カテゴリ: トメ

    mixiチェック

781: 名無しの心子知らず 2018/10/24(水) 05:13:15.43 ID:uejDeeOP.net
やってしまった
駄目とは思いつつ夜中の授㲗の時に夫のスマホを盗み見たら
義母から夫にLINEで私に関する長文の文句が来てた

夏に出産したときの陣痛時の私の義父母への態度が悪かった(私は出産時でなく生まれてからゆっくり会いに来てほしいと産前から言ってた)とか
産後子を連れて義実家行ったら子がギャン泣きで、私が怖くなってしまって早めに帰宅したのを怒ってたり

見るんじゃなかった嫌な気持ちで寝れないわ
もう本当に一生会いたくない


続きを読む

    mixiチェック

107: 名無しさん@HOME 2015/08/28(金) 00:02:54.79

トメが作る食事を食べると、直後に私だけ必ず下.痢をする。何か盛られてる?と思い、食事前に私の箸とコップを洗ったら、案の定、下痢しなかった!!!

…うわ〜…まさかとは思っていたけど…こんな事あるんだね…何盛られてたのか気になるわ…次回は箸とコップと取り皿を回収して調べてみようかしら。調査してくれる専門機関ないかしら。


続きを読む

    mixiチェック

502: 名無しさん@HOME 2020/04/21(火) 17:46:28.51 0
普段食事は別にとってる同居のトメ。

うちの息子がピザが食べたいというから、
夕食に宅配で頼むことになった。

息子がトメに「今日の夜、うちはピザ頼むの」と話したみたい
でトメが
「じゃあコトメ(近距離)家族も呼んでみんなでピザ食べよう」
と言って来た。

ピザ代はトメが払うというから
「息子が明日のお昼のもピザ食べたいと言うから、
少し多めに頼む予定なので、うちの分はうちで払います」
と言ったけど
「今日は私の奢りだから遠慮しないでー」
と言うので少し多めに頼でもらった。

コトメ家族が来てみんなでピザを食べて、いざ帰る時に
コトメ子が、息子のお昼に残してるピザを持って帰りたい
と言い出した。

コトメも当たり前の様に
「お母さん、これタッパーに入れといて~」
と持って帰る気まんまんだから
「ごめんね、これ明日の息子のお昼ご飯なの。
私は仕事だから息子は1人でお昼食べないといけなくて多めに頼んだの」
と言うと

コトメ子が
「おばあちゃーん!私も明日もピザ食べたい~」
と、トメに抱きついて泣き出した。
トメも「まぁ仕方ないわねぇ~、私子さんいい?」と言い出し
「え…?いや息子のお昼なので…」と言うと、

トメは息子に
「息子くんは、おばあちゃんと一緒に暮らせてるんだから、
普段おばあちゃんに会えないイトコちゃんにあげてもいいよね?」
だって。
なんで同居してる事をご褒美みたいな言い方できるのか…。

結局、旦那がコトメに断ってくれて、息子のピザは守られた
けど、義父が亡くなって
1人で生活できないと言うから同居してるのに、
同居をご褒美みたいに思ってると分かる一言で驚愕した。


続きを読む

    mixiチェック

494: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 18:13:02

昨日の事。私は夫。 
嫁とトメが一卵忄生親子という感じです。 
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。 
出かける直前にトメがアポなし凸。 
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。 
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。 
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。 
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、 
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。


途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。

遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・

嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。

その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。

刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。


続きを読む

    mixiチェック

817: 噂の鬼女様 2018/01/03(水) 17:41:19.38 ID:brVYA92n.net
大晦日、嫁の実家で年越しした。
年越しそばを皆で食べることになり、そばに載せる
海老天を俺が買ってくることになった。家族は8人。
俺は、生の海老を8匹、既に天ぷらになっている海老を2匹購入した。
完成品で売っている海老天は衣だけ大きくかさ上げしているだろうし
生の海老のほうが割安だったからだ。お店で揚げた海老と自家製で
揚げた海老を食べ比べしたいという思いもあった。
しかし生の海老を嫁が揚げた結果、丸まってしまい、一本の
まっすぐで立派な海老天にはならなかった。
これは完全に俺の想定が外れた結果だったが、そのまま食卓に
出すことにした。しかし、俺の娘(7歳)が勝手に立派な海老天を
2匹とも食べてしまい、残りの家族は皆、丸まった海老天を食べることに
なった。正直、俺としてはどうでもいいことだと考えていた。
ところがその晩、嫁の母親が、嫁の父親に対して
「娘にだけ立派な海老天を食べさせて甘やかしている。」と愚痴って
いるのを聞いてしまった。面倒くさい・・・

続きを読む

    mixiチェック

323: 噂の鬼女様 2011/10/24(月) 15:40:14.07 0
私の両親が実家を新築した。
元の家は築60年くらいで、父方祖父母が建てた家。
その家で祖母と同居していたが、祖母がどうしても建て替えを許さず、
祖母が亡くなってから、ようやく建て直した。
一括でポンと支払えたのには私もびっくりしたが、
父が姑と同居してボロ家に耐えてくれた母に
いずれは思い通りの家をプレゼントしたいと思っていて、
それまでローンを払っているつもり貯蓄してたそうだ。

