カテゴリ: 雑談

652:名無しさん@HOME2009/03/06(金) 23:31:54 0

友人の間もなく「元」になる夫がエネ。

大学時代のバイトで知り合い、彼女は卒業後バリバリ働くようになったが
彼(後の夫)は就職するも3年ほどで辞め、その後フリーターギリギリの状態に。

通い婚状態が7年続き、「年齢的にもそろそろ結婚しておいたらどうだろう?
家庭があると思えば息子も頑張るに違いないから」
とウトメに言われそのまま結婚。
しかし夫は変わらず、仕事決まって数ヶ月働いては辞め、の繰り返し。

このご時世、正社員で決まるだけでも御の字なのに何かと理由をつけて辞めていたらしい。
そして年齢的にも正社員募集要項で弾かれるようになった頃のとある日、
友人は高熱出して倒れた。

「ごはん作れないの?無理しなくていいよ、ボクチン実家で食べてくるから!」
と言い残し友人を家に置いて出て行く夫。

「レトルトのおかゆを帰りに買ってきて欲しい」と言うと「わかった!」と言っていたが、
友人が目を覚ますとトメがいた。
「ママンがレトルトなんてダメだって言うから作りに来てもらったお!」

トメ作のおかゆを食べているとトメがポツリと
「同居予定、早めた方がいいみたいね」と。
「そうだね!再来月更新だから更新しないでその時に行くよ!」と即答する夫。

どういう事だーと熱でクラクラしながらも問い詰めると
「だって同居してもいいって言ってたじゃん」「介護が必要になったりとか、
将来的にはそうなるかもね、みたいな話はした」

「子供できたら見てもらえるお!」「テメーの仕事が安定しないから作らねーんだよボケ」
「今日みたいな事があっても安心だお!」「テメーがやればいいだけだ」
と悉く撃破し、しかも熱のせい(?)オブラート一切無し。

夫はトメに泣きつき、トメもふじこった。
興奮して再び倒れた友人を放置して義実家へ二人で帰っていった。
(ここで初めて自分に連絡が入り詳細を知ったorz)

「熱でうなされてて心にもないことを口走ってしまったんだね。
もう怒ってないから安心してね」という
ロミオメール来たが友人は弁護士雇ってさっさとケリをつけた。

「優しい男だと思ってたけどただのバカだった」
と項垂れてた友人の顔が間もなく笑顔になると思うと嬉しい。
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)10:13:47 ID:tydRReZQt

嫁曰く「家事がどれだけ大変か分かってない」とのことで
具体的にリスト細かく書いて俺に提出してきた。

俺「へー大変なんだね、分かった。じゃあ明日俺全部やってみるわ。娘と1日遊んでこいよ」
続きを読む

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/16(月) 00:54:13

今日久々に姉と会って昔話しているうちに、嫁との馴れ初めの話になったので
懐かしむとともに投下します。
続きを読む

255: 名無しさん@HOME 2013/02/27(水) 23:34:26.00 O

今日のトメ

いきなり「あんた2ちゃんねるって知ってる?」と聞かれた
「知ってますよー」と言うと
「じゃあこれはあんたの書き込みだったのね!」
続きを読む

545:可愛い奥様2013/11/18(月) 19:17:10

実は5000万位貯金有ること。
定年したら旦那と二人でのんびり旅しながら暮らそうと思ってる
続きを読む

729:名無しさん@HOME2012/02/25(土) 21:40:38.51 0

雑談を断ち切るためにたいしたことないんだけど書いてみようと思って文才ないので挫折したorz
ざっくり箇条書き風にまとめてみました

・夫転勤、
「多分定年まで帰れない」と話したらウトメ家を処分して転勤先まであらわれ、なし崩し同居
・家事一切やらず、かといって知らない土地だから外に出るのも気後れするし暇だから嫁のあげ足取りと嫁イビリ
・数日前なんか張り詰めてたものがプツンと切れてちゃぶ台返しして(私レトロ趣味でちゃぶ台)
「姥捨て山に捨ててきてやろうか!知り合いも居ないし年寄り消えても近所も気づかないし
長期外国出張中の夫にはやっぱり地元が良いから帰ったといえばいいし!」
と阿修羅化
・顔色伺われてウザイけどウトメ大人しいのでちょっと快適

