カテゴリ: その神経が分からん

98 :名無しさん@おーぷん
別れた元カノがハイスペック過ぎて、普通の出合いや合コンだけじゃそのレベルはそうそう見つからないからネットも活用してるのだけど、あまりモテないアラサー女性は本当に必タヒだね

俺は身長、会社、年収、学歴、家柄あたりは世間に比べたらいいほうだと思うのでそれなりに興味を持ってくれる人が多い
開業医レベルに比べたらカスみたいなもんだけどね

で、別に金に困ってるわけじゃないけどあまりに必タヒなのが伝わるからからかってちょっと不幸なことがあってお金が必要とか言ってみたら三桁万単位で貸してくれるとか言っちゃうのですよ
収入そこそこある俺が金に困るとかちょっと考えればおかしいと思わないのだろうか?

もちろん1円も貰ってないけど女に貢がれるのに抵抗なければ紐なんて簡単になれるんだなと思ったわ
続きを読む

 159: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)00:31:56 ID:ody
今月急病で入院して一週間、仕事に復帰した。
みんなにも各自謝罪して、急なことで迷惑をかけたので店長と店長奥に「皆さんで食べてください」と店長と店長奥用と、皆用に菓子箱(配りやすいように2箱用意)を分けて渡した。
でも翌日休憩所には箱が置かれてなくて奥さんが手配りしたのかな〜なんて思ってたけど、皆からも一言もなく一番の古株と数人とお昼が一緒の時に何気なく聞いたら

「そ ん な の 全 然 も ら っ て ない け ど ?」

それからこういう事はよくあることで、
出入りの業者の販促品やお土産なんかはまず店長と店長奥が使ったり食べたりして不味かったり使えなかったり(ほとんどこれ)、消費しきれないほど貰った場合消費期限まじかのみ従業員に回るらしい。

だから私が聞いた瞬間数人があ〜とかまたか〜と言い出してしょっちゅうなんだなと、今までみた限り常識人だったから驚きでした
今まで店長やオーナーとかは「いらないから皆で均等に」とかならあったけどその逆に遭遇したのは初でドン引きというか神経が分からない。
そもそも私が皆にお詫びの品を渡した事実が握り潰されてるからあやうく非常識人にされる所だった。

今後は直接皆に配ることを胸に刻んだ
  続きを読む

 129: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)16:22:51 ID:Qsw
義姉が離婚して地元に戻ってきた。(小梨)
で、うちに何かと顔を出しにくる回数が増えた。
もう義父母も他界してずいぶん経つし私たち夫婦が相続した家なんだし
(義姉も相応の相続はしている)
帰省してきた頃はまだしょうがないと思ってたけど
こっちに戻ってきてから当然のように鍵開けて入って来て、我が物顔であちこち開けるし
息子の部屋のベッドで昼寝してたりとかその神経がわからん。
あまりに厚かましいので鍵を登録制の簡単に合鍵作れんやつに交換して
夫が「いつまでも実家だと思うな」と一喝したら発狂。
「私子さんと結婚してから(夫くん)は変わった」って意味不明のこと言われた。

いやいや、あんたの弟さん、昔に比べたら
ずいぶん丸くなったねって(体型じゃないよ)みんなに言われますが何か?
ていうか、来年には50歳でしょ?
いい加減自分のこと「ボク」って言うの止めてくれんか?
耳障りでしょうがないんですが。
  続きを読む

 
845: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/19(日) 12:15:44.56 ID:HTycWEYi
3歳の娘が足の骨にヒビ入っちゃってちょっと大げさにギプス巻かれてる。
体のサイズの割にギプスがすごい大きくついてるもんだからひと目でわかる。
今は移動は元々持ってた大きめのベビーカーでしてる。

この前久々にショッピングモールに行ってきた。
当たり前だけど普段は使わないけど、今はいいかなと思って
車椅子専用の駐車場に停めてベビーカー出して娘を座らせたら、
すっごいクラクション鳴らされてびっくりしてその車を見ると、
「ここは!車椅子専用なのよ!
子持ちが簡単に使えるところじゃないのよ!どけろ!」と怒鳴られた。

なので、
「うちの子今怪我してるんです。車椅子専用っていうか、障害者用ですよね。
怪我してる期間しか使いませんから~」
って言って、娘の足が見えるように向きも変えたんだけど、

「それはベビーカーでしょう!車椅子専用なの!馬鹿なの?
親がそれだと子供が可哀想だわ。親の楽のためにナンチャラカンチャラ~…」
と続けて言われて、もう通じないなぁと思っていたら警備員が来た。

その車が私に文句言うために通路に車止めてるもんだから
後ろがつっかえちゃってる状態でね。
警備員が「後ろ詰まってるんで進んでくださーい」って言ったんだけど、
「この人がズルしてるからうちが停められないのよ!」って怒ってる。

警備員が私と娘を見て、
「お子さん怪我してるみたいだしズルじゃないですよ。
そういう時のための駐車場です。
お宅も車椅子ならそれはもう早い者勝ちになっちゃいます。
ここじゃなくて西口の方にも車椅子専用の駐車場ありますから、
そちらに行かれては…」と誘導してくれた。

その人はずーっと
ここは車椅子専用!あいつはベビーカー!ズルだ!
って言ってた。

さらに後続の車にクラクション鳴らされて睨みつけながら移動して行って、
警備員には苦笑いされて
「変なのに捕まっちゃいましたね、気をつけて~」
と言われた。

もうほんと神経わからん。
車椅子の絵が描いてあるから車椅子のみしかダメだと思ってるのかな。
向こうからしたら私の神経がわかんなかったんだろうけど。
  続きを読む

185: sage 2009/02/03(火) 00:10:51 O

初めて投下します 

携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。 
兄から聞いた話で私は今回初めて聞きました。 

普段からお金に細かい父。 
数年前母が余命宣告され 
入院中のこと。(大部屋) 

精神的に参ってた母は 
『個室にうつりたい』と父に頼んだそうです。 

そしたら父は…

『どうせしぬやつに高い部屋代払えるか』
と聞き入れなかったそうです。

私は学生だったので知りませんでしたが
兄はそれ以来父を嫌い、
全くといっていいほど連絡も取っていないようです。

父よ、それって人道的にどうよ?!
ちょっと父を見る目が変わってしまいました。
続きを読む

146 :名無しさん@おーぷん
母と話すとしんどい。昔から良く言えばフレンドリー、悪く言えば距離無し。
母の友人に30過ぎの娘さんがいるんだけど、顔を合わせれば結婚しなさいって言う。私がやめなって言ってもやめない。
娘さんが結婚したら子供子供子供…そして双子を授かったと聞いたら「双子ってことは不妊治療したの?」と母友人に質問。この人も「そうなのよー1回流産したんだけど云々」とベラベラ喋る同類。
母がしんどくて、近距離ながら実家には年1〜2回しか帰らないんだけど、前回帰った時に生まれて数ヶ月だった息子をお披露目した。
息子を可愛がりつつも
「次は女の子産みなさい。女の子は絶対産んだ方がいいから」て言ってきて、息子を否定してるみたいで腹がった。
「授かれるなら性別なんかどっちでもいい」て言ってるのに「ダーメダメダメ!女の子の方がいいの。男なんか嫁にとられるだけだもの。その点女の子は手元に残ってくれるし、嫁挟まないから孫にも遠慮がいらないし、だいたいあんた自分が歳取って介護が必要になったらどうするの?」
つまり私に頼む気なんだなー介護は子供なら仕方ないと思ってるけど、母のこういう思考がほんとに嫌だ。
続きを読む

このページのトップヘ