カテゴリ: 報告者がキチ


121: 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 05:04:59.25 O

携帯からだから読みにくかったらごめん 

義両親と結婚当初から同居して7年、1人息子は5歳 
ちょくちょく顔を出してくる同じ年の義妹が風呂屋嬢 
もう7年続けてて辞める気はないらしく、夫も義両親も諦めて放置気味 

3年前に知ってしまって以来義妹に嫌悪感しかなくて、年に数回会うのが苦痛 
子供も大きくなって何か影響が出ないとも限らないので、家を出て別世帯だし 
仕事内容が内容なので実家や集まりに来ないでほしいと伝えたら義妹がキレた 

続きを読む


426: 名無しの心子知らず 2017/01/23(月) 14:50:26.77 ID:Z8/HnCCL

同じアパートのママさん有料の子供向け施設が大好きでよく行ってる 
だけど子供の服は散々着て色褪せした服とかばっかり 
ブランド物着てても明らかにお下がりか中古って感じの使用感アリアリの服だし 
有料施設もいいけどもう少し被服費にもお金使ったらいいのに、て思う

続きを読む


22: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 22:36:58.74 ID:dma+IIgF.net
どっちが悪い? 
彼女は自分は間違ってないあなたは細かすぎると切れてる。


俺らは大学生。彼女が女友達と旅行に行った土産を、 
俺らが所属するサークルに渡しに行った。 
彼女は部長に皆んなで食べてと渡した後、 
他サークルで顔を出した彼女の友達にお土産を渡した。 

俺意見 
あげた瞬間からそれは部長の物かサークルの物。 
少なくとも彼女の物ではないので勝手に他の人にあげるのはおかしい 

彼女意見 
お菓子くらいで細かすぎない?欲しいって言われたからあげればいいじゃん! 

誰のものか、とか権利は重んじるべきだと俺は思う。 
俺的にはかなり冷めたが 
皆さんはどう思いますか?



続きを読む


202: 名無しさん@HOME 2018/10/23(火) 13:03:16.54 0
結婚1年目、倹約家だと思っていた妻が浪費家だった。
一昨日仕事帰りにデパートによったらしく
化粧水、顔のクリーム、美容液、ファンデーション、チーク?
を買ってて、レシート見たら2万8000円だった。


「冬が来るから新しく買い足しただけで、毎月買ってる訳じゃない」
というけど、古いのも使い切ってないやつがあるし 
数ヶ月使うとはいえ、そもそも高い。 
他の手持ちの化粧品、洗顔剤、美容クリームも調べたら、同じように高い。 

これが普通だと言われたので周りの女忄生(母親、姉、同僚)聞いたら、
普通じゃないと言われた。 
同い年の妹は化粧品はドラッグストアで買ってて、嫁の5分の1くらいの金額。
それが普通らしい。 

お互いの給与はそれぞれで管理していて、生活費は俺が多めに払ってる。
嫁の貯金額が少ない理由が分かった。 
化粧品は趣味としてまだ理解はするが、スキンケアに使うやつ
(美白クリームとか化粧水)は医学的に効果がないからお金の無駄。 

医学的に効果がないことを証明する医師のコラムや本を読ませてみたけど 
「実際に安いのと高いのを使ったら違う」
「安いのだと肌が合わなくてボロボロになる」
と言ってきかない。ただの水300mlに5000円払ってる感じ。 
俺がお金管理した方が良いのか?


続きを読む


65: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)09:53:39 ID:Da7
生後2ヶ月の赤子がいるんだが、嫁がワガママなのか俺の努力が足りないのか…仕事、買い物、料理、ゴミ出しやってる。
育児に関しては帰りが遅いのであまり関われてないが、嫁の手が離せない時なんかは俺が抱っこやらするしオムツもかえる。
休みの日はゲームしたり、正直仕事が半端なく忙しいので昼過ぎまで寝てしまうがそれがあまり面白くないらしい。
もっと手伝ってほしい感がヒシヒシと伝わってくるんだよ…。

家事はできる限り手伝ってるし、他の家庭に比べたら頑張ってる方だと思うんだがこれはどっちに軍牌が上がるんだ。
最近煙草吸ってることに関してもあんまりいい顔されないから家でも仕事でもストレスが溜まりっぱなし。
どっかひとりでのんびりできるアパートでも借りようかなぁ…。

