カテゴリ: 冷めた・ドン引き


886: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/29(土) 14:47:06 ID:7yhHkAcW
すごく格好良くてFランク高校なのに
一人だけポンと賢くて
すぐにクラス中の女の子の憧れになった転校生。

そんな人だったので
話しかけただけで女の子から恨まれるんだけど、
登校拒否ぎみだった彼が珍しく来てたので
勇気を出して新年の予定を聞いてみた。 
「○○君って元旦どうしてるの?初詣とか?」 

集まる女子の視線の中で彼から出た言葉はこれでした。 
「うちは代々新年は親戚で集まって
歌会する決まりになってるから…」 

…歌会? 
自分を含む女子がはっ?となるのが分かった。 
別に和歌がださいとかではなくなんというか
うっかり都会で天然記念物を見てしまった気分というか… 

他の人は知らないけど自分の中で恋愛対象にできない
高みの人になってしまった。 
どうも元華族で代々和歌を詠む家柄だったそうで、
本気で馬鹿学校だったから知らなかったけど
国語の便覧にも載ってる家だったみたい 

あの日から彼は私の中でシーラカンスです

続きを読む


382: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/19(水) 11:15:17 ID:lmpJRv29
元カレと二人で買い物をしていたら 
自分の履いていたサンダルのヒモがぶちっと切れてしまった 
とても歩ける状態じゃない 
困ってる私を「ふーん」って感じに見てただけだった


自宅から徒歩5分程度の場所だったので 
「何でもいいから靴を取ってきてもらえないかな?」と頼んだら 
「めんどくさい」と一言。 

でも何とかしないとと思い、足をひきずりながら近くの靴屋に。 
でも、イケてなさすぎるところで買うようなものがなく、 
結局ハンズに行って、強力接着剤を購入し屋外のブロックに座り、
自分で直した。 

買い求める間は私はずっと右足を引きずりながら 
彼はそれを面倒くさそうに見ているだけ 
接着剤が乾く間もタメ息ついて、
「まだ?」と言わんばかりにイライラとした表情。 

もう、こんな人とは無理だし自分自身も好かれてない、と思って
後日別れを告げたら 
別れたくないと泣いてすがってきた 

結局別れたけど、どういうつもりで付き合ってたんだろうか。

続きを読む


907: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/09(水) 15:36:02 ID:jzrjXoXn
お互い相思相愛になり、初めて彼女を家に連れてきた。 

俺は犬を飼ってるんだけど、その犬に対し、 
「私と付き合いたかったら
タローくん(犬の名前)をどこかに捨ててきてくれない?」 
と言われた。

一気に冷めた。冷めたというか嫌悪感を抱いた。 
その日の夜中、行為する気にもなれなくて、というか
一緒の部屋にいるのが嫌になって 
「ちょっと眠れないから散歩してくる」 
と言って犬と2時間ほど公園で時間を潰してたら
あんな女を好きになった自分が惨めになった。 

屈託無くこっちを見てる犬を見てたら切なくなった。 

続きを読む


133: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/23(金) 22:27:42 ID:T5crCtgB
以前からちょっとズレた人だった。 
なんだろ?自分演出過剰というのか… 
道路を歩いてると、パフォーマンスっぽく自分が車道側にいったり 
それが周囲の状況おかまいなしだから、かえってジャマになったりする。

体調が悪いから今日はもう寝てようと思う、おやすみ、と
うっかりメールしたら 
熟睡してる時に、家の電話で目が覚めた。 

ベッドから離れてるので、起きていって取ると彼氏。 
「ああ、繋がった!よかった!心配したんだよ!
携帯が全然でないから…!」 

熱で朦朧としながらちょっとイラッとして 
「うん、ありがとう。心配かけてごめんね。じゃあ寝るから」
と電話を切る。 
枕元の携帯は消音にしてたんだけど、
ものすごい数のメールと着信履歴が。 

やれやれ、と寝直したら、また電話のベルで起こされる。 
1時間くらいしか経ってない。 
でも親とか別の友達かも?と思ってよろよろ電話に出ると 
「○○子?気分はどう?大丈夫?」 

「あのね、寝てたの。具合悪いから」 
「そうだよね、辛いよな?苦しいよな?かわいそうに…
俺が替わってあげたいよ…」 
「私具合悪いの。寝たいの。わかる?ジャマしないでね。
電話しなくていいから、寝かせて」 

