カテゴリ: 義家族


207: 名無しさん@HOME 2007/07/03(火) 22:24:10 0
これから結婚式を控えている者です。 

新郎母の提案(予測)で、新郎の祖父の米寿のお祝いを
結婚式(当日)の夜に行うそうで。 
「あなたたち(新郎新婦)も来られるよね?」
と新郎母に言われました。

式・披露宴が昼から夕方にかけてなので、
夕食に親戚で集まるのは自然なことですが、 
結婚式の日にお祖父さんのお祝いをかねてしまうなんて… 

親戚がなかなか集まれないからというものわかるけど、 
その日は相当疲れるだろうし、二人の大切な日なので
他のお祝いはちょっと…と思うのですが。 
しかも、お祖父さんの米寿は1,2年ほど早いような気が。 

なんで兼ねるんだo(`ω´*)o と、嫌な思いをしているのは
私のわがままでしょうか。それともこれが常識?

続きを読む


561: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 15:50

私的にスカなハナシなんだけど・・・。 
すんげぇ長いんだけど・・・分断して連投してもいいんでしょうか。 
(叩き覚悟です。) 

続きを読む


558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 19:40:04 ID:rbtrWWosd

嫁の実家がくそ金持ちだった。 
結婚2年、自分30嫁28で嫁妊娠中。 
自営だとは聞いてた。でも、聞いた名前は
小さな派遣会社みたいなところでギリギリなんだよ、と聞いてた。 

顔を合わせた場所も確かに新幹線が停まる駅から
ほぼ直結のマンションだったけど5階で2LDKでそれなりだよね、という感じだった。 

嫁は一人暮らししていたし結婚してからも外で食事することはあっても
嫁実家マンションに泊まることもなかった。 

秋に子供が産まれるから家を引っ越すか購入しようという話になっていて、
嫁との話の流れで嫁両親がマンションの上の階を購入した事を知った。 
そこから色々あって結局、今まで住んでいたほぼ駅直結のマンションの最上階を購入したらしい。 

ちなみに、売り出し価格は調べたら2億弱。 

さらに我々が挨拶にいった部屋は嫁祖母が一人で暮らしていて
嫁両親は実はもっと上の階に元々住んでいたらしい。 
そして嫁親がやってる会社は実は5社以上あって
一番大きな会社は年商10億以上のマンション管理とかをやっている会社だった。 

マンションやビル管理の他に派遣会社
(そこからマンション管理会社に従業員を派遣する?)賃貸業、福祉と幅広くやっていた。 

嫁自身は普通だったし、嫁両親も全身ブランドとかではなかったし、
車もマツ○とかだったし、全然そんな気配がなかった。 
なにより、嫁、一人娘なんだよ。 
なんだよ、それ。 
本当になんで自分と結婚したのかわからない。 

ただのサラリーマンなんだ。しいて言うなら、
税務関係の仕事はしているけど、本当に小さな会社のサラリーマン。 

どうしたらいいのかわからない。 

続きを読む


40: 名無しさん@HOME 2016/07/16(土) 22:35:22.02 0

書き逃げ。 
胸が空いた話。 
前提として義実家には義父母と未婚義姉がいて、つい先日義実家としては初孫の第一子を無事出産した。 
義父母はとても良い方々だけれど、義姉は私のことが嫌いなようで旦那には優しいが私にはとても冷たく、そんな義姉を私も苦手だった。 
ここからが本題。無事産後の肥立ちもよく落ち着いたので義実家を呼んだ。 
すると初孫に義母がフィーバーしてしまったらしく、赤ん坊を抱っこしたまま離さなくなってしまった。 
普段がとても良い義母なためにこっちも強く出れず、夫も普段笑うことの少ない義父までもニコニコしていて更に何も言えず。 
どこにもぶつけようのないイライラと不満で泣きそうになっていたとき、義姉が義母に近づいた。 

長いので一旦切ります。

続きを読む


5: 名無しさん@HOME 2008/01/10(木) 18:26:42 O
去年の初夢宝くじ(母と私で買ったもの)の前後賞2千万が当選。 
期待せず、ぎりぎりでチェックして大喜びしていたことを 
旦那が義実家に話してしまった。 
億単位でもないので、口止めしていなかったが、 
向こうは勝手にフィーバーしている。

コトメは彼氏とハワイに行きたいとか、トメは風呂をジェットバスにして、 
トメ妹にも少しちょうだいとか… 
うちは買う前から、「当たらないけど、当たったら半分こw」 
なんて言ってたんですけど。 
義親戚に分け与えなきゃいけないんですか? 

