カテゴリ: 知人

532: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/21(金) 12:30:57.13 ID:4aCNrDu5
社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
田舎だし車も必須なので車持ち。

地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで
私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

部屋提供してるのに送り迎えまで?
しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
もちろん私の知らない友達。

「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」
って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、
車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって
話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。
続きを読む

315: 名無しの心子知らず 2009/09/12(土) 13:26:33 ID:pAelqJg4

昨日の話。長文になってしまった。 

海なし県在住で、夫地元は漁港。 
昨日数人のママ友が家に来た際に、 
たまたま夫地元で行われる漁港祭りの話になった。 
無料でつみれ汁や炭火焼きが食べまくりだし、魚は格安販売。 
子供向けイベントもあって、献血すると箱で魚貰えたりする。

私たちが住んでいる町ではあり得ない大盤振る舞い

「海と山ではずいぶん違うね」
「高速安いし行ってみたいな」
とかママ友たちと盛り上がった。

ただ今年は私も子も家で待機。夫のみが手伝いに帰省。
…って話を聞いた途端にAママが豹変。
「じゃあ家の家族が旦那さんと一緒に行ってあげるよ!旦那さんも寂しくないよ?」
「いやいや新幹線で行くから」
って断ったら
「高速道路安いのに。払い戻ししようよ。あなたの家の車なら皆乗るし」

続く。
続きを読む

915: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/14(土) 01:10:19.88 ID:7KtPH0T9

飲み会でいつも私をタクシー代わりにする奴を置いてきてやった。
奴の罵声が気持よかった。
だって仕方ないじゃないか。
約束なんて最初っからしてないし、そもそも皆に内緒で
奴の部屋とは方向が全然違う場所に引っ越しちゃってるんだから。
続きを読む

このページのトップヘ