カテゴリ: 報告者がキチ


641: fusianasan新米 ◆WUElIF/v/o 2017/10/06(金) 23:00:49.15 ID:GmRfuqee0
◆現在の状況  事実婚の嫁にこのままだと別れると言われた

◆最終的にどうしたいか
 納得してもらって籍を入れたい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
 35歳、サービス業、350万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
 産後の為、無職
◆家賃・住宅ローンの状況  公営住宅1万5千円 
◆貯金額  ほぼ無し

◆借金額と借金の理由
 50万ぐらい。転職期間の生活費など

◆結婚年数
 付き合って3年

◆子供の人数・年齢・性別
 1人。1歳女児

◆親と同居かどうか
 近距離別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
 
俺 バツイチ、子供2人は元嫁のところにいる。
元嫁の不倫した。と思っていたが実際はそうじゃなかった。
元嫁は俺の経済DVと
モラハラ だと言っている。
嫁は無し。

続きを読む


625:可愛い奥様2017/10/13(金) 11:49:40.66ID:IZ6uoTU/0
現在進行形で娘の人生をめちゃくちゃにしてること。
小さいときから「○○太郎」と呼んだり「女関取」とか呼んで、
男の子の服を着せておいて「女の子らしくない」と怒ったりしていた。
髪を伸ばせば「セーラームーンに憧れてるの?」と馬鹿にしたり、
無理矢理髪の毛を刈っておいて「男の子みたい」と馬鹿にした。

美容院にも病院にも連れて行かなかったし、新品の服も買わなかった。
ご飯も惣菜を与えて「勝手に食べろ」ってやってた。
中学からずっと母(娘にとって祖母)の介護をさせた。
認知症でボヤ騒ぎや徘徊しておかしくなってても、
「そんなわけない」と言って突っぱねて任せてた。

17くらいの時に高校受験をしていなかったと知ってめちゃくちゃに怒った。
母の世話と荒れ果てたゴミ屋敷の片付けで娘は学校どころじゃなかった。
娘は家を出て遠方で働き出したけど、家出人ということでアパートや職場を突き止め、
職場に娘宛で腐ったタマネギなどを送ったり、
毎日毎日職場に電話してたら2年もしないで戻ってきた。
帰ってきた娘に寝たきりの母の面倒や、娘が居ない間にたまったゴミ、
普段の家事など全部任せた。

近所や親戚には娘は無職で彼氏もいなくてブスで家事も出来なくて、
本当に苦労してると言いふらして泣いて、
周りから娘が白い目で見られるのが楽しかった。
夏に娘が倒れて、その間に母が亡くなってしまった。娘のことを「人杀殳しだ」と責めた。
慰謝料として1,000万請求している。法的な力はないけど娘なら払ってくれる気がする。

今暮らしている旦那には絶対秘密。娘はまだ24なのに60過ぎてる私よりオバサンに見える。
白髪だらけで最近はヤマンバと呼んでる。
娘のお金は使い込んじゃったし、娘はもう働く気力もないみたい。
タヒんじゃっても最期まで駄目な娘だったと言いふらすと思う。

何でこんなに娘に執着してるのか自分でもわからないけど、
こんな貴重な経験させてやってるんだからもっと感謝しろとさえ思う。

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【④はこちら】
539: はじめまして名無しさん 2005/07/07(木) 00:01:03 ID:???

本気じゃない ◆0y66DYsnuQ カモーン

続きを読む


【①はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
602: 124 ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:36:08

お願いします。
 ・詳しい悩みの内容(必須)
嫁姑争いで書いた通りです。
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
同居しなくていいです。
何とか許してほしいです。
 ・相談者の年齢と職業、収入
33歳、会社員、560万
 ・配偶者の年齢と職業、収入
29歳、会社員、500万くらい
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
いません
 ・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
 ・親と同居かどうか
別居
 ・結婚年数
3年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いなし

続きを読む


【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
124: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 00:21:30

地雷踏んだかもしれんorz
嫁が別の部屋で不動産情報見てる。
本気で言った訳じゃないのに、何ですぐに怒って行動に移そうとするんだ。
「本気じゃないって」と何度言っても「( ´_ゝ`)フーン」という返事しか返ってこない。

続きを読む


112:名無しの心子知らず2008/10/29(水) 11:14:32ID:KabdzXSm

子供が一人のママ友さんに話の流れで
「大事な一人息子さんだもんね。」と言ったら、
「前にも同じことを言ったよねー」とママ友さんが突然キレだした。

「私だって二人目が欲しいけど出来ないから仕方ないじゃない!
一人目だって5年も不妊治療をしてやっと出来たんだ。
そういうこと言うの辞めてくれない?」

と体をワナワナさせながら言われた。

なだめようと
「でも、教育費にお金がかかるから
私も子供は一人にすれば良かったと思う時もあるよ」

言ったら泣き出して帰ってしまった。

私は彼女が不妊治療を5年もしてきたなんて知らなかったし、
実際に大事なひとり息子さんなわけだから
何故そんなに彼女が怒ったのかわからない。

彼女を傷つけてしまったのは申し訳なかったと思うけれど
なんだか腑に落ちない・・・やっぱり私が悪かったのか?

