噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 義実家の話

    mixiチェック

975: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/02(水) 00:42:47.83 ID:XTDt01WL

夫の実家で出された漆器をレンジでチンしたら 
中の漆がベロッと剥がれてしまったこと 
夫の祖父の時代から正月用に大事に使ってきた器なんだと
姑から小言をチクチクチク… 
家の同じような器はレンジが大丈夫だったんだけどね

続きを読む

    mixiチェック

468: 噂の鬼女様 2018/08/14(火) 22:39:59.33 0
すみません
皆さんの家庭に質問です。
私は両親と兄1兄2私の5人家族でしたが、人の頭を小突いたり突っ込みで背中をバシバシ叩くような事はほとんどありませんでした。
夫の実家家族は義母も義兄も義姉もすごく体を叩いてきます。
それは子供達に対してもです。
例えばですが、小学生の娘にちょっと背中に肉がついたんじゃないの~?ってバシバシバシバシと5回くらい平手で音が鳴るほど叩きます。
義母も背中丸めたらいかん!と背中をバシバシバシバシ。
それはないわぁ~と頭をバシッ。
とても痛いです。
後ろ通して~とおしりをバシッなど。
私は家族から冗談でも音が鳴るほど叩かれたことがありません。
ずっとずっと気になっていて、今回の帰省でついにどうしてそんなに叩くのか?
人に対して音が鳴るほど、相手が痛いと感じるほど叩くことが理解ができないです、と言ってしまいました。
花火大会だったのですが、そのまま雰囲気が悪くなり私と子供だけ先に戻ってきてしまいました。
さきほど帰宅したのですが、何かフォローをした方がいいのでしょうか。
私が気にしすぎでしょうか。

続きを読む

    mixiチェック

857: 名無しさん@HOME 2020/11/23(月) 23:10:52.61 0

去年の年末年始、義兄一家が旦那の実家に帰省してきてたををだけど、義兄嫁さん昼前まで夫婦で寝てる。子供もほったらかしで。義母がめちゃくちゃ不満そうに「朝ごはん用意してるのに」って漏らしてた。
年始からおもしれーなぁって見てた。
せめて「朝ごはん要りません。」って言えばいいのに。どうせ寝てて義母の心証
悪いんだからさ。



続きを読む

    mixiチェック

889: 名無しさん@HOME 2005/03/24(木) 08:36:16

お願いします。
子連れコトメが離婚しました。
コトメの子は優秀で
関西なら誰でも知ってる
超進学校に余裕で合格できる成績の持ち主です。

ウトメを通して、
コトメと子を家に住まわせてやってほしい
(ウトメとは別居、家がその超進学校に近い)
今年は正念場の年なのでコトメは仕事をするわけにはいかない、
いくらかはウトメが出すので足りない分は助けてやってほしい

と申し出がありました。家は2馬力でそこそこ経済力はあるものの、
二人いる子供を中高一貫私立に入れるつもりなのでそんなに余裕はありません。

夫は、学費はともかく部屋は一部屋開いているので
そこを貸してやっても良いのではと言う考えです。
私は養育費は元夫に請求するべき、部屋は自分たちで借りるべき、
あれだけ優秀なら地元の学校に行っても
十分良い大学に行けるんじゃないかと言ったのですが、
ウトメとコトメが私がコトメ子の成績優秀なのをねたんで
助けないんだと言っているのを聞いてしまいました。
正直そんな人たちにどんな形であれ援助はしたくありません。
私の気持ちが卑しいんでしょうか、
なんだか情けなくて頭がこんがらがっています。


続きを読む

    mixiチェック

127: 名無しさん@HOME 2008/09/14(日) 19:42:31

わたしたち夫婦(小梨)は現在海外在住です。 
わたしはわたしの実家と不仲、夫と夫の家族は仲がいいです。 
わたしと義実家家族はこれまで3回しか会ったことがありません。 
印象は「いい家族」の一言につきました。皆がお互いを思いやっていて、素敵な家族でした。 
それから義実家はわたしが実家と不仲であることは知っています。 
義母からはかねてから「お母さんに○○してあげなさいね〜」と言われていましたが、 
たまの電話でだけだったし、そんなに強く言われていなかったので特に気にしていませんでした。 
(どちらかというと義母が実母に言わされているような感じでした。) 

そんな中、義実家より義母&義姉がこちらへ遊びに来たいという知らせがありました。 
ツアーで来たい、締め切りがもうすぐだからスケジュールを教えて欲しい、と。 
わたしはお料理やもてなしは苦手だけど、時期的にはいいし、せめて一度くらいは・・・と思っていたので歓迎することと、都合のよい日にちを伝えました。 
その後は結構気楽に何をお土産に持ってきてもらおうか、何を持って帰ってもらおうか、 
夕食は付いていないと言っていたので、晩ご飯は一度くらいはうちにきて食べてもらおうか、
何を作ろうか、なんて考えていました。 


