カテゴリ: 衝撃

31:名無しさん@おーぷん2014/12/17(水)15:50:28ID:OMm

ボーナス760円だったって話を
どこかで見かけて思い出した。

20年くらい前に勤めていた会社の
倒産前の最後のボーナスがよく覚えてないけど数千円だった。
当時、私は正社員。
最低額のパートさんは750円だった。
当時の会社は給料は手渡し。
私は経理で、給料を封筒に入れる役割のため
全員の支給額を知っていた。
上司がパートさんの支給額を見て絶句した後
ため息ついてた。
これを渡すのか…、渡しにくいなあ…、と。
ボーナスを渡されたとき
最低額のパートさんは苦笑いで受け取ってた。
というか、従業員全員受け取るとき苦笑いだった。

今はボーナスなんて出ない会社勤務だから
金額はどうあれ、もらえるだけ有難いと思う。

続きを読む

32:名無しさん@HOME2013/12/22(日) 00:17:09.84 0

一年半くらい前に×2三回目の結婚していて、前の結婚時の子と合わせて9人いる
子供を我が家に面倒みさせようと、託児していたコトメが10人目の子供を妊娠した事を
契機にこれ以上はごめんだとコトメと縁きりのために持家を手放して逃げた。
しばらく私達の行方を探して、子供の小学校の正門で待ち伏せされたり
旦那の会社に何度も電話されたり、私の実家に何度も来たりしていたコトメですが
妊娠が進むとともに重度の妊娠中毒症になり、入院したのですが亡くなりました。

もっと早くに入院すべきだったのですが入院するとお金がいるからと躊躇している内に
あっという間に病状が進んだようです。お腹の中の子も助かりませんでした。
現在のコトメ旦那から亡くなったと連絡があったのは、コトメが亡くなってお骨になってからで
それはびっくりしました。コトメが住んでいた家は、もともとは義両親が住んでいた
義実家で旦那名義です。義父が亡くなった時に現金をコトメが家を旦那が相続したためです。
それでも二番目の旦那と離婚したコトメが子供七人連れて行くところが無くて
転がり込んできたまま、義父が亡くなって旦那が相続しても出て行かなかったので
三番目と再婚しても住み続けてました。その家は見るも無残にぼろぼろになっていたそうです。
コトメのお骨は、コトメ旦那が当てがないと言うので、義両親のお墓に納骨しました。
コトメ旦那は自分の子供だけ連れて自分の故郷に帰るので、残りの子は施設に入れると
言ったそうです。九人の内下から二番目と一番下だけが三番目の旦那の子供です。
続きを読む

98kgのデブがフードコートで女に告白されたんだがwwwwwwwwww


1 :
名無しさん@おーぷん:2017/09/27(水)20:50:04 ID:pha

でも俺はデブだしDTだからビビってる
続きを読む

246:おさかなくわえた名無しさん@2017/02/18(土) 20:06:22.71ID:B/pitP01

小学生時代に飼っていた犬(外飼い)が、近所の仲良し犬がタヒんでしまった時に遠吠えしたこと。
大人しい犬だったし、それまで遠吠えなんか一度もしたことがなかった。
その日の明け方突然
「ワオォォォォォォォン!ワオォォォォォォォン!」と何度もオオカミのように吠えた。
突然のことにあまりにも気味が悪くてビックリして家族全員目が覚めて、
窓を開けて「どうした!?」と言ったけどしばらく遠吠えを続けていた。

その日の午前10時くらいに近所のおばさんから電話があって、仲良しだった犬が亡くなったと聞かされた。
急性の心臓病だったらしい。
しかも亡くなったのは明け方、ちょうどうちの犬が遠吠えしてた時間帯。
おばさんは「どこかの犬が遠吠えしてるわ」と聞こえていたらしい。
後にも先にもうちの犬が遠吠えしたのはこの時だけ。
犬ってやっぱり何かわかるのかなぁ?
続きを読む

1:2017/05/23(火) 16:13:38.15 ID:DPc9HHv20

どうやら、女子大生はすでにオバサン認定されているらしい。これは女子高生から見た女子大生に対するイメージで、実際に女子高生に調査をしたところ、女子大生はすでにオバサンであり、高校卒業後、生き地獄が待っていると恐れている女子もいた。埼玉県在住の女子高生、ルカ子さん(18歳 / 仮名)は以下のように語る。

・女子高生ルカ子さんのコメント


「大学行くかわかんないけど制服着れなくなる時点で終わってる。高校卒業したくない。私の学校制服着なくていいんだけどみんな制服着てるよ。それできんのJKだけじゃん。女子大生とか制服着れないっしょ。溢れ出るオバサン臭っていうか(笑)。ああああああああヤダ!」

女子高生の特権のひとつが「制服を着れること」ということらしい。女子大生、マルミさん(20歳 / 仮名)は以下のように話す。

・女子大生マルミさんのコメント

「高校卒業後も制服を着て街を歩いてました。っていうか、いまも制服着て渋谷に行ってます(笑)。女子なら誰でも理解できると思いますが、制服の持つプレミア感とか特別感って凄いんですよ。普段着で外を歩いても楽しくないんです。卒業してから制服を毎日着れなくなったので、悲しい気持ちが強くありました」

