カテゴリ: トメ


910:名無しさん@HOME2007/09/16(日) 13:19:51

うちの旦那とトメは元々仲が悪い。

あまりにもDQNすぎて。

ウトがなくなって、暴走を止める人がいなくなり
まだ四十九日も過ぎないのに
旦那と私は何度も絶縁と脅されながらも
ウトのために我慢して付き合ってきた。
(ウトはとても良い人だった)


でも昨日・・・
とうとう限界がきた

旦那は絶縁を決意し、二人で着拒。
DQN具合を知っている為心配してくれてる親戚の皆さんには悪いが
墓参りは出来るし、オヤジには会える。と

元々、自分の生保受取人は全て義妹。
お前らの世話にはならない!と言うし。

ウトの莫大な医療費のための旦那の借金も、
ウトが自分で、シボウ時の保険金で返してやれ
と言って逝ったのにも関わらず
育ててもらったんだから当然と切り捨てた人。

総額500万以上あった借金も二人で身を削って減らして、
残り200万で切れた縁は
果たして高いか安いか・・・

ちなみに私たち夫婦、まだ20代ですけど
結婚して1年にもならないですけど

頑張ったよね?
°・(ノД`)・°・

続きを読む


970:1/2[sage]2009/12/11(金) 14:32:19 0
超小物だけど。

妊娠前から、男梅・第一子はやっぱり男の子がいい、と散々言ってきたトメ。
はいはいそうだったらいいですねー、でスルーしてた。しかし授かったのは女の子。
明らかに落胆していたけど、コトメもいたからか?(旦那兄、コトメ妹の二人兄妹)
「2人目は女の子でもいいけど」と前置きしつつ、「でも最初は男の子のほうがいいのに…」とうるさい。
(でも「女を産んだんだから、次こそは男産みなさいよね」みたいなオーラがぷんぷん)
可愛い長女に向かって何を、とその時点でうざかったけど、
コトメ(いい人)が 「どっちが順番とかどうでもいいじゃん。どっちだって可愛いじゃん。 せっかく出来た子にも嫁子さんにも失礼でしょ」と言ってくれてトメ黙ったので放置しておいた。

で、2人目妊娠。これも女の子と分かるやいなや、トメがキレだした。
「なんでまた女なのか!?アンタ女腹なんじゃないでしょうね!?
そういやアンタ(いつもは名前さん呼び)んとこの親も女腹だしありえる!!!(私は姉妹しかいない)」と言うようなことをキーキーわめきだした。

続きを読む


743: 名無しさん@HOME 2008/06/03(火) 23:03:35

それではプチですが。

結婚以来夜中の電凸や私への嫌味、私物や料理を捨てる、階段から突き落とす(三段だけ落ちた)、
車で轢こうとする(引っ掛けられて転倒しただけで済んだ)などと色々やらかして下さったトメさん。
数々の所業に旦那がブチ切れてこの度絶縁(&引越し)することになりました。

旦那の携帯番号以外に連絡先は教えないことにしていましたが、年寄りの一人暮らしは心細いだろうと思い、
本当に緊急の用があるときのみかけるということで、旦那には内緒で固定電話の番号を教えました。

今日、旦那から「トメから電話があった。嫁子が嫁子がって騒いでたけど、おまえ何かやった?」と聞かれ、上記のことを話しました。
聞いた瞬間、旦那爆笑。


続きを読む


746:名無しさん@HOME2010/10/29(金) 13:44:43 0
昨日のトメ(同居)

近所のちょっと困ったおば様に、
「お宅のお嫁さん浮気してる」
と吹き込まれたが
「うちの嫁子ちゃんは今妊娠7ヶ月で、そんな暇ありませんのよ!(゚ロ゚;)ハッ!?
もしかしてないことないこと言いふらしてうちを家族崩壊させる気!?
ひどい!ひどいわあああ!そんなこと言う人とは口も聞きたくありません!
じゃあさよなら」
と玄関閉めてた。

今日のトメ

私は2年前に腰の手術をして、その関係で出産は帝王切開と決めてあるんだけど、
そのことを例のおば様がどこかで聞きつけたらしい。
庭で植木の手入れをしていたトメに、
「下から産まないなんて産んだうちに入らないわよフフン」
と言ってトメの怒りをかう。トメ
「ひどいいい!嫁子ちゃんの体の負担を考えてお医者様がそう言って下さって
るのに!嫁子ちゃんと赤ちゃんが命の危険にさらされればいいって言うのおお!
そんなこと言う人だとは思ってたけど軽蔑します!」
と言ってプリプリ家の中に入ってきた。

おば様は前からそんな人で、トメもご近所さんも何か言われても「あーはいはい」って
聞き流してたんだけど、息子と嫁が結婚して10年目でやっと孫を授かったので、
とても許せる気にはならなかったらしい。

続きを読む


5:名無しさん@HOME2010/09/19(日) 02:26:31 0
いつものトメ

近距離別居の超良トメはなかなかのメシウマ。
しかし信じられないくらい渋味しかないマズい紅茶を淹れる。
カフェインに弱いのでトメ自身は飲まない。
つーかこんな渋いだけの紅茶だから朝飲んで夜眠れないんじゃw
と思っちゃうくらいに、香りもなにもない渋いだけの紅茶。
渋みが脳天に突き抜けて、眉毛が一文字にくっ付いて、舌が痺れる。
使うのはリプト○のイエ□ーパックなので、普通に淹れたら
それなりに美味しいと思うんだけどね。(ティーバッグレベルでは)

