カテゴリ: コウト

    mixiチェック

245: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)11:42:10 ID:53H

旦那の弟がデキ婚で11月に式するんだけど今になって
「結婚したくない、ほんとは本命がいる」
ってうちに来て毎日泣いてる。
本人は
「本命とうまくいかなくて
 ヤケになって酔ってやっちゃった」って言うけど、
一回のあやまちとかじゃなくて1年以上付き合ってたし
妊娠前に相手の親に会ったりしてたからハメられ婚と言うにも無理がある。
というか旦那に泣きついて酔ってメソメソしてるだけで、
破談にするための努力とか何もしない。ほんとただ泣いてるだけ。
うち乳児いるんですけど、毎日来られたら迷惑なんですけど。
旦那は「マリッジブルーだろうから相手してやらないと」って
家に入れちゃうしこっちがストレスたまる。
あんたが泣いてる間にも式の準備は着々と進んでるし、
お腹だって大きくなってるのにあほちゃうか。
あほでもいいけどよそで泣け。


続きを読む

    mixiチェック

144: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:09:38 ID:F3Z

義弟は40代半ばなんだが、就職氷河期だったにも関わらず
義父のコネで就職した大手ゼネコンを
半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。


辞めた理由は「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
入社した会社には残業もあったし、たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
それに、「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬鹿馬鹿しいらしい。
だったら好きな時に働いて、趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。
面子を潰された義父は、今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
以来、3ヶ月とか半年とか働いては1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、広めのワンルームマンションに
好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
見た目は佐○健からIQを抜いたような顔(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
結婚を迫られると別れて別の女忄生に・・・を繰り返している。
ちなみに私たちの結婚式にも、義妹の結婚式にも欠席している。
招待しなかったわけではなく、出席するには金がいるんだろう?って人。
義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、夫婦揃って70歳を迎え
この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
要介護になってもタヒぬまで見てくれる好みのホームが見つかったそうで。


続きを読む

    mixiチェック

651: 名無しさん@HOME 2012/07/14 19:33:31

コウトがうざすぎ
早く結婚するなり一人暮らしするなりして出て行けよks
中卒で18で免許とって速攻ベンツ2年→実家名義の軽ガソリン入れないで乗り回し1年→BMWイマココ
車買うために借金で、家には一切金いれない
義父、夫(兄)に窘められると物に当たる壊す
義母いないんだウチ
なんでもやってもらって当然、やってあって当たり前、氏ね
気に入らないととにかく怒鳴るマジDQN
夕ゴハンも作っておいても食べたり食べなかったり
で、食べなくて朝捨ててもったいないから夜作らずおいたらイキナリ部屋に「テメー!メシぐらい作れや!」と怒鳴り込んできたよ
あんたが食べないからもったいないからって言ってもグダグダ壁ドンしまくりでウザー
次の日作って冷蔵庫入れておいたら、ないと勘違いして台所のイスとか倒しまくりで、また怒鳴りこんできた

続きを読む

    mixiチェック

661:  2010/01/20(水) 17:22:53

義実家でいまだ僕ちゃんやってる夫の弟(30代前半)。 
法事で料亭に行く→「魚の骨が嫌いだから魚が嫌い。野菜も嫌い。
食えるものがないんだけど」とほざく 
→トメがチマチマチマチマ取ってあげる(超小骨でも)→「身が崩れすぎ!」とトメに文句つける 
(でもトメのぶんの魚もしっかり食べる。本当に米と魚しか食べなかった) 

まあこんなクソなんだけど、「末っ子だから・・」と黙認する夫ももちろん問題あり。 
末っ子って言ってもお前と年子じゃねえかよ。 
でも義実家の問題なので近寄りたくないし、夫も「関わりたくない」って意味での黙認なので 
理解は出来る。なので普段は放置。年に2〜3回くらいしか顔合わないし。 

