カテゴリ: その神経が分からん

    mixiチェック

657: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/23(月) 15:23:16.58 ID:QRqDLC4k.net

出張所で3台しかないのにその人が動かないから実質2台の状態
大学生ぐらいの男なんだけど通帳眺めたまま動かない
並んでる人達も咳き込んだりしてアピールするけど振り向きもしない
「用事が済んでるならどいてもらえますか」って言ったら凄くビックリされた
行列が出来てることにも気付いてなかったみたい
自身の用事を済ませて出ようと思ったら出口の前でまだ通帳眺めてる
「出たいのでどいてください」って言ったらキョトンとされた
ここまで周りが見えてなくて生活出来てんのか疑問だわ

続きを読む

    mixiチェック

678: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/08/16(土) 09:49:10 ID:n4qnuSvP
お盆。長い行列ができるラーメン屋にて。
列も進み、もうすぐだなと思っていたら「そろそろだね。来たよー」と声が聞こえ
赤ちゃんをおんぶした女忄生と2歳くらいの子供二人、さらに男女二人が車から降りてきて割り込んだ。
よく見ると先に男忄生が一人並んでいてそこに合流したようだった。

やっと店に入ると先ほどの子連れご一行様と相席になった。まだ居たのかよ。
人数に対して明らかに丼が多い。あれこれ違う味のを交換してつっついている。
案の定食べきれないようだった。そこへ替え玉が運ばれてきた。
「もう食べられないよー。あんた食べられる?」と押し付け合いが始まり、結局女が食べていた。
赤ちゃんはは大声であーあー言ってるし、2歳児は泣き出すし非常にうるさかった。
わたしたちが食べ終わって出るときもまだ一行はお茶をお代わりするなどくつろいで席を占領していた。
杀殳伐と食べて急いで出る空気の店だと思っていたのに唖然とした。
呆気にとられて味わえなかったよ。がっかりだ。

続きを読む

    mixiチェック

427: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/06(水) 09:33:12.80 ID:n/phRqxs.net
震災にあったとき、市役所に避難してた。
道も壊れてしまっている中でとにかくいち早くと翌日すぐに駆けつけてくれた近隣県の水道局の方達がいて、
思い出すだけで泣けてくるんだけど、その人たちは急いできたからと私たちにすみませんすみませんと何度も謝りながら飲料水にはできない水を供給してくれていた。

当時とにかく水に困っていたし、とにかく水が欲しかった私としては有り難かった。
何よりも駆けつけてくれた気持ちがうれしかった。
ここからが神経わからん話なんだけど、
自分たちがもらう番になったとき60代くらいのおじさんが突然割り込んできて職員さんたちに「飲料水じゃないのか!だったら来るな!帰れ!飲料水をもってこい!」と怒鳴りつけていった。
職員さんたちは「本当にすみません。手洗いなどには使えるので必要な方はどうぞ」とずっと謝っていた。
自分が求めるものじゃなかったからって罵倒していく神経がわからん。
ずっと謝り倒している職員さんが不憫思えて泣けて来て、職員さんたちに謝らないでくださいと、ありがとうございますと言ってもらってきた。
さらに翌日、その職員さんたちが「このお水は飲めますよ!」と私たちに声かけてくれていろいろと泣きそうになった。
あの職員さんは今も元気だろうか。
震災にあった家をこの度引っ越すことになったので記念にカキコ。

続きを読む

    mixiチェック

938: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/06(金) 10:38:25.32 ID:Ix7jG06/
先週末お兄ちゃんと買い物してたら街中で友達にばったり会った
久しぶりに会えたのは嬉かったんだけどお兄ちゃんを見て「彼氏?」って聞かれた
「ううん、お兄ちゃんだよー」って言ったらなんか凄い引いた顔してじゃあねって去ってった…
腕組んで歩いてただけなのにそんなに変?
モヤモヤして共通の友達に話したら「あー…(私)子はブラコンだもんね~」って苦笑いされた
ブラコンじゃなくてお兄ちゃん子なだけだし
ブラコンとか言う人の神経わからない

