カテゴリ: 驚き

    mixiチェック

95: 名無しさん@HOME 2016/02/13(土) 22:56:32.84 0

弟嫁。
妊娠中から「出産祝いは自分で考えさせて!」と言われてた。
まぁいらない物貰うよりは自分で決めたいって気持ちもわかるしなーと納得してた。

そして先日子供が生まれたので「何か欲しいものある?」と出産祝いの希望聞いたら「財布!」と。
「なんで財布?あ、子供の?」と一応聞いたら「え、私にですけど。だって出産祝いですよね?産んだの私ですよね?ネットでいいのを見つけてたんですけど~」と、スマホでブランド物の財布を見せられた。(10万超え) 

出産祝いは頑張った自分へのプレゼントが貰えると思ってたみたい。 

弟がそれ聞いて呆れて「おもちゃかなんかお願い」と言ってきたから、とりあえずオモチャ買って来週渡しに行くけどビックリした。 
今後の付き合い悩む。

続きを読む

    mixiチェック

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/04(金) 12:47:41.10

長年の夢だったランチアデルタ契約してしまった。 
ワンオーナーで注意場所は全て対策品に交換してある極上車。


続きを読む

    mixiチェック

496: 名無しの心子知らず  2017/04/03(月) 14:51:06.34 ID:ez3VnA1P

今日二歳児息子をつれて耳鼻科に行った時のこと。
待合室で、腰の座りかけ女の子赤ちゃんとお母さんからがいた。
ヒールの高い靴、プラダのカバン、お化粧バッチリ。
子供の服もピンクのひらひらドレス。
女の子が可愛かったんで目があったら何回かその子に微笑んでいたりした。

待合室では、私ら親子とその親子のみ。

暫くしたら、そのお母さんから声をかけ掛けられて、 
「すいません、トイレ行きたいんで暫く見てもらえませんか?」と言われ、ビックリした。
確かにトイレには赤ちゃんと一緒に入れるようなベッドの様な設備はない。 

しかし、こっちは、動き回る息子の相手で大変なのに‥と言おうとしたら、「我慢できないんですよ、すいません」と無理やり隣に子どもを座らせてトイレに駆け込まれた。 

こちらとしては、移動するわけにもいかないから、子どもを見ていたんだけど、お母さんがいなくなった赤ちゃん号泣。 
うちの息子もつられ泣き。 

数分で帰ってきて謝られたけど、赤の他人にいきなり託児?!とびっくり。 
下手に愛想良くしたのがいけなかったのかな、あと、ヨレヨレの昨日も着ていたユニクロシャツと、昨日寝落ちしてお風呂には入れずボサボサ頭で、顔には下地しかしていなかったから舐められていたのかしら。 

ビールの高い靴履く前に、抱っこ紐をそのプラダのカバンに入れておけよ、とそのお母さんにも、舐められた自分にも、また一部始終を見ていた暇そうな受付スタッフにもモヤモヤだった。

同じ様な子連れに今からまで和かにしていたけど、ツンツンした方がいいのかしら?



続きを読む

    mixiチェック

521: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)07:22:48 ID:pzY

児童相談所からの手紙がポストに入ってた…
昨日来たけど不在だったので電話下さいって内容。
虐待してると思われてるのかな?ってショック…。

2歳の双子がいるから確かによく泣いたりはしてるけど
怒鳴ったり殴ったりしてないんだけどなぁ。
隣近所の人にそう思われてるってことなのかな…
とりあえず仕事終わったら電話してみるけど…あー朝から憂うつ…。

続きを読む

    mixiチェック

109: 名無しさん@HOME 2016/09/07(水) 12:11:48.49

夫の会社は勤続年数でプレゼントをくれる 
だいたいは会社の取引先の商品とかチケットが多いんだけど

今回はホームクリーニング会社の金券だった 

ホームクリーニングを依頼して当日やって来た業者さん達の中に義兄嫁がいたのでびっくりした 
義兄嫁と私は前に色々あって泥棒された物もあるし、私はもう二度と顔見たくないレベル 
夫も納得してるから、基本は義兄と夫のやりとりで済ましてる 

全く関係ないクリーニング業者さんには悪いけど、義兄嫁を上げるのはどうしても嫌だったから

責任者の方を呼んで、あの人が義兄嫁だと言うことと
手癖が悪いのを知ってる人を自宅へ入れたくないことを伝えた
相手は快く了承してくれて、義兄嫁はうちへ入ることなく、業者の車で移動していった

その後も特に揉めたりも無かった

市内が狭いとはいえ嘘みたいな偶然ってあるんだなと思った

続きを読む

    mixiチェック

74: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/07(火) 10:24:51 ID:0DO30Vee
ずうずうしいのとはちょっと違うかもしれませんが・・・

