カテゴリ: 結婚

270: 恋人は名無しさん 2016/12/26(月) 00:55:20.26 ID:7bWoPAlO0.net
彼氏に婚約破棄されそうで困ってます。思い直してほしいので仲直りの方法を教えてください。 
2ちゃん書き込むの初めてなので変なところあったらごめんなさい。 

この間二人でドレス選びに行きました。 
その時は彼もニコニコして綺麗だよって言ってたのに、後日彼のタブレットを見たら2ちゃん(このカップル板だったと思います)で本当は似合ってなかったって書いてたんです。 
私の顔とか隣のお嫁さんの方が綺麗とか悪口まで書いてたので喧嘩になりました。 
彼氏の言い分は 
・ネットで陰口みたいに書き込みしたのは悪かった 
・でも似合ってないのは本当 
・自分が口出ししても良いけど私が本当に着たいものを着れば良いと思ってたからしなかった 
・隣の子が若くて美人だから比べてしまったのも本当 
・正直私は美人ではないけど好きだから笑顔が可愛いと思うし何より優しい性格に惚れたから見た目は関係ない 
・そもそも式場選びの前に着物が似合うと思うよって和婚を提案した 
と開き直ってばかりでした。 
しかもそんなんじゃ私の怒りは収まらないのに夕食の買い出しに出かけてしまって、帰ってきたと思ったら別れようと言われ愕然としました。

続きを読む

736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/11(火) 00:49:17
レベル高いよと誘われた合コンにて。 
メンバーは
美人のお姉さん3人
+かっこいい姐さん
+かわいいというか幼く見える嫁。俺
「ジム上がり?運動後の酒はうまいよね」 

「そうなんですよ!走ってお腹空かせてきました!」 


「はは、飲み放題だけど食べ放題じゃないよ。
ところでどこのジム行ってるの?」 

「??ジムは行ってないですよ?」 


「ん?今走ってきたって…」 

「家からですけど、20kmくらいかな?
今日は飲み会なので多めに走ったんですよ~」 

「…」 

おねーさん目当てで参加した合コンだったけど、
ジャージで参加する嫁が気になって仕方なかったんだ…
続きを読む

【前編はこちら】

445: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 10:32:56.84 0

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活182
で、婚約者実家との関係性について相談した406です。

昨夜、別件で喧嘩になった流れでこの件についてぶちまけました。
スレで相談した結果最悪のシナリオしか想定していなかった私は
とても酷いことをたくさん言い、随分彼を傷つけてしまいました。
ですが彼は、彼親は古い人間なので、年始の挨拶、しきたりなどうるさいかも知れない。
でも彼自身、盆暮れ正月は私を実家に帰してあげたいと思っているし、そうすればいい。
もしも彼家族がそのことで私を責めるのであれば、何があっても私の味方だと言いました。

電話でのやり取りで、彼自身も私が帰らなくて然りと思っている、彼親と同じ考え、
私を守ってくれる気もないんだと勝手に思っていました。
「結局彼親は、嫁として尽くすなら私じゃなくてもいいんだ」と結論づけていましたが、
彼親はとても私を気に入ってくれており、私のいないところで
私ちゃんは愛らしくて本当にいい子だ。私ちゃんじゃなきゃ嫌だ。とまで
彼に言っていたそうです。照れくさいからと彼は私にそんな話をしたことはありませんでしたが…

結果的に、彼の彼家族に対する思いや彼家族の私への思いも聞くことができたので
スレで相談させてもらってよかったです。
自分が反省するべき点も改善するべき点も気づき、わだかまりもなくなりました。
スレで相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。
続きを読む

【後編はこちら】
406: 名無しさん@HOME 2014/01/07(火) 14:45:27.24 0

婚約中の相手との悩みは
こちらで相談させていただいてもいいでしょうか?
続きを読む

42: 名無しさん@HOME 2013/09/09(月) 01:08:17.59 0
夫は優しくていい旦那なのに、
結婚前に付き合っていた大好きだった人が忘れられない。
結婚は二番目に好きな人とするのがいいと信じていたけど、実際は違うみたい。
続きを読む

682: 名無しさん@HOME 2014/02/12(水) 01:11:55.96 0
コトメが未婚で義実家住まいの頃に私が結婚挨拶に義実家に行ったときに

「私が他人が家族に入って来るのが嫌だ。あなたは兄の配偶者かもしれないが
私にとって赤の他人。何もしてあげる気もないし、して貰えるとも思わないで。
それと私の父母を使えると思わないでね。この家にももう来ないで。」と
義両親と旦那予定が居る前で堂々と言われた。

義両親と旦那予定は私に謝ってくれたけど、私は破談でいいですと言って帰った。
その後両方の両親が話し合って、コトメは義実家を無理やり出されて
勤め先近くのアパートに出ることになった。私達の結婚式も病気ってことで
欠席した。義実家では絶対に会わないようにしてくれているので
もう三年以上顔も見てない。そのコトメが結婚するんだそうだ。
結婚相手が偶然だけど、私の実父の勤め先の部下なんだそうだ。
だからかコトメは私達夫婦と上手く言っていると嘘をついたらしく
「結婚式にも出るのが当然だよね、兄夫婦だし。」と義母に言って
自分のした事考えてみなさいと叱られたそうだよ。
続きを読む

このページのトップヘ