カテゴリ: イラッとした

165:おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止2014/10/15(水) 08:32:52.58ID:cC3NmCAQ

顔合わせで初めて会ったときに兄嫁から
「兄君の妹があんたなんて嫌でしょうがない、色目使わないでね
連絡したいんだったら私経由してくれる?」
と言われた。
兄とは特別仲良しなわけではないけど悪いわけでもなかったけれど、兄が私の事を悪く思っていたのかと思い、
母経由でそれとなく聞いてもらったけどそんな事もないそうで、
不思議だったけどまぁ気にしないことにしたんだけど、
兄達結婚後も会うと2人きりのときにイヤミを言われたた。
私の容姿から育ちからイチャモンだろうと思われる事も言われた。
まぁ、これも年に1、2回しか会わないし2人きりにならないようにすれば良かったし、
兄に聞けば兄嫁はとてもできた方みたいで兄もベタぼれだったし、兄嫁も兄が大好きな様子が見られたから
別に我慢できた。
だけど悪口言うのって癖になっちゃうのかね。
両親と兄夫婦、私でテレビを見ていた時に、私が「へー知らなかったー」と感想を言ったら、
兄嫁が「こんな事も知らないのね、本当コトメちゃんは育ちが悪くて教養が無いのね」って言っちゃった。
両親は静かに怒り、兄はなんだか混乱してた。
兄嫁はヤバって顔してから
「あ、ウトメさんと兄君の事言ってるんじゃないよ!」ってフォローしていたけど
両親から軽く説教されて兄に連れられて帰って行った。
その後はまだない。
続きを読む

14:名無しの心子知らず2011/03/16(水) 19:13:43.22ID:rUpwTn43

吐き出し。
こちら地震と余震はあるものの津波の心配はない地区。

今コトメ夫婦+コトメ子2人がうちに避難して来てる。
と言ってもコトメ達が住んでるところも津波の心配はゼロな地区だし
むしろこっちの方が余震は多いくらい。
おまけに田舎で不便度も高い。

コトメ(夫の妹)は元DQNで、今は外見のみほっこり系ママ。
でもシンナーで歯がとけてチビてる。
私と夫の結婚当初はまだDQN全開で、頭てんこ盛りでキャバ嬢をしていた。
結婚当時は夫はそんな妹を嫌って避けていたのに
流行とともにコトメがキ/ャバ嬢スタイルをやめ
ほっこりさんスタイルになった途端、夫はシスコン発症。

発症っていうかもともとシスコンで、
キ/ャバ嬢のかっこしてた時は自分の好みじゃないから拒否してただけだったみたい。
それからはコトメの
「あれクレクレ、これクレクレ」
「やってクレクレ、車乗せてクレクレ、作ってクレクレ」
「甘えさせてクレクレ、子供預かってクレクレ、援助してクレクレ」

しかもこのクレクレのすべてが上から目線。
続きを読む

194: その1 2009/05/26(火) 04:10:15 0

こんにちは。
皆さんの書き込みを見てたら自分なんて・・・って思うけど
どうしてもイライラが収まらず、吐き出したいのでお借りします。
文才無いのでgdgdですけどお許しを。。。

旦那の実家で同居してるんですが、それ+義姉(×1。2人子連れ)と義弟。
それで私達夫婦(子供2人)という状態です。

昨日家族内で食費が盗まれるって言う事件がおきたんです。
お金を立て替えたり、家にあるもので晩御飯を済ますだけなら簡単だったのですが
遠方に出張に行っている義父と旦那と相談して
「氾人が名乗り出ない。もしくはお金が出てこないようなら
1日皆晩御飯を抜きにしよう。」
って決めたんですね。
ご飯を皆食べれない事によって、お金を盗んだ人が罪悪感を持つように。
盗んでない人にも、どういう事になるか1度よくわからせる為に。
そして、いつものご飯の有りがたみが分かるように(これはついでですけど)
小さい子もいるから可哀想かなとは思ったのですが良い機会だと思って
家族全員に
『食費を盗まれましたので連帯責任でご飯抜きでーす』と伝えたのですが。。。

