カテゴリ: 義家族


421: 名無しさん@HOME 2007/05/31(木) 10:02:37

私が妊娠中に夫の会社が倒産、
とりあえず夫の実家に身を寄せ、そのままなし崩し的に同居。
トメは「拾ってやった」と大威張りで散々私をいびってきた。
私も負い目があるために唯々諾々と従っていくしかなかった状況。
転職後、家に金を入れて居るが、恩を着せるのが大好きで威張りまくり。

そんなクソトメと同居の我が家に年に1回位義弟夫婦がやってくる。
その義弟妻をトメは私へのあてつけの為に猫かわいがりし義弟妻も調子のりまくり。
私が作った料理をトメが散々けなしてるのを心配そうに見てとりなし、
義弟妻が作り直し、それをトメが喜んで食べる。
そして後から「義姉さん、もっと上手く立ち回らないと〜」とニヤニヤ。

「義母さんってホント優しくてよかった〜、本当のお母さんみたい!」
「義弟嫁ちゃんたら☆私も娘と思ってるわぁ〜」トメはチラッとこっちを見てニヤ。
「お姉さん羨ましいわ、こんな優しいお母さんと一緒で〜」
「あら義弟嫁ちゃんたらかわいい事言うんだから〜(はあと」チラ見してニヤ。

その義弟妻がウチへ里帰り出産するという。トメが呼んだんだけど
「家事やらなにやらは全部嫁子にやらせるからおいで」ってね。
私の時は散々働かされたんだけどもさ。
もうこんなクソコトメみたいな女とその赤と一緒になんて居たらどんな生活になるか想像が付く。
なので実家に帰ることにしました。

母にぎっくり腰になってもらってその看病と言って義弟夫婦が帰る予定の3ヵ月後まで。
夫も賛成してくれた。前からトメの嫁イビリを〆てたのに変わらず、
それを助長するような義弟妻の行動に怒ってたから。

続きを読む


224: 可愛い奥様 2016/08/26(金) 13:04:41.78 ID:hfpUldqW0
私がお金に汚いのか
それともみなさんも同じように思われるのか教えてください

夫の妹の息子が、無職ニート歴数年です
妹がそれを気に病んでいるようで
夫が社会復帰の手助けをするようになりました

まずは外に出る機会を与えるということで
夫の仕事の手伝いをたまにさせはじめました
コピーとったり、物を倉庫に運んだりの誰でもできる軽作業で
6時間ほどで1万円渡しているそうです

妹の息子はとても楽にお金が入るのでそれを気に入ったらしく
もっと回数を増やしてもいいと言っているようです

うちの生活は貧乏ではありませんが、
もう少しあればな…と思う感じなのですが
このお金の話を聞いてから、どうして生活にあててくれないのかと
クヨクヨ考えるようになりました

今月は5万ほどその子に渡しています
生活費は夫がすべて稼いでいるので
そんなことに口を突っ込むのはおかしいでしょうか?

続きを読む


348:名無しさん@HOME2016/08/26(金) 20:44:47.82 0
お風呂入ったら体ってどこで洗いますか?
私は洗い場で洗って湯船では湯を極力汚さないように入るものだと信じてた。

でも義実家では湯船の中で洗ってた。
しかもそのお湯使いまわし……。

私、目が良くないんだ。
足付けて変じゃないか?って気づいた。
何か入浴剤入ってんの?って感じのうっすく色のついた湯船と
虫の○骸のように浮いた垢がキモくて後から発狂した。
義父が入った後だから臭くても疑問に思わなかった…orz


続きを読む



69: 名無しさん@HOME 2013/01/11(金) 14:37:00.17 0

はじめまして、ちょっと相談させてください。

当方、19歳、妊娠八ヶ月未婚です。
彼は、38歳です。

今、付き合ってる男性が居るのですが
その人には子供が二人います。

ちょっと前まで一緒に住んでいたのですが
ストレスで十二指腸をやらかしまして、
実家に私は帰ってしまいました。

彼は、「ゆっくり休んで、ごめんね」
と言ってくれたのですが、

トメさんコトメさん(になる予定でした)が
「散々人の家をかきみだして!
都合が悪くなったら出て行くとは何事だ!!!」
もうかかわらないでくれ!!!」
と此方に言ってきました。

