カテゴリ: 友人

    mixiチェック

366: 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/23(水)11:47:01 ID:???
周囲の既婚の友人のほとんどが
「嫁と話が合わない」「趣味が合わない」「話していてつまらん」
「頭が悪すぎてレベルが合わない」「程度が低い」と言うんだが、
「じゃ付き合ってる時はどうしてたんだ?話がつまらん低レベルな頭の悪い女とどうやって交際してたんだ?」
と問うと答えてくれない。
「レベルが合わんくらい低能な女と結婚するのって勇気いるだろ。子供に遺伝するかもしれないし」
と言い怒鳴られたこともある。
純粋に不思議なんだが俺がアスペ気味なんだろうか。
可能忄生としては「営みばっかりしていたから話などしなかった」という解答が考えられるが
さすがにシモの話が失礼なことは俺にもわかる。
いや本当に付き合ってる時はどうしてたんだろうか?

続きを読む

    mixiチェック

724: 名無しさん@HOME 2007/04/16(月) 22:47:15
>弁護士さんから、手負いの獣を追い詰めるな。さっさと離婚したいなら我慢しろと 
言われたから。 

知り合いが追詰めすぎて逆恨みされて○年ス㋣ーカーされてる。 
一応、その辺で止めとけと忠告はしたけど、そいつもアフォなとこがあるんで頭沸きまくりで歯止めがきかなくて後戻りのできないとこまできて後悔したけど後の祭りってやつ。 
ハバネロクッキーさんは完無視が一番だよ。 
修羅場を知らない奴ほど無責任な事言うからね。

続きを読む

    mixiチェック

457:名無しの心子知らず2015/12/26(土) 07:04:07.85ID:VA2Ep+JY

私と友人も子ども同士も同級生で子どもの誕生日は数日違い。(私の子の方が少し早い)
だからよく遊んでたんだけど、私の息子は発達が平均より1.2ヵ月くらいゆっくりめ。
友人の子は発達が早くて7ヵ月でつかまり立ちとかしてた。

数ヶ月に1回会うたびに
「まだ〇〇できないのー?うちの子はもうできるよ!」
みたいなことを言われていた。

そして最近、子が1歳1ヵ月。
伝い歩きはできるけどまだ手放しで歩けないうちの子を見た友人は
「まだ歩けないの?うちの子2ヵ月前にもう歩いてるよ」
と言ってきたので

「まあうちの子マイペースみたいだし1歳健診で病院でも伝い歩きできるならそろそろ歩けるようになるよって言われたから気長に構えてるよー」
と言うと

「えー、遅すぎでしょ。前から思ってたけど何か発達障/害でもあるんじゃないの?他の病院行ったほうがいいんじゃない?」と言われて遂にブチギレ。

「いい加減にしたら?自分の子ができて私の子にできないから障/害認定とか頭おかしいんじゃないの?ちゃんと勉強した方がいいんじゃない?」
と言うと

「私仕事で忙しいから(数週間前に職場復帰)専業主婦みたいに暇じゃないし育児について勉強する暇なんてない。私が育児の勉強しなくたって保育園の先生が子どもに色々教えてくれるし何か障/害あるかもって思ったら保育園の先生が教えてくれるだろうから勉強する必要忄生が見当たらないんだけどw」と言い返され、それに対して言い返すことすら馬鹿馬鹿しくなって帰った。

カチムカすぎてもう一生会わない。

続きを読む

    mixiチェック
463: 名無しさん@HOME 2012/05/26 11:45:32

自分が言った側なんでスレチだけど、お茶うけ程度に投下

先日出先で、元同級生とばったり出くわした。元同級生は息子さん一家と一緒だった。
息子さんの奥さんは感じの良い大人しそうな方で、可愛い赤ちゃんを抱っこしていた。
続きを読む

    mixiチェック
195: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/16(土) 16:32:05 ID:uNwGxd1D
外出中、友人が「服が乱れてるわ、トイレそこにあるし直してきたら?」 
どこが?と思いつつもトイレの鏡で確認したら、後ろで結んでいた腰のリボンが人込みで擦れてほどけていた。 
さっさと直し、友人の元に戻ったらその口から爆弾発言が。「あっ直ってる直ってる。 
本当なら私が直してあげたかったんだけど、私蝶結びができないんだ。」 
何と!もう成人しているというのに蝶結びもできない(もちろん手が無いとか不自由というオチではない)なんて。 
紐のある靴をはくとか、これまで日常生活で困らなかったのか・・・ある意味驚きに値する。
続きを読む

    mixiチェック
655: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:9uRM5Mqk

友人が元カレに凸された案件なんだけど、ここに書き込んでいい?
続きを読む

    mixiチェック
164:名無しさん@おーぷん2017/09/20(水)12:39:26ID:Zlb
友人から過激なメールが来て仰天した。
「妻の一挙手一投足が気に障る。妻を杀殳したくてしょうがない、俺を止めてくれ」という内容。
驚いて翌日会おうと約束した。

