カテゴリ: コトメ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)09:08:12 ID:HBx
先週ずっと出勤だったんで今日から来週の水曜日までお休み。
やった~!!と思ってたら、
なんかしらんけど、夫の妹家族が明日から週末まで泊まりに来たいって。
あほかと思ったのでお断りした。

なんかよくわからんが義妹がママ友にタダで泊まれるところを知ってるとか自慢して
一緒にUSJに行こうってことになってもう切符まで買ったらしい。
夫に土下座されたけど、
そんなにどうにかしてやりたいならお前が金出してどっかやどとってやれ、
と言ったら泣いてた。

せっかくの休みだってのにいい加減にしてほしいわ。
そもそも私は義妹が大嫌い。
義妹もわたしのことが大嫌いだと公言してはばからないのに、
なんで泊めてもらえると思うんだか。頭おかしい。
続きを読む

585: 名無しさん@HOME 2012/01/25(水) 21:20:28.62
トメや親せきにあることない事吹き込んでもめさせたり、 
仲良いふりして情報を引きだしては裏切ってたコトメを絶縁して5年。

今日、夫がコトメと連絡を取ってる事がわかった。 

電話が掛かってきてて、内容は「不妊治療して妊娠したかも、でも出血した、どうしよう」とか。 
そんなの自分の夫に掛ければいいだろう、ってか病院に掛ければいい。 

夫は「仲良くはしてない、かかって来たから…」と言ってるが
不妊治療の相談としてちょくちょく連絡あったらしい。

なんで相談にのるんだか、親切にしてないなら一度で電話無くなるだろう、
すっかり頼られててアホかよ。

今、夫は私がぶちまけたコーヒーを掃除中。
掃除後はコトメに電話してもう相談には乗らないというらしいけど。

まさか人を簡単に裏切ったり、理由もなく影であざ笑うなんて思いもしなかったから
わかった後は鬱っぽくなったり大変だった。
当然、そのことを一言も謝られてない。

利用できるとき、大変な時だけ連絡とって来ようとする、気持ち悪い。
続きを読む

615: 名無しさん@HOME 2017/05/22(月) 23:25:59.75 0
叩かれるだろうけど…コトメへの嫉妬で気が狂いそう…
最近やっと自分が嫉妬してるんだって気付けてからは
ある程度抑えられる様になったけど、たまに叫びだしたくなる。

気付いてない時は本気で全部コトメが悪いと思ってたよ
それについても自分の醜さに嫌になる
性格ってどうやったら治るんだろ…

自分の精神衛生上コトメと距離を置くのが1番いいんだろうけど、
それもできないし
むしろコトメの近くに居たい気持ちもあって自分で自分の首締めちゃってる
コトメ不幸にならないかな
続きを読む

473: 名無しさん@HOME 2010/06/27(日) 00:16:37 0
私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、
式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
以後もずっと没交渉。
このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、私は本当にあの人たちと縁を切るよ」
と言った。
10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
ある意味ものすごい燃えている。
自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。
続きを読む

228: 名無しさん@HOME 2014/04/09(水) 16:12:22.29 0
会社の同僚の結婚式に招待されたコトメが 
着ていくものがないからとブラックフォーマルを着て行こうとした。 
トメは「ストッキングをベージュにしたら大丈夫よ」と言ってた。 
慌てて義兄嫁(同居)が自分の服を貸してた。 
夫もトンチンカンなところがあるから 
これがこの家の色なんだろうw
続きを読む

505: 名無しの心子知らず 2012/02/10(金) 01:13:58.43 ID:y/2MpPG+

義妹(旦那の妹)の話なんだけど、美容院や歯医者に行きたいからお願い!と、よく赤ちゃんを預けに来た。
私の子はもう小学生だし、赤ちゃん可愛いしで、気軽に預かってた。
でもいつも小分けに容器に入れた粉ミルクが入ってるのに、その日は入ってなかった。
電話してもつながらない。
歯医者も薬局も近所なんで、うちの子に歯医者まで行って義妹にミルクの種類聞いて、薬局で買ってきてと頼んだら、
歯医者に義妹はいなかった。
受付にも聞いたけど、今日は来てないと。
仕方なく義妹夫に電話してミルクの種類を聞きだし、それを飲ませた。
お昼過ぎに義妹が戻ってきた。

遅かったねと声かけたら、
○○さん(歯医者の名前)は予約してもいつも待たされるからと。
それで本当にそこの歯医者?実はミルクが・・・と話したら、
違う歯医者だ、病院変えたんだったと言いだした。
じゃあ診察券見せて?レシート見せて?と言っても出せずにいる。

「わかってると思うけど、もう預かれないよ」と追い出した。
晩に義妹夫から電話があって、息抜きにウインドーショッピングをしてたようだ。
病院なんて嘘ついて申し訳なかったと電話があった。
「生まれるまではなんでも自分のしたい事できたのに、赤ちゃんに合わせてばっかりで
息がつまって・・・、嘘ついてごめんなさい」と泣く義妹。
「まだ若いし、気持ちはわかるけど、預かるのはもう無理だよ。
赤ちゃんに何かあって、ママに連絡取れないのは怖いからね。
でも遊びに来るのは歓迎だから、いつでもおいで」と電話を切った。
続きを読む

このページのトップヘ