カテゴリ: ご近所トラブル


128: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 10:14:20.03 ID:VqPZkkS5
今朝ゴミ出しに行った。 
たかだかゴミ出しだし場所も近いので玄関の鍵をかけなかった。 
一分程度の往復なんですぐに帰った。 
ドアを開けたら見知らぬ子が玄関内にいた。

慌てて外を見たら慌ただしく歩いて逃げる母親らしき人がいたので捕まえて話を聞いた。 
・近くの保育園に通う子 
・子供が突然発熱 
・今更会社を休めない 
・園には帰れと言われた 
・預ける所がない 
・夕方6時まで預かれ 
・間に合わないからもう行く 
と猛然とダッシュで逃げ出した。 

家に戻ると顔が赤いし高熱ではないが確かに熱っぽい。 
カバンのタグに下の名前があったので近くの保育園に問い合わせた。 
一つ目は、確かにその名前の子はいるが今日は休んで来ていない。 
親同士のトラブルは園では関知しませんと切られた。

続きを読む


45: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 23:27:00.08 ID:uqLN9vig
ちょっとどうしたらいいのかわからず、頭の整理がてら書き込み。 

私の妹が一人でマンションで犬と暮らしてる。 
同じフロアのシンパパが託児親らしい。 
知り合ったのは、妹が兄の子を預かって近所の公園で遊んでいるときに託児子が声をかけてきたのが始まりらしい。 
一緒に遊んで、同じマンションなので家まで送り届けたそう。 
そのときにシンパパにお礼を言われた。

1週間位して、シンパパがどうしても仕事の都合があって半日子どもを預かって欲しいといわれた。暇だった妹はOKした。 
家ではなく、公園で半日遊んで過ごした。 
その後再びシンパパから託児依頼。都合の悪かった妹は断る。 
その後「土曜に預かってもらえないか」ということを、月曜から金曜まで依頼に来る。
妹断るというのを繰り返しているらしい。 

引き受けた1回は本当に緊急っぽかったから受けたけど、土曜に預かって欲しいというのがわかっているのなら、事前にシッターや託児所を手配するのが普通だと思うんだけど。 
放置子は5歳で、保育園には行かずに普段は近くに住むシンパパの親がみているらしいが、土日はシンパパ親の都合がつかないらしい。 
妹が預からなかったときは、子どもは公園OR家で一人放置されているようだ。 
ほぼ毎日「預かってくれ」とシンパパが妹の家を訪れ、妹はインターフォンで断るかシカト。 
もしくは顔を合わせてしまい、「預かってくれ」「無理です」を繰り返す。 
これがもう2ヶ月くらい続いているらしい。 

引越しも考えているが、拾ったときは小さかった犬が思ったより大きく成長し、大きな犬を飼えるマンションがなかなか見つからず、難航中。 
とりあえず明日は私が行って、妹と一緒に交番に相談する予定。 
(ちょっとス㋣ーカーっぽく思うので・・・) 
他にできることはあるだろうか。

続きを読む


990: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 15:59:00.12 ID:WeMZyfp5
ぷっちぷちちょっとオカルト入ります。 

最近越して来た家族のA子は放置児。 
越してきて早々近所の家々に上がり込み好き勝手やらかしていた。 
母親に近所が凸しても「近所なんだから〜」と全く取り合わない。 
自分の家もタゲられ玄関開けて勝手に侵入しようとしてA子はその場で固まってた。 
「どうしたのー?入んないの?」 
とこっちが声掛けたら悲鳴を上げながら逃げてった。 
まあ近所でも有名な幽霊ハウス(外観とかでなく)だから何か見えたのかもしれない。 
その事が近所で噂になって、それ以後A子は近所に侵入する度に 
「(私)さん家に連れてくぞ」と言われ泣きながら家に帰っているらしい。

続きを読む


644: 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 13:20:59 ID:t1JAI/9r
今朝あまりの事にビックラこいたんで記念カキコ 

我家では爬虫類両生類蟲類を大量に飼育している 
中には珍しい種類なんかもいて(ワシントン条約で規制されているのとか。勿論国内繁殖でちゃんと届出済です)近所では有名 
友人知人も含めて人の出入りが多い家だが、昔からの土地で同じ敷地内に両親の家もあるので近所の目は割と穏やかだ 