そいつは今年2歳になる息子がいる。
てっきり托卵か浮気でもされたかと思った。
そいつに奥さんを紹介したのは俺だったから責任を感じた。
ちなみに奥さんは俺の先輩の妹。

浮気とかはなくただ奥さんのことが嫌いで憎くてたまらないんだと。
息子が今イヤイヤ期で何しても泣き喚いてるらしく
奥さんが髪振り乱して子供相手にヒスる→友人が奥さんを叱る→言い返される→大喧嘩
→子供さらに泣く→奥さんが子供を盾に被害者ぶる→コロしたい!
毎日このループらしい。
「イヤイヤ期はいつか終わるから。そうなったら子供も奥さんもおとなしくなるから」
としか言えんかった。

でも友人の奥さんに対する気持ちが戻ることはない!そうだ。
一秒でも早くタヒんでほしい、タヒなないなら俺がコロしてしまいそうだと。
イラつく気持ちはわかるが、友人の子供でもあるんだし
イヤイヤ期の子は俺も経験あるが、
誰にもどうしようもないから奥さんが一概に悪いとも言えない。

・友人夫婦をひとまず引き離す
・先輩(奥さんの兄)に連絡
これくらいしか対処が思いつかないんだが、あと何かあるだろうか?
続きを読む

    mixiチェック
896: 名無しの心子知らず 2017/09/10(日) 09:44:29.67 ID:HedqnEgE
出産祝いで知人がくれた肌着やら靴下やらスタイ。
刺繍してあったから(事前に伝えてあった)我が子の名前だ
と思ったら知人の名前が入ってた。
お祝いをくれる気持ちが嬉しいけど、
これ他の人にも同じことやってるのかなと思ったら
非常識だと言った方がいいのかスレタイ。
続きを読む

    mixiチェック
349: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/22(水) 23:37:35 ID:4Cb/GrQ4
習い事の友人だった人から来たメール。 
飲み会なんかで普通に話していただけだったのだけれど…… 
かなり気持ち悪いので少し下げます 



『今、精/子のテレポーテーションを試みて○○ちゃん(私のあだ名)の卵子と結合させようとしていたのですが、どうですか? 
具合が悪くなったりしていませんか?』 
気持ち悪いのでやめてください、と返したら、 
『そうですか? 僕と○○ちゃんの子供なら利発な子が生まれそうですよ』 

文章だけで泣きそうになった
続きを読む

    mixiチェック
176: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)04:03:39 ID:nCh
ありがちだけど、ちょっと前にあった出来事

高校生の時のこと。その日はテストがあって昼前に終わったから
友人数名でファミレスでご飯を食べようということになった。
自分は親子丼とふと食べたくなった唐揚げを注文した。
全員の品が来て、食べようと思ったとき、
対面のやつが俺の唐揚げに勝手にレモンをかけていた!
そして勝手に唐揚げを食っていった。

以下、流れを箇条書き
「お前何勝手にレモンかけて食ってんだよ!」
→「レモンかけたほうがおいしいじゃん」(そういうことじゃない)
→「なんで勝手に人の唐揚げ食ってんだよ」
→「こういうのはみんなで分けるのが当然」
→「じゃあ割り勘なんだな?」
→「は?○○(俺の名前)が頼んだんじゃん。払えよ。」

流石にここまで馬鹿だと何言っても通用しないと思ったので
「もういい!もう1個自分の頼む!その唐揚げは食った奴が支払え!」
というと、そいつは
「は?これはお前が頼んだんだからお前が代金払えよ。
 唐揚げみたいな盛り合わせ物はみんなで分けるのが普通なんだよ!な!?」
と周りに問いかけた。しかし、周りの反応は
「流石に断りもなしにとってくのはいかん。」
「○○が頼んだんだから○○のじゃん。お前のじゃない。」
「勝手にレモンをかけてはいけない。」
「唐揚げにレモンは邪道。」
などなど、奴を批判する意見しか出なかったもんだから、
「もういいし!この唐揚げ俺が一人で食う!」
と拗ねた。ちゃんと自分で代金払ってた。
その後奴以外のほかの連中と
唐揚げにレモンをかけるかけない、きのこたけのこ論争などをした。

長々と申し訳ありませんでした。
続きを読む

このページのトップヘ