こんなに図々しい人達いるんですね。 
時間があるのでまだ換金してませんが、行くのも怖いです。 
そんなにたかるようなら、両親に全部あげてしまったほうが 
ましなんですけど。 

何故トメがジェットバスでくつろぐためのお金を 
出さなきゃいけないんでしょ? 
その発想はなんなんですかね。腹立たしい老婆め! 

DQN返ししてやりたいのですが、皆さんはなんと言ってやりますか?

続きを読む


676: 名無しさん@HOME 02/09/03 19:58
スカッとしたいーので、なにかいい考えを教えて下さい。 

私は次男の嫁です。(義両親と二世帯住宅)ダンナは男二人兄弟です。 
義兄(別居)の所に女の子が生まれました。 
私も、もうすぐ産みます。

義両親はこの度お宮参りに義兄の娘に高い着物を買いました。 
さんざん自慢されました。(この辺りでは嫁ぎ先が贈るのが普通) 
私もてっきり、買ってもらえると思ってたら、 
義母がこういうのです。 
「あなたの時は、義兄の所で貸して貰えばいいわよね。男の子だったら、 
義兄(ダンナは買ってもらってない)のおさがりがあるわよ」 

人間この位で腹を立ててはいけませんか?私はムカッと来たんだけど 
お古でガマンすべきですか?なにかギャフンと言わせたいー

続きを読む


425: 名無しさん@HOME 2018/03/25(日) 11:40:10.93 0

またコトメと義母から無言で写メ攻撃… 
コトメ子の卒園、制服写真のオンパレード 
クソガキなんか興味ないってなんでわからない?

続きを読む


202: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)18:42:13 ID:Xh6
平均で月2回妻の実家に訪問し、夕食を頂いている。
それ自体は大変有難いんだが、姑が毎回俺の苦手な食材をふんだんに使ったメニューを作る。
アレルギーとかでは無く単なる好き嫌いなので、強く断れない。

好き嫌いが無いに越したことはないし、克服出来るならした方がよいに決まってる。が、むしろ苦手になってる気がする。
例えるなら、ポテトサラダに入ってるきゅうりなら我慢出来るけど妻実家では太めの野菜スティックが出てくる、みたいな。
逃げ道として俺の好きなメニューも出してくれるので、単なるイビりでは無い。むしろ厚意。だからこそ辛い。

続きを読む


105: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)14:05:33 ID:VhY

書き捨ての愚痴。

12月に子供を出産。
インフルエンザとノロが怖いから来客は全部断ってた。
義実家も実家も含めて。
なので、血縁関係で子供に会ったのは私の妹のみ。
(乳腺炎になって子供の世話を頼んだ)

遅くなるけど3月にお宮参りとお食い初めを
一緒にすることにしたんだけど
義母に参加を断られたわ。

そりゃ、初孫に初めて会うのが三ヶ月になってからだから
興味なくなるよね。

でも義母は2.3年に1回、腸炎で救急車呼ぶし
義兄は体調が悪くなる前兆を訴えられない人だし。
そんな人達に新生児と合わせられなかったんだ。

夫もこの考えを支持してくれて、
義実家の連絡は自分でしてくれてるけど、
確実に義母に悪感情持たれたよなぁ。
自分で選んだ結果だけど、やっぱりしんどいなぁ。

続きを読む


62: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)10:14:03 ID:duk

私にとってはFOが完了して終わった話だと思っていたのだけど、最近になって旦那が関係を蒸し返そうとしてきて悩みの種。よくある義実家との確執ってやつなんだけどね。
ごめんなさい長くなる。

結婚前に妊娠した。
当時私も旦那も若く私には頼れる実家もないということで義実家同居での結婚生活がスタートした。

義実家に頼らざるを得ない私の未熟さのせいでもあるし、この時点では旦那こそ空気だったけどトメも孫の誕生を心待ちにしてくれて若くお金もない私達夫婦をサポートしてくれてとても助けられていた。

このときは感謝しかない気持ちで同居をしてたのだけどそもそもこれが間違いだった。

続きを読む

このページのトップヘ