カテゴリ: 図々しい

    mixiチェック

159: 名無しの心子知らず 2020/12/02(水) 06:00:11.51 ID:TXdQ66IG
家に遊びに来るときに毎回お菓子を持ってこない子
お菓子を持ってこないことが嫌なんじゃなくて、
そういう子に限って必ず図々しくて行儀が悪い

自分は何も持ってこないくせに、お菓子を出した途端
真っ先に自分の分を確保したり、
「他のお菓子ないの?」と文句を言ったり、
なくなったら「もっとお菓子出して」と催促

そしてそういう子の親は、自分の家に招くこともしなければ
学校で会っても一切挨拶なし


続きを読む

    mixiチェック

276: 名無しさん@HOME 2010/04/16(金) 14:49:50

うちなんてヒドイよ… 

「マタニティなんて一時期しか着ないのにもったいないですよねー」 
と言う義弟嫁に嫌な予感はしていたけど… 

「お義姉さんの服(マタニティではない…)を貸して欲しい。 
 自分の手持ち服は苦しくて着られなくなってきたけど 
 お義姉さんの着てたあのチュニックとかあのワンピとかいけそう」 

という事を義弟を通して言ってきた 

私は基本的に11号ピザで手持ちの服は
9号でもウエストまわりはゆったりしたデザインのものが多い
そりゃ義弟嫁はスレンダーだし使えると思うけどさ…

…私怒っていいの?ああそうだね〜って貸すべきなの?(泣)

続きを読む

    mixiチェック

749: 名無しさん@おーぷん 17/07/31(月)22:46:24 ID:tbt
香川県在住。
先日、昼頃に夫の従妹(飛行機の距離在住)のAから電話があった。
夫に代わったらなんかゴタゴタしてる様子。
なんでも、友人の結婚式で高松に来たんだが、新婦である友人がホテルを取ってくれてると思ってたのに取ってなくて
他のホテルを当たったけど空きがなかったらしい。
それで翌日の飛行機を予約してるからうちに泊めてほしいとのことだった。
その日は一日出掛ける予定はなかったけど、あまりに急過ぎて本音は嫌だった。
Aとは結婚した時に一度会っただけで話したこともなかったし。
でも、夫的には従妹が困ってたらスルーもできないんだろうなと思って了解した。一晩だけだし。
夕食は披露宴でたくさん食べてくるだろうし、ご馳走じゃなくて普段通りでいいって夫が言うから
元々作る予定だった春巻きと中華スープとサラダと納豆を用意。
そしたら夕方うちに来たAが「そんなんよりうどん、うどん、うどん連れてって」って言い出して
まぁ用意してたのは翌日にスライドすればいいかと思って、いつも行くお店に連れて行った。
で、翌日空港に車で送っていったんだけど、その途中で急に「昨日のうどんのお店って有名なの?」って言われて
「どうだろう?知ってる人は知ってるんじゃないかな。うちはいつもあそこなんだ」って言ったら
「せっかく遠方の従妹が来たのに、普通は有名なお店に連れてってくれるよねぇ。なんだかなー」だって。
無茶苦茶カチンときたけど、夫が「おまえ何言ってんだ?突然やってきて贅沢言ってんじゃねーよ。
だいたい昨日は黙ってたけど当日までホテルを予約してあるかどうか確認もしないでバカじゃねーの?
しょうがないから泊めたけど、おまえ嫁にまだ一度も礼も言ってないの気付いてんのか?」って。
A、ふてくされて空港に着くまでずっと黙ってた。
なんか思ってることを全部夫が言ってくれてスッキリついでに萌えたわw
そしてAには、礼なんかいいから二度と来んなと思った。

続きを読む

    mixiチェック

55: 名無しさん@HOME 2012/05/24(木) 15:12:27.54

吐き捨てやす。 
義弟32歳が糖尿になったと義弟嫁から電話があった 
怒ったトメから相当嫌み言われたらしい。 
うちのトメは「不出来な息子たちに嫁いでくれたお嫁様」と嫁を持ちあげるタイプだから、 
あのトメが怒ってるなんて相当キテるなー、二人の飲食量すごかったもんなと思いつつ、 
今ウトさんが癌でトメさんも相当堪えてるからね、ついきつく言っちゃったんだと思うよ、 
もうお菓子おすそ分け止めるね、治療頑張ってね、と慰めたらそれは困ると言う 
そしてゴニョゴニョ言うのを整理したら、私に病人食作れってことだった 

