カテゴリ: ご近所トラブル

    mixiチェック

346: 名無しの心子知らず 2020/11/26(木) 10:47:39.82 ID:a63fX7dl
隣の家族が幸せアピールひどくてムカつく
クリスマス支度かしらないけど
松ぼっくりやドングリで子供になんか作らせてる

それを見てうちの子もやりたがるけど
そんな事やる余裕ないし100円ショップで買ってきた方が
楽だし綺麗なのに意味がわからない

アパートの1階なのに庭に椅子出して
週末は夫婦でコーヒー飲みながら子供を遊ばせてるのに
うちの子が庭に入ろうとすると止めてくる

だったら、庭におもちゃだすなよ!子供は遊びたがるんだよ!
こっちはほぼワンオペで2人育ててるんだから
楽に育児してるとこ見せないでよ


続きを読む

    mixiチェック

849: おさかなくわえた名無しさん 04/02/22 16:55 ID:wRn/vqAF

俺が小学生の頃、近所に凶暴な小型の室内犬を買っている家があった。 
その家の住人が玄関のドアを開けると、その瞬間に隙間から飛び出してきて 
誰彼構わず吠えまくるといった感じの犬で、俺も一度腕に噛み付かれ怪我をした 
ことがあって、それ以来その家の前を通る時はそいつが飛び出してこないかと 
ビクビクしていた。 

で、ある日曜日に俺と姉が駄菓子屋に買い物に行った帰り(自転車で)、
その家の前を通ると玄関のドアが開き、隙間から例の犬が飛び出してきた。
当然俺と姉はダッシュで自宅まで逃げたんだが、犬は狂ったように俺達を
追いかけてきた。
姉より一足先に自宅に着いた俺は、何か武器を振り回せば犬も逃げるかも
と思い、玄関に置いてあった金属バットを持って自転車置き場に向かった。
そして俺が自転車置き場に着くと、姉が大泣きしながら家のブロック塀の上に
登っていて、その下で犬がギャンギャン吠えながら何とか姉に噛み付こうとしていた。
それを見た瞬間に俺の中で何かが切れて、ただ威嚇するだけのつもりだった
金属バットで思い切り犬をなぐりつけてしまった。
すると、打ち所が悪かったのか、その犬は地面に横たわりピクリとも動かなく
なってしまった。
俺と姉が緊張感から解放されてボーっとしていると、姉の泣き声を聞きつけて
家から母が出てきた。現状を見て何があったか察したらしい母は、何も言わず
横たわる犬に近づき、色々と調べたあと、
「あー、こりゃタヒんでるね」
と言った。


続きを読む

    mixiチェック

199: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 11:11:37 ID:afqVs2/7

朝っぱらからセコケチがwご近所ママからメールだったんだけど 
そのメール、内容はクリスマスどうする?だったんだけど 
うちは今年はうちの実家に帰ってそこで過ごす予定 

それを伝えたら 

え〜そんなぁ〜私さんちでパーティの予定だったのに〜 
今から予定変えられない?ってかうちも私さんの実家行っていい? 
それよくない?皆でパーティ楽しいよ! 

だってお!(AA略 
当然お断り。そもそも勝手に予定決めないでほしい 
家族で過ごすから嫌ですって送ったらセコケチもめげずに再度メール 

ケチ〜。パーティは皆でやるべきなのに…
皆で過ごした方が絶対楽しいのに…
(以下ぐちぐちうざいので省略。内容は「ならご一緒しましょ」を待ってる感じの察して系)

絶対嫌無理で返事を返したら再度セコケチから

ならケーキ作って!それで我慢してあげる!
私さんちは皆でパーティで楽しく過ごすのに、うちの子だけ何も無しじゃ可哀想でしょ?
これでおあいこかなぁ?でもプレゼントなくてうちの子可哀想だけど〜…(以下略)

つまり、セコケチの計画は、うちでパーティしてうちからプレゼント貰うということだったと解釈しても宜しいか?
パーティっつーかただの集りじゃん!図々しいにも程がある!
ケーキも勿論お断り!人の家を勝手に当てにするのやめてくれない?って送って今カキコ

友達にもかるーく相談しておこうかな…





続きを読む

    mixiチェック

889: 名無しの心子知らず 2010/02/19(金) 10:05:40 ID:VXfPIBAR

最近車を買い替えた。

すると、玄関前を掃除してたら近所の顔見知り程度のママさんが 
「○○じゃん!しかも新車!いいなあズルーい!」 
といきなりタメロで話しかけてきた。 

公園とかで挨拶や雑談したことはあるけど、名前も知らないのに。 

それからそこらへんで会う度に車貸して攻撃にあってる。 
ぶっちゃけ、そこまで高い車じゃないし、珍しい外車とかいうわけでもない。 
そこらへんでしょっちゅう見かける普通の国産車。 

ただその奥さんいわく「やっぱりセダンがいい!」らしい。 
(確かにこの辺で子供がいる家庭はミニバン系が圧倒的に多い)