続きを読む


【①はこちら】
469: ゆう ◆YgOUotQQ 02/03/27 15:51
こんにちは。 
パートが終わってから彼と話をしてきました 
「やっぱり別れるのは嫌」の一点張りでした 

今日は旦那も6時には帰ってくるのでどうしようか悩んでいます。 
家にきたりはしないって約束してくれたけど、わからないです 

続きを読む


61: 名無しの心子知らず 2014/01/02(木) 01:24:07.68 ID:ElfAHwgs
キチママではないのですが、うちの嫁が余りに非常識なので愚痴らせてください。

続きを読む

【②はこちら】
1:名無しさん@おーぷん2016/06/14(火)15:07:03 ID:Z3h

マジなんなの
続きを読む


629:名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)03:41:18ID:Jmy
無理な相談かつ「そんな魔法の言葉はないよ」みたいな感じになるかもしれませんが
お知恵をお貸しください

まずは我が家の状況から
・今現在1sDK(大きな部屋一つ、ウォークインクローゼット、DKと水回り)の公団に、
私、長女(小1)・長男(小1)←双子です、次女(3歳)で住んでいる
・私と夫は2年前に離婚
(夫の浮気。浮気相手に子供ができた。
元夫はもともとワープアで弁護士を挟んだけど養育費は一か月トータル4万円)
・次女を生んだときに離職したので離婚時の私は無職。
離婚後、職を探しているけど学歴がないためか(高卒です)パートでしか雇ってもらえず
あと2年今のパート先働いたら正社員試験を受けられるのでそこまではパートの予定

・日々の暮らしはわりとギリギリで引っ越す余裕も新しく大きな家具を買う余裕もない
(食費、生活雑貨、洋服などを多少私の父と母から援助してもらっています)

・私の父母は私と兄が自立した後家を家を手放し、現在は我が家から車で30分ほど
離れた大きな駅前のマンションに住んでいる。
(母が身体を少し悪くし、掃除が大変とのことで狭い家に引っ越したため、
間取りは我が家とさほど変わらず)

こんな状態でして、小学生の子供に机を買ってやれていません。
また、異性のきょうだいですが将来的に子供部屋を持たせてやることも無理だと思います。
1つしか部屋がないので個人のスペースもありません。
多分この部屋にずっと住むことになると思います(生活保護寸前なので・・・)。

私には兄がいて、兄にも奥さんと2人の子供がいます。
100キロくらい離れたところに住んでいて会うのは年に5回くらいです。
兄のところの子は小2と小1の二人姉妹で、
年が近いせいか会ったときはうちの子たちと仲良く遊んでくれます。
うちの子たちはこの兄の家の子に憧れを持っており、
特に上のお姉ちゃんのような子になりたいとよく言っています。
ピアノが上手で明るくて、友達も多いらしいので、気持ちは分かります。

今までは兄たちも手狭な賃貸に住んでおり、
兄の子にも個室・学習机などがない状態でした。
なのでそれについてうちの子たちが比較することはなかったんですが、
兄たちは来年をめどにマイホームを購入し引っ越すとのこと。
4LDKの物件らしく「やっと姉妹に個室と学習机を用意してやれる」と兄は言っています。

それをうちの子が聞いてしまい
「わたしも/ぼくも、部屋が欲しい。せめて机だけは絶対に欲しい」
と言い出しました。
部屋はともかく、学習机の方は前々から欲しくて、
でも私には言わなかったらしいです。

子供たちの気持ちは分かるのですが、上記の通りとても無理な状況です。
そのことを真面目に丁寧に説明したのですが、子供は納得してくれず
夏休みから毎日のように言われ続けている状況です。
特によく言うのが「◆◆ちゃん(兄の家の子)が持ってるし、自分たちも欲しい」
という言葉です。
憧れのお姉ちゃんが持っているものをどうしても欲しくなってしまうみたいです。

夏休みから数か月、いろいろ説得してきたのですが、もう手立てがありません。
毎日泣かれて「何でうちには何もないんだ」「何でお父さんと離婚したんだ」と言われ
こっちが泣きたくなってきます。

そこで、兄の家の子に、個室と学習机を持たないようにしてもらいたいのですが
兄や兄の子、兄の奥さんをどういう言葉で説得したらいいでしょうか。
この先ずっと持つなというわけではなくうちの子が落ち着くまで待ってほしいのです。
多分、長くとも小学校中学年にもなれば落ち着くと思います。
うちの子は洋服も好きなものは買えず、
習い事(兄の子のようにピアノを習いたがっている)も無理で
色々と比べてしまうのだと思います。

兄の家と我が家は違うのだとその都度言って聞かせていますが、
もう疲れてしまいました。

続きを読む

このページのトップヘ