カテゴリ: 衝撃


638:おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/09/04(火) 08:42:28.03 ID:1IFgvpEs.net
当たり前かもしれないけど、結婚したらご飯を作らないといけないことになったこと。

交際歴が20歳から6年と割と長めで結婚した。
それまで中学生のときおままごとみたいな付き合いを1年しただけで、本格的な彼氏は初めてだった。
付き合って6年の間1回も手料理を振る舞ったことがなかった。
作ろうとすると、二人でいる時間に料理なんてすると会話や遊ぶ時間が減るから、それなら食事は外食しようと言われ、そんなもんなんだと思いこんでいた。

結婚後もそんな生活が続くと思っていたら、食事の時間になっても外食に行こうとしないw
食事どうするかを聞くと、これからはどちらかが作るか二人で作るかしようと言われた。前と言ってる事が違うので理由を聞くと、結婚して二人の時間はタヒぬまでになったんで多少料理に費やしても勿体無くないという結論になったとのこと。

まぁ、そんなもんかと思い普通に食事を作り続けるようになり10年以上経つ。
今は外食するのは夜ご飯なら年に3.4回。ランチは月1.2回であとは全部家で作っている。
私の料理の腕が分からないのによく結婚したなと思うけど、夫曰く私母がメシウマなのと私が趣味で独身時代から果実酒作りをしていたので不味くはないはずと思っていたそうで、予感が当たって嬉しいそうだ。

続きを読む


173:名無しさん@おーぷん2018/08/21(火)21:34:06 ID:ZhZ
男尊女卑_な田舎に育ち、身内の女性.ほど自タヒしたのを見たせいで結婚願望がなく、一生一人でも生きていけるよう10代から準備をしていた。
食いっぱぐれない職に就いたし貯金を貯めこんだし、もともと贅沢を知らないから「つましく生きれば老後は大丈夫」くらいの蓄えはできた。
若い頃は「結婚しないの」と訊かれたが40過ぎたら誰も言わなくなった。
趣味は読書と創作(二次ではない)と映画鑑賞。読書は図書館、映画はアマゾンプライムで事足りる。
念願の平穏な幸福を手に入れたと内心ガッツポーズしてたんだが、齢46にして人生初の大誤算がやってきて衝撃。

うさぎ飼いたい
生き物を飼った経験がないので世話できる自信もないのに、無性.たい。人生で初めて生きて息づいているものに執着したかもしれない。
ペットはお金かかるしタヒんだら悲しいし責任を負うし、理性.目だとわかっているのにかれこれ一カ月も悶々としている。
飼うなババア!気の迷いだババア!と誰か私を叱って下さい

続きを読む


558:名無しさん@お腹いっぱい。2011/08/15(月) 02:44:44.32

長い、文章が下手だけど読んでくれると嬉しいです。

母の兄嫁(つまり叔母)がかなり汚嫁で困っています。
同居している祖父母が気の毒過ぎて、何とかしたいので、アドバイスをいただけないでしょうか?

前から聞いていましたが、今日、初めて叔父家族の居住スペースをコッソリ見て本当に驚きました。

廊下→両脇に肩ぐらいの高さまで物が積み上がっている。もちろん床は見えない、何故か芽が伸びた芋が落ちている。
洗面台→ホコリ&大量の髪の毛が渦を巻いていた。
キッチン→ダイニングテーブルが物に埋まって見えない。
子供部屋→物に埋まって、ドアが開かない。

布団、何処に敷いてるんだろう??もうね、テレビの取材をいつ受けてもいいレベル。

どうやら、この問題は結婚当初から始まっていた様で、初めは叔父が掃除したり、注意してたんだけど、数年の後にギブアップ。
どんどん汚部屋と化していく部屋にキレた祖母が叔母の実家に訴え、注意をしてもらうも効果は無し。数年前には家族総出で大掃除をしましたが、一瞬で元に戻ってしまったそうです。
汚嫁にイライラし続けている祖母は高血圧で体調を壊してしまいました。
祖父も痴呆気味ですし、これ以上祖母の負担が増えるのは見ていられません。

あくまで私は外の人間なので、直接何かをする訳にはいかないのですが、何か良い解決方法はないでしょうか?

