カテゴリ: 義家族

130:名無しの心子知らず2013/10/12(土) 19:20:09.92ID:PE6zqQYy

コトメ夫婦に子供ができたらしいんだけど
トメから、
「ベビーベッドと布団とベビーバスかしてね。ベビーカーもいいのあったわよね?」とメールが来た。
「ベッドと布団は私の姉夫婦が祝いに買ってくれたものだし、ベビーカーは使ってりゃ劣化するから、B型に買い替えたどどれも二人目考えてるから大事にとってある」ってやんわり伝えたけど、
そういうこっちの意思関係なく、「あの子たち稼ぎ少ないから貸してやってとうぜん」みたいな口ぶり。
コトメ夫婦はどっちも喫煙者だから(妊娠してるけどどっちもタバコやめてない)、ベビーバスはともかく、布団は絶対貸したくないーっていうのはケチすぎるのかな…
続きを読む

611:12011/08/21(日) 18:12:07.70 0

義父の初盆でトメコトメにDQ返しで大ごとになった。
今妊娠中なんだけど、トメコトメが
「本当に息子チャン(お兄ちゃん)の子かしら?」
とかましてくる。
親戚の人も
「そりゃえらいこっちゃ、調べんと」
と笑う。
この親戚の人は基本イイ人だし、
本当に冗談で言ってるって分かるから許せる。
続きを読む

232:名無しの心子知らず@2016/12/27(火) 10:51:51.67ID:Bwr66Zj2

産後1ヶ月も経ってない頃から、毎週金曜日夜~日曜日夜まで子供たち置いてかれるの辛い!って言った。
その子達が、冷蔵庫や戸棚あけて
「これちょーだい」って言ってくるのがいやだって言った。
寝たいのに「はやくご飯作れよ」って言われるのが嫌だって言った。義姉にね。

子ども産んだことある人なら分かると思うけど、産後半年は体力戻ってないうえに、赤ちゃんの夜泣きの寝不足も重なって...休む暇があるなら休みたい時期。。

その子達が悪くない事知ってるし、託児する本人(義母)に言うと「お前らが憎いからもう来んなってよ」みたいな伝え方されるから、その子達のお姉さんには
「産後で託児されるのはさすがに辛いよ」ってことと、「躾をお願いします」って話した。
それがめぐりめぐって、子ども達を悪く言ってた。
って話になったみたいで別な義姉からイヤミLINEきてもう嫌だ(笑)

躾しない。面倒見ない人はなんとでも言えるよね...

まぁ、反面教師だけど。

子ども預けたら、責任はこっちに丸投げできるもんね。。

預からなくなったから文句言ってんのかもね。。
続きを読む

17:名無しさん@HOME2015/01/01(木) 19:17:44.15 0

前スレ982です。

昨日飲んで寝たんですけど、朝になってインターホンが鳴って目が覚めました。
枕元の時計見たら5時前で、一体何事だろうと思って出てみると義父。
さすがに出ないとマズイと思って出てみると、明らかに怒っている義父と義姉と義妹。
泣き過ぎて目がパンパンに腫れている義母と、頬が腫れて唇の端が切れている旦那。
とりあえず家に上げてお茶入れると、義姉が深々と頭を下げて
「982さん、この度は母と弟が失礼な真似をしてしまいお詫びの言葉もございません。」と言い
義父も頭を下げて
「私の女房と息子が982さんにとんでもない事をしてしまい申し訳ございませんでした。」と言われました。
義姉と義妹は私達が義実家に行き私が帰った後に二人一緒に帰省したそうなのですが、旦那が義母とお酒を飲んでいるのを見て
「982さんは?」と聞いたそうです。そうしたら義母が「買い物に行くと出ていった。」と言ったそうです。
それから30分くらいして義父が帰ってきて同じ質問すると同じ返答。
だけど一向に戻ってこない私に義父と義姉妹が不審に思ったらしく、旦那を問い詰めると
「俺らが着いた時にお袋が買い物頼んでたかも。俺?俺には頼まれなかったし。982にも頼まれなかったし。」と言い
義母が
「982に頼んだ。帰って来ないのはどっかでサボってるのかも。」と言った時に義姉が激怒。(義妹談。)
「新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。
そもそも982はお客様の立場の人間に買い物を頼むとは何事か。客を招くのにその客に買い物を押し付けるとは一体どう言う了見か?
自分が一体どんな事をしている自覚あるの?それ嫁いびりっていうの!!」