が、最近、クソ弟が、私の妹を狙うようになってきた。 
妹はもうすぐ大学卒業なんだけど、就職先がクソ弟とすぐ近く。 

義実家の慶事絡みで昨秋に会う機会が出来てしまって、雑談からそんな話になった。 

「○ちゃんもう社会人か〜、いやあ大きくなったなあ」と親戚のおじさん顔をするかと思えば
「初めて会った時(私の結婚式)は未成年だったもんね、ハン罪だなんてからかわれたもんだよ」
とキモイことを言ったりする。
結婚式のときも、携帯聞き出そうとしたり食事に誘ったり急に私の両親におべっか使ったり。
あまりのキモさに私親戚のあいだでは最早伝説になっている・・。
妹も両親も私のためにスルーしてくれたが、昨秋の再会(ペッ)で再燃したらしい。

正月、実家から相談を受けた。
クソ弟から妹に年賀状が届いてると。妹宛に。
両親+妹、じゃなく、妹宛に。
ていうかお前喪中だから(冒頭の法事は去年亡くなった夫祖父の49日)。
写メってもらうと、リラックマ(妹が好きだと知っている)の
ハート満載のキモすぎる年賀状だった。

続きを読む

    mixiチェック

793: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 17:45:22

中古住宅購入し義実家に報告に行った。そしたら障/害持ちの義兄弟に「俺の部屋あるの?」と 
聞かれたんだって。偽両親は「おめーは将来施設だよ」とさらっと言ったらしいが心の内が気になる。本当は旦那に面倒見てもらえればと思っているんだろうか。 
旦那も義兄弟を引き取りたいと思っているんだろうか。

そんなことを考えている中「少し位一緒に暮らしてみるさね?」と私に同意を求めてきた。
我慢して義両親の介護をしたとしても
義兄弟の介護何て絶対できないよ。キモイ。
やっぱりいつでも逃げられるようにお金を貯めようと思った出来事でした。
資金援助だけした方がどれだけ楽なのかとも思った。
男って甘いな・・・・・・


続きを読む

    mixiチェック

592: 名無しさん@HOME 2018/12/06(木) 21:43:24.64 0.net
長くなりますが聞いてください。
コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。
1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく自分も休めず困ってるから助けて欲しい。明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。
義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、お嫁さんの実家は県外だし、うちの子どもとコウト子も仲良しだから夜までなら大丈夫かなと思い「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?それなら大丈夫だよ」と了解した。

そしたらすぐにお嫁さんから電話あって「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

ケンカの内容を聞いているとコウトは「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく
お嫁さんは「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して
コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。
ちなみに騙し討ちとは子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。
おそらく行ってしまえば私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って強行突破させようとしたみたい。

電話を切って旦那に電話して全部話したから、たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。
歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトはいつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。
お嫁さん、しっかり者のいい子だから離婚すればいいのにっていつも思う。

続きを読む

    mixiチェック

330: ゆきんこ 2008/02/23(土) 05:40:54 O

携帯から失礼させて頂きます。
主人の弟への対応に困り、相談いたします。 
30代前半未婚の義理弟は転職を繰り返し、
ここ数年は軽い鬱でカウンセリングを受けながら、
義実家でニートをしています。 
最近、義理弟からくるメールや態度に不安を覚えます。

メールの内容は、○○(私の娘)だけが唯一の救いだとか、
兄貴(夫)のように色々なことに興味を持った子に育って欲しいなど。
昨年娘が産まれ、義理弟に写メールを送るようになり、
メールをするようになりました。
また、義実家へ行くたび娘にキスを何回もされたりして気持ちが悪いです。


上記のようなメールが来た時は、私も返信に困りスルーしていました。
キスにしても口に直接ではないので、黙認していました。
しかし、娘は私たちの子であり、義理弟が干渉することではないと思います。
一度はっきりとその旨を伝えようと思うのですが、
主人は無視すれば良いと申しております。
このまま私が我慢すれば良いのか、
それとも一度義理弟にはっきり伝えればよいのか、
助言お願いいたします。


