カテゴリ: トメ

335:名無しさん@HOME2007/06/22(金) 21:11:47 0
何の捻りも無いんだけど、
今日の夕方トメに怒鳴ってやった。

「あんたなんて大嫌い。」
あとそれから「人間のクズだ。あんたが介護される立場になったら、絶対なぶり杀殳しにしてやる」も言った。

世間に出回る嫁イビリ一通り仕掛けてくれたトメ。
旦那のフォローで我慢してきたけど、今回はキレた。

事故の後遺症で障害の残った母の代わりに、 私の母代わりになって育ててくれた祖母が、
今寝たきりになって意識が無いのを聞いて、
「もうタヒぬんでしょ?何で安楽タヒとかしないの?」
「病院代高いのに息子ちゃんのお金無駄遣いして」 「そう言えばあなたのお母さんもタヒななかったのよねーw 役に立たない人間ほどしぶといって、やっぱり血筋なの?」


他にも沢山言ってくれたけど、怒鳴ったついでにビンタしたから知らない。
携帯も家電も着信拒否してる。 旦那からのメール読んで落ち着いたから、 明日の朝になったら実家帰って祖母ちゃんに会いに帰る。 トメは骨になっても会ってやらない。
続きを読む

621:名無しさん@HOME2008/03/06(木) 18:05:20
凄く簡単なスカですが。
トメは心底意地悪な人で、私を奴隷か何かだと思い込んでた様子。
その上「子供ができなきゃ出て行け」と毎日怒鳴られていました。

夫はエネ気味で、
「お袋だって悪気はないし」
の一点張り。
離婚も考えたけど、色んな事情で行くあてがなかったので我慢していました。
このスレを見つけたときは、スカしてるみんなを指くわえて
羨ましがったり、イメージトレーニングしてみたり。
でも、現実はトメからの酷い仕打ち、夫のエネ。
実際にイメトレ通りにはなかなか出来ませんでした。
で、さっきなんですが。
私、凄くイライラしてたんですよ。
何故だか判らないけど、今までにないくらいイライラと。
トメとすれ違って
「アンタ!買い物行ったの?さっさとしなさい!」
と、いつもの通りに平手打ちを食らいました。
トメは私が気に入らなかったり、口答えしたり、何かつまらない事が
あると、理不尽に私を平手打ちしてくる人なのです。
エネ夫はそれを横目で見て、知らん振り。
もう、泣くのも疲れちゃってさ、いつもなら頬をさすりながら
「はいすみませんオカアサマ。すぐにすぐに!」
と言うのですが、今日はどうしても!どうしても!イライラ。
で、反射的に、トメの頬をぶっ叩いてしまったんです。
続きを読む

920: 名無しさん@HOME 2008/08/04(月) 19:19:01 0

前にトメからいかにも「冷凍庫の掃除したら出てきました」みたいな物をたくさん貰った。
半年前のちくわとか、肉とか、冷凍食品とか。
続きを読む

591:名無しさん@HOME2007/05/18(金) 18:15:16

先週旦那が義実家に行った時、黙って我が家のスペアキーを作成し勝手に入りチェックをして
「冷蔵庫に何にもなかったわよ。あなたちゃんと家事やってるの?
たまにはうちにきて家事を手伝う位するのが嫁でしょ?」

と文句を言ってきた
しかも「もう結婚してるんだから、派手な服は処分したわよ」
と勝手に服を捨てやがった
旦那が思いっきり〆たけど、黙ってスペアキーを作った事は謝るどころか「渡さない私が悪い」と開き直り

で、今日DQNな仕返しをしてきました。義実家へ訪問しタンスをチェック
服を捨てるのはもったいないなあと思ったので、派手な服はハイターで色を抜いた
白というか薄いピンクというか微妙な色になったけど、黄色やら赤やらショッキングピンクよりは地味になったからよしw
「家事も手伝え」と言ってたので冷蔵庫にあった青汁でスープを作って置いてきた。夕食にどうぞw
色抜きした服を干して帰る途中、旦那に報告したら
「トメからの電話は無視しろ」って事なのでジャンジャン着信があるけど無視してる
続きを読む

563:1/22007/12/14(金) 09:28:41

プチネタ。
昨日の夜は私の友人二人が遠方から泊りがけで遊びに来るので、
絶対に来るなと、アポなし訪問大好きな近距離トメに夫から念を押してもらっていた。
なのにトメは来た。
いつも玄関先で大騒ぎするから近所迷惑になるのが嫌で渋々上げるんだけど、
上がったトメは静止する夫を振り切って
「お友達ですってー?!」と甲高い声でリビングに突入して、固まってしまった。

実はウチに来た友達っていうのはイギリス人の男2人。
Aは約190㌢100㌔↑の毛深い巨漢。Bは約180㌢痩せ型両腕タトゥーのバンドマン。
「外人!なんで外人?!何よ!?どうしたのよ!!!」と慌てるトメに
「大学の同級生です。3年間同じ家で暮らした友達です」って友達を紹介して
ABにも「トメだよ」と紹介。「コンニチハ!」と二人が立ち上がって150センチのトメ見下ろしただけで
「こんにちは!さようなら!!!」と帰ってった。
滞在時間最短記録更新。
続きを読む

