カテゴリ: イラッとした

603 :名無しさん@おーぷん
昨日、検査のために4回採血しました。
元々、血管がかなり細くて血圧も低いため一発で採れないことはしょっちゅう。
結局、左右で13回刺されました…。
針を抜き差ししながら、
「あら?だめねー、あら?ベテランさんにお願いしてきますね!」
貫禄あるベテランさん、登場!
「そんなに難しい?あらら!!いつもどこでとってるの?同じところで採るのは良くないのよねー。しょうがないわー。やっぱり無理かー」
看護婦さん3人に囲まれて、「ここいけそう?」とか言われながら、最終的に手首から5cmくらいのところで採血しました。
痛いし、怖いし、益々注射嫌いになりました。

上手く出来なくてすみませんの一言ぐらいあってもいいのに。
軽いノリで何度もやり直しされたことがスレタイです…。
続きを読む

335: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 18:18:51 ID:/wxfbhFX
10年ぐらい前の話なんだけど、帰省する為に特急の指定席を二席予約(隣に酔っ払いとかが座ったら最悪なので)。
学生の身に出費は痛かったけど、三時間の長旅でハズレ引いた前回の教訓を活かして快適さを選択した。  当日、指定席の通路にも人が溢れる程で予約してて良かったと思いつつ自席へ。
隣に鞄を置き、イヤホン付けて音楽聴きながら窓の外の風景を楽しんでいた。
突然肩をバシバシ叩かれ、何事かとイヤホンを外して通路側を見ると、幼稚園児位の女の子の手を引いた母親らしき女性。
「ここ!うちの席なんだけど!鞄どけてよ!」と言いながら指差すのは私が鞄を置いている席。
ああ、この人席間違えてるんだと思い、「席間違えていませんか?」と聞いたけど「ここだから!早くどけてよ!」と相手も譲らない。
仕方ないので指定席券を見せて、「ほら、こことここの席は私の席だから違いますよ」と言った途端
「何で?ズルい!」と激昂。ここで漸くこいつは指定席を取ってないのに、空いているように見えた私の席に座ろうとしていたのだと気付いた。
「ズルい、座らせろ!」と喚く母親に「ちゃんとお金を払って取った席だからズルくない。どうしても座りたいなら自由席でお願いして回れば?」と言ってあげたのだけど
「子供を産んだ事も無いくせに」だの「目上の人に向かって」だのとしつこく食い下がってくる。
しかも、何か感極まってしまったらしく、「ズルい…ズルい…」とシクシク泣き出す。
鬱陶しいタヒんでほしいと思ってると、娘も母親につられて泣き始める。所謂ギャン泣き。
クズこども産まれただけあって、その幼さで他人を不快にさせる才能を開花させているとは。恐れ入りました。
結局、クズ二匹の不快な泣き声二重奏にまわりの乗客がキレて「向こうに行け!」と一喝。
クズ母は泣き叫ぶクズ娘を連れて車両から逃げ出して一件落着。
あいつら、今でもやっぱりセコケチなんだろうなぁ…
続きを読む

724: 可愛い奥様 2017/04/30(日) 15:05:25.13 ID:6w9HrOeu0
一周年の富谷に行った
レジで前のお客が終わったあと長々と店員が何か作業してて待たされた
会員期限が今日までだけど暫く行けないから更新しないつもりでいた

「更新しますがいいですね!」
「今日までですが良いんですか!」
「後から更新しても更新月は4月ですけど!」
と冷たくガンガン言われた

とにかく今日は更新しないと言い切ったら
それからあれ?商品投げつけてない?って位とても荒くレジ通し始め
同伴者がいたけど袋詰めする余裕すら無いほどすごい勢いで会計終了
レジ係の人は更新させるノルマかなんかあんのかってくらい
すげー感じ悪かった

最初待たせたことには何も言わないくせに
こちらが少しもたついただけで嫌な顔すんなよ
続きを読む

1: 名も無き被検体774号 2017/05/01(月) 00:04:23.30 ID:oCMtfOcn
税金で食ってる公務員なのに理不尽すぎてイラっと来た。

続きを読む

582: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/12/25(木) 14:13:47.22 ID:ma4ExFsn
1歳半の子ども連れてママ友とホテルでランチした
私は妊娠5ヶ月だしほかの皆も授乳中だったし何より皆車で来てるので
皆でノンアルコール頼んだのだけれど
私だけ手違いでアルコール入りを飲まされたらしい
ホテルの人からそれを聞いたのはお開き間近
妊娠中でお酒飲んじゃったことにショックだし車で来たのに家に帰れないことも困った
店側には温泉に入って酔いを冷ませばとか言われたけど
酔っぱらってるかもしれん妊婦が1歳半の子ども連れて温泉入れるかいってモヤモヤした
結局ホテル側が用意した部屋で数時間休んでから帰ったけど
一緒に待っててくれた友だちや私の子どもに対してホテルの人から一言も謝罪がなくてほんとにモヤった
私がケチなだけだろうけど、ノンアルコール分できっちりお金要求されたこともちょっとモヤモヤしてるw
続きを読む

822 :名無しさん@おーぷん
甘皮を剥きすぎる癖をどうしても治せない。
初めは小学生くらいのころに横爪を母に馬鹿にされてなんとか縦長にしたいとむき始めたんだけど
知識もない子供がどうやるかっていったら
毛抜きで甘皮をひっぺがしてペラペラになったら爪切りで切ってでも根本のペラペラがどうしても切りきれないから画鋲でほじってた。
ずっとそれを繰り返してたからもうとてつもなく硬い甘皮しか生えずそれが気になって結局剥いてしまう。
今は流石に画鋲とかは使わずキューティクルニッパーなんかでやってるけど
それでもゴリゴリやるから甘皮ゼロの爪ボロボロ。
親指、中指に至っては甘皮に留まらず横まで剥いてしまっていて
爪のサイドが指の皮膚についてない。浮いてる。
甘皮無くしたところで縦爪になんてなれないのはもうわかってるけどどうしても止められない。
手先がボロボロすぎて恥ずかしくてやめたいのに。
こういう癖はどうしたら辞められますか?
抜毛症というか髪の毛以外の体毛も抜く癖があったけどこれは全身脱毛することで大人になってから抜け出せたけど
甘皮は生やさなくするのはむりだしというか綺麗に生えてほしいし
どうしたらいいのかわからない
続きを読む

このページのトップヘ