続きを読む

    mixiチェック

602: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:07:45 ID:AURbY+q2

会社の近くの蕎麦屋で、昼だったので相席になった時。 
4人がけで俺と連れ、親父A、親父Bが座り、 
親父Aは天ざる大盛り、親父Bは普通盛りの天ざるを頼んだ。 

ちなみに最初に来たのは大盛り頼んだ親父A。 

バイトの子が「大盛り天ざるのお客様、お待たせしました」と言ってきたんだけど、 
後から来た親父Bが 
「ほいほい、オレオレ」と言って凄い勢いでバイトの子からお盆を奪い、 
これまた凄い速さで、箸も割らずにそばをかき混ぜた。 

バイトの子はビックリしつつも、親父Bの食券を取ると、 
小さい声で「あっ……」、そして「お客さん、普通盛りの人ですよね?」と聞いた。 
そしたら親父Bは「あれ、これ大盛りなのぉ?あ〜口つけちゃったよ〜 
いや〜参ったな〜天ざるって言ったからさ〜」と不自然にダラダラと説明。 
テーブルは「あ〜間違っちゃったかなぁはは〜参ったな〜」 
と独り言を言いながら大盛りを食う親父を見つつ冷たい空気。 

バイトの子はおかみさんに「ちゃんと食券もらってから渡すのよ!」とか怒られてたので、 
俺と連れが事情を説明してやった。 
その間、間違いなく聞こえてるだろうに、親父は下を向いてガツガツとソバを食ってた。 
「たった100円払うのが惜しくてそこまでするかね」などと嫌味を言っても無視して食う。 
ひたすら食ってイソイソと店を出て行ったが、 
その後バイトの子がおかみさんに謝ってた。 

おかみさんも「ああいう人は居るから気にしないでいいから」と慰められてたが 
それでもしょんぼりしてたよ。 
俺らと親父Aとで気にすんなと言ってやったが、 
春休みの高校生バイトか、どう見ても16〜7位にしか見えない子だったので余計腹たった。 

続きを読む

    mixiチェック

793: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)20:34:20 ID:p2J
私は不育症(妊娠はするけど流産が多い)
検査したけど原因不明、3回流産&1回出産
今2人目妊娠中

旦那の転勤で引っ越すことになった
幸い、近くに不育外来がある産婦人科が一件だけあったので、紹介状を書いてもらった。
不妊と違ってなかなか病院がないからホッとした。

で、初診の予約をしようと電話したら
「他の不育症の患者さんから苦情が来るので、お子さんは連れてこないでくださいね」だと。

仕方ないからファミサポに預けるか、車で2時間の義実家に預けるしかない。
 
流産がつらい気持ちは本当に本当によくわかる
わかるんだけど、自分も子供欲しいのに、子持ちを見たくないから連れてこさせるな!ってのはちょっとどうなの?
不育症で苦しんでるのは、小梨だけじゃないのに。
治療すれば、かなりの確率で出産できるんだから、明日は我が身なのに
そこしか病院がなくて困ってる人もいるのに 。
私が辛いから気を使え!ってのが神経わからん。
子供がいたって流産はつらいのに。ってなんか嫌な気持ちになった

続きを読む

    mixiチェック

128: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/08/05(金)11:42:00 ID:PTq [1/2回]
職場の向かいの席のオッサン、奥さんと自分の母親の不仲を時々愚痴ってたけど
ついに奥さんが子供たち連れて家を出たみたい。
「まぁ~ 家事はおふくろがやってくれるから別に不自由ないし~」と余裕ぶっこいてたけど
半月しかたってないのに、服はヨレヨレ、靴はドロドロ、顔はげっそり痩せてるんだが。
自分の母親が超メシマズ・ダラだったことを
ずっと忘れていたっていう神経が理解できん


続きを読む

    mixiチェック

887: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/09(水) 13:12:40.94 ID:Q/9x2L+l.net
新社会人の弟の神経わからん話。 
書きやすいから会話で書くね。 

弟「月収の最低賃金ってある?」 
私「聞いたことない。会社による。」 

給与明細を差し出す弟。 
弟「……4月、これ。」(高卒の初任給妥当額) 
私「へぇー、良かったね!初給料!」 

弟、机バーンっ!! 

