カテゴリ: その神経が分からん


887: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/09(水) 13:12:40.94 ID:Q/9x2L+l.net
新社会人の弟の神経わからん話。 
書きやすいから会話で書くね。 

弟「月収の最低賃金ってある?」 
私「聞いたことない。会社による。」 

給与明細を差し出す弟。 
弟「……4月、これ。」(高卒の初任給妥当額) 
私「へぇー、良かったね!初給料!」 

弟、机バーンっ!! 

弟「ふざけんなよ!!あれだけ重労働してこれかよ!!」 
私「ちょっと待て、高卒なんだからそれは当たり前の額。〇〇くん(弟友人)が希望してるからそこ受けるって言ったの自分じゃん?」 
弟「そうじゃなくて、何でこんなに少ねぇの!!ブラック企業だった……もう辞めたい……」 

重労働って言ったって、午前中の2時間倉庫内での積み下ろしで午後は終業までデスクワーク、みたいに一部力仕事がある業務。 
弟は体力も筋力も並、30キロの米袋軽々担ぐようなやつ。 
で、土日休みだし通勤手当出るし、当たり前だけど福利厚生しっかりしてるみたいなのに。 

世間知らずの神経わからん。 

なんで少ないかって私に訴えたかと言うと、私が高卒で社会人してるので比べたからだそうで。 
私と弟とじゃ、業種も経歴も持ってる資格も違うじゃんと呆れた。

続きを読む


166: 名無しの心子知らず 2018/12/04(火) 00:57:26.62 ID:GAHIZSXk
チラ裏 
子は新生児、里帰り中 
義母から出産祝い?貰ったと旦那から連絡があったんだけど、
中身は離乳食のセットらしい 
ちょっと何言ってるのか分からないです…

事あるごとに義母のズレが浮き彫りになってるもんで、
悪い人ではないんだけど、今後を思うと戦々恐々してしまう

続きを読む


69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)14:47:12 ID:7dk

父の話

私が高校の頃、父が家族に何の相談もなく突然転職した。
父の友人が新規に興した会社だったらしいのだけど、給料は激減。
でもまだ給料があるだけ良かったよ。
そして2年も経たずにその会社は潰れ、父は無職に。

しかも会社が潰れたことをしばらく黙ってて、金融機関に借金もしてた。
母が定期を崩したり、父方の祖母に頭を下げて何とかしたらしい。

無職がばれた後、父は特殊な資格を持っていたので、それを基に自営業をすることとなった。
母には「この資格で月に20万稼ぐ」と約束したそうな。

因みにこの時母父は50歳、私20歳

まあ、自営業でそんなうまくいくわけはなく、収入は月に5万あるかないか。
しかも、自分で仕事を宣伝するわけでもなく、近所の人がたまに持ってくる仕事をする程度。
必然的にフルタイムで働いてる母の方が負担が大きくなる。

だけど、父は動かない。
朝はドタバタする母を尻目にソファでテレビ。
母や兄、私が仕事でいない昼間は趣味に勤しんでいる。
私達が仕事を終えて帰ってくると、ソファに寝転っがり「ご飯まだ?」
たまに仕事が入れば大きな顔をして、他の家事も手伝わず。

母が体調を崩してるときにご飯作りをお願いすると「俺も仕事で疲れてるんだ!」と大声で叫ぶ。
酒癖も悪く、お酒を飲んで普段の不平不満を叫ぶ叫ぶ。

それで、私達兄妹に口でコテンパンにされて、
次は力で何とか言うことを聞かせようとするけど、格闘技経験者の私達には敵わず。
不機嫌になって、2階の寝室に行く。
次の日にはお酒のせいにして都合の悪いことは全て忘れている。

父さん、あなたは昔は尊敬出来る人だった。
だから、あなたが無職になったときも私が働けばなんとかなると思って何も言わなかったよ
家事も嫌いじゃなかったしね

でも、今私は結婚して遠く離れた地にいます。
もう何よりも守るべきものがあるので、あなたをフォローするとこは出来ません。
何にも変わってないと母と兄から電話がしょっちゅうくるよ。

母が体調を崩した時ぐらい家事を手伝おうよ。
お酒もやめなよ、怒鳴るなよ。

仕事を突然辞めて、家族に迷惑をかけて、
仕事も殆んどないのに亭主関白みたいな態度をとる父の神経がわからない

あと、アッサリ実家を見捨てて出ていった私の神経も分からない 



続きを読む


422: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/21(日) 21:03:56.77 ID:MKGCpzNY

新古車の納車時にドアをぶつけて傷をつけたのに 
こちらが確認するまで傷ついてませんと言い張った店員と 
傷の対応をあきらかに一番下っ端であるその店員に丸投げしようとした店の神経が分からん 

下っ端に決裁権がある訳ないので、裏に引っ込んで上に話を聞いては戻ってきてちまちま説明の繰り返し 
こちらがきつい言い方をして初めてその時点で一番上だという奴が出てきて平身低頭な対応 
それも他の店内の客の手前って感じが丸わかり 
こっちが怒らなかったらのらくら済ませようとしたんだろうなという態度に一番腹が立った 
自走して修理工場に持ち込むとか言い出すので、走行距離を延ばさないようトラックに積むよう伝えたけど 
それも最初は渋ってたのが神経分からん 

