カテゴリ: 友人

463: 名無しさん@HOME 2012/05/26 11:45:32

自分が言った側なんでスレチだけど、お茶うけ程度に投下

先日出先で、元同級生とばったり出くわした。元同級生は息子さん一家と一緒だった。
息子さんの奥さんは感じの良い大人しそうな方で、可愛い赤ちゃんを抱っこしていた。
続きを読む

195: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/16(土) 16:32:05 ID:uNwGxd1D
外出中、友人が「服が乱れてるわ、トイレそこにあるし直してきたら?」 
どこが?と思いつつもトイレの鏡で確認したら、後ろで結んでいた腰のリボンが人込みで擦れてほどけていた。 
さっさと直し、友人の元に戻ったらその口から爆弾発言が。「あっ直ってる直ってる。 
本当なら私が直してあげたかったんだけど、私蝶結びができないんだ。」 
何と!もう成人しているというのに蝶結びもできない(もちろん手が無いとか不自由というオチではない)なんて。 
紐のある靴をはくとか、これまで日常生活で困らなかったのか・・・ある意味驚きに値する。
続きを読む

655: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:9uRM5Mqk

友人が元カレに凸された案件なんだけど、ここに書き込んでいい?
続きを読む

164:名無しさん@おーぷん2017/09/20(水)12:39:26ID:Zlb
友人から過激なメールが来て仰天した。
「妻の一挙手一投足が気に障る。妻を杀殳したくてしょうがない、俺を止めてくれ」という内容。
驚いて翌日会おうと約束した。

そいつは今年2歳になる息子がいる。
てっきり托卵か浮気でもされたかと思った。
そいつに奥さんを紹介したのは俺だったから責任を感じた。
ちなみに奥さんは俺の先輩の妹。

浮気とかはなくただ奥さんのことが嫌いで憎くてたまらないんだと。
息子が今イヤイヤ期で何しても泣き喚いてるらしく
奥さんが髪振り乱して子供相手にヒスる→友人が奥さんを叱る→言い返される→大喧嘩
→子供さらに泣く→奥さんが子供を盾に被害者ぶる→コロしたい!
毎日このループらしい。
「イヤイヤ期はいつか終わるから。そうなったら子供も奥さんもおとなしくなるから」
としか言えんかった。

でも友人の奥さんに対する気持ちが戻ることはない!そうだ。
一秒でも早くタヒんでほしい、タヒなないなら俺がコロしてしまいそうだと。
イラつく気持ちはわかるが、友人の子供でもあるんだし
イヤイヤ期の子は俺も経験あるが、
誰にもどうしようもないから奥さんが一概に悪いとも言えない。

・友人夫婦をひとまず引き離す
・先輩(奥さんの兄)に連絡
これくらいしか対処が思いつかないんだが、あと何かあるだろうか?
続きを読む

896: 名無しの心子知らず 2017/09/10(日) 09:44:29.67 ID:HedqnEgE
出産祝いで知人がくれた肌着やら靴下やらスタイ。
刺繍してあったから(事前に伝えてあった)我が子の名前だ
と思ったら知人の名前が入ってた。
お祝いをくれる気持ちが嬉しいけど、
これ他の人にも同じことやってるのかなと思ったら
非常識だと言った方がいいのかスレタイ。
続きを読む

349: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/22(水) 23:37:35 ID:4Cb/GrQ4
習い事の友人だった人から来たメール。 
飲み会なんかで普通に話していただけだったのだけれど…… 
かなり気持ち悪いので少し下げます 



『今、精/子のテレポーテーションを試みて○○ちゃん(私のあだ名)の卵子と結合させようとしていたのですが、どうですか? 
具合が悪くなったりしていませんか?』 
気持ち悪いのでやめてください、と返したら、 
『そうですか? 僕と○○ちゃんの子供なら利発な子が生まれそうですよ』 

文章だけで泣きそうになった
続きを読む

176: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)04:03:39 ID:nCh
ありがちだけど、ちょっと前にあった出来事

高校生の時のこと。その日はテストがあって昼前に終わったから
友人数名でファミレスでご飯を食べようということになった。
自分は親子丼とふと食べたくなった唐揚げを注文した。
全員の品が来て、食べようと思ったとき、
対面のやつが俺の唐揚げに勝手にレモンをかけていた!
そして勝手に唐揚げを食っていった。

以下、流れを箇条書き
「お前何勝手にレモンかけて食ってんだよ!」
→「レモンかけたほうがおいしいじゃん」(そういうことじゃない)
→「なんで勝手に人の唐揚げ食ってんだよ」
→「こういうのはみんなで分けるのが当然」
→「じゃあ割り勘なんだな?」
→「は?○○(俺の名前)が頼んだんじゃん。払えよ。」

