カテゴリ: トメ

    mixiチェック

635: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 08:51:31

スレ違いかもしれないけど・・・ 

大トメ、ウトメ、コトメのいる家で同居結婚する事になった。
ウトメもコトメもとてもいい人たちだったのだが、
大トメがかなり根忄生ひん曲がった人だった。

トメは、大トメにかなりイビられていたらしく「私みたいに大変な思いをしないように」と敷地内に離れの一軒家を建築。そこに2人で住みなさい、と言ってくれた。 

息子ばかりか大事な孫を取られて、ただでさえ面白くない大トメ。
一軒家を建て、私用のガレージまで建てた事がかなり面白くなかったらしい。

近所の人たちに「嫁子が一軒家を建てなきゃ嫁に来ないと言ってる」だの実家の悪口などを近所親戚中に言いふらしていた。 

敷地内に離れを建ててもらったが、食事はみんなで食べようという事になっていた。 

私が食事を作ると、マズイだのヘタだのしょっぱいの薄いのととにかく文句ばかり。
他の家族が「そんな事ないよ!!おいしいよ?」と言っても「こんな料理を年寄りに食べさせるなんて!!」とか言いやがる。他の家族が私をかばうのがとにかく面白くなかったらしい。 

続きを読む

    mixiチェック

299: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 01:25:19 O
人いないよね? 
夜中にこっそり吐き出させてください。 
気持悪い話なので、グロに耐忄生ない人はスルー推奨。

週の真ん中だというのに呼び出され、子供たちは下宿中の私方の姪にみてもらって偽実家訪問した。 
偽実家といっても、ウトメは去年から別居中。 
トメは息子に引き取り同居してもらって、嫁に上げ膳据え膳。 
毎日孫ちゃんたちを構って幸せな老後、夫にも見せ付け当て付けしてやる計画をドリーム妄想してた。 
息子夫婦を呼び出しのも、母親孝行しやがれと言いたいがため。 
ヘタレでエネな夫は一人ではトメに会いたくないと、毎回妻を巻き込む。 
呼び出された時間通り、トメ在住アパートを訪問。 
インターホンなんぞないので、ドアをノックして声を掛けて玄関を開けた。 
(鍵をかける習慣がない@都内) 

私たち夫婦が見たのは、下半身ネ果で股.間を飼い犬に舐めさせていたトメでした… 

二人で悲鳴を上げてドアを力任せに閉めて逃げ帰ってきました。 
あれから6時間とちょっと経ちますが、まだ動悸がおかしくなりそう… 
夫は帰宅して直ぐ、飲めないアルコールで沈没しちゃったし… 
こんな話誰にも話せない…これからどうしたらいいんだろ? 
頭ん中がパニックです。

続きを読む

    mixiチェック

849: 名無しの心子知らず 2018/12/17(月) 02:28:59.90 ID:siEYIuG/
あと数日で帝王切開で入院なんだけど、
出産前最後の休日に義母の信仰する宗教施設に安産祈願してもらいに行けと言われた。
ちなみに自宅から車で1時間半、産院から2時間。 

私はお腹が苦しくて車の長距離移動はもう無理って言ったら、なんと旦那だけ行く気満々。 
は?その間に陣痛来たらどうすんの?とキレてようやくありえないことだと気付いて断ってくれたけど、
義母も旦那も信用できなくなって出産直前なのに憂鬱な気持ちが晴れない。

続きを読む

    mixiチェック

649: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 10:19:14

おとといコトメの結婚式で、終わった後に夫実家で親戚とお茶を飲んでいた。 

とってもいい式で、小さな所にコトメちゃんの心遣いと喜びが感じられ、 
料理にこだわり、一人一人の席にコトメちゃんが花を一輪置いて、 
引き出物にもそれぞれ手書きのメッセージカード入り、 
本当に出席して気持ちのいい式だった。 

