905: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 00:01:43 O
微妙ですが投下。 

・結婚式前日夜に電話してきて「やっぱり結婚式出席しない」と言い出す(5分後に私の父に電話でキレられ結局出席) 
・妊娠中の私を何回も一人で義実家(車で1時間)に呼び出し、しかもタバコ吸う 
・子どもが生まれると「○○教(義実家が信仰している。旦那は信者じゃない)にお祈りしたから安産だった、感謝しろ」(その割には早産で息子はNICUにしばらくいた) 
・子どもの名前は○○教の先生?に付けてもらえと言い出し、勝手に決めようとする 
などなど、いろいろやらかしてくれたウトと、それを止めないトメ&キモコウト。 
膿家&長男教のため、旦那(三男)と私は格下だとアピールしようとして上記の行動に出たらしい。

夏に義実家に行った時、TVでゲゲゲの女房がやっていた。
それを見たウトが鬼太郎の歌(お化けにゃ学校も、試験も何にもない!っていうやつ)知っとるか?と言い出し、
『嫁子にゃ気遣いも、色気も愛想もない!』
とか替え歌を歌ってきたので
『無いものが気遣いとか色気とか愛想くらいでよかったです。ウトさんは貯金も年金も、未来もないですね。』
と真顔で言っといた。

嫁子は気遣いや愛想がないそうなので、正月はそういうのが必要ない実家で両親と旦那と息子とのんびり過ごそう。
続きを読む