カテゴリ: 彼氏


349:名無しさん@おーぷん2017/10/15(日)16:25:00ID:kFb
賛否が分かれるかもしれませんが、だからこそ相談したいです。
自分の中じゃ答えが出せないので。

結婚を前提に付き合っている20代社会人の彼氏の話です。
彼は母子家庭の中で貧困と虐待に苦しみながら育ったという経緯があります。


彼の話を一部抜粋しますと
「母親は中卒で水商売をしていたらしいんだ。
その後妻子持ちの男と不倫をして私生児として生まれたのが俺。
そんな話を、幼い俺に聞かせるような人間だよ」

「思慮が浅くて感情で物事を考える。貧しいのも、俺がいるせいだと断じて虐待をしてきた」
とのことです。
仮にも彼の母親なので悪く言うのは気が引けますが、最低の人物だと思います。
しかしそんな母親に反して彼はとても穏やかで優しい人物です。
そんな家庭環境の中でも一流大学の学費全額免除を勝ち取るほどの秀才でもあります。
「蛙の子は蛙」だなんてよく言われますが、あんなものは通説に過ぎず、
子の人格や能力は親の影響は受けないのだと確信していました。

そんな彼ですが、ある時から母親との縁を切っているそうです。
私との交際に際して彼はその家庭環境を負い目に感じていたようですが、
私は彼という人物に惹かれていたので気にも留めませんでした。
そして交際も順調に進み、結婚の話もちらほらとするようになりました。
私は「彼の母親に会って挨拶すべきなのだろうか」と悩み、率直に尋ねたところ
「挨拶なんて必要ないし、今後一生会う必要もないよ」と。
そのときになって、初めて母親の「現在」について話してくれました。

母親は今、生活保護を受けて一人暮らしをしているそうです。
膝と内臓を悪くして、通院しながら。
なぜ彼がこれを知っているのかというと、
母親が住む市の職員から通達が来るそうなのです。
端的に言えば「母親はこういう状態なので、あなたが面倒をみれないか」という打診です。
しかし彼は断っているそうです。

生活保護を受ける際、まず親族に扶養義務が発生するものだと思っていたのですが、
彼の話によれば「相応の理由があれば親に対する扶養義務は放棄できる」と。
市の職員にも自分が晒された境遇について話しているので、
扶養を強制されることはないそうです。

ということで法的には問題ないのですが、私にはある疑心が生じてしまいました。
「そんな状態の肉親を、どうして見捨てられるんだろう…」という感情です。
彼の話の中で、母親がどれだけ酷い仕打ちをしてきたのかは理解していたつもりです。
しかしその母親の現在が、言ってしまえばこんなにも孤独で惨めだとは知りませんでした。

そんな状態の肉親について何も思わないのは正常な人間と言えるのでしょうか?
どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、
と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったからでしょうか?
それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」
という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているのでしょうか?

彼は母親とは違って良い人だと信じていたので、
母親に仕返しのようなことをしていることにショックを受けて動揺しています。

続きを読む

221:恋人は名無しさん2013/11/29(金) 06:03:19.48 ID:PN681a0L0

彼氏ができた
草なぎ剛みたいでかっこよくはないけど穏やかな感じの人なのに脱いだらビッシリタトゥ入ってて引いた

続きを読む

56 :恋人は名無しさん2011/08/13(土) 18:19:05.95 ID:y1DnF8Mv0

つい2日前の修羅場。

私の母方実家は代々続いたわりと大きな農家。
米、果物、野菜、煙草等々手広くいろいろ作っている。

今年は津波のせいで塩害に遭われた田圃が多いこと
原発問題で国民に不安が広がっていること等があり
今から今年収穫される米が高騰するだろうことは予測されている。

こんな言い方は被害に遭われた農家の方には無神経かもしれないが
高い山脈が阻んでくれたおかげか
さいわい大気にも水にも土壌にも異常数値が出ることなく無事8月を迎えられた。
続きを読む

