カテゴリ: その神経が分からん



520:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/26(木) 19:58:14.42 ID:hNZB63QB.net

うちの娘

知識量がもの凄いんだけど不登校児
この前テレビで医者vs芸能人vs?のクイズみたいなのがやっていたんだけど、出された問題にほとんど答えていた(で、合っていた)
だから「そんなに頭良いんだから学校行けよ。テスト余裕だろー勿体無い」って言ったら何か発狂して引き篭もってしまった
「こんなの一般常識の本を読めば誰だって覚えられる!頭なんか良くない!学校なんか絶対行かない!」だって

普通は本読むだけで覚えられないし、だから頭良いっつってんのに怒る理由がわからない、あわせて言えばそれだけの頭持っていながら学校に行かない神経もわからない
一日中本読んでNHK見てパズルして遊んでいる
自分がどれだけ勿体無い事しているのか分かってない
嫁も嫁で強く言わんし最近では図書館とか水族館とか連れて行ったり一緒にパズルしたりして遊んでいる始末
何のために子供育てているのかまじで分からない状況
ちなみに娘が登校拒否になったのは数学が嫌いだったから
それぐらい我慢しろよと思う本気であの神経は分からんわ

続きを読む


403: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/04/17(月) 21:02:09.89 ID:mgfiQu/I.net
高3の時のクラスメートと担任。
クラスメート→卒業約3ヶ月前に自主退学。理由は未だに不明。合唱コンクールの伴奏者だったのに、本番1ヶ月きった時期に辞めたため大迷惑。
担任→理不尽な理由で生徒に当たり散らすグズ。難易度が高く学校辞めた子の実力頼みだった伴奏を、無理矢理他のクラスメートにやらせた。

卒業約3ヶ月前に自主退学する元クラスメートの神経が未だにわからん。
この先もわかることはないだろう。
メンヘラ気味ではあったが、そこまで判断力が落ちてたのか?
生徒以上に合唱コンにこだわる担任はもっと理解できん。
生徒はその子がいなくなった時点で諦めムードだったよ。
伴奏なしのアカペラで参加すると賞がもらえないから、誰かに頑張って欲しかったんだと。
絶対賞がもらえないと嫌なんて思ってた子1人もいない。
そもそも高校生にもなって合唱コンなんてダルいと思ってる子の方が多そうだった。

続きを読む


665: 04/09/30 17:21:47 ID:5Mx5B+kC

去年夫の弟が離婚した。
元の奥さん(子供なし)とは結構親しかったし、娘も懐いていたので
かなりショックだったが、まあ色々あったんだろうな、と思って触れないでいた。

でこの夏、彼は再婚。どーやら離婚の原因となった不倫相手とらしいが、
そういうこと考えるとこれからの付き合いがしづらくなるので、知らない振り・・。

って思ってたら、この前の連休実家に皆が集まった時、ついうちの娘(6歳)が
「○○おばちゃんは?」と前の奥さんの名前を出してしまって皆硬直・・・。
適当にごまかしてその場をしのごうとしたその時、
その新妻がしくしくと泣き出してしまった・・。

泣くなよ。っていうか、うちの娘のせい?いや、私のせいか??こっちが悪者??
気まずい雰囲気の中お開きになったが、後日、「彼女が傷つくから前の結婚の事は
なかった方向でお願い」みたいなことを改めて義弟から言われ、
その神経が分からんと心から思った。

大体、不倫略奪婚しといて傷つくとは何事かと、
新しい義妹とも上手く付き合っていけるかどうか
ハゲシク不安になったのでした。

続きを読む



12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:17:26 ID:nU8

息子が結婚しておかしくなった話。
俺、嫁(50代)息子(30代)息子嫁(20代)

娘が独り立ちし、息子が結婚し嫁とまったりしていたある休日の夜
嫁のケータイが鳴った。
息子嫁さんからだった。
嫁が顔色を変えて「何か事故らしい。行ってくる」と言うため車で送った。
息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した。
高熱で3~4日前から寝付いていたと言う。
夜になって腰が抜けたように起きあがれなくなったが
時間が時間で救急車を呼ぶと近所迷惑になるかと案じ
嫁に助けてもらおうと電話したのだという事だった。
寝付いてから口に入れたのはスポーツドリンク1本と水のみ。
固形食物はなし。脱水症状を起こしていた。
息子に電話したが、電源を切っているようで捕まらなかった。
息子と連絡が付いたのは翌日だった。

