カテゴリ: 衝撃


38: 離婚さんいらっしゃい 2017/11/18(土) 16:01:08.92
【自分の年齢・性別】33歳 男
【相手の年齢】37歳
【結婚年数】7年
【子供の有無】養女1名、実子2名
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

嫁の金遣いが荒い。
月の給料手取り25万だが、ボーナスを切り崩さないとやっていけない。
ファイナンシャルプランナーにアドバイスを求めると、
「現状では年間200万円くらいは貯金できるはず」とのこと。

給料のうち、12万円は生活費で妻に渡しているが、それでは足りず、
毎月追加で2-3万円渡している。
妻もパートで月7−8万円程の収入があるのに。

この状況が2年ほど続いている。

妻には体の悪い両親がおり、毎月仕送りをしている。
「2-3万円くらい送っている」
と言っていたが、
それだけでこんなにお金がなくなるのはオカシイ
私の年収は700万ほど。これで貯金すらできないのは異常。

自身で使っているお金は、毎週末の食材買い出し
(これも嫁が買った分だけじゃ足りないから買い足して
全員の食事を作っている)、
ジムの会費7000円、持病に7000円、
月に1度の会社飲み会で5000円くらい。車は無い。

住まいは家賃7万のボロアパート。

嫁の持ち物が増えたりはしていない、服もそれほど変わっていない。
考えられるのは、

1, 今後のことを考えて貯金している
2, 仕送りがとんでもない額
3, 浮気
4, パート近くのパチで散財

なぜパチを疑うのかと言うと、

不自然なくらい早めに家を出る。パート開始の2時間前くらい。
良くお菓子を持って帰ってくる。
「客が忘れていった」とか言っているが
頻度が多い。
服も持ち物も変化がないのに金だけ無くなっている。

どうか1,であってほしいが、たとえ2,であっても、
私に黙ってこんな事をするのはルール違反だと思っている。

まずは事実確認が最優先ですが、本人を問いただすと
思わぬ方向に話が行くのではと心配です。
事実次第では離婚も考えています。

アドバイスいただけると幸いです。

続きを読む


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:51:36.34 ID:k5MgJIsb0

罹患者はおれの兄貴
兄貴が23のとき、就職して8ヶ月くらいで突然発症したのが発端

続きを読む


220名無しさん@HOME 2017/12/12(火) 17:33:19.19 0
元カノが何考えてるかわからん
大学時代から5年付き合った元カノがいたんだけど
ある時大喧嘩の末に別れた
喧嘩の原因は元々結婚しようねと言う話をしてたのに
元カノが突然反故にしたから
もう少し詳細を書くと俺の海外転勤が決まって職場の先輩たちからも
「海外で一人暮らしは本当に精神的にキツい。彼女がいるなら嫁さんにして
一緒に連れて行くべき」
と散々言われたし

俺自身も一人で行くのは嫌だったので元カノに「付いてきて欲しい」と言った
「まだ仕事は辞めたくないし、そんなあなただけの身勝手な理由で結婚したくない」
もし元カノが仕事辞めて専業になっても子供も含めて養えるくらいの稼ぎはあったし
俺にとっては人生の一大事なのにその言いぐさ
今から冷静になれば元カノの言い分も多少はわかるが当時は俺自身も精神的な余裕ゼロだったこともあって
プツーンと来てしまいそれからとんでもない大喧嘩
そのまま喧嘩別れしてしまった

結局俺はそのまま一人で海外に行ったが、腹立ち紛れに
携帯番号もメアドも変え会社にも元カノを名乗る人間から連絡が来ても
一切取り次がないように頼み込んで海外に行った
そして数年が経ち先々月ようやく懐かしの日本に帰国
もう二度と海外なんて行かない
続きます

続きを読む


257:おさかなくわえた名無しさん2009/11/05(木) 21:56:22ID:wiOpIAWg
4年ちょい付き合ってる彼女からの衝撃の告白ででした。

彼女『実は私高校の時にレ●プされた…
その時に運悪く妊娠して、おろした…』


俺『マジで…』

それ以上何も言えませんでした。

少し沈黙…

俺『なんで急に俺に教えてくれたん?』

彼女『私の全てを知ってもらいたかったし、何らかの理由でバレて嫌われるんやったら、今話して嫌われてる方が納得出来るから…』

俺『話してくれてありがとう。ごめんな…(何故か謝った俺)そんな辛い事あったんやな』

彼女『相手が多分…義理のお兄ちゃんやねん…』

俺『ん?意味がわからん…』

彼女『お姉ちゃんの旦那って事。
レ●プされた時は全くの他人やで。』

俺『冗談やろ?』

彼女『ほんまやで。前から言ってるやろ?実家に帰りたく無いねんって…それが理由やねん』

俺『なんで姉ちゃんの旦那ってわかるの?』

彼女『レ●プされた時思いっきり両腕引っ掻いてん。その傷が旦那さんにあるねん。あんな傷普通には絶対つけへんし、覚えてるから間違いない。』

俺『実家いくぞ』

彼女『やめて!』

俺『なんでや?お前タヒぬ程辛い思いしてんのに、相手は普通に結婚して楽しい生活送ってんねんぞ!ありえへんやんけ!』

彼女『もぉいいねん…(泣)お姉ちゃんの旦那になったんも何かの運命やし、その前にお姉ちゃんが悲しい思いするのがイヤやねん。ただ私はあんたに全て知っててもらいたかっただけやねん』