パッカーズ伏見店でのことです

続きを読む


798: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 02:04:29 ID:q6r1jbVM

用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで
小学生が店員のおばちゃんと話していた。 

話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。 
おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。 
1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、
まださっきの小学生とその母親がいた。 

母親はかなり興奮していて店員を怒鳴りつけていた。 

さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて 
「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。 

ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。 
どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら 
店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」 
って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脅迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。 

ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの? 
本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね? 
店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。 

続きを読む


5: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/11(水) 10:21:48.23 ID:8ySaPfRp.net
私は大浴場に入れない体なので、旅行の誘いも泊まり先が大浴場しか風呂のない温泉宿だったら断っている 

が、それでもその条件の宿を泊まり先に選んでおいて私が常のように断ったら 
「料理も美味しいし部屋や庭園もきれいで気に入ると思ったんだけどな」って切れてきたやつの神経がわからん 
私は「部屋風呂つきの宿に変えろ」みたいにごねたりしたことはないし、潔く断ってきた 
日本の温泉文化はもう時代に合わないから廃れてほしい、そうしたらこういう神経わからんやつもいなくなるはず

続きを読む


641: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/30(火) 11:49:36.64 ID:dF40O90h
保育園の対応が厳しすぎて神経がわからん 
週5で朝9時夕方5時まで預けてる 
もちろん朝も夕方も遅刻したことはない

先生たちなんだけど、夕方に時間が中途半端になったから
買い物してから行ったら怒り出す。 
急な休みが入ったから預けてのんびりしてたら、
どこから休みと嗅ぎつけたのか、怒り出す。 

ずっと子供の相手なんてストレス溜まるんだろうし、
こっちにイライラをぶつけるのは
まぁ、子供にぶつけられるよりはマシなんだが 
決まった時間の決まった仕事なんだから、文句言わずやれよ。 
預けてる間こっちがなにしてようと関係ないだろ

続きを読む


525: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/07/18(水) 23:10:09.45 ID:Jc48ElI9.net
個展を見に行く予定があり、見終わったら即涼んで休憩を取れるよう甘味処を予約した。 
「○時に○名空いてますか?」「空いてますよ。○様○名ですね」といった感じで予約できたのだが、行ったらなんと喫茶ではなく菓子作り体験が予約されていた。

5ヶ月の赤ちゃん連れなのでお菓子作りなんて無理、こちらが予約したのは喫茶利用である筈という旨を伝えたら、 
当日にキャンセルですか…勘違いがあったようなので今回は特別にキャンセル料は無しでいいです、喫茶は今受け入れできませんのですぐ出てってください、という内容の事を言われた。 

予想以上の暑さに赤ちゃんが熱中症になりかけて顔を真っ赤にしてぐったりしており、周りにコンビニも何も無いお店の外にまた出るなんて考えられない。

続きを読む


869: 可愛い奥様 2018/08/21(火) 19:10:01.72 ID:I1zI1WO70.net
卒業して違う地方に住むようになって自然に疎遠になった元同級生 
一応FBではつながっているが、お互いの近況に、適当に「いいね」を 
たまたま目についたらつけあうくらいの間柄。 

しかし、突然、数日前にダイレクトメールが来た。 
メーカー勤務のご主人が海外赴任が決まり駐在妻になるらしい。 
「ぜひ遊びにいらして?」的なDMがいきなり来てびっくり。 
これはもしかして、都内で共働きで働いている私に対するある種の 
マウンティング的ななんかなんだろうか。 
正直私、日本でずっと暮らしていたいし旅行も興味ないので 
むしろ外国で生活なんて絶対できないタイプだししたいとも思わない。 
でもそれをありのままに言うのは非常識だとは分かってる。 
ここはうらやましがるふりをするべきなのかしら。 
彼女は何のために海外行きをしらせてきたんだろうか。

続きを読む


541: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 22:11:41.49 ID:QZEpVMER

ちょっと衝撃だった神経わからん。 
今日カーディーラーに行った。 
担当が接客中なのでお待ちくださいと言われて数10分間一番奥のテーブルで接客している担当を横目に見ていた。 
さらに数10分。まだかなまだかなと待つも1時間近く経ったけどまだ終わる気配がない。 
他の人にまだかって聞いたんですけど、「お待ちください」としか言わない。 
いい加減疲れたので一度帰宅(この時点で1時間20分) 
担当から電話が入るが帰宅から3時間経っていた。(入店した時から言ったら4時間以上) 
担当はあやまり倒してばかり。 
理由を聞くと相手してたお客さんのローンが通らなかったそうだ。 
お客さんは二十歳になったぐらいの若い子らしい。年収が200万に届かないのに買おうとした車は 400万近いのに頭金ゼロ。 
だからローンが下りず、一社目に断られ、2社目にも断られ、3社目にも断られ …。 
その辺から書類が手書きになり、一枚あたりの 書類作成が膨大にかかるようになってしまった。 
5社以上に断られ、やっとローンが通ったらしい。 
それはお疲れ様だけど 、年収の倍の車を買おうとする若い子にもだけど、そこまでペラペラ言う担当にちょっと引いた。

続きを読む

このページのトップヘ