カテゴリ: 驚き


684: 名無しの心子知らず[] 2009/08/22(土) 01:02:26 ID:hw0G0V9d
2週間の外出から帰ったら、いつもうちで遊んでるA君のママからの手紙が3通ポストに入ってた。中身はを要約すると

1通目…電話にも出ないし遊んでくれないしA息子がさみしがっている 

2通目…また私さんちの息子と某おもちゃで遊びたい。 

3通目…無理なら某おもちゃ貸してください。 

でした。 
「2週間ばかり出かける。8月はあんまり遊べないね」ということは伝えてあったので、見てびっくり。Aママに電話をかけて出かけていたことを伝えると、私達が長期外出してる件を忘れていたとのこと。 
微妙な空気が流れる中、Aママからとんでもない一言が。 
「次回から長期外出する際はうちに某おもちゃを貸してほしい。息子が退屈してとても困った。」と。 
「Aさんちも家で遊べるくらいの量を買ってみたら?」と言ったら「私さんちでいつも遊んでるからいいの。うちは買わないから出かける時、貸してくれればいいのよ。もったいないし。大丈夫、壊さないから。」と。 

「無理よ」と言うと「あんまりケチなこと言わないで~」とか言ってました。パーツがゴチャゴチャしたおもちゃの貸し借りなんて、絶対嫌だ。

続きを読む


900: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 22:26:45.05 ID:Wmjfdoor
田舎のボンと結婚してすぐ妊娠した 
喜んでもらえると思ったんだが「産むな堕せ」と怒鳴られる勢いですごく反対された 
何が理由でそうなるのか分からんけどとにかく反対だとギャーギャーわめかれた 

そこまで言われてどうしていいか分からなくなったけど
私は産むことしか考えてなくて無理矢理産んだ 

夫は一応 子供のことは認めてくれたけど里帰りから自宅に戻った途端 
毎日のように夫の親戚や友人 知人、近所の人までもが子供の顔を見に来るようになった 
そして必ず「ああ、この顔は旦那の顔だわ」「おお間違いない旦那の子だ」と言っていく 
確かに子供は夫に瓜二つだが、何をそんなにしょっちゅう確かめるように見ていくのか 
最後の夫婦げんかでやっと分かった 
なんでたくさんの人が顔を見に来たのか 
なんで産むのを反対されたのか 

托卵を疑われていたのだ 
(一旦切ります)

続きを読む


126: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)23:04:10 ID:yWz [1/1回]
定食屋で隣のテーブルにいたおじいさんの愚痴を盗み聞きした
内容はほぼ同居するお嫁さんの愚痴で、まあよくある話かな、と思っていたら最後にスレタイが来た

先日、孫が修学旅行で沖縄に行った
その孫は身体に障.害を持っているので、母親(おじいさんの息子の嫁)がついていくことに
おじいさんは家族の前で、お土産にちんすこうを買ってきて、と5千円渡した
帰宅した孫に手渡されたのは、まさかのちんすこう小分けの一袋だけだった…

人の家庭の事情はわからないけど、普通の神経してたら、5千円ももらってお土産が小分けの袋ひとつなんてあり得ないよね
孫はお金がなかったから、といったらしいが、母親が着いていってその言い訳は無理がある
ちなみにママ友?へのお土産はしっかり箱で買っていたらしい
すごく頭が残念な人もいるんだなと勉強になった

続きを読む


756:名無しさん@HOME2013/06/14(金) 15:54:02.72 0

昨日、ひさびさに義弟嫁に会った
義母、義弟夫婦、うちの家族(子供が1人)で軽く食事会
ファミレスの安いしゃぶしゃぶ食べ放題だったので私はいつもの通りばくばくもぐもぐおいしく食べてた
ちなみに私がギャル曽根2号というあだ名をつけられるくらいマジで大食いなので、支払いはうちがメインの集まりの時はいつも全員分、私が払ってます パートで得た貴重な賃金…
食べ始めて10分くらいたったら、いきなり義弟嫁に泣かれたよ
お姉さんはいいですよね!いくら食べても太りませんもんね!結婚式控えてる私の気持ち考えて下さいよ!こんな肉なんてほんとは食べたくないんですよ!
…ぽっかーん
え、今日はうちらと義母だけだったのに来たい来たいダダこねて無理やり参加したのあんたじゃん
キレた私が、じゃああんたは食べなくてよろしい!私が食うし!と静かに言って、義弟嫁の前の肉を全部うちの家族の鍋にぶっこんだらお姉さんに初めて怒られたとさらに大泣き
息子(10)がこれまた冷静に「母ちゃんは大変なんだから比べないでよ!お姉ちゃん(義弟嫁)はちょっとしか食べなくても太れるんだからいいじゃん!」と追い討ち
もうここまでくるとギャン泣きで手が付けられず ちなみに義弟嫁29歳ね
マリッジブルーなのかな?びっくりした


