カテゴリ: その神経が分からん


641: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/30(火) 11:49:36.64 ID:dF40O90h
保育園の対応が厳しすぎて神経がわからん 
週5で朝9時夕方5時まで預けてる 
もちろん朝も夕方も遅刻したことはない

先生たちなんだけど、夕方に時間が中途半端になったから
買い物してから行ったら怒り出す。 
急な休みが入ったから預けてのんびりしてたら、
どこから休みと嗅ぎつけたのか、怒り出す。 

ずっと子供の相手なんてストレス溜まるんだろうし、
こっちにイライラをぶつけるのは
まぁ、子供にぶつけられるよりはマシなんだが 
決まった時間の決まった仕事なんだから、文句言わずやれよ。 
預けてる間こっちがなにしてようと関係ないだろ

続きを読む


525: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/07/18(水) 23:10:09.45 ID:Jc48ElI9.net
個展を見に行く予定があり、見終わったら即涼んで休憩を取れるよう甘味処を予約した。 
「○時に○名空いてますか?」「空いてますよ。○様○名ですね」といった感じで予約できたのだが、行ったらなんと喫茶ではなく菓子作り体験が予約されていた。

5ヶ月の赤ちゃん連れなのでお菓子作りなんて無理、こちらが予約したのは喫茶利用である筈という旨を伝えたら、 
当日にキャンセルですか…勘違いがあったようなので今回は特別にキャンセル料は無しでいいです、喫茶は今受け入れできませんのですぐ出てってください、という内容の事を言われた。 

予想以上の暑さに赤ちゃんが熱中症になりかけて顔を真っ赤にしてぐったりしており、周りにコンビニも何も無いお店の外にまた出るなんて考えられない。

続きを読む


869: 可愛い奥様 2018/08/21(火) 19:10:01.72 ID:I1zI1WO70.net
卒業して違う地方に住むようになって自然に疎遠になった元同級生 
一応FBではつながっているが、お互いの近況に、適当に「いいね」を 
たまたま目についたらつけあうくらいの間柄。 

しかし、突然、数日前にダイレクトメールが来た。 
メーカー勤務のご主人が海外赴任が決まり駐在妻になるらしい。 
「ぜひ遊びにいらして?」的なDMがいきなり来てびっくり。 
これはもしかして、都内で共働きで働いている私に対するある種の 
マウンティング的ななんかなんだろうか。 
正直私、日本でずっと暮らしていたいし旅行も興味ないので 
むしろ外国で生活なんて絶対できないタイプだししたいとも思わない。 
でもそれをありのままに言うのは非常識だとは分かってる。 
ここはうらやましがるふりをするべきなのかしら。 
彼女は何のために海外行きをしらせてきたんだろうか。

続きを読む


541: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 22:11:41.49 ID:QZEpVMER

ちょっと衝撃だった神経わからん。 
今日カーディーラーに行った。 
担当が接客中なのでお待ちくださいと言われて数10分間一番奥のテーブルで接客している担当を横目に見ていた。 
さらに数10分。まだかなまだかなと待つも1時間近く経ったけどまだ終わる気配がない。 
他の人にまだかって聞いたんですけど、「お待ちください」としか言わない。 
いい加減疲れたので一度帰宅(この時点で1時間20分) 
担当から電話が入るが帰宅から3時間経っていた。(入店した時から言ったら4時間以上) 
担当はあやまり倒してばかり。 
理由を聞くと相手してたお客さんのローンが通らなかったそうだ。 
お客さんは二十歳になったぐらいの若い子らしい。年収が200万に届かないのに買おうとした車は 400万近いのに頭金ゼロ。 
だからローンが下りず、一社目に断られ、2社目にも断られ、3社目にも断られ …。 
その辺から書類が手書きになり、一枚あたりの 書類作成が膨大にかかるようになってしまった。 
5社以上に断られ、やっとローンが通ったらしい。 
それはお疲れ様だけど 、年収の倍の車を買おうとする若い子にもだけど、そこまでペラペラ言う担当にちょっと引いた。

続きを読む


801: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/16(火) 15:36:05.82 ID:X7e8nXYD
以前知り合いAくんがひき逃げにあった。 
(Aくんは自転車で相手は車) 
不幸中の幸いと言うべきか数日入院しただけで済んだのだが
犯人は見つからなかった。

その時の犯人のやり方が、ぶつけた後、1度車を止めて
駆けつけて謝ったり救急車を呼んだりしてくれたのだが
「車を止めれる所に動かしてきます
(交差点の真ん中に止めたままだったらしい)」と言って
そのまま去っていったらしい。 

Aくんは相手のナンバープレートもハッキリ覚えていて
警察に伝えているのに逮捕できない

無能な警察の神経がわからんのはもちろんだが、
この話を聞いたBくん(共通の知り合い)が 
「ということはぶつけちゃっても相手がタヒんでなければ
逃げちゃった方が得ってわけか」と言ったことが神経わからん。 
当然友達をやめた。


