カテゴリ: 義家族


497:名無しさん@HOME2015/04/14(火) 09:23:39.14

くそメンドクサイことになりそう・・・
発端はトメと義兄嫁が喧嘩して、
義兄嫁が子供(義兄嫁の子と義兄家の子の二人)連れて出て行った。
いつもなら半日くらいでなあなあで帰ってくるので、先取りでトメがカギを替えたらしい。
義兄は東京の独身寮に短期の単身赴任中で、同居はもともと期間限定。

トメがカギを替えたので家に入れない義兄嫁から
我が家にヘルプが来たがどうもできない(する気もない)
義兄嫁母子は駅前にウイークリーマンションを借りて、
小学校はそこから通うことにしたらしい。

問題はこの後で、ランドセル取りに行った義兄嫁の子が
トメの猫を一匹連れ出してウイークリーマンションに連れ込んでしまった。
猫だからひっかいたり、おし○こしたり、いろいろやらかしたらしい。
壁が薄いのかとなり?の住人から管理会社に連絡があり、
猫がいる、室内を汚したことがばれて週末で退去を命じられたそう。

義兄嫁が怒って猫を叩きだしてしまった。

うちの子と義兄嫁の子が同じ小学校なので昨日はずっと猫探しをしたが見つからず。
トメは猫を誘拐されて半狂乱で具合を悪くしたので義姉が来てる。
もともと義姉家の子の受験が済んだら同居の予定だったのが、
義兄が転職して研修で短期単身赴任になってる間だけ義兄家同居ってことで義姉の同居が延びてた。
義姉は
「もう二度と義兄嫁と義兄嫁の子にに敷居をまたがせない」って怒り心頭。

義兄嫁からは「落ち着くまで我が家に止めてほしい」と懇願されて断り続けている。
うちの旦那からも断ったのに、私宛に「母親同士だからお助けを」みたいな懇願が来てくどい。
私は義兄嫁よりいなくなった猫のが心配だよ・・・

義兄に連絡して、金曜にこっちへ戻ってくることになったけどあと三日気が重い・・・

続きを読む


26:名無しさん@おーぷん2015/06/28(日)14:18:11ID:YYt
私の旦那は男三兄弟の末っ子で上の二人とはかなり年齢差があるんだけど、二人のお嫁さんが頭痛の種
この二人の義兄のお嫁さんが両方販売員をやってる
一人は着物で一人は布団の販売員
それぞれノルマがあるらしく決算期には買って買って攻撃が凄い
おまけに義母は二人の嫁の味方で、旦那も「親戚付き合いだろ」で味方してくれない
毎年毎年布団やら着物やら帯やら買わされて私の収入はほとんど消し飛んでる
買いたくないって言っても勝手に契約書みたいなの作られて買わされる
旦那が手続きしちゃって止めることもできない
ろくに洋服も買えない
新しいコートが欲しいっていっても「着物を着ていけばいいじゃん」だって
新品だってお古の布団は欲しがらない人が多いし、着物なんて古着で出したら10分の1か下手したら100分の1になる
なんのために働いてるのかわからない

それでも旦那が好きだから我慢してたけど、この間旦那が友人に「働いてる女は下手したら弁護士だなんだって騒ぐからな。金巻き上げるにはいい手だよ」
っていっていた
確かに弁護士雇うお金も残ってないよ
もう嫌

続きを読む


638:名無しさん@HOME2006/10/13(金) 10:19:18

3年前に旦那が浮気、トメ大トメは
「嫁が悪いからだ」
私を非難し子供を取り上げようとし家裁にきて説教したりした。

結局旦那とはやり直す事になったけど、私と子供はトメ大トメとは絶縁となった。

最近ようやくトメ大トメのことを思い出して涙が出ることも少なくなり
旦那が大トメ訪問するのも「老い先短い年寄りだから」と他人事として受け入れてた。
でも昨夜旦那が「11月の連休に大トメを泊まらせていい?」と言い出した。

