627: 1/2 2009/06/29(月) 15:23:31
5年程前の話です。

トメと私と同居で、夫は出張で海の向こうへ行っていました。
夫がいる間は、良トメなんですが、出張中は
「嫁子は、体臭が臭いわね。本当にお風呂はいったの?元から?」
「嫁子の、その癖毛、浮浪者見たいね。お風呂入ったの?あ、元からかプッ」
と、色々と突っかかって来ました、特に容姿系。
私もエネme入ってたので、夫には相談しませんでした。
まあ、私さえガマンすればーとか、今思えばバカな事を考えていました。

トメは、
「嫁子は汚い、嫁子は不潔、お風呂に入っても不潔な子。」
と、笑いながら何度も言って来たので、いい加減私もカチンときまして。
んで、暑い夏の10日間ほど、本当にお風呂に入りませんでした。

そして、髪の毛とかもとかさないで、そのまま買い物したり生活したりしてました。

トメは、
1日目「あら、お風呂入らないの?まあそれがお似合いね。」
2日目「今日も入らないの?ただでさえキツいの判ってないのねプッ」
3日目「そろそろ…入ったら?ね?」
4日目「貴方近所で何いわれてるか判ってるの?いい加減にしてちょうだい!」
5日目「お願いだから……入って頂戴。」
6日目「ねえ?どうしちゃったの?私が言いすぎたから?そりゃその…だけど…ブツブツ。」
7日目「あの、お願いだからお風呂入って頂戴。丸で私が意地悪してるみたいじゃない?ね?」
8日目「貴方の臭いとかバカにして悪かったわ、冗談だったの。ね?ね?」
9日目「お願い…します…(殆ど泣いてる)」
10日目「ゴメンなさい…本当に…。」
と、どんどんと弱弱しく変わって行きました。
続きを読む