続きを読む


525: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)14:50:24 ID:H6wfvitSw

5人くらいでランチに行った時、昼過ぎに行ったんだけど
店内はまだ混んでて、ほぼ満席状態。
店員にお待ちくださいって言われて待ってたんだけど、
どうにも奥の方に10名分くらいの空席がある。

あそこ座れないんですかって店員に聞いたら
「ご予約のお客様のお席ですので…」って言われた。

何時からの予約かって聞くと、あと1時間も後に入ってる予約らしい。

こっちはお腹すいてるし、10名に比べて5名と少ない人数なんだし、
予約まで1時間もあるなら座らせてくれたっていいのに。

ランチの後にも予定があったから、1時間も居座る気なかったし。
それを店員に伝えても、あそこは予約席だからお通しできませんの一点張り。

結局他の席が空くのを待ったけど、そのくらいの融通もきかせられない店員の神経がわからんわ。

続きを読む


348: 名無しさん@HOME 2018/10/09(火) 23:30:36.54 0
義実家に、義兄家族と 我が家が集まって 
皆んなで義母のご飯食べる時がたまにあるんだけど、
義兄嫁が食後の片付けをしない。 
私がお皿下げたり皿洗いしてても座ったまま。

別に、たまの事だし、害はないからいいんだけどさ、
単純にどんな気持ちで座ってるのか不思議。 
これが私が同居嫁なら、義兄嫁のお客様の様な態度に
ブチ切れるんだろうなー。

続きを読む


172: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:26 ID:9tb
長くてすみません。

義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)

男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら
前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、
義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいで
どうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
その不満の原因が私たち夫婦にあるみたいだけど、これもまた「何を言ってるんだ」と言わざるを得ないような事でorz
要するに私たち夫婦は子供がいなくて、夫婦ともに正社員で働いている。
世帯年収1000万弱ぐらいだから高収入ではないんだけど、子供がいないぶん多少は生活に余裕がある。
共働きだから家事は基本折半だけど、夫婦ふたりの共働きだとあまり部屋が散らからないので殆ど料理と洗濯ぐらい。
あとは気付いた人がその場で片付ければ事足りる感じ。
対する義弟夫婦の方は、2歳の子供がいるので嫁さんは専業やってるけど、
そんなふうだから義弟も家事は結構やってるみたいだった。
義弟は料理も上手いし美味いし。
けど、義弟嫁さん的には、子供が生まれてから自分の時間もお金もない。欲しいもの買えない。行きたい所に行けない。
私の人生終わった。子供なんて産むんじゃなかった。子供がいなければうんたらかんたら。
義弟は育児ノイローゼかと思って休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばるって言ったらしいけど
「そう言う事じゃない」って言われてどういうことか分からないんだけど・・・ってうちに相談されたことあったけど
そんなの私らには分からんよ。
義母も心配していつでも預かるよって声掛けたらしいけど「だからそう言う事じゃない!」って言ったらしい。
ただ、出て行く少し前に、私のことを「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らしで楽してる義兄嫁(私)さんが憎たらしい」
って言ったらしいのね。
それ聞いて脱力したわ・・・。

続きを読む


941: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/23(日) 20:49:03.71 ID:0qE6Yx5l
大学四年生女、4人で一週間後香港ディズニーに行く予定。 
せっかくディズニーだし、服とかちゃんとそろえたりしたいよね、
っていうのはみんなの総意。 
なのにそれを決める過程に全く協力しないやつ。

予定もあるし、通販で買うなら時間もかかるからいま言ってるのに、
私が調べてラインしても既読無視。 
めんどくさいのはわかるけど、いつかは決めることになることを
先延ばしする意味ないでしょって思うのは私だけなんだろうか。 

同じお金をかけるにしても、前日に慌ててラインで決めるのと
一週間前からちゃんと調べて決めるんだった
調べて決めた方がクオリティ高いに決まってるのに。 

楽しいはずの卒業旅行にこんなにもだもだいらいらしてる私が
一番神経わからんのかもしれないけどね

続きを読む


489: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/09/18(火) 17:27:18.51 ID:y2t08X//.net
私の方が神経わからんかも…もしくは自意識過剰か。 

自宅の真横が線路。道路とか挟まず、私有地と車両との距離は五メートルない。庭があるから窓からなら十メートルあるなしくらいだけど。 

そんなに近いのに、線路側の窓は磨りガラスとかではなく普通の透明ガラス。カーテンしておかないと部屋のなか丸見え。 
なのにレースカーテンすら引かない。あえてカーテンしておけば、気付いた家人に開けられる。そしてなんでカーテン開けてないんだと文句言われる。遮光カーテンならまだしもレースカーテンなんですけど。 
電車から見えると言えば、通過する一秒二秒を気にしすぎと言われて終わり。見ようとすればかなり奥まで丸見えなんだけど… 
電車の本数少ないならいいんだろうけど(よくないけど)五分と置かず上り下りも、普通電車も特急も通るのに。 
徐行してたら一秒二秒じゃない、まれに信号の関係か停車もする。なのにカーテンも閉めず過ごしてる神経が分からん。部屋になにがあるか、なにしてるか見えるっつーに。


続きを読む

このページのトップヘ