続きを読む


328:おさかなくわえた名無しさん2007/07/16(月) 08:55:51ID:MUR4NHYJ
いつも行くコーヒー店でのこと。
俺が行く日に限り、カップルだらけの店内だった。
大きくない店なので席も近く、俺はカップル同士の間に挟まれてしまった。
ラブラブな状況の間で競馬新聞を読んでる俺。
出ようかなーと考えてた時、入り口が開いて店主の奥さんが俺の名前を呼ぶんだ。
顔見知りだし変に思わなかったんだけど何か違和感が。
奥さんは俺の下の名前を呼んでいるんだと分かった。 
不思議に思ってる間に奥さんが俺の席に来て、待たせてめんご!○○!怒ってる?
唖然としてしまう俺にカウンター内の店主が軽くウィンクするんだよ。 
あー彼女がいない俺に奥さん達が気を使ってくれたんだなーと察っしたけど。 
奥さんは40代後半。
周りのカップル達の冷ややかな目とヒソヒソ話の嵐。
気を使ってくれるのを無駄に出来ないと俺も演技を続けた。 
周りのカップルが帰るまで辛抱強く。


続きを読む


458:名無しさん@HOME2018/09/11(火) 09:32:36.87 0
旦那の祖母が意思の疎通が取れない程寝たきりの状態で
10年もの入院の後亡くなったのだが、お葬式でお骨になった時足がなかった。

なんでも足が壊タヒしていって、最初は指を、次は足首を、
膝から下をと何回かに渡って手術して切断していったらしい‥
そんな非人道的なことがあるものなの‥

続きを読む


465: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)10:52:49 ID:kHw
友人の彼女は病気で闘病中。友人はそんな彼女をささえ続けていた。
入院は必要なく自宅療養メインだったが、たまに手術だったり検査入院をしていた。
身体がよくなってからと言って籍は入れてなかったが同棲はしていて、働けない彼女のために友人は寝る間を惜しんで働いて養っていた。
病院費も友人がだしていた。
それを出すことになった経緯が、彼女の両親が「同棲している彼氏なら出して当然」という態度だったから。

友人はそんなに稼ぎもない中、切り詰めてがんばっていたのに「そんなの当たり前」と言ってくる彼女両親。
彼女もそんな友人に「当たり前」の態度。
友人は限界がきて、彼女の両親に援助を申し込んだが、怒鳴られまくり、もちろんそんな友人を庇わない彼女。
それがきっかけで別れる事になったが、久々に会った友人はすがすがしい顔をしていて安心した。
しかし結婚もしてない、しかも付き合って1年ほどの彼氏にお金を頼って、当たり前の態度の彼女とその両親。
そんな奴がいるんだと驚いた。

続きを読む



269:恋人は名無しさん2011/02/09(水) 00:40:06ID:fD4pl0EgP

よくある話かも…だが投下。

ある日曜、彼氏と映画を観に行った。
観終わって、カフェでまったり感想なんかを話していたら、突然知らん男に椅子から引きずり降ろされ、テーブルにあった水かけられた。

私ポカーン。尻もちついてお尻痛いし。
彼氏はおまっ何すんだ!って掴みかかったけど、男は物凄い勢いでぎゃーすか言ってる。
そんな女だと思わなかった、ふざけんな等。

何なのかホントに分からなくて軽くパニックになって、
「何なのよ!あんた誰?!警察呼ぶよ!」
って叫んだら男がえっ?って顔した。

急に大人しくなって「美華(仮)だろ…?」って言って来た。
私が「美華は私の妹だよ!私は美子(仮)!!」って言ったら、青ざめてた。


続きを読む


680:名無しさん@HOME2016/03/28(月) 19:18:41.63 0.net
去年の秋口に義兄夫婦へ出産祝いを送ったが、現在まで内祝いが送られてこない
まあそういう人なのかな、付き合いもないしいいけどと思っていた