夕方7時頃に居間を覗くと勝手に食べさせてる(しかも食べ終わってる)状態・・・
なんで??と思い旦那に伝え話をしに行くとしょっぱなから喧嘩腰;
正直最初から義姉なら食べさせそうだなーとは思ってたんですが
私達がやっている行動を考えもせず勝手に行動してて
勝手に脳内で私の言動も決め付けてて
「今日えらそうに○○に言われたけど我慢した!」と主張しまくってて・・・
「頭おかしいんじゃない?」「鬼か!」「虐待!」「親として最低」などなど。。
受け取る人にとっては虐待かもしれないけど普段食べさせないなんて事絶対ありえませんからね・・・
それに虐待だったら自分は良いもの食べてるでしょ・・・って思考が頭の中でグルグル
続きを読む

747:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/03/05(日) 10:15:39.98 ID:sd9N+TCU.net
服屋で、良さげな服を試着させてもらったら胸元開きすぎで肩幅も余ってたからワンサイズ小さいのも試したかった
そう言ったときの店員の発言がスレタイ

「あー表記してあるサイズより緩めのデザインなんですよこれ、お客様ならいっそワンサイズ大きい選んで
こういうインナー中に着て肩出しした方がお似合いになると思うんですがね~」
要らんもんまで勧めんな、そもそも肩出し服+黒のホルターネックってある程度胸が大きい美人しか似合わんだろうが
マネキンはジャストサイズで着ててインナーチラ見せなんかしてなかったし、普通はそっちを信じるよな
意地でもワンサイズ上の奴+黒インナーを売りつけたいのが見え見えで買う気失せた
続きを読む

460: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)07:29:31 ID:J2j
この前あったちょいムカ話。

公園でやってたフリマで、

「全品100円でーす!」と聞こえてきたからウキウキで小物を一つ買ってすぐ、店のババアが追いかけてきて、

「ゴメンね、それ本当は100円じゃなかったのに間違えて売っちゃって。追加で払ってくれる?間違えて売ると私、自腹になっちゃうの」

と、困った顔で言ってきた。

要求された差額は千円くらい。
普通なら100円なら仕方ないか…もう少し払おうかなとか、オバちゃん可哀想かなという気持ちもわくかもしれないけど、なんかイライラしたから、

「もう買った後ですから、それでは」
と、優しく笑顔で立ち去ろうとしたら、
人の買った袋つかんできやがった。

久しぶりに盛大にブチギレた。

「は?すでに売買契約は成立してんだろ、てめーの自腹なんか知らねーよ。お前業者だろ、運営に行くか?〔文字にできない罵倒の嵐〕」

フリマ運営に通報後、その業者は出禁に。
気が弱そうな人とか優しそうな人を相手にぼったくり商売してたんだろうけど、相手が悪かったね。

私、普段は滅多に怒らないけど金のことになると豹変するよ。

もう被害者が出ないことを願うばかり。

たかが100円で疲れたよ。
運気下がるからその小物は捨てました。
続きを読む

766: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)14:29:30 ID:GDd

※食事中の方はご注意の話。

今あったばかりの出来事なんだけど、お腹が痛くて痛くて堪らなくてトイレに入ってた。
なかなか治まらなくてしばらく篭ってたんだけど、そこにインターフォンが鳴る。
どうやら宅配便だったんだけど出るに出られなくて、宅配便の人には申し訳ないけど、不在票入れてもらおうと思った。
なのに家の間取りが玄関のすぐ隣がトイレだし、居間のテレビの音も聞こえてたのか、ずっとインターフォンを鳴らしてくる。
でもいつ出られるか分からないから返事も出来ず、
お腹も痛くて冷や汗だし軽くパニック。
そしたら勝手に玄関開けて呼んできた。
不用心だけど田舎で昼間の在宅時に鍵閉める習慣があまりなく、もうすぐ子供の帰宅時間もあったから鍵は開けてあったんだけど、10分くらい粘ってインターフォンと直呼びの何回もの繰り返しで腹痛もあってトイレでイライラ。

結局、何とか腹痛が治まってトイレから出て荷物受け取ったんだけどウ〇コで篭ってたのがバレた恥ずかしさと、インターフォン何回も鳴らした上で勝手に玄関開けられたのとで何とも言えない気持ちになった。
続きを読む

151: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 15:01:44 ID:usvi++8I
俺、マンションの管理やってるんだけど深夜2時半に携帯が鳴って 
「お湯が出ないんですー」と言ってきた。 
もちろん俺は寝てたわけだが、
とりあえず状況を聞いて朝になったら業者に連絡して直してもらうことにした。 

深夜2時半にお湯が必要ですか? 
こんな時間に修理できると思いますか? 
朝まで待てなかったんですか? 