弟「ふざけんなよ!!あれだけ重労働してこれかよ!!」 
私「ちょっと待て、高卒なんだからそれは当たり前の額。〇〇くん(弟友人)が希望してるからそこ受けるって言ったの自分じゃん?」 
弟「そうじゃなくて、何でこんなに少ねぇの!!ブラック企業だった……もう辞めたい……」 

重労働って言ったって、午前中の2時間倉庫内での積み下ろしで午後は終業までデスクワーク、みたいに一部力仕事がある業務。 
弟は体力も筋力も並、30キロの米袋軽々担ぐようなやつ。 
で、土日休みだし通勤手当出るし、当たり前だけど福利厚生しっかりしてるみたいなのに。 

世間知らずの神経わからん。 

なんで少ないかって私に訴えたかと言うと、私が高卒で社会人してるので比べたからだそうで。 
私と弟とじゃ、業種も経歴も持ってる資格も違うじゃんと呆れた。

続きを読む

    mixiチェック

166: 名無しの心子知らず 2018/12/04(火) 00:57:26.62 ID:GAHIZSXk
チラ裏 
子は新生児、里帰り中 
義母から出産祝い?貰ったと旦那から連絡があったんだけど、
中身は離乳食のセットらしい 
ちょっと何言ってるのか分からないです…

事あるごとに義母のズレが浮き彫りになってるもんで、
悪い人ではないんだけど、今後を思うと戦々恐々してしまう

続きを読む

    mixiチェック

69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)14:47:12 ID:7dk

父の話

私が高校の頃、父が家族に何の相談もなく突然転職した。
父の友人が新規に興した会社だったらしいのだけど、給料は激減。
でもまだ給料があるだけ良かったよ。
そして2年も経たずにその会社は潰れ、父は無職に。

しかも会社が潰れたことをしばらく黙ってて、金融機関に借金もしてた。
母が定期を崩したり、父方の祖母に頭を下げて何とかしたらしい。

無職がばれた後、父は特殊な資格を持っていたので、それを基に自営業をすることとなった。
母には「この資格で月に20万稼ぐ」と約束したそうな。

因みにこの時母父は50歳、私20歳

まあ、自営業でそんなうまくいくわけはなく、収入は月に5万あるかないか。
しかも、自分で仕事を宣伝するわけでもなく、近所の人がたまに持ってくる仕事をする程度。
必然的にフルタイムで働いてる母の方が負担が大きくなる。

だけど、父は動かない。
朝はドタバタする母を尻目にソファでテレビ。
母や兄、私が仕事でいない昼間は趣味に勤しんでいる。
私達が仕事を終えて帰ってくると、ソファに寝転っがり「ご飯まだ?」
たまに仕事が入れば大きな顔をして、他の家事も手伝わず。

母が体調を崩してるときにご飯作りをお願いすると「俺も仕事で疲れてるんだ!」と大声で叫ぶ。
酒癖も悪く、お酒を飲んで普段の不平不満を叫ぶ叫ぶ。

それで、私達兄妹に口でコテンパンにされて、
次は力で何とか言うことを聞かせようとするけど、格闘技経験者の私達には敵わず。
不機嫌になって、2階の寝室に行く。
次の日にはお酒のせいにして都合の悪いことは全て忘れている。

父さん、あなたは昔は尊敬出来る人だった。
だから、あなたが無職になったときも私が働けばなんとかなると思って何も言わなかったよ
家事も嫌いじゃなかったしね

でも、今私は結婚して遠く離れた地にいます。
もう何よりも守るべきものがあるので、あなたをフォローするとこは出来ません。
何にも変わってないと母と兄から電話がしょっちゅうくるよ。

母が体調を崩した時ぐらい家事を手伝おうよ。
お酒もやめなよ、怒鳴るなよ。

仕事を突然辞めて、家族に迷惑をかけて、
仕事も殆んどないのに亭主関白みたいな態度をとる父の神経がわからない

あと、アッサリ実家を見捨てて出ていった私の神経も分からない 



続きを読む

このページのトップヘ