カテゴリ: 結婚


536: 名無しさん@HOME 2018/12/03(月) 15:25:51.01 0
今年一番の衝撃 
夫とは去年結婚、義両親がどうしてもと言うので結納をした 
夏に義実家に行ったとき 
「あれ(結納品)はお姉ちゃん(コトメ)の時にもらったものなの 
リ・サ・イ・ク・ルwウフフ」 
と言われた

夫は大学からずっと義実家を出てるので気付かなかったらしい


続きを読む


692: 名無しさん@HOME 2006/08/25(金) 13:47:27
コウト(義兄)は高校大学を奨学金とバイトで通い、働きながら20代後半で司法試験合格。 
で、受験中から付き合っていた女忄生と結婚。 
でも、コウト嫁とウトメが上手くいかず、ほぼ絶縁に近い状態。 
コウトは最近都内一等地に家を新築し、コウトの子ども達は私学に通い、しっかり教育をつけられエリートへの道を歩み続けていると言う噂。 

ウチの旦那、生まれ着いての野生児。 
やたら元気で明るいが、「親が何もしてくれなかったから」(本人いわく)高卒。 
で、経済的に貧乏な偽家族になぜかせっせと仕送り。 
自慢の長男に絶縁されて、ようやく親の目がこちらに向いてくれた・・・・と嬉しそうに、仕送り仕送り仕送り。 
時々、結婚した事を激しく後悔する。 

続きを読む


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/23(月) 14:16:10.23 ID:0fEDAqQT0
偽装結婚して5年がたった
なかなか快適 
結婚は人生の墓場とか言うけど周りうるさいし、偽装結婚ありじゃね?

続きを読む


935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/13(土) 02:00:10


俺が大学二年の時に、新入学生の健康診断会場(大学内)で部活の勧誘をしてた。
採血の結果待ちで椅子に座ってた嫁に
俺:こんにちは、入る部活とか考えてる?
嫁:いえ、まだ決めてません。

ってのが最初だったと思う。
俺は部活の刺繍入りのジャージ姿+サンダル。嫁はいかにもお淑やかなワンピース姿の色白少女。


続きを読む


408:名無しさん@HOME2013/02/05(火) 21:43:57.31 0

下げてこっそり
ワタクシ兼業農家に嫁いだ者です。

父子家庭だった我が家。突然見合いの話を持ち出されて、断れないから頼む!と父に土下座されんばかりに頼まれてお見合い。
相手38歳、私18歳。
一目見た瞬間えっ‥。ってなるような、小汚ない作業服で来やがったorz
土まみれだし、お座敷にそんな格好で人に会いにくるなんて常識がない!とその場で一喝。
お断りする気満々で帰ってやったんです。
ところがどっこい(古いww)、何が気に入ったのか相手から猛アタック
気に入らない所はなおす!なんでも言って!怒った顔も可愛い!と‥
「なんしても可愛いなんて君はまるで天使じゃ!」←実際に言われた
あまりにもしつこいので(約一年付きまとわれた)破局した場合二度と付きまとわない事を条件に交際。
身だしなみもきっちりして、優しくしてくれて、真面目で一途な姿勢にやられ結婚。

が、結婚した途端トメにいびられるいびられる。
我慢して交際させてやった、なのに子供がいないなんてフジコフジコ
結婚した次の日に子供なんかできるかwww
旦那は庇ってくれるもののトメ引かない。むしろヒートアップ
ここで私は作戦変更。
所詮相手はババ。ウトは寡黙なジジ。
なついたフリして懐柔大作戦決行。同居三日目の頃でした。

農作業や家事など、何もかも知らないフリをしてトメを褒める。
「お義母さんの手は魔法みたいね!すごいすごい!私にもできるかなっ」
何かするたび「お義母さん、お義父さん、みてみて!私にもできたの!」と、誉めてほめてオーラを出す。
ウトメが何かしてればとにかくついて回る。
一々当たり前の事でもニコニコ喜ぶ、感心する を半年続けた結果
いびり根性.だったトメは近所に嫁自慢をするように、寡黙でよくわからなかったウトは私になんでも教えてやろうと必タヒに喋るようになりました。
最近では車で一時間かかるショッピングモールにつれていかれては、「嫁子は可愛いからあれも似合う、これもどうだ」と服を買って貰えるように成長。
最近妊娠発覚、トメ「女でも男でも嫁と息子ににりゃあ可愛い」ウト「なんもせんでい!おとなしく座って暖かくするねが勤めじゃ!」と。
やっと落ち着いてのんびり旦那と過ごせます。
ちょろいジジババでラッキーでした。

続きを読む



903:名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/24(日) 23:45:18.13


俺「今日はおじさんといっぱい遊ぼうね!」
嫁「嫁ちゃん、ママに捨てられたの?( ;∀;)」

当時、俺27歳、嫁5歳。
俺に預けられる前日、嫁母に怒られて、言う事を聞かない自分は、俺にもらわれたと勘違いしたらしい。
嫁母は当時離婚したばかりで就活中。面接行くのに、どうしても嫁を預ける人がいなくて、ばったり会った同級生の俺に嫁を預けた。
嫁母とは同じ地元だったので、それまでもちょくちょく話したりしてた。
そして、当時の俺は新婚だったし、嫁母に職場もしられていたので、安心して預けれたらしい。


続きを読む


1: 名も無き被検体774号+ (ササクッテロ Sp3d-LvAC) 2018/08/26(日) 16:22:47.23 ID:sboFU5nQp
百歩譲って結婚はしてもいいけど式挙げるのに金出す意味が全くわからん


続きを読む


440:名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN
要介護の親がいるとまず絶望的だし
要介護でなくても
75歳過ぎの親だと敬遠されるからね

となると男も30歳になる前から
婚活を始めておくのがベスト

続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)20:07:51 ID:low
もう10連敗
結婚できる奴らスペック高すぎ

続きを読む


204: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)14:59:17 ID:sMQ
ぶったぎってごめん、悶々としてる。

私、もう32歳でいい歳だけど結婚は
「したいこと」じゃなくて
「しないといけないもの」に感じてる。

でも、女の方から結婚話を
グイグイ進めていく話をよく聞くけど、
それってこの人なら間違いないって相手を
見つけたからグイグイ行けるんだよね?

女のタイムリミットがくるまでに
その相手を見つけないといけないなんて難しすぎない?

しかも結婚したらどんなに良い相手だったとしても
新たな悩みのステージが来るし、
相手の事嫌いになるかもしれないのに
人生を決める決断をどうやってしてるの?

続きを読む

このページのトップヘ