噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: ご近所トラブル

    mixiチェック


163:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/12/20(火) 08:36:39.70 ID:kJLf+4jO

自分の心が狭いのかな?
うちはちょっと変わったつくりで隣家と同一敷地内にある。
家は別々で庭は生垣でしっかり区切ってあり、お隣さんはガレージがなく、うちにはある。
お隣さんは庭を丹精するのが趣味でうちは何もしないがお互い干渉せず適度な付き合いをしている。
うちには車が無いので(以前あったが処分した)ガレージは子供の遊び場になっている。
お隣さんはよく植木屋さんを呼ぶがその際はうちのガレージに植木屋さんの車を止めてもらっている。
無論、都度都度お隣さんから事前に声かけがある。

うちの近所は道が狭く植木屋さんの車を外に止めると他の車が非常に通りにくくなる。
だが余分な駐車場スペースがある家もそうそうないので庭木の手入れなどがあるたびに大変そうだった。
自分は一声かけてもらえば常に空いてるガレージをいつでも貸すつもりだが、
敷地を共有してるお隣さん以外誰も頼んできたことはなく、
敢えてこちらから申し出たりもせずに過ごしていた。

さっき身近で車をバックする音が聞こえたので外を見たら植木屋さんが何も言わずにうちのガレージに車を止めていた。
驚いたが、(聞いてないが)お隣さんは留守なのだが事前に予約していたのかと思い聞いたら別のお宅に伺ったのだという。
(お隣さんは必ず事前連絡と了承をとってくれる人)

駐車途中だったがバックの指示(オーライオーライというやつ)を出してた助手さんにはっきり
「言ってくれたら構わないんだから事前に言ってほしい」と言ったらうにょうにょと
「いや寝てると思ってたんで…」植木屋さんも車から出てきたので
「寝てないですから。寝てるときもありますけど、呼び鈴押してくれたらいいですから。
断りを入れてくれたらいいんですから」
とだけ言って家に引っ込んだ。

私は確かにこの一年病気療養で寝たり起きたりですが…。
ちょっとムカっときたんですが私の心が狭いのかな?

それとも植木屋さんがいつもどうぞどうぞという私を知ってて挨拶省略が図々しい?
だけど顔なじみだからといって、断りも無く他人の敷地に車を入れるとか…と引っかかります。
三行で書ける内容だと思いますが、文を短く書けなくてすごく長くなってしまいました

すみません。



続きを読む

    mixiチェック


169:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/01/20(金) 13:32:01.47 ID:1l73+pk3

実家は普通の家の横に家2軒分くらいの竹林があって
全体を塀で囲んでいる。無駄に土地だけある感じ。
父が定年退職したことをきっかけに塀をつぶして
竹林を平地にし、そこを駐車場にした。
周りに駐車場が少ないのと駐車代金が相場より低い価格なので
契約がドンドン決まった。でも近所のジジババ共が
顔なじみなんだからタダで貸せと騒ぎ出し
断っても、勝手に車を止めたりして何度か警察沙汰にもなった。

いい歳して金の亡者になりやがって!と暴言も吐いた癖に
数ヵ月後に訪ねてきて
「いろいろ探してみたが、あんたの所が一番安かったから契約してくれ」
と頼んできた。もう空きが無いし、契約は不動産を通せと言ってるのに
毎月のように、もう空いたか?出来てからもう○か月も経ったんだから
値段も下がるんだろ?とか電話をかけてくる。

あ~~~ずうずうしい。



続きを読む

    mixiチェック


449:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土) 14:37:01.95 ID:8qXSr2zt.net

長文すまんがこないだ実家から連絡があり、隣の家の孤独な狂人ババア(70代)がタヒんだという話

まず前提
実家は雪国の郊外で、農家ではないけどみんな普通に広い土地を持っている
そういう家では最低でも手押しの除雪機が必須、ほとんどの家は個人で除雪用の小型ブルを持っている
それが用意できないお宅は、戸別に業者に除雪を委託(広さにもよるがだいたい5万~10万/1シーズン)