ちなみに機械の故障ではなく操作ミスでした。
続きを読む

603 :名無しさん@おーぷん
昨日、検査のために4回採血しました。
元々、血管がかなり細くて血圧も低いため一発で採れないことはしょっちゅう。
結局、左右で13回刺されました…。
針を抜き差ししながら、
「あら?だめねー、あら?ベテランさんにお願いしてきますね!」
貫禄あるベテランさん、登場!
「そんなに難しい?あらら!!いつもどこでとってるの?同じところで採るのは良くないのよねー。しょうがないわー。やっぱり無理かー」
看護婦さん3人に囲まれて、「ここいけそう?」とか言われながら、最終的に手首から5cmくらいのところで採血しました。
痛いし、怖いし、益々注射嫌いになりました。

上手く出来なくてすみませんの一言ぐらいあってもいいのに。
軽いノリで何度もやり直しされたことがスレタイです…。
続きを読む

335: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 18:18:51 ID:/wxfbhFX
10年ぐらい前の話なんだけど、帰省する為に特急の指定席を二席予約(隣に酔っ払いとかが座ったら最悪なので)。
学生の身に出費は痛かったけど、三時間の長旅でハズレ引いた前回の教訓を活かして快適さを選択した。  当日、指定席の通路にも人が溢れる程で予約してて良かったと思いつつ自席へ。
隣に鞄を置き、イヤホン付けて音楽聴きながら窓の外の風景を楽しんでいた。
突然肩をバシバシ叩かれ、何事かとイヤホンを外して通路側を見ると、幼稚園児位の女の子の手を引いた母親らしき女性。
「ここ!うちの席なんだけど!鞄どけてよ!」と言いながら指差すのは私が鞄を置いている席。
ああ、この人席間違えてるんだと思い、「席間違えていませんか?」と聞いたけど「ここだから!早くどけてよ!」と相手も譲らない。
仕方ないので指定席券を見せて、「ほら、こことここの席は私の席だから違いますよ」と言った途端
「何で?ズルい!」と激昂。ここで漸くこいつは指定席を取ってないのに、空いているように見えた私の席に座ろうとしていたのだと気付いた。
「ズルい、座らせろ!」と喚く母親に「ちゃんとお金を払って取った席だからズルくない。どうしても座りたいなら自由席でお願いして回れば?」と言ってあげたのだけど
「子供を産んだ事も無いくせに」だの「目上の人に向かって」だのとしつこく食い下がってくる。
しかも、何か感極まってしまったらしく、「ズルい…ズルい…」とシクシク泣き出す。
鬱陶しいタヒんでほしいと思ってると、娘も母親につられて泣き始める。所謂ギャン泣き。
クズこども産まれただけあって、その幼さで他人を不快にさせる才能を開花させているとは。恐れ入りました。
結局、クズ二匹の不快な泣き声二重奏にまわりの乗客がキレて「向こうに行け!」と一喝。
クズ母は泣き叫ぶクズ娘を連れて車両から逃げ出して一件落着。
あいつら、今でもやっぱりセコケチなんだろうなぁ…
続きを読む

724: 可愛い奥様 2017/04/30(日) 15:05:25.13 ID:6w9HrOeu0
一周年の富谷に行った
レジで前のお客が終わったあと長々と店員が何か作業してて待たされた
会員期限が今日までだけど暫く行けないから更新しないつもりでいた

「更新しますがいいですね!」
「今日までですが良いんですか!」
「後から更新しても更新月は4月ですけど!」
と冷たくガンガン言われた

とにかく今日は更新しないと言い切ったら
それからあれ?商品投げつけてない?って位とても荒くレジ通し始め
同伴者がいたけど袋詰めする余裕すら無いほどすごい勢いで会計終了
レジ係の人は更新させるノルマかなんかあんのかってくらい
すげー感じ悪かった

最初待たせたことには何も言わないくせに
こちらが少しもたついただけで嫌な顔すんなよ
続きを読む

このページのトップヘ