カテゴリ: ご近所トラブル

    mixiチェック

267: 名無しの心子知らず 2019/02/04(月) 22:24:40.24 ID:P+IZPXVK
小学校の入学前の交流会の案内の手紙を、
同じマンションの子が我が家に持って来てくれた 
参加申込みの封筒を渡す為にその子の部屋に訪問したら居留守使われてモヤモヤ 

明らかに鍵に触れる音が聞こえたから留守ではないのは分かってるから、
インターホン押して覗き窓見て出なかったのだろうと推測 

初対面なら警戒するのも分かるんだけど、母親は以前直接訪問して
(いきなり部屋からインターホンは警戒されると思って
エントランスから挨拶してエレベーターで部屋まで上がって直接挨拶した)
顔知ってる筈だし、手紙をうちに2回ほど届けてくれた事もある(
その時は旦那が対応したから旦那の顔しか知らない) 
マンションだから声上げて呼ぶのも近所迷惑だろうから黙って待ってたけど
出てこなかったので帰ったけどモヤモヤする
そして、こうやって同じマンション住民ですら警戒される様なご時世に
個人情報詰まりまくりな重要な書類を児童に持たせて
連絡係にさせるような古い学校にもモヤモヤ

まあ学校に直接手渡しでも良いとのことなので
面倒だけど学校に持ってくから別に良いけど

続きを読む

    mixiチェック

479: 名無しの心子知らず[sage] 2010/10/19(火) 00:36:14 ID:A8kVa8l2
誰もいないかな?こっそりカキコ。

当方とある揉め事の被害者。昼過ぎ、加害者とその親族が菓子折り盛って謝罪に来た。
主人がいる時間に来て下さいって言ったでしょ!と追い返した。
その時に、何を思ったかその加害者が菓子折りを玄関前に置いていったらしい。

そしてそれを、ご近所で大変有名なセコケチママさんが持っていったそうなorz
きょろきょろしながら持っていくのを、向かいの人が見たってさ。

向かいの人がわざわざ家に言いに来てくれている時に、再び加害者+α登場。
旦那が帰る時間にはまだ早い。(21時過ぎに来て欲しい、とはじめから伝えてるのに!)
玄関前の菓子折りがないのを見て、菓子折り受け取ったから許すべきとワケわからん事をのたまう。

約束の時間にはまだ早いし帰ってくれ!って言って帰ってもらったけど、
時間になっても来なかったよ…。

泥ママ宅に行っても、出かけているのか居留守なのか出てこないし。
目撃したお向かいさんが付き合ってくれるそうなので、明日になったら
警察に相談に行きます…。

続きを読む

    mixiチェック

499: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:15:37 ID:MFYsqzdR
 
ご近所さんの娘(私と同じ年A母)が、離婚して子連れで出戻ってきました。
子どもA子は小4で、これまたうちの子と同じ学年です。
向こうが半年早く生まれたため、里帰りの度に成長を比べられたり、
無断で庭に乱入してきたり、嫌な思いをさせられました。

そんなA親子が夏休み開始と同時に、A祖母宅から徒歩1分の賃貸に引っ越してきました。
今までは託児はなかったのですが、学童に年齢オーバーで入れなかったらしく、
夏休み中A祖母に託児→朝7時にうちに凸、
「朝ごはんも一緒に食べたい」
「宿題一緒にしよ」とインターフォンごしにしつこく粘る。
A祖母に毎日朝早くから来られても・・・と話をすると、
「腰が悪いで、孫の相手つろうてな〜。
私さんは若いのにちゃんとした奥さんで、同じ年の娘ちゃんもおるし、安心や」
とこっちに振ろうとします。
娘同士仲がいいなら少しは考えるけど、仲悪いし、A子はなんだか気持が悪くて。

続きを読む

    mixiチェック

44: 名無しの心子知らず 2009/10/20(火) 12:32:17 ID:okYw65hY

あの…すいません。 
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、警察ですかね?管理会社ですかね。 
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。 
どうしよう。 
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。 

続きを読む

    mixiチェック

827: 名無しの心子知らず 2007/06/11(月) 02:23:50 ID:vObolJkz
最近夜泣きが始まり1時2時頃まで泣いたりするので、
先程お隣さんに苦情を言われました。

お隣さんにも子供がいてるので
「うちにも子供がおるから泣くのはわかるけど、毎晩1時2時やろ?
私寝てたのに起きてんやん、えーかげんにして!」
と怒鳴られました。

うるさいので仕方ないのですが、明日から静かに…
という訳にもいかないし夜泣きはしばらく続くと思うので、
どうしたらいいのでしょうか?


