カテゴリ: トメ


469:1/22008/02/29(金) 00:13:58

皆さんに比べれば軽い被害でしたが、投下させて下さい。

結婚して数年、義実家(別居)とはあちらが過干渉気味ではあったものの、
それなりに良好な関係を保ってきた。
しかし夫が単身赴任になってから関係がおかしくなってきた。

「一人だと寂しいでしょう?」「危険だから」としょっちゅう呼び寄せたり
押しかけようとしたり。
携帯の留守電には
「元気か連絡頂戴」の嵐と本物の「過干渉」にクラスチェンジ。
それでも
「ちょっと度が過ぎているけど、心配してくれているんだ」と思い、
感謝しつつ
「仕事も忙しいですし、大丈夫ですからお気遣いなく」と断ってきた。

だが「折角気にかけてあげているのに頼って来ない嫁」が気に食わなかったのか、段々
「どうして電話を寄こさないのか」(ほぼ毎日のように電話がかかってくるのですが)、
「どうして招いても顔も出さないのか」等々、責めるように。

そこで
「仕事が忙しくてそちらとゆっくりお付き合いをする余裕が物理的(&精神的)に
無い」
と詳しく説明するも、「私達に電話もできないほど忙しいなんておかしい。」
「本当に仕事なのかしら。息子の目を盗んで誰かと・・・・・・」とかもうね、アボカドバナナと。
こちらとしては、あくまでも穏やかにこの頑迷な老夫婦をなだめたかったんだけど、
浮気まで疑われるようになってプッツンきた。

「分かりました。これから毎日、手空きな時にーと言っても仕事を終えて帰宅した時に、
お電話差し上げますね」
と。

続きを読む


29:名無しさん@HOME[sage]2011/02/08(火) 10:13:34 0
このたびコトメが結婚。
すでにお目出度なので、身内や友人だけ呼んで、こじんまりとした結婚披露
パーティーを開くというので呼ばれた。
トメに
「普通の格好で来てね。ジーパンじゃなければ何でもいいわ」
念押しされ、招待状にも気楽な格好お越し下さいと書いてあるが、会場を
調べてみると繁華街のど真ん中にある、ブライダル専門のレストラン。
夫と相談し、コトメ友達も若く『せっかくの機会だからお洒落したい』と
言う子も多いはずだと予想し、スーツで参加するようにした。
トメにも伝えたが“ぷ。浮いちゃうかもね”と、あくまでも普段着で出る気満々。

で、当日、会場に行くと、新郎側の親族は皆、かちっとした礼服姿。
コトメの友人も奇麗なフォーマルドレス、新郎友人もそれなりにスーツ着用。
一人だけ買い物帰りのおばさんのように、浮いていたトメが、私をみるなり
「まぁ!スーツ着て来たの?普段着って言ったじゃない」と責めてきたw
ちなみに、ウトさんも礼服で「だから言ったじゃないか」と涼しげ。
夫だってスーツ着用なのに、何故か私にだけ「ずるい」「言ってくれれば」
って、最後まで文句言って来て、すんごいうざかった。

続きを読む


861:名無しさん@HOME2017/09/27(水) 09:38:36.33 0
先日トメが万引きしてそれが見つかった
今回は店の厚意で
通報はされなかったんだけど、

「出入り禁止、次回は通報」
と言われてる

別にお金に困ってるわけでもないし、
認知症とかでもない
「ただなんとなくやってしまったと
寂しかったんだ」
と泣かれた

「義実家から一番近い店に
出入り禁止にされ、
今後の買い物も不便なことになった
ご近所からも白い目で見られている
だからそっち(我が家)に行きたい」
だと


「子供も犯罪をするようなばあちゃんとは
住みたくないんじゃないか」
と言われると、
「孫にバラしたのかひどい」とさらに泣く
(ショックを受けそうなので
子供たちには伝えてない)

今週に入ってから
夫が母親の涙にほだされたのか、
「引き取るのもいいかも」と言い出した
なんかもう全て投げ出して
逃げたくなってきた

なんで私たちが店に頭下げに
行かなきゃならなかったんだろう
なんで我が家に連絡してきたんだろう
あのバカトメめ

続きを読む

927名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水)08:29:05 ID:arp
一人暮らししてる義母(70代)が
「たまには温泉旅行に行きたい。露天風呂付の客室とか憧れる」って言ってるのを聞いて
誕生日のプレゼントとして温泉旅行に誘った。

うちは今、旦那が1年間限定の地方営業所赴任中で時間もたっぷりあったし、
今なら都合も合わせやすいしと思って。
そしたら凄く喜んでくれて、誕生日の前日から隣県の温泉旅館に一泊で行ってきた。
そこに決めたのは義母が膝が悪いから遠出は辛い、駅の階段の上り下りとか無理って言うから
そこなら高速で一時間ぐらいだから。ちなみに高速運転は割と慣れている。
客室の温泉以外にも露天風呂があって、到着してすぐにそっちに入りに行って
夜には客室露天風呂に入って、早朝にも入ってて、
温泉を堪能してるみたいだったし食事もすごく良かった。
誕生日ってことで小さいけどケーキも用意してもらってお祝いをした。
満足してくれたと思ってた。

旅行が終わって2日後、買い物から帰ってきたら留守電が入ってて再生したら義母からだった。
「行ってきたわよー。まぁ疲れたわー。あんたと一緒だったら楽しかっただろうねえ。嫁と行ったって疲れるだけだわー。また愚痴聞いてねー。夜に電話するわー」
遠方に住んでるバリキャリ一人暮らしの義姉の留守電に間違えて入れたっぽい。
頭が真っ白になってしばらく動けなかった。そのあと悔し涙が止まらなかった。

