カテゴリ: 雑談


913:名無しの心子知らず2013/10/04(金) 14:38:25.26 ID:sfotSX9a

私は小梨なんですけど、キチママに会った話し。
家の家の前に公園があってそこに野球とかできるグランドもある。
地域の少年野球チームが土日祝の午前中とか、午後とかに使って練習してるんだけど、このチームの少年達が月一で近所の掃除をしてくれる。
で、家の旦那の会社が食品を扱う仕事してるんだけど、月一棚卸しがあって市場に訳あって出せなくなった物をもらえる。

旦那がそこの少年野球チームの子供達にと坊主頭の少年がかいてあるアイスを大量に貰ってきた。
なので掃除の日にそこのチームの監督さんに声かけてアイスをお渡しして、いつもありがとう。と子供達にお礼をいった。
夏の暑い日って事もあって、子供達はたいそう喜んでくれた。

続きを読む


208:名無しさん@おーぷん2017/11/28(火)09:04:36ID:XTN
地方の観光特急に、観光でなく仕事のために乗った。休日なこともあり、電車を待つ人はみんな旅行者。羨ましいなと思いながら乗り込んだら、3人家族が俺の席含む4席を向かい合わせにして、お弁当を広げていた。
たぶん、1人なら取らないと思ったのだろう。

実は同じ経験が以前にもあり、やたらと文句を言われた経験があり、車掌に無理を言って席を変えてもらった苦い思い出がある。
今回もそのパターンかと思っていたら、そこの家族の母親が「やだー!」と隣に座る父親の肩をバシバシ叩いていた。そして、俺の方を見ると「ごめんね!向かい合わせにしちゃって!仕事の方?お昼食べた?」と聞いてくる。
呆気にとられてる間にそこの娘さんが、俺の荷物を棚網にあげてくれて、父親がお茶と箸を用意してくれて、俺の座席へ促してくれた。
そして母親がどんどん料理を取り分ける。
「はい!お仕事お疲れ様!コンビニのおにぎりなんてあかんよ!」と言って、美味しそうな料理を渡してくれた。
手作り料理なんて久々で、また料理が美味しくて泣きそうになった。嫁は全然料理なんて作ってくれなかったから。
「量作りすぎてー、もー、ほんまアホやわあ」とゲラゲラ笑いながら、海老や蟹の殻を剥いては、俺に渡してくれる母親。
「こいつ、アホやねん」と言ってビールを注いでくれる父親。「3人で食べれるか心配やったわ」と無表情ながらもよく見たらめっちゃ可愛い娘におなかいっぱい食べさせてもらった。
降車駅で、母親が「余り物やけどこれ!」と言って、パックに色々詰めて渡してくれた。
途中で聞いたんだけど、一年前、息子さんを病気で亡くしたらしい。ずっと家族でふさぎ込んでいたらしいが、このままじゃダメだと思い、息子さんが行きたかった観光地へ向かう途中だったようで、息子さんがよく食べる人で母親はつい、4人分の大量のお弁当を作ってしまったらしい。
そんな時に優しくしてくれてありがとう。お弁当とても美味しかったです。

続きを読む


604:おさかなくわえた名無しさん2010/05/25(火) 12:42:19ID:STl+3Oyr
今日、予約をしていた歯医者に行ってきた。
しかし予約は明日だった。
5/25(火)11:00と診察券の後ろに書いてあったし、
仕事の休みの関係で火曜日以外に私が指定する事はまず無いし、
万が一間違っても、忙しく休みなんて絶対に貰えないだろう水曜日を指定する事は間違っても絶対に無い。
(○月○日○曜日…と言って予約をとるシステム。カレンダーを見ながらなので、日にちか曜日どちらか間違っても直ぐ訂正できる)

しかし、受付のお姉さんは予約を書き留める手帳を確かめて
「明日の11時です。名無しさんが間違ったんじゃないですか?」と言う。
それじゃあ、診察券の後ろが今日になっているのはどうしてですか?
と聞いても「それは、書き写す時に間違ったのでしょう」と即答。
とにかく、今度は来週にならないと無理なので今日やって貰えないか。
と聞いても誰にも何も確認をせずに「できません」と即答。

