カテゴリ: コトメ

609: 名無しさん@HOME 2014/07/10(木) 12:32:35.61 0
うちのコトメはそこまで酷く無いけど、距離無し、勘違い女で、弟嫁(私)を 
躾けるのは自分の任務だと思っているみたいでウザい。 
たとえば私に節約術を覚えさせるため、勝手に特売品の上白糖を買って来て、 
百円で売りつけようとする。 
うちは上白糖は使わないので誰か他の人に差し上げて下さい...と丁寧に断わると、 
「砂糖を使わない訳がない!人を馬鹿にしている!嫁のくせに!」 
と、近所の人に私の悪口をギャースカ言いふらす。
その数日後は、わざわざ私の洗濯の手順を確認しに来て、まず水を溜めて〜
洗剤を溶かしてから衣類を入れるの!今度からその通りにしなさいというので、
うちの洗濯機はセンサーで衣類の量を計ってから水量を決めるので...と
真面目に説明してたら、
「そんな洗濯機、聞いた事が無い!そこまでして口答えするなら覚悟しなさい!」
と、わざわざ親戚の家まで行って、私の悪口を言ったようだ。
幸い、親戚も近所の人も私を庇ってくれただけでなく、コトメに
「お前は嫉妬で頭がおかしくなったのか?弟嫁を見習ってお前も母親の手伝いしろ」
「さっさと嫁に行け、まずは彼氏を作れ、いやその前に働け、社会に出ろ!」
みたいな感じで説教してくれたらしい(従姉妹談)
それでもめげないコトメは、先日、うちの庭先で黙々と何かの種を撒いていた。
この台風で流れたみたいだけどね。
続きを読む

789: 名無しさん@HOME 2011/03/25(金) 14:12:40.10 0
流れは読めない 

テンプレ通りなパラヒキニートのピザコトメ(愛煙家) 
娘の前でタバコ吸いやがったのでコトメのライターの火力を全開にしてやった 

前髪ときったない毛虫みたいなつけまつげが燃えてたよwwww 
旦那とトメがシメてる間コトメ部屋に忍び込んでタバコのストック全部封あけて水で 
湿らせてやった 
シメられてる間あたしの髪の毛ワカメみたいで汚いファビョファビョとか筋違いなkとを言っていたので 
大好きなコーラと部屋に不釣り合いなバラの花瓶に増えるワカメちゃん入れたやった 

ちょっとは懲りてくれるかな
続きを読む

【①はこちら】

51: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 00:45:36.65 O
エネのまとめ熟読してきましたー!
いやなんと言うか、なんと言っていいのか、
たおぱんぱって夫の事かー!!とか、
嫁のクセになんて言葉日常茶飯事の言葉だとか、
お前ならできるだろとか、
家族=(夫+ウトメ+コトメ)・私=余所者とか、
まさに私、エネmeはははは〜orz
知らなかったし気づいてなかった…
友人達はまだ結婚してないから家庭の話ほとんどしないし、親に言っても嫁は苦労して当たり前という考えなので、普通だと思ってた…
コトメだけ変な人だとばかり思ってた…
どーなのコレオエーモゲー
で、
先ほど父に詳しい話をしたのですが、
しばらく家にいて、頭冷やしたら帰れ、と言われました。
嫁とは表に出ずでしゃばらず、縁の下の力持ちで家庭をうまくまとめるのが仕事だそうな。
嫁は我慢が仕事なんだから、仕事を放棄するなら嫁失格だと。
母は黙って聞いてました。

頭の中が混乱中。
ただわかるのは、私は義実家に帰ってはいけないし、ここに居てもいけない気がするので、
明日、仕事終わったらレオパでも探してみようかと思います。
続きを読む

