カテゴリ: トメ

837: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 13:37:53
トメが独身時代にシぬ思いで買ったケリーバッグを勝手に売り飛ばしてくれやがったので 
トメが大事にしてる某韓流スターのポスターに落書きしてグッズを部屋ん中に放置してやった。 
額に肉、ほっぺたにナルト、泥棒ヒゲに鼻血etc中学生レベルの落書きを実行。 
グッズにも同じ落書きをしてトメ部屋の中央に積み上げておいた。

ついでにトメが大事にしてるブランド服(トメ曰く総額200万超え)を全て洗濯機で洗濯しておいて差し上げた。
漂白剤をうっかり1本、洗剤をうっかり1箱入れて洗っちゃったけどしょうがないよね。
私が大事にしてたバッグ売ってパチンコにつぎ込んだ罰じゃ。
さて、実家に逃げるとするか。
続きを読む

614: 2014/11/20(木) 16:37:15.17 0
義実家敷地内の、元大トメが住んでいた離れに期間限定で住んでいる。 
トメは夫やウトの居ない所では、すっごくムカつく嫌みを言ったり、 
孫産め孫産めと煩いばーさん。 
ウトに「息子夫婦に干渉するな」と釘を刺されているため、家に来る事は無かったけど、ある日買い物から戻るとトメの匂いがした気がして(時々きっつい香水をつけている)もしかしたら私の留守中に、家に侵入しているのでは?とモヤモヤしていた。

先日、ハバネロを収穫して、切ったり漬けたりした後のゴミを捨てる時に
ふと思いついて食卓の上に放置したまま買い物に出た。
結果、やっぱりトメは、私の留守中に侵入していた。
ゴミが触られた形跡はなかったけど、その日の夜にウトがやって来て、
トメが原因不明の痛みで苦しんでおり、「嫁に毒を盛られた」と喚いているらしいw
私は驚いた振りをして、もしかしたらハバネロかもしれないと説明したら
「ああ、勝手に入って、トンガラシを触ったんだな」
とすぐに納得して帰っていったw
トメは丸一日激痛に絶えたあと、ウトに詰問されて白状し、翌日一緒に謝罪に来た。
悔しそうに頭を下げるトメをみてスカッとしたわ。
続きを読む

425: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)13:31:38 ID:Emr
幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
「クソババアーーー!シんでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

どうも、舅は私の姉(6歳上)と不倫してた時期があるらしい。
舅と私父は同じ会社の同期入社、同じ趣味で仲がよく、しょっちゅうお互いの家に泊まったりしてた。
んで、姉が20歳になった頃に一線を越えてしまい、その後も姉が結婚する少し前まで関係があったそうだ。
私と夫は幼馴染で自然と交際→結婚となったので、2人の仲を反対するのも気の毒だと結婚を受け入れたのだけど
その後、50代半ばで若年性アルツハイマーと欝を発症し、姉と瓜二つの私を見るたびに正気を失ってしまったと。
(このとき私たちと同居してたのも、今にして思えば悪かったのかも)

便箋には診断書も添付してあって、他害が出ているので一日も早く入院を、という趣旨のことが書いてあった。
だけど舅が反対して困るので(キチガイ病院に身内が入るなんてと、通院もろくにさせなかったらしい)、
なんとか早く入院して、嫁子ちゃんに迷惑をかけないようにしたいとあった。

この手紙は正気のときに書いたらしいが、文字が震えて半分くらいしかまともに読めなかった。
若くして母親を亡くした嫁ちゃんのお母さんになろうと頑張っていたのに、どうしてこうなってしまったのか。
狂ってるときの自分がこれを見つけたらきっと破いてしまうから、わかりにくい場所にわざと隠す。
どうか誰かが見つけてくれますように。
ということが末尾のほうに書いてあった。
念の為、舅に真実かどうかを確認したら全面的に認めたので、ふざけんなと舅をぶんなぐって出てきた。
その足で姑の墓まで出向き、泣きながら土下座してきた。

姉もコロしてやろうかと思って姉宅に行ってきたけど、生まれたばかりの甥を見たら気力がなえた。
こちらにも念の為に事実確認したら、昔の話だとあっさり認めた。
やっぱり不倫なんてするやつはどっかおかしいんだと思う。
「旦那にバラされたくなければ、さっさと姑の墓に謝って来い」と言ったけど、骨盤がずれてどうこう騒ぐので
とりあえずこっちもぶんなぐって帰ってきた。

先日夫と一緒に義実家を急襲して、姑の位牌を持ち出して、うちで新しく買った仏壇に移した。
本当はお骨も持ち出したいけど、経済的に新しいお墓を用意する余裕がないし、姑実家のお墓には
わけがあって入れられない。
だけど将来舅が入るであろうお墓に姑を入れておくのはあまりに可哀想でならないから、なるべく早いうちに
なんとかするつもり。
 