職場は一般道路を挟んでいくつかの建物に分かれていて、その間には横断歩道がある。
職場の人間が多数横断しているので、そこでは歩行者が横断歩道を渡り始めたら、車はちゃんと止まってくれる。

ある日、夜9時を過ぎてその横断歩道を渡ろうとしたら
手前の車線を走ってきたパトカーが止まってくれた。
対抗線側の車がだらだらきていたので、暫く躊躇していたが
パトカーを長い間待たせるのも嫌だったので、対向車線にちょっと余裕がある時を見計らって渡ろうとした。

そしたら対向車線の軽に乗ったおばはんが私を睨み付けて止まらず走り去った。

その横断歩道で止まってくれなかった車を初めて見た私は
センターライン上で3秒くらいぽかんとしてしまった。
そしたらパトカーがいきなりぎゃりっとUターンして
「ナンバー○○○○停まりなさい!」とその車を停めた。
逆恨みされたら怖いので、顔を伏せて足早に通り過ぎましたよ。

あのおばはん、なんか罰則取られたのかなぁ。

長くてスマソ

続きを読む

    mixiチェック

136: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/02(土) 11:58:33 ID:9wCuN53L
職場の後輩(女)のずうずうしい話。
彼氏が欲しい、○○さん(私の男友達)紹介してくださいって言うんで
「本気なら紹介するけど…」と再三確認すると
「本気ですよぉ〜ありがとうございます。よかったら早めがいいです〜」と彼女も乗り気。

彼女は合コンみたいなのが話易いって事で話を聞いていた同僚数人も参加してくれて
私の男友達も「カッコイイ奴厳選してくる〜」と数集めてプラン考えてくれた。
日にちが決まったので彼女に確認すると
「あ〜…」

「それってオゴリですか??○日ってお給料日前じゃないですかぁ〜…
お金無いんで、オゴリならこれますけど?」
私含め聞いていた全員唖然。日にちを給料日後にしても絶対財布持ってこないよな、コイツ。
「え〜○○行くんですか?私あそこの雰囲気苦手なんですよね〜
あ、あっち(男)車ですよね?(送り迎え希望)」
もう何がなにやら。
都合が悪いならまた考えてみるね、と濁して逃げた。
結局彼女抜きで集まって合コンになった。
職場は表面しか出ないから分からなかったや…余裕でオゴリなんて言える人が居るとはびっくりだった。

続きを読む

    mixiチェック

140: 可愛い奥様 2017/05/30(火) 13:48:49.94 ID:NjFJkj9w0
うちの父(70代)なんて、年収1500万、退職金5500万あったのに、
母が宝石や旅行や友達とのおつきあいやらで浪費して、今は全く貯金が無いよ
父は母に家計を任せきりだったみたいで、退職後しばらくして貯金額を聞いて
「えー無いよー」
と言われて言葉を失ったらしい
今は年金暮らしをしてる

宝石とか着物とか山ほどあるけど、どうせ売る時は二束三文だし、
なんか自分がカネコマになってからどうしても母の浪費が許せなくて
父には申し訳ないんだけど、母に対して意地悪になってしまう自分がいるわ

続きを読む

    mixiチェック

206: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/09(土) 12:52:18.84 ID:2ZQ0Ix0l
たった今ラーメン屋に入って看板に「期間限定辛味噌ラーメン」ってあって値段が少し高かったからいつまでの期間限定なのか聞いたら
「すみませんオーナーに聞いて下さい。わからないんで」だと。お前が店長に聞けよ。若い女の子だから仕方ないにしてもさ。
飲食チェーン店の初日入ったバイトでもそれくらいはするぞ。そこは美味しい所なだけに残念。

続きを読む

    mixiチェック

963: 名無しさん@おーぷん 平成28年 06/29(水)12:33:35
スタバに行った。注文してる母娘がいたんだけど、娘さんが連れてきたようでお母さんはスタバに慣れてない様子。
「普通のコーヒー、一番大きいので!」と頼んだお母さんに横から娘が「結構大きいよ?飲みきれる?」と。
「どのくらい?」と聞き返したところ娘さんが「ミネラル麦茶のペットボトルくらいあるよ」と返したので笑いそうになったが(メーカー指定かよ!と)、後で調べたらほぼ同じ大きさだった。(ベンティ590ml、ミネラル麦茶600ml)

気になったので他のも比較してみたら
ショート→レッドブル、トール→缶コーラ、グランデ→ペットボトルのスプライト、ベンティ→ミネラル麦茶(10ミリ多い)がほぼ同じサイズのようだ。ものによっては10円20円しか違わないから、大きいサイズの方が得かもしれない。
そして調べてたらクーやスプライトがいつの間にか500mlではなくなっていたのにもびっくり。これが実質値上げか…

続きを読む

このページのトップヘ