「嫁子ちゃんは紅茶がいいんでしょ〜、いいのよ座ってて、淹れてあげる」

いつも義実家では上げ膳据え膳、有り難いような、有り難くないような。
今度から、「コーヒー派に転向しました☆」って宣言しよう。

続きを読む


26:1/22010/09/20(月) 22:02:45 0
今日敬老の日のプレゼントを持って義実家に行ってきた。
あさってはトメの誕生日なので、それも兼ねている。

トメは何かにつけて「お父さんがこういってるんだけど・・・」と言い
お正月を私の実家に行ったり、義実家に行って手伝わなかったりすることに文句をつけてきた。
いつも「言いたいことがあればはっきりいえやーーーー!」と思ってたんだが、
今日本当にウトが言っていたことがわかった。

例年、「ちょっと豪華なお昼ご飯を目の前にして、プレゼントの贈呈と
トメにお誕生日おめでとうございますを言う」がお約束。
お約束をしようとしたらトメから爆弾発言が。

「私は59歳になります。お父さんは去年定年退職しました。
私も60歳になったら主婦業を卒業します。」
ウトに向かって「お父さん、あと1年で家事を覚えてくださいね。
来年は知りませんよ」
まだまだ遊びたいから子供はまだいいのという34歳コトメに向かって
「コトメ、出産のために里帰りできるのは来年いっぱいだから。
再来年以降に妊娠したらコトメ夫さんのご実家を頼るか、自分達で何とかしなさい。
あと、連絡なしで家に来るのは今日限りやめてね。
おかずや食材を持って帰るのもなし」

続きを読む


499: 名無しさん@HOME 2012/06/28(木) 01:57:39.38 0
うちのトメは私に頻繁に料理を作らせ、「あ〜嫁子さんの料理は口に合わないわ~」とのたまう。
あまりに腹が立ったので、「関西は上品だって言いますから、田舎風のお口には合わないんですね」と
言ってやった。
ついでに「口に合わないんでしょ〜」と料理を頼まれても作らなくなった。
今ではトメが料理してるそばで「お母さん、お茶!」とかウトや旦那と共に言っている。
その様子を見た義兄嫁が「あたしもやろーっと」と参戦。
最近トメが小さくなってるのがおもしろい。

続きを読む


70: 名無しさん@HOME 2010/03/11(木) 18:15:37 0
ウチのトメはふくよかな体系なのだが
顔を細く見せようとしてかチークが濃くてプロレスラーみたいになっている。
旦那に注意するように言ったけど、個人の好みだからと言ってくれない。

続きを読む


28: 名無しの心子知らず 2005/09/22(木) 15:24:21 ID:sDEKnRAD

義兄の所がおめでた発覚の直後、私も妊娠。
トメに「え~っ!早いんだよねー。」って言われた。その後流産。
流産処置後に義兄の所に子供が産まれ、電話で楽しそうに報告してきた。

その後待望の妊娠。性/別が男と分かったと報告したら、
「男~!●●(義兄の娘)の遊び相手にならないじゃない」と一言。

産んでからも義兄の子と比較。
もっと教育しろと言われる。(息子1歳)
義兄離婚。急にうちの子を可愛がる。
「うちにはこの子しか居ないんだから」と言われる。

絶対言われた事されたことは忘れない。
近いうちに私多分切れる。



続きを読む


587: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 15:47:36.52 0

スカというか、私は何もしていないのですが

私:28歳。共働き。首都圏在住
夫:31歳。中小の正社員。トメの長男 (次男もいますが今回の話には出てきません)
息子:8ヶ月。帝王切開で産んだ。
ウト:63歳。定年退職済み。同居ではない(私たちとは電車で1時間ほどの距離)
トメ:57歳。パート
トメ両親:神戸住み。トメ母は70代、トメ父は80代
大トメ:ウトの母。90過ぎてるけど元気。大ウトとはタヒ別(夫が生まれる前らしい)。
大阪住み。

大トメは元気とはいえ90過ぎてるし、トメ両親はあまり元気ではないので
ウトとトメは時々、関西の大トメ・ウト両親の家に出かけて
力仕事とか行き届いてない家事の手伝いとかをしている。
大トメの家とトメ両親の家は電車で1時間以内だから、行くときは両方に行く

ここまで前提


トメは息子(トメにとっての孫)も可愛いが
私が帝王切開で産んだことだけは気に入らないらしく、
退院して初めて息子を見せに行ったとき
「母親なら自然に産みたいと思う物じゃないかしら」
的な嫌みを言ってきて夫&ウトに〆られ、それ以降は言ってこない。
それさえなければ良トメなので前と変わらず接している。

でもやはり気に入らない物は気に入らないらしく
トメ両親に愚痴っていたらしい。
なぜ分かったかというと、トメ母が電話で教えてくれたから。
この前、家電に電話がかかってきた。

(続きます)

続きを読む

このページのトップヘ