俺『でも俺はこの先ずっと姉ちゃんの旦那を違う目で見るし、話し聞いた以上許されへんぞ』

彼女『分かってる。許されへんのは私が一番やし、憎いよ。でも絶対誰にも言わんといて…』
タイミング良くお姉ちゃんから電話。

彼女『姉ちゃんの旦那さっき事故して両足切断やねんて(泣)』

俺は思った…

タヒねば良かったのに

続きを読む


26:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 15:42:52 ID:HF2C4jO0
田舎に嫁にいった子からタヒにそうな声でsosをうけ、
大げさな事をいう子じゃないのであわてて迎えにいったら
そこには見知らぬおばさんが…とおもうと本人だった。

あまりの老けっぷりに驚いたが、話聞いて二度びっくり、
朝から晩まで座ることも許されずただただ働かされつづけた
結果らしい。 家にしばらく泊めてあげたけど
朝の四時には勝手に目が覚めるらしく、
久しぶりに食べた肉でお腹が壊れる始末(肉食べたの結婚以来だっておい)
背中を丸めて人の顔を下から伺う癖がなかなかとれず、
まるで人に虐待されたノラ猫みたいな感じになっちゃってた

農家は嫁不足だ嫁不足だというけれど、
せっかくなにかの間違いで来てくれた女性を
あんな扱いしてたんじゃそりゃ仕方ないだろう!
どうして人様の娘にあんな仕打ちができるんだろう?わけわからん…


続きを読む


773:名無しの心子知らず\(^o^)/2015/05/08(金) 21:40:44.67 ID:/WuGQrAT.net
芙蓉の蓉につかさで蓉司(ようじ)って名前、「嫁がどうしてもこれがいい」って言って、俺もそれでいいと思ったから了承したけど、ふとググってみたら同性愛者のゲームのヒロイン?の名前だった。
もう3ヶ月なんだけどどうしたらいいんだろう。

続きを読む


850: 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN 0

夏に義両親、私夫婦、義弟夫婦で旅行に行こうという話が出ていて
義実家で義母、私、義弟嫁がどこに行くかとか話してたんだけど
その時義弟嫁が
「旅行に行くとどうせバレるから先に言っておきますけどー・・・」
と言い出したので「何?」と聞くと
くるりと背中を向けて服をガバッと上げた。

そこには背中一面の入れ墨(タトゥーっていうのかな?)
私と義母、口あんぐり。
その後、義母がショックで叫びだして旅行の話どころではなくなったので
義弟嫁にはとりあえず帰ってもらい、義母をなんとか落ち着かせた。
義母は「離婚です!すぐに離婚させなきゃ!」と言ってたけど、どうなるのかなあ。

続きを読む


292:おさかなくわえた名無しさん2011/12/09(金) 23:16:28 ID:RPwuNUy2

新卒で勤めてた会社での衝撃話。
おおらかで優しい社長や真面目な同僚。
やる気に溢れる理想の職場だった。

その日は残業。
社長含む数人の社員が残る中、帰ろうと靴を履き替えていたら、
いきなり後ろから突き飛ばされて転んだ。

見ると社長だった。
顔を真っ赤にして、大声で私を叱りだした。

「今靴を履き替える時に壁に手をついていただろう。手垢がついたらどうする。会社の金で張り替えるんだぞ。お前の手垢で何万の損害か考えろ」との事。

そしてその日から社長は壁の傷や床の取れない汚れを見つけては
ハン人捜しに没頭するようになってしまった。

社長が病に倒れ、数ヶ月の休養を経て復帰した次の日の出来事でした。

続きを読む


391:おさかなくわえた名無しさん2005/09/27(火) 12:33:28ID:7yJ+artf
ラーメン食べるときに…
箸を利き手に反対の手にレンゲをもち、
麺とスープを交互にすする。
レンゲが丼のなかに入らないように支えるんじゃなくて、
しっかり握ってる。

最近入ったバイト先で先輩がそんな食べ方してた。

すこし行儀悪くないかなと思いつつも、
先輩相手に言えるはずもなく黙ってた。

しかし周りをよく見てみると
ラーメンをそういう食べ方してる人って結構いるのね。
すごく下品に見えるんだけど、
私が変な気の回し方をしてるだけですか?

丼を支える手がないじゃん。食べにくくないのかな。

続きを読む


177:名無しさん@HOME[sage]2012/05/25(金) 15:54:21.81 0
旦那が「暗くすると幽霊が怖いから」といって電気付けて寝る派。
「いい大人がーw」と、新婚の頃はからかってた。
でも最近、夫の片目がほとんど視力が無い事をカミングアウトされた。
寝室はもう慣れたから、階段だけ電気つけててほしいとさ。
怖かったのは幽霊じゃなかったんだなー。
へそくりで階段に手すり付けようかと提案してみたら嬉しそうだった。

こっちこそ、全然気付けなかった。ごめん旦那。

続きを読む

このページのトップヘ