804:2017/02/10(金) 08:36:47.32 ID:NPkK8+i0
紹介されてお付き合いを始めた人がいます。
彼が2歳年上ですがお互い一人暮らしでお金もかかるし基本割り勘、
デートやプレゼントの予算も私が貧乏なので合わせてもらっています。
ある日話の流れでお給料の話になったとき
「私年収300もないや」と言ったら「俺もそんな感じだーw」と言っていました。
それでも彼は車を持っていたりお金のかかる趣味があるので
「私より少しお給料多いか節約上手なんだな」としか思っていませんでした。
でも後日彼を紹介してくれた人と話をしたら
「あいつ(某大企業)だから将来安心だねw」と言われてビックリしました。

話をまとめると「同世代の平均年収以上は絶対ある」
「車は高級車(車に無関心なので意識してなかった) 」ということがわかりました。
私には付き合う前から「事務職だよー安月給だよー」と言われてたので
嘘つかれてたことが少しモヤモヤしてしまいます。
それと同時にそんなに稼ぐ彼と私じゃ本当は金銭感覚違うのではないか、
こちらに合わせてもらってることがなんだか恥ずかしくなりました。
彼はなぜ嘘をついたのか、またどうやってこのモヤモヤ感を無くせば良いでしょうか…

続きを読む

832: :2016/11/10(木) 15:47:35.63 ID:

相談者(年齢・性別・職業) 私:21・女・無職
恋人 (年齢・性別・職業) 彼:26・男・会社員
2人の交際歴           3ヵ月:

悩み(詳しく)          
彼氏と付き合って初めて一人暮らししてる家に行ったのですが、結婚歴ありだと思われる要素がいくつかありました。


彼氏がが仕事に行っている間私が見たのは、オムツ(ムニーの箱)、ベビーベット、赤ちゃんの絵の書いた柔らかいマット、ベビーベットの領収書(嫁の名前)、結婚記念日と書かれたプリクラです。
元カノがいたからまだ持って帰ってないのがある、というのは聞かされていました。嫁がいた、子供がいた、というのは聞いたことがありませんでした。

どのようにしたいのか    
結婚したことがあり、子供がいるんだとしたら、本当のことを話してくれなかったことがショックです。
これからの付き合いも彼の言い分によって考えたいと思っています。
そこでどのようにして彼に言い出すか悩んでいます。
長くなりましたが皆さんの意見を聞かせてください。
続きを読む

758: :2017/02/11(土) 11:04:37.77 ID:

彼氏のパソコンから、セクシー画像が大量にでてきました。
私には欲求がないアピールしていて、三年付き合っていますが行為もまだです。

しかも、同じサークルの同期のおんなの子の写真も大量にでてきました。

エクセルのファイルには、回りの女とのイメージしたプレイ?まで。

どう対応すべきでしょうか??知らない降りはできそうもありません。 動悸がとまりません。
彼氏は夕方帰ってきます。
続きを読む

1::2016/08/12(金) 15:39:07.20 ID:

私、私の彼氏、共通の女友達(Aとする)。
全員大学生。

3人で二件目に行った。
その時から彼は出来上がってて(飲酒すると喧嘩腰になったり気が大きくなるタイプ)、やたらAにからんでた。
「隣に座りなよ」とか言ってた。しかもAもちゃっかり座りやがる。なんだこれは。

Aは家が遠かったから終電の時間を調べさせたんだ。
それまで二件目で飲んでいようってことだったはずだった。
でも二時間の飲み放題を終えてもAは一向に帰ろうとしない。
「電車大丈夫なの?」と聞いても「んー」と笑うだけ。なんだこいつ。

私は家に帰りたかったのでその旨をちゃんと二人に伝えてた。
それなのに帰ろうとしないA。
ちなみに彼は飲み屋から近いところに住んでたから電車の問題はなし。
こいつ、もしかして人の彼氏略奪ろうとしてるのか?と勘ぐってしまった。

彼は困ってて、
「三人でネカフェでもカラオケでも行こうよ」と提案してきたけどこんなアホな奴らと一晩過ごすなんて無理。私は帰りたかった。
私は彼がAに絡んでいたのも終電で帰らないAにもイライラしていて、私は二人を置いて終電で家に帰った。
かたくなに家に帰ろうとする私を見て彼はしまいには
「帰れば」

後日彼とは話したけど
「私とは別れたくない。でもAと私との仲を壊したのは俺だから責任を感じる」
彼いわく、Aは私のことを
「こわい」と言っているらしい。
隣に座ったり終電わざと逃して人の彼氏と一晩過ごしておいてそれか。