かなりイライラした口調で電話を切ると、またかかってくる。 
「俺になにかできることある?」 
「ない」 

電話を切って、受話器を上げたまま寝た。 
携帯はまた着信とメールの嵐だったけど、
なんだか熱が引いたら恋愛感情も冷めてたw 

続きを読む


347: 恋人は名無しさん 2014/07/12(土) 17:48:02.41 ID:Zx7c54S60.net
無理過ぎて先週別れた。 

私20歳 
彼32歳 

周囲に若い子と付き合ってますアピしまくり。 
若い子だから甘やかしちゃう的な事言いながら、なんでも言う事聞いてくれて優しいのは良いけど 
やっぱ若い子は良いな。とか、かなり女忄生の年齢に拘りがあって、若い子アゲ、同年代女忄生サゲ発言が 
割と多かった。 

で、どう答えるか予想はできてたけど、フェミレスでご飯食べてる時に確認のため聞いてみた。 



私「もし私が同年代か、20代後半だったら付き合ってた?」 
彼「ちょっと無理かなーwww」 
私「へー。じゃあ私が25歳になったらどうするの?」 
彼「んー、まだ先の事はわからないよwwwそこまで付き合い続いてるかわからないしwww」 
私「それは25歳になったら捨てるって事?」 
彼「えー、だからわからないってww5年先の事なんてさーwwww」 
私「そうだね。5年先どころか、今日別れるしね。アンタさ、アラサー、アラフォー女馬鹿にし過ぎ。 

同忄生の悪口言われるの頭来るし、私もそのうちアラサーアラフォーになるんですが。」 
彼「はぁ!?だぁかぁらぁ!そこまで付き合ってるかわからないって言ってるだろ!?何で別れ話になるんだよ!?」 
私「25歳なったら問答無用で捨てられるのわかったから。てか、私の忄生格とかじゃなくて、年齢だけしか見てないじゃん。」 
彼「ふっじっこー!」 
私「私が同年代か、20代後半だったら無理って言った。これだけで、もう無理。」 

で、自分の分のごはん代おいて帰ってきた。 

一回り以上の年齢差があるカップルの男って、やっぱ年齢で選んでるだけだと思った。 
愛があれば年の差なんて。って言うけど、年の差があれば愛なんて。ってのが本当なんじゃないの?って思う。

続きを読む


800: 恋人は名無しさん 2014/07/24(木) 15:37:13.58 ID:yRT9eggj0.net
以前おつきあいしていた彼を初めて部屋に上げた日、 
なぜか唐突に、彼が台所の蛇口を分解して中のクズを掃除してくれた。 
ありがとう、とは言ったけど本当に唐突だったし妙な後味の悪さが残った。 
その後、深い仲になることもなくお別れしてしまった。 
その彼がとくに潔癖忄生だとか口うるさいとかがあったわけではないのに 
あの瞬間、なぜかスーっと冷めてしまった。不思議だ。


続きを読む


320: 恋人は名無しさん 2014/09/27(土) 00:27:35.63 ID:DA7+lR9Z0.net
吐き出しがてら投下。長文です、すいません。 

元彼が何かにつけ無計画で「何とかなるよ」でゴリ押そうとする人で冷めた。 
「一緒に旅行に行こう」という話が持ち上がり、行き先や見たいところなどを 
決めるところまでは割と順調だった。 
 そのあと、交通手段の確保と食事をするところと宿の確保を… 
ということになり、それぞれで分担することに。 
私が新幹線などの切符の手配と食事処をいくつかピックアップしておく担当、 
彼には宿の予約をしてもらうことになった。 
最寄駅と大体何時ごろチェックインするかなどを伝えて、お願いしたところ 
「わかった、やっておくね。」と言ってくれたので安心していた。 

しかし、当日予約も何もしていないことが判明。それどころか候補を見つけてもいない。 
「やっておいてってお願いしたでしょ?」と言うと、 
「だって大人のホテルのほうがいいと思ったから予約いらないかなって。 
 大人のホテルなんかどこにでもあるし今日探せばいいじゃん。」と。 
大人のホテルにするのでもなんでもそれなら一言相談してほしかったし、 
せめて目星くらいつけといてくれよ。 
宿探しで時間をつぶしたくないから予約しておこうねって話をしたのに。 
旅行が近づいたころに「宿の手配、お願いしておいたのはできてるかな?」と聞いたら 
「大丈夫だよ。」と言われたのでこんなことになるとは全然思っておらず焦る。 
(今思えばこれは私ももう少し確認しておくべきだった。具体的な宿の名前とか。) 

