん」
ムカつきました。

放置子が
「おばさんと赤ちゃんにも見せてあげるよ!」
と日食眼鏡出してきたけど無視して自転車を駐車場から出すように指示したら
「ここで遊んじゃいけない法律はないんだよ!父さんはいいって言ったもん!」
意味分かりません。
他の子もそれに同調して「そうだ嘘つき!」とか言い出したので
「ふざけんな。こっちはクソガキ遊ばせる為に賃貸契約結んでるんじゃないんだよ!
名前とクラス言えよ!小学校に連絡するから!」
とキレてしまいました。
(言葉使いをあとで反省…)
続きを読む

【後編はこちら】

606: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:02:29 ID:lzYs7hem

ここでいいのか悩むけど投下。うまくまとめられないので過剰書き。 

・家は戸建て賃貸。今年引っ越して来た。 
・しばらく空き家だったため、駐車場や庭が子供たちの遊び場扱いされてた。 
・土曜日に犬を敷地で放牧してたら、近所の小4の男の子がウチに来た。

・30分くらいは遊びに来てた私の父や夫が相手して、粘ったけど用があるからと帰らせた。
・それから毎日犬に会わせて赤ちゃん(娘は一歳半)とおばさんの面倒見てあげる、とやって来る。
・毎日断って返してた。
・今朝、夫出勤後に男の子の父親が来て
「家は父子家庭で母親がいないので、仲良くしてあげてほしい」
・断ったら「子供の遊び場を奪ったんだから面倒くらい見るのが専業主婦妊婦の役目だろう!」
と怒鳴られた。

9月に出産予定なので、なんか怖くて犬もゲージに入れ、娘と閉じ籠ってます。
男の子は雨の中、駐車場でボール遊びしてます。

このスレROMってたけど、自分が書くとは思わなかった。
こういう時は町内会の人に相談ですか?
子供の遊び場奪った新参な自分が圧倒的に不利な気がします。
続きを読む

334: 名無しの心子知らず 2009/04/04(土) 01:04:42 ID:C8cjbr8r
数日前の事件が解決したのでかきこ 

事件 
上の子が風邪のため別居の姑に来てもらい、下の子を任せて私が病院へ行く(夫は仕事) 
その間に近所の泥ママが来る。泥ママのことは近所でも有名だったが姑は知らず 
泥ママを家に入れてしまう。私がいないことを知った泥ママ、家から子供のおもちゃ数点と 
PS,Wiiなどのゲーム機を強奪。姑は持っていこうとするのに気づき止めるが 
泥ママに突き飛ばされ阻止できず。

その後
私が帰宅後姑から事情を聞き泥ママ宅に取り戻しにいくも「姑さんがくれるといった!」
泥ママ夫も泥ママ擁護。あげるといった言わないの水掛け論になる。子供が風邪のため私がいったん退却。
夫帰宅後事情を話すと「ビデオに声が入ってるかも!」
下の子がもうすぐ立てるかもという状態だったため、常にビデオをセットして
下の子を移してる状態だったので、もしかしたらと再生すると、ばっちり泥ママと姑のやりとりがはいっていた
それをもって泥ママ宅へ行き再度交渉。言い逃れのできない証拠が出てきて泥ママは逆切れ。
ゲーム機を投げつけてきて、ゲーム機は壊れ私は3針縫う怪我。
警察介入、泥ママは傷害と強盗でタイーホ。おもちゃゲーム機は泥ママ夫が弁済
今日、ようやく泥ママ夫が弁済金を持ってきました。
続きを読む

このページのトップヘ