続きを読む


699: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/04/25(水) 16:18:24.39 ID:4b5CG2W8


職場の美人が整形だったこと。

美人なのに全く嫌味がなく、喪女の自分にもセク八ラ上司にも誰にでも優しい人。
仕事もそつなくこなすし、かと言って自慢しないし、その人がいるだけで職場が華やかになってる。
この間の飲み会の時にたまたま隣の席だったので、「A子さん(美人)は完璧ですよね~美人だし美人だし(以下略」と酔った勢いで愚痴ってたら、
「ありがとう。でも私の顔、整形だよ^^」と。
一瞬で酔いが覚めたw
その後こっそり教えてくれたんだけど、小さい頃から顔がコンプレックスで、高校生の頃からバイトしてお金貯めて整形したとのこと。
あまり詳しくは話してくれなかったけど、今まで「美人なお嬢様」なイメージしか無かったのに色々と苦労してそうだった。
「整形して良かったですか?」と聞いた時に、「自分の顔に自信はついたけど、今度は言い寄ってくる人を信用できなくなっちゃって・・・疑り深い忄生格で困っちゃう。」と笑ってたのが印象的だった。
だから彼氏を作らないのか~と納得したが、何故あの時に自分にこんなこと話してくれたのか未だに信じられん。
勿論良い人だから職場の人には誰にもこのことを話してない。


続きを読む


849: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/27(水) 20:05:44.98 ID:CHq6PQrv
面接に来た人が「働かないけど給料下さい☆」と言ったこと。 

パチ屋の事務やってる時、30代女忄生が面接に来た。 
そこは事務所の一角をパーテンションで区切っただけの応接室で面接してたからパーテンション横にデスクがあった自分には丸聞こえだった。

女忄生は 
専業主婦なんだけど不倫してて昼間はラブ君(彼氏、間男)の家でお嫁さんをしてる。 
1年くらいラブ君のお世話をしてきたけど貯金が減りすぎてこれ以上減ったら不倫がバレちゃう。 
働いていたら昼間はずっとラブ君ちにいるのは不自然ではない。 
アリバイ作りのため籍だけ置かせて下さい。お給料はちゃんと払ってね。 

みたいなこと言い出して、店長がやたらとハイテンションで根掘り葉掘り聞いてた。 
あー、こりゃなんかやりたいんだろうなとメモとった。 
不倫の話ってなかなかおおっぴらにできないからか女忄生はなんでも答えてたし、特にラブ君のノロケと日々のラブラブ話を楽しそうに詳しくしてくれた。ほんと女子同士のコイバナみたいに話してた。 
旦那さんの名前、ラブ君の名前・誕生日・職場(コンビニバイト)・付き合った年数・ラブ君との子供を中.絶して辛かった時の事…私は女忄生と店長の応答聞きながらひたすらメモしてた。 

女忄生のあとに面接が2人入ってて、その間に女忄生が言ってた旦那さんの会社が実在するか、旦那さんのお金で借りてる二人の愛の巣の地図、離婚問題のサイトなんかをネットで調べてプリントしたりした。 
面接終了した店長に「ラブ君のお話めっちゃきいてましたね」ってプリントとメモ渡したら「だって不倫のお話聞きたいやん?」とおどけてた。 

翌日、 
「旦那さんの会社に電話したら在籍してたから事情を説明したら夜お店にきてちょっとお話したよ。プリントとメモ渡しちゃった!」 
っておどけて報告された。 
面接に来た人が不倫してるからって配偶者に報告する義務もないからあれは正しい事だったのか未だに解らない。 
知らなければ幸せだった一人の男忄生を不幸にしただけかもしれない。 

旦那さんがどうしたかは解らないけど面接で不倫話ベラベラ話す女忄生は衝撃的だったな。 
どこかで漏れるかも、とか思わなかったんだろうか。 
よくわからないけど、あれがラリってやつなのかね。

続きを読む


536: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/01(土) 22:50:15.65 ID:s7S6O9Vq
DQNネームとはやや違うが 

「にこ」って名前の女の子(中学生)を知ったとき 
(漢字なし) 

名前通り笑顔が似合う人に育って欲しいが

続きを読む


13: 名無しの心子知らず 2018/08/28(火) 21:46:26.62 ID:RL2Ouioj
昨日夕方ゲリラ豪雨と雷雨で、子の習い事の施設から帰宅出来なかった 