流石にここまで馬鹿だと何言っても通用しないと思ったので
「もういい!もう1個自分の頼む!その唐揚げは食った奴が支払え!」
というと、そいつは
「は?これはお前が頼んだんだからお前が代金払えよ。
 唐揚げみたいな盛り合わせ物はみんなで分けるのが普通なんだよ!な!?」
と周りに問いかけた。しかし、周りの反応は
「流石に断りもなしにとってくのはいかん。」
「○○が頼んだんだから○○のじゃん。お前のじゃない。」
「勝手にレモンをかけてはいけない。」
「唐揚げにレモンは邪道。」
などなど、奴を批判する意見しか出なかったもんだから、
「もういいし!この唐揚げ俺が一人で食う!」
と拗ねた。ちゃんと自分で代金払ってた。
その後奴以外のほかの連中と
唐揚げにレモンをかけるかけない、きのこたけのこ論争などをした。

長々と申し訳ありませんでした。
続きを読む

518: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/05(水) 17:02:57.58 ID:vchIRl72
中学時代から15年以上付き合いがあった
友達と関係を絶った

現在私は会社を辞めて求職中で友達はコンビニバイト
土日メインで平日は2、3時間しかシフトを入れないから
多分高校生とかとあまり変わらない収入だと思う

一緒に食事をしながら、
次の仕事探すの面倒くさいなーといったら
「会社勤めは大変だよね。バイトはいいよ!」と勧めてきて
バイトで生活できるならいいんだけどと思いつつ
話を聞いていたら

「今の仕事に不満を感じないし
転職する必要性を感じない、バイトで充分」

「正社員になるメリットって正直そんなにないよね?
バイトでもいいじゃん」

「仕事探しとかよくやるよね~
履歴書何枚も書いたりするんでしょ?ないわー」

とエスカレートしていき最終的に
「今どき一日8時間みっちり働くとか
バカのやることだと思ってるw」
とdisってきたので
酒が入ってるのもありカチンときてしまい

「でもバイトじゃ社会保険つかないよね。
貯金ないし年金も払ってないのに将来どうするの?」

「私たちももう30だしさ、ご両親になにかあったら
家賃と光熱費も自分で出さなきゃいけなくなるよ。
弟さんと妹さんはもう独立したんでしょ?大丈夫?」

と質問をしたら
「なんでそんなこと言うの!?酷い!」と
怒り出してしまって

酷いも何も事実を言ってるだけだし、
そんな当たり前の事を突っつかれただけで怒るなら
バイトで良いなんて本当は思ってないんじゃ…?
と感じてしまった

バイト勤めを勧めてきたのも
同じ状態の人間を作って安心したいだけか?と思ったら
宗教勧誘されたような気分になって
自分と相手の分の会計を済ませてさっさと帰った

続きを読む

786: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/28(火) 12:44:45.60 ID:gdd8oXte
オーストリア旅行目前でユーロ安が加速していた。
旅行日に丁度97円をたたき出し当日の朝、
友達と「丁度安くなってラッキーだね」「100円切った時はよっしゃー」と思ったなどと話していた中で、
ひとりが「え?97円なの?安っ!為替見ないから知らなかった~」と言った。
皆少額の現金は空港で両替し他はカード支払と話し合い済みだったので為替を調べなくても何の問題も無かったし、
その為いくら持って行く?などの事前打ち合わせも必要がなく、
皆他に決めなければいけない事に夢中だったし私含め他友達も為替は各個人で見ているだろうと言う認識だったので、
計画段階でユーロの動きの話題は上がらなかった。

その友達は何でも人任せタイプで調べないって人ではなかったし、
日頃、金に無頓着な性格でもなく大金持ちで金の心配がないという人でもない。
気にならないの?と聞いてみたら「いやそう言うわけじゃないんだけど…」とはっきりとは語らなかった。
友達は前にアメリカと香港旅行をした事があると言っていたがその時の為替の確認はう~んどうだったっけ…と。
なんとなく、その過去2回の旅行の時も見て無さそうな雰囲気だった。
未だになぜ気にしない&確認しない派なのかよくわからないけど、
自分は海外に行く時はちょくちょく為替を確認するので、見ない人もいるんだなぁと純粋に驚いた。
続きを読む

832: 可愛い奥様 2017/03/03(金) 03:29:32.69 ID:e9xfXcHYp0303
緩やかに独喪から毒喪へハンドルを切りつつある友人 

三十路ジャストから、既婚者を影で「あんなのと結婚するなんてw」と鼻で笑ったり、
人様の結婚式を貶したりし始めていた 
私が妊娠してから、サプライズでなんども高級食材を送ってくれていた 
こちらも最初は感謝していた 
けれど、緩急つけて何度もお断りをしてもしても、送ってくる...

切迫流産で仕事辞めたし、身体は思うように動かない中で、
毎回お返しをするのも正直キツくなってきた 
以前から、お礼や賞賛を欠かすと周囲の人に悪口を触れ回るところがあるんだよ、その人
おまけに自分のことを「(名前)ママと呼ばせたいの!」と熱弁してきて参っている

この不快感はガルガル期()ってやつなの?
他の独身の友達はこんなことしないし言わないから戸惑ってる
最初は自分の穿った見解で彼女を悪く捉えてしまっているのでは、
と悩んでたんだけど、無理だわ

それは優しさだと誰から言われても怖い
続きを読む

このページのトップヘ