カテゴリ: ご近所トラブル


82:可愛い奥様2018/02/17(土) 12:34:29.52
ほんとにちょっと意味がわからないんだけど
知らない子供と親が沢山いて庭で雪合戦して
運動会のテントみたいなの設置して鍋?してるんだけど…

なにこれ??本当に意味わからない
旦那の知り合い??だったら通報したらまずそうだけど
そんな話聞いてないし本当にどうしたらいいの?なにこれドッキリ?

続きを読む


406:名無しの心子知らず2009/09/20(日) 15:39:38 ID:NeAgZE1M
相手がママだったのでこちらに失礼します。
携帯なので改行がおかしかったらすみません。

私は調理専門学校に通ってます。
うちの学校では製菓科の人達が
月に3回ケーキを販売する。
学生が作るので安いし本格的で
かなり好評、みんな朝から
並んで買ってくれるしすぐ売り切れ。

よくそこに通ってるんだから
優先して買えないの?と言われるけど
私は調理科だし無理ですと断る。
昨日はその販売日でした。
買い物から帰ると
アパートの下の階に住むAさんの娘(以下A子)が
私の部屋の玄関前に座り込んでた。
声をかけると半泣きで
「ママにケーキ貰って来なさいって言われました」
と言う。意味が解らなかったので
部屋に送って行くとAさんが出てきて
A「あら、あなたケーキ持ってないの?持って帰って来ると思ったのに」
私「なんのことですか?うちの学校のケーキですか?私は買ってないですよ」
A「買えば良いのに〜安く買えるんでしょ?みんなの分よろしくね」
私「いや、困ります、すみません」A「なんで?仕送り貰ってるんでしょ?ケーキくらいでケチね」
私「意味がわからないです、買ってくる理由がないです」
A「あなた礼儀がなってないわね、すごく不愉快だからお詫びにケーキ作ってよ、嫌だわ学生って」

続きを読む


236:名無しの心子知らず2009/09/19(土) 16:59:44 ID:Zj+7YUn/
俺、毒男だけど相手がママならいいんだったよね。

許可もらうのをケチってカキコ



先月、知り合いAが家を新築したので引越しを手伝った。

俺の勤める会社から、クレーン付のトラックを借りたり、倉庫に眠ってた空きダンボール箱を提供したりしてきた。
引越し主のA夫婦にもすごい喜ばれ、クレーンを操作する姿をAの子供たちに「かっこいい!」とほめられ非常に楽しく作業をしてきた。

そしたら、今日会社にAの引越し元のご近所さんなるママから電話がきた。
まぁ、なんだ・・・、要約すると
「ただで引越しを手伝わしてやる!」
「ただでトラックを出してくれると聞いた!」
「ただでお宅の従業員も駆り出せ!」
「引っ越し祝いは○○で××を買って来い!」
などなど香ばしい発言がおなかいっぱい聞く事ができました。
こちらは、「私どもの営業内容とかけ離れているので、運送屋さんにでも頼んでください」といって電話を切った。


Aに問い合わせたところ、元々住んでいたアパートの違う棟のママさんで、ほとんど話したこともないとのこと。

で、Aには「ほっとけ。元の地域のママ友には根回ししとく」といわれたので放置してました。


続きを読む


246:名無しさん@おーぷん2016/01/06(水)02:08:12ID:zzT
猫&ゴミやしきの住人に注意しに行ったらロシアンの親子がいて4匹いて一匹のけ者にされててしかも小さかった。
可哀想だからどうにかしろと言ったら あーゆうことはよくあるんでw とか ブスだしメスは避妊もたかいから川にでも流しますよ〜なんてなめたこと言われて私ちゃん激おこ。
じゃあ私が連れてくといったらヘラヘラして飼育しても弱いから育たないよ?
あ、代わりに捨てにいってくれるんですかねーなんていってた。
ふざけんなバーカー!
四匹は売約済だからどうでもよかったんだろうね。

