カテゴリ: 義家族

772: 2013/12/15(日) 08:02:19.48 O

私としてはスカッとした話。

腹蹴られてリュウ産させられるくらいのクソ義実家の自営が資金難になったから
億ある通帳やら土地の権利書やら全財産持って駆けつけた。
クソ義両親に独身時代にどれだけ財産を築いたのか、
どれだけ両親の遺産があるのか、宝くじでウン千万が数回当たったのがでかかったと延々と語った。


語るだけ語ってそのまま帰ってきた。

結局義両親の会社は倒産した。
一代で築き上げたのがご自慢だった元社長様と、毎月海外に行って
ブランド品買うのがご自慢だった元社長婦人様は年金未納で70過ぎた今は警備員とホテル清掃員。

生活保護申請したらしくうちに連絡あったけど、うちは送金してますよ?
とすっとぼけたから通らなかった。
すねかじりのニートクソコトメを働かせて老後の介護させれば万事解決するのにね。

いびられた辛い記憶を思い出した時には
億入った通帳と百万入った財布を義両親にみせびらかしに行く。
続きを読む

706:名無しさん@HOME2006/12/09(土) 09:55:20
義姉が言ってくれました。

同居ドリーマーのトメ(ウトはタヒ亡)、
いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。
昨日はトメ誕生日でトメ宅に集まったのだが、
私が授乳で隣室にいる時に、
「ホームでタヒぬのは寂しい、私はこの家でタヒにたい、
今はいいが動けなくなったら夫ちゃんよろしく」
等ぐちぐち言っていた。
夫は都合の悪いことには返事をしないのでトメ独り言状態。 

そしたら義姉が「夫じゃなくて嫁子に言いな」 
トメ「あらどうして?こういうことは子供に言わなきゃ。
嫁子ちゃんには関係ないわ」 


続きを読む

【前編はこちら】
117:カステラ ◆H.cOgMxfGU2007/01/11(木) 22:55:12

でも、子供とかもいるんだよ。そのおばさん達と一緒に。
だから集会ってかんじじゃないみたいだけど。
きちんと行儀の良い感じの子供達だけど。
続きを読む

【後編はこちら】
74:カステラ ◆H.cOgMxfGU2007/01/11(木) 22:32:44

ちょっとでいいんで聞いてくれ。
嫁の親が俺の親に電話してきて宗教の勧誘をしてきたって。
それを良く思わない俺の親がさっき家に来て
嫁に、あなたの両親にちゃんと言っておいて!
私達はそういうおかしな物に染まるような人間じゃないって!
あなたも、薦められてるんでしょ?そういうのに手を出したら
即離婚してもらいますからね!と。

あまりにも一方的に怒鳴り散らして帰ったので嫁も不機嫌。
俺、嫁の肩もつべき?俺から嫁に謝るべき?
続きを読む

【前編はこちら】
258:名無しさん@HOME 2011/09/03(土) 15:11:25.22 0

なんかさ、この人と結婚したことというより
婿だという事でこの旦那はうっ屈した何かをもってたんだな。
「自分の身内」っていう言葉が出てきたのがその証拠で
婿入りして家業を継いだけれど所詮婿扱いは続いて
嫁の実家の中で孤立したものを抱えてたんだよ。

続きを読む

【後編はこちら】
166:名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 17:18:27.15 0

ここで相談してもいい?
事情だけ書くけど、私は婿取りで子梨。結婚後病気をして仕事を辞めて自宅療養中。
遠方に自営の義実家があり、義姉が婿取りをして義兄が仕事を継いでいた。
ある事で義姉夫婦が最近亡くなった。子供は二人。

続きを読む

このページのトップヘ