デブだった義兄を痩せさせた実績があるから、ということらしい。
トメにも「義兄嫁さんに料理習っておいで!」と叫ばれたんだって。
義兄=旦那が私と結婚して痩せたのは、一人暮らしで好きな物食べるか外食か、だったのが
嫁が来て規則正しい生活を余儀なくされたのと
ちょうど自転車が当たって嬉しくて乗り回したせいだと思う
元が不摂生だったので3食きちんと食べ、ついでに酒量が減っただけで
旦那は痩せて健康診断に引っ掛からなくなった。私はなぜか太った。
だから別にダイエット食を作ってたわけじゃないし、仮に作っていたとしても
義弟のために作ろうとは思わん。
本を持ってたらあげるくらいはしたかもしれないけど、
食事療法面倒くさい、おすそわけのお菓子は今まで通り欲しいとほざく人に
協力したくない。
兎に角お断り、週末ごとにへべれけになるまで飲み歩くの止めれば
体にもいいしお金も貯まるよ!と言ったら
キレて今から来るって言うので速効実家に避難してきた。
電話でなきゃ良かったよ。せっかくの休みだってのに。

続きを読む

    mixiチェック

30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/18(金)22:48:22 ID:ECR.ef.da
何を書いてもスレか衝撃的スレかここか迷ったんだけど、私的にはやっぱりここかなと思って投下。
長くてすみません。

夫は長男。義実家は同じ市内で車で30分ぐらい。義姉夫婦も同じ市内で車で10分ぐらい。
義弟夫婦は転勤族で全国の県庁所在地を転々。という位置関係だった。
うちと義姉夫婦の所は子供がひとり。義弟夫婦は子梨。
義父母は共通の趣味(史跡巡り旅行)を持ってて、とても仲が良い。

夫ら子供たちに対しては良い意味で淡白と言うか、孫のお祝い事にはお祝い金やプレゼント下さるし
旅行すれば旅行先から海産物や果物など送って下さったりするけど子供たちの生活には無干渉な人。
変な言い方だけど“お金は出すけど口は出さない”良ウトメ。
義姉は嫁ぎ先でお舅さんの介護してるし、義弟は転勤族なので
何かあったら義父母のことはうちがお世話するんだろうなーと漠然と考えていた。
が、義父母が古希を迎えたある年に全員が集まった時の事。
「いいとこ見つけたから〇〇(老人ホーム)に入る」と宣言された。
ふたりともまだ古希を迎えたばかり、要支援すら受けていないぐらい元気に自立していたが、
そこは元々自立か要支援が入居条件なんだって。
でも今後要介護になっても終身面倒みてくれるらしい。
窓から富士山が見える場所で、何度か見学に行って体験入居もいつの間にかしてた。
呆気にとられながらも義父母らしいなーって思ってたが、
「そんなわけで、自宅も処分していくから」って義父が発言してから義弟夫婦が分かりやすく取り乱した。
なんでも自分たちは転勤貧乏で、兄ちゃんや姉ちゃんは地元で暮らして家持ってるけど
自分だけこんなんだからいずれ地元に戻ったら実家を貰うつもりだった。ってことらしい。
それを聞いて義父は「自分たちは親の介護で苦労したから子供たちにはそういう思いをさせたくなかった。
幸いこの家は地価が上がってくれたので、処分すれば蓄えと年金を合わせてやっていけると言う算段なんだが
この家を欲しいってことは父さんたちの面倒を見る覚悟はあるのかな?」と聞いた。
黙ってる義弟夫婦に今度は義母が「口を開けば転勤貧乏って言うけど(確かにしょっちゅう言ってた)
帰省してくるたびに交通費として援助してたでしょ。まさかただの小遣いとでも思ってたの?」と。
年末年始に帰ってくると毎回30万ずつ交通費として渡してたんだって。
義母としては、うちや義姉夫婦の所には子供関係でお金を出す事があったけど
義弟の所には子供がいないのでそれがないからってことも含んだお金だそうだ。
確かに子供関係って言ったって年間でそんなに貰ったりしないから、転勤貧乏への援助だったんだろうな。
結局その半年後に予定通り家を処分してホームに引越して行ったが、
引越す前に生前贈与としていくらか義弟だけに渡したみたい。
但し相続時にはそのぶんを相サイすることは念を押したそうだけど。
夫と義姉に、事前に今回のその話はあったらしいけど、それについてはふたりとも特に何も言わなかったとか。
介護が嫌だとかそう言う事ではなく
親がそんなふうに考えて、自分たちで気に入ったホームに入る決心をしたのなら
子供が何を言うこともないと思ったって言ってた。私も賛成。
あとで聞いたら、10ヶ所ぐらい体験入居したんだって。凄いw
この間の年末年始、義父母がいるホームの近くの温泉地で宿をとって
義父母も一緒に義姉一家と私たち一家で年越しをした。
義弟夫婦はあれ以来、地元に帰省してくることもないし、その時も誘ったけど来なかった。
もう来るメリットがなくなったってことなのか・・・な。
義弟の話になると義父母が寂しそうなのが堪らない。

続きを読む

    mixiチェック

622: 名無しの心子知らず 2010/03/16(火) 20:43:57 ID:ZrsZRRV/
毎週土日に旦那と子供を託児されてたなぁ…4年間。
「今日はダメ」と言って断っても、旦那に了解とってやってくるから、
ノイローゼになりそうだったわ。一番、悪いのは旦那なんだが…。
旦那は酒飲み友が来て喜んで、子供も友達と遊べて喜んで。
もともと自分の学生時代の友達だったけど、本人は3回に一回しか、
地域の役員で会合だの飲み会だの、来やしねぇし。
旦那と離婚寸前までいってるのに、それでも「うちは気にしない」と勝手に上がりこんでくる。

