カテゴリ: 非常識

    mixiチェック

21: 名無しの心子知らず 05/03/20 00:30:24 ID:RQjJWBZH
友人の義妹が玄関放置の常習者らしい。
友人は長男と結婚してトメさんと同居しだしたのだが、
旦那の弟のヨメが自分が遊びに行くとき
勝手に子供(小3)を家の前まで連れてきてピンポン、
「お願いしまーす」の一言だけを残して逃げ去ってしまうのだそうな。
もちろん事前に連絡などはない。

トメさんが孫可愛さに家に入れてしまうのだがなにぶんお年なものだから
結局その子の世話は友人が手伝うことになる。
平日フルに働いて疲れているのになんで家でまで子守までさせられるのかと
友人はかなりご立腹だった。
ちなみに友人は小梨。
ときには旦那の弟さんごと「飯食わせて」とやってくるそうな。

なにが凄いって、その弟夫婦、実は友人が同居し出す前に
そのトメさんと同居してたんですが、
ある日突然何の前触れもなく荷物をまとめて出て行っちゃったそうなんですよ。
トメさんは何も知らされてなかったので仰天したらしい。
それなのにいまだに託児所として利用し続けているあたりが信じられないと
友人は愚痴ってました。
彼女はかなりはっきり物を言うところもあるのですが
なまじ家内に半ば内通者(トメ)がいるだけに撃退しずらいらしいです。

続きを読む

    mixiチェック

429: 名無しの心子知らず 2006/06/30(金) 15:04:28 ID:pcORTWsf
臨月の頃、地下鉄に乗って検診へ行くとき、女忄生専用車両に乗りましたが、あいにくの満席。
市営地下鉄で、お年寄りの市民は無料で乗れるため優先座席は全員お年寄りの方ばかりで、とてもゆずって頂ける状態ではありませんでした。

普通座席の若い女の子の前に立ちましたが、私のお腹を見ても無視を決め込まれ、まぁ立ったままでも良かったので、そのままな立っていましたが、見かねたのか隣に座ってたおばさまに、席を譲って頂きました。
ありがたいなぁと思い座りましたが、隣の若い子が化粧を始めたのにはびっくり。
あぁ、妊婦に席を譲れなかったのは化粧したかったからなのねぇ。と唖然。
妊婦だからと席を譲れ!って訳ではありませんが、その子の神経をちょっと疑ってしまった。。。

続きを読む

    mixiチェック

951: おさかなくわえた名無しさん 05/03/13 14:09:07 ID:vjGYaWND
会社の部長が引越しするってので日曜日に手伝いに言った。
なんか中途半端な荷造りでなんだこりゃーと思ってたら、
奥さんと娘さんとその婚約者がやってきた。

おお、これから荷造りするのね、と思ってたら、
「私たちこれから観光してくるわ〜あとお願いね」といって即効消えた。
引越し先に持っていくつもりのないものは放置していくつもりの部長。
放置されてもアパートはでるわけだから、部長が放置したもの(冷蔵庫など)は
すべて総務課の人が引き取った。

続きを読む

    mixiチェック

705: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 09:42:45.57 ID:krN9tDRI0
今日起きて携帯見たら職場の人(Tさん)から着信54件留守電3件・・・
留守電聞いてる間にまたMさんから着信
「今日の9時からと明日の9時からの出勤を代わって欲しい」とのこと
「私は今日、明日予定が入っているので申し訳ないですが代われません」と返した
5分後またMさんから着信「何度もすみません、明日は・・・無理ですかね?」
さ っ き 言 っ た は ず だ よ な ?
2回しか会ったことない、喋ったのも一言二言なのに朝5時から数十回電話してくるなんて非常識じゃないか・・・
身内がタヒんだかと思ったわ(笑)

続きを読む

    mixiチェック

808: 名無しの心子知らず 2006/08/14(月) 11:03:30 ID:isDt1FOx
昨日戌の日にお参りに行った。
地元ではそこそこ安産祈願で有名な神社らしく、盆ということもあってかものすごい人の波。
受付終了後、自分達の前の回の祈祷が終わるまで待合室で待つんだけど
あっという間に座るスペースが埋まるほどの、妊婦とその家族でごった返していた。

すると待合室の真ん中の通路を、3〜4歳の男の子がかなりのスピードで走り回るように…。
どうやら室内の奥にいる母親と、室外で待っているおじいちゃんとの間を走って往復している様子。
当然待合室には他にも幼児が沢山いる。子供の背の高さは妊婦の腹の位置。
その子のおじいさんも子供の呼びかけに応えるものの、決してやめさせようともしない。
まだまだ待合室に入ってくる妊婦さんも多いし、自分の身の安全も考え
タイミングを見計らって「しーっ」と声をかけたら、ようやく男の子は大人しくなった。

あまりの暑さに他の子供達も親たちもぐったりだし、何より転んだら子供も周りも危ない場所なのに走り回っても何も言わない親やそのおじいさんにも呆れた、っていうかカチムカ。
安産祈願に来てるのに、何かあってからじゃ遅いだろうに。

続きを読む

    mixiチェック

17: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:49:07.32 ID:I2Q+XAYD0
ちょっと愚痴
うちの庭に色々花を植えてて今年はバラも綺麗に咲いたんだけど
インスタ映え的な若者が写真撮っていくんだよね

