カテゴリ: 驚き


162:名無しさん@おーぷん2015/07/12(日)12:06:17ID:l7k
普段から嫁に飯マズ飯マズ言ってたんだが、先日入院することになり、病院食のあまりのまずさに涙が出た。
入院の原因は足の骨折だったから、普通に腹も空くんだよな。
嫁に
「お前の飯でも懐かしいわ」と冗談言ったら、「病院の食生活指導とかいうプログラムに申し込んだから」と通告されて
翌日から「適切な塩分量は」とか「過剰な調味料の悪影響は」とか学校の授業みたいなものを受けさせられた。

その一環で、各受講者の味覚についてきちんとした検査をされたんだが、なんと俺に味覚障害が発覚。
あの海水男までとはいかないが、「病的に鈍麻してる」とまで言われた。

確かに、以前から嫁に「私の料理がまずいんじゃなくてあなたがおかしい」と言われてた。
・某がっつり家系ラーメンにコショウ10振り+ニンニク山盛り3杯はおかしい。
・嫁の飯の味が悪いからと、食う前に塩コショウ七味醤油と調味料をかけまくるのはおかしい。
・味付け海苔や漬物に醤油をかけるのはおかしい。
・塩じゃけに醤油をかけるのはおかしい。
・味噌汁に出汁のもとを半袋(大さじ1杯相当)入れるのはおかしい。
などなど・・・

元々嫁は北部九州生まれで京都育ちの元公務員→結婚後に転職してOL。
俺は関東の元トラック運転手→最近、内勤。
そのために、生まれ育った地域差や労働内容で味覚が違ってるんだろう程度に思ってた。
でも実際まずいんだよな。
だから「飯マズを人のせいにすんじゃねーよ!嫁なら俺に合わせた料理を作れよ!」とさんざん言ってた。

俺が悪かったんだなぁと思ったら、嫁に対してものすごく申し訳なくなって、見舞いに来た嫁に謝った。
そしたら、病気になってタヒんじゃう前に気づいてくれてよかったーって嫁に泣かれた。
一回り以上も年下の嫁に、俺はなんて悪いことしてたんだって痛感した。

退院してからは、嫁と一緒に歩いて通勤するようになった。
嫁は俺の会社の近くにある駅から電車に乗って通勤しているので、駅まで一緒に行って、改札前で見送ってから
会社に引き返してる。
帰る時間を合わせて買い物にも行くようになったんだが、嫁がどれだけ食べ物に気を遣っているのかもわかった。
料理を横で覗いて覚えようとしたら「邪魔すんなー」と言われるけど、出汁の取り方や味付けの仕方を教えてくれた。
明日は2人そろって休みなので、俺も何か昼飯を作ってみようと思ってる。

続きを読む

748: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/05/10(水) 18:40:22.41ID:XUV2UwSN.net [3/5回]

今日あったばかりの身内と思いたくない身内の話
以前、義兄嫁が
「カフェをしたい」ということ言い出していた
「やるのは勝手だけど、資金繰りや事業計画などをまとめて提出するように」と義両親
義両親は元々自営業をしていて、今は義両親の早期退職で私の旦那が継いでいる
そして今日、義両親、義兄夫婦や私達夫婦で判定会議的なものを開いた
で、その計画をみてびっくり


①「店は○○以外はNG(地元主要駅前) 」
②「開業資金は自営業やっててお金持ってる義弟(私の旦那)持ち 」
③「看板メニューは義弟嫁(私)さんの得意料理 」
④「店のコンセプトは昼はママのための愛されカフェ()で、夜はしっとり優雅に楽しむバー 」
⑤「食材などの仕入れ先はお任せします(はあと) 」