かきみだして、というのは多分、上の子が反抗期で荒れてしまってるのは私のせいだと思ってることかと。でも、既に私が住み始めてるときから酷かったんですけどね。

その割には「おねえちゃん、帰っちゃ駄目」と甘えてきていたので此方はストレスがたまって倒れてしまった状態です。

続きを読む


908:名無しさん@HOME[sage]2011/09/19(月) 14:08:14.48 O
義実家にてお昼をごちそうになったところ、洗い物は私がやろうと思いながら
食べ終わろうとしたところ、大トメが
「ひ孫ちゃんは私がみててあげるから、あんた洗い物して」
といいだした。やるつもりでいたけど、こういう言われ方は腹が立つ。

トメさんが、「嫁子ちゃん、いいのよ、孫ちゃんみてて」と言ったのだけど
コトメさんが、「嫁子ちゃん、一緒にやろう」と言ったので
一緒に洗い物をした。
コトメさんが、「ごめん、でもちょっとだけ私に任せて」というから
静かに洗っていた。

トメさんは、テーブルでお茶を飲んでいた。

大トメは、見てるといったくせに、テレビばかり見ており
子が部屋から出ていったのも気づかなかった。
子はトメさんが追っていった。
すると、コトメさんが
「おばあちゃん!見ててあげるって言ったくせになにしてんの!」
大「だって勝手に行っちゃうから」
コ「そういうのも含めて、見るってことでしょうが!」
大「だっておばあちゃん年だから」
コ「それでも自分から言ったんでしょうが!出来んことはしてあげるとか偉そうにいうな!」
大「だいたい嫁子が洗い物を…」
コ「またそうやって!いびる!!はずかしくないのか!」
大「…」
コ「だいたい、(夫)が出勤なのに来てくれて、洗い物もいつだって自分からしてくれてる子をよくこんな扱いできるね?」
大「…」
コ「でしゃばるなよ!もう!」

続きを読む


418:名無しさん@HOME2016/04/13(水) 15:40:15.98 0.net
義兄夫婦は義実家とは同じ市内在住で別居。子供はいない。次男夫婦の我が家もいない。
義兄嫁は結婚以来「私はお酒のにおいで気持ち悪くなるほどお酒に弱いので
お酒が出る席には出ません。」と言って法事や従兄弟会とか義両親のお祝い系に
一度も出席してなかった。

それについて義両親は飲まなくてもいいから法事だけは
出席して欲しいと言ったらしいが義兄嫁が「気持ち悪くなったら動けないから。」と
頑として出席せず。

義兄も義兄嫁に強く言えないらしく「おれが出席するからいいじゃないか。」
というが準備は田舎なのでどうしても女手が必要。次男嫁の私が当てにされ
遠方で別居なのに毎回前日以前に呼び出されて働かされてた。
旦那が義兄に前日の準備は酒は関係ないから手伝ってもいいんじゃないかと
言ったらしいが義兄夫婦に華麗にスルーされた。

来月祖母の三十三回忌があるので、前日より前に帰省しろと義母から今年初めに連絡があった。
私の勤め先は五月にシステム切替がある。法事当日あたりが切替初日で対応で全員出勤とお達しが
あったので「休めない。」と旦那から断って貰った。この時義両親と旦那とで言い争いもあったらしい。
その後義兄とも言い争いがあり、義兄嫁が義実家に抗議に実親連れて怒鳴り込んで
いろいろもめ事までになったと聞いた。