新築のことを知ったウトメがちくちく嫌味を言う。
「60も過ぎて建て直しなんて」
「普通はお金は子どものために残すもの」
うぜーなーと思いながら聞き流してたけど、
この間ウトメ・コトメ夫婦・私夫婦で食事をしたときに
ウトメがまたちくちくとやり始めた。
コトメ夫婦は困り顔。こっちは常識人夫婦。
夫はウトメの尻馬に乗って、
「どうせあと10年くらいしか暮らせないのに新築なんて考えが足りない」
「そういう老人が金を溜め込んでいるから若者に金が回らない」といいたい放題。
結局コトメが「浅ましい・・・」と言って、コトメ夫と私を連れ出してくれた。
なんか人間ってこんなに一気に気持ちがさめるもんなんだね。


続きを読む

    mixiチェック

690: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 06:11:56.22 ID:W26oUWH7.net
妊娠中33歳時に出生前検査のこと言われてから嫌気がさしてる。
一歳の誕生日は旦那と子と3人でやる予定だったのに「みんなでお祝いするのがしきたりだかそっちに行く、嫁子の両親も呼べ」って。
どうせ親戚には孫の誕生日に呼ばれて東京行って来たの~とか言うんだろうな
招待してないのに!しきたりって言って強制するの本当にやめてほしい。うちじゃ狭いからお店探すことになったけど背負わす餅も用意しろって言われて4万くらいかかる・・
子の誕生日に何でジジババの為に4万かけなきゃならないの?しかも実親と義両親の間に入るの本当に苦手。おうちで飾り付けしたりして3人で楽しみたかったのにな。


続きを読む

    mixiチェック

603: 名無しの心子知らず 2020/03/11(水) 23:15:59.26 ID:sw39C59y
3歳ちょっとの息子 
この間義理両親の家に泊まりに行った時、
子のお風呂のことで一悶着あったので質問させて下さい 

我が家は冬場、体を軽く流してから湯船で少し温まった後頭などを洗うのですが、
その時に頭も一緒に濡らして入ります 

その事で義母に「頭を濡らして入るなんてとんでもない。風邪をひかせる」
とひどくしつこく言われました 
私も旦那も先に髪を流す習慣があったので違和感がなかったのですか、
普通ではないんでしょうか? 
正直どっちだっていいじゃんという内容なんだと思いますが…(^^;)義母に
「私は子供たちをそんな風にお風呂に入れたことは無い。
濡らさない方が風邪もひかないし水を使う量も少なくて理にかなっている。
〇〇さんは経済観念がないんじゃないか。そんな事ではお金も貯まらない」
など言われなんだか釈然としません(そんなにジャブジャブ使ってないです)

ちなみに子はこれまでたいした病気や怪我などもさせてませんし、
髪を濡らして入っても風邪などひいていません。
旦那も自分たちのやり方でいいと言ってるので無視するつもりですが、
小さなお子さんをもつ方々にも意見が聞きたいです


続きを読む

    mixiチェック

796: 名無しの心子知らず 2015/09/04(金) 12:04:11.01 ID:y3JbESmK
うち(持ち家)の近所に独身義理姉がマンション買った

その時点でええー…なんだけどスレチなのでその件に関しては置いといて、


来週その引越しに駆り出される
義理家は車なくて、当日は夫仕事なので私が車出して荷物ピストンする話になった
それもスレチなので置いとくとして、
先ほどトメ(50代、元気)からメール

「荷物運び終わった後は、孫ちゃん(一歳)は私が義理姉ちゃんの新宅のリビングでみとくから、一緒に荷物を出したり掃除したりしてあげてくださいね。
義理姉ちゃんは掃除が苦手なので特によろしくお願いします。孫ちゃんのことは私が見てるから気にせず頑張って!!ファイトp(^_^)q!」

なんでやねん

続きを読む

    mixiチェック

429: 名無しの心子知らず 2015/07/12(日) 21:11:25.98 ID:0X4qy9T+

3歳過ぎても1歳半程度しか話せない息子。
姑からは「なんで喋らないのー?く、る、ま!」とか会うたびにやられる。

私には「まあいつか話せるわよ」とか特に責めてるわけではないんだけど息子に物を渡しながら上記のように毎回やられると辛い。

息子は嫌がってる様子がないし、むしろおばあちゃん好きだからいいんだけど、やっぱり辛い。


旦那も周りの人たちも「いつか話せる」っていうし、色々調べたけど話せないだけで理解も運動も問題ないし主治医も「のんびりなんでふよ」と見守る姿勢。 

わかってるけど来年から幼稚園は無理かなとか大人相手はいいけど同い年とかだとケンカになったり意思疎通が出来なくていいことないわうな気がしてて、でも「大丈夫大丈夫」ってどしんと構えてないと、って思ってはまた不安になるの繰り返し。 

今日出かけ先で息子が「だっだーい、だっだーい」って言いながら手を広げてきたので「抱っこ?」って言って抱っこしてもずっと「だっだーい」って繰り返す。 

「なあに?なんだろー」って言いながらあれかなこれかな?ってしてたら同じ年くらいの女の子が来て「おばちゃん、この子ねだいすきーって言ってんだよ、ね?」って言い出した。

息子もやっと通じた!って顔でうんうん頷いてて、なんか今までの悩みが本当一瞬で晴れて嬉しくて嬉しくて泣くの堪えながら女の子にらお礼言って息子にもママも大好きって伝えた。 

寝る前に「だーま、だっだーい」って言ってたのはおやすみなさいじゃなくて大好きだったんだなぁ。 

ちゃんと話せないのはまだ心配だけど、その都度一番いい方法を考えていけばいい!!と完全に前向きになれた。 
ありがとう、女の子!ありがとう息子!大好きだよー!!


続きを読む

このページのトップヘ