【②はこちら】

258: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 00:12:12.65 O
ワガママで家事一切できないテンプレお姫様コトメ、手間賃払うから毎日のお弁当作ってと言われ、作ること半年。
いまだに一円も払われていない。
いくら言っても「今お金ないから今度ね〜」
夫に抗議しても「家族なんだからいいじゃないか、俺とお前の弁当作るんだから一つ増えても同じだろ」
ウトメは見て見ぬ振り。
いつか何かしてやろうと思って、ここ1ヶ月は何も言わずに素直に毎日弁当渡し続けた。
そして昨日、「明日、弁当2つ作って。一つは大きくして。」
どうやら最近、職場に彼ができたらしい。
余計な事は言わずに聞かずに、素直素直に「いいよ〜ニコリ」とだけ答えておいた。
彼、いくつだか知らないけど、若い人は濃い味が好きだから手作り弁当くらいは味薄めにしてあげたほうがいいよね☆
というか素材の味を知ってもらいたいから味付けしないでみた☆
他の弁当と内容が違うとバレ…良くないから、全く同じ内容で味付け無し弁当を作り上げた〜
時間かかっちゃった。
明日が楽しみすぎて眠れない。
続きを読む

479: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/10(水) 13:28:08.51 0
旦那の姉夫婦、わたしにとってはコトメ夫婦が中学生の息子の家庭内暴力でボロボロ。
帰国して家建てて、十年ぶりに子どもを引き取ったら、
癇は強いけど、優秀だったコトメコが一気に壊れた。
カウンセリングなんて笑う。
育児経験のない町医者なんかに、十年かけた洗脳がとけるわけない。
なんのために私が、問題児の親をお茶に誘っては話し相手をし、
輪に入れるように気配りしたのか、誰も不思議に思わないなんて、ほんとばかげてる。
問題行動をどうして起こすか、我慢させたらどうなるか、
サインは何か、うまく世間を取り繕うにはどうするべきか?
私を崇拝させたり、私がいないと何も判断できないように、どうしたらできるか。
全部生きたデータで実験済み。
続きを読む

85: 名無しさん@HOME 2012/01/23(月) 12:23:35.46 0
同い年(20代後半)のコトメの若さアピールがウザイ。 
義実家でテレビを見ている時、「懐かしの歌」とか「忘れられない名場面」みたいな番組になると「え〜全然知らな〜い。嫁子ちゃんは分かるぅ?」が始まる。 
それが、私達が本当に小さい頃とか、生まれる前に流行ったものに対しては言わない。明らかに私たちの世代が懐かしがるようなものに対してのみだから、 
100%コトメも知ってるはずなのに認めない。夫は私より年下だから「何で俺が知ってるのに姉ちゃんが知らないんだよ!嘘つくな!」 
トメも「安室ちゃんが好きで変な風に眉毛剃ってたじゃないの」と言ってくれるけど「嫁子ちゃん、何だか古いねw」という感じで効果なし。
別居だし、たまに会う時だけならいいんだけど、いちいち電話してきて「○○って曲知ってる?中学の頃流行ったらしいんだけど、分からなくて〜」とか
「この写真の人、誰だか分かる〜?」みたいに写真添付でメールをよこしたりする(最初はいい人だったので連絡先を交換していた)。教えてあげたらあげたで
「嫁子ちゃんに聞けばわかると思ったw歳ごまかしてるんじゃないの?」ほどよく無視してたけど、ストレスがたまって仕方ないので夫と相談し軽くやり返すことにした。

まず、私たち夫婦の共通の友達(みんな同世代)との飲み会にコトメを誘った。ウトメもコトメに早く片付いてもらいたいみたいだし、出会いの場を提供すると言うことで
「夫以外の男性はみんな独身」と言ったらウキウキで着いてきた。男女含めて10人くらいの小さい飲み会だったけど、コトメはちゃっかりイケメンA君の隣を確保。
折を見て、話題をさりげなく「懐かしい曲」にシフトチェンジし、作戦開始。コトメ、はっとして黙り込んでた。
続きます
続きを読む

このページのトップヘ