カテゴリ: 円満

3 :名無しさん@おーぷん
>>1乙ついでにさっきの昼休みに聞いた話を投下

今目の前にいる上司が驚愕の発言
「俺が家にいない間は嫁には冷房も暖房も使わせない!」
、、、ビックリした。冗談かと思ってつっこんだら
「いやいや、だって俺が稼いだ金だから」

ちなみに子供が二人います。。
『熟年離婚まっしぐらですやんwww』
っていっときましたが、普段から優しくて面倒見のいい先輩なだけにビックリした
続きを読む

943 :名無しさん@おーぷん
自分が浮気してるからと私も浮気してると思ってる旦那に(私はしてない)ささやかに復讐。
毎日私のスマホをこっそりチェックしてるのもわかっててわざと
旦那 しんで欲しい
とか検索欄に入れたり
塩分過多にして徐々にそして確実にだんなを永眠させる
てきなサイトを開いたまま画面を暗くして
スマホを放置したままコンビニ行ったりして
わざと見せてる。
あからさまにスクロールが動いてたりするから見てるのは確実。
まだ始めて1週間程度だけどあからさまに挙動不審になってきた。
今まで浮気相手に使ってきたお小遣いも
私の料理が怖くなったのかな。自分の食事を調達するのに使い始めた。
今までやってた生活費盗みもがっちりガードかためたからもうできないしね。
お金が無いならあんたみたいな性格悪い顔悪いのブサメンをプリちゃんだって相手にしてくれなくなるのに
困ったねえ。
つぎはどんな画面見せてやろうかな。
続きを読む


686 :名無しさん@おーぷん
先日、高校時代の友人2人と飲んだ。現在28歳。
Aは高校卒業してすぐに結婚し今は2人の子供がいる。
Bと俺は未婚だがお互い最近になって彼女と同棲を始めた。

Aの家庭の話と、B俺の同棲の話がほとんどだった。
俺の彼女は年上で30。
結婚前提に同棲を始めたんだが彼女がどうしても結婚式を盛大に挙げたいということで今は貯金をしている。
お互い正社員として働いてるので、生活費も家事も折半すると決めていた。
それなのに、彼女はどんどん家事が手抜きになっていて、洗濯しかしない。
そしてこの前、俺のズボンにティッシュが入りっぱなしになったまま洗濯機を回してしまったらしく、こっぴどく怒られた。
ティッシュを入れたままのめんどくささを知ってるので平謝りしたが、彼女は
こんなことなら掃除も俺くんがしてよ、もう私したくない。
とヒステリックに怒っていた。
そんなこともあって俺は、同棲は大変だという話をしていた。

しかしBは真逆だった。
Bカップルも結婚前提で共働きだがB彼女には結婚願望が一切ないらしい。
でも、結婚したら2人で盛大に海外旅行したいからお金を貯めているらしい。
Bは毎日のクイックルワイパー担当で、ご飯、掃除は彼女。
そして彼女が休みの日に家全体の掃除をしているらしい。

月に一回は2人で飲みに出たりしてるらしく、同棲を始めてすごく負担が減り楽しくて幸せです仕方ないそうだ。

そんな俺ら2人を見てAは、生活を始めて見えた姿が本当の姿だ、デートやお泊まりだけじゃ絶対女の本性はわからないと言っていた。
続きを読む

196 :名無しさん@おーぷん
叩かれ覚悟で愚痴

旦那が結婚前から飼っていた猫をどうにも好きになれない。
もちろん猫を飼うことに納得して、ペット可の家にしたし、世話もしてる。
でも、気付いたら餌をあげるのも水を足すのもトイレ掃除するのも私。
部屋もすぐに毛だらけになるから掃除や洗濯が手間。旦那は毛だらけの部屋や服でも全然平気で過ごしてるけど、子供もできた今、まめに掃除洗濯しないとだし。
帰宅した時や朝起き出したときに床にゲロがあるのを見るとうんざりするし、拭いてるときにもらいゲロしそうになる。
休みの日に猫の砂くらい変えてほしいと頼むと、わざとらしく腰が痛いだのなんだの…。
こっちもフルタイムで働いてるので、猫の世話くらいやってくれって言うんだけど、ある程度時間が取れて世話や家事をやるのは結局私。
そりゃ、夜遅くに帰って来てソファーに座りながら猫を愛でるのは気持ちいいし癒されるだろうけど、だったら責任持って世話してくれー
私は全然かわいいと思えないからどんどん苦痛になっていく。もう鳴き声聞くのも嫌。
捨てたりあげたりと言うことはしないけど、正直、寿命短いと良いなーと思ってしまうわ。
でも、まだ7歳だからあと10年は生きるよね。憂鬱だ。
続きを読む

このページのトップヘ