続きを読む

    mixiチェック

540: 名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)12:02:46 ID:aP5.mi.ij

食い尽くし系というのに(おそらく)該当する義兄が居ます
私も夫も普段関わりはないのですが義実家から何かいい対策は知らないかと軽く相談?されています
どなたか効果的な対策はご存知ないでしょうか?
自分なりに調べてみた結果大凡の傾向は掴めたのですが
こうすれば治ったなどの話を殆ど見つけられず…


続きを読む

    mixiチェック

868: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 14:29:29.65 ERMmyY/6.net
思ったまま書くので、読みづらかったらすみません
義実家とは飛行機の距離。
この度義兄が結婚することになり、夫婦+子で式に招待された。

義兄は2つ上だが、自分が知る限りは本当に女っ気がなかった。
実弟である旦那ですら、兄貴が女忄生と付き合ってるのは知らない想像がつかないという。
ちなみに自分も旦那も義兄も全員アラサー。

義兄は義実家の近くに一人で住んでたので、住んでるところが離れてる私と面識はそう多くはない
すごく大柄でいかにもなスポーツマン(元ラガーマン)だが、おっとりしてて寡黙なタイプ。優しいけど何を考えてるか分からないとこもある。迫力のない俺物語の主人公といった感じ。まぁ普通の人。

相手は職場の同僚で同い年の女忄生。同じ職場ではあったが顔見知り程度、しかし社内行事で仲良くなり
知り合って2カ月で交際→付き合って4か月で婚約した。
式はその4か月後で、入籍も式の2日後予定ではあるけど、かなりのスピード婚だった。
話を聞いたときは、単純に義兄やるな~wwと思ってた。全然結婚したいようには見えなかったからね。
結婚が決まった時は、普通に祝福ムードだったし、お祝いどうしようかなと悩んで。
自分が1人っ子なこともあり義姉になる人はどんな人か、あの寡黙な義兄を射止めたのはどんな人か、仲良くなれるかなとか、生まれた子は息子の初めてのいとこだなとか想像するのも楽しかった。

正月に義実家へ行ったとき、義兄だけ初詣に来なかったんだけど、都合が悪いんだと思ってた。
その日、義両親が神妙な顔で話をしだした。そこで初めて聞かされた。

続きを読む

    mixiチェック

310: 名無しさん@HOME 2009/03/28(土) 02:06:57 0
プチDQ。
ちょっと身バレしないようフェイク入れてるので、細かいところあわなかったらすみません。

新婚8ヶ月。義実家と同居です。
先月、夫が地方へ単身赴任しました。
旦那の会社側のコストの関係と、私の仕事の関係で、私は赴任先についていけませんでした。
また私の実家が無いことや、費用の関係で、夫実家にそのまま残ることになりました。
同居のトメコウトは、結婚当初から、家庭よりも仕事を優先する私が気に入らなかったようで、テンプレ通りのいびりがありました。
特にコウトは、「現役のマナー講師だっていうのに、マナーができていない」と、自分に都合の良いマナーや、間違ったマナー、勝手に作ったマナーを元に、「そんなので講師ってできるんだ」と、私の仕事をけなしまくります。
いちいち否定するのも面倒なので、私も黙って聞きました。
旦那の前でやった場合は、旦那がその都度〆てくれるのですが、「兄さんは騙されているよ」と、聞く耳持っていません。

そんなコウトですが、今日、第一志望の会社の最終面接の日でした。
トメコウトには内緒にしていたのですが、そこの研修担当は自分で、社長とは呑みに行く仲です。
面接の中で、「もしかして嫁子さんの義理の弟さん?w」と、社長に言われたはず。
社長には、合否に関係あるような愚痴は言ってないけれど、今まで私にやったこと考えて、コウト動揺しただろうな~w墓穴ほってないといいな~~wwと、ニラニラしています。
今日はトメコウト、どういうわけか一切ちょっかいかけてこないので、なおさら平和です。


続きを読む

このページのトップヘ