196:名無しさん@HOME02/11/13 00:26

今、妊娠8か月です。
トメは
「食え食え、二人分食え」ババァで、
あまりうるさいのでダンナにガツンと言ってもらったら
しばらくおとなしかったのですが、また食え食え攻撃が再開しました。
私はちょっと中毒症の気があって、
カ□リーが高くて塩分や糖分の多いものは厳しく制限されているのに、
トメが作って寄越すお惣菜はどれも脂っこく、塩辛いかギト甘いものばかり。
「どう、食べた?おいしかった?」と必ず聞いてくるので、
「いただけるのはありがたいんですけど、
私は食べられないので(夫)さんだけ食べてもらってます」

と言うと「どうしてあなたが食べないのよ!」とキレます。
中毒症が・・・と説明したら、ついにトメのホンネが見えました。

「食べてくれないと困るのよー。あなたの産後の肥立ちが悪くたって
赤ちゃんの世話は私がするから心配しなくていいんだし・・・
アッ!別にあなたの身体を悪くするつもりはないのよ・・アタフタ」

トメのやつ、姑息にも私をダウンさせて赤子を独占する計画だったんです。
「なるほどねぇ。お義母さんの腹の中がこれで見えましたよ。
恐ろしい人ですねー。ヘタすると赤ちゃんだって危険な状態になるのに。
こんな怖いお婆ちゃんに孫を会わせるわけにいきませんね。
お婆ちゃんに似てハンザイ者になったら困りますもの」

トメは必タヒで弁解してましたが、早くわかってよかった。
これからヤシの作ったものはもう食えません。
続きを読む

364:名無しさん@HOME2007/06/25(月) 22:09:51

6年前にガンで闘病してる私に
「これで、息子と孫と一緒に暮らせるわ」とのたまったトメ
しぶとく生き残ったので、私だけ絶縁
元々すさまじく口が悪いトメなので、夫はいつもの軽口だと思ったらしい。

今回、別の所にまたガンが見つかった。
精密検査をした結果、初期なのでおそらく助かるだろうとのこと。
精密検査をする前に、夫と子供にガンであることを言ったのだが
夫は、どうやらトメにちくったらしい。

そして、わざわざ私が休みの日を選んでやってきた。
個人的には、一生会うつもりがなかったので少々驚く
「嫁子さん、またガンなの?お金かかるわよね。息子ちゃん可哀想」
孫がいるのにもかかわらず発言する。
無表情の長男に、既に泣きそうな長女。
さすがに、この場に子供2人を同席させるわけには行かないので
私の実家へ行くように言う。
続きを読む

436:名無しさん@HOME2007/07/13(金) 13:45:28 0

姑が生後2ヶ月の孫に向かってサッ虫剤をブシュー。

びっくりして慌てて子供を抱きかかえて文句を言ったら
「蚊がそっちに飛んでいったから。私が刺されてもいいって言うの?サッ虫剤ぐらいじゃタヒなないわよ」

30分後、姑の顔面に思いっきりサッ虫剤吹きかけてやった。 「このゴキブリなかなかしぶといなー。 あれ?ゴキブリと見間違えちゃった。ま、タヒなないし別にいいか」 って言ってやった。スーッとした。
続きを読む

154:名無しさん@HOME2012/07/01(日) 12:49:53.98 0
今日の義母

外出して帰宅したら、すごい泣いてた。
同じ部屋にいた義父も旦那も知らん顔。
ちょっと焦って「どうしたの?何があったの?」って聞いたら
「何でもないから」と自室に入って行った。
旦那がアゴで「今日はそれ」と指した座卓の下に「赤毛のアン」が。
ああなんだまたか。
ドキュメンタリーやドラマ見て泣いて本読んで泣いて…泣き過ぎw
なのに、2歳の孫が義母の大事にしてた花の
つぼみを全部ポケットに入れて、得意げに見せに来たら
笑いが止まらなくなって、しゃっくりしてた。
続きを読む

11:名無しさん@HOME2016/10/29(土) 02:56:04.33 0
こんばんは
話は出産・育児の時にされた嫌な事で同居だったトメが嫌いになって決別した時の事です。

夫は子供が好きだったので私も早く欲しかった。
なので妊娠がわかったときすごく嬉しくて、それまで良好だったトメにも3ヶ月の時点で伝えた。
共働きだったので夕飯はトメさんが作ってくれたしいつも美味しかったのに
なぜか私の夕飯が用意されなくなった。その時はわからなかったけどイビリだったのかも
仕方なしに夫の分の夕飯を食べていた。

夫は「俺のがない」とトメに文句言うのでその後はちゃんと用意してあった。
つわりが重くなってきて、会社でも吐いたりしたので退職し、胎教にいいことを調べていて
にちゃんネルに出会いそれまで受けていた仕打ちは嫁イビリだと確信する

ex:通勤用の革靴を陰干ししておいたと言い雨の中玄関の外に放置
勝手に郵便物を開封して中身を確認 →「トメ宛かと思った 」
寝室の戸棚においてあった預金通帳を勝手に持ち出す →「管理してあげようと思って 」
お風呂においてあった歯ブラシを持ち出しそれで掃除したっぽい →「それ夫のですよ?」で泣き出す
流産や堕胎についてご高説を賜る→「流産とかしてほしいのかな?」と夫に相談する→夫激怒
コトメとも良好な関係だったが、トメの策略により不仲にさせようとしてバレる 
→コトメ2と音信不通になり寂しいと文句→自業自得と夫に咎められる

とんだ不思議なトメだと思ってたけど、夫との間に子供作ったのが気に食わなかった模様
それまで
「本当の娘だとおもって」とか家族が増えて嬉しい(結婚)等、
息子の嫁というより娘が増えたと思いたかったのかもしれない。
 
続きを読む

このページのトップヘ