そう言うと義母は泣き出してあれこれ言い訳していたけれど、それを見た言い訳嫌いの義父が激怒。
そんな様子見てめんどくさそうにしてる旦那に義姉が怒りの鉄拳。
「アンタ何そんな他人事みたいな目で見てるの!」と言いながら旦那を殴っていたそうです。
義父と義姉がほぼ一晩中旦那と義母に対して説教をしていたと義妹が言ってました。
こんな失礼な真似をした女房と息子を許せとは言えない。息子は離婚されても仕方ないと思っている。と義父。
義母と旦那から謝られて、旦那は家にいますがどう見ても面倒臭いから謝っとけみたいな雰囲気が見て取れるので
話す気にもならなくて寝室にこもっています。
こもってても別段何も言われないので、触らぬ神に祟りなしみたいな感じなんでしょうかね。
今、どうしたらいいのか。どこが落とし所かがわからないのでとりあえず冷戦中です。

実家に帰っては?というご意見もありましたが、年末に父親がインフルエンザにかかってしまい
実家に立ち入り禁止令が出ているので帰れないんですよね。
このまま息苦しいのも嫌だし、だけどあっさりと許すのも癪だしどうしたものでしょうかね…。
続きを読む

38:おさかなくわえた名無しさん@2016/12/17(土) 22:22:14.65ID:iP+ZlvOL

義実家が現在進行形で修羅場
若干フェイク入れてます。
私、旦那32歳
旦那妹27歳、今後妹と書く
旦那両親60代
私家族、妹共に旦那両親とは別居
車で30分前後の距離
旦那両親基本は良い人なんだけど所々考えが古い
特に「27歳になって結婚してないなんて」ってことあるごとに妹に言ってた
私達の住んでる県は緑豊かなとこだから都会に比べたら結婚は早いほう
それでも最近は30歳を過ぎてから結婚する人も沢山いる
妹は結婚、結婚言われるたびに
「今は仕事が楽しいしお金も貯めたいから」と交わしていた
それが先週の土曜に旦那両親から
「大事なお客様が来ているから帰って来て」と妹に連絡
帰ると近所に住んでいる旦那両親の友人夫婦とその親戚の男性という35歳の人が座っていた
妹に黙って見合いをセッティングしていた
(一旦切ります)
続きを読む

800:名無しさん@HOME2011/08/05(金) 08:25:16.21 0

心狭いかもしれないけど、かなりスカッとしおた。
結婚して最初の年、九州で農家を営む叔父から
「よければ毎年精米したての米を送ろうか?」
と、義実家の分まで米を送ってくれるという申し出があった。
でトメ&コトメにそういうと、コトメがぎゃはぎゃは笑いながら、「九州の米?
なにそれ?タイ米みたいにポソポソしてそうw食べられるの?」
と、馬鹿にした。
トメも隣で「そうよねぇwお気持ちだけいただいとくわ」と、諌めもしない。
義実家は東北のブランド米を毎年頼んでいるから、そんな『得体の知れない米』
は、只でもいらないそうだ。
で、最近の原発騒ぎで、義実家で毎年購入してた米が、非常に心配な状態に。
もしかして...と思ってたら案の定、トメから電話が来た。

トメ「あなたの叔父さん、お米はまだ作っているわよね、あの米ね...」


私「あ、コトメさんが言ってたタイ米のことですね?ポソポソしてそうだとか

食べられるの?とか言ってた。まだ作ってますが何か?」


トメ「いや、コトメがねぇ...あの子、子供がいるでしょう?」


私「得体の知れない米とも言ってましたよね?で何か?」

トメ「...そうよねぇ、怒ってるわよねぇ。また掛け直します」

夫にはコトメからおねだりメールが来てたらしいが、
「あんだけ馬鹿にしといて
何図々しい事いってんの?まずは謝罪だろ。」
と返したらしいw
これからトメ&コトメがそう出てくるか楽しみです。
続きを読む


602:名無しさん@HOME2007/09/05(水) 21:02:37
2年前の離婚時のことですが、
旧家&高学歴&世間体が全てのウトメを陥れるべく、

浮気がばれて逆ギレし、私に暴.力をふるった元夫を告訴。
引っ越しのご挨拶に、丁重に丁寧なご挨拶&離婚の経緯を説明してまわり、
離婚しました。

酒屋の娘だからと、散々バカにしてくれたご恩返しが出来たと思います。 



続きを読む

618::2016/09/21(水) 03:03:33.54 ID:

長文ですいません。
あと、気分悪い話です。どうしてもリアルでは吐き出せないので。

旦那は弟と妹がいる長兄。でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない場所にアザや欠損がある、とでも解釈してください)のために舅から随分な虐○を受けてきたそうだ。
庇ってくれたのは姑だけで、田舎で長男様様な地域であるにも関わらず高卒で家から放り出された。
弟や妹はお金をかけて習い事や素晴らしい学歴や留学経験さえもあるのに、あきらかに差別して育てられたと丸わかり。

そこで努力して努力して、外見にコンプレックスのある旦那は人前に出なくてもいい、給料の稼げる仕事に就き、
私と出会って紆余曲折の末交際→結婚話へ。
高校卒業後、全く実家に帰っていないというぐらい旦那と義実家との溝は深かったのだけど、
「さすがに結婚の挨拶ぐらい…」とうちの親が言うので向こうの家族に会ったら、これがもう
これがまた凄かった。

旦那の話を信じていないわけじゃなかったけど、舅はモラハラセクハラDVコンボ。
旦那の外見をあげつらって
「こんな男でいいのか」と平気で言う。何度も。
それだけでも我慢できないのに、胸と尻をがっつり触られた。
「息子の嫁は自分が勝手に使ってもいいんだ」とさ。

びっくりしすぎた私は義実家で大暴れ、旦那と舅は取っ組み合い、姑は泣いてふたりに取り縋って、
もうぐちゃぐちゃ。挨拶どころじゃなかった。

この時、義弟は既に奥さんとタヒ別していて仕事が忙しくて不在、義妹はまだ結婚していたけれど
都合がつかなくてこれまた不在だった。
続きを読む

529名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:28:52.13 0
同居10年。夫の妹が(近居)子連れで義両親と一緒になって家政婦あつかい。
私の子供が義妹子にいじめられても夫は見ないふり。私の両親はタヒんでるし、
貧乏実家だったので遺産もなく逃げたくても子供かかえてどうするな状態。
とにかくお金がないとどうにもならないと5年前パートに出た。
朝は新聞配達、昼はコンビニ。子供の世話は二の次になって胸が痛かった。
やっとお金がたまり、先月、「離婚覚悟で家を出る」と言った。

ウトメは怒鳴って殴られた。(そうなるだろうと思ってたから、即、警察に電話。
肋骨にひび入ってたが、警察来たから言い訳におろおろしてた。)
警察沙汰にしたかったわけでないので、警官に説教されて大人しくなった後、
驚いたことに夫も「一緒に家を出る」だと。真っ青な顔で「俺は自分の親が大嫌いだった。
今まで親のやることを見ないふりしてすまない。
離婚されても仕方ないが子供には会わせてくれ。両親、妹とは絶縁する。」

義両親の前で言ったもんだから義母はヒステリー。
義父は怒り狂って今度は夫を殴る。

で、現在ですが、離婚しましたが夫は私達の住むアパートの隣にいて、毎日
ご飯食べに来てます。再構築は視野に入れてますが、なぁなぁで復縁したくない。
夫はすごい口べたなんですが、じっくり聞いてあげると義両親の事や
仕事の苦労など話してくれます。同居してた間、夫と話す時間がなかったと
気が付きました。「私のいない時に苛める妹の子供を殴ったことがある」とか。
ああ、どうりで妹の子供が夫を避けるわけかと。。子供が夫になついてるのも
自分を守ってくれてるとわかるからか。この話で私、ちょっと泣きました。
というか、子供とも、私、きちんと話してなかったと反省です。
同居で苦労してる方。泣き寝入りはダメです。
続きを読む

【前編はこちら】
843:りゅり ◆0Dpyj0X1og2008/11/14(金) 19:25:53 O

すみません、全レスあきらめます。

言われれば、そう思えてくるのが不思議です。
私は冷静なつもりで、やはりどこかでパニックしているのかもしれません。
既に抜いたり入れたりと両親と親戚の好きにされてきた戸籍が汚れるのは今更いいのですが

彼は、親のことについて以外は全て有言実行です。
親のことについては、「言っても聞かない、話が通じない、言ってもいつの間にか話が向こうの頭の中で変換されている」
(家具を買ってあげるのではなく貸してあげることになっていたということも、向こうの頭の中で勝手に処理されたりしているように、そんなことばかりなのだそうです)

>>820
年齢はフェイク・・・実際はそれより2.3上程度です。
お金のことがなかったら、(なんとか)仲良くやれそうな気がするのです。
どんな状態になっても、親は見捨ててはいけないと、私は思うので、
上手くやれるなら、それが一番いいと思うのです。

続きを読む

このページのトップヘ