カテゴリ: スカッとする話


622:名無しさん@HOME[sage]2018/01/13(土) 19:43:57.44 0.net
30過ぎても趣味とバイトしかしていないコウト。正月、ウトメさんと遊んでいる年長娘に向かって


コウト「◯◯さ~最近本当ワガママすごいねwさっすがパパママが甘やかしてるだけあるわww」
と心底バカにしたように言ってきた。

そこで娘「甘やかしてる?コウトお兄ちゃんもバァバが甘やかしてるんでしょ?大人なのに、お仕事していないってバァバ言ってた」

コウト固まる。
トメ慌てて「あのっ、コウトちゃ、いや、ちがっ、」
旦那「お前さ、バイトしかしていないそんな立場で、他所の家の事言えるの?オフクロも、△△(コウト)甘やかすの、いい加減やめなよ、ついでに俺や嫁子に△△が仕事に就かない事愚痴るのもやめろ。これから本人に言えよ」

私帰る支度する。
ウトメ追いかけてくる。
私「…あの。娘の前でこんな話するコウトさんには、しばらく会わせません。最近私だけでなく娘に嫌味言うので…涙」
トメ「そんな…コウトちゃんはそんな子じゃ、」
ウト「…仕方ないな」
旦那「△△のいない日に来るわ」

スカッとしました。

続きを読む

572:名無しさん@HOME2013/11/05(火) 20:25:05.81 0
このスレのおかげでスッキリできました。
文章うまくないのでごめん。
同居のウトメ旦那は両方とも高学歴で医療系の専門職なんだけどこちらはギリ高卒。
トメはとにかくやることなすこと私のやることが気に入らないらしく2人きりになる
どうして子供の頃から必タヒに勉強して仕事してきた私(トメ)と高卒のくせに院卒の息子捕まえたあなたが一銭も稼がず夫の親のお金で建てた家に住んでいるのか毎日が
嫌になる所詮女は顔なのかとイライラしてぐちぐち嫌味三昧。
旦那は多分気づいてるんだけど旦那やウトに言っても信じてもらえなかったからこのスレで勉強してボイスレコーダー買ってきて録音してウトと旦那にきかせた。
ウトは似た声の別人だと全然信じず、旦那も母さんがこうゆうことするはずがないお前は頭も性格も悪いってどういうことだと言ってきた。
どんどん興奮して本当だとしても母さんはお前を指導してるだけで悪気はないってじなってきた。
そしたらウトが本当だったのが証明されたら夫は妻を守るもんだと旦那を殴って前歯折れた。2人一緒にきかせてウトは根っからは悪じゃないと思ったDQN返しです。
ちなみに後でトメが実際に嫌味いってるところをうまいこと目撃させてウトメに謝罪させました。
続きを読む

869: 03/05/21 17:59

私は23歳の独身女です。
半年前までは一人暮らしをしていたのですが、暫く前は兄夫婦・母と同居でした。
本当は同居なんてしたくなかったのですが、
兄一人じゃ家のローンなんて払えないから仕方なく。

義姉は外面は良いが、家の中では言いたい放題。
母に罵詈雑言を吐き出すので私と喧嘩が絶えませんでした。

先日、またもやブチブチと文句を言ってきたので、暫く言い合いとなっていたのですが、
いい加減腹も立ってきたので『出て行ってやる!』と吐き捨てて、
自室に戻って荷物を纏めようとすれば…
横で黙って聞いていた母が『私も出てきます』と一緒に立ち上がりました。
義姉は慌てたのでしょう、母と私がいなければローンを返せないのですから。
『お義母さんも○○(私)に出て行かれては、
たちまち自分達はお金に困る!生活できない!』
と真っ青な顔で取り縋ってきます。
私は無視して自室に戻ろうとしたのですが、
そこで母が言った言葉にスキッとしました。
『私の子供は△△(兄)だけじゃないの。
だから○○(私)に言った暴言は許せない』