支離滅裂ですみません。客観的に見たらどうなのか気になったので、初めて立てました。
もうなんでもいいから一言ください

続きを読む

272: 恋人は名無しさん 2017/09/13(水) 20:49:59.18 ID:tmB+kNLe0
昨夜の事だけど生/理痛が酷くて鎮痛剤を飲もうとしたら箱ごとない
彼がこの前に来たとき二錠あげてから飲んでないし
まさかと思いつつLINEで聞いてみたら
「暫くいらないと思ったから、もらって帰った。言うの忘れてた。ごめん」
と返ってきた
既に痛みで立つのも辛いし薬局は既に閉まってる時間だし、
車で15分ほどの距離だから「悪いけど持ってきて」と送ったら
「明日仕事の帰りに持って行く。とりあえずお腹温かくして寝なよ~」
と返ってきた

「泥棒は一生来るな」
とちょっと乱暴な言葉を送っちゃったけど
気にしないでそのまま拒否
さっき彼が来たけど
普通に出なかったらポストに4錠残した鎮痛剤の箱入ってた

わざわざショートメールで
「返事はイライラが落ち着いたらでいいからね。ゆっくり休んでね」

優しい人のふりをしてきた時は鳥肌が立った
優しい人だと思ってたけど全然優しくないわ
続きを読む

636: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)10:32:41 ID:o8Q
返答に困ると黙り込むか、
はぐらかす彼にイライラして
書きなぐりします。

先日交際して1年になる彼に、
同棲したい旨を伝えると黙り込んだ。
本当に言葉に困る感じで。

同棲したいっていうことは、
真面目な感じでなくても
何回か言っているし、
初めてじゃないのに。

「お風呂入ってきたら?」とか
「もう眠くない?」とか誤魔化し誤魔化し。
感情のままに怒りたくなくて、
その場は大人しく彼の誤魔化しに
釣られてみたものの、
あんまりにもイライラして夜は眠れなかった。
朝になって、
落ち着いて怒ってることを伝えた。
「イエスかノーかくらい
はっきりして欲しい。
答えを待って欲しいなら待つし、
考えたことなかったなら
そうだと言って欲しい。
自分はもう26歳だし、
のんびりする気がないし
「いつかは……」みたいな考えなら
勘弁して欲しい。
何も答えてくれないと、私は冷蔵庫に
1人で話しかけているのと一緒だよ」

ってもうバーって言ってしまいましたよ……。
(自己嫌悪)
彼も小さく「はい」って言ってて、
結局「考えてはいるんだけど……」
みたな返答。
自分より年上なんだから
しっかししてくれよーーーって思う。

言葉に詰まって黙るとか
小学生か!!って思うけど、
私もせっかちの方だから、相性悪いのかね……。
続きを読む

714:恋人は名無しさん2016/07/14(木) 19:20:28.54ID:IUVgfFEl0
彼氏から「暇だわ、今から会えない?」
ってメールが来たから会いにいったら
喪服だった

「どうしたの?」ってきいたら
「親父の葬式」って真顔
いかなくていいの?ってきいたら
「いいよ」

お父さん亡くなったんだよね?
→「しんだから別にいいじゃん」
何とか説得して式場教えてもらって
連れていったら、
今から火葬場に連れていくってところだった


彼氏に火葬場行きのバスに乗ってもらって、
式場で待つことにしてた彼のお婆さんと二人に
お婆さんに話しかけられて
彼は昔からあんな感じみたい

高校出たら働くっていってた彼に
親戚のおじさんが
自分の会社に誘ってくれたけど、
高校3年の時にその人が亡くなった時も
当時の彼女とデートいくからとかいって
お葬式にもお通夜にも顔出さかった。
それで、就職はおじゃん

飼ってたペットが亡くなった時も
一番可愛がってたのは彼なのに
「ふーん」の一言だったみたい。

多分しんだら
価値が無くなると思ってるから
蔑ろにできるし、悲しくないんだろう、
お気に入りの食器割れた程度の悲しみかも。
ってお婆さんが泣いてたな

まぁ、彼氏の本心はわからないけれど
流石に付き合いを続けるのは無理だったな
続きを読む

このページのトップヘ