カテゴリ: ウト

239:名無しさん@HOME2007/06/20(水) 21:25:01

結婚以来、激しくはなくともじわじわとトメに嫌がらせ言われてきました。そのせいで義実家へ行くのは苦痛でした。
先日も行かないといけない用があって仕方なく行ったのですが、案の定トメからは冗談交じりみたいな口調での嫌味。
夫には、今まで何度か訴えたものの、のほほんとしてて、真剣に聞いてくれてない感じで・・

なにげなく会話をしていると
トメ「も~嫁子さんったら、○○も作れないの?こんなんじゃ嫁失格ねえ」
トメ「料理上手のお嫁さんにとりかえたいわぁ」なんて言い出した。(冗談ぽく)
私「すみません。そういう山菜って知らなくて・・(また嫌味だよー)」

すると、すかさず夫が「嫁子は料理うまいよ。色んなの作れるのに。ふつーに売ってない野菜のことで責めなくても」
トメ、びっくり。私も、今までこんな時にお菓子とかぱくぱく食べてる夫だったからびっくり。

さらに夫、「そんなに嫁子が嫌なら、もう、母さんとはサヨナラだね・・」

トメ、あわあわしだして、「何で?嘘?ちょっと、ねぇ?あらあら!いやだわ!」と取り乱し、
「こうやってきつめに言って接した方が仲良くできるかと思ってのことよ!謝るわ、ね?」と泣きそうに。
以来、一回も嫌味言ってきません。というか口数少なくなっちゃった。夫に感謝。
続きを読む

917:名無しさん@HOME2013/06/12(水) 13:55:07.43 P

ウトは素直にありがとうと言った試しがない。
行動は糞というほどではないので、ごく常識の範囲内で
手伝いや季節の贈り物はしているんだけど礼を言われた事がない。
むしろ、文句を付ける。

去年の父の日は良トメや親族にリサーチした上で
ウトが欲しがってた絶対欲しい物をプレゼントした。
が、それでも文句を付ける。

「何で送り主が嫁の名前なんだ!常識がない!」

某ネットショップで私のカードで買ったから
伝票名は私の名前になってたんだよ。
中のメッセージカードは二人の名前なんだけど
(夫の名前、私の名前の順になっている)
唯一いちゃもん付けられるところを見つけて
調子に乗ったウトは「でしゃばり嫁!」
「夫を立てることを知らん恥知らず」とまで言った。

ということで、今年は「糞親父にはやらなくてよし」
夫の言っておりますので何も無し。
「夫様がこう言ってますので嫁は言う通りにします~^^」と連絡もした。
更には、ウトの仕事場から豪華な商品を一個だけ購入して
父の日ラッピングしてもらい、私の実家の父に送ります。




続きを読む

751: 名無しの心子知らず 2017/07/30(日) 21:14:26.33 ID:oKD/IGCo
義父が授乳を見たがる。
そういう人がいるとは聞いていたけど、ショックだった。
以前、明らかにわざと授乳してるときに部屋に入ってきて、
そのまま終わるまでずっと見られた。

その後も何かと見たがる。
他にも、いかにもただ育児のことについて話してるんだ
というのを装って、
母乳とかブラジャーとか、そういう言葉をぶつけてくる。

夫がいなくて子どもの世話してるときとか、
何も言わずに胸をじっと見つめてくる。
ほんとに卑劣だし、悲しい。
続きを読む

299:名無しさん@HOME2007/08/08(水) 23:05:53

結婚半年で義両親が離婚。

結婚前から色々問題抱えてる家族だとは思ってたけど
まさかウトがストーカーになるとは予想外だったorz


トメの家の周りに嫌がらせのビラを貼り
夫の会社のポストにも嫌がらせの手紙を投函。

その都度警察や役所に相談に行ったけど、
家庭内のことだからと取り合って貰えず。

こないだは、トメの塔婆を作りトメの住むマンションのエントランスに
立てかけてあったそうで、近隣住民が気味悪がって通報して警察沙汰に。
ブログまで作ってご丁寧に家族全員の個人情報、
夫とコトメは会社の名前から所在地、電話番号まで晒されてた。

糖尿で透析受けてて働いてないから、障害者年金と生活保護で
お金貰ってる蛆虫野郎です。
そのうえ、20年位前に浮気相手を恐喝して1年服役してた
前科者だったことまでトメに告白される始末。

次は杀殳人でも起きない限り、もう驚きもしなくなってるなw
ウトから逃げるために引越したばかりだけど
ここにもいつまで住んでいられることか・・・。
こんなに禿しく心の底から氏んでくれと思ったのは初めてかも。
続きを読む

