カテゴリ: その神経が分からん


1:名無しさん@おーぷん2018/02/06(火)06:19:48 ID:Cyg(主)
布団かけてくれないどころか写真撮って見せてくる男子の心理が真剣にわからん
という愚痴


続きを読む


180:おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金) 11:32:52.82ID:/Ap1CJYV
どうみても身体的にやむを得ない理由がなさそうなのに
1フロアだけエレベーターを使う奴がスレタイ

続きを読む


123:おさかなくわえた名無しさん2013/05/02(木) 14:23:55.77ID:mDVBDvQ8

俺の友人A(女30歳)は飲食店的な振る舞いをするのが好きで、
その振る舞いに衝撃を受けっぱなし。

Aはよく、家に友人数人を呼んで料理を振る舞ってくれる。(材料費は割り勘)
そのように人を家に呼んだ時、例えば焼肉の後にハッカキャンディーを配ったり、
石焼ビビンバ用の石焼釜の中でアイスを混ぜて
「大理石の上で混ぜるアイス風!」と言ったりする。

そしてチーズフォンデュをやった時は「2度漬け禁止!」と広告の裏に書いた物を壁に貼っていた。
子連れで来る友人もいたんだが、その子供に「こちら、お子様セットについてくるおもちゃになります」と言って、
紙風船を渡していたこともあった。

上記の件はまだ可愛げがあるが、この間本気で驚いた。
俺が運転する車に4人乗っけてAの家まで行くと、Aが家の外で待っていた。
俺は車を停めて皆降りようとしたんだが、
急にAが「あ、降りなくていいよ!このサンドイッチ持って帰って!
これぞまさにドライブスルーだよね?はい、じゃ!」
と言った。

一瞬ギャグがと思ったが、Aの顔がマジだったのでありがたくサンドイッチを頂くしかなかった…。
ここまでくるとAが一体何をしたいのか分からない。
でも、Aの料理が旨いのはとっても救い。

続きを読む


358: 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)16:49:51 ID:wSo
私は旦那実家近くに一戸建てで別居してる主婦。
旦那実家は本家筋なんでお正月に色んな家庭が遊びにきてたわけよ。
私は幼子二人抱えててあんまり手伝えなかったしウトメもそれで良いって感じで
自分の家と旦那実家を子供連れて行ったり来たりしてて挨拶もそこそこだった。
旦那実家でちょっと子供自慢wしてたら子供がぐずり出したんで近所の公園へ。
誰もいなかったんで泥遊びして小一時間して旦那実家に帰宅。
するとなんか玄関でザワザワしてて、親戚Aの靴が無いって皆で探してるの。
どうも私が間違えてAのブーツを履いてたらしくて、慌てて謝って返したのよ。
けど泥遊びしてたからちょっと汚れちゃってて、なんかAがむっちゃ不満顔してる。

続きを読む


902:恋人は名無しさん2018/01/16(火) 00:29:51.50ID:+z+TPeMe0
俺「明日、仕事15:00からだから久々にランチしよう。行きたいとこある?」

彼女「人気の○○行きたい」

俺「並ぶのやだ」

彼女「じゃ13:00マックにしよう」

俺「OK」

当日マック

彼女「コーヒー」

俺「メシ食わないの?」

彼女「○○で食べてきた」

俺「お…おぅ」

なにこれ?

続きを読む


48:おさかなくわえた名無しさん[]2010/09/12(日) 23:57:32 ID:jZUlNYSC
上司Aが「昨日、うちの親父が突然気分が悪いというから、
心筋梗塞かと思って救急車を呼んだんだよ。
病院に行って診て貰ったらもうちょっとで心筋梗塞になるところだったよ」

などと、お昼に話していたんだが、
それを聴いていた同僚のBが俺にこっそり
「タクシー代わりに救急車使うなんて・・・」とブツブツ。
「でも心筋梗塞の疑いだろ?」
「タクシー使えばいいだろ。他に救急車が必要な人が間に合わなかったら・・・」

などと言っていたら、それが上司の耳に入って激昂。
「おまえなぁ、どこの誰か分からん人が救急車が無くて困ることを想定するより
俺の親が使うことを非難するってどういうことだよ。ええっ?おまえは、
本当に居るか居ないかわからない人間の方が大事だというのか?」

真っ赤になって怒っていた。
BもBだが、とりあえず変な理屈つける上司の神経がわからんと思った。

続きを読む


13:ラーメン ◆7gCC6zB.Os2012/03/16(金) 22:58:03.29
◆現在の状況
家に入れてもらえない。
電話にも出てくれない。
親や兄弟のところに言っても追い返される。

◆最終的にどうしたいか
嫁と娘に許してもらいたい。
父親と兄弟にも許してもらいたい。

続きを読む


324: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)14:05:22 ID:???