結局、間違った事は謝罪して貰えず、今日は何もせずに次回の予約をとってきただけだった。
どうして素直に謝罪が出来ないものか?
別に一言「すみません」と言ってくれれば良いだけなのに。

続きを読む



1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/09(水) 01:39:42.846ID:daoE4Dro0


水道水直結型
半年の定期メンテと必要に応じての訪問作業は無料
定額使い放題3500円/月

のはずだったんだけど使いまくってたら2ヶ月目に強制解約されたワロスw


続きを読む


179:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/07/31(月) 04:53:57.16 ID:u2pZv2QB0.net
私が1週間前に体験した実話

都内で一人暮らししてるんだけど、
夜中3時半頃、ベットでスマホいじってたら「ピンポーン」てチャイムが鳴った。
私には夜中に尋ねてくる友人などいない。
というかどの時間帯にも遊びに来る友人なんていない。
シーンとした夜中だからインターホンの音が際立って聞こえて、ビビり半分「誰?」って疑問半分。
酔っ払った住人が自分家と間違えて押すこともあるかもだしとベットから出ずに考えてたら
「ピンポーン」て2回目のインターホンが鳴った。
思わずビクッてなった。
(2回鳴らすってことは確実にウチに用があるよね? え?誰誰?)

ウチ1kなので、
めっちゃビビりながらゆっくりベットから出て恐る恐る玄関の方に近づいたら
「警察です」って
ドアの向こうから低い男の人の声が聞こえた。
急に声がしたからタヒぬかと思った、マジでビビった。
けど、別に私は悪いことしてないし
こんな時間に警察くるってことは近所で何か事件でもあったのかと思って
恐怖でドキドキしながらも来客の主が判明したことで、少し安心してとりあえずドア前まで行ってドアスコープ覗いた・・・

・・・ら、目の前真っ黒。
夜中でも街灯とかマンションの明かりでドア前照らされてるはずなのに。
「?」と思って覗き続けてたら、
ドア越しにさっきの警察ですの人らしき声の息遣いが聞こえた・・・。
ドアの向こうのソイツにバレないようにタヒぬ思いで音立てないようにベットに戻って布団かぶって明るくなるまで震えてました^ ^

あれだよね?向こうもドアスコープ覗いてたから真っ黒だったんだよね?・・・ひいいぃ

そのあとはインターホンも鳴らなかったし声もしなかったから帰ってったかも知れないけど、朝になっても怖くてドアスコープ覗く気になれなかった。
その後警察呼んで、お巡りさんに駅まで見送ってもらって速攻実家に帰った(実家も都内)。
今の所実害ないけど、もうあの家に帰れないどうしようってなってる。

自分が実際体験して見ると本当に怖いね。お目汚し失礼しました。

続きを読む


433:おさかなくわえた名無しさん2018/08/01(水) 08:02:51.10 ID:QCPwuMzO.net
中学1年のとき身体測定があり、担任(男性.)が
「服装は上下、測定しやすい格好で行くように。
あ、Aさん、あなたは間違えてネ果で行かないようにね」
と言った。
Aさんは女の子。別に知的障/害があるわけでも普段問題行動があるわけでもない。
あえて難を言うなら、まじめすぎるくらい。
教室の全員ポカーンとして、時が止まってしまった。
そしたら担任は
「そういうときは、ヤダー先生!そんなことするわけないじゃない!あはは!って笑えばいいんだよ?」と、
Aさんのほうを空気読めない子扱いした。

その先生はときどき「生徒の心の殻をやぶるため」と言って、バカなことをさせたりバカなことを言ったりしてた。
教育熱心なのはわかるけど、前述のAさんに人前で「ゴリラの真似してみて」と言ったり
他の女子の検尿を見て「なーB子の検尿黄色いだろー!」と言ったり
これはちょっと…と思うこともたびたびあった。
その担任が校長になってると聞いたのでカキコ。

