カテゴリ: 驚き


465: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)10:52:49 ID:kHw
友人の彼女は病気で闘病中。友人はそんな彼女をささえ続けていた。
入院は必要なく自宅療養メインだったが、たまに手術だったり検査入院をしていた。
身体がよくなってからと言って籍は入れてなかったが同棲はしていて、働けない彼女のために友人は寝る間を惜しんで働いて養っていた。
病院費も友人がだしていた。
それを出すことになった経緯が、彼女の両親が「同棲している彼氏なら出して当然」という態度だったから。

友人はそんなに稼ぎもない中、切り詰めてがんばっていたのに「そんなの当たり前」と言ってくる彼女両親。
彼女もそんな友人に「当たり前」の態度。
友人は限界がきて、彼女の両親に援助を申し込んだが、怒鳴られまくり、もちろんそんな友人を庇わない彼女。
それがきっかけで別れる事になったが、久々に会った友人はすがすがしい顔をしていて安心した。
しかし結婚もしてない、しかも付き合って1年ほどの彼氏にお金を頼って、当たり前の態度の彼女とその両親。
そんな奴がいるんだと驚いた。

続きを読む



269:恋人は名無しさん2011/02/09(水) 00:40:06ID:fD4pl0EgP

よくある話かも…だが投下。

ある日曜、彼氏と映画を観に行った。
観終わって、カフェでまったり感想なんかを話していたら、突然知らん男に椅子から引きずり降ろされ、テーブルにあった水かけられた。

私ポカーン。尻もちついてお尻痛いし。
彼氏はおまっ何すんだ!って掴みかかったけど、男は物凄い勢いでぎゃーすか言ってる。
そんな女だと思わなかった、ふざけんな等。

何なのかホントに分からなくて軽くパニックになって、
「何なのよ!あんた誰?!警察呼ぶよ!」
って叫んだら男がえっ?って顔した。

急に大人しくなって「美華(仮)だろ…?」って言って来た。
私が「美華は私の妹だよ!私は美子(仮)!!」って言ったら、青ざめてた。


続きを読む


680:名無しさん@HOME2016/03/28(月) 19:18:41.63 0.net
去年の秋口に義兄夫婦へ出産祝いを送ったが、現在まで内祝いが送られてこない
まあそういう人なのかな、付き合いもないしいいけどと思っていた

今度のGWに帰省するんだが、義兄嫁が私たち夫婦が帰省したときに渡すと言ってるらしい
こっちは飛行機と電車を乗り継いでいくっつーのに、帰りの荷物増やす気か
お祝いもらった上に負担までさせるのかと驚いた
「大きな包みだから大きなバッグもってきてね」と言ってるらしいタヒね


続きを読む



896:名無しさん@おーぷん2016/06/02(木)10:10:36 ID:Azw

私より3歳年上で、日曜礼拝にも必ず参加する敬虔なクリスチャン()のMちゃん。
「妻は三歩下がって夫を立てるべき」という考えで、旦那さんの命は絶対と考えている。
具体的に言えば、旦那さんから言われたら人付き合いも仕事もあっさり変えるレベル。
旦那さんはMちゃんより1歳年上で、旦那さんには常に敬語を使い、呼び名は「(名前)さん」。
(仮に山田太郎なら太郎さん)
外ではかかあ天下をしている私に
「もうちょっと旦那さんを敬って立てた方がいいよ」
とMちゃんがどれほど内助の功で尽くしているか語られたこともある。

正直、付き合い初めは「大和撫子ってこんな感じなのかな?」と思ってたくらい魅力的な人だった。

しかし、付き合いが半年経つ頃には不平不満を漏らすようになったMちゃん。

しかも
「あの時はこう嫌だった、あんなことしたくなかった」
と後から言う厄介なタイプで、更に
「でも(旦那)さんの付き合いだから仕方ないんだけどね」
で締められるから下手に
「この間してた○○楽しそうだったね」
なんてフェイスブックネタを話題に振れなくなり、こちらが話題に出さなくても
「この前○○って書いたでしょ?」
とMちゃんからフェイスブックの話題を振って愚痴られ、ちょっと付き合い難いなと感じるようになった。

それから少しした頃、Mちゃんと私より2歳年下の共通の友人と私の3人で喫茶店でお茶をした日。
共通の友人の様子がおかしくて心配していたら
「妊娠したんだけど、彼氏が逃げ腰でどうしたらいいのか悩んでいる。」
と打ち明けられ、話を聞く体制に入ろうとしたらMちゃんが
「避妊はしてなかったの?どうやって避妊してたの?」
などズケズケと性.生活の質問を始め、共通の友人は凄く恥ずかしそうに答えていた。

共通の友人は「1人でも子供を産んで育てたい」と主張しているのに
「産むことだけが正しいわけじゃない。子供を受け入れる準備が出来てないなら産むべきじゃない。」
と強く堕胎を勧めるMちゃんにドン引きした。私が
「そういうのは第三者が言っていいことじゃないよ。」
と宥めてもMちゃんは堕胎を強く勧め、帰宅後も体調伺いと称した堕胎推進メッセージを何度も共通の友人に送っていた。
(メッセージの件は先日、1児の母となった共通の友人から笑い話として聞いた)

そんなMちゃんが先日出産し、フェイスブックに超長文の一人語りが投下された。その中に
「酷い悪阻と切迫流産から始まって幾つもの困難の末(中略)妊婦さんには優しくしようと改めて思いました。」
と書かれてあり、自分が共通の友人に何をしたか忘れてることにビックリした。