今度のGWに帰省するんだが、義兄嫁が私たち夫婦が帰省したときに渡すと言ってるらしい
こっちは飛行機と電車を乗り継いでいくっつーのに、帰りの荷物増やす気か
お祝いもらった上に負担までさせるのかと驚いた
「大きな包みだから大きなバッグもってきてね」と言ってるらしいタヒね


続きを読む



896:名無しさん@おーぷん2016/06/02(木)10:10:36 ID:Azw

私より3歳年上で、日曜礼拝にも必ず参加する敬虔なクリスチャン()のMちゃん。
「妻は三歩下がって夫を立てるべき」という考えで、旦那さんの命は絶対と考えている。
具体的に言えば、旦那さんから言われたら人付き合いも仕事もあっさり変えるレベル。
旦那さんはMちゃんより1歳年上で、旦那さんには常に敬語を使い、呼び名は「(名前)さん」。
(仮に山田太郎なら太郎さん)
外ではかかあ天下をしている私に
「もうちょっと旦那さんを敬って立てた方がいいよ」
とMちゃんがどれほど内助の功で尽くしているか語られたこともある。

正直、付き合い初めは「大和撫子ってこんな感じなのかな?」と思ってたくらい魅力的な人だった。

しかし、付き合いが半年経つ頃には不平不満を漏らすようになったMちゃん。

しかも
「あの時はこう嫌だった、あんなことしたくなかった」
と後から言う厄介なタイプで、更に
「でも(旦那)さんの付き合いだから仕方ないんだけどね」
で締められるから下手に
「この間してた○○楽しそうだったね」
なんてフェイスブックネタを話題に振れなくなり、こちらが話題に出さなくても
「この前○○って書いたでしょ?」
とMちゃんからフェイスブックの話題を振って愚痴られ、ちょっと付き合い難いなと感じるようになった。

それから少しした頃、Mちゃんと私より2歳年下の共通の友人と私の3人で喫茶店でお茶をした日。
共通の友人の様子がおかしくて心配していたら
「妊娠したんだけど、彼氏が逃げ腰でどうしたらいいのか悩んでいる。」
と打ち明けられ、話を聞く体制に入ろうとしたらMちゃんが
「避妊はしてなかったの?どうやって避妊してたの?」
などズケズケと性.生活の質問を始め、共通の友人は凄く恥ずかしそうに答えていた。

共通の友人は「1人でも子供を産んで育てたい」と主張しているのに
「産むことだけが正しいわけじゃない。子供を受け入れる準備が出来てないなら産むべきじゃない。」
と強く堕胎を勧めるMちゃんにドン引きした。私が
「そういうのは第三者が言っていいことじゃないよ。」
と宥めてもMちゃんは堕胎を強く勧め、帰宅後も体調伺いと称した堕胎推進メッセージを何度も共通の友人に送っていた。
(メッセージの件は先日、1児の母となった共通の友人から笑い話として聞いた)

そんなMちゃんが先日出産し、フェイスブックに超長文の一人語りが投下された。その中に
「酷い悪阻と切迫流産から始まって幾つもの困難の末(中略)妊婦さんには優しくしようと改めて思いました。」
と書かれてあり、自分が共通の友人に何をしたか忘れてることにビックリした。

更に昨日、Mちゃん夫婦は旦那さんが子供嫌いで計画小梨家庭だったと知った。
しかしMちゃんは「夫婦と子供がいて家族になる」という考えで、子供を強く望んでいた。
旦那さんと話し合いの末、婦人科の病気も持っているMちゃんは妊娠しにくい体質だから
「不妊治療はしない。あくまで自然妊娠で授かったら産んでもいい。」
と旦那さんから許可を得て、何年も子づくりに励んでいたらしい。
妊娠後は旦那さんから、途中何度も堕胎を勧められていたとも聞いた。

共通の友人に偉そうに語っておいて、自分はどうなんだとMちゃんの神経が分からない。

その反面、同年代の友人が出来てもすぐにいなくなってる理由がよく分かった。

続きを読む

このページのトップヘ