○○ってエンジンが××なんでしょ〜、いいなあズルイなあ〜など、
車に詳しいらしく私のよく分からないところでズルイズルイ連発。
他のお母さんが「その分の代金払ってるんだからズルくないよw」
「あなたも買い換えちゃいなよ!気持ちが高ぶってるうちが買い替え時だよ!」

と、あまりのズルイ連呼に助け舟を出してくれるんだけど、ガン無視状態。

こないだは休みの日に車に乗り込む準備をしているところに通りかかられ、
「ちょっとだけでいいから乗せてこの辺を一周してくれ」攻撃。
私はペーパーなのでほとんど運転しない。なので夫がいっしょなのを見て
チャンス!と思ったらしいけど、もちろん夫もドン引き。当然断った。
冗談でもなんでもなく20回くらいケチって言われた。

一人だけ○○乗れてズルイ!って言われたときに、夫が
「一人じゃないですよ、僕も子供もいますし」と返したら「屁理屈!」
だって!どっちが!!

今日も児童館のイベントで確実に会ってしまう。
このスレ的にはささいな話なんだろうけど、地味に疲れる・・。

ちなみに未だに彼女の苗字も名前も知りません(子供は分かるけど)。


続きを読む

    mixiチェック

514: 1/2 2008/08/29(金) 20:37:32 ID:3BNQYWHU

もう去年の話なんだけど家庭菜園がらみで嫌な思いをしたので投下。 
もの凄く長くなりそうなんで分けます。フェイク添加済みです。 

我が家の隣に30坪ほどの土地がある。 
近所のAさん所有で定年退職後趣味の菜園を楽しそうにやっている。 

ウチの物干場兼ねた庭とその土地は隣あわせ、私も庭で少しだけ菜園をしてるので、Aさんと
は挨拶は勿論のことアドバイスを戴いたりといい感じでご近所づきあいさせて貰っていた。
ある日遅め出勤の日に洗濯物を干しに出たら、この時間にはいつもいるAさんがいなくて30
代後半くらいの女忄生と10歳くらいの女の子が一心不乱にトマトとかきゅうりをもいでいた。
てっきりAさんの娘さんとお孫さんだと思い、挨拶をしたらなんか軽くギクッとした顔された。
いきなり声かけたんで驚かせちゃったかなと思い、後は気にも留めずに仕事に行った。

で、夕方帰宅したら今度はAさん畑に50歳半ばくらいの女忄生がいて私の方を見てる。
一度も会ったことはないけど当然Aさん奥だと思い自転車停めつつ挨拶をしたら、いきな
りキッ!と顔つき変えて「この泥棒が!!」と叫んだ。
以下、その時の会話抜粋。

「泥棒!これやったのあんたでしょ!」 >夏野菜の方々がもがれた痕を指差し
「ちょ…なんで私だって決め付けるんですか?違います!」
「かえせ泥棒!この(ピー)!!(ピーピー)qあwせ(ズギューン)フジコフジコ」 >差別用語オンパレード
「話聞いてくださいよ!つーか奥さんそんなヤバイ言葉は家のトイレで呟くだけにして下さい!」
「その籠の中はなによ!?ウチの野菜でしょ!警察呼ぶからね(ピー)!」 

そのとき私の通勤用自転車の籠には枝豆てんこ盛り。
帰りに寄った叔母の家で本日の収穫物をおすそ分けしてくれたから。
その旨を話しても当然聞いちゃくれない。第一この状況明らかに「李下に冠」でもねーだろ!
私も最初は仰天してたんだけど妙に肝が据わってきて、こりゃいっそK呼んで貰ったほうがいい
なと思いA奥の好きにさせた。


続きを読む

    mixiチェック

52: 名無しの心子知らず 2017/02/20(月) 10:35:11.17 ID:cGJVud4y.net

1人一台車持ち社会の田舎住みです。 
お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、
旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。 

越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので
私も買い物があるからと車に乗せて行った。 
年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど
帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。 
スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは
面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから
簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら
「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。 

ちょっとめんどくさそうな人だなと思って
あまり関わらないようにしてたんだけど、
車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり 
自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、
ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。 

子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。 
普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。
しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、
あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。 

たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて
「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。 

余計なことを…。と怒りに震えたけど、
義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。 
その子がやることなすこと
「ゲームしながらオヤツを食べるな」
「頂きますを言いなさい」
「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」 
「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」
「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」
など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw 

それ以来、託児はなくなったし
「今、義父が来てるので」と言うと
「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw


続きを読む

    mixiチェック

469: 1/3 2011/05/05(木) 13:20:03.24 0

書いちゃえ☆ 

私は現在事情あって、ファミリータイプの分譲マンションに 
女2人で住んでいる。 
ご近所から見れば金持ちの姉妹が親父に部屋買ってもらって 
のーのーと生活してるように見えると思う。 
1フロアの数もかなり少なく、我が家の隣は事務所なんで、 
一階下の奥様と仲良くしていただいてた。 
(もちろん、我が家の事情も奥様はご存知) 

