カテゴリ: 雑談

    mixiチェック

26: 名無しさん@HOME[sage] 2010/05/26(水) 18:07:21 0
母が柿の木を植えたら
「そんな物植えたりして、いつまで生きてるつもりなんですか?」
と言い放った兄嫁。
ご飯を炊けば柔らかすぎる、おかずを炊けばまずい、と文句の山。
母が入院しても一度も見舞いに来ず、退院すると
「病人食なんて作れないから自分で作ってください」
と母を敷地内の離れで一人暮らしの自炊をさせた。
母のことが目障りで、何でも文句を付け、子どものことも
一切触らせなかった。
母もストレスで体の調子が悪くなる。

しかし、人を呪わば穴二つ。
母のことが大嫌いだった兄嫁が病気になった。
余命宣告されているみたい。

続きを読む

    mixiチェック

8: 名無しさん@HOME 2018/09/13(木) 17:46:40

義兄夫婦が結婚して私達の住んでる町に越してきた 
義兄嫁がビニール袋とかお札とかが重なったのをほぐすのに指をベロベロ舐めるのに気がついた 
私はどうやら潔癖症だったようでそれが気持ち悪くてたまらない 
義兄嫁は免許がなくて、結婚してこっちに来て土地勘がないので 
頼まれて車に乗せなきゃいけない流れになってベロベロ舐めた不潔な手で私の車を触られるんだと思ったら耐えられなくなった 
ほんとに涙目で夫に訴え、指を舐めるのが気持ち悪いので車に乗せられませんごめんなさい、
と義兄夫婦に謝った 
その際に義兄嫁が目に欠陥があって免許を取れないので助けてほしいといわれたけど 
指を舐める癖とは関係ないし、もともと私は赤ちゃん抱えて忙しいので断った

それを義兄夫婦が義実家に泣きついたようで先程トメさんから様子を聞く電話があった
義実家は隣県なのでトメさんとしては兄弟家は助け合って仲良くしてほしいというけど・・・
指をベロベロする癖のことを説明して、生理的に気持ちが悪いので耐えられません、と謝るしかなかった
義兄嫁からは癖は治すからと言われたけど、見えないところで舐めてるかも知れないので身近に付き合いたくない

続きを読む

    mixiチェック

143: パッサカリア ◆lZEZj0bBmw 2018/08/11(土) 14:21:09.14 ID:cu2I4W540
嫁の49日が過ぎたのでうさ晴らしに記念書き込みです。 

・報告者の年齢職業 37歳 教員 
・嫁の年齢職業 36歳 教員 
・婚姻期間 11年 
・子供の人数 4歳(男) 
・間男の年齢職業 20歳 学生(俺の元教え子) 
・過去の不倫の有無 俺無 嫁は不明 
・タヒんだので自動消滅です。

続きを読む

    mixiチェック

363: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 19:50:03.04 ID:fqAQrZmj
映画タイタニックの船が沈むシーンで母が吹き出すほど笑ってた 
この人どんな神経してんだと思ったけど 
私もワンピースの「腕が!」のシーンで笑ってしまった

続きを読む

    mixiチェック

427:名無しさん@おーぷん[sage]2018/02/12(月)09:25:30 ID:7Qq [2/3回]
私も愚痴を投下。

私は保育士の資格を持っていて、妊娠するまで働いていた。
娘が2歳になった時に、兄の所にも娘が生まれたんだが
兄のところはふたりとも正社員の共働きで兄嫁の実家は遠く、
私たち兄妹の実家はといえば、母が早くに亡くなっていて父が一人暮らし。
その父はあまり小さい子への気遣いが出来る人ではない、
それよりは保育士だった私の方が安心、等々の理由から
兄夫婦の代わりに姪を保育所に迎えに行って、そのまま預かることが何度かあった。
2ch的には託児所扱いってことなんだろうが、