お腹に赤ちゃんがいるのに、こんなにがんばったのかと頭が下がる思い。 
「いい式だったわー。それにしても最近の子は個忄生的で素敵よね! 
お仕着せの式なんかよりも、ほんとに自分のやりたい事をしないとね! 
ああいう細かな心配りが一生に一度の良い思い出になるのよね! 
もうすぐ子供も生まれるしいい事ばっかり!」とホクホクのトメ。 

そこで「私も良かったですー、オカアサマがいつ切れて怒鳴りだすか心配だったんですよーw」 
って言ってやった。親戚ぽか〜ん、トメ真っ赤になって 
「そんな事するわけ無いでしょう、何言ってるのよ嫁子ちゃんたらぁ」と言って来たので 
「えー私の時は何にもさせてくれなかったじゃないですかーw 
お金かかるからダメだとか、手間がかかるからやめろとか、 
お色直しは3回以上しないと世間体が悪いとか、アレは置くな、コレを置けとかー? 
私がしたい事をしらみつぶしにダメ出しして、ホントに怖かったですものーw 
最終的には非常識まで言われて、勝手にプランナーさんと話したりねーw 
お仕着せ万歳で、引き出物に砂糖が無かったって何年も怒られ続けてますもんねw 
もしも妊娠してるなら堕胎しろまで言ったじゃないですかーw 
忘れたんですかぁ?www 
ホント妊娠してなくて良かったです、子供杀殳してまで式なんてしたくないですしねw 

子供生んでから改めて恐ろしい事言われたなって思って 
もしオカアサマがコトメちゃんの赤ちゃんを杀殳すように言ったら全力で止めるつもりだったんですーw 

あの時は萎縮しちゃって言う事聞いちゃったけど、 
一生に一回の思い出ですしねー、本当に悔しいです。 

コトメちゃんのお姑さん、良い人でうらやましいわーw好きな様にさせてくれてーw 
まあでもそれが普通ですよねw本人の式なんですからwアハハハハ!」 

最高だった(*´Д`*)ムハー 

続きを読む

    mixiチェック

827: 名無しさん@HOME 2008/11/25(火) 20:07:41 O
時間経ったし小話。 

自宅の二階のベランダで洗濯物を干していたら突如凄まじい悲鳴と派手な音がした。

何事かと一階に駆け降りたら別居中のトメが蒼白な顔で頭押さえて涙目になっている。 
近くにはドッキリ用のゴキブリチューインガムが。 
状況が把握できない自分。 
その間にトメが復活してキレた。 
「何でこんなもの置いとくんだこの馬鹿嫁!」と怒鳴られる。  
いやソレ最近旦那とドッキリさせ合うのにハマってるから買ってきたんだけど、いや待てその前に何でお前いるんだよ、って言うかソレ私のバッグの中に入れといたはずだし、何故お前のそばにガムと同じようにバッグに入れておいた私の財布が落ちているんだ? 

真面目にこんな思考が3秒位で駆け巡り、 

あーもうそのガム使うとお前思い出すじゃんかーもう使えないわ、ふざけないでよせっかく買ってきて旦那の反応を楽しみにしてたのに 

とムカムカしてきて、 
「聞いてるのか!」とまた怒鳴るトメを、とりあえず写メり、戸惑ったトメに、 
「うるさいわこのボケー!」と怒鳴り返し、力ずくで家から追い出して 
「くたばれこのドロボー!」と言って靴投げ付けて鍵絞めて放置。 
トメは散々ギャーギャー騒いだ後帰っていった。 

旦那の帰宅後、写メを見せて楽しい話し合いを行った結果、 
私の絶縁が決定いたしましたとさ。 
長年の決着はあっけなかったよ


続きを読む

    mixiチェック

947: 名無しさん@HOME 2018/10/16(火) 06:54:37.78 0.net
2時間ほど前トメから電話で「野菜あるから取りに来なさい」と言われてキレた

こんな朝早く非常識、それに人の予定を確認してから野菜はいるか聞くのが普通じゃないですか? 
挨拶もなく開口一番「取りに来いって」私は家政婦じゃありません!って早口で捲し立ててガチャ切りした 
眠いけどスッキリした