母は強しと言いますが、その通りですね(笑)
今はウィークリーマンションに母と移り住み、
新しいアパート探しの毎日です。

プチな上に自分が言ったんじゃないのでsage。長文スマソ……(汗)
続きを読む

267: 名無しさん@HOME 2007/04/11(水) 14:07:34
プチですが。 

日曜日にウトメがアポ無し訪問して来た。 
最近全く義実家に寄りつかず、電話も出ないかららしい。 
なぜ接触を持たないかは考えようとはしてくれないんですね。 

ダンナと息子とウトメをリビングにおいて私は寝室にこもっていたのですが 
しばらくするとウトの下品な笑い声とトメの絶叫が聞こえてきたので
仕方なくリビングに戻った。 
 

続きを読む

28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)00:02:28 ID:XXf
妊娠中に少し混んでる電車で座っていた時、酔っ払いサラリーマンが途中の駅から乗ってきた
ちらほら立ってる人がいるくらいの混み具合で、座りたかったらしい酔っ払いの一人が激怒して「なんですわれねーんだよ!」って叫んでいた
仲間の酔っぱらいは比較的まともで、叫ぶ酔っぱらいを「まあまあモックン」って宥めてた
五月蝿いなぁと眺めたら酔っぱらいと目があってしまい、「おいこのブタ女!な/か/だ/し女!てめー席譲れ!」と絡まれ、終いには腹をなぐる真似をされた
ここで仲間の酔っrぱらいがタヒぬ気で止めに来たけど、怖くて怖くて泣いてしまった
周りの人は慰めてくれた
帰宅し夫に泣きながら話すと激怒され、「子供には絶対もから始まる名前はつけないようにしよう」(酔っぱらいがモックンと呼ばれていたから)と言われて、それから出産まで電車は使わないようにした
大体一年後、夫の会社の親睦バーベキューにう行くとそのモックンがいた
夫の取引先の社員らしい
綺麗に私のことを忘れて下さっていたそいつに、
「普段お友達からモックンって呼ばれていますよね」と聞いたら
「そうですそうです!なぜそれを?これって運命?なんちゃって!」とうざいテンションで擦り寄られた
一年前の話をしたら隣にいた上司共々真っ青になってたわ
私より夫が怒ってたこともあり、その会社とは取引停止
モックンは出世街道から外れたらしい
陰湿だけどすかっとした
続きを読む

122: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:21:44 ID:KA/nUEH1
豚義理+武勇伝と言えるのかどうか分からない長文だが投下させてくれ

俺32歳妻子持ち、当時転職活動中(今は何とか中堅どころに決まった)。その転職活動中の話だ。

HWで紹介してもらった企業の面接が9月1日にあった、営業所2つで従業員14名の零細企業。
面接時間に行ったら担当者が不在との事で、たまたま営業から帰ってきた入社半年みたいな若い奴が面接してくれた。

面接官「職務経歴書は頂いてますが、今までの経歴と実績をご自分の言葉で話してください」
俺、職務経歴書に加えて同業経験者だったから、その会社でどのような経験が活かせるかを語る
面接官「有難うございます、1次面接は以上です(キッパリ)。2次面接に進むどうかは1週間前後で携帯に連絡します」
会社概要(HPなし)やら何にも聞けずに終わり。

1週間経っても何の連絡もなかったが、『1週間程度』と言われたので念のため15日まで待ったが、採否結果も電話連絡もなし。
仕方がないので電凸
俺「1日に面接を受けさせて頂きました~と申します、1週間程度とお聞きしておりましたが本日まで御社からの連絡が頂けていないのですが…」
事務員「そうですか、~様ですね。担当は席を外しておりますので、戻り次第~様に連絡するよう申し伝えます」、ガチャ切り。
予想はしていたが、15日も電話1本なかった。

さすがに酷いと思いHWから攻めてみることに、16日の朝一でHWに行き紹介してくれた担当官に事情説明
俺は不採用ならそれでもよかった、並行して別の会社受けてたから。
ただ、「社会人なら最低限の約束は守ろうよ」と思い、とりあえず電話での直接連絡が欲しかったわけ。
HWの担当も「ちょっと酷いね」って事でHWから電話してもらうことに。
HW「1日に面接を受けられた~さんですが、昨日そちらに電話されて連絡を待ってらしたのに連絡がなかったと来られているのですが」
事務員「申し訳ありません、担当が不在ですので、必ず本日中に~様に直接ご連絡させて頂きます」
HW「お願いしますね、もう2週間も待ってらっしゃるんですから」(結構ビシッと言ってくれた)
16日、何の連絡もなかった。
続きを読む

このページのトップヘ