カテゴリ: トメ

110: 名無しさん@HOME 2007/05/06(日) 08:27:18

義実家詣でから帰ってきたよ〜 
今妊婦なんだけどトメに「妊娠は病気じゃないんだから動く動く!」 
とこき使われ、実家に戻ると親に見得はって亭主関白になる夫は助けてくれない。 
「膿家嫁は鎌でヘソの緒を切って…」とか言い出すし 
「これはたっぷりこき使う気だな!」と分かった。

長旅で疲れてるのに、これ以上はムリだ、と思って親戚達にも聞こえる所で言った。
「お母様、私の赤ちゃん頃す気ですか?」
「ええ!何言ってんの?」
「だってさっきからおなかきついって言ってますよね、なんでそれなのに働かせるんです?」
「あなたの為に言ってるのに」
「今の私には立ち上がる事も大変です。苦しいって言いましたよね。
赤ちゃんにも負担が掛かってるんです。

赤ちゃんは私しか頼れないんですから私がしっかりしないとね」
「でも昔はさ…(焦」
「昔は赤ちゃんやお母さんのタヒ亡率が異常に高かったですよね。
鎌でへその緒切って…とか?あの後母や赤ちゃんがタヒにまくりですよ。
嫁なんて物でしかなかった時代ですもんね、嫁イビリの為なら赤ちゃんタヒんでも構わない時代ですよね。

大体極端な例を挙げましたが、お母様は夫さんを道端で生んだんですか?」
「そんなつもり無かった…ごめんなさいね」
「そんなつもりが無くても構いません、私は子供守りますよ」
夫が来て焦りながら「お、おい…」と来たので「ああ!!??」と睨んで
さっさと荷造り、一言も口をきかず一日休んで先に一人で帰ってきた。
謝罪の電話やらメールやら来たけど、今怒ってるから聞きたくない。
今また荷造りして、少し早めの里帰り準備中。
妊婦が義実家なんていくもんじゃねーな
続きを読む

408: 名無しの心子知らず 2006/03/30(木) 17:24:17 ID:KF1VTWIA

話、豚切りスマソ。

もう半年も前のことなんだけど・・・
産後2週間くらいの頃、里帰り中の実家にトメが突撃してきた。
「親戚から出産祝い貰ったから届けにきた。」とのこと。

紙袋数個と熨斗袋を出して
「これは○○さん、これは××さん・・・」
と説明してきたんだけど・・・・・・
ちょっとまて!全部封が開けてある! 

しかも紙袋の中身(服とかおもちゃだった)も開けて包み直した形跡がある。 
気付かないふりして「ありがとうございます」とお祝いを受け取り、とりあえず一番手前にあった箱を開けてみたら・・・ 

続きを読む

634: 名無しさん@HOME 2005/07/16(土) 16:22:20
先程トメから電話があった。

毎度グチグチグry長話&説教を聞かされウンザリするので
番号を確認してから出なかった自分を
(このアホ!バカ!)と責めた。

そこへ同室でゲームをしている息子が振り返り
「電話…誰?」と小声で聞いてきた。
私「おばあちゃ
「ゲーッッ!!なんでまだ生きてんだよッッ!!(息子罵声)」

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwww

ゲーム相手が手強かったのは見ていて分かったが、
電話の相手は自分に言われたと思ったのか
ガチャ切りですよ息子よw

まぁいいやgj


続きを読む

653: 名無しの心子知らず[] 2013/06/06(木) 23:15:22.73 ID:3sN1JOyo

話題を切るようでスミマセン。 

確執ってほどじゃないと思うんですが 

今回娘が1歳になるにあたって義両親の強い希望を断りきれず帰省しました。 

運悪く私が熱を出してしまい救急病院に行っている間に 

誕生日当日に娘に作ってあげようとしていたケーキキットを義母が勝手に荷物から出して作ってしまいました(ToT) 

まず嫁といえど他人の荷物を勝手に見て、その上何も言わずに使ってしまうなんて… 

初めての誕生日‥初めてのケーキ‥私が作ってあげたかったorz 

というわけで今夜はモヤモヤして眠れなさそうです
続きを読む

427: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:15:58
念願叶った記念カキコ。

先日ウトが亡くなり遺産相続の話がしたいと、トメ長男次男長女を招集。
義兄は
「借金なんぞいらんいらん。つか、継ぐ価値あるもんないやろ」
と参加を拒否。招集連絡で直断る。
次男も
「おかん独り占めしてええよ。つか、俺をネグレクトしといて今更連絡よこすな」
と滞在三分。
末っ子も
「あたし嫁いだ身やから関係ないわ」
とやはり滞在三十分そこそこ。
長男嫁は大喧嘩の末、トメが120%悪い上完敗し逆キレで絶縁宣言済み。
娘婿は実子以上に怖いので、頼み事なんて論外。
消去法で次男嫁(私)に、三兄妹を説得してトメの望むようにしろと上から目線命令。

「借金て、トメさんの浪費でつくったやつじゃないですか。
つくった本人が責任持って始末してくたさいよー。
旦那君も鬼じゃないんで、ちゃんとトメさんのときも層禍に連絡して全部お任せ葬儀にしてくれますから、
後の心配はいりませんし。
お骨もしっかり放棄しますんで!」

散々いびって不幸の手紙@かなりサイコな奴を寄越したりと、手間暇かけて嫌がらせした
相手が言うこと聞くはずないってなんで分からんかね?
本日をもって夫ともども、私の兄夫婦(小梨)と養子縁組したw
義兄も婿養子だから、トメ家(トメも一人娘で婿取婚)は断絶決定。
あれほど執着したお家と共に一人わびしく滅ぶがいいさ。

続きを読む

33: 名無しさん@HOME 2008/09/10(水) 09:41:03
昨年末、妹が住んでいる寮が老朽化の為、建て直す事になりました。
最初はトランクルームを借りる予定だったんですが、
家の主人が「部屋も空いている事だし、荷物くらい預かってあげようよ。
どうせ数ヶ月間の事なんだろう?」と言ってくれました。
勿論、妹は大喜びで荷物を運び込み「少ないんですが…」と包んでくれていました。

あとはもう、ご想像の通りです。
留守中に勝手に作った合鍵でアポ無凸をかましてくれたトメさん。
物置部屋にあった人体骨格標本、合計十数体。(1/1・1/2・部分パーツ)
人体模型(小学校の理科室にあるやつ)2体に出迎えられ、ショックで気を失ってました。

ビックリしたのは買い物から帰宅した私。
「トメさん!どうされたんですか!トメさーん!!」
ご近所に聞こえるような大声で、大泣き&大騒ぎ。

駆け付けて下さったご近所の奥様が救急車を呼んで下さり、ウトさんと主人にまで連絡してくれました。
DOQだったのは、トメさんが命に別状はなさそうだという事を確認したうえで(呼吸・脈拍・心音)
大げさにマヤったことです。
医師・看護士長・ウトさん・主人にシッカリ〆られていたトメさんは、チョッピリ可愛そうでした。

お蔭様で、あれから静かな日々を過ごしております。



因みに家は私以外、全員が医療関係者です。(主人・実母・妹)
その為に、一般家庭ではありえない数の模型があったんです。
もう見慣れた光景とはいえ、私でも怖いのに免疫の無いトメさんはもっと怖かったろうな…
思い返すたびに( `pq´)ゥシシ 笑ってしまうDOQでゴメンナサイ。
続きを読む

このページのトップヘ