カテゴリ: 冷めた・ドン引き

159: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/21(木) 00:17:46.87 ID:x8H7VbrT
学生時代、両親の旅行中に彼氏が泊まりにきた
私が先に風呂に入ることになって、服を脱ぎかけて忘れ物に気づいてリビングに戻ったら、母のブラつけて私のパンツはいて鏡の前でポーズをとる彼氏がいた
家族の洗濯物を畳んで積み上げてあった中からとったらしい

パンツ頭にかぶっておちゃらけるようなヤツなら笑えたかもしんないけど、彼はクソ真面目なタイプだったので、信じられなかった
自分の目で見ても受け入れられないことってあるんだと、一晩「何かの間違いだ」って思おうとしたけどダメだった

思い起こせば、そいつのアパートの部屋の押し入れの奥に女物の下着一式あったなあ
母ちゃんが忘れて行ったって言い訳を疑いもしなかった

それからほどなくして別の理由つけてお別れした
続きを読む

42: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/11(火) 18:40:53.77 ID:Rz0OJF20
今日児童館行ったらすごいのがいた。
夫婦で来てる人がいて、
それ自体はよくあることだから気にしてなかったんだけど…
その旦那がスレタイ。
母親同士で雑談してたとき、
「今日は旦那が飲み会だからご飯作らなくていい~、
自分一人だから近くの寿司屋で一人分寿司買って帰ろw」
って話した。

そしたらその旦那が
「え?!旦那の金でずいぶん贅沢をしますね」
っていきなり話に入ってきた。ずいぶん刺のある口調で。

私「え、いや私のお金で買うんですけど…
(うちは共働きで決まった額をお互い家計に入れる方針、
余った分はそれぞれ小遣い)」

旦那「私のお金って…もとを辿れば旦那さんの稼ぎでしょ?
普通は節約しようとか思わない?」
私「いや、私の稼いだお金なので」

旦那「…でも今育休中でしょ?"私の稼いだお金"っていうけど
育児給付金でしょ?それ元を辿れば国民の税金だよね。
あなたがしていることは、
生活保護のくせにステーキ買ってる奴等と同類だよ?」

まじでポカンとしちゃったよ。回りのママさんもドン引き。
適当に話を終わらせて移動したけど、そいつの奥さんずっと俯いてたな。
家でもあんな感じなのかな。
なんにせよ、初対面の人にあそこまで言える神経がすごいと思った。
続きを読む

864: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/06(木) 21:38:17.38 ID:pttX42Lp
今日家に遊びに来てくれた友達にお礼の手土産を渡したら一瞬
「えっ!ごめんいらない」って言われた時ちょっと引いた 
結局家にあった冷凍の保冷剤をビニールの中に詰め込んで渡したけど 
さすがに人から物を貰う時に「えっ!ごめんいらない」はないと思う 
冷凍食品だけどおいしいから食べて欲しかったのに
続きを読む

294: 恋人は名無しさん 2017/07/02(日) 23:57:23.51 ID:+q9h5oHv0
学生の彼女の誕生日に某園行こうねとだけ約束してて
こっちで旅費全部一旦会計してオフィシャルホテルで一泊したんだけど、
帰ってきてからお金の話が全然出てこなくて

自分は社会人だしこっちから露骨に徴収するのもなあと思って
「今回の誕生日プレゼントはだいぶお金使っちゃったなw」
ってそれとなく振ってみたら「そうだねw」の一言。

誕生日だし多目に出そうとは思ってたし奢りも視野にはいれてたけど、
「えっ払いますよ」「いいよいいよ」って様式美が欲しかった。
10万弱をさらっと奢られる金銭感覚は自分とズレすぎてて
すぐ別れるまでもないけど長続きしそうにないなと我ながら思った。
続きを読む

212: 恋人は名無しさん 2017/06/30(金) 23:01:16.12 ID:qZD4CFNH0
ちょっと吐き出したくて投下 

私、35歳の誕生日目前でさ、 
正直プロポーズとか期待したわけよ。 
プロポーズまではいかなくても、付き合って初めて迎える誕生日だから、 
素敵なプランを楽しみにしたわけよ。
そして誕生日当日、ホテルの一室に案内される私。 
期待してドアを開けたら、部屋の中は風船と、
カラー用紙のhappy birthdayが所狭しと飾られていた。
こんな感じ
さらに大したことないプレゼントのために、部屋の中で宝探しさせられた。
もちろんプロポーズの類は一切なし。

ねえ、私35歳だよ。
15歳なら喜ぶかもしれないけど
この歳でこの祝われ方はないわ。
誕生日期待しててとか言われたのに、あまりに幼いプランに正直ドン引きです。
続きを読む

253: 名無しさん@おーぷん 2017/06/24(土)12:26:12 ID:H6N
うちは夫原因の不妊。判明したのは20代の時。
不妊治療などはせず、できなかったらできないで良いと話し合いの結果決まった。

30代なかばになって、夫が親戚に
「嫁(=私)が子供嫌いだから作れない」と言っていたと知った。

義両親がそれを知り夫を叱った。
そしたら夫は嘘をついてたつもりはなく、
本気で自分の不妊を忘れ、私が子供嫌いだと思いこんでいた。
良義母に泣かれて記憶を取り戻した(多分)夫は私に謝罪し
私は「男性のプライドもあるだろうから」と水に流した。
さらに年月は過ぎ、夫と私は40代。
夫の同僚が「K君(夫)と別れてやってくれ」と直談判に来た。
私が不妊で、夫は子供が欲しいが私が不憫で見捨てられないって話になっていた。

同僚は
「K君は40代でまだ子供が見込める。彼を思って身を引いてやってくれ」
となぜか涙目だった。
夫はその横でうんうん頷いていた。
その場で義両親に電話し、ハンズフリーで話させた。

義母、「またあんたは!どうしてそうなの!」と号泣。
夫「あれ?そうだったっけー」って顔。
同僚は途中で帰りたそうにしていたが、
「その歳になって自分の言ったことに責任も取らず逃げますか」と言ったら
おとなしくなった。名刺ももらった。スマホの番号も控えた。
夫は義両親が回収に来たから、一緒に同僚も帰らせた。

その後、訴えられるとでも思ったのか、
同僚の奥さんから謝罪の電話がかかってきた。
奥さんは悪くないので、大変ですねってねぎらったら泣かれた。

激怒するべきなんだろうけど冷めちゃってる自分にびっくり。
続きを読む

このページのトップヘ