カテゴリ: DQN返し

217: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 19:14:31
 
週末にやってきました!

プチで長文ですが・・・


月に二回は 
「次男の嫁なんだから実家に何か御用はありませんか?ってご機嫌伺いくらいきなさい!」
と怒鳴りつけるような電話をしてくるトメ。
いつもは、はいはいワロスワロスで、スルーしてきたんだけど。
「あら?実家って・・・●●(長距離)ですか? さすがに遠すぎて・・・」
「違うわよ!!■■(車で半時間程度)に決まってるでしょ!!!」

「えっ・・・!だってそこって・・・・ ハッ!解りました。直ぐ伺います」

大急ぎで夫と菓子折りを持って駆けつけ、ふんぞり返っているトメの隣にいた義兄夫婦に差し出して 
「いつもこんな 居 候 の面倒を見せてしまって済みません。本当は家でも半分責任持たなきゃならないのに」と夫婦で頭を下げた。

■■は義兄の義兄夫婦の家じゃ!


トメが鳩豆になってる間に、義姉に
私「辛くないですか? 他 人 と暮らすなんて」
トメ「他人だなんt・・・」
義姉「(無視して)案外平気よ〜  ダメになったら直ぐ追い出すし」ニコニコ
トメ「居候っ・・・・!」
義兄「そうだぞ〜我慢は良くないぞ〜 お前達(私達夫婦)には無駄な苦労をさせたからな わっはっはっは」
トメ「ちょっと嫁k」
夫「まあ、どうしても 実 家 が大事ならトメが一人で●●に帰れば良いんだよなー」

そうだねー、とトメ以外の皆でわいわいお茶して帰って来た。
久々に義姉とおしゃべりして楽しかった♪
 
続きを読む

676: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:27:58
 
*オタク話です。ご注意くださいな。 


私、夫、ウトメ同居です。 
ウトメは、別に普通の人でした。 

私は、今はやりの「ロリファッション」が流行るちょっと前に、ロリファッションを着て遊んでいました。

その当時は、メーカーもあまり進出しておらず、殆どオーダー物。
私の一番の宝物は、5万〜10万前後のオーダーメイド物の服です。(3着だけ残してあります)
まあ、今着る訳にも行かないので、本当に思い出の品として、箪笥の肥やしですがw
まあ、とはいえ、気色の悪い話だろうけど、
夫が「着てくれ!」ってリクエストしてくれる日があります。
なので、自宅で着て、メイクをして、写真撮影するぐらいでした。


先日、「そろそろ虫干ししようかしら?」って箪笥をあけたら、
その服がない!3着とも全部!
狂ったように探したけど、何処にもない。
確かに、古臭いデザインだけど、今更家以外で着ないかもしれない。
でも、思い出の品には違いないので、本当にその日は半狂乱でした。
夫に宥められ、兎に角、警察へと玄関に向かいました。
玄関の外に、ゴミ袋がひとまとめにして置いてあるんですよ。
覚えがないので、「なんだろう?」って中身をあけたら・・・服。
なくなった服、3着ともぐっちゃぐちゃになって、しかも切り刻んで入ってるのですよ。本気で泣きました。


半狂乱になって、「どういうこと?これどういうこと!」って叫んで、

あろうことか夫につかみかかっちゃったんですよ
続きを読む

793: 可愛い奥様 (o・ω・o) 2014/07/03(木) 09:00:13.51 ID:7ZJxd3NQ0

小学3年の時に私を苛めてた同級生を川に突き飛ばした事。
続きを読む

276: 名無しさん@HOME 2011/10/23(日) 14:19:14.97 0
姑に「あなたの買ってくる仏花はすぐ枯れてしまう」と言われた。 
どんなに注意深く新鮮そうな仏花を買っても、「あなたの買ってきたのは(ry)」 
先週、頼まれたのでまた買ってきて渡した。 
次の日病院へ送迎を頼まれて「家の中に上着を忘れた、取ってきて」と言われて家に入った。 
仏花を水に入れないで、テーブルに放置してあった。 
すぐ枯れるわけだ。 
気がついて仏壇の花器もついでに見たら、水無しカラカラ。

昨日また、「あなたの買ってきた仏花はすぐ枯れて(ry)」
  • と、次の花を催促されたので、「今度は私に御参りさせてくうださいね。仏花も供えさせてくださいね」 
ト無理やり上がり込んで、見た目そっくりな紙製造花の仏花をお供えしてきた。

本来生花でないといけない仏花を造花にしたのがdqかな、と思ってる。
姑はまだ何も言ってこない。
続きを読む

85: 名無しさん@HOME 2012/01/23(月) 12:23:35.46 0
同い年(20代後半)のコトメの若さアピールがウザイ。 
義実家でテレビを見ている時、「懐かしの歌」とか「忘れられない名場面」みたいな番組になると「え〜全然知らな〜い。嫁子ちゃんは分かるぅ?」が始まる。 
それが、私達が本当に小さい頃とか、生まれる前に流行ったものに対しては言わない。明らかに私たちの世代が懐かしがるようなものに対してのみだから、 
100%コトメも知ってるはずなのに認めない。夫は私より年下だから「何で俺が知ってるのに姉ちゃんが知らないんだよ!嘘つくな!」 
トメも「安室ちゃんが好きで変な風に眉毛剃ってたじゃないの」と言ってくれるけど「嫁子ちゃん、何だか古いねw」という感じで効果なし。
別居だし、たまに会う時だけならいいんだけど、いちいち電話してきて「○○って曲知ってる?中学の頃流行ったらしいんだけど、分からなくて〜」とか
「この写真の人、誰だか分かる〜?」みたいに写真添付でメールをよこしたりする(最初はいい人だったので連絡先を交換していた)。教えてあげたらあげたで
「嫁子ちゃんに聞けばわかると思ったw歳ごまかしてるんじゃないの?」ほどよく無視してたけど、ストレスがたまって仕方ないので夫と相談し軽くやり返すことにした。

まず、私たち夫婦の共通の友達(みんな同世代)との飲み会にコトメを誘った。ウトメもコトメに早く片付いてもらいたいみたいだし、出会いの場を提供すると言うことで
「夫以外の男性はみんな独身」と言ったらウキウキで着いてきた。男女含めて10人くらいの小さい飲み会だったけど、コトメはちゃっかりイケメンA君の隣を確保。
折を見て、話題をさりげなく「懐かしい曲」にシフトチェンジし、作戦開始。コトメ、はっとして黙り込んでた。
続きます
続きを読む

635: sage 2011/01/12(水) 13:18:13 ID:OK0lsicr0
旦那(バツイチ)と結婚したばかりのころ、
元奥宛ての手紙がたまに間違えて転送されてくることがあった。 

離婚届以来なにも行政関係の手続きしてなかったみたいで、
年金とか税金とか行政関係の手紙と請求書関係が多かった。
最初は赤字で住所書き直して再度ポストに投函して処理してたけど、
しょっちゅう来るので元奥の(手続きしない)ダラぶりに辟易して、
ある日こっそりカードの請求書を開封して見てしまった。

公営住宅住み、精神疾患を理由に生保で暮らしてるはずなのに、
エステや化粧品の請求が30万円一括とかになってて、すごく悲しくなった。

それ以来転送処理はやめて、即ゴミ箱行き。(いまは来なくなったけど)
一度、精神疾患の療養手帳みたいの?(行政発行の)が届いたけど、それはわざとバスの中に中身だけ忘れてきた。
続きを読む

このページのトップヘ