さすがに「常識の無い相手」と気づいて、反省した旦那が転勤希望して、引っ越しできたから、やっと逃れたわ。
その頃、このスレがあったら、きっと愚痴ってただろうと思う。
今は、子供の友達でも、きちんとしたルールが家庭で取り決められてる子は「いつでもどうぞ」だけど、
時間に帰らない、躾の出来てない放置気味の子は、二度と家で遊ばせない。
ご近所もママ付き合いも立ち話程度で充分。


続きを読む

    mixiチェック

61: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 18:34:38

まだ新婚で遠距離に住んでいた時、大晦日に呼ばれて義実家へ。 
行ったら夕飯にお寿司が出た。(回転すし屋の持ち帰り) 
ありがたくご馳走になろうと思ったら、義兄嫁がバクバクにぎりの方を食べ始めた。 
遠慮してのり巻きの方だけ食べていた私きょとん。旦那も気付いて箸が止まった。 
ほとんど義兄嫁に食われてしまったけど、きっと義兄嫁がお金出したんだろうな、と思った。 
こりゃ仕方がないな、と。


次回(と言っても翌年ぶりだったが)寿司持参で義実家行ったよ。
持っていったのは回転寿司のじゃなくて普通のすし屋で握ってもらった物だけど、義兄嫁にやっぱり食われちゃった。アチャー


続きを読む

    mixiチェック

304: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/08/08(金)15:13:03 ID:???
iPad盗まれた話

両親の銀婚式の食事会を、そこそこ高級なホテルの和食処で行った
お料理は予約してあったので、
到着したテーブルにはドリンクメニューのみ置かれていた

ドリンクも注文して料理も運ばれてきた
私と弟は持参したiPadからFacebookに画像をupしようと
iPadを置いて一緒に触っていた

食事も終わり、弟は車を出しに駐車場に
私はお会計をしようとするもバッグが小さくてiPadが入らない
トイレにも行きたかったので、横に居た父親にiPadを「預かっといて」と預けた

お会計も終わり、車で帰宅し、それぞれお風呂も済ませ
父親に「iPadどこ?」と聞くと「は?店に返したぞ?」と

料理が運ばれてくる前に、お勧めのお酒等、
ラミネートされたドリンクメニューが複数置かれていて
私の私物のiPadはそのメニューの一環でお店の物だと思ったらしい
慌ててお店に電話するも、営業時間終了
仕方なくホテルのフロントに電話して伝え
翌日のランチタイムに従業員が出勤したら連絡をもらうことになった

翌日電話があり、上記を説明し、
昨日出勤していた従業員に確認して、夜に再度電話をもらうことになった
父親に誰に渡したのか確認すると、スーツの男忄生だったと


続きを読む

    mixiチェック

28: 名無しの心子知らず 2006/08/13(日) 18:54:50 ID:tS855ncY

子供じゃないんだけど 
昨日、隣の奥さんに
「今年も帰省しないんでしょ?」 って聞かれたから
「うちは正月だけなのー。遠いから。」って答えたからか 
今朝、玄関にお隣の一年生の「朝顔の鉢」が置かれてた・・・ 
水やりよろしく!って紙ついてたよ。 
どうして事前に話してくれないのかなー! 
お隣が帰ってくるまでに枯れちゃったらどうしよう。
すごくプレッシャー。


続きを読む

    mixiチェック

966: 名無しさん@HOME 2009/08/29(土) 13:37:34

こんなスレがあったんだ…!私も愚痴らせてください。 

私の兄嫁が非常に迷惑なんです。 
私は夫のタヒ後、母子家庭になって
(男女双子の子あり)子供が小学生になって 
手がかからなくなったタイミングで
実両親を引き取り同居を始めました。 

兄嫁は我が家(夫婦二人で全額まかなった)を
義実家認定し、入り浸ろうとし
食事をたかりたがり、
彼女自身が専業なのに夫の世話まで押し付けようとする。
兄嫁の夫は私の実兄で、両親にとっては実の息子ですよ。
でも、朝ごはんを食べさせるとか、
洗濯をしてやるとか間違っているでしょうに。

両親を養って小遣いまでやっているのは私なので、
親に「兄夫婦に何かしてやるのは禁止」と言い渡しました。
守れなければ別居だとね。
孫のいる生活惜しさに両親は一応、いい顔をするのは止めましたが、
それを兄嫁は小姑が邪魔するなど不平満載だそうです。
つい昨夜にも兄と直接やり合い、こっちこそ不愉快です。
「孫で親を釣るな」だって。
そっちこそ、子供作って育てて、親を引き取り同居してみろ!!


続きを読む

このページのトップヘ