続きを読む

157: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:10:33 0
自分が中心じゃないので、他人事のような書き方なんですが・・・ 

義実家隣家に住む義妹(既婚)から「おねーちゃん、助けて!」の電話。 
慌てて高速ぶっ飛ばして2時間の義実家へ行ってみれば、 
襖が破れ、ガラスが割れ、いろんな物が壊れて・・・・とにかく惨状。 
やったのは義妹夫で、現在取りあえずトメともども 
おまーりさんに連れて行かれたらしい。 

状況がさっぱり分からないので、泣く義妹をなだめつつ話を聞くと、 
義妹が先月強盗に遭遇(夜道で殴られてバッグを取られた)した。 
そのバッグを義実家のリビングで見つけて、強盗に盗られたものがどうしてここに?とトメに聞くと 
「そのバッグは私(トメ)があなたのダンナにもらった。 
 そんな高価なものはいらないっていったんだけど、 
 お母さんが好きで好きで仕方ないからって押しつけられた。 
 そして押し倒されて、男女の関係になった」と義妹にいけしゃーしゃーと言ったらしい。

さらに加えて、義妹夫とトメのツーショット写真や、
一緒にベッドにいるヌード写真まで見せられて義妹発狂。
自分の夫には黙っていたままで離婚する方が慰謝料的に有利とトメに言われ、
一度は黙っていたものの、今朝どうしても黙っていられなくなり
夫を問いつめたらしい。
トメがどうしても渡さなかったらしい写真は、こっそり義妹が写メを取ってて
それを見せたら義妹夫がぶちーん!してトメ宅に怒鳴り込み惨状となったそうだ。

問題の写真だが、おそらく合成。
実はトメ、印刷関連の会社にいて、フォトショップの扱いは慣れたもの。
逆に義妹はPC自体に嫌悪感感じるタイプなんで、
母親が合成したとは思いもよらなかったらしい。
また、多分強盗はトメの弟(50歳・知的障碍あり)の仕業。
ていうか、トメ弟が同居始めたなんて、ねーちゃん知らなかったよ。
あんな性欲&物欲の固まり・・・・よく今まで無事でいてくれたよ、義妹ちゃん。
とりあえず、我が家に連れて帰り(警察には連絡済み)けど
さて何から始めたらいいか、正直やる事多すぎてパニック状態です。
続きを読む

729: 名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 20:55:14 ID:Roesb6Ej
初出産の後、トメに
「○日が大安だから氏神様にお宮参りに行くわよ。」
と言われ、旦那は仕事が忙しいので参加できず
私と赤ちゃんとでトメ宅に伺いました。

そして氏神様のところに行くと、トメ母が待っていた。

そして、トメ母が赤ちゃんを抱っこして、トメが一言。 

「嫁子さんはまだ汚露があるから
お宮の中には入れないわね。 
穢れがあると神様はダメなのよ。」 

そう言うとトメ母と赤ちゃんとで
神殿の中に消えていきました。 
私は神殿の外で(゚A゚) ポカーン 




続きを読む

604: 名無しさん@HOME 2005/07/15(金) 19:07:53
近距離別居の結婚2年目嫁です。 
免許もちが義実家周辺で私と旦那しかおらず、何かと車を出してと 
頼ってきて御礼はおろか図々しさに磨きがかかっていくウトメ。 

ディズニ●ランドに家族で遊びに行くから車出してと前日に電話が・・・。 
ウトメ・コトメ・コトメ旦那+幼児2を乗せて往復3時間のドライブ・・・。 
しかも現地で一泊するらしく、私はまた翌日迎えに行かないとダメらしい。

旦那に↑の事情を説明し、早朝に旦那と娘とディズニ●ランドに向けて
出発しました。
義実家から携帯に連絡が入り続けましたが、旦那が怒鳴って電源を切ったため
楽しく過ごせました。

日帰りでしたので、夜に家に帰るとウトメ+コトメが家の前で仁王立ち・・・。
「図々しい」「キャンセル料を払え!」「縁を切る」など散々ののしられましたが、
切れる旦那に寝ている娘を任せて

「車の免許、コトメさんに取って頂いた方がいいと思いますよ。
私はもう一切お義母さん達とは係わり合いにならないつもりですから。
電話も訪問も一切無しでお願いしますね」

その場ではウトメも遺産はやらんなどと怒鳴っていましたが、
いざ送迎がなくなると困り果てたようで「嫁子さんも困っているだろうから
縁を切ったのは無しにしよう」という手紙がポストに入れてありました・・・。

長々とゴメンナサイ。
続きを読む

このページのトップヘ