カテゴリ: 親戚

893: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/16(土) 13:44:16.33 ID:Eqt0fECz.net

やられた。 
従姉妹の子供なんだけど、戸袋に隠しておいたおやつ粗方食べられた。 
従姉妹、自然派でスナック菓子とか禁止なんだよね。 
なので預かる時はわざわざ子供が取れなさそうなところに隠してたんだけど 
母がトイレに立った隙にプロの空き巣並みの嗅覚で探し当てクローゼットに隠し、後で隠れて食べてたらしい。

別の従姉妹の家で、小銭入れの小銭ちょろまかしてコンビニで菓子買い食いしてたという話は既に聞いていたので 
これを機に我が家でも夏休みの託児はお断りすることにした。 

子の親である従姉妹は、預かってもらってる間持参の自然食おやつ食べてると思ってるみたいだけど 
お菓子欲しさによその家で泥棒するようになるなんて、結果として育児失敗だと思う。

続きを読む

644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB

叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
大きすぎて池*っぽいとか本当に女なの?せーりある?pgrとか言われていた。
若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
相手にもしなかったという。
そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?せーり止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブ ラ57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
「私が叔母さんに池*とかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。
続きを読む

639: 2015/01/07(水) 10:41:45.53 ID:uUsSsRb2

祖父の家から60万失くなって
犯人が親戚の15歳だったんですが
そいつは3週間で全て使ったらしく、
そいつの親は金返す気ないし
挙句にお年玉をもらいに来た始末。

どうやったら怒りが沈むんだろう
なんであいつらはこちらに謝りにもこないんだろう
と、もんもんとしております。
こういう場合ってどういう罰が与えられるのでしょうか。
続きを読む

1: 名も無き被検体774号 (ワッチョイ 3763-7GHe) 2017/08/10(木) 12:15:49.13 ID:nhq9+/K/0
まずい・・・
続きを読む

753: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:zcg+KQJn
 
血の繋がった叔母に5000円で売り飛ばされそうになった 

・叔母の家は自営業で、客の中にお得意様であるお金持ち老夫婦が居た 
・その老夫婦にはヒキコモリの孫(男・20代半ばくらい)が居た 
・ヒッキー孫は実家ではなく祖父母である老夫婦の家の一室に引きこもっていた
・ありとあらゆる我侭が黙認されるためと思われる
・ゲームと漫画にかこまれてひたすら引きこもる孫が老夫婦へ駄々をこねた
・友達が欲しい
・男は乱暴だからおとなしい女の子がいい、年下がいい、でも離れすぎてるのもイヤ
・老夫婦は娘が3人いる叔母に女の子を紹介してと持ちかける

・うちの娘は年が離れてるからあんた行ってちょうだい!と私(当時16)に話をもってくる
・条件は、GWの連休中に泊り込みでそのヒッキーの隣の部屋で過ごすだけ、日給5千円、簡単でしょ!
・うちの娘はだめ!本家の娘もダメ!年齢がむこうの条件に合わない!だからアンタ行け!

・(私)私と同い年の女の子の親戚他にもいるじゃん、連休中とか友達とも遊びたいしずっと泊まりは嫌だ
・(叔母)あの子(同い年のイトコ)もだめ!とにかくあんたが行け!
続きを読む

445:愛とタヒの名無しさん2010/07/07(水) 10:42:08
従妹の結婚式の当日、従妹が逃亡
結局結婚式は食事会になったうえ、入籍もしなかった

後日聞いた話では、式の前日、突然新郎がやってきた
しかも丸坊主になって
「実は過去結婚歴があり、子供もいる。
今まで黙っていたけど、結婚前にちゃんと打ち明けたかった。
この頭はすべての嘘をお前に全部伝えて、これから二人でやっていこうという決意の証」
と言ったが、従妹はその現実が直視できず、
その場は適当に言いつくろって新郎を追い返し、その足で着の身着のままで行く当てもなく逃亡。
適当に乗り継いで降りた駅前のビジネスホテルから泣きながら親に電話して真実を伝えたとか…

当時はまだ子供だったので
「そこまでショックうけるもんなのかな。相手が過去結婚しててもいいじゃん」と思ってたけど
大人になって、自分にも結婚を考えるような相手ができたとき
ふと思い出し、事実そのものよりそれをずっと隠されていたことと
式の前日になって言い出すという卑怯な行為が許せなかったんだろうな、とやっと分った
続きを読む

このページのトップヘ