続きを読む


288: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/05(金) 17:18:02.66 ID:mAvFRJDo
公務員の友達Aと卓球をして会計にAが立った 
計640円と小額だったので今回はAに全額払ってもらい 
この後の居酒屋代は、私が卓球のワリカン分と居酒屋のワリカン分以上を出そうと思っていたが 
Aが「300円でいいよ」とソッコー言ってきた。 
大の男二人がたかが小額にワリカンする姿が誰かに見られてるのかと思うと 
かなり恥ずかしく、 
「300円でいいよ」って 
ワリカンして端数の20円はオレが払うよ的なセリフに超ドン引きした

続きを読む


30: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)06:22:45 ID:fuL
近所に割りと大きな家に住んでるAママという人が居て、互いの子どもが同い年という事も有って、以前よく、そのお宅でランチ会とか飲み会をしていた。
でも、ある時からAママは私や他のママ友を家に呼んでくれなくなって、
「またママ会しましょう」って声を掛けても、断るようになってしまった。

多分、1~2度お酒の勢いもあって騒ぎすぎた事が有ったからだと思うけど、その事はもう反省してるし、出来ればまた家をオープンにして欲しい。

クリスマス会と年末年始の飲み会を、Aママ家でお願いしたくて何度もお願いしてるけど断られ続けて、もう怒りの気持ちに達してる。

なんでこんなに頼んでるのに分かってくれないんだろう。
Aママって、こんなに心の狭い人だったのかな。

続きを読む


【その①はこちら】
503: 三兄妹末っ子 ◆hIQZR7It0g 2018/10/13(土) 23:09:08.33 ID:Z8BFwvBC0
話し合いが終わって、次兄と電話していました。 
話し合った結果についてまとめるのに少し時間がかかりそうです。 

個別に返せないけれど、さっき全部読みました。
いくつかすごくはっとしたレスがあって、ちゃんと考えた上で
強い言葉で言ってくれてるんだろうなって部分もあるのがわかりました。

…ただそれでも、私を育ててくれた両親やずっと仲良くやってきた
兄たちのことを否定するみたいでなんだか受け入れるのが辛いです。 

・私はここには本音で書いているけれど、兄嫁本人を目の前にして
強い言葉で言い返したりとかは一切してないです。 
「あれがイヤだった、これがイヤだった、だから出席しない」
と言われる度にひとつひとつに謝ってました。 

謝罪して、悪意がなかったことは説明して、それでも傷つけたなら申し訳ない
と言って、下手に出てお願いしてました。 
私だけでなく両親も同じようにしてたんです。 

それでも内心違和感がある、こっちにだって兄嫁に対して嫌だったことや
直してほしかったことはいっぱいあるんです。 
だから、兄嫁が少しでも世間的に間違っていることが証明できたら、
お互い様ということで有利に交渉できると思ってたんです。 
こういう考えがそもそも良くなかったんでしょうか。


続きを読む


【その②はこちら】←12:55公開予定

358: 名無しさん@HOME 2018/10/13(土) 08:33:40.21 0
相談で検索かけてここを見つけました。 
親族についてのことで、周りの人間に相談してもあまり賛同を得られず、
自分の中で何が常識で非常識なのかよくわからなくなってきました。

まとめサイトとかで様々な年齢の人が正直な意見を言ってくれてるのをみて、
ここならなにかヒントが得られるかと… 
誰かいたら協力して下さい


続きを読む


525: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)14:50:24 ID:H6wfvitSw

5人くらいでランチに行った時、昼過ぎに行ったんだけど
店内はまだ混んでて、ほぼ満席状態。
店員にお待ちくださいって言われて待ってたんだけど、
どうにも奥の方に10名分くらいの空席がある。

あそこ座れないんですかって店員に聞いたら
「ご予約のお客様のお席ですので…」って言われた。

何時からの予約かって聞くと、あと1時間も後に入ってる予約らしい。

こっちはお腹すいてるし、10名に比べて5名と少ない人数なんだし、
予約まで1時間もあるなら座らせてくれたっていいのに。

ランチの後にも予定があったから、1時間も居座る気なかったし。
それを店員に伝えても、あそこは予約席だからお通しできませんの一点張り。

結局他の席が空くのを待ったけど、そのくらいの融通もきかせられない店員の神経がわからんわ。

続きを読む

このページのトップヘ