高熱の嫁さんを放ってどこへ行っていたと問い詰めると、
「自分がいると落ち着いて眠れないかと思い、ネットカフェにいた」と言う。
最初の1、2日は帰宅したが、息子がいると息子嫁が動かなくてはならない(家事等)
と文句を言われ
気を利かせたつもりでネットカフェに避難したのだと言う。
息子嫁さんの食事については「うちは共働きで完全折半制。
嫁の口に入れる物は嫁が買う」
「働かざる者食うべからず」と真顔で述べた。
わが嫁が息子を大説教し、息子は反省したようだった。

続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)21:25:45 ID:88i
お盆に電話がかかってきてビビった。
覚えてる内容は大体こんな感じ。


「もしもし、山田太郎(仮名)さんでしょうか?」

「はいそうです」


「失礼ですが、○○県立○○高等学校に通ってらした
 山田太郎様でしょうか?」

「はあ?どちらさまですか?」


「大変失礼しました。
 私○○探偵社の高橋(仮名)と申します」

「探偵?どういうことですか?」


「この度弊社は山田様の捜索を依頼されまして、
 失礼ですが、○○高校に通われてましたか?」

「そ、そうですが、学校がどうかしたんですか?」

続きを読む


661:おさかなくわえた名無しさん2016/09/09(金) 21:39:18.27ID:tOh29Ss/
ちょっと重い話でスマンが、
うちは俺が小さい頃に父親がよそに女を作って離婚。

母親は俺が5歳のときに再婚して子供を3人産んだので、
俺は4人兄弟妹の長男だけど下3人は父親が違う。

新しい父親は下の3人と俺をまったく分け隔てなく育ててくれて、
とても感謝してるし、6人家族ですごく仲がよい。
今は俺と妹が結婚して家を出て、
弟2人はまだ独身で実家にいる。そういう状況。
父親の記憶はおぼろげにあって、
すごく優しい思い出があったから、いつかは会いたいと思っていた。
ところが先日、俺が高校生の頃に父親が亡くなっていたことを知った。

原因は白血病。骨髄バンクにも適合するドナーがいなくて、
近親者に片っ端から当たったけど誰も適合しなかったとのこと。
そして、実は俺にも適合検査をしてくれないかと父親の家族から打診があったそうだ。
ところが母親はそれを断り、結局父親は程なくして亡くなったとのこと。

俺が適合できたのかどうかはわからないけど、
もしかしたら適合できて、タヒなずに済んだかも知れないと思うと、
なんでひと言相談しなかったのかと、母親の神経を疑わざるを得ない。
父親の浮気のせいで母子共に路頭に迷ったとか、
それほど苦労したわけでもないのに。

人間の生タヒが掛かっていることを自分の恨みだけで拒絶した神経がわからん。

続きを読む


866:名無しさん@おーぷん2015/06/12(金)03:58:32ID:rN5
年下の友人男性/。
常々「女性/にお金を出させるのはプライドが許さない」
と話していて、私と食事やお茶に行く時も全額支払ってくれてた。
恋人同士でもない関係なので申し訳ないから、
私も仕事してるし自分の分は払うよと財布出して言っても上記のセリフでかわされる。

ある時『今○○(私の家の最寄り駅)にいる』と連絡が入って、
丁度仕事が終わって帰宅途中だったので
『そうなんだ、私も退社して○○に着くところ』と返事をしたら
『飯奢るほど金に余裕ねえよ』
と半ギレ?された。

その後イベントに誘われて休みを取っておいたら、
『当日のランチ何食べようかな』と食●ログのURLを何件か送ってきた。
前回のやりとりがあったしイベントは夜だったから「いいお店だね」とだけ相槌打ってたら、
当日私が昼頃まで寝てたことを怒られて『一緒にランチしようって思ってたのに!』と非難された。
もちろんランチの約束を明確にしてた訳じゃない。
挙句に『もう今日のイベントも来なくていいよ』と呆れた感じで言われてスレタイ。