続きを読む


972:名無しさん@HOME2006/01/30(月) 22:11:58
私が大学に入学して家を出たのと同時に兄が結婚しました。
兄嫁は支配的な親に窮屈な思いをさせられた事がトラウマになっていたらしく
私に散々と嫌がらせをして来たんです。


中学・高校の同窓会に出る為に帰省したら私だけ夕飯が用意されてなくて
母親が用意しようとすると
「仕送りとバイトでお金いっぱい持ってるんでしょ。
いっつもひとりで好きなものを食べてるでしょ」

同窓会に着ていこうとした服にケチャップを塗られ普段着で出席する羽目に。
アパートに帰ろうとすると今度は靴を隠されました。

他にもバイトして買ったブランドバッグを取られたので
「私のだから返して」と言うと
「私はあんたみたいに親に自由にさせて貰えなかったのよ!
好き勝手してるんだからこれを貰ったって罰当たらないでしょう!」

兄に注意してもらったら「そんなに返して欲しかったら返してやるわよ!」
と足で踏んだバッグを顔に投げて来ました。
兄夫婦は1年前に離婚しましたが今も私のアパートに嫌がらせ電話が来ます。
NDで防御してるので実害はないのですが
非通知着信が表示されるたびに鬱になります。

続きを読む


919:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/12/18(火) 11:27:01.48 ID:Aei8qpZz


昔の話。

車でスーパーに来たDQN女が、降りざまにタバコをポイ捨て。
拾えと言ったがルッセオンカッカなので、拾って少し開いていた窓から車内に戻してやった。
その旨伝えて去ろうとするとぶち切れて車で追いかけてきた。しかしこちらは徒歩。

住宅地で、歩道車道が植え込みでしっかり別れている道路だったので、行ったりきたりして
おちょくりまくってやった。
3回くらい頑張ってUターンしてついてきては仲間呼ぶぞコラとか喚いててとても面白かった。


続きを読む


739:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2013/01/21(月) 23:31:06.70 ID:5QmErW4g


ちょっとどこかに書きたかった大学生の時の体験談

近所の大きな公園で青◯とノゾキが流行してた。
もう、覗かれたい、覗きたいならあそこの公園イケ 見たいな感じの所だった

夏の夜、何時もの様に近所の公園の茂みの中に友達と潜んでいた時
近くの部活帰り?高校生男女が目の前のベンチに座った
なんかいい雰囲気な感じで注目してたら、どうも様子がおかしい
聞き耳立てたら、部活の事とか、授業の事とかどうでもいい事を
ボソボソ話し始めたんよ、ここで俺と友人 ピンッ!ときた
こいつら青◯目的で来たカップルじゃない、ってか、カップルじゃ無い
今この瞬間、男が告白しようと、女が告白されようとしてるシーンだった


続きを読む



173:おさかなくわえた名無しさん2018/07/08(日) 17:49:52.42 ID:3DVG0ES+.net
祖母の家に月末に来るはずの新聞会社が集金に来て祖母がまだ早くないか聞いたら
「6月分の集金が終わってないので手分けしてやってるんです」とのこと


祖母が6月分は払ったわよと伝えて領収証を見せたら
「あーやっぱり。6月集金した人がそのまま辞めちゃって持ち逃げしたみたいなんです」と返されたそう
そのことも衝撃だしやっぱりとか言ってるってことはその可能性.が高いと思ってたってことなのに
最初に6月分の支払いが終わってるか確認もしないで支払って貰おうとしてたことにも驚いた
本当に新聞会社の人だったのか聞いたら領収証たくさん持ってたからそうでしょと言ってたけどそれで分かるのか疑問だし
そうだとしてもそのやり方だと家族が支払いしてたりお年寄りだと払ったの忘れてて2度払ったお家もありそうで心配
本社に問い合わせてもいいかな


続きを読む

このページのトップヘ