カテゴリ: おかしな人達

849 :1/2
雰囲気に沿っていなかったり、またスマホからなので不備があったらすみません。

昨年末から今日に掛けてあった出来事。
昨年末に知らないアドレスから、携帯キャリアとアドレスを変更する旨及びこちらの体調を気遣い、来週にでも食事に行こうという内容のメールが届いた。
アドレス変更の旨だけで無記名のメールは迷惑メールの可能性があるので普段は放置している。
しかし私自身が病弱な為に体調を気遣う文面などから友人の誰かが無記名でアドレス変更メールを送ったのだろうと判断した。
なので「失礼ですがどちら様ですか?」と仕事の手が空いた年明けに返信した。

すると「A(苗字)です。Bちゃん(渾名)だよね?」と返信が。
知人友人にAという人物は居らず、私自身もBではない。
その為「人違いです」とこちらも返信。その後「え?でも女性の方ですよね?」と返信が着た。
私は、アドレス等で検索してもヒットしないのでこのアドレスの主は恐らく業者でなく個人であり、しかも友人女性が人違いのふりをしていると思っている可能性があると判断した。
その為「確かに女ですが、知人の中にAさんはいないし私はBちゃんでもない」と返信した。
この間私から送ったメールはあくまで事務的な物のみ。砕けた口調でもないし絵文字や顔文字は無し。
続きを読む



前編 後編

86: 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 14:21:17.08 0
私も愚痴るだけかもだけど、書いていい?
続きを読む

146 :名無しさん@おーぷん
どこまでも伸びるリードで犬を散歩させてる飼い主
それって
リードの意味無いよね
しかもその状態で犬を先に行かせている
(犬って飼い主より少し後方を歩かせないと、自分が飼い主より上だと認識するんじゃないっけ)

その状態で歩道を占領して結構でかい犬を散歩させてるジジイが向こうから来たので、仕方なく私が車道に避けたら
避けた事が気に食わないとすれ違い様に怒鳴られた
どうしろと言うの
続きを読む

930 :名無しさん@おーぷん
何年か前の話。フェイクあります。
私ではなくて友人のやったこと。

10年来の付き合いがある知人A、友人Bと、久々に飲みに行く事になった。
私たち三人は高校の文芸部で知りあった関係で、話すのも小説とかの話。
皆オタクなので、小説といってもライトノベルなんだけど。
Aはずっと「××アニメ化はステマの結果」「〇〇新人賞は爆タヒ確定」「業界は衰退してる」とか、
出版業界や書店に勤めてるわけでもなんでも無いのに、そんな事ばっかり言ってた。
そのうち話題が自分たちの学生時代の作品に移って、Aの矛先もこっちに向いて来た。

A「そういえばC(私)、まだあんなつまんないの書いてるの? アドバイスしてあげようか?」
私「良いよ。私は好きなもの書いてたいだけだし」
A「Bは? いい加減あんなジャンルやめなよ。読者に媚びてるだけだって」
B「いや、俺、もうデビューしてるから」
私「そうそう。今度〇巻目出るんだよね。おめでとう」
B「ありがとう!」

そしたらAは面白いように発狂した。

「今の流行に便乗してるだけでBの作品は面白くない」
「Bを出版させるなんて編集者は見る目が無い」
「携帯で検索してみたが売上も爆タヒしている」
「Bは最低だ。昔からCに良く学食をタカってた」
(1回か2回、財布を忘れたBに学食代を貸しただけ。Aは貸してないはず)
「そもそもあのレーベルはオワコンだ」

それで顔真っ赤にして自分の分の代金も払わないでお店を出て行ったので、
Bの新刊発売をお祝いして、縁切り代かわりに二人でAの代金も払って、解散した。
続きを読む

845 :名無しさん@おーぷん
誰もいないので投下。
高校に進学した時、同じ中学のA子と同じクラスになった。
初めの席順があいうえお順だったため、A子とは席が前後になった。

すごく仲が良い訳じゃなかったけど、前はグループで遊んだりしていた。
そのため声をかけようとしたが、A子は初対面のギャル系の女の子と話をしていたので断念した。席が近いため話が聞こえてきたんだけど、A子はそのギャルの子に、「わたし、中学に友達いないんだよね。友達だと思ってないし」「中学の雰囲気、苦手なんだわ」みたいなことを話していた。
別にそれを思うことは構わないけど、なぜ私が近くにいるのに言うんだろうかと少しイラッとした。

そのあともあからさまに私を無視したり、馬鹿にするような行動をしていた。
多分だけど、A子は高校デビューをしたくて、ギャルのグループに入りたかったんだと思う。そのため、同じ中学だった私は目障りだったんじゃないかなと。(同じ中学でその高校に進学したのはA子と私だけ)


A子のそのあとが因果応報というかありがちというか…。

結局、ギャルのグループに入ろうとしたけど話しが合わなかったのか空気を読めなかったのか、入りきれず。
そのあと別の女子グループに入ろうとしたけどもそこのグループにも馴染めず、友達というより勝手に