我が家は私が働いて旦那は専業主夫。

もともとは共働きだったんだけど
仕事中の事故で足に後遺症が残ったから
旦那自身から
「専業主夫になりたい」と提案があり
了承したという経緯。

私家事苦手だし共働きするより
私だけががっつり働いた方が断然稼ぎいいしね。
先々月、その旦那の裏切りが発覚。

なので離婚を突きつけたんだけど
旦那が縋ってきてめんどくさい。

2年も相手と続いてるらしいんだから
とっとと私と別れてそっちに行けばいいのに。

「長引くのもしんどいし
仕事柄そんなにヒマな時間作れないから、
この家も共有財産もあげるし
慰謝料も請求しないし
会社や親にも黙っててあげるから
別れて」
と言ったのにそれでも拒否。

何故か自ら義両親と私両親に
自分の裏切りを白状してきた。
意味がわからない。

続きを読む


670: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/05(土) 22:15:07.04 ID:Hs9f20Pd.net

車屋の神経がわからん
長くなりますがすみません。

1年ほど前に中古の普通車を買った。
5年落ち、走行距離2万キロ。
今の走行距離が45000キロくらい。

で、ちょっと前にエンジン警告灯がついた。
旦那が車屋に持ってったら、女性が説明に来て
「たぶん誤作動です。とりあえず消しときます」と。
「何のエラーだったのか?」と聞くと
「ちょっとこの店ではわかりません」と言う。
エラーコードそのものの内容は調べればわかるはずなのに…

「え、分からないのに誤作動って決めて大丈夫なの?メーカーに確認してはもらえないの?」
と言うと女性が引っ込み、整備士っぽい男性が来て
「カムのエラーです。誤作動です大丈夫です。また乗ってみて様子を見てください」と言われ、
その日はそれでやり取りが終了。
私も車屋の対応に不安を感じ、数日後ディーラーに持ち込んで見てもらったが
「車屋によってエラーが消されているため異常の情報を確認できない」とのことだった。
「また警告灯ついたらこっちに持ってきてください」と言われた。

するとその3日後にまた警告灯がついた。
今度は私が車屋に連絡して、整備担当ではなく営業担当に
「先日誤作動と言われた警告灯がまたついた。エラーについての対応を不審に感じている。重大な事故になっていたらと思うと怖い。今後どうすればよいのか」と話した。
すると「お預かりしてもいいですけど…預かっても結局ディーラーに持っていって日にちがかかるから、ご自身でディーラーに持っていったほうが早いですよ。」と。
今考えたら、ここでディーラーに持っていけばよかった…。
けれど電話しているときの私は、気遣いの言葉一つもかけずによそに持っていけという営業に対し苛立っていた。
売った責任取れよ!という思いで「そちらで修理してもらいたい」と言ってしまった。
「では整備担当からまた連絡します」で電話終わり。

続きを読む


444: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 03:44:15.47 ID:DVL+HpYb
夜、旦那が「帰り道にたまたま会ったから」という理由で旦那弟をつれて帰宅した。 
急なことで夕食の準備は二人分しかしてなくて…と言ったら旦那弟はもう夕食を済ませているから兄貴たちだけで食べて、と。 
ごめんなさいねと言い旦那弟にはお茶とお菓子を出して私は夕食の準備をしていた。 
親子丼と味噌汁、あげ豆腐の餡掛けをテーブルに並べ、箸や調味料を台所に取りに行って戻ったんだけど…

親子丼にあげ豆腐の餡掛けと味噌汁がぶっかけられていた。

続きを読む

このページのトップヘ