行楽シーズンだし、大人のホテルだって満室になってるかもしれない!と慌てて近隣のホテルやらを検索。 
それでも「何とかなるやろ」というばっかりで少しも探してくれない彼にこの時点でだいぶイライラ。 
「何とかなるやろ、じゃなくて何とかして!宿の担当するって言い出したのは自分でしょ!」 
とさすがにきつめに言うと 
「だって忙しかったし」と。忙しいなら私に「宿の手配もお願い」とか言えばいいだろ! 
 幸い安いビジネスホテルが見つかったけど、この期に及んでまだ 
「ほら何とかなったじゃんー。」とかヘラヘラと抜かす。 
帰って速攻別れました。自分のプランで旅行引っ張りたい人にはいいのかもしれないけど、 
私は二人で行くんだったら二人で協力してやりたいし、無理。

続きを読む


608: 恋人は名無しさん 2014/10/01(水) 17:15:04.78 ID:eHU8XZMJ0.net
唐揚げにレモンかけたらマジギレされたこと 
まあ怒る人もいるのは知ってたから私も悪かったけど切れ方が普通じゃなかった 
言い合いになって彼が唐揚げもう一皿注文したあと一言も口をきいてくれなくて 
むかついたから新しい唐揚げにもレモンかけたら頭にレモン大量に絞られた 
そのあと彼は料理全部残したまま先に会計して一人で帰った 
暴.力的過ぎてもう無理

続きを読む


632: 恋人は名無しさん 2014/10/01(水) 22:48:02.32 ID:J9TDXKCuI.net
学生のころ付き合ってた彼が交際中に整形した。 
優しくておしゃれで背が高くて誠実で大好きだったけど、彼を見た友達には「ちょwダンディ坂野じゃんww」って言われた。 
それを言われたとき、あーダンディ坂野か…と、すーっと冷めかけたけど顔以外なにも悪いところがなかったから、気持ちはすぐ持ち直した。 
本人も顔に多少のコンプレックスがあったようで、昼夜問わずサングラスを多用してた。 
交際2年目の冬、彼から「目の病気になった。手術するから1ヶ月ほど会えない」と言われ、心配した私は白内障?眼瞼下垂?と、目に関する病気で知っている名前を出して聞いてみたが、違う、と。 
いま考えれば、1ヶ月会えないとか浮気とか疑えよ病名おしえてくれないとかおかしーだろと思うけど、本当に良い人だったからなんの疑いもなく1ヶ月メールや電話のみで一切会わなかった。

続きを読む


793: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13(金) 12:54:10 ID:1vEQlON1
私の冷めた話です。 
付き合い始めた彼を誘ってクラブの周年パーティーへ行きました。 
私の友達(男女)数人とも合流して、私は彼を友人達に紹介しました。 
お酒も入ってみんな盛り上がってる時、すごいカッコイイ人が
私達のところに。


私の友達が呼んでいたみたいで、
友達がそのカッコイイかれを皆に紹介してくれました。 
彼は185センチの長身の甘いマスクで、聞くと大学生で
モデルの仕事もしているとか。 

驚いたのは有名な俳優さんが叔父さんだそう。
その彼はすごく気配りも良くて場の空気を読むのも上手いし 
会話も楽しい。すぐにみんなと打ち解けて楽しく飲んでました。 
ここまでは良かったのですが・・・・・ 

私の彼の様子がおかしくなったのです。明らかに機嫌が悪い。
喋らなくなった。 
友達が気をつかってくれて彼に会話を振るも露骨に不機嫌。 
私が「どうかした?」「しんどいの?」と聞いても「別に」だけ。 
さらに機嫌が悪くなる一方。 

イベントだしすごく混んできたので、場所を変えてバーへ移動。 
そこでも彼はずっと無口で。
皆が私の彼に気を遣ってるのが申し訳なくて、 
私は帰るから皆はまだ楽しく飲んでてと彼と店を出た。 
そこで彼の一言・・・・
→「アイツ(イケメン君)がいいなら一緒にいれば!」 

一気に冷めた。子供過ぎるにもほどがあるよ。


続きを読む

このページのトップヘ