一生の買い物であるマイホームを親に見せてやりたい気持ちはよくわかる。
(旦那は大ウトメに育てられた、トメは生みっ放し)
でも大トメに会う、大事な我が家に大トメが足を踏み入れる、子供が大トメと接触すると思ったら
泣けて仕方なかった。

ひどい事されたんだから当然とも思うけど、年寄りに情け一つかけてやれない自分を心の狭い人間だとも思う。
やっぱり離婚するか、トメ大トメを頃しでもしなきゃ心の平穏は取り戻せないんだなと痛感。

長文ごめん

続きを読む


739:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/07(月) 19:37:20

旧家の乗っ取り嫁の話聞いて怖くなったんだが
最近嫁が
「俺実家と同居したい」って言うんだよ
「俺母の足腰が悪いのと俺父がタヒんで気が沈んでるから」だってさ
でも嫁と俺母は仲悪くはないが特に仲良くもないんだ
当たり障りない嫁姑
こういう話ありえるのか?
嫁の考えが分からない
嫁姑同居って衝突することあるに決まってるだろ

続きを読む


911:名無しさん@HOME2008/03/01(土) 22:46:33

なにかにつけて「やらずのぶったくり」ばかりの金に汚い義実家。
今夜もいきなりうちに電話を掛けてきたので旦那に応対させてたのだが
「ほら オカンがお前に代われやと」と旦那が受話器を渡してきた。
(私に用事があるときは毎度エラソーになにか無心を 命 令 してくる時w)
私もウンザリしてたので もう旦那の前だけでも取り繕う気力もなくなり
「用件は何でしょうか?」と相当冷たい口調になってしまった orz

続きを読む


61:名無しさん@HOME2008/03/03(月) 18:47:03

セクハラウトに今日も後ろからチチをもまれた。
同居から半年、もはや我慢の限界だったので裏拳かました。
鼻血出してた。ざまあ。
何度言っても取り合わない旦那と、我慢してあげてと泣くトメも私の人生にいらないので
さくっと実家に帰ろうと思います。
セクハラと糞旦那と馬鹿トメの態度は全部日記につけてあるし、
一ヶ月目から複数の知人友人にその都度メールで報告して保存してもらってるから
できるところまで戦ってやる。

続きを読む


691名無しの心子知らず2017/11/03(金) 16:11:58.95 ID:vF6K3vq0
ここでいいのか分かりませんが、相談させてください。

結婚して2年未満の20代後半の子無し夫婦です。
義弟夫婦が離婚することになりましたが、双方親権を手放すらしいです。
義弟嫁実家も面倒は見ない、義実家は義母しかいないので
「一人で面倒を見ることは出来ない」とのことで私達に連絡が来ました。
甥っ子は2歳でネグレクト気味だったようです。
一応お祝いは送っていたけど、ほとんど会ったことはなく名前は知ってるくらいの子です。
旦那は義実家に預けられた甥っ子を数回見ているそうです。

旦那も弟との折り合いは悪く「結婚式等に呼びたくない」というので、
リゾート婚で義母と私側家族のみで行いました。
旦那は「子供に罪はないが義弟と接点を持ちたくない、それでも甥っ子の事を思うと施設に預けるのは気の毒。義弟達が今後何かするとは思えないので、必要最低限の面倒はみてやりたいと思ってしまう。
引き取るのは現実的じゃないし私に負担が掛かるしいつか実子が欲しい。」
と言いながら葛藤しているようです。

「もし結婚してなくて恋人もいなかったら実家に帰り同居で引き取ると思う」と言っていました。
私は中途半端に接点を持つくらいなら引き取りも考えた方がいいのではないかと思ってます。簡単なことではないのは承知していますが、もしも引き取るのなら早い方がいいと思っています。
そろそろ子供も考えようかと話していた矢先の事です。
どうしても情が勝ってしまい引き取る方に気持ちが傾いていますが、安易に引き取るのも良くないのは分かっています。