以上がパワーポイントを使って、表紙の○○カフェ事業計画!という1枚含めて6ページのみ
びっくりなのは②③⑤だけど、個人的には③が本気で神経を疑う
義弟嫁は私をまかないだけでフルタイム働かせる気だった
そもそも、私に任せるとかそういったことは今の今まで一切聞いていない
そりゃ昔やってた仕事で、調理師の免許や食品衛生管理者の資格取ったから持ってるけど、しらねーよ
「サプライズですよ~」とかアホか
そもそも飲食店開業に資格が必要な事を理解していないとくる
調理師免許無くても出来るけど、最低限必要な資格があるんだよ
で、義両親も私旦那も私も、開業すら無理だなという結論に達して、「どうしてもやりたいならお前たちだけの力でやれ」と計画書()を突き返した
「なんで?!協力してくれないんですか?!」とオイオイとマジ泣き
失敗前提の計画に協力するわけないだろと透明なオブラートに包んで伝えて帰ってきた

色々と義兄嫁の神経が分からんという話でした。
チャンチャン
続きを読む

903:名無しさん@自治スレ参加募集中04/08/23 17:52ID:qL2DUzJi

不動産屋に紹介された部屋。
場所が不動産屋に近かったので鍵を渡され、一人で見に行くことに。
繁華街に近いアパートの一階、一間の部屋。
玄関を開けるとベランダに面した窓がまっ先に目に入ったのだが、
鍵の周りのガラスがくり抜かれていて、それをビニールテープで修繕した痕が。
あまりに露骨だったのでその場で不動産屋に電話したが、
不動産屋もそれを知らなかったらしく慌てて大家に連絡を。
やはり泥棒に入られていたらしい。
スリリングな毎日を過ごすのはご免だったのでやめにした。
窓ガラスを取り替える金を惜しんだのかなぁ。貸す気があるのかよ。
続きを読む

無保険なのに人身事故起こしたwww

1 :名無しさん@おーぷん:2017/10/06(金)21:18:24 ID:O9U

事故に詳しいVIPPER助言してくれwww
続きを読む

427たわむれに ◆JxAvAs5Gw0d/ 2017/10/04(水) 22:42:19.42 ID:VQ/Rk2+M0
もうね、こんなアホなことがというくらいの経験をした。
俺は昔から大雑把で細かいことは気にしない性格だし
嫁の携帯を見るようなことは悪いことだという気があるから見たことなかった。
それがたまたま、ほんとたまたま見たらもう大変、大変。
うちの嫁さん、よその男の人と恋愛してたよ。
「おいおい、お前はだれの嫁さんなんだ」って思わず携帯に向かってつぶやきそうになったね。
続きを読む

936: おさかなくわえた名無しさん2017/09/09(土) 21:08:06.14 ID:aDuB25Xa
昼間の事なんだけど、
子供連れて旦那が出掛けてくれたので
久々に一人で自由に買い物に行った

で、疲れたんで休憩しようかなって
カフェ探してたら会社の同僚がいたから
あって思って入ったのね

ここで私も失礼だったと思うけど
「何してるの?」
って話し掛けちゃったんだけど

その子凄い素っ気なくて
スマホいじりながら
「はい」とか「そうですか」とか言わなかった


そしたら急に「今日は休日で一人になりたいんで
話し掛けないでくれませんか?」
って言われた

同僚言ってもその子は後輩で
私の方が年上なのに
そういう言い方するのかって
びっくりして、すぐに店出た

でもこれ逆の立場で、
会社の先輩と外でばったり会って
急に話し掛けられてうざかった
みたいなのを愚痴スレに書いたら
だったら話し掛けないでって言えばいいだろ
って叩かれる内容だなって思った
でも実際言われたら傷つくよね。

