カテゴリ: コウト


158:名無しさん@HOME2017/02/21(火) 22:04:31.20 0

義実家というかコウトにしたDQ返し。
うちの実家が某駅近だったためうちの裏の空いたスペースに断りなくよく無断駐車してた。
(うちに来たときここに停めていいよと停めさせてあげたのをきっかけに)
ナンバーと車種からコウトの車(実家の車)とわかっていたが面と向かって注意もできず。半年ほど平日はほぼ毎日停められていた。
そこでうちからと書かずに「無断駐車お断り 処罰いたします」と張り紙するも全く聞かず、謝りにも来ず。
張り紙を数回した時点でカチンときた私はその日はノリではなくり瞬間接着剤で貼ってやった。
それから一切停めなくなり、姉を通して抗議もなかった。
ガラス取り替えたろうなと憎たらしいコウトを見るたびにざまあと思っているDQ返しでした。

続きを読む


8:名無しさん@HOME2011/09/07(水) 13:49:24.19

自営同居でウトメの他にコウトも一緒(大学3年生)
こいつが口開くと女女の超チャラ男
女関係になると半端なくクズになる
夏休みにサークルの合宿といってウトメに金せびって彼女と旅行に行って、休み明けにも帰ってこず一年目に留年
同居なのに家に彼女連れてきて毎日毎日とっかえひっかえ昼間からギシアン

旦那にうるせー外でやれ!家はホテルじゃねーぞってドア蹴られてビビった彼女に振られた腹いせにうちの寝室のドア蹴り壊したり、
彼女が冷蔵庫勝手に明けてご飯作ってあげるぅってやりたい放題やってたから、
考えて買い物してるのに勝手に食材と台所使わせんなやるなら自分らで買ってこいって怒ったら
冷凍庫開けっ放しにして、冷凍食品全部ダメにされたり
私やトメの化粧品やアクセサリーを盗んだりする(でもいつも証拠が揃わなくて追い詰められない)

ウトメも若いからある程度は仕方ない、他人にはんざいしてるわけじゃないし…って話にならん
旦那は高卒で家継いだから、俺は大学まで行ったのに兄貴は高卒pgrで旦那の言うことはほとんど聞かず、たまになぐり合いになる

続きを読む


622:名無しさん@HOME[sage]2018/01/13(土) 19:43:57.44 0.net
30過ぎても趣味とバイトしかしていないコウト。正月、ウトメさんと遊んでいる年長娘に向かって


コウト「◯◯さ~最近本当ワガママすごいねwさっすがパパママが甘やかしてるだけあるわww」
と心底バカにしたように言ってきた。

そこで娘「甘やかしてる?コウトお兄ちゃんもバァバが甘やかしてるんでしょ?大人なのに、お仕事していないってバァバ言ってた」

コウト固まる。
トメ慌てて「あのっ、コウトちゃ、いや、ちがっ、」
旦那「お前さ、バイトしかしていないそんな立場で、他所の家の事言えるの?オフクロも、△△(コウト)甘やかすの、いい加減やめなよ、ついでに俺や嫁子に△△が仕事に就かない事愚痴るのもやめろ。これから本人に言えよ」

私帰る支度する。
ウトメ追いかけてくる。
私「…あの。娘の前でこんな話するコウトさんには、しばらく会わせません。最近私だけでなく娘に嫌味言うので…涙」
トメ「そんな…コウトちゃんはそんな子じゃ、」
ウト「…仕方ないな」
旦那「△△のいない日に来るわ」

スカッとしました。

続きを読む


528: 名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 09:54:19.13 0
去年結婚したが、旦那も自分も仕事が山場なので式は今年に先送りした
それについて自分の式でもないのにコウトがブーブー文句を付けてくる
年末年始の帰省ではずーっとそればかり
コウトだけは良ウトさんの前妻の子で、良トメさんとは血の繋がりがなく、
旦那やコトメちゃんとは一回り歳が離れている