324: 名無しさん@HOME 2007/05/12(土) 14:28:36

スレ違い気味だけど、スカっとしたので書かせてください。

大トメ(亡トメの母)が遊びにきているときに、膿家ウトがアポなし突撃してきた。
大トメがいるのに気づいて不機嫌そうに「あ、どうも」と言ったのち、私に
飯を食わせろ早く作れと催促。
ムカつきつつも支度をはじめたら、10分もたたないうちにキッチンに来て
「さっさと作れ!トロトロするな。客が腹をすかせてるのに待たせるな!
まったく躾のなってない女だ…」とやりはじめた。

無視して葱を切ろうとしたら、後ろで「コーン」と小気味良い音がした。
振り返ったら、鬼の形相の大トメが雪平鍋でウトの頭を殴っているではないか!
驚愕の表情で大トメを見るウトに大トメは
「見たぞ!そうやっていつもわしの大事な娘のこともいびっとったんか!」(コーン)
「うちの娘を早タヒにさせおって、全部お前のせいじゃ!」(コーン)
「わしの可愛い孫の嫁までもいびりコロす魂胆か!」(コーン)
「この鬼め!」(コーン)
大トメの剣幕に完璧に押されひるみまくったウトはあとずさりし、壁に押し付けられて
しゃがみこんで「○太ー!○太ー!」と夫を呼んだ。
続きを読む

【前編はこちら】 680:名無しさん@HOME 2011/08/05(金) 13:12:27.45 0

すみません。さらっとだけ相談させてください。 
嫁の親が亡くなったときに、「線香の臭いが嫌いだから(旦那曰く)」「祖母がいるから置いて行けない」と葬式にも49日にも出席せず新盆にも 
来る気がない舅さんってどう思いますか?

続きを読む

【後編はこちら】
387:名無しさん@HOME2011/07/10(日) 12:47:16.53 0

◆現在の状況 
夫婦でアパート住み、子無し。震災の被災地に居住 

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか 
疎遠になりたい

続きを読む

253: 名無しさん@HOME 2011/11/03(木) 13:36:48.43 0

先月のこと、夕方家に帰ったら家の中に犬が4匹いた。うちのペットではない。 
びっくりして警察に電話した。捨て犬かもと。夜になって置いていったのはウトだとわかった。 
警察には事情を説明し、謝罪した。 
私子と散歩してた時に「わんわんかわいいねー」と言っていたから買ってきたと。 
それにしたってまず相談とか考え付かなかったのか?4匹、しかも大型犬ってアホなんですか? 
いろいろ言ったけど、「うち、賃貸ペット不可だし、ペットショップは返品受け付けてないって(大笑い)」 
と言われたので、義実家(ウト・コトメ)への援助を打ち切らせてもらった。 
犬のエサ代もどんどん増えていくし、最初に部屋に適当に放されたせいで 
家電のコードが切れてたり、●でカーペットが汚れて使えなくなったり、 
もっと広い賃貸の一軒家に引っ越さなくてはいけないのでね。 
自業自得だ!
続きを読む

124: なごみ 2013/10/12(土) 00:41:58.85 ID:qktiKNSN0

ちょっと前のことだけど... 

息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやるすごい本格的な運動会。親も積極的に出てくる。 
うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。息子凹みまくり。 
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに終始テンション低めの息子。事件が起きたのは午前の最後、色別対抗父兄リレー。参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。凹む息子。そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。 
※義父:花が大好きな農民。65歳

息子「(´-ω-`)」
義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」
よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」
義父「僕出たいな!(`・ω・´)」
息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」
義父「走るよー(`・ω・´)」
義父、荷物の中から何か袋を取り出す。
義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」
息子「(@⌒ー⌒@)」
旦那「親父、無理はよせよ...」
義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが...僕は...」
周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。

1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。中にはスパイク靴を履いた人も。
1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。義父の番がなかなかこない。レースは終盤。
息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」
旦那「まさか...」
そのまさか。全チームセミアンカーに。義父はまだ待機中。
旦那「親父、スパイク履いてる...」
一家総立ち、緊張しながら見守る中、義父にバトンが3位で渡った。
で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。両手突き上げてゴール。

某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのはその夜のことでした。
続きを読む

659: 名無しさん@HOME 2011/05/01(日) 17:16:44.00

ウトにしり肉鷲掴みにされたので、すだれハゲを無言でむしった。
私はいい大人が恥ずかしいんだけど、普段から自己主張できないタイプで
無口なんでとっさに上手い事言ったりできなくて、悲鳴もあげられなくて
無言で涙流しながら黙々とむしった。
そのかわりウトが悲鳴上げたけど。
後悔も謝罪もしないしGWも行く予定はない。
続きを読む

このページのトップヘ