カテゴリ: DQN返し


704: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/18(日) 07:45:22 ID:YLkTyA5e
御近所の節約大好きママ、うちにちょくちょく来て
こちらが夕飯の準備なんかしてるとちょっと分けて~と言う。
たまに帰省のお土産なんかくれるし、特に気に留めなかった。
ある時タッパー2つ持参できたから『なくなるから困る』と断ったら
『じゃあ1つでいいや、これからお寺行くからさ~』
お寺…?と聞いたら

ママさん、悩みが色々あって実姉に相談したら『いいお坊さんがいる』と紹介されたらしい。
これから1人で訪問するからお坊さんにお土産に煮物を持って行く、と。
聞けば聞くほど新興宗教、『えー!?そういうのって現金じゃないとマズいんじゃないの?』と言ったら
お坊さんは質素に暮らしてるから煮物や野菜を喜ぶはず、と言い張る。
まあどーでもいいや、とその日は煮物持たせた。

数ヶ月くらい音沙汰なく、突然スッキリした顔で『治った!』と現れた。

続きを読む


19: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/14(木) 22:01:19
>>1 
乙です。 

小ネタだけども。新鮮です。とれたてピチピチ。先日やったこと。 
なるべくコンパクトにまとめます。 

天麩羅トメ。ウトは空気。 
私たち夫婦の不在時をあえて狙って合鍵で侵入しては、 
わざと侵入の形跡を残しつつ、わざと鍵を閉めずに帰っていくトメ。 

間違いなくわざと。悪意ムンムン。 

というのも、夫の私物のほとんどがまだ近距離別居のトメ宅にあり 
うちにあるのはほとんど私のものだけと知っているから。

続きを読む


354: 1/3 投稿日:2013/02/18(月) 23:02:34.58
若くに結婚して若くに男児二人産んで二人とも大学まで卒業させて手堅い就職をさせた事が自慢の義母。 
口癖は「トンビが鷹を産んじゃったわ~」 
一方私の母は婚期は遅く、私を出産したのも当時にしては遅い30代半ばで、私は一人っ子。 

義母は何かにつけ自分がしてきたような、若くしての結婚出産子育てがいかに優れているかを説き、私の境遇や母を遠回しにsageてきた。 
「私が若いうちに産んだうちの子は優秀、近所の●●さんの嫁が36で産んだ子は発達が遅い」
「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」 

適当に聞き流してきたが、私が母と同じく30半ばで第一子(女児)を産んだ時にもやってくれた。

続きを読む


295: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/10/03(水) 04:06:38 ID:0IGHYmI8
私のダンナは、以前はよく友人や親戚を家に呼んでいた。 
そのたびに私は胃がキリキリしながらも「これも妻の務め」と精一杯もてなした。 
多いときは7~8人呼ぶこともあり 
私は持病の坐骨神経痛の痛みに耐えながらずっと台所に立ち続け 
大人数に見合う酒の肴(ダンナの友人は酒豪が多い)や料理をひたすら作り続けた。 
ダンナはといえば、客らと私の知らない趣味関係の話題などで盛り上がり 
私に対してはたまに「つまみがそろそろ無くなりそうだぞ~!」と声を張り上げるだけ。 
もちろん料理を運ぶのさえ手伝おうとしない。

続きを読む


591: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)13:00:18 ID:eeU
モラハラをモラハラで制した?話。

元夫はモラハラ糞野郎だった。
加えて浪費がすごい。
借金しないかわりに使いきってしまう。
俺が働いた給料だからと私は一切管理させてもらえず、貯金をしなければという私の言葉には「俺を信用できないのか!」と怒鳴られ、
そうされる度に私が信用できないから管理を任せてもらえないんだと病んだ。
数百円の化粧水買うにもお金を貰わなければならず、食材なんかも夫が会社帰りに調達してしまう。
もちろん作るのは私。
先にメニューを考えさせてもらえない、買い物に行かせてもらえないのはかなり苦痛だった。
私が買い物に行くと言えば「お前の負担を減らす為に買い物してやってるんだ!」と言われ、むしろそれが負担なんだと正直に言えば
私が人の好意を踏みにじる人間のクズなんだそうだ。

