カテゴリ: トメ

341: 名無しさん@HOME 2016/11/28(月) 10:02:01.80 0
金銭的にあまり余裕がない我が家
夫実家に行くと、夫実家が感馴染みの飲食店によく連れて行っていただく。
義母が子どもの頃からの何十年単位の馴染みのお店。

支払いに関しては義母がうちにあまり余裕がないのを分かった上で、
「ご飯代をこっちで出すくらいなら子ども(義母からは孫)にあてなさい」
「無駄遣いだから払う必要はない」
と言われていたので、お言葉に甘えて食事後は
「ご馳走様でした」「すみません」「有難うございます」
は毎回欠かさず何度も口にしていました。
続きを読む

585: 名無しの心子知らず 2009/08/27(木) 00:07:39 ID:zyOSKmtQ
来月で子供が1歳になる。
この間、義母から少し早い誕生日プレゼントをもらったんだけど、
私が買うのを我慢してた靴だった…。

SCに行く度、かわいいなぁ、買っちゃおうかなー。。
なんて思いつつも、まだ歩けないし我慢我慢と買うのを待ってたのに。
初めての靴を買うのをものすごく楽しみにしていたからショック。

別の靴を買ったらいいんだけど、そういう問題じゃなくて、
初めての靴を先に買われたことがショックだ。
続きを読む

406: 名無しさん@HOME 2009/08/12(水) 23:01:16 O
お盆だから今朝から義実家に来た。数泊する予定。
今日は到着早々から色々やらされた。私妊婦なんだけどね。
(ウトと夫は親戚に挨拶周り、帰省中の学生コウトコトメはゲーム、
トメは炊事、私は洗濯物干したり物置小屋掃除に庭の草むしりさせられたり)

言い付けられる度に「私ひとりでですか?」って不満言ったら、
「コウトくんコトメちゃんは疲れているから、実家でくらい楽させてあげて」
ってトメに言われた。
なんか納得出来ませんでした。でもやっちゃったバカ。
続きを読む

65: 名無しさん@HOME 2009/08/09(日) 22:43:07 O
流れを読まずに投下。
携帯からなんで変なところがあったらごめんなさい。
結婚二年め、義実家の扱いに耐えられずに、やってきた話。プチかも。

夫は三人兄弟の三男。
ウトメはトメ姪でもある長男嫁だけは可愛いが、それ以外の嫁は奴隷と思っている。

義実家に帰省するとこき使われて、食事は残飯。
パンとか持参してしのいでいたけどもう限界。
夫と次男、次男嫁とも相談の上、絶縁予定で仕返しをすることに。

今回、帰省中の次男家車と私家車を無料タクシーにするつもりで、
義父と長男が自分の車を車検に出した。
やっすいところで代車はない。

朝三時に自宅を出発して昼前に義実家に到着した次男家と私たち。
早速、昼食の準備をさせられた。
いつも通り私と次男嫁は皆が食べた後で台所で残り物を食べるので席はない。
これまでになくかいがいしく給仕をする私たち。上機嫌のウト、トメ、長男、長男嫁。
昼食後、皆を夫と次男が隣市の温泉施設(入場料が高い)に誘った。
ノリノリの義実家。
当たり前のように私と次男嫁に留守番をさせて、六人で温泉に行くことになった。
続きます。
続きを読む

374: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 10:23:43.10 0
ウトメと同居。 
トメはちょいと過干渉だったけど、それなりに上手くやっていた。 
けど、「家政婦のミタ」を一緒に見ていたときに、トメに 
「でも、このドラマの姑さんの気持ちわかるわぁ。子供奪われたらそりゃあ笑うなって言うわ。」 
って軽く言われた。 
その時は、「まあそうかもね」って思ってたんですが。 
「私もさ、今すぐあんたに笑うなって言いたいわぁwww 
大事な息子とったにくいにくい嫁だからねえwww」 
と、まっすぐと私の目を見て言われましたよ。 
なので、ここ2週間ほど、トメだけに対しては無表情で対応してます。

ウトと夫に理由言ったら、
「そらあwwwかーさんが悪いよ!嫁ちゃんは希望通りにしょうちしてるだけなんだから。」
と、大爆笑。
私、バスケやってたんで大柄なのでドラマと違って「コロされる!(本当に言われた)」くらい怖いらしい。
「ごめんなさい!嫁ちゃん!怖いのよ!笑って?ね?」
って言われても、
「それは・・・申し訳ございませんができません。」
で、スルー。
トメからの用事は、全て「しょうちしました」で無表情で済ませています。
今朝も、無表情で朝ごはんだしてきました。
泣きそうな顔で食べてましたが、知りませんというか、
自分もこれをやめるタイミングがはかれないというDQN・・・あまりオススメできないですねorz
続きを読む

585: 名無しさん@HOME 2010/12/17(金) 08:27:37 0
今日のトメ
年末年始に奴隷(私)が来ないと聞いて発狂風味。
大好きな息子も娘夫婦も行くんだからいいんじゃないの?
続きを読む

このページのトップヘ