更に昨日、Mちゃん夫婦は旦那さんが子供嫌いで計画小梨家庭だったと知った。
しかしMちゃんは「夫婦と子供がいて家族になる」という考えで、子供を強く望んでいた。
旦那さんと話し合いの末、婦人科の病気も持っているMちゃんは妊娠しにくい体質だから
「不妊治療はしない。あくまで自然妊娠で授かったら産んでもいい。」
と旦那さんから許可を得て、何年も子づくりに励んでいたらしい。
妊娠後は旦那さんから、途中何度も堕胎を勧められていたとも聞いた。

共通の友人に偉そうに語っておいて、自分はどうなんだとMちゃんの神経が分からない。

その反面、同年代の友人が出来てもすぐにいなくなってる理由がよく分かった。

続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)12:21:33 ID:ZNT
就労経験ありだけど
こんなヒマな日々が続いて文句垂れる主婦に驚き

続きを読む


749:おさかなくわえた名無しさん2017/08/23(水) 11:32:04.11ID:KDavI6kB
突然すみません
相談させてください

僕は27歳独身で同じ年で
大学から8年付き合ってる彼女がいます

春頃に彼女に子供が持ちたいと言われ
もうお互いいい歳だし
収入や貯金もそれなりになったので
そろそろ結婚かなと思い

少し遅れた盆休みに地元へ帰り
隣の県の彼女の実家へ
昨晩挨拶に行ったのですが

彼女の親に僕だけじゃなく
僕の親の職業や年収を物凄く細かく聞かれ
ここまで聞かれるのかな
と思っていたのでいいのですが

最初に玄関でご挨拶して
「これつまらない物ですが」
と手土産を渡そうとしたのですが
そこで一発頭を叩かれ

「そういう物は上がってから渡す物だ!
それにつまらん物ならいらん!」
と怒鳴りながら更に3発叩かれました

予想外すぎて驚き謝罪して
「お邪魔します」と上にあげてもらい
改めて手土産を渡すと
「それくらい常識だ」とまた頭をたたかれ
やっと受け取ってもらえました

その後に上記の質問でしんどいなぁ
と思ってしまいました

散々質問をした後に
結婚を考えてると彼女が言うと
「頭を丸めてくるのが常識だぞ」と
改めて後日挨拶にくるように言われ
また頭を叩かれました

叩かれてたり怒鳴られてる間は
彼女は黙っていました

そこで質問なのですが
これって普通なのでしょうか?
僕の忍耐力がないだけですか?

この先このご両親が身内になると思うと
なんかぞっとしてしまいます

因みに僕の両親は
公務員と地元企業の会社員で
ごく普通の家庭です

彼女のご両親は会社員と
専業主婦の家庭です
僕自身もそこそこの有名企業で
年収も同世代の平均よりいい方で
浪費癖等もなく貯金もきちんとしています

スーツを着て接客もする職業なので
坊主はあまり印象が良くないので
出来れば坊主は避けたいです

昨晩彼女にはまた出直そうと言われ
別れて連絡を取っていません

文章がめちゃくちゃですみません
あまり得意じゃないので

続きを読む


614:名無しさん@おーぷん2016/02/12(金)16:10:18 ID:???

感覚の違いに驚いたこと。
知人の子が小学生の時に親の財布からお金盗ったことがあるらしいんだけど、

その時、知人の嫁は携帯電話と包丁を持ち出してきて、
泥棒は警察に捕まえて貰わなきゃいけません、
子どもでも刑務所みたいなところに行かなきゃいけない、もう友だちとも会えない、警察に電話するか?


警察に電話しないなら警察のかわりに罰を与えなきゃいけない、
昔から泥棒は手を切られる決まりだ、お母さんがやってあげる、どうする?って迫ったんだって。
子はびっくりしすぎて逃げることも出来ずに大泣きしたけど放置して、どっちがいい?
って聞き続けたところに知人が帰宅、
子どもはお父さんに自分は泥棒をしたけど警察に行くのも手を切るのも嫌だ、
もうしないから許してくださいって泣いて頼んだ。

知人はお前が泥棒をしたからお母さんはそんな辛いことを選びなさいと
言わなきゃいけなくなった、お母さんが一番かわいそうだ、お母さんに謝りなさいって叱って、
知人嫁はお父さんが一生懸命働いたお金を盗ったんだからお父さんに謝りなさい、とまた叱り、
結局「執行猶予」ってことで次やったら

警察に行くか手を切りますって文章を書かせた、という話。

やりすぎだし、逃げ場のない虐待じゃんと思ったのは私だけで、
いい躾だね!というのが感想の主流だった。
似たような叱り方をしたと言ってる人もいた。

自分が小梨だからわからないのかもしれないけど、そんな親の元に生まれなくてよかったと思った。

子ども歪まないのかな…

続きを読む


260:名無しさん@HOME2005/12/21(水) 15:46:41

きのう夫が近距離別居の夫実家に行ってて私は家で留守番してたら
夕方、夫の携帯から私の携帯に着信があり
「今からこっち(義実家)に来て夕飯食べない?」と言われたので

「メンドクサイからヤダ。行くわけないじゃん」と答えた。


そしたら「そうか。じゃ、○○(夫)に電話替わるから」と返ってきたので
ビックリ!!

夫と義父、声が似ててマチガエチャッタ。

続きを読む



1 :名無しさん@おーぷん:2016/09/05(月)21:13:12 ID:mkB

お菓子やらアイスやらとにかく甘いモノ避けるようにしたら
色んなアレルギー治ってワロタ

続きを読む


978: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2015/07/21(火) 21:37:32.88

嫁が寝室でこっそり
「愛してるよ、○○(嫁)」
「(聞き取れなかったけど嫁の声)」
みたいな録音を聞いてた
カセットテープ型のボイレコ?そんなんを持ってた
浮気でいいよねこれ
愛してるって一回も言ったことないんだよな俺。大好き、ばかりで

続きを読む

このページのトップヘ