カテゴリ: 母(義父

944: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/12/26(月) 07:17:25.22 ID:ekzuVgGF
10年程前のことだけど母親の武勇伝です 
長くなってしまいました... 
初めてなので変なところもあるかと思いますが、
お手柔らかにお願いします。 


私の母は外国人で父は日本人だけど、
小さい頃に離婚していてずっと女手一つで育ててくれた 
母親は南米系だけど、私自身は日本人ぽくてハーフに見られることは滅多にない 
そして母親はすごく頑固でめちゃくちゃ厳しくてすごく怖かった 
だけど曲がったことが大嫌いな最強なお母さん 

10年前っていうのは中学の頃の話 
通学路の帰り道で友達と分かれ道になり、
後ろ見ながら手を振ってたら自販機の前に路駐してる軽トラにぶつかった 
結構狭い道なんだけど、丁度自販機と軽トラの間を通ってて
その車サイドミラーにぶつかった 
恥ずかしいな~とか思いながら帰ろうとしたら
後ろから運転手のおじさんがすごい勢いで怒鳴ってきた

続きを読む

861: 素敵な旦那様 2006/05/31(水) 15:05:12

嫁姑争いというにはどうかと思うんだが、ちょっと意見を聞かせて欲しい。 
先日俺の両親がハワイに2週間行って来た。 
それでお土産、とTシャツを3枚よこしたんだよ。 
それが全部メンズのアメリカサイズのM~L。 

嫁は上背はあるかもしれんが、厚みはまったくないので、 
当然「子供がパパのTシャツを着ている状態」で着れたもんじゃない。 
おまけに色身とか柄がどうみてもメンズ物。 
だけどオカンが「二人で好きなのを分けて」といって 
よこしたんだよ。 

嫁は「趣味に合わないし大きいし、期待もしてないからいらない~」と 
笑って言うんだけど、こういうのってどうなんだろう。 

ちなみに過去の嫁への土産は、99%外している。 
舞台化粧にでも使えってのか?って言う色の化粧品とか、 
趣味の全く合わない洋服とか使えない小物とか。 
嫁は「嫌がらせじゃなくて、なんも考えてないだけだろうからいいよ」とは 
言ってくれているんだが… 

冷静な意見を求む。
続きを読む

12: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 17:59:39

俺マズったかも… 
今日、嫁と子供が子供の友達親子と一緒に 
「クレしん」の映画を観に行っているんだけど 
さっきうちの実家から宅急便が届いてさ。 
届いたって電話したら、孫はどうしてるみたいな話になって 
映画を観に行ったと言ったら、何の映画かと聞かれて 
「クレしん」だと答えたら 
親が「あんな低俗な映画を観に行くなんて」と。 
戻ったら嫁に言いたいことがあるから電話してくれと。 
「文句なら聞きたくないから電話はさせない」って切ったけど 
映画のタイトルを言わなきゃ良かったよorz
続きを読む

26: 名無しさん@HOME 2015/07/08(水) 16:04:31.69 0
ずーっと一緒に育った兄弟が二人とも
俺と父親が違うって判明したのが自分の一番の修羅場
昔から同じ兄弟なのに
兄イケメン、弟イケメン、俺ブサイクで
(明らかに俺だけ父親似。顔がデカくて足短い)
なんか不公平だなぁとか思ってたんだけど、
親父がシんでから母親が泣きながら
兄と弟は父親が違うとカミングアウト

兄に関しては結婚する前に妊娠してた子で
親父もそれ承知の上で結婚したらしいんだけど、
弟に関しては不倫で出来た子らしい。

弟が出来た時は流石に母親も諦める覚悟したらしいが
親父がその子に罪はない!とそのまま出産。
離婚もせず兄弟三人とも大学まで行かせてくれた。
弟にもすげえ優しかった。
母親に言われるまでまさか父が違うだなんて思わなかった。

兄ィも弟も
俺達の親父は親父だけだ!本当に良い親父だった!
母さんも親父いなくなって寂しいだろうけど俺らいるから!
みたいにこの話は完結してるんだけど

なんか血の繋がりのある俺だけが親父許せねぇ
ごめんな親父見た目はそっくりでも性根は遺伝してねぇ

つらたん
続きを読む

203: 名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 07:31:05.56 0

赤ちゃん取り違え、未遂含めるとかなりあるはず。
私も、36年前取り違えされそうになった。

産院は一斉授乳。
新生児室へ行った母に渡された赤ちゃんが自分の子じゃなかったので、看護婦さんに伝えたら、「お母さん、疲れてる?ミルクあげときましょうか?」と取り合ってくれず、自分で探したら、私を抱いて授乳しようとしてる産婦発見。

違いませんか?と声かけたら、
はあ?私の子ですけどって反応され、

それでも、と渡された赤ちゃんをグッと見せたら
しばらくマジマジと見比べて、
あっ…こっちがうちの子ですね…と返ってきたらしい。

母は未だに、なんで他の子抱いて違和感なかったのか不思議と言ってるが、もし、母もテキトーな性格だったら、完全に取り違えられてただろうね。
母の中ではかなりの修羅場だったようだ。


続きを読む

274: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)19:29:10 ID:PVR
馬鹿みたいなプチ衝撃体験を
うちの母親、知り合い親戚みんなに天然だと言われる人。子供三人一人で育てながらキャリアウーマンなんてよく出来たなって思える位ぽわーっとしてる。
その母から節分の日に電話がかかってきた
以下会話形式で
母「うち(実家)から南南東ってどっち?方位磁針のどこ?」
私「Nが北。S寄りのESが南南東だよ~」
母「お母さんの方位磁針はSが北指してるよ?」
私「針がNに向くように(方位磁針を)回して~」
母「??回ったらお母さんの方に針が向いたよ?」
私「!?!?いいんじゃないかな?S寄りのESが南南東。わかったね?」
母「え?でもさっきは針がSでお母さんとは違う方向いてたよ?うんたらかんたら」
私「え?!?・・・・・・お母さん、あなたは回らなくていいから、方位磁針だけ回して。Nに赤い針で北」
母「お母さんの針は緑だけど?」
私「何色でもいいよ!針をNに合わせて!南南東はS寄りのESだよ!!」
母「ん~結局お母さんからみて北はどっちなの?」
私「知らないよ!Nが北!!」
母「次女ちゃん帰ってきてから聞くからもういいや。ありがとね!うふふw」
(゚д゚)
方位磁針の使い方知らない人なんているのかと軽く驚いたし説明するのにすごい大変だった。
その後メールで
「長女ちゃんのおうちから南南東はお母さんの家です」って来たけど、違いますって返しといた。
続きを読む

このページのトップヘ