子供たちが一人娘同士なので将来助け合えればとの思いから
夫も預かることには理解があり、私もひとりもふたりも同じで特に不満もなかった。
今は娘高1、姪中2だが姉妹のように仲良く育ってくれたし
双方の家族同士、いい関係でいられていると思っていた。
ところが兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。
困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
母親にも父親にも付きたくない、うちで暮らせないかって。
夫も私も兄夫婦がいいなら別に構わないと思っていた。
あくまで兄夫婦が良ければだけど。
が、どうしても娘と暮らしたい兄嫁がやってきて
「この際だからこれまで言えなかったことを言わせていただく」とか言われて
私のこと、ずっと大嫌いだったんだって。
娘を小さい頃に預かってもらった恩があるから我慢してきただけ、
本当は今も娘がここに出入りしてることが嫌で嫌でたまらなかったって。
具体的になにがどう嫌いだったか、何に腹を立ててたのかは聞いても一切言わなかった。
ただただ大嫌いだったって。
多分、私を怒らせて姪を預かる気にさせないのが狙いなんじゃないかな。
けどもし本当の本音で大嫌いだったのならと思うと地球の裏側まで凹んでしまう。
仕事のできるカッコいいお姉さんだと尊敬し、大好きだったのに。
でもまぁ、あの人が母親なのだから、姪っ子がどうしてもここで暮らしたいと言ったところで
私にはどうする権利もないわけで。
娘からも「姪ちゃんを守ってあげてー」なんて頼まれてるけど
お母ちゃんにはどうにもできんよ(´;ω;`)
兄ちゃんのドアホ。

続きを読む

    mixiチェック

296:名無しさん@HOME2012/03/28(水) 16:55:04.05 O

義弟の嫁が関西人。
子供が生まれたら絶対関西弁教育する~なんて言ってて、その時は笑って聞いていた。(現在の住まいは関東)

いざ義弟夫婦に娘が生まれたら、やりすぎなレベルで関西弁教育をして、幼稚園に上がった頃には生まれも育ちも関東とは思えないくらいのこてこて関西弁ななってた。


義実家に行ったりうちに来た時にこちらが何か喋ったりしたら
「娘ちゃんそれは○○って言葉やで、娘ちゃんはそう言わなあかんよ」
「あーおねえさんそんな言葉で言わんとってもらえますー?」
なんて一々言ってきてイライラしていた。

「関西弁」は教えているのに「方言の存在」を教えていなかったらしく
なぜ自分がその喋り方なのかを知らず、幼稚園のいわゆる標準語の子達を馬鹿にしたりで友達が全然いないらしい。

続きを読む

    mixiチェック

134:おさかなくわえた名無しさん2018/09/05(水) 13:17:49.11ID:9mXhy5gC
息子がプロポーズしたんだけど、断られてきた。

断られた理由が
「両親の介護が必要になったら引き取り同居して、
絶対に老人ホームにもデイケアにも預けずに家で介護する!」

と息子が言い切ったから。そりゃあ断られるよ。

続きを読む

    mixiチェック

455:可愛い奥様2018/09/11(火) 01:11:04.66
旦那が息子のクラスメートの女の子とのやり取りを
おれが代わってやろうか?つりあげてやるwとかいって
顔も性.格も知らない女の子と会話を始めだした

さらに終わった後に子供に
「だいぶ釣り上げた。やり口は記録見て学べ。
ただここまで乗ってくるってことはお前もまあまあモテてるんだな」
この純情のかけらも誠実さのかけらもない二人の会話に唖然

続きを読む

    mixiチェック

849: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/27(水) 20:05:44.98 ID:CHq6PQrv
面接に来た人が「働かないけど給料下さい☆」と言ったこと。 

パチ屋の事務やってる時、30代女忄生が面接に来た。 
そこは事務所の一角をパーテンションで区切っただけの応接室で面接してたからパーテンション横にデスクがあった自分には丸聞こえだった。

女忄生は 
専業主婦なんだけど不倫してて昼間はラブ君(彼氏、間男)の家でお嫁さんをしてる。 
1年くらいラブ君のお世話をしてきたけど貯金が減りすぎてこれ以上減ったら不倫がバレちゃう。 
働いていたら昼間はずっとラブ君ちにいるのは不自然ではない。 
アリバイ作りのため籍だけ置かせて下さい。お給料はちゃんと払ってね。 

