カテゴリ: ご近所トラブル


1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/17(日) 00:33:24.470 ID:y93acCfX0.net
可愛かったから「わかりました」って言ってしまったんだがまだパスワードかけたまんまにしてる

続きを読む


712: 名無しの心子知らず 2012/08/06(月) 01:52:47.62 ID:KIOr56+J

私は小梨主婦。
来月から仕事なんで、今はダラダラのびのび専業主婦ライフを満喫してる。
近所のアパートに小学校4~5年生女、低学年女、5歳以下男の兄弟が住んでる。
この子達はいつもアパートの近所をキックボードでギャーギャー走り回って大変うるさい。
親の姿は父親しか見た事なし。

いつも兄弟で奇声を上げながら遊んでいて他の友達の姿は見た事なし。
その子が数日前にうちやってきた。
手には血のついた下着…
上の姉ちゃん生理になったみたい。
それでその下着を私に洗えって差し出しやがった。
全然親しくもないし、挨拶さえしない子供の下着なんて触るのも嫌。
「うちの人に洗ってもらうか、自分で洗いなさい」って言ったら
「あそこのあばさんヒマそうだから、困ったら頼れってお父さんに言われた」だと…
「ついでにお腹空いたから、ご飯食べさせて」って言われた。
力いっぱいドア閉めた。
そこのアパートの大家(知り合い)に苦情言っておいたわ。
気持ち悪い!

続きを読む


716:名無しの心子知らず2009/08/03(月) 10:54:19 ID:n4pXapp6

すごいものを見てしまった。
気分が悪い話なので注意。

夏休みどころか子どもが幼児の頃から近所中に迷惑を
かけまくっていた放置児。
父親は長期の単身赴任で見たことは無く、母親は専業で家にいるのに
近所の人が放置児を家まで連れて行っても居留守。

最近近所でも放置児の被害甚大だったAさんがぶちきれたらしく
(構ってもらえなかった腹いせに、放置児がペットのえさや水を捨てたらしい)
弁護士だかを連れて放置児宅に凸したところを見かけた。

というか放置児母のわめき声が酷くて、何事かと近所中出てきてた。

お決まりの「助け合い」「弁護士って何!」「訴えるなんてご近所同士なのに非常識」
とか何とか喚いてたんだけど、
流石に回りの人もこれまでの被害を訴えて、Aさんを援護し出して、
不利を悟ったのか、放置児母、なんと自分に隠れるようにしてた放置児を
Aさんの前に押し出して

「あんたなんかが生まれるからこんなことになった、今すぐシんで皆にお詫びしろ!
あんたなんか生まれてからずっと要らないんだから!」

って叫んだ。

もう、何ていうか、そのときの放置児の顔がトラウマになりそう。
説明し難いけど、絶望そのものみたいな顔で、いつも無表情かにやついてたのに
凍り付いててさすがに可哀想すぎてきつい。

結局児相とか警察とか入れて、そっちから父親に連絡行くみたいなんだけど
ほんとケアとかしてあげて欲しいと思ってる。

暗い話ですみません。

続きを読む



※胸糞注意※

578: 名無しの心子知らず 2010/11/30(火) 15:45:56 ID:QvtOEgUT

ネタっぽいが怖い話するよ。フェイク入れてるよ。

A家は、近所では有名な放置子たちのたまり場だった。
ほとんどの家は出入禁止していたが、Aさんが究極のデモデモダッテ。

A旦那単身赴任、専業、小3の息子がいるのをいいことに、放置親も時間をきにせず放置。
他の家より、少し離れた場所にポツンと建っていることもあり、特に騒音もなく、他の住人は気にしながらも、A宅に極力関わらないよう生活していた。

ある日帰宅していると、ものすごい罵声と叫び声と共に、A家から人が飛び出してきた。
出てきたのはAだったが、髪はぐちゃぐちゃ、服もボロボロ。
「助けて!助けて!」と言いながら飛び付いてくる。
玄関には
「おい戻れ!」「頃すぞ!」と叫ぶ子供たち。

異常を察知して次々飛び出してくるご近所住人。
玄関で喚く子供たちを押しのけ入った家は、恐ろしく散らかり放題。
リビングで怒鳴り声が聞こえ、入ると放置子リーダーB含む数人が、A息子に殴る蹴るの暴行を加えていた。
急いでB達を押さえつけたが、Bはなおも暴れながら、A息子に言った。
「お前ちゃんと押さえてろっつっただろーが!」と…。
テーブル周りにはェ□本、鋏、紐、ビデオカメラ等が散乱。B達がAに何をしようとしたか、一目瞭然。
すぐ横のソファーでは、女子児童たちが、お菓子を食べゲームを楽しんでいた…。

続きを読む


856: 名無しの心子知らず 2011/09/12(月) 13:26:58.87 ID:jHVTMAev
餌付乙言われるかもしれないけど、
昨日、ショッピングモールに買い物に行ったら
近所の放置児(小4)がお尻真っ赤にして歩いてて、
見ていられなくて保護した。
服屋のビニールの袋を敷いて車に乗せて、
途中コンビニで下着とナプキン買って帰った。
うちの子達は旦那と映画見に行ってたから、シャワーと私の服を貸し、
生理が月に一回来る事や、その時はナプキンを使うこと、
血がついた状態で外をうろうろするのは恥ずかしい事を説明した。

言いたい事あるから、続く。

続きを読む


217: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/07/20(木) 06:10:41.79 ID:tIWmPLgi.net
我が家の庭が隣の奥さんの庭として紹介されているブログを発見してしまい、心の中が修羅場

どうしよう

続きを読む


441: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:26:58.69 ID:hOM6ddm3.net