続きを読む

    mixiチェック

398: 2018/01/23(火) 23:30:05.21 0.net

夫が長時間勤務で鬱になり診断書提出の上休職した。
息子1歳未満がおり、夜泣きやらなんやら目が離せない状況。
一年くらい通院してからの診断書なのでここ数ヶ月は鬱の夫に完全に振り回されて居た。
そんなこんなでひとりでの鬱の夫の面倒がしんどくなって来たので私は実家に避難。
夫も夫実家でしばらくゆっくり休むように義実家にもお願いした。


続きを読む

    mixiチェック

53: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 13:23:21.27 0

先月結婚したての新米嫁ですよろしくお願いします。
その地方では「米どころ」と言われる農村県で義実家近くに別居です。

義父母は自分達の作っているお米を凄くおいしいと思っているようで、うちは義実家の
作ったお米を食べていて「どこよりもおいしいだろ?」と言う風に尋ねられ
愛想で「はい」とは答えていますが、実家で食べていた新潟の魚沼から買っていた
お米に比べかなる劣ると感じています。
今朝、義父が私の実家にお米を贈ると言ったので先ほど母にそう言ったらおいしくない
お米を貰っても食べずにそのままになるだろうから私から断ってと言います。
なんと言って断ったらいいでしょう?

続きを読む

    mixiチェック

296: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 21:02:23.42 0

相談させてください
◆現在の状況
結婚と同時に婚約者の兄夫婦と入れ替わりに同居を求められた

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
まだ姑になる人との交流もそんなに深くないし、
結婚して数年様子を見て大丈夫そうなら同居しても構わないけど
結婚即同居は避けたい

◆悩みの原因・背景
付き合っている男忄生と入籍直前です。既にお互いの家族と顔合わせも済み
挙式は夏ごろになりますが職場にも結婚する旨は伝えてある状態です

婚約者の実家は父親はすでに他界されており、少し足の悪い母親がいて
兄夫婦と同居しているのは聞いていました
彼は一人暮らしでお兄さんとは年が一回り近く離れていて、
結婚して10年ずっと実家で同居しているそうです

続きを読む

    mixiチェック

638: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 12:53:36 0

とりあえず、夕べ一晩思い出して書いてみた。
文章力ないので思いつくままに羅列してみる。

・嫁入り道具の多さでその家の格がきまるという地方(特定されたね)
サラリーマンで菓子職人の実父にはもちろん、
ウトメの満足するものはできない。
事務手続上で仕事を個人的に頼んだということで
お金を渡すから揃えろといってきた。もちろん断った。
その腹いせに私の揃えた嫁入り道具は式後に処分となった。

・夫は子供ができると自由がなくなるという理由で
一年間は避妊ときめていた。第一子は5か月で流産。大量出血で意識不明。
救急車を呼んだらしい。
「本当に妊娠してたのか?大袈裟だ」ウト
「たかが流産ぐらいで大騒ぎして近所に恥ずかしい」トメ
たぶん、事態をみて大トメが大コトメに頼んで呼んでくれたらしい。
夫は泣く自分に対して
「俺の目の前で泣くことだけはやめてくれ」
「今度は、第一子は四月生まれの男の子で産んでくれ」

医師に相談したところ、第一子の男女産み分けは
遺伝忄生の問題以外には認められないといわれたが
事情を話して(話す前に痛い家で有名なので知っていた)
水頭症予防の薬が副作用として女の子ができない薬というのが
あるので三か月処方してくれた。
計画出産の指導もしてくれた

みごと、四月に男児出産。

続きを読む

    mixiチェック

854: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 21:02:21 0
旦那が突然(本当に何の前触れもなく)義弟を引き取りたいと言い出した。
義弟はパラ、三十手前で親から小遣い貰って遊んでる。
その義弟をなんで『引き取る』のか問いつめたら、

「いや、俺の実家せまいだろ?この家部屋あるしさ。
親父もお袋も、いい加減生活苦しいみたいで」

本当なら義実家総出で家引き払って同居キボンを、義弟だけにとどめたボクチン偉い!
ってか。なんだその嬉しそうな顔は。
てかその場合、義弟にかかる金はどうすんだ?ウトメが払うわけじゃないよな?

「え、だって嫁子働いてるじゃん。ひとりぐらい大丈夫だろ?」

ボストンバッグに荷物詰めて義実家に帰らせました。
「離婚覚悟の上の発言よね?」と言ったら「上等だ!」って帰っていった。
今住んでる所は私の実家だっていう考えは脳から飛んでたのか、あの馬鹿は。

続きを読む

このページのトップヘ