噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 質問

    mixiチェック
519 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 00:11:34.65 ID:Ryo4C+GE.net
相談させて下さい。
保育園児の母親です。
転勤してきて7年で、会社関係者以外、周りに知り合いもいません。
田舎な事もあり、専業主婦世帯が圧倒的に多いのですが、保育園でいわゆるママ友イジメ(?)に発展しそうで、とても困っています。
ボス的存在の母親とその取り巻きに、遠回しに仕事をしている事について馬鹿にされたり、放置されて(していません)子供がかわいそうだとか、面と向かってイヤミを言われたりしています。
仕事に忙しい事もあり、それ自体は受け流せるのですが、ここで、上手く母親として立ち回れないと、エスカレートした場合、息子が将来、仲間外れになったりしないか心配です。
出来れば仲良くしていきたいのですが、どう振る舞えば良いでしょうか。とりあえず、嫌味を言われても曖昧に苦笑したりするしかないのですが、ベストな対応ではないでしょう。
理系大学→エンジニアと進んでおり、どちらかというと喪女と言われる人種で若い頃から女社会にあまり慣れておりません。
嫌味の内容については多くが事実無根です。
続きを読む

    mixiチェック
341 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/12(水) 08:34:46.31 ID:swAEsLYR0.net
あーなんで世間は子供にやたらとお菓子をあげたがるんだろう

うちは小4の上の子がお菓子をやめられなくてブクブク太ってきてるから
お菓子買い置きしないのに、ちょっと出かけると飴玉だのなんだのくれるからホント迷惑
(隠したってちょっと掃除とか用事やってる間に探し出して食べる)
続きを読む

    mixiチェック
447 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 08:14:38.41 ID:h+46d7yY.net
流れぶった切り。
旦那に今月は週3で飲み会があると告げられた。子がここのところ体調不良だしもっと付き合い方考えてと言ったら俺だって働いてるんだ、グズグズ言うな!と言われた。
私だって正社員週5で働いている、子どもが具合悪いことかわかっているなら断って減らすべき、全部行くなとは言っていない、こっちだって時短使って下げなくてもいい頭下げて子どもの為に帰ったり休んだりしている、時短しなきゃお前より稼いでいるんだ!
と言い放ったら旦那は怒り狂って子どもの送り放置でとっとと出てった。
まだ頭に血が上ってるのか、子どものこと放置するくらい怒ってる旦那が理解できない。自分のどこが悪いかわからない…
続きを読む

    mixiチェック
1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 10:53:29.16 ID:MKDrAojw.net
本気なのか冗談なのか分からんくて「ないでしょ(笑)」って流した
気づくと口数減ってて急に帰るって言って帰ってしまった
考えすぎかもしれないけど、もしかしたら本気で言ってたのかもしれないと思うとどうフォローしたらいいのか悩むんだが
続きを読む

    mixiチェック
310: 名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木)20:54:29 ID:fue

流れを切ってすみません。
質問させてください。

付き合って4年目の彼氏がいます。
お互いアラサーで結婚を考えています。
職場が離れているので同棲はしておらず、
週に2度ほど私が彼の家に行っています。

先日、彼の家で一緒に過ごしている時にチャイムが鳴り、
彼は尋ねてきた相手に
「すみません、これから仕事でもう出ないといけないので」
と言ってインターホンを切りました。

「何で出ないの?」と聞くと、
彼は「N○Kの集金だったから」とさらっと答えました。

私は実家でも一人暮らしの家でも
N○Kのニュースをよく見ていたので、
集金には応じており、断った彼に驚きました。

それと同時に、若干引くというか戸惑いを感じて
「え?払わなくていいの?」と聞くと、
「集金の人には可哀想だけど、
N○Kは一切見ないのに払うなんて嫌だよ」と言われ…

私は当然の如く
「払わなければいけないもの」だと思っていたので、
彼の言動にもやもやしたまま家に帰ったのですが、
色々調べてみたら「断るのが普通」
という意見も多く見られました。

その時は正直「この人大丈夫なの?」
と思ってしまったのですが、
断るのはよくあることなのでしょうか?
続きを読む

    mixiチェック
971: おさかなくわえた名無しさん 04/01/09 22:39 ID:CgSWLM5R
みそ汁で思い出したんだけど、シジミのみそ汁の具って食べますか? 
とある定食屋で、みそ汁のシジミがちゃんと砂抜きできてなかったんです。 
なんか腹がたって、「シジミ、けっこう砂かんでたよ」 
てなことを言ったら、そこのオバちゃんに 
「シジミの身まで食べるなんて貧乏くさいねw」と言われました。 
シジミの砂抜きは下準備の基本だろうが!話すりかえんな! 
と思ったんですよ。
続きを読む

    mixiチェック
1: 名も無き被検体774号 2017/01/24(火) 12:04:53.26 ID:v3PpJjpc
俺「同棲するときは引っ越して人形専用の部屋を作るよ」
彼女「それでも嫌、怖いもん」

処分するつもりはないしどうすりゃいいんだ…
てかそんなに怖いもんか?

続きを読む

    mixiチェック
20 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 11:22:56.95 ID:GpvUyQ9l.net
相談させてください。

小5の娘のことで相談です。
娘が料理を覚えたいと言い始めたのが小4の頃、土日などに私も料理を娘に教え、私も主人も仕事で遅い時は娘が作ってくれることもありました。
娘はすごく覚えるのも上手く、料理もレパートリーは少ないですが美味しいです。友達が家に遊びに来て一緒にお菓子を作ったりもして、友達からも褒められているようでした。

ここからが本題なのですが
先日、調理実習で豚汁を作ることがあったようで、娘は私に教わった、「アルミホイルで皮を剥く」ということをしたようです。
しかし、家庭科の先生がその事に対して「資源を無駄遣いした」と激しく怒ったようです。
周りにいたクラスメイト達も、娘のことを責め、「ババアみたい」と馬鹿にしたようです。
泣きながら帰宅した娘と娘を慰める娘友達にそのことを聞き、学校に連絡すると
担任の先生が「調理の指導は家庭科の先生に任せてる〜」「皮を剥くのは普通はピーラーですので…」「もう少し娘さんに常識を教えてあげるのはどうですか?」と言われ、私も反論しましたが、会議があるのでと電話を切られてしまいました。

先生の対応は正しいことなのでしょうか?
主人は出張のため、まだ相談できておりません。
周りの友人に相談すると、担任の先生のように、普通や常識を教えてあげるべきと言われました。
続きを読む

    mixiチェック
84: 名無しの心子知らず 2009/08/24(月) 22:21:51 ID:ToJZBA02
すみません、同級生のママ二人からセコケチ認定をされてしまいました。
ママ二人はこのスレを見ているようです。
私は独女なんですが、ママが多い会のことで、私はどうしても自分がセコケチ
だとは思えません。
相談させて頂いて良いでしょうか。念のためノートにまとめてあります。
続きを読む

    mixiチェック
842: 恋人は名無しさん 2017/01/22(日) 02:00:40.59 ID:aeROpjLu0
すっごくくだらない質問なんだけど
ディズニーデートって別れの原因になるって本当?
彼女が行きたがってるんだけど友達からは
絶対喧嘩になるからやめとけって言われて悩んでる
続きを読む

このページのトップヘ