しかもうちたまに庭に猫が3匹日向ぼっこでいてるから
撮りたいのかガチめに不法侵入して来られる

この間なんか酷くて庭に置いてるベンチで自撮りしてる女がいて
ビックリして出て行ったのにキョトンとしてるだけで
悪びれもせずにいるから「うちの家にご用ですか?」って言ったら
「あ、別に…」って謝りもせず出て行ったんだよ

これどうしたらいいだろう
植込みはあるけど柵がないからかなぁ
オープン外構的な感じだからかなぁ
もう本当嫌

続きを読む

    mixiチェック

689: 名無しさん@HOME 2019/01/06(日) 09:28:43.08 0.net
去年の春に私の祖母が亡くなってる
小金持ちだった祖母の遺産の相続人は私だけで
諸々の手続きは祖母の弁護士さんにお願いして
最終的に決着がついたのが11月末
今年の正月に義実家に行った時のトメの第一声が
「財産の報告が一切ないんだけど?」だった
おはようも今年もよろしくもなく、顔を合わせた途端にコレ
夫が「おふくろには関係ないだろ!」と言ってそのまま帰ってきた
新年早々ムカついた

続きを読む

    mixiチェック

270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:55:59.90 ID:vJpaez/p.net
友人にキャリーケースを貸したらそのまま勝手に処分されたこと。
購入してから一回しか使ってない7泊用の大きいやつ。
3年ほど前に社員旅行で使うから貸して欲しいと言われ、仲良かったしこんな大きいもの借りパクされないよねって思い貸し、その後会っても忘れちゃったーで済まされ、一年くらい後に妹が使うから返して欲しいといって予定を立ててたけど、私が仕事で残業になり無しに。

その後携帯が壊れキャリアごと変えることになり番号がわからず貸した友人もサービス業で帰りが遅かったりと大変そうだからまた使うときに返してもらおうと伝えた。(これは私が悪いと思ってる。)

そして先日他の友人に持ってたら貸してと言われて連絡を取ったら処分してしまったと。

勿論仕事とはいえドタキャンしたのは私が悪いけど、なんで借りたものなのに捨てたの?と聞くとなんで私が何年も保管しなきゃいけないの?それに連絡して来なかったでしょ?と言ってきた。

普通は借りた物は自分から返しにくるし連絡するんだよ?と言ったら、そんなのそっちの意見ばっかり押し付けないでと。
連絡先分からなくなったなら共通の友達に聞けばよかったじゃんとか言われ、それは全部借りたお前がやるんだよ!!と私もブチギレ。

しかも取りに行く足がないから持って来てと言われ持って行ってあげたのに勝手に捨てるなんてその神経が本気で分からない。

私もさすがにキレて弁償してもらったんだけど、振り込んでって言って振り込んだという連絡が来たんだけど、
ラインで振り込んだから確認してね!(原文)と言われ、振り込み確認しました。今後あなたに私の名前も話もして欲しくないし、今後一切関わらないで下さい。といってブロック。

あー本当にこんな神経を持ってるやつがいるんだなーもう誰にも物は貸さないとある意味勉強になりました。

続きを読む

    mixiチェック

262: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)14:06:14 ID:CHa
院卒の新入社員が仕事が辛いと言って辞表を出してきた
大学院まで出てるくせに辞表…20数年間勉強勉強ばかりで常識を学ぶ機会が全くなかったのかと思うと切ない

続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)00:26:20 ID:kk1
帰り道にお腹が空いたから家系ラーメンのお店でつけ麺を頼んだんだ、激辛魚介つけ麺とかいうやつ。
でもそのつけ麺は全然辛くなくて、腹がたった俺は一味唐辛子とラー油と豆板醤をぶちこみまくった。

そしたら韓国人のホールのバイトに
「お客さ↑ん↓、唐→辛↑子↓入れ過ぎ」って怒られた。
確かに一味唐辛子を丸々1瓶使ったけども、テーブルに置いてある以上はそれを客側がどう使おうと自由だと思う。

牛丼屋でバカみたいに紅生姜を食べまくるとか、ラーメン屋で壺ニラをモリモリ食うとか、そういうのは非常識だと思うけど俺が使ったのは調味料。

横に座ってたDQNが「おにーさんむっちゃ辛いの強いんスね、店員さんが怒んのは筋違いだべ」って擁護してくれたけど、今度は店長に「そんなに入れたら味が変わっちまうだろ」って怒られた。

調味料ってモンは、味を自分の好みに変える為にあるんじゃあないのか?
まぁ無視して食ったけど、今度はつけ麺のスープが無くなった。
大盛りを頼んでたせいなのか、粉っぽくなったスープが全部麺に絡んで無くなってしまった。
麺はあと半分くらい残ってた。

つけ麺の汁が無くなった。
そう俺が告げると店主は眉間に皺を寄せながら、乱暴に新しいスープを俺に渡してきた。

ラーメンにこだわりがあるのは同じ料理人として気持ちは分かる。
だが、自分の思い通りに食べてくれない客に対する不満をその客にぶつけるのは商売人として間違っていると思う。

俺はまた、一味を1瓶丸ごとぶち込んだ。
酢を少し入れたスープは甘かった。

俺が悪いの?


続きを読む

このページのトップヘ