ある日インターホンが鳴り、見るとポーチ先には見知らぬおばあさま。 
聞けば下の階の奥さんのお姑さんらしい。 
その隣にはエネ夫さんもいたのでとりあえず玄関先で話を聞くことに。 
通り一遍等の挨拶したあと、お姑さんが言う事をまとめると 
「うちの息子の嫁としてあなた(私)をもらってやる。
 今の嫁は石女なので追い出す。 
 結婚したら夫婦はこの部屋へ住み、今の部屋はウトメの部屋とする。 
 嫁からもらう慰謝料で隣室を買い、そこに旦那弟夫婦を住まわせる。 
 旦那弟には彼女がいるみたいだが貧乏なので分かれさせるから、 
 あなた(私)の妹を紹介しろ、結婚してやる」 
と見事な上から目線。しかも隣でうなずいてたエネ夫も 
「おまえ(私)の家に時々来る親はある会社の管理役と嫁に聞いた 
 そこで働いてやるし、いずれはあとも継いでやるから感謝しろ 
 あと、自分の父親は働かせないが名前を貸してやるので 
 給料とボーナス払え、年間一千万は払え」 


続きを読む

    mixiチェック

619 : おさかなくわえた名無しさん 2017/06/22(木) 18:55:31.31 ID:rtJZ69k/.net

近所の大家族がムカつく。特にバカ奥に腹が立つ。
10年前から腹が立ちっぱなし。
私実家の近くに建ってた注文住宅が築一年経ったくらいで売りに出てた。

めっちゃ広くて庭もあるし、収納たっぷりでおしゃれだから、
私が買おうと思ってたら、その大家族に買われてた。

私旦那がカスで、
ローン通らないのをいい事に大家族バカ奥どもが買いやがった。
そん時は子供4人だったけど、そのあと増える増える。結果今7人。
ウチは2人目不妊で苦しんでたのに無神経。
その上バカ奥の1番目と4番目のバカガキと学年がかぶる。本当最悪。
しかも子供が変に目立つ。上の子はサッカーや体操で表彰されてんの。
それで天狗になったのか最近まで習い事してなかったはずの、
ウチの子と同級の4番目とかも剣道しだしたって。なのに表彰されてやがるの。
不細工バカ奥が金でも出したんじゃね?本当最悪。
あ、でも底辺大家族だから金なんかないよなー。笑笑

子供沢山いるから家汚いだろうと見に行ってみたら何か綺麗。
しかもおしゃれに飾ってる。底辺大家族の癖に腹が立つ。
あ!底辺大家族だから物もないんだよね?
そう思ってないと腹が立ちすぎて気が狂いそう。

私があの家買えてたら、家だって綺麗だった。
料理も掃除も頑張れた。
あのバカ奥のせいで人生台無し。ホント消えて欲しい。


続きを読む

    mixiチェック

567: 可愛い奥様 2020/09/30(水) 13:13:59.80
うちは結構な田舎で
この辺りは殆ど祖父母曽祖父母の代から住んでる。
ハザードマップなんて言葉なかった頃から。

で確認したら若干リスクはありそうな地区。
でも昔の人の知恵か基礎しっかりしているからそれまで被害聞いた事なかった。

数年前の大雨で数軒納屋や蔵が浸水して
地区みんなで片付け行ったんだけど、
そこに近くの新興住宅地の人達がやってきて
うちの方が床上浸水被害が出たから手伝いに来て欲しいと。

山切り拓いて川の近くで大丈夫かねと言ってた地区で、
祖父母とかは
地域の祭りや清掃にも参加しないような地区に
手伝い行く必要はない!
と突っぱねた

そうしたら、この辺りは閉鎖的と言われてますよ、
周りに溶け込むチャンスですよと謎の上から目線。
今一切交流なくて、台風で地区毎流されてしまえと
思ってる。


続きを読む

    mixiチェック

902: 名無しの心子知らず 2010/07/31(土) 00:58:39 ID:6S2zYZWT

引っ越した時、隣の奥様に斜め前の○○さんに気をつけて! 
ピンポン鳴らされても出ちゃ駄目よ!と注意を受けて?な状態だったけど 
ここ数日で意味が判った。 
忠告は有難く受けて居留守使ってたんだけど、勝手口に回ってドンドン叩いて 
私さ〜ん!カレールーを貸して欲しいんだけどぉ〜! 
私さ〜ん!お醤油貸してくれな〜い?等等、調味料を貸せと怒鳴ってくるんだ。


隣の奥様とお話する機会があったので、意味が判った!ありがとう!とお礼を言ったら
「最初が肝心だからね〜。 餌 付 け したら大変よ〜」とw
(餌付け?ねらー?とは突っ込めなかった)
なんでも、餌付けしちゃった人は旦那に着せるYシャツまでクレクレされるようになるそうです。
調味料を瓶ごと借りて言って返さなかった時、返して貰いにいったら、もう●になっちゃったwと言われて
戻ってこなかったらしい。
○○さんの旦那様に文句を言っても、すみません。ボクの小遣いで支払いたいのですが今小銭すら持ってないので
やはり妻に請求して下さいで終わってしまうらしい。


続きを読む

このページのトップヘ