でさっき旦那にその事話したら
「凄いね、そいつ俺だったら
これから人と会うんでとか言うよ」

って言っててそういう断り方も
あるのかって思った

あと旦那に「外で会社の人見ても会釈くらいで
話し掛けない」
と言われたんだけど、
挨拶くらいはするよね

何か今日は色々あって疲れた
続きを読む

134:愛とタヒの名無しさん2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN

話の流れ切ってさっきまであった披露宴

新婦がセーラームーンのコスプレしていた。新郎はもちろんタキシード仮面。列席者全員ドン引き、中にはあんぐりとロを開ける人も
続きを読む

540:可愛い奥様2013/03/20(水) 17:38:28.60 ID:Lv7VavW30

以前外国に住んでた頃一番近しかった子宅(外国)に日本から会いに
一週間滞在させてもらった、んだが
(向こうが自分とこ泊まれと言ってくれたので)
続きを読む

904 :おさかなくわえた名無しさん2012/03/04(日) 19:34:18.83 ID:kDhpv9hK

大学時代、高校のときに仲が良かった女の子から手紙が来た。
可愛らしいが、賢くて、なかなかいい奴だった。
高校時代は仲良かったけど、当時は帰省したときに会ったり、たまに手紙や電話するくらい。

で、その手紙があからさまに分厚い。開けてみたら、便箋と一緒に自己啓発セミナーのチラシ。
手紙の内容はいつもの大学の話じゃなく、「セミナーを受けた」「すごく新しい発見が」とか。
見た瞬間に「うわあああああああああ」ってなって、手紙を引き出しに放り込んだ。

そしたらその晩電話が。
「手紙、着いた?」「えええ、いや、特に」ついつい嘘をついた。
内容は延々と「セミナーを受けた」「新しい発見が」とかそんな感じ。全部「お、おう・・・」みたいに聞いてたが、
「今お金が足りないなら、私が貸してあげる」って言葉に愕然とした。お金関係は特にしっかりした子だったのに。

翌日も宅電に電話が来たが、ついつい電話に出るのをためらってしまい、留守電に切り替わる。
留守電メッセージが流れたとき、向こうの話し声が聞こえるのな。
「もしもーし…」聴こえる彼女の声。すると、

「チッ・・・いねーのかよ・・・つかえねえ」

と、いつもの想像も付かない言葉に凍りついた。
自己啓発セミナーってなんなんだろうなホント。
続きを読む

964:おさかなくわえた名無しさん2006/05/26(金) 17:03:18 ID:6tv1CutG

三宮のマクドで数年前、セットを頼むと頼んだのと違う飲み物が出てきて
「あのぅすみません・・・飲み物が違うんですが・・・」と言うと奥からマスオさんみたいにヒョロっとした優男店長が来て
「あぁ!すみませんでした!スグにお取替えします!」とそんなにすまなそうにするなよ・・・と思うくらい謝って
あぁこの人も漏れみたいに気が弱い人なんだなぁ結構そういうのって外見に出るもんだな・・・と思ってた。

で二階の席に座ろうと階段を上がるとDQNな中学〜高校くらいのガキ6人がフロアの半分くらい占拠してイスや机を振り回したり叫んだりで唖然
ここは本当に神戸か?って雰囲気で他の客も怖がって残った半分のフロアで肩を寄せ合って食べてた。
するとさっきの優男店長がやってきて大声で

「暴れんな!クソガキどもが!他のお客様に迷惑だろが!帰れ!」


「あぁんなに言うとるんじゃ!ヤるぞこらぁ!」
とナイフをチラつかせるも怯まずに

「あぁ!やってみんかい!・・・できひんのやったらそこで大人しく座っとれ!警察呼ぶから大人しぃせぇや!」


数分後警察がドヤドヤと入ってきて
「おらぁ来いや!お前何持っとんじゃ!銃刀法違反やぞ!」とか言いながら連れて行った後
店長がやってきて「申し訳ございませんでした。こう言うことが無いようこれからも努力していきますので何卒よろしくお願いします」と優男に戻ってレジで珍な客に頭下げてた
人は外見で判断してはダメって事と本当にカッコイイ人ってのはこういう人の事を言うんだなと勉強させられた日だった。
続きを読む

このページのトップヘ