続きを読む

    mixiチェック

433: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/08(日) 01:31:06.13 ID:TxSDdzXl
長くて、文章下手で読みづらかったらすみません。
10数年前…
私…21歳ミニクラブホ㋜テス
妹…私の妹、学生
*実家から遠いので姉妹でアパート二人暮らし。

隣人…キ❍バ嬢?美人
鬼嫁…35歳2児の母
ダメ夫…35歳

当時妹と結構広いアパートに住んでいた。私は初心者マークのホ㋜テスで、金も無いので徒歩&電車で夜の街へ通勤していた。
事の始まりは、駅のホームから突き落とされた事。
人も少なく、その場で犯人を視認。逃げたおばさんを捕まえると「わざとじゃない!自意識過剰!そんなヒールはいてるから!」と騒ぎ始めたのでうざったくてその場は駅員さんに注意してもらって出勤した。
この時は修羅場というより、やべえ奴と遭遇wwとか思ってたんだが…

続きを読む

    mixiチェック

354: 名無しの心子知らず 2010/06/25(金) 07:22:21 ID:czYMwA+E
さっき、早起きしたので庭でプランターに植えてあるブロッコリンの世話を
してたら近所の放置兄弟(小2と年長)登場。
「おなかすいちゃったな〜何かちょうだい」
と言う。

ブロッコリーからピンセットで取った青虫20匹程を入れておいた瓶を
「ほい」
と渡すと悲鳴をあげ、
「おなかすいたって言ったじゃん!食べ物だよおばちゃん!た・べ・も・の!」
と言うので
「え?それ食べないの?美味しいのに」
とニヤニヤするとドン引きした顔で「行こうぜ」とか言いながら帰っていった。
あの放置兄弟と関わるなら変人扱いされたほうがマシ。
近所の人達も最初は優しかったけど兄弟のあまりの集りっぷりにキレて説教するも
効果なく、親に注意してもどこ吹く風、今では兄弟が「食べるもの何かちょうだい」
とやってくると、飼ってる小鳥が食べつくしたあとのエサのカスやらドッグフードの
最後に残って粉になったやつやら使い古したタワシなんかを出すようにしているようだ。

続きを読む

    mixiチェック

451: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 08:40:10 ID:B7aPpgYV
階下との騒音問題で悩んでいます。
もうすぐ2歳の男の子がいます。
うちは分譲マンションで、防音の等級(?)とやらがD=55だ
とかでかなり静かということで購入しました。

ところが、5月くらいに下の奥様がいらして、
「もしこちらからの音じゃなかったら申し訳ないのですが」と
バタバタドスンみたいな音(振動?)がかなり頻繁に聞こえる
と苦情を言われました。

たしかに子どもがその時はしゃいでいたこともあり謝りました。
また主人と相談してコルクマットを敷き、そのことをお手紙で知らせると
すぐに階上に挨拶に来てくれたので、これでもう安心と思っていました。

ところが2、3ヶ月して今度は電話が来て、
「せめて朝早くと夜は静かにしていただけませんか」と。
その時もたしかに子どもがちょっと寝る前に部屋を行ったり来たり
していたので「そうですか」というしかなかったのですが、
子ども部屋のベッド周辺に厚手の布を置いたり
廊下を走らせないようにペットボトルを並べたりして、
もう対策も限界です。

子どもはまだこれから2歳になるところで、まだまだ走り回るだろうし
今度はいつ苦情を言われるかと思うと、神経質な階下の人にうんざりです。
どうしたらいいでしょうか。

次に言われたら、突っぱねてもいいでしょうか。


続きを読む

    mixiチェック

182: 1/2 2010/08/26(木) 21:13:32 ID:4VzUq7AL
もう春先のことで解決済みだけどだけど投下。

なにやら騒がしいので外を見たら近辺をいつもウロついて悪さばかりしてる放置姉弟が
お向かいの家のウッドデッキに入り込んで騒いでた。
手すりに登ったりデッキに置いている草花をちぎったりやりたい放題。
やめなさい!と怒鳴ったらお向かいの奥さんも気づいたらしくデッキに出てきた。
この奥さん、関西出身でやわらか〜いおっとり口調でいつも話する人。
「ここは人のうちやから勝手に入ったらあかんよ。手すりは登るもん違うよ。怪我するで」
とやんわり放置子達に言ったところ、放置子の姉(6歳くらい)はこくんと頷いて大人しくなったが
弟(5歳くらい)が「あかーんあかんで〜のババア〜糞ババア〜うーんこーぶりぶりーしーねしねー」
と言って関西奥に唾を吐きかけた。おまけに返す刀で鉢植えひっくり返して土まで投げた。

関西奥、見た目もほっそりした和風美人なんでなめられたんだと思う。
見てた私も頭に血が昇って、引き摺り下ろしてやろうとそばに行こうとしたところ、
普段穏やかな関西奥が弟の顔をガッと両手で掴み、今まで聞いたことの無いようなドス声で
「アンタはいつも大人にそういうことを言っとるんか…アンタの親は怒らんのか…?」
「アンタの親は怒らんでも他の大人は怒るんや…ウチの言ってること分かるか?あ゛ぁ゛?」
ここらへんで弟硬直してガクブル状態。
「人のうちに入る前はその家の人がいいって言わんと入ったらあかんのじゃ…その年やったらもう分かれ」
「分かったら散らかしたもんちゃんとかたづけぇ…それからごめんなさいはどうした」
放置姉弟は半泣きになって謝って、鉢植え片付けて帰って行った。


続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)15:30:31 ID:ONRpzUrPv [1/17回]
もう10年くらい前の話なんだけど 
最終的にパトカーに消防車に物凄い量の野次馬もあつまってそこら付近ではなかなかの大事件になった話。


めっちゃ長いんだけど書きたくなったから書いてくね

続きを読む

このページのトップヘ