好きな人なら基本的に大歓迎なんだが、ここ2-3年子供が混ざる

大人しかいない家だし何かあっても困るので高校生以下の子供さんの場合は自宅の電話番号や親御さんの携帯及び本人の住所氏名を確認し、親御さんともお話をして仲良くやってきた 
『午前10時前と17時以降は出入り禁止、人を入れるのは飼育ルームのみ』のルールも作った 

老若男女入り乱れているとはいえまあ近所の人がほとんどだし、自分が知らなくても親は「ああ、あそこの孫か」とか「あそこの娘ねー」と大体把握出来てるんでいいかなと 
それにみんな好きで来てる訳だから話も弾むしね 
これだけ数がいると毎日のように何かしらは水槽の掃除やら餌やりやら、仕事があるので人が来て手伝ってくれるのは助かるw 

前置き長くてサーセンw

続きを読む


592: 名無しの心子知らず 2011/06/13(月) 13:44:06.83 ID:5Ze8IdsA
ハロワいく前に書き捨て 
私はフリーター就職活動中 
お隣さんがどーもどっかから託児されたっぽい 
お隣さんは小梨夫婦 
ウチにオムツとか哺乳瓶とかない?って聞いてきたけど、私は小梨どころか未婚だあるわけないだろ 
いきなり預けられ託児ママはどこかに逃げたらしくて、連絡先も分からないとか… 
この時点で通報すればいいのに、デモデモダッテで話にならない

蜂蜜は駄目だとか乳製品もアレルギーがあるかもしれないから勝手には…と言ったらお隣さんが私をロックオン 
詳しいなら預かって!もしくは一緒に面倒みて!!と縋ってきた 
出かけるので無理ですと言って今支度と言う名の篭城中 
玄関放置したら警察いってお前に押し付けられたって通報するっていったから放置はないだろうけど 
子守唄にしてはでかい歌と独り言にしてはでかい声でベランダからアッピールしてくる 
通報しろとも言ってあるし私に責任はないから出かけてくる 
親切な人がミルク買ってこないかなぁ?ねー?赤ちゃぁん?ってアピール猫なで大声キコエナイキコエナイ行ってきます


続きを読む



811: 可愛い奥様 2005/06/27(月) 14:18:45 ID:V9u2JGXT

お隣さんが引っ越してきて何度もあいさつにくる 
1週間くらい無視して出なかったら、手紙が入ってて 
「ぜひご挨拶したいので一度寄ってください ○号室 ○○」 

それでも無視してたらまたピンポンピンポン一日3回以上来る。 
毎日昼夜かまわず来るからきっといるのが分かってて来てるんだろうな。 
旦那は出張中でずっといないしどうしたら(T T) 
ベランダに物も置いてないし洗濯物も干してないから誰が住んでるか 
知りたくてなんだろうか・・・ 

寝かせてほしいのに最近寝れないよ 

続きを読む


200: 名無しの心子知らず 2018/09/20(木) 14:58:08.23 ID:p0O2Vqt/.net
毎日の様に人の家の前に集まる道路族に対して 
先日、生まれて初めて大声でブチ切れてしまった。 
これからずっと近所の人達から危ない人、 
変.人と思われて生活していかないといけないのかな。

続きを読む


729: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 14:23:51.29 ID:b1iz0U+g.net

三つ子が起きるからインターホン切ってたら玄関バンバン叩かれて知らないオバサン二人組が立ってた 
いきなり「あなた虐待してるでしょ。毎日何回もここ通るけどいつも泣き声聞こえる。子供見せろ」って叫ばれて家の中押し入ろうとしてきた 

びっくりして否定したけど聞いてもらえないから家に入れて子供たち見せたんだけど「寝てるから起こさないように静かにして」って言ったのに三つ子見て騒ぎだした 
やっぱり一人が泣き出して連鎖してカオス状態 
貴重な自分の睡眠時間だったのに 
不審者で警察呼べばよかった

続きを読む


843: 名無しの心子知らず 2011/11/03(木) 21:06:43.90 ID:q7+DYUL4
報告者居ないようなので、同じマンションに住んでいた泥+恐喝ママのお話をひとつ 

