カテゴリ: 雑談

582: 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN

兄が結婚する事になった。相手は外国の方。
その結婚式に、従兄弟の嫁さん(Aさん・40代子梨)が
兄嫁母国の民族衣装で出席したいと言ってきた。Aさんは日本人。
確かに兄嫁母国の民族衣装は可愛くてコスプレにも良く使われてる。
しかし私達親族は全員着物で出席するし、兄嫁側の出席者も
民族衣装で来る人がどれくらいいるかは分からない。
下手したらポツンになっちゃうかもしれないですよ、と伝えた。
ちなみにAさんと兄含む私家族は特に親しくない。

するとAさん、私達も民族衣装を着たら良い、
可愛いから皆で着よう、きっと兄嫁さんも喜ぶ、
衣装はそちらで見立てて用意して欲しい、着付けも宜しく、と。
どうも、なにか勘違いをしているようで…
結婚が決まった時に兄夫婦+家族が祖父母に挨拶に行った際、
着道楽の祖母に兄嫁が民族衣装一式をプレゼントした。
その場で着付けして、私と母も頂いていた物を一緒に着て、
同じく民族衣装を着た兄嫁と、庭で写真を撮った。
その時に「結婚式でも着ちゃおうかー」なんて冗談を言ってた。
それも聞いていて、真に受けたようで、「私も!」と…

その事を説明したし、Aさんの衣装を見立ててあげる事は出来ても
プレゼントは出来ないし、当日の着付けも無理だと思う。
それでも良いなら着てきても良いけど、浮いちゃう可能性大、
そもそも結婚式に外の国の民族衣装はどうかと思う、と伝えた。
でもAさんは「だってBさんの子は着るでしょ~?」と言う。
Bさんは別の従兄弟の嫁で、幼い双子がいる。賢くて可愛い。
その子達が兄嫁母国の民族衣装を着てヴェールガールをする。
それなら私も!と思ったみたいだけど、そりゃ小さい子だし、
Bさん自身はスーツで出席するし、兄夫婦の希望だし。
などという事をつらつら告げてやめて欲しい事を伝えた。
続きを読む

615: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)10:43:13 ID:QgU
私は体型のせいで昔よく痴漢に遭ってた。
ボン・キュッ・ボンならぬス…ッボン!!みたいな体型。
顔は線四本と丸だけで顔が描けるくらい超地味顔なので、大人しそうに思われるのも原因だと思う。
ただ顔に似合わず気が強かったので、触ってくる手を抓ってやったり手を掴んで捻ってやったりして反撃したりしてた。

ある日電車に乗ると、満員ではなかったが座席は埋まっていたので立っていた。
止まったある駅で、ひょろっとした三十代くらいの男が近づいてきていきなりお尻をむんずと掴まれた。
あまりのことにびっくりして「ぁぐぇ!?」と変な声が出た。
信じられないことに男は私のお尻を数回揉んでから私から離れ、その駅ですっと降りようとした。
ちょうど見える位置に座っていた優しそうなおじさんが「お前何やってるんだ!」と言ってくれたし、入り口に立っていた高校生くらいの二人組の男の子がそいつを捕まえてくれた。

そしたら男が「あんたこれ見て触らずにいられるかよ!?」とすごい勢いで怒鳴った。
私もおじさんも男の子たちもそこにいる乗客たちもぽかーんとなってたと思う。
「あなたは触られるために生まれてきたお尻なんだ!!」
「俺はこれを触るために生きてきたんだー!!!」
とかなんとかめちゃくちゃなことを叫んでた。
結局その痴漢は駅員さんに引き渡されたんだけど、「あれ見たら!!触らないわけにはいかないでしょうが!!!そうでしょ!?」って唾飛ばして怒鳴ってて駅員さん困ってたし、あまりに力説されるものだからすごく注目されたような気がして恥ずかしかった。
一緒に降りてくれたおじさんとその隣にいた女性(恐らく奥さん)に「変な人がいるね」「怖かったでしょう」と慰めてくれたのが救いだったけど、あんな痴漢は後にも先にもあれだけだった。

当時付き合っていた彼氏(今の夫)に「こんなことがあって」というと「気持ちはわかる」と言ったのでちょっと喧嘩になった。
続きを読む

579: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2011/11/07(月) 12:59:32.42
今から大学生とデートしてくる!!!!!!
ヤバい緊張してきた。
しかも年齢5歳サバ読んだー。
続きを読む

42: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/11(火) 18:40:53.77 ID:Rz0OJF20
今日児童館行ったらすごいのがいた。
夫婦で来てる人がいて、
それ自体はよくあることだから気にしてなかったんだけど…
その旦那がスレタイ。
母親同士で雑談してたとき、
「今日は旦那が飲み会だからご飯作らなくていい~、
自分一人だから近くの寿司屋で一人分寿司買って帰ろw」
って話した。

そしたらその旦那が
「え?!旦那の金でずいぶん贅沢をしますね」
っていきなり話に入ってきた。ずいぶん刺のある口調で。

私「え、いや私のお金で買うんですけど…
(うちは共働きで決まった額をお互い家計に入れる方針、
余った分はそれぞれ小遣い)」

旦那「私のお金って…もとを辿れば旦那さんの稼ぎでしょ?
普通は節約しようとか思わない?」
私「いや、私の稼いだお金なので」

旦那「…でも今育休中でしょ?"私の稼いだお金"っていうけど
育児給付金でしょ?それ元を辿れば国民の税金だよね。
あなたがしていることは、
生活保護のくせにステーキ買ってる奴等と同類だよ?」

まじでポカンとしちゃったよ。回りのママさんもドン引き。
適当に話を終わらせて移動したけど、そいつの奥さんずっと俯いてたな。
家でもあんな感じなのかな。
なんにせよ、初対面の人にあそこまで言える神経がすごいと思った。
続きを読む

636: 名無しさん@HOME 2011/12/15(木) 20:01:20.19 O
大学生の時、女子専用アパートに住んでいたんだけど、隣の住人が大変盛んな人だった 
部屋を出るまで姿は見なかったが、朝であっても情事の声は聞こえ、夜遅くに帰って大騒ぎ 
迷惑この上なかった 

ある夜、友人と話していたら隣が騒がしい 
「コロすぞ」「シにたいのか」 
とは言えそんなことはいつもだったので、友人もよく知っており馴れていた 
「ところで、今日は満月だね」 
話題を変えようとした彼女の言葉にカーテンを開けた 
するとベランダにパンツ一丁に両手に服を持った男が震えていた
「お〜間男か」 
隣の騒ぎから察して話は見えていた 
思わず友人と感動しつつも、どうしたものかと思案 
しかし真冬で雪も降っていたので部屋に入れてあげることにした 
もちろん武器を手にして 

服を着てもらい、温かいお茶を出し、話を聞いて玄関から出ていって頂いた
まぁ、間男だった訳だが、あまりにおまぬけ過ぎて笑ってしまった
隣は最後は警察沙汰になり、次の日には大家さんに叩き出された

隣はかなりの修羅場だったことが、後に大家さんから明らかになった
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)20:09:16 ID:2HN
そこの厨房にいるインド人(多分)が
スーパーでコクまろカレー買ってた
続きを読む

このページのトップヘ