5年ほど前までは隣家の爺さんが健在で、ヒマさえあればうちの親父と行き来し合う仲だった
その頃は両者の口約束で、夏季は隣家がうちの庭の草むしりをする
冬季はうちが隣家の除雪もするというギブ&テイクが成立していた
隣家は爺さん婆さんとも共産党支持者で、家の国道側にあのおぞましいポスターを掲げていたが、

狂信者は婆さんの方で、爺さんはどっちかっつーと婆さんに付き合わされていたかのポジションだった
このババアが金の亡者でもあり、ケチこそ美徳という考えなので隣家にブルがなかった

ここから徐々に本題

隣の爺さんが亡くなって婆さん一人残されたが、いくら狂信者とはいえタヒんだ爺さんとの約束は有効
親父は変わらぬペースで隣家の除雪を続けていた
ところが夏季になってもババアは一向にうちの庭の草むしりをしない

「そろそろやるから、待ってて」とのらりくらりとサボるだけ
しびれ切らして親父が自ら草むしりやると、終わった頃に「あたし今日は草むしりやろうと思ってたのに」だ

それでも契約履行完全ゼロというのは立場が悪いのか、ほんの少しは草むしりをするわけだ
と言っても生前の爺さんの5%にも満たない微々たる量だけど



続きを読む

    mixiチェック


258:おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金) 21:41:08.43ID:v+0l+KBv
最近の若い親って引越しの挨拶もしないのか。

先日、3階建て賃貸マンションの2階に引越した。
私はすぐに両隣と下の部屋に挨拶に行ったのに、
上の階の幼児持ち夫婦がいつまで経ってもうちに挨拶に来ない。

普通、幼児のいる家だったら、
下の階の部屋に住人が入ったらすぐに菓子折持って挨拶に来ない??
騒音で迷惑かけるんだから。
(そもそも子どもいるなら1階以外に住むなよと思うけど)
うちが入居したってのは知ってるはずなんだけどなー。引越し作業してる横を通ってったから。
土日に来るつもりなのかな?なんにせよ非常識。早く挨拶に来いよ。


続きを読む

    mixiチェック


712: 名無しの心子知らず 2012/08/06(月) 01:52:47.62 ID:KIOr56+J

私は小梨主婦。
来月から仕事なんで、今はダラダラのびのび専業主婦ライフを満喫してる。
近所のアパートに小学校4~5年生女、低学年女、5歳以下男の兄弟が住んでる。
この子達はいつもアパートの近所をキックボードでギャーギャー走り回って大変うるさい。
親の姿は父親しか見た事なし。

いつも兄弟で奇声を上げながら遊んでいて他の友達の姿は見た事なし。
その子が数日前にうちやってきた。
手には血のついた下着…
上の姉ちゃん生理になったみたい。
それでその下着を私に洗えって差し出しやがった。
全然親しくもないし、挨拶さえしない子供の下着なんて触るのも嫌。
「うちの人に洗ってもらうか、自分で洗いなさい」って言ったら
「あそこのあばさんヒマそうだから、困ったら頼れってお父さんに言われた」だと…
「ついでにお腹空いたから、ご飯食べさせて」って言われた。
力いっぱいドア閉めた。
そこのアパートの大家(知り合い)に苦情言っておいたわ。
気持ち悪い!


続きを読む

    mixiチェック


WiFiにパスワードかけたら、隣の女がすみませんパスワードかけるのやめてもらえませんか?ってきたんだが

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/17(日) 00:33:24.470 ID:y93acCfX0.net
可愛かったから「わかりました」って言ってしまったんだがまだパスワードかけたまんまにしてる

続きを読む

    mixiチェック


【①はこちら】

255:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/10/03(月) 00:08:57.30 ID:/AICAZEy0