前提 
私 旦那と住むために3年前にアウトレットマンションを安く購入 
  旦那と二人で暮らしている


泥 30代後半で旦那と子供が小学校低学年と年長さんが一人づつ 
  うちが買ったマンションの22階(最上階 我が家は7階)に一番最初に入ったのがご自慢な方 
  因みに間取り(あちら5LDKこちら3LDK)やらアウトレットになる前に購入やらで我が家より3千万以上あちらの方がお値段が高い 
   
既に解決済みなのとフェイク入れたので矛盾点があったらご容赦 

泥ママとはマンション自治会行事やら、エレベータで一緒になったりとかで会えば話する程度の仲 
なんだけど、我が家を格下認定しているらしく、何かとイヤな物言いが多いのでなるべく会いたくない人物 

そんな泥ママとある日エントランスで鉢合わせして、泥ママがニヤニヤしながら私に話しかけてきた 
「私さんも結構やるわね〜?見ちゃったわよ、ア・タ・シ」 
「何を見たって言うんですか?」何となく内容が予想できた私は言葉を選びながら受け答えした 
「あれ?そんな態度取って良いのかなぁ?皆にばらしちゃうわよ?若い男と腕組んで歩いてたこと」 
あまりに予想通りの話だったんで、どう説明しようか思案しているのをどう勘違いしたのか 
「旦那さんには黙っててあげるからさぁ〜取りあえずこれだけで良いわよ」と言って2本指を立ててきた 
「どういう意味ですか?」 
「鈍い人ねぇ、20で良いって言ってるのよ。それだけ持ってきたら黙っててあげるからさぁ〜」 
「脅迫するんですか?」 
「イヤねぇ〜、そんな怖い事しないわよぅ〜でも〜貴女も困るんじゃない?ここに住めなくなっちゃったりとか〜?」 
もう、そのニヤニヤ笑いがたまらず、私はちょうど来たエレベーターに乗り込んだ 
「根も葉もないこと言いふらされても困りませんけど、それハン罪ですからね」ドアの閉まり際に一応警告としていってやった 
泥ママは、ドアが閉まるまでニヤニヤとイヤな笑いを続けていた 

続きを読む


58: 名無しの心子知らず 2010/05/28(金) 01:33:14 ID:E8w6yNGo
KYかも知れないけど怒り爆発なのでカキコ。 

差し向かいの小学生が2人いる借家の一家。 
最初は母子で来て、「お花素敵ねー、見せて貰っていいかしらー?」のノリだったので見るだけならどうぞーと軽い気持ちで庭に入れた。 

1ヶ月くらい続いたんだけど、ある日「見るだけじゃ悪いから・・・」と不二○ケーキを持って来てくれたので、旦那もいたし初めて家へ入れた。 
次の日以降、子供だけで庭にくる事があり、見ている親もいないので花を勝手に摘んだりし始めたので「勝手にお庭に入ってお花をとらないでね」、と優しく注意を繰り返し、母親にも「迷惑なんです」と注意していた。 
その度に「ごめんなさいね!」と謝ってくれていたけど・・・。

今日留守をしている間に勝手に入り込み、花を摘み取り、土を掘り返して泥団子を作り投げっこされた。 
外れた泥団子がガラスに当たって泥だらけだし、現場を押さえた子供2人を並ばせて説教。 
子供を連れて、母親に報告へ行き、惨状を見て貰うため連れてきたら笑われた。 

「こんなの子供がいれば日常茶飯事なのよwww 」
「やっぱり子供がいない人は忍耐力が足りないわねwww」
「大体ケーキも一緒に食べた仲だしお友達でしょっwww」 
「家の子の面倒でもみれば忍耐力が育つわよwwwwww」 

こんな感じで大笑いしながらまくしたてられた。 

( ゚Д゚)ポカーンって顔してたと思うけど、ダ○キン代理店やっている父が吹き抜けガラスの清掃をしに来てくれたので我に返った。 
途中から見ていた父が事情を察して「こりゃ酷いですね、面格子も外して清掃しないといけませんね。清掃見積もりを今すぐお出し出来ますが、こちらの奥様(放置母)にお渡しすれば宜しいでしょうか?」と機転を利かせてくれなければ勢いに負けて、これからも放置子を押し付けられてたかも知れない。 

子供を家のテリトリー内に2度と入れさせない、入った場合はガラス清掃代を請求すると念書書かせたけど 
なんか言い忘れた気がしてならないのは気のせいだろうか?


続きを読む

このページのトップヘ