女子大生って女子高生が老化しただけ
しかしながら、女子高生が女子大生をオバサンだと感じるのは、制服が着れない以外にも理由があるようだ。群馬県在住の女子高生、マンボゴさん(18歳 / 仮名)は

「女子大生って女子高生が老化しただけですよね。老化して良いことって何かあります? 価値を下げながら老いてくだけじゃないですか。今日より明日のほうが価値が下がってるんですよ。顔がもう大人だしフレッシュじゃない」

と話す。

また、同じく群馬県在住の女子高生、清美さん(18歳 / 仮名)は

「女子大生のキャンパスライフなんて、まったく楽しそうじゃない。大学入学なんて余生とか老後みたいな話。ずっとJKのままでいたい。テニスサークルとか、合コンとか、老後のオバサンの集まり」

と話す。

皆さんは、女子大生はオバサンだと思うだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2017/05/23/jk-jd-obasan/
ce6e7e06-s


aab863cd-s


61835fa9-s

続きを読む

110:本当にあった怖い名無し2012/08/11(土) 10:58:50.51ID:BBatpVko0

ついさっき、笑える霊体験のまとめを読み終わったのでふと思い出した事を投下。
霊体験とはちょっと違うかもしれないけど、許してくれ。
一年位前の事何だが、俺、嫁、娘、義妹で一泊二日の旅行に行ったんだ。
んで、その時泊った旅館でこっちでは笑えない霊体験をしてしまい、
「帰る前に念の為に御祓いをお願いした方が良いかも」と義妹が言うので、義妹の先導(義妹はバイクで俺達家族は車)で旅行先の土地にあった神社に。
境内に入ったらちょうど神主さんらしき人が掃除してて、人が来た事に気付いてこっちを向いた。
最初はアレ?って顔してたんだけど、行き成りぶふっ!!って感じで噴出して、慌てて顔背けるけど肩震わせて笑ってんの。
続きを読む

483:本当にあった怖い名無し2012/09/02(日) 21:52:42.24ID:wYT2DQKM0

通りすがりの投稿
スレ違いだったらスマソ

俺が小学生(たぶん10歳)の時に初めて金縛りというものを体験した時の話。
夜中2時くらいに体の上に重さを感じて目が覚めた。
当時の俺は
「妹がイタズラでぬいぐるみ(大量)を寝ている俺の布団の上に乗せたのか?」くらいにしか思ってたんだが全く体が動かない。
続きを読む

919:おさかなくわえた名無しさん2017/09/19(火) 13:56:16.27ID:veAua3EA
長くなる
すごく明るくて楽しい人が
嫁にいじめられていた

嫁の金遣いが荒くて旦那の小遣いゼロ
束縛も激しくて、物を投げつけられたり
引っかかれたりDVも受けていた

「嫁が怒るから」と仕事終わったらすぐ帰宅、
休日も出かけない
友人が同情して飲み代払ってあげて、
飲み会や遊びにこっそり参加していた

嫁は結婚前はニコニコキャラだったのに
結婚したとたん、仕事をさっさと辞めて
友人付き合いの場に夫婦で来ても
ひたすら無愛想で、
すぐ夫連れて帰ってしまう

その嫁のことがみんな大嫌いで、
「早く離婚しろ」と言っていた

が、その人は
「俺の大好きな人を悪く言ってほしくない、
少し人見知りする子なだけなんだよ」

と嫁をかばっていた

半年くらいで嫁が男作って
家を飛び出して離婚
そしたら間男に逃げられて
命を絶とうとまでやらかして
迷惑かけまくりだったらしい

友人は「俺の稼ぎが
少なかったからなー仕方ないよ」

としょげていた

嫁への慰謝料は驚愕の300万
なんでお前が慰謝料払うの?
もらう側だろ?と、
心底その男の人の良さに
呆れたくらいだった
続きを読む

709:名無しさん@おーぷん2015/06/02(火)11:43:21ID:vFc
義兄=夫の兄、41歳 会社員 独身
夫=36歳 公務員 
私=34歳 会社員
義母=故人

義兄は親戚の紹介でお見合いを何度かしたことがあるが、一度もうまくいっていない。
本人いわく「容貌コンプレックスがある」そうです。
でも私から見たら、好みもあるだろうけど、ブサイクでなくフツメンだと思う。
夫とよく似ているし、コンプレックスに思うような顔立ちではない。
でも女性に対して怖がっている?ような所があり、私に対してもすごく腰が低い。

そんな義兄が先日
「対女性に関してアドバイスがほしい」と電話してきた。
「夫と一緒の時でいいですか?」と聞くと渋られたのだが
やはり夫以外の男性と二人きりになるのは、親族でも抵抗があったため
夫もいる、土曜の夜に来てもらいました。
続きを読む

917: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/31(水) ??:??:?? ID:t9whBlZV!
7年ぐらい前の話し。
海外赴任になりそうになったので見合いした。
相手は結構美人だし話しも上手で人当たりの良い人だった。
どうして、この人が結婚していなくて彼氏もいないんだろうと、
気になって訊ねてみた。
「どうして見合いしようと思ったんですか?」
「実は・・・不倫してたんだけど、このままじゃ行けないと思って・・・」
ぶっちゃけすぎ・・・
続きを読む

このページのトップヘ