続きを読む


651:名無しさん@HOME2017/12/25(月) 14:08:13.98 0.net
うちはこのスレ卒業の危機だわよ。
トメを介護してたウトが入院して、期間限定同居話が持ち上がってる。
もちろん断ったけど、ウトが入院してすぐにケアマネさんが探し出してくれたショートステイを
トメとトメ姪が息子である旦那に無断でキャンセルして、トメ姪2人(両方バツイチ)がこれまた介護中のトメ姉(姪2人の母)を連れて義実家同居中。
しかしトメと姪1はメンヘラで、姪2が消耗しきった様子。
旦那は勝手にキャンセルした時点で、もう知らんと見切ってはいるし、ケアマネさんも完全に旦那の味方をしてくれてはいるけど
現実的にまたすぐに入れる所がなく、年末から施設に入れる1/10までトメをどうするかって問題が持ち上がってる。
本来ならさっさとトメを施設に入れて、義実家詣から解放される予定だったのに。
キャンセルした以上、最後まで責任を取れって旦那は姪2人に言ってるけど、もう逃げる算段はついてるみたい。


続きを読む


743 名前:名無しさん@HOME:2013/03/19(火) 05:29:56.43 O

義理実家に入籍前の挨拶に行ったら気持ち悪い発言された..

・身分にあった結婚式にしろ(140万は高い)

・指輪に12万は馬鹿だ指輪なんて100円でも気持ちがあればいいだろ

・結婚式は挙式だけして披露宴は金がかかるからするな
 (私親が130万義理実家は20万のお祝い金)

・あんた(私)のお母さんが披露宴であれしてこれして欲しいって言うのは
 我が儘だから考えろ

等々...もっとひどい事も言われたけど
入籍後に結婚式の予定だけど結婚式でDQN返ししようと思う

料理の品数を変えたいが怒られたので
義理実家親族の引き出物と引き菓子を合わせて2,000以下にするつもり。
私側の招待客と旦那会社の人には5,000前後
他にももっとしてやりたいけど浮かばない

続きを読む


448:sage2013/02/04(月) 21:44:40.14

旦那にとって旦那の親と嫁の距離感ってどんなものが良いんだろうか?

私はもう色々自分だけ気を遣い過ぎて疲れきってしまったので、
旦那にはもう私の親だろうが貴方の親だろうがもう気を遣うのはやめていつも通りにするからって言ったら怒られたんだが

やはり嫁は旦那の親の前では気を遣い、旦那を立てて、義両親を敬い、自宅でも夫の実家でも気を張るべき?

続きを読む


527:名無しさん@HOME2007/10/24(水) 19:00:33 0
うちのコトメが超DQN、ウトメは遠距離別居なためか干渉もないし、2ヶ月に一回くらいの近況報告の電話があるくらい。
私達夫婦は共働き選択小梨。
コトメは専業、3人の男の子がいるんだが、ある日旦那が、
「コトメも3人の男の子がいて大変だから手伝ってやって欲しい」と言ってきた。
要は、『子供達の保育園の送り迎えをしろ。飯も食わせろ。もっとプレゼントをやって欲しい』との事。
もちろん断った。
コトメは専業だし、コトメ子達は躾もなってない下品な子供。

でも夫の言い分は、
「嫁子の妹の子のお迎え行ったり、飯くわしたりしてるじゃん。両方ともかわいい甥・姪なのに、差別するな」と。
妹の子(4歳)のお迎えは確かに先月行った。
今2人目妊娠中の妹が、職場で具合が悪くなり、そのまま数日間入院になった。
その間実母は妹の看病・家の掃除、私は姪を保育園に迎えに行き、妹夫君が迎えに来るまでご飯食べさせたりしたし、妹夫君も仕事がハードだった頃なので、簡単な食事を出したりもした。
それ一回だけなのに・・・

コトメ子達は嫌いだけど、誕生日、クリスマス、正月のお年玉は姪と差別なんかしてない。
旦那がエネなのかもしれないけど、コトメも許せない。もう関わりたくない。


続きを読む

このページのトップヘ