カテゴリ: トメ

952: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)08:33:18 ID:Dan
昨晩何度も何度も消してはやり直しを繰り返したけど、
どうしても短く纏められなかった。
ものすごく長くなるけど投下させてください。
帰省中の義実家で旦那と義母が大喧嘩。
結果、今後私は義実家に帰らなくていいことになった。
喧嘩の原因が私だったから、
これでいいのかどうか心配もあったりモヤモヤする。

結婚して2年目、義実家への帰省は3度目。
初めて帰省したのは昨年のお盆で、
その時に一晩だけ
「嫁の手料理を食べたい」とか言われて料理を任された。

料理は割と好きだからそれはいいんだけど、
義母が私の横にぴったり付いて
ずっと見てるのが嫌だった。
「お義母さん、緊張するので
みなさんと待っててください」とも言ったんだけど
「今の若い子がどんな料理するのか興味あってね」
って離れてくれなかったの。

それ以上言えず、
仕方なくずっと見られてる中で料理して、
料理自体は割と好評だった。
って言ってもたぶん、
普段義母が作らないようなものだったから
珍しかっただけなんだろうけど。

年末年始に帰った時は
お節ももう出来上がってたし料理はしなかった。
で、お盆に帰省したんだけど、
義父が又去年の私の手料理が食べたいって言いだして
同じものを作ったんだけど、
やっぱりずっと義母がぴったり付いてて正直嫌な感じ。

去年のお盆休みの後に旦那にそのこと愚痴ってたから、
旦那がその様子で気付いてくれて
「母さんがぴったりくっついてたらやりにくいだろ」
って注意したんだ。
「別に見てたっていいじゃないの」
って義母が言ったら
「嫁だった頃にそれやられたら母さんだって嫌だったろ」
って言ったら黙って台所を出て行った。

それでちょっとギクシャクしてたんだけど、
食事が終わったあとの団らんの時に
義母がいきなり
「嫁子さんはちょっと可愛げがない」って言いだした。

私びっくりして
「すみません、何かまずかったでしょうか」
って聞いた。

そしたら義母が言うのはこういうこと。
続きを読む

719: 名無しさん@HOME 2009/04/12(日) 16:44:27

豚切手、つい昨日の話。 

夫が帰ってきて開口一番「GW、おふくろの引っ越しの手伝いに行こうよ」 
どこに引っ越すのと聞いたら「ここのマンション、上の000号室空いたじゃんか」だと! 
まさかあそこに越してくる気かよ! 
それ以前に、私がトメにされたこと忘れてるだろ! 
「おふくろがもう3年立つし、そろそろ水に流しましょうって」 
ふざけんなあ!私がトメにコロされかけたの忘れたかー!

マザコンの気はないと思ってたし、義実家との絶縁もちゃんと守ってたけど。
泣きつかれりゃこんなもんかとぼんやり思った。
同じ屋根の下じゃなければいいと思ってるみたいだけど、同じマンションの一階違いも感覚的には大差ない。
3年前にトメにされたこと思い出して、朝から吐き続け。しんどい。
続きを読む

621: 可愛い奥様 (ワッチョイW 210.147.19.73) 2017/08/06(日) 17:48:09.87 ID:O4BpCvoJ0
人のタンス勝手に漁って人のパンツシュシュ代わりに使う姑。
もう嫌だ。
続きを読む

898: 名無しの心子知らず[sage] 2012/10/03(水) 11:21:50.10 ID:NWe4UFfr

現在、妊娠中。
先月の検診で子供が男の子とわかり、旦那が実家に報告。

さっき荷物が届いたので開けてみたら、トメから。
箱の中見たら、「命名:◎◎」と書かれた陶器が・・・。
まったく意味がわからず、どこかで赤ちゃんでも産まれたのかと
トメに電話して聞いてみたら、
「やだ~、嫁子さんが来月産む子供の内祝いよ~!
気が早いと思ったけど、いずれは必要になる物だからね。
お礼はいいのよ、うちの孫のお祝いだから」と一気にまくしたてられた。

イヤイヤイヤ。
子供の名前、なんで勝手に命名してるの!?
命名お願いしますなんて一言も頼んでないのに、
「お兄ちゃん(義兄)のとこの△君と名前を合わせたらちょうどいいから
占い師さんに見てもらって◎◎にしたのよ~」って、何勝手にやってんの?
(義兄の子供の名前が「一郎」だから、郎繋がりで「二郎」にしたみたいな)

あまりにもブチ切れて、返品しないとと思っていた陶器割ってしまった。
旦那に報告したいけど、電話が繋がらない。
イライラする。
続きを読む

【前編はこちら】

108: 病弱嫁 ◆gqPN62ayAU 2015/06/25(木) 09:50:35.14 0.net

大変ご無沙汰致しました。
お陰さまで無事に全てが終わりました。
優しく時に厳しく親よりも親のように親身になってくださったスレ住人の皆さまに感謝とお礼申し上げます。
続きを読む

【後編はこちら】

311: 名無しさん@HOME 2015/05/12(火) 18:16:42.24 0.net

悪性高血圧から脳梗塞になった。
幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。

ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。
家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。
続きを読む

このページのトップヘ