施設内は停電と自家発電を繰り返し、
いつ帰宅できるかもわからないから、
電気の付いている時に自販機で
食べ物と飲み物を何度も分けて買って食べさせた

施設内では停電が怖くて泣いてる子も居た 
30分位暗くなったり明るくなったりする施設内で待機して、
雨が弱まるタイミングを見てダッシュで駐車場へ 

車に乗ってからも雨脚や雷が強すぎて、
子供達を守るために必タヒで運転して
自宅マンションへ 

駐車場に着いても雷が強すぎて出られないので
車内待機、スマホでググって
車内は雷は安全かどうかを再確認 

なかなか雷が収まらずらちがあかないので、
傘は車内置き、上の子にダッシュする方向を指示しながら
下の子抱っこで猛ダッシュで
マンション内にやっと入れた 
子供達を守るために必タヒで行動して帰宅した 

万一に備え、
いつ何処で何があったかがわかるように夫にメールしてた 
しかし夜中帰宅中に夫から来たメールは
「今帰り 来月の習い事の予約はとれたの?」
の一言のみ 

第三者に夫は軽めのサイコパス、自己愛忄生人格障害なんじゃないか
と言われて今までの事が腑に落ちた 
診断を受けた事が無いから明言できないけど
恐らく何らか障.害がある

続きを読む


873: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/12/02(水) 00:58:59.61 ID:y2XrQiHh.net
一年位付き合ってた彼女はとにかく生活感が無かった 
アパート住みで二部屋あるうちの一部屋は完全に猫用の御部屋 
もう一部屋と台所の部屋が人間用のスペースなんだけど、普通にあるべき家具とか家電が全然無くて生活に支障があるレベル

まずテーブルが無い。あるんだけどPCのモニター兼テレビが置いてあって食事は一人分乗せるのがやっと。 
続いて布で出来た生活用品がほとんどないカーテンとかカーペットとか風呂のマットとか。 
ソファーもないから人が座る所がない 
洗濯は洗剤だけで柔軟剤が無いし、風呂には石鹸と歯ブラシだけで歯磨き粉もシャンプーもリンスも体洗うスポンジも洗顔フォームも無い 
たまに職場に持ってくる弁当が美味しかったから料理の道具はたくさんあるだろうと思ったら、まずガスのコンロが置いてない。電気のもない。 
包丁とまな板と電子レンジがあって、火を使う料理は全部小さなホットプレートオンリーwww 
ペットがいるのに掃除は洗車で使うようなマイクロファイバーの雑巾とクイックるワイパーとコロコロのみ。 
服も洗濯して干したらハンガーを押し入れのつっかえ棒に全部そのまま掛けるだけ。衣替えとかは無いらしい 
別に貧乏な訳では決してないし、身軽に生きて行きたいのかもしれないけど、彼女の部屋にいると一日に何回も不便を感じた。 
本格的な引っ越し作業する前に新しい部屋に住み始めちゃった見たいな感じ。結婚とかはほんとまったく考えられなかった。 
忄生格もさっぱりし過ぎてて、もはや中二病患者の様に思えてしまって別れた。 
部屋を知る前はこんなになんか生活に執着が薄そうには見えなかったんだけどな 
別れるときもさっぱりしたもんでしたは 
長文になってしまってすいまさん

続きを読む


509: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/09/01(土) 09:39:09.61 ID:fWN/V1L9.net
「女だから」って理由で彼氏にフラれたことがある 
意味がわからなくて「え?どういうこと?自分が女に憧れてるor女が憎いor本当は男の方が好き、のどれかということ?」と聞いてもこそあど言葉ばかり 
答えに詰まった挙句に

「だから!女だからだよ!お前が!ちょっとは期待してたのにやっぱり女だった!!」 
とドデカイ声で学食で叫ばれて別れられてしまったこと 
卒業間際でよかった

続きを読む



136: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/06(金) 22:14:42.81 ID:SZp9MtYD

彼女と付き合いはじめて2年くらい経った時に初めて彼女の実家に招待されて 
前々から姉がいるとは聞いていたけどその日に初めて姉と会ったがめちゃくちゃ美人で 
俺が「○○(女優)さんみたいでお綺麗ですね!」って言ったら彼女のご両親もご本人も爆笑した 
まさかの女優本人だった 
過去に彼女との会話で俺が「○○(女優)めっちゃ好き!」って言ってたから良かったけど 
もし貶していたらと思うとゾッとする 

日常生活のあのシチュエーションの中で「似てるなぁ」以上の思考回路は働かない 
まさか本人とは思わんよ

続きを読む

このページのトップヘ