カテゴリ: ご近所トラブル


132: 可愛い奥様 2011/02/24(木) 17:29:23.34 ID:2hxTaP2rO

もう20年も前の事なので書く。
私は両親の仕事の都合で、よく祖父母の家に預けられていた。

田んぼを挟んで家がぽつぽつあって、トイレは外の納屋にある程の田舎だった。
その田んぼを挟んだ向かいの家は、夫がアル中で酔うと暴れて手のつけられない人だった。
実際に祖父母の車を壊された事もあったし、夜中に奥さんが子供を連れて祖父母の家まで避難してくる事もあった。

ある日私が祖父母の家の下で遊んでいた時、向かいの家に奥さんがいるのが見えた。
目は虚ろで、何かブツブツ呟きながらウロウロ歩いていた。
その様子が余りにも異様で怖くて私は家に駆け戻った。

その日の晩、夜中にトイレに行きたくなって祖母を起こした。
外の納屋に行くために玄関の明かりを点けて外に出ると、
玄関の前で奥さんと子供がガタガタ震えて座っていた。
奥さんは手にベルトを持って、またブツブツ呟いていた。
驚いた祖母の悲鳴と私の泣き声で、祖父や叔父さんも起きてきて大騒ぎになった。
向かいの家の奥さんは、旦那さんの首をベルトでしめて杀殳していた。
当時は何も訳が分からなかったけど、今思うとお昼に見た奥さんの様子を誰かに言っておけば良かったと後悔する。

続きを読む


182:可愛い奥様2017/10/12(木) 14:35:45.03 ID:Z2WxTPHB0
隣の高齢女性に監視というか
見張られて引っ越したいのですが、
戸建てでローンもあり
簡単にはいかず悩んでます。

具体的には、
照明や物音で寝る時間や起床時間を把握
玄関開け閉めや下水が流れる音で外出や在宅か
エアコン室外機の動きで
「朝までエアコン使って勿体ない」と言う

地域(ど田舎)の全ての小売店に知り合いが居て
私の買い物内容、来た時間や来る頻度を聞く
私が休日車で出掛けると車で追いかけるように
目的地(スーパーや病院や駅など)までついてくる


魚を調理する生臭い匂いがないので、
「肉ばっかり食べて魚食べてないのか」と言う
「洗濯時間、洗濯回数、ごみ捨ての時間と
ごみの量など遅いだの多い」だの言う

これらの指摘や批判に、そうですかねぇ、
どうだったかなぁ」
など適当に返すと
「いい加減な返事で済ますつもりか!」
と激昂して喚く

警察や区長に相談したが
「お隣同士のことですし
今後も付き合いが続くから…、
お互い様精神で仲良く」

と言われて終わりでした。

主人は耳が遠く
鈍感なタイプなので気にしておらず、
幼児はまだ何も感じてないので
私一人が自意識過剰みたいな状態です。

続きを読む

658:名無しさん@HOME2013/09/01(日) 04:32:24.00 0

まとめてないけど古い話をば。
痛い話なので注意してね。
続きを読む

98 :名無しの心子知らず2012/12/16(日) 03:24:02 ID:f10rQREf

ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。
Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされてAママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。
「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」と言われて待ってたんだけど玄関先でなにやら喚き声がするので
ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。
Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。
それを押し開けようとしているBママと「お菓子は〜?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。
続きを読む

885:名無しの心子知らず2012/10/20(土) 23:42:15.75 ID:Wp9DIwUd

自分も何も言えなかったキチママ案件

郵便局で同じ町内会の子連れキチに絡まれた
狙われたのは郵便物ではなくて、手紙の封蝋
(ポスト投函だと割れることがあるので窓口でお願いしている)
続きを読む

178: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 17:20:16.78 ID:CtpngfLD

流れ切ってゴメン
そして、スレチだったらスマン

厄払いに書き込ませてください。
続きを読む

60:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/11(日) 04:22:25

俺と嫁は煙草を吸わないんだが、毛布が煙草くさい。
なぜ??
続きを読む

326:名無しさん@HOME2012/11/23(金) 22:13:27.13 O

かなり長くなるんですが今日のちょっとした修羅場を。
朝ゴミ出しに外に出たら玄関横にある階段に頭から血をダラダラ流した子供が立ってた。
お化けかと思って
「ギャーッ」と叫んだんだけど
よく見たら隣の部屋の男の子(社宅です)
慌てて部屋に居た旦那に「新しいタオル持ってきて!」と叫び
隣の呼び鈴を押すが応答なし。駐車場にも車はない。
外に出てきた旦那もびっくりしてたが隣子の頭をタオルで押さえて階段を降りてきた。
その間私は救急車を呼んだ。

すると隣子が二階に荷物があると言うので行ってみると二階の部屋の玄関の扉が空いていてリュックがポツンと。
とりあえずそのリュックを持ち
旦那に「会社に電話して隣子の父親を呼ぶように」と言って救急車に乗り込んだ。
続きを読む

152:12013/10/06(日) 20:58:21 ID:ZEGh7fHV
長いです。
893が絡んだ話なので、胸糞注意。
かなりフェイク入れているので、辻褄合わないです。

前提として、私には年の離れた兄がいます。
幼少期から体が大きく、乱暴者で、小学生の頃高校生を半頃氏にした黒歴史あり。
重度のシスコンで、親に感動された後も私には甘く、私の同級生は影で
『ジャイアン』と呼んでいた。

ジャイ子こと私は、大学時代漫画家としてデビューし、卒業後は住宅地の一軒家を、住居兼職場として購入。
周囲の住民は、私よりひとまわり以上年上の夫婦と小学生くらいの子供、といった家族構成が殆ど。
右隣は小梨のキャリア夫婦の出来杉さん、左隣は成人した息子とその両親が住む野比さん、どちらのお宅とも挨拶程度の関係だった。
小さな子供がいる家庭は、子供会や登校班等で関わりもあるけれど、
毒女の私は近所の方と特に接点があるでもなく、また仕事が忙しくて家の外に出ることもない、
外出は車を利用していたので、両隣以外はどんな人が住んでいるのかも知らないくらい、近所づきあいは希薄。
続きを読む

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう04/04/16 03:59 ID:l30kHG7j

今晩の夕食にでたカニの汁と冷凍ブリの汁をペットボトルに入れて
以前から路駐常習爆音マフラーDQNセルシオの窓ガラスのすきまに流し込み完了致しました
4つの窓、全部に流し込んだのでいつも朝7時30頃にそのセルシオが出勤するので
楽しみです^^

続きを読む

このページのトップヘ