私と一緒に温泉言ってもつまらないのなら、最初から断ってくれて全然良かったのに。
嬉しそうに乗ってきて、何度も温泉に浸かって「お肌つるつるよー」とか言ってたのに。
ケーキ用意してたらワイン飲みたいって追加注文までしてたのに。
このこと、きっと一生忘れない。
続きを読む

166:名無しさん@HOME2007/04/17(火) 20:37:38

長い割に、ちょっとしかスカッとしてないけど投下

入籍前に、契約の都合で私が住んでいた所を引き払わなければならず、
夫のワンルームで同棲中にアポ無し突撃してきたトメ候補。
傍らにはトメ友2人。


「一緒にお茶しようと思って」とやってきた。
正直「何考えてんだ?」と思いつつ、面白そうだから付き合った。
続きを読む

917:名無しさん@HOME2007/10/21(日) 12:50:47

しょっちゅうトメに足代わりに使われて、いい加減うんざりしてた。
もういい嫁キャンペーンは終了したのではっきり言った。

トメ「嫁子ちゃん、~~行きたいから車出して~」

私「ダメです」

私「嫌です」

トメ「何か用事あるの?」

私「休みなんで家でのんびりしたいんです」

トメ「そんなの用事の内に入らないでしょ!困るったら!」

私「タクシーでもバスでも、お好きなものでどうぞ」

そこでガチャ切り、直後に電話来たけどあとは夫に任せる。

たまにはテメーが行けやと思ったら断ってやんの。
私には「それ位やってやれ」って言ってたガナー
夫なぜか私におびえてるw怖い顔してるかなぁ~w
続きを読む

335:名無しさん@HOME2007/06/22(金) 21:11:47 0
何の捻りも無いんだけど、
今日の夕方トメに怒鳴ってやった。

「あんたなんて大嫌い。」
あとそれから「人間のクズだ。あんたが介護される立場になったら、絶対なぶり杀殳しにしてやる」も言った。

世間に出回る嫁イビリ一通り仕掛けてくれたトメ。
旦那のフォローで我慢してきたけど、今回はキレた。

事故の後遺症で障害の残った母の代わりに、 私の母代わりになって育ててくれた祖母が、
今寝たきりになって意識が無いのを聞いて、
「もうタヒぬんでしょ?何で安楽タヒとかしないの?」
「病院代高いのに息子ちゃんのお金無駄遣いして」 「そう言えばあなたのお母さんもタヒななかったのよねーw 役に立たない人間ほどしぶといって、やっぱり血筋なの?」


他にも沢山言ってくれたけど、怒鳴ったついでにビンタしたから知らない。
携帯も家電も着信拒否してる。 旦那からのメール読んで落ち着いたから、 明日の朝になったら実家帰って祖母ちゃんに会いに帰る。 トメは骨になっても会ってやらない。
続きを読む

621:名無しさん@HOME2008/03/06(木) 18:05:20
凄く簡単なスカですが。
トメは心底意地悪な人で、私を奴隷か何かだと思い込んでた様子。
その上「子供ができなきゃ出て行け」と毎日怒鳴られていました。

夫はエネ気味で、
「お袋だって悪気はないし」
の一点張り。
離婚も考えたけど、色んな事情で行くあてがなかったので我慢していました。
このスレを見つけたときは、スカしてるみんなを指くわえて
羨ましがったり、イメージトレーニングしてみたり。
でも、現実はトメからの酷い仕打ち、夫のエネ。
実際にイメトレ通りにはなかなか出来ませんでした。
で、さっきなんですが。
私、凄くイライラしてたんですよ。
何故だか判らないけど、今までにないくらいイライラと。
トメとすれ違って
「アンタ!買い物行ったの?さっさとしなさい!」
と、いつもの通りに平手打ちを食らいました。
トメは私が気に入らなかったり、口答えしたり、何かつまらない事が
あると、理不尽に私を平手打ちしてくる人なのです。
エネ夫はそれを横目で見て、知らん振り。
もう、泣くのも疲れちゃってさ、いつもなら頬をさすりながら
「はいすみませんオカアサマ。すぐにすぐに!」
と言うのですが、今日はどうしても!どうしても!イライラ。
で、反射的に、トメの頬をぶっ叩いてしまったんです。
続きを読む

920: 名無しさん@HOME 2008/08/04(月) 19:19:01 0

前にトメからいかにも「冷凍庫の掃除したら出てきました」みたいな物をたくさん貰った。
半年前のちくわとか、肉とか、冷凍食品とか。
続きを読む

591:名無しさん@HOME2007/05/18(金) 18:15:16

先週旦那が義実家に行った時、黙って我が家のスペアキーを作成し勝手に入りチェックをして
「冷蔵庫に何にもなかったわよ。あなたちゃんと家事やってるの?
たまにはうちにきて家事を手伝う位するのが嫁でしょ?」

と文句を言ってきた
しかも「もう結婚してるんだから、派手な服は処分したわよ」
と勝手に服を捨てやがった
旦那が思いっきり〆たけど、黙ってスペアキーを作った事は謝るどころか「渡さない私が悪い」と開き直り

で、今日DQNな仕返しをしてきました。義実家へ訪問しタンスをチェック
服を捨てるのはもったいないなあと思ったので、派手な服はハイターで色を抜いた
白というか薄いピンクというか微妙な色になったけど、黄色やら赤やらショッキングピンクよりは地味になったからよしw
「家事も手伝え」と言ってたので冷蔵庫にあった青汁でスープを作って置いてきた。夕食にどうぞw
色抜きした服を干して帰る途中、旦那に報告したら
「トメからの電話は無視しろ」って事なのでジャンジャン着信があるけど無視してる
続きを読む

このページのトップヘ