ウトさんトメさん→テニス、旦那と私とコトメちゃん→バスケと、
スポーツ系の部活をしていて今もたまにやっていたりするけど
何故かそれをpgrしてくる……
何も無くても、
「これだから○○は……」と根拠の無い後出しも多し
家族が漫画を読んでいても笑いものにしようとするけど、全員スルー
結婚式と披露宴の後、同好の仲間の集まる二次会で、私と旦那と仲間とで
某人気マンガの主人公と同級生達のコスプレをすることになっているんだけど、
私と旦那は身長が高すぎという理由で、主人公とヒロインじゃなくて、別のキャラになった
カップリングとしては人気の在る男女キャラの組み合わせなので、まあいいかと納得。

(二次会当日が誕生日の後輩君に主人公やってもらうことにしました。わざわざ来てくれるので)
それを趣味の合うコトメちゃんと話していて、横で立ち聞きしていたコウトの耳に入った。 
コトメちゃんが全巻持ってるけど、それを借りて読むでもなく、ネットで調べただけでケチをつけてきた。

その内容は……
「人ゴロしと泥棒の仮装で○○家の結婚式を汚す気か!!」
かいつまんでだけ調べればそういう印象になるかもしれないけど、全然違います。
結婚式や披露宴と、二次会の区別が付いていないし……
ウトさんと旦那に〆て貰おうとしても、「人ゴロしの仮装する奴の言うことなんて!」
とか悪態
もうやだ、コウトさえいなけりゃ何もかもスムーズなのに

続きを読む

280:愛とタヒの名無しさん2012/03/08(木) 14:40:53.12

3月下旬予定の、不幸になるかも知れない結婚式と披露宴の話。

義弟が結婚することになった。お相手は同じ大学の出身で、義弟より五歳下の女性。
彼女は私の高校時代の同級生で(義弟年下なんで)、当時の印象は常識的な人だとしか。
結婚が決まって、披露宴のプランを考えたりして幸せそうだった義弟ですが、
ある日夜中に旦那を訪ねて来て言いました。
『式も披露宴も中止したい』
温厚で真面目な義弟の発言に何があったか聞くと、重い口を開いて
『式も披露宴も完全にガーデンでやると言って聞かない。あっちの親も大賛成。
事情も話したけど分かってもらえない。俺たぶん耐えられない』
続きを読む

709:名無しさん@おーぷん2015/06/02(火)11:43:21ID:vFc
義兄=夫の兄、41歳 会社員 独身
夫=36歳 公務員 
私=34歳 会社員
義母=故人

義兄は親戚の紹介でお見合いを何度かしたことがあるが、一度もうまくいっていない。
本人いわく「容貌コンプレックスがある」そうです。
でも私から見たら、好みもあるだろうけど、ブサイクでなくフツメンだと思う。
夫とよく似ているし、コンプレックスに思うような顔立ちではない。
でも女性に対して怖がっている?ような所があり、私に対してもすごく腰が低い。

そんな義兄が先日
「対女性に関してアドバイスがほしい」と電話してきた。
「夫と一緒の時でいいですか?」と聞くと渋られたのだが
やはり夫以外の男性と二人きりになるのは、親族でも抵抗があったため
夫もいる、土曜の夜に来てもらいました。
続きを読む

380: 名無しさん@HOME 2008/04/10(木) 12:06:23

これだけでは何なので、旦那とやったDQ返し。
ニートのコウトにプレゼントを贈りましたw
住み込みで働ける職場見つけてあげて、
荷造りしてあげて、引越し代も払ってあげました。
場所は北海道、空気の良くてご飯の美味しいところです。
何故かコウトは、タダで北海道旅行と思い込んでたみたいですがw