もしも引き取ることになった場合、義母と実家も協力はすると言ってくれています。
一度引き取ったらやっぱり施設に行って欲しいということはしたくありません。
また引き取った場合、実子は2~3年は無理だろうとも思っています。甥っ子との相性や生活がどれくらいで安定するかにもよるかと思いますが。
感情だけなら引き取りたいと思いますが、現実問題厳しいのも分かっていますが、客観的に見てどうでしょうか。

続きを読む


436: 名無しさん@HOME 2006/12/06(水) 12:36:18
育児休暇を取って1年。 
来月復帰だ。 

この1年ウトメ、大トメ、トメ母、大トメにとってのコトメの面倒を見てきた。 

私が仕事を始めたら困るらしく昨晩アポなし突撃されたので、 
初めて言い換えしました。 

みなさん、ご自分の事はご自分でして下さい。 
出来ない方は施設へ入居して下さい。 

子供が出来て初めてわかりました。 
私は将来うちの子供に迷惑かけたくないので働いてお金ためます。 


続きを読む


794:1/22009/02/24(火) 17:45:15

一年ほど地味にDQ返ししてるのでそれをちょろっと書いてみる。

私とコトメがほぼ同時期に妊娠、そしてほぼ同時期に女の子を出産した。
コトメは男と同棲したり、借金つくって親に肩代わりさせてそのお金で男と東京に逃げたり
そのままシレッとして帰ってきたかと思うと20歳ソコソコの若い男とデキ婚をしたという
軽くDQN入った子なんだけど、さっぱりして付き合いやすいから嫌いじゃない。
ただ、トメが異常なほど可愛がっていて、何かと比較されてしまう。
デザイン系の専門学校へいったコトメと普通の大学にいった私。
トメへのプレゼント1つとっても
「コトメはホントセンスがいいわね。さすが芸術家。
それに比べて嫁子さんのは、使えなくはないけど、センスがねぇ…」

いや、選んだのは夫だからアンタの息子ですよ、とはあえて言わなかったけど。
ま、とりあえずそんな感じの関係でした。

そしてはじめての桃の節句のとき。
トメはコトメコの為に奮発して雛人形を買ったらしい(ファックスで自慢してた)。
うちは正直そういうのはいらないと思ったんだけど、うちの親が「最後の孫だから」と言い張り
こちらも豪華な雛人形をもらってしまった。
しばらくしてトメがコトメコ連れて我が家へ雛人形を見にきたんだけど、
それがどうもコトメに買ったものより上だったらしい。
明らかにイライラして「値段が高くてもやっぱりセンスがねぇ。十二単とか顔立ちとかが下品よね」とほざいてた。
知らん顔してキッチンいってお茶のお代わりいれてきたら、コトメコの手にお雛様の首が握られてた。
胴体は床に転がってた。
コトメは笑顔で「コトメコが欲しいっていうから〜。もともとお人形さんなんて遊んであげてナンボのものだものね」とほざいた。
情けないことに、その時は哀しい気持ちが沸きあがってしまってわんわん泣いてしまった。
ドン引きしてトメは逃げ出したけど、絶対仕返ししてやると心に誓った。


続きを読む


859:名無しさん@HOME2015/08/25(火) 15:03:04.84

コトメ相談

寝たきり老人ホーム介護中のトメに勝手に遺言書を書かせてた。(ウト鬼籍)
うちはもともとウトメと同居していたので、役所に別件で行った際に発覚。
トメはぼけたふりして内容は教えてくれない。

今まで仲良くやってきたつもりだっただけに
勝手なことをされて夫が落ち込んでいる。そんなにお金が欲しかったのだろうか。

ホームにはコトメは毎日通ってる様子。トメが洗脳されてきている。

続きを読む

このページのトップヘ