前住んでたマンションの同じフロアにクレーマーというか、とにかく難癖つけまくる人がいた。
小さい子がいる家庭に
「お前のとこのガキがうるさいせいで、耳がおかしくなった」ラーメン屋を営む男性に対して「お前の体臭のせいで鼻が効かなくなった」
猫を飼っている私に対して「お前のネコに引っ掻かれた」(うちは獣医に連れてく以外は外に出さないし、キャリーケースにいれる)などとありもしないことをでっちあげ、「慰謝料を払え」と怒鳴りつけたりした。


さすがに住人が辟易して、前述の小さな子がいるご家族が一度警察に通報したが、警察が来るなり借りてきたゴミムシのように大人しくなり

「僕はただ、注意をしただけですよ」と穏やかに話し出したので警察も「ご近所付き合いは穏便にしてください」と言って帰ってしまった。

続きを読む


344: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/15(火) 13:47:25.75 ID:ZPtkaI34

当方、イラストレーターをやっています。
2カ月前の話ですが。
越してきたご近所のおばちゃんが、
「五千円でこの漫画の模写を一枚書いてくれないか」と依頼してきました。


よくある漫画のワンシーンで、部屋にでも飾るのかな?この漫画のファンなのかな、と思ってたんですが
わりと簡単に書けたのでおばちゃんに納品。おばちゃんもかなり喜んでくれてました

つい先日、そのおばちゃんから苦情が来て、その内容が

「あんたのイラストのせいでうちの娘が漫画家のアシスタントをクビになった!」 

「慰謝料はもちろんとして、娘の本来入るはずだった給料を3年分保障しろ!」 

「さもなければ警察に届け出て裁判で実刑にしてもらう!」


とのこと。
僕のイラストでアシスタントをクビ?になったと聞いて意味がわからなかったんですが
おばちゃんの娘さん(家から出てるの殆ど見た事ない)が僕のイラストを使って、その漫画家のアシスタント募集に応募して
採用されたとのこと。でも当然他人の絵を使って応募したから画力などあるわけもなく
その漫画の先生に問い詰められて他人に描いてもらったと告白してすぐにクビ。

おばちゃんの言い分とこちらの言い分。
オ「あんたがあんなイラスト描かなければこうならなかった!娘のレベルにあった絵を描くべきだった!」
僕「いや誰がどう考えても他人のイラストでアシスタント応募行くとは思いませんし」
ちなみに娘のレベル、と言ってるが・・・まともに人の顔も描けないレベルでした。

オ「あんたのせいでこうなった!金出せ金!!」
とひたすら吠えてました。いったん帰ってもらった後、隣の家に住む仲の良い一家さんが現場を見てて
理由を聞かれたので話したら、当然のごとくおばちゃんが悪い、と。
翌日からご近所の噂になって、地元のえらいさんがおばちゃんに注意したとのこと。
それ以来何もないけど、他人の絵で応募で。
他人の論文で就活するようなもんだ。まったくもってずうずうしい・・・

続きを読む


132: 可愛い奥様 2011/02/24(木) 17:29:23.34 ID:2hxTaP2rO

もう20年も前の事なので書く。
私は両親の仕事の都合で、よく祖父母の家に預けられていた。

田んぼを挟んで家がぽつぽつあって、トイレは外の納屋にある程の田舎だった。
その田んぼを挟んだ向かいの家は、夫がアル中で酔うと暴れて手のつけられない人だった。
実際に祖父母の車を壊された事もあったし、夜中に奥さんが子供を連れて祖父母の家まで避難してくる事もあった。

ある日私が祖父母の家の下で遊んでいた時、向かいの家に奥さんがいるのが見えた。
目は虚ろで、何かブツブツ呟きながらウロウロ歩いていた。
その様子が余りにも異様で怖くて私は家に駆け戻った。

その日の晩、夜中にトイレに行きたくなって祖母を起こした。
外の納屋に行くために玄関の明かりを点けて外に出ると、
玄関の前で奥さんと子供がガタガタ震えて座っていた。
奥さんは手にベルトを持って、またブツブツ呟いていた。
驚いた祖母の悲鳴と私の泣き声で、祖父や叔父さんも起きてきて大騒ぎになった。
向かいの家の奥さんは、旦那さんの首をベルトでしめて杀殳していた。
当時は何も訳が分からなかったけど、今思うとお昼に見た奥さんの様子を誰かに言っておけば良かったと後悔する。

続きを読む


182:可愛い奥様2017/10/12(木) 14:35:45.03 ID:Z2WxTPHB0
隣の高齢女性に監視というか
見張られて引っ越したいのですが、
戸建てでローンもあり
簡単にはいかず悩んでます。

具体的には、
照明や物音で寝る時間や起床時間を把握
玄関開け閉めや下水が流れる音で外出や在宅か
エアコン室外機の動きで
「朝までエアコン使って勿体ない」と言う

地域(ど田舎)の全ての小売店に知り合いが居て
私の買い物内容、来た時間や来る頻度を聞く
私が休日車で出掛けると車で追いかけるように
目的地(スーパーや病院や駅など)までついてくる


魚を調理する生臭い匂いがないので、
「肉ばっかり食べて魚食べてないのか」と言う
「洗濯時間、洗濯回数、ごみ捨ての時間と
ごみの量など遅いだの多い」だの言う

これらの指摘や批判に、そうですかねぇ、
どうだったかなぁ」
など適当に返すと
「いい加減な返事で済ますつもりか!」
と激昂して喚く

警察や区長に相談したが
「お隣同士のことですし
今後も付き合いが続くから…、
お互い様精神で仲良く」

と言われて終わりでした。

主人は耳が遠く
鈍感なタイプなので気にしておらず、
幼児はまだ何も感じてないので
私一人が自意識過剰みたいな状態です。

続きを読む

このページのトップヘ