みたいなこと言い出して、店長がやたらとハイテンションで根掘り葉掘り聞いてた。 
あー、こりゃなんかやりたいんだろうなとメモとった。 
不倫の話ってなかなかおおっぴらにできないからか女忄生はなんでも答えてたし、特にラブ君のノロケと日々のラブラブ話を楽しそうに詳しくしてくれた。ほんと女子同士のコイバナみたいに話してた。 
旦那さんの名前、ラブ君の名前・誕生日・職場(コンビニバイト)・付き合った年数・ラブ君との子供を中.絶して辛かった時の事…私は女忄生と店長の応答聞きながらひたすらメモしてた。 

女忄生のあとに面接が2人入ってて、その間に女忄生が言ってた旦那さんの会社が実在するか、旦那さんのお金で借りてる二人の愛の巣の地図、離婚問題のサイトなんかをネットで調べてプリントしたりした。 
面接終了した店長に「ラブ君のお話めっちゃきいてましたね」ってプリントとメモ渡したら「だって不倫のお話聞きたいやん?」とおどけてた。 

翌日、 
「旦那さんの会社に電話したら在籍してたから事情を説明したら夜お店にきてちょっとお話したよ。プリントとメモ渡しちゃった!」 
っておどけて報告された。 
面接に来た人が不倫してるからって配偶者に報告する義務もないからあれは正しい事だったのか未だに解らない。 
知らなければ幸せだった一人の男忄生を不幸にしただけかもしれない。 

旦那さんがどうしたかは解らないけど面接で不倫話ベラベラ話す女忄生は衝撃的だったな。 
どこかで漏れるかも、とか思わなかったんだろうか。 
よくわからないけど、あれがラリってやつなのかね。

続きを読む

    mixiチェック

47: 名無しさん@HOME[sage] 2016/10/10(月) 23:17:37.86 0.net
いきなり吐き出しすみません。 
旦那は約10歳差でコトメは私の1歳下。 
義実家とは近距離別居。車で10分の距離。 
地元も近いから結婚前からお互いの事は知っていた。

結婚してから1年くらいはコトメと喋ることはなく、避けられていたけどコトメが彼氏と別れてから連絡先を交換して色々相談に乗るようになった。 
私たち夫婦には子供がいるんだけど、まだ1歳前の乳児で初めての育児だから結構てんてこ舞いだったりする。 
男に振られたばかりのときに、旦那が寂しいなら泊まりに来いと言って本当に泊まりにきた。 
夜中までコトメの相談や愚痴を聞くはめになって、子供も他人がいるからか眠りが浅かった。 
寝かしつけている時に電話が鳴って、出てみたら「萎えるー!寂しい」っていう意味のわからん電話をしてきた事もあった。ちなみに電話の音で子供は起きた。 
今度の休み、一緒に遊ぼー!と毎週言われ、私達家族とコトメで行動することが多くなった。 
仕事もやる気をなくしたらしく、辞めてしまったので平日もよく家に来るようになった。 
旦那が仕事から帰ってくる前には義実家に帰るというパターン。 
義父から夜ご飯にお呼ばれの電話がよくかかってくるんだけど、子供を連れて義実家に伺ったときにコトメが機嫌悪いと「なんで来たの」「早く帰れ」と旦那に言う。 
冗談で言っているのかもしれないけど、私としては呼ばれてるからわざわざ行っているのにそんな風な言い方されると気分が悪い。 
都合のいい時は旦那の事も私のことも利用して、自分の機嫌が悪くなると一緒の空間にいても旦那とも私とも口を聞かない。 
なのに、なえるーさみしいーってLINEを私に送ってくる。 
私と1歳しか違わないのに、なんでそんなにしっかりしてないんだろうと思ってしまう。 
頭も弱いし世間知らずだし、相手するのなんか疲れたー。旦那の妹だからって頑張ってニコニコ接して言いたい事も言わなかったけど、なんかもう嫌だー。 
支離滅裂な文章でお目汚し失礼しました。

続きを読む

このページのトップヘ