続きを読む


478: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/12/04(火) 16:27:14 0
2年前の話になりますが、まさか自分の身に起きるとは思いませんでした。 
要約すると 
 ・ 自分と婚約者(以下A子)は同じ会社の同じ部署。 
  (A子は結婚のタイミングで、別の部署に移動予定(会社の慣例から)) 
 ・ 自分とA子は同じ上司(課長。 以下B)を持つ。 
 ・ A子とBは不倫関係にあることが発覚。 自分とA子との結納後も続いていた。 
 ・ ムカついたので会社の飲み会の席上で関係暴露

続きを読む


544: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/06(水) 09:09:35
当たり前すぎて気付かない事って沢山あるよな

俺4月1日に冗談で仕事終わりで会社から帰宅する途中に嫁に
「好きな人が出来た。別れてくれ」ってメールを送ってみたんだ。
すぐに家に着くからその時に「エイプリルフールw」っていってからかうつもり
だったのに家に着いたら娘はいるのに嫁の姿が見えないから必タヒに探したら
嫁は寝室のベッドにいた。

続きを読む


93: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)07:36:14 ID:xqq
嫁の武勇伝
うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが多くて、俺も働きながらPTAの役割こなす嫁の手伝いしたりしてる
役員で集まったあとって、専業のママたちでランチとか行ったりするらしい
嫁は仕事あるから参加してなかったので、ママ友軍団のヒソヒソ対象だった
小1の子がいるのにママが働いてる家は底辺という扱いらしい

前に結構大きなイベントがあって、力仕事があったんでパパさんたちの参加が目立ったことがあった
その際軽く打ち上げ的なものをやってたんだけど、パパさんも参加してたことで専業ママ軍団がここぞとばかりに話に巻き込んで色々聞き出そうとしてた
「どこそこの旦那さん高卒なのよ~」
「だからお子さんみすぼらしい格好で~」
「高卒なんてろくな仕事に~」
「貧乏なんて子供が可哀想~」
「努力が足りないから高卒なんかに~」
なんかそんな感じ
格が違うから私たちはそういった家との付き合いはしないけど、あなたのところは私達のお眼鏡にかなうかしら?みたいな遠回しなランク付け
で、相手に学歴がないと解るとわざとらしく「大変ねぇ~」とか言ってのけたりする

続きを読む


771: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2011/07/19(火) 14:39:00.37 ID:pmp7EphnO
友人のやった復讐。許可でたので書きます。結構DQNです。 

友人は立ち会い出産をしました。 
・妊娠中、出産が怖いという友人に「みんな産んでるんだから」と不安な気持ちを聞いてくれない。 
・破水し旦那に連絡をすると旦那は飲み会中。「20分でいくから先に病院行ってて」といわれ友人は一人で病院へ。 
・陣痛に耐えながら旦那を待つこと3時間。やっときた旦那は泥酔。酒臭い。 
・陣痛が長くがんばっている友人に向かって「まだかかるでしょ?ひまだからブック●フいっていい?」 
・また2時間帰ってこない。 
・無事出産を終えた瞬間赤ちゃんをみてねぎらいの言葉すらなく「うわ、キモ!グロ!」 

それから五年。そんな友人旦那に友人がした復讐。

続きを読む


464: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 19:33:43 0
ネタもどきに感じるかもだけど、実話の昔やったDQN 

妊娠してからも近所のトメにこきつかわれていた私。 
当時は良い嫁を演じたいエネMeだったも、さすがに妊娠8ヶ月で 
大トメを病院に連れて行って世話しろには抵抗した。 
だが、旦那は当時エネで「それ位やってやれ」 
トメは「旦那くんは仕事だし、田舎じゃ車がないとタクシーなのよ。 
あなたしかいないんだから、連れてって頂戴!!
バァちゃんタヒんでもいいの?」 
と結局行かされ三日寝込んだ事もあり。  

続きを読む

このページのトップヘ