「お前に奢り通しで金が無い」って、こっちは払う意志を毎回出してるのに見栄で(?)断っておいて、
約束した訳じゃないのにランチに行く気になってたのが意味不明すぎる。
一緒に行こうねーって言ったら言ったで集る気で乗りこんだって思われるのも嫌だったからスルーしたのに。
エスパーじゃなんだから察しろって態度でこられても無理だよと言ってみたけど、
もうこっちから連絡しないことにする。

続きを読む


195: 名無しさん@HOME 2016/08/10(水) 14:26:04.69 0
弟嫁がうちの親に全く関わろうとしないんだけど
最近はそれが普通なのかな

甥っ子がもうすぐ1歳になるから、お誕生日はどうするの?と
母が弟嫁に聞いたら
「身内だけで済ませます」と言われたらしい
旦那の親は身内じゃないっていうのか…

親子3人水入らずでやりたいなら仕方ないかなと思ったけど、
弟に確認してみたら嫁母と嫁祖母は呼ぶっていうしわけわからん

続きを読む


523:名無しさん@HOME2016/04/15(金) 18:37:12.38 0.net
つい最近、トメが転んだ拍子に頭をぶつけてしまって念の為入院した
トメはまだ50で、今回の入院もウトが心配性/なので念の為にと1日だけ。

仕事バリバリ遊びバリバリ、風邪なんてここ何十年とひいてないわ!な健康が服着て歩いてるみたいなトメ
入院したと聞きつけた義兄夫婦がいきなり病室に現れて(その時トメは友達がお見舞いに来てくれたからと1人でロビーに出てて不在。病室には私夫婦とウト)
遺産ガー!配分は長男である夫くん(義兄)ガー!
と義兄嫁が1人騒いでた。
私夫婦はもちろんウトは大激怒で義兄に「連れて帰れ!」と怒鳴り帰らせた
この事はトメには知らせないでくれとウトから言われて退院後も何も無かったかのように過ごしてた
ところが今日義兄嫁から非通知で私携帯に電話があって
・トメの遺産を独り占めするつもりか
・今すぐトメに遺産は長男にだけと書かせろ
・ウト(トメと同い年50)には自分の貯金からホームに入るよう言え、トメの遺産には手を付けるな
・次男嫁の癖に持ち家に住んでズルい我が家と交換しろ←ヨクワカラン
みたいな事を喚くだけ喚いて切られた

こんなイカれた人身のまわりにいると思ってなかったからどうしたら良いのか分からず、ついいつも見てるここに書き込んでしまった
旦那には報告済み
ウトメも現役で見た目も趣味もまだまだ若いのに、ホームやら遺産やらの話をウトメの目の前でする義兄嫁の神経がワカラン



続きを読む


563:名無しさん@おーぷん2018/05/06(日)19:13:37 ID:znw
長文すまん。

ウチの父親の食い意地がヤバイ。

食い尽くし系のテンプレ通り、
家族みんなの分として出された大皿完食は当たり前。
外食で人の料理は無言で横取り。

幼少期、俺が父親に「一口頂戴」なんて言おうものなら烈火の如くキレ倒す。
「食い意地が張ってる!」だの「みっともない!」だの。

母親もこれには手を焼いていたので、
おかずは人数分以上に用意するようになった。
しかし、父親はあればあるだけ食う。とにかく食う。

更に困った母親は、人数分に分けて小皿で出す。
でもこれもダメ。
父親は自分の分で足りないらしく、
母親の目を盗み当時部活で帰りの遅かった俺達兄弟の分まで食う。
帰ってきた俺ら、おかずが無くてビックリ。
すぐに母親が「どうして子供達の分まで!!」とキレたが父親逆ギレ。
「子供達だけ不公平だ!!」←????????

マジで意味がわからなかった…

それから数年、進学・就職で俺ら兄弟は家を出たが、
久々に帰省すると父親の食い意地がバージョンアップしていた。
食い尽くしは相変わらずだったが、食事後にカップラーメンを食べ始める。
それだけでは物足りなく、
冷蔵庫にあったソーセージやハム等をガスコンロで炙って食べる。
更に更に、ポテトチップスまで食べだす始末。

これはヤバイんじゃないかと制止するも聞く耳持たず。

で、ついに生活習慣病と診断されたとの事。
色々な合併症があるみたいだが、
母曰く、自分が悪いとは思ってないらしい。

本当にどんな思考してるんだがサッパリだわ…

続きを読む

このページのトップヘ