俺は黙って親の車に乗り込んだ。母と父もずっと黙っていて、ものすごい気まずい空気だった。

893の家につくと、まず父が玄関に向かい、ピンポンを押した。

中から男の人が出てきて、父が何やら話しているのを車から見ていた。

そして母と俺も車を降りて、玄関に向かった。

893「お上がりください」

と893に言われた。震えながら家に上がる俺。人間、緊張すると本当にお腹が痛くなるのだ。

俺は893に
「トイレを借りたい」といい、トイレを借りた。893の家のトイレでウ*コをした。

トイレは広く、トイレなのに本棚があって色々な本が入ってた。

そして応接室のような所に連れていかれた。タバコの煙が充満していて、すごい臭かった。

中には3人の男の人が座っていて、1人だけ白髪で上半身ハダカであぐらをかいていた。

見るからにボスという感じだった。


続きを読む

    mixiチェック


【②はこちら】

中学の頃893をエアガンで狙撃したら大変なことになった

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/10/02(日) 23:45:52.63 ID:37M5buop0

現在の俺のスペック

19歳 ニート

当時の俺15歳 中学3年生

俺が住んでいる地域は、宗教と893の町と呼ばれるほど、宗教団体と893の建物がたくさんある地域だ。

田舎だから、土地代が安いらしくそういう人が集まるらしい。

当時の俺はエアガンにハマっていた。だが、10歳以上のエアガンの威力に飽きた俺は、同じくエアガン好きの父親を言葉巧みに騙し、18歳以上のエアガンを購入した。

買ったのはコルト ガバメントというエアガンだ。

買った時はまさかこのエアガンのせいであの事件が起こるとは思いもしなかった。



続きを読む

    mixiチェック


467:名無しの心子知らず[]2011/06/15(水) 12:46:11.06 ID:IeIY49dL
去年の夏の日、うちの借りてる駐車場で隣の異常者奥さんがバーベキューをやってた。
俺が呆然としてると「だって最近使ってないでしょ?」とトング片手に迫ってきた。
相手にすると疲れるので、家に入って大家に電話。
この大家さんも普段は優しいが、ルールを破る奴には容赦しない。
異常者には異常者をぶつける。
3分もしないうちに大家が飛んできて、怒鳴りつけながらたき火の上の鉄板を蹴り飛ばす。
吹っ飛んだ鉄板は椅子にくっつき、ナイロンが溶けて奥さん大騒ぎ。
その間に大家は駐車場の水道から放水開始。
たき火だけでなく、食材や一家全員に放水。
旦那は子供を抱いて距離を置き、大家と奥さんの一騎打ちが始まった。

両方とも人の言葉を話してない。
外に出てみると、旦那と子供が片付けしてる中、まだ言い争ってる。
よく見ると奥さんは水かけられてワンピースはスケスケで、TKBと下の下着が丸見えだ。
見てくれは良いのに、とても残念な人だ。
大家が「警察呼んでやる!この放火魔!!」と言われ、奥さん激高して掴みかかった。
大家も奥さんの胸ぐら掴んで応戦、ボタンがいくつか飛んで、更に見晴らしが良くなる。
警察来る面倒なので、主に奥さんの胸を掴んで大家から引きはがす。
旦那が戻ってくるまでホールドしてたが、その間中ずっと大家を罵り続けてた。
大家には「子供がいるから」と耳打ちし、何とか納めて貰う。
壮絶な一夜だった。
今でも駐車場の焦げ後を見ると、あの日見た奥さんの胸と下着、そして感触が思い出される。

続きを読む

    mixiチェック


441: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:26:58.69 ID:hOM6ddm3.net

前住んでたマンションの同じフロアにクレーマーというか、とにかく難癖つけまくる人がいた。
小さい子がいる家庭に
「お前のとこのガキがうるさいせいで、耳がおかしくなった」ラーメン屋を営む男性に対して「お前の体臭のせいで鼻が効かなくなった」
猫を飼っている私に対して「お前のネコに引っ掻かれた」(うちは獣医に連れてく以外は外に出さないし、キャリーケースにいれる)などとありもしないことをでっちあげ、「慰謝料を払え」と怒鳴りつけたりした。


さすがに住人が辟易して、前述の小さな子がいるご家族が一度警察に通報したが、警察が来るなり借りてきたゴミムシのように大人しくなり

「僕はただ、注意をしただけですよ」と穏やかに話し出したので警察も「ご近所付き合いは穏便にしてください」と言って帰ってしまった。



続きを読む

このページのトップヘ