続きを読む

    mixiチェック

909: 名無しさん@HOME 2018/10/14(日) 07:55:37.54 0.net
同居だけは無理だって最初から言ってたし子供出来たタイミングで家も建てた 
それからすぐコトメ夫婦と同居するって言い出して安心したけど 
その時に「これが最後のチャンスよ、私達とは暮らせなくなるのよ」って言われたのがスレタイ

なぜそっちが優位に立ってんだよw 
てか、子供家族と同居したがるの何でだろうね


続きを読む

    mixiチェック

166: 名無しの心子知らず 2018/12/04(火) 00:57:26.62 ID:GAHIZSXk
チラ裏 
子は新生児、里帰り中 
義母から出産祝い?貰ったと旦那から連絡があったんだけど、
中身は離乳食のセットらしい 
ちょっと何言ってるのか分からないです…

事あるごとに義母のズレが浮き彫りになってるもんで、
悪い人ではないんだけど、今後を思うと戦々恐々してしまう

続きを読む

    mixiチェック

49: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 09:12:02 ID:UR6TmBgE

もう2年前の話になります。 
私の妊娠が分かり実母がベビーベッドを買ってくれました。
そのことがトメは気に入らなくてよく文句というかグチグチ言われていました。 

適当に聞き流していたんだけど、妊娠6ヶ月のときに実母が事故で突然いなくなりました。

すごくショックで私は入院してしまって、退院後にトメ宅に挨拶に行きました。 
そのときにトメが「亡くなった人がくれたベッドなんて縁起でもないから新しいのを買えば?」って言いやがった。 

私はそのときに切れてしまってトメの頬を泣きながらひっぱたいてしまった。 
旦那もものすごく怒ってその場ですぐに帰りました。 

そのときには頭に血が上ってて気づかなかったんだけど、旦那がいつも持っている自宅の鍵がなかったんです。 
幸い私も持っていてので無事に帰ることは出来たのですが・・・ 

でもなくなった鍵はその日にトメが盗んでいたらしく、出産後自宅に戻ると家の中の雰囲気が変わっていて嫌な予感がして、ベッドの置いてある部屋に行くとベッドが替わってる。 

すぐにトメに電話して呼び出して「これはあなたの仕業ですか?もしそうならすぐに母の買ってくれたベッドを返してください。そしてこれは持って帰ってください」と冷たく言いました。 

そしたらトメのやつ「なんなの?いきなり呼び出してお礼を言われるのかと思ってきたら文句?冗談じゃない。せっかく新しいのを買ってあげたのに・・・あんなベッドを使っていたらあなたのお母さんだって成仏できないわよ。うちの孫にタヒんだ人が買ったベッドなんて使わせられない!」と・・・ 

悔しくて頭が変になりそうだった。

続きを読む

    mixiチェック

148: 名無しさん@HOME 2018/09/01(土) 23:55:40.40 0.net
結婚一年で妊娠して12月に出産予定なんだけど、妊娠報告した頃くらいから義母に家事やら家の管理?がちゃんとできてない、親としての常識が備わってない、等々言われ 
里帰りを義実家にして、義母の家事や家での過ごし方、目上の人への接し方を少し学んだ方が良いと言われた 

産後の身の回りのことや赤ちゃんの世話は義母がするから、床上げが済んだらそのまま花嫁修業?じゃないけど一から勉強しろみたいな雰囲気 
実母が知ったら(娘のしつけがなってないと言われてるようで)気の毒だから、自分の意思で里帰りは義実家にすると言いなさいと。 
何様なんだろう 
0歳児抱えてそんな余裕あるわけないと思うんだけど 

いつも旦那がいない所で言ってくるから、旦那に相談したら「はぁ?別にそんなことしなくていいよ。干渉するなって言ってるのに」と義母に電話してくれたんだけど、あくまで私の意思、義母がアドバイスしたら私が希望したからみたいなことを言ってたらしい 
花嫁修業兼ねた里帰りなんて聞いたことないわ

続きを読む

このページのトップヘ