カテゴリ: トメ

55: 名無しさん@HOME 04/10/15 09:18:44

8月に引越しをした、引越し屋の兄さんが、 
『若オクサン荷物の指示お願いします』と言った。 
トメ、自分のことかと思って『は〜い』と返事していた。


引越しの兄さん思わず、『いや、おばさんじゃないです』って(w
ありがとう、引越しの兄さん。私はスカッとしたよ。

トメ、もう57歳なのに、まだ若オクサンでいたいのか?
続きを読む

245: 名無しさん@HOME 2012/01/08(日) 00:18:57.60 0

トメが旦那に、明日義兄のところの子の顔を見に東京に来るとメールしてきた。 
義実家は地方で、義兄もうちも東京在住。 
義兄のところに子どもが生まれて以降、何かあるとうちも巻き込まれるのだけど 
うちはメインじゃないからいつも直前の連絡で呼び出されたり凸されたり。 



予定とか準備とかあるのに…と習慣の違いに内心イライラしながらも
新婚の良い嫁キャンペーン中は断ったり無視するわけにもいかず、辟易してた。

今回もどんよりしながら、旦那に何て返事したの?と聞いたら、
「へー」って返しといたよ。と。
旦那GJ!スカっとしたよ。
続きを読む

249: 名無しさん@HOME 2007/04/30(月) 16:54:47

うちのトメもGWは家族で過ごそうと言ってしつこかった。 
家族で温泉旅行に行くことに決めたと言ったら、私達も家族でしょ! 
なんで誘わないのよ!と大騒ぎ。 
仕方ないので、じゃあ私達と同じ温泉旅館のチケットを送りますから 
ウトメさんたちも家族旅行を楽しんでくださいと返事しておいた。


ウトメたちに送ったチケットの日付は今日。私達は今週の金曜から。
ウトの両親にも今日の分のチケットを送っておいた。
少し前にウトから夫に電話があって「最高のビックリプレゼントをありがとう!」
ほぼ同時にトメから私に電話があって「なんでこんなことするのよ!!」

今夜は家族4人で楽しいひとときを過ごしてくれることだろう。
続きを読む

68: 名無しさん@HOME 2007/04/09(月) 14:43:40

プチですが・・。 

貯金などする様子もなく使いたい放題のウトメ。 
それどころか「一度きりの人生なんだから楽しまないとアホ」と言い切って散財。 
なのに「あ~老後ってどうなるのかしらぁ(面倒見てね)」の察してチャン。 


旅行に行く→その自慢話の最後が 必ず「あ~老後ってどうなるのかしらぁ」の言葉。 
というのが今年だけでもう5回目。 

いい加減頭にきたので 
「生活保護の申請をする前に連絡くださいね。うちは子供も二人いるしローンもあるので 
養うことは不可能ですと役所からの連絡にキッパリ断りますので!」


続きを読む

234: 名無しさん@HOME 2009/07/03(金) 11:22:27

話ブッダ切りの上に亀なので書き逃げになると思うのでごめんなさい。 
叩かれ覚悟で反省を込めて投下。 

近距離別居で私をとても大事にしてくれる良トメ。 
でもデリカシーが少々残念な人。 
うちは結婚10年小梨で治療の末やっとやっと赤に出会えた。 
トメは10年の間にも、私に気を遣って数える程度しか孫コールしなかったけど 
孫フィーバーで少々スパークしたもよう。 
赤に会いに遊びに来た時に次コールをされ 
「絶対3人は産まなきゃダメ」 
と価値観を押し付けられた。 

体外だったし卵も1個しか採取できなかったから最初からの治療になるし 
お金がかかるので出来てもあと1人が限界だということと 
治療がどれほど心と身体に苦痛を与えるかを丁寧に説明したら 
「次は自然に出来るかもしれないじゃない」 
と言われて、ついキレてしまった。 

「自然に?は?出来るわけないじゃん! 
夫 く ん が  原  因  なのに」と 
トメを黙らせ、仕事から帰った夫(極上)に「二度と言うな」と〆させた。 

そんな簡単に出来るならとっくに産んでるし苦しんでねぇっつーの。 
長年傷ついて苦しんで来た人間に対して簡単に言ってくれたのが腹が立った。 

でも、だからって極上夫の種弱を強調したことと 
この時トメは、育児と家事が大変だろうから少しでも楽させてあげたい…って 
私を気遣ってわざわざご飯を作って持って来てくれてて、 
孫ドリームぐらいみさせてあげればいいのにそれを許せなかった私は 
DQNだと思うorz 

続きを読む

234: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 16:40:35

トメにおこなったDQ返し

小梨だが念願の一軒家を購入。そして前から飼いたかったダックス(♂)を購入。
負けじと何故かトメもダックス(♀)を飼いだした。
飼育方法で何度も揉めてお互い険悪になったこともあった中
トメのダックスちゃんが生後わずか3年で亡くなった。
それからというもの、遊びに来るたびに我が家のダックスを見てため息。
ため息ぐらいなら我慢できたが
「うちのダックスちゃんを思い出して辛い。里子に出すか保健所連れてって」とか言い出した
もう初めて文字どおり顔真っ赤になったわ。怒りで。
「辛いって何?誰が辛いの?散歩はしない。人間の食事におやつあげまくり。
 太り過ぎで危ないって獣医さんから注意うけてたのにシカトしてさ?
 だいたいタヒ因はお義母さんがオニオンリングなんてあげたせいでしょ?
 直接的なタヒ因じゃないけど、そこから体調崩してタヒんだんでしょ?
 辛かったのはお義母さんじゃなくてダックスちゃんだよ。

 お義母がタヒねばよかったのに」
最後のセリフは小声で呟いたんだけどしっかりトメに聞こえたようで
「嫁にタヒねって言われた!」と大騒ぎ。
続きを読む

このページのトップヘ