カテゴリ: DQN返し

85: 名無しさん@HOME 2012/01/23(月) 12:23:35.46 0
同い年(20代後半)のコトメの若さアピールがウザイ。 
義実家でテレビを見ている時、「懐かしの歌」とか「忘れられない名場面」みたいな番組になると「え〜全然知らな〜い。嫁子ちゃんは分かるぅ?」が始まる。 
それが、私達が本当に小さい頃とか、生まれる前に流行ったものに対しては言わない。明らかに私たちの世代が懐かしがるようなものに対してのみだから、 
100%コトメも知ってるはずなのに認めない。夫は私より年下だから「何で俺が知ってるのに姉ちゃんが知らないんだよ!嘘つくな!」 
トメも「安室ちゃんが好きで変な風に眉毛剃ってたじゃないの」と言ってくれるけど「嫁子ちゃん、何だか古いねw」という感じで効果なし。
別居だし、たまに会う時だけならいいんだけど、いちいち電話してきて「○○って曲知ってる?中学の頃流行ったらしいんだけど、分からなくて〜」とか
「この写真の人、誰だか分かる〜?」みたいに写真添付でメールをよこしたりする(最初はいい人だったので連絡先を交換していた)。教えてあげたらあげたで
「嫁子ちゃんに聞けばわかると思ったw歳ごまかしてるんじゃないの?」ほどよく無視してたけど、ストレスがたまって仕方ないので夫と相談し軽くやり返すことにした。

まず、私たち夫婦の共通の友達(みんな同世代)との飲み会にコトメを誘った。ウトメもコトメに早く片付いてもらいたいみたいだし、出会いの場を提供すると言うことで
「夫以外の男性はみんな独身」と言ったらウキウキで着いてきた。男女含めて10人くらいの小さい飲み会だったけど、コトメはちゃっかりイケメンA君の隣を確保。
折を見て、話題をさりげなく「懐かしい曲」にシフトチェンジし、作戦開始。コトメ、はっとして黙り込んでた。
続きます
続きを読む

635: sage 2011/01/12(水) 13:18:13 ID:OK0lsicr0
旦那(バツイチ)と結婚したばかりのころ、
元奥宛ての手紙がたまに間違えて転送されてくることがあった。 

離婚届以来なにも行政関係の手続きしてなかったみたいで、
年金とか税金とか行政関係の手紙と請求書関係が多かった。
最初は赤字で住所書き直して再度ポストに投函して処理してたけど、
しょっちゅう来るので元奥の(手続きしない)ダラぶりに辟易して、
ある日こっそりカードの請求書を開封して見てしまった。

公営住宅住み、精神疾患を理由に生保で暮らしてるはずなのに、
エステや化粧品の請求が30万円一括とかになってて、すごく悲しくなった。

それ以来転送処理はやめて、即ゴミ箱行き。(いまは来なくなったけど)
一度、精神疾患の療養手帳みたいの?(行政発行の)が届いたけど、それはわざとバスの中に中身だけ忘れてきた。
続きを読む

869 :名無しさん@HOME2009/09/19(土) 09:52:41 O
気分悪くなる系の話かも。嫌な人はスルーお願いします

コトメの子はかなり発達が遅い。
それを利用してコトメに不安になるような事をせっせと吹き込んでいる。
「まだ〇〇しないの?私の友達の子は〇ヶ月でしてたよ」
「コトメ子君って他の子となんか違うね」
「今の行動みた事ある…確か自閉症の子がしてたわ」
あくまでも心配してる風を装って、でも大丈夫だよ!と言いながら。 
もうすぐ一歳半検診を控えてるのもあってコトメは躍起になって 
自閉や発達障害系のサイトを調べまくってる。 

中々子供を授からない私に無神経発言&妊娠自慢したコトメへのドキュ返し。
続きを読む

161: 名無しさん@HOME 2016/09/04(日) 00:35:51.74 0
◆現在の状況
俺の姉に対して、嫁が意味わからないことをしていて、
姉の仕返しされて怒り狂っている。

◆最終的にどうしたいか
離婚したい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30前半。営業。500万

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
30前半。専業主婦。0 

◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸マンション。家賃8万 

◆貯金額
結婚前の俺の貯金500万。
他は不明。

◆借金額と借金の理由
無し

◆結婚年数
9年

◆子供の人数・年齢・性別
1人。小2。女の子

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し

◆離婚危機の原因の詳細
(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

先日、俺の姉から
「あんたの嫁のマウンティング?
っていうの?やめさせてくんない?」とラインが来た。

どういうことだ?と返信すると、
長文が数回に分けられて送られてきた。

・やたらと俺の収入自慢する
→俺の収入だけで家族3人暮らしていけるんです~
私は幸せ者~みたいな感じらしい

・共働きの姉夫婦を遠回しに下げる発言多々
→電話口で「親がどっちも働いてるのは立派だけど、
子供のことを考えたのでウチは専業です!」

・言ってもないのに「なんの援助もしませんよ」
と言葉を変えては何度も言う

・俺ら家族のイベントを事細かに姉に報告
→「(俺)くんはこんなにも家族を大事にしてくれるんです!
そちらはそういう話聞きませんけど、
子供のために何かやってます?」
とハッキリ言われたらしい 
続きを読む

627: 1/2 2009/06/29(月) 15:23:31
5年程前の話です。

トメと私と同居で、夫は出張で海の向こうへ行っていました。
夫がいる間は、良トメなんですが、出張中は
「嫁子は、体臭が臭いわね。本当にお風呂はいったの?元から?」
「嫁子の、その癖毛、浮浪者見たいね。お風呂入ったの?あ、元からかプッ」
と、色々と突っかかって来ました、特に容姿系。
私もエネme入ってたので、夫には相談しませんでした。
まあ、私さえガマンすればーとか、今思えばバカな事を考えていました。

トメは、
「嫁子は汚い、嫁子は不潔、お風呂に入っても不潔な子。」
と、笑いながら何度も言って来たので、いい加減私もカチンときまして。
んで、暑い夏の10日間ほど、本当にお風呂に入りませんでした。

そして、髪の毛とかもとかさないで、そのまま買い物したり生活したりしてました。

トメは、
1日目「あら、お風呂入らないの?まあそれがお似合いね。」
2日目「今日も入らないの?ただでさえキツいの判ってないのねプッ」
3日目「そろそろ…入ったら?ね?」
4日目「貴方近所で何いわれてるか判ってるの?いい加減にしてちょうだい!」
5日目「お願いだから……入って頂戴。」
6日目「ねえ?どうしちゃったの?私が言いすぎたから?そりゃその…だけど…ブツブツ。」
7日目「あの、お願いだからお風呂入って頂戴。丸で私が意地悪してるみたいじゃない?ね?」
8日目「貴方の臭いとかバカにして悪かったわ、冗談だったの。ね?ね?」
9日目「お願い…します…(殆ど泣いてる)」
10日目「ゴメンなさい…本当に…。」
と、どんどんと弱弱しく変わって行きました。
続きを読む

このページのトップヘ