転勤から数ヶ月でこんな展開でヘトヘト。
売ったからって田舎の土地なんてこっちで別居用の家やマンションが買えるわけもなく
転勤先に馴染む間もなく突発事項で夫も海外出張になり、帰ったらウトメはなんとかしようとのとりあえず同居でした。
夫は一人っ子だから、それなりに老後の面倒見る気もあったし、まともなウトメなら同居って気もあったけど…
一人っ子が遠くに行っちゃうと思ったら、なんかナナメ上になっちゃったんだろうけど無理だ。頭沸きすぎだよウトメ。
続きを読む

1:ニライカナイφ ★2016/09/09(金) 00:01:31.96 ID:CAP_USER9.net

◆2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

皆さんは「前世」や「生まれ変わり」って信じますか?
発言小町に「2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話し出した」という投稿が寄せられました。

ハンドルネーム「フェレットやったんか」さんは、2歳の女の子「ゆうちゃん」のお母さん。
ある日、歯磨きをしながらこんな話を始めたそうです。

「ゆうちゃんねえ、昔『もふぞう(仮名)』だったの。そして、ゆうちゃんになったの」
「カリカリの餌、美味おいしくなかったわあ」
「もふこ(もふぞうと同時期に飼っていたペット)は可愛かわいかったけど、怖かった。あまり一緒に遊ばなかった」


ハンドルネームの通り、「もふぞう」はフェレットで、トピ主さんが独身時代に飼っていたそうです。
娘のゆうちゃんにペットを飼っていたことを話したことはなく、「夫も知らない名前を突然話し出した娘にとてもびっくりしました」とつづっています。

さらに、飼っていた6匹のペットの写真を見せたところ、「ゆうちゃんこれだったの」と迷わずもふぞうを指さしたとか!
うーん、こんなこと、あるんですねえ。

発言小町では、お母さんのおなかにいたときのことや、生まれてくるときのことを話してくれたというエピソードのほか、“赤ちゃんになる前”のことを話してくれたという声も。
「家庭で相当辛つらいことがあって、子どもも言うことを聞かないときがあり腹がたつのと申し訳ないのとで『どうしてママなんか(こんなママ)のところに生まれてきたの!?』と泣いて言ってしまいました」とハンドルネーム「さらら」さん。

すると7歳の息子さんが、「若いママがやさしそうやったから」「◯◯ちゃん(下の子)と雲の上からママを見てて、(中略)自分が先に行くと言ってひゅーんと降りてきた。他にも子どもらがいたけど◯◯ちゃんとママのところに行こうって言って」と話してくれたそうです。

こうした話を信じるか信じないかは、あなた次第。でも「青い光」さんの言う通り、「幸せな奇跡」なのは間違いないですよね。
そして「雨降」さんが書いているように、「そっかあ、いいなあ。12月に19歳の愛猫を見送りました。あの子に会いたい。あの子が私のもとへ戻ってくれるのなら、どんな姿でもいいのに」と、うらやましく感じた人も多いのではないでしょうか。

「大好きなペットともう一度暮らしたい」。
そう願う皆さまに、幸せな奇跡が起こりますように。

写真と本文は関係ありません
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20160908/20160908-OYT8I50024-L.jpg

読売新聞 2016年09月08日
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/hnews/20160908-OYT8T50029.html?from=ytop_os2&seq=08
続きを読む

11:名無しさん@おーぷん2016/05/18(水)03:41:17 ID:3Zx

朝、嫁さんと起きる時間が合わないので
嫁さんが伝えたいことを書き置く手紙
そこにそえてある絵が謎すぎる件
最近かたつむりにハマってるようでかたつむりシリーズが続いている
902dd6c5



反応の仕方が解らず触れないまま、コメントを言う機会を逃してしまった
花粉症の鼻にプシュプシュする薬にはいつの間にか変な似顔絵が書かれていた
続きを読む



女「男がSNSの画像をsnowにしてる奴はキモイ」

1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/13(金)01:24:25 ID:jyZ

ガチやぞ
続きを読む



ワイがオタク婚活について教える

1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/14(土)16:13:15 ID:unL

女の子の傾向とかどういう奴がモテてたとか語るでー
自分語り入っても許してなー
続きを読む

このページのトップヘ