その後さくっと引っ越して本籍変えて、
旦那も私の姓に変えて、いらんもの捨てて今はスッキリw
ウトメも了承済みですので、コウトの味方はいません。
いい年こいて、保険も年金も通信費も人任せにしてるなと。
溜まりに溜まったキモいゲームも本も人形も、
エ/ロ専用PCも旦那が嬉々として処分w
お金も名義も全部旦那だったから、ストレス解消できたみたい。
汚部屋と生ゴミが無くなったので、
ウトメも楽に引越し出来たと喜んでいたし、みんな幸せ。

あれから4年ほど経つけど、コウト元気にしてるかなーw
続きを読む

942:名無しさん@HOME2009/05/20(水) 12:57:58

流れを読まずに。

GWに義実家に集まった時、トメに頼まれて駅まで義弟を送っていった。
兄(私旦那)不在で気が大きくなったのか「専業主婦は社会のダニ」とか
「兄貴のおこぼれで生きてて恥ずかしくないの?」とか
「病気持ちで専業か・・・俺はゴメンだね」とか
義弟が私に向かって物凄い暴言吐いてきた。

同乗しているトメは無言だけど、赤ベコみたいにウンウン頷いてるだけ。

実は今、内職(ボールペンやシャーペンの組立)してて
スーパーのパート程度の収入はあり、ボーナスもあったりして無職じゃない。
確かに職業としては地味だし、言わなきゃ無職に見えるかもだし、
収入も少ないけど、病気療養しながらにはちょうどいい。
そんな事より、大学を中退しプー状態の義弟に言われる筋合いはない。

グループ魂の「就職しやがれ!」と「E/D」を大音量エンドレスでかけてやった。
義弟は最初は偉そうにふんぞり返って暴言吐いてたんだけど、
歌詞が頭に染み込んできた辺りで急激にトーンダウン→無言に。
トメはアワアワしながら「ちょっと!音楽止めなさい!違うから!言ってないし!
(義弟に向かって)私は言ってないからね!お母さん内緒にしてたんだから!」
続きを読む

924:名無しさん@おーぷん投稿日:2016/05/14(土)02:10:48ID:jfd
子供の名づけで義弟にムカついたこと。

北陸の田舎町で敷地内同居しています。姑と舅とは普通の関係なんですが距離感のない義弟に困惑気味。
6歳歳下の義弟を夫が幼い時から可愛がっていたせいか物凄く仲が良く夫が結婚した後もしょっちゅう本宅から別宅に突撃してくるんです(徒歩で1分の距離だから仕方ないかもですが)。

夫の身内なので無碍にも出来ず、ビールや刺身を出してもてなさなくてはなりません。たいてい夫と談笑して30分で帰ってくれるので手間はそうかかりませんが週に2度ほどの頻度なのでうっとうしいです。
出産予定日まで1月を切った夜、旦那と名前の候補を絞り込んでいました。

名づけ本をパラ見していて「廉也」という名前が琴線に触れたのでノートに「廉也」と書いていたらチャイムも押さずに小舅が上がりこんできました。柔道のお師匠さんからお歳暮のお返しもらったからおすそ分けに来たとか
続きを読む

935: 名無しさん@HOME 2008/10/07(火) 10:37:10

弁当話に便乗。
ヌカかもだけど

近距離住まいのコトメ。
彼氏とピクニック?だかに行くとかで、弁当つくれと電話してきた。
日頃から人を小馬鹿にした態度のコトメ…断る気だったけど、旦那の提案で作る事に。

旦那と娘が紙粘土で弁当のおかずを作成。
プチトマト、卵焼き、ハンバーグ、タコウィンナー…(チョイスは娘の好きなもの)
一目でバレる感じw

翌日弁当を持って行ったコトメから着信ガンガンきてたけど総スルー。

後日トメから聞いた話だと、弁当持って行った日に彼氏と喧嘩したらしい。
コトメが
「○○(彼氏)の為に早起きして頑張って作ったよミャハ☆」
とか抜かしちゃったらしく、料理出来ない事までバレたみたいww

続きを読む

このページのトップヘ