カテゴリ: ご近所トラブル

54: 名無しの心子知らず 2011/07/14(木) 00:01:35.86 ID:7w/lxDPU

泥スレのまとめ読んでて思い出した 

その昔、ウチの近所に子供の居ない老夫婦が住んでいた 
「私たち、子供が出来ないから~」と言って 
近所の子供(鍵っ子)を預かることがあった 
老夫婦も毎日居るわけでなく 
近所の子供たちも、たまに行く程度だった(らしい) 

ある日、この老夫婦が革○派との関係があるらしいと言う事で 
警察が踏み込んだら。。。 
暗室から子供の写真がいっぱい出てきた 
子供の写真と言っても、その手の写真。。。。 

翌年、学年が上がるタイミングで10人以上の転校生(転出)が出たよ
続きを読む

82: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 22:09:52.59 ID:FD+0wC1s.net

同じマンションの男にストーカーと間違えられて 

男の友人にタックルされて顔面を数回なぐられて警察に突出された
話を聞いてみると、帰ってくる時間が一緒でよくエレベーターが一緒だった人で
私が市銀の一般職で、〆以外は残業を上司に管理されてて5時半に勤怠を切って
ロッカーで制服を着替えて6時過ぎ帰宅ぐらいのサイクルで生活してた。
買い物は一人暮らしで日曜に大量購入して、買い忘れたものだけ帰り道の商店街で買ってたので
いつも同じ時間にマンションのエレベーターに乗ってた。

同じく私にストーカーされてたと勘違いした男は大学生で8時50分が1限目の
5限終わりが5時50分で、大学側のマンションなので歩いて帰宅で6時過ぎで
私とよくエレベーターまちでカチ合ってたらしい。
本人は完全に私の事をストーカーだと思ってて、マンションに不法侵入してると思ってた。

本人曰く「わざとらしく上の階のボタン押しやがって」とのこと
それでストーカーと勘違いし、友達と打ち合わせてタックルして警察呼んだ。

私は若い子に興味無かったので、よくエレベーターで一緒なのすら言われるまで気が付かなかったw
警察に説明し、会社の勤怠も提出してもらい、大家からも上の住人だと援護射撃もあり無罪放免。
そもそも自分はその大学の卒業生で、そいつらより先にマンションに住んでた。
大学好き過ぎて地元ラブ過ぎて近くの市銀に就職した。

ストーカー認定男や男の友達の親から謝罪と治療費の支払いが有ったが、
転んだ時に手を付いて、手首を骨折して2週間仕事を休み、1ヶ月ほど職場に迷惑をかけたのでキッチリ被害届出したw
4人中2人が未成年なので大した罪にはならんがw

大学側に伝えるかは迷ったけど、「突然、おたくの大学生4人にマンション前で待ち伏せされ押し倒されて 腕を怪我しました。被害届も出してます。今後、色々情報を開示してもらうかもしれません。」と
チョット強*未遂を匂わせるような、名誉毀損にならないギリギリの言い方で伝えた。嘘は一切付いてない。

未成年で大した罪にならないのがムカついたので大学のゼミやゼミの後輩や知り合いに実名で話をしておいた。
本人たちは停学3ヶ月とかだったらしいけど、すぐに噂が広まって大学辞めてったらしい。
こっちはなぐられた顔面がコブみたく腫れたからいい気味だ
続きを読む

473: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 14:55:01.84 ID:D6J+qZE5
私は生まれつきの障害を持ってる。 

有難いことに、
うちの自治体では障害者支援の一環で 
市営バスが無料になる
定期券みたいなものを発行してくれる。(顔写真入り) 

それを近所のBBA(特に親しくもない)からクレクレされた。

「それ私にくれない?どうせ発行もタダなんでしょ? 
紛失したってことにすれば再発行できるでしょ?」
 
断ったら更にヒートアップしてきて、 
「自分だけ無賃乗車してずるい。 
この税金泥棒!図々しいにも程がある!」 
もう何も言えなくなって無視して帰った。 

ずうずうしいのはどっちだよ。 

後日またバス停でよこせだの色々言ってきたが無視。
続きを読む

【前編はこちら】
83:(13)◆1hvONMTR1Q2016/09/28(水)13:13:30 ID:4ty

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談51に書き込みをした13です

今相談宜しいでしょうか?
続きを読む


【後編はこちら】

13:名無しさん@おーぷん2016/09/26(月)14:48:02 ID:o5G

相談させて下さい。

私は犬を2匹飼っているのですが、
ご近所の方(Aさん)に、うちの犬も洗って欲しいとお願いされて困っています。
犬を洗うって意外と大変で、2匹洗うのも汗だくになってやっているくらいなので、
お断りだったんですが、食い下がられている状態です。
Aさんの言い分は、
・2匹も3匹も大して変わらない。
・タイミングは我が家の犬が洗う時に一緒で構わない。
・絶対に噛んだりしない。
・Aさんの家では犬が洗える環境ではない。
・お店は高すぎて払えない。
・お金は1回洗うごとに100円支払う(多分、水代とシャンプー代の意味)
・私が洗ってくれないと、罪の無い犬を処分するしか無くなる。

との事です。
最後の項目を脅しのように言われて、げんなりしています。
そもそも、Aさんとは特に親しい訳でもありません。

犬が処分されてしまうというのは、避けたいのですが、
洗ってあげてしまったら、更に色々要求されるようになってしまうんじゃないかと
不安で悩んでいます。
続きを読む

824: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/06(水) 20:03:03.87 ID:x+xfbsp5
お隣の戸建てに今春から夫婦+低学年の家族が越してきた。 
挨拶にみえられた奥さんは感じの良い方で安心してたんだけど、
先日の夏祭りからモヤモヤが止まらない。

越してこられた時に自治体について聞かれたので説明した。 
町費、掃除当番、各種ゴミの回収、お子さんがいるので子供会のイベント、
その準備に親はなるべく手伝いに参加と説明した上で、
入る入らないは自由なのでご家族で相談されて下さいって伝えた。 
もし加入するなら手続きを手伝いますよとも。 

翌日に「主人と話して入らないことにしました」と言われ、
小さい子いるのに珍しいなと思いつつ家庭の事情だろうと深く考えなかった。 

それからなんだけど、お隣さんは未加入の選択をしときながら
シレッと町内の行事に混じりだした。 
はじめは子供の日のイベントで、
気付いたら隅の方でお子さんと参加してて驚いた。 

その時に子供に配るお菓子の詰め合わせは町費から出てて、
当然自治体に未加入の家庭は参加できないしその辺りもしっかり説明した。 
なのに奥さんに連れられたお子さんは詰め合わせを持ってるし、
あの後で加入したのかな?と思いつつ声かけたらしてないって言う。 

呆れて
「町費を払ってないと参加できないって教えましたよね?」
と注意したら、
ものすごく申し訳なさそうに「子供からせがまれて…」と小さくなってた。 

でも
「じゃあ今からでも加入されたら?この後も子供会のイベント多いですよ」
に対しては頑なに入りたくないと言う。 

どうしたもんかと会長さんと会計さんに相談したら
「お子さんが嬉しそうだし今さら返せと言えないので今回だけ特例で」
と、まとめて下さった。 
ただ「次はないです。参加するには自治体に入って下さい」とも強く仰り、
奥さんも頭下げながら肯定した。
続きを読む

このページのトップヘ