すぐに洗って病院連れていったら母体感染で耳ダニがヒドイ。
耳掃除を毎日やってるけど4本真っ黒。
つれてきて二ヶ月だけど二回しか鳴かない。
調べたら元々鳴かないはサイレントキャットみたい。
ひとのかおをジーと見てちょこんとしてる。
3ヶ月の筈が走り回ったり、変なところにトイレもしない賢い子。
今まで野良で手加減知らずのあばれっぷもんしかしらなかったけど
この子は常に申し訳ないって態度がすごくて猫パンチもキックも力弱めで明らかに人間に気を使ってるのが分かるよ

もっと住人にあそびなといってもキョトンとしてる。たまにヨチヨチ歩いて外見てる。
人の膝が好き過ぎていたいがためにトイレ我慢するので定期的にトイレつきのケージに戻す。
もりもり用を足してお尻なめてからまた来る
寝るときは自分でケージに入って寝てる。

ゴミやしきが回覧板回しに来て目が合うなり猫逃亡するわ相手も「しかしブスだねー!」って失礼だぞ!

可愛いなあ…もう猫は飼わないつもりだったのに悔しい。

また20年の奴隷生活がはじまってるよぉ


続きを読む


289:名無しの心子知らず2008/08/03(日) 08:11:09ID:tj0Y2ya9

二軒隣の奥さんにうちの娘の名前をパクられた。
珍しい名前ってわけでもないけどさ、
こんな至近距離に住んでて同じ名前ってどうよ。


続きを読む


258:おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金) 21:41:08.43ID:v+0l+KBv
最近の若い親って引越しの挨拶もしないのか。

先日、3階建て賃貸マンションの2階に引越した。
私はすぐに両隣と下の部屋に挨拶に行ったのに、
上の階の幼児持ち夫婦がいつまで経ってもうちに挨拶に来ない。

普通、幼児のいる家だったら、
下の階の部屋に住人が入ったらすぐに菓子折持って挨拶に来ない??
騒音で迷惑かけるんだから。
(そもそも子どもいるなら1階以外に住むなよと思うけど)
うちが入居したってのは知ってるはずなんだけどなー。引越し作業してる横を通ってったから。
土日に来るつもりなのかな?なんにせよ非常識。早く挨拶に来いよ。


続きを読む


449:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土) 14:37:01.95 ID:8qXSr2zt.net

長文すまんがこないだ実家から連絡があり、隣の家の孤独な狂人ババア(70代)がタヒんだという話

まず前提
実家は雪国の郊外で、農家ではないけどみんな普通に広い土地を持っている
そういう家では最低でも手押しの除雪機が必須、ほとんどの家は個人で除雪用の小型ブルを持っている
それが用意できないお宅は、戸別に業者に除雪を委託(広さにもよるがだいたい5万~10万/1シーズン)

5年ほど前までは隣家の爺さんが健在で、ヒマさえあればうちの親父と行き来し合う仲だった
その頃は両者の口約束で、夏季は隣家がうちの庭の草むしりをする
冬季はうちが隣家の除雪もするというギブ&テイクが成立していた
隣家は爺さん婆さんとも共産党支持者で、家の国道側にあのおぞましいポスターを掲げていたが、

狂信者は婆さんの方で、爺さんはどっちかっつーと婆さんに付き合わされていたかのポジションだった
このババアが金の亡者でもあり、ケチこそ美徳という考えなので隣家にブルがなかった

ここから徐々に本題

隣の爺さんが亡くなって婆さん一人残されたが、いくら狂信者とはいえタヒんだ爺さんとの約束は有効
親父は変わらぬペースで隣家の除雪を続けていた
ところが夏季になってもババアは一向にうちの庭の草むしりをしない

「そろそろやるから、待ってて」とのらりくらりとサボるだけ
しびれ切らして親父が自ら草むしりやると、終わった頃に「あたし今日は草むしりやろうと思ってたのに」だ

それでも契約履行完全ゼロというのは立場が悪いのか、ほんの少しは草むしりをするわけだ
と言っても生前の爺さんの5%にも満たない微々たる量だけど

続きを読む


169:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/01/20(金) 13:32:01.47 ID:1l73+pk3

実家は普通の家の横に家2軒分くらいの竹林があって
全体を塀で囲んでいる。無駄に土地だけある感じ。
父が定年退職したことをきっかけに塀をつぶして
竹林を平地にし、そこを駐車場にした。
周りに駐車場が少ないのと駐車代金が相場より低い価格なので
契約がドンドン決まった。でも近所のジジババ共が
顔なじみなんだからタダで貸せと騒ぎ出し
断っても、勝手に車を止めたりして何度か警察沙汰にもなった。

いい歳して金の亡者になりやがって!と暴言も吐いた癖に
数ヵ月後に訪ねてきて
「いろいろ探してみたが、あんたの所が一番安かったから契約してくれ」
と頼んできた。もう空きが無いし、契約は不動産を通せと言ってるのに
毎月のように、もう空いたか?出来てからもう○か月も経ったんだから
値段も下がるんだろ?とか電話をかけてくる。

あ~~~ずうずうしい。

続きを読む


163:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/12/20(火) 08:36:39.70 ID:kJLf+4jO

自分の心が狭いのかな?
うちはちょっと変わったつくりで隣家と同一敷地内にある。
家は別々で庭は生垣でしっかり区切ってあり、お隣さんはガレージがなく、うちにはある。
お隣さんは庭を丹精するのが趣味でうちは何もしないがお互い干渉せず適度な付き合いをしている。
うちには車が無いので(以前あったが処分した)ガレージは子供の遊び場になっている。
お隣さんはよく植木屋さんを呼ぶがその際はうちのガレージに植木屋さんの車を止めてもらっている。
無論、都度都度お隣さんから事前に声かけがある。

うちの近所は道が狭く植木屋さんの車を外に止めると他の車が非常に通りにくくなる。
だが余分な駐車場スペースがある家もそうそうないので庭木の手入れなどがあるたびに大変そうだった。
自分は一声かけてもらえば常に空いてるガレージをいつでも貸すつもりだが、
敷地を共有してるお隣さん以外誰も頼んできたことはなく、
敢えてこちらから申し出たりもせずに過ごしていた。

さっき身近で車をバックする音が聞こえたので外を見たら植木屋さんが何も言わずにうちのガレージに車を止めていた。
驚いたが、(聞いてないが)お隣さんは留守なのだが事前に予約していたのかと思い聞いたら別のお宅に伺ったのだという。
(お隣さんは必ず事前連絡と了承をとってくれる人)

駐車途中だったがバックの指示(オーライオーライというやつ)を出してた助手さんにはっきり
「言ってくれたら構わないんだから事前に言ってほしい」と言ったらうにょうにょと
「いや寝てると思ってたんで…」植木屋さんも車から出てきたので
「寝てないですから。寝てるときもありますけど、呼び鈴押してくれたらいいですから。
断りを入れてくれたらいいんですから」
とだけ言って家に引っ込んだ。

私は確かにこの一年病気療養で寝たり起きたりですが…。
ちょっとムカっときたんですが私の心が狭いのかな?

それとも植木屋さんがいつもどうぞどうぞという私を知ってて挨拶省略が図々しい?
だけど顔なじみだからといって、断りも無く他人の敷地に車を入れるとか…と引っかかります。
三行で書ける内容だと思いますが、文を短く書けなくてすごく長くなってしまいました

すみません。

続きを読む


225:可愛い奥様2018/01/23(火) 20:03:07.54ID:Xxsv/Ffb0
近所に引っ越してきた奥さま、子供も同じ年齢だし
人懐っこくてよく話しかけてくるんだけど、
こちらの話題に興味がないと態度にすぐ出るんだよね。
目線とか相槌なくなるとか。
世間話の延長で出した話題とかでなる。

あちらが
「うちの子この間あの公園の遊具で転んじゃってー」って話に
「あら怪我しなかった?大変だったね」とか色々と返事して、
「上の子も幼稚園でこの間転んで~」って軽くふると
途端に全然聞かなくなるというか。

「地元はこうでこんな感じのとこなんです~ここはどんな感じ?」
と聞くから同じような話をするんだけど、
すでに自分の子を遊ばせるのに夢中です、あまり興味ありません
って態度で全然聞いてないし、5分程度の会話でもしばしばみられる。

すごく聞いて欲しいわけではないけど会話が途中で成立しなくなるから
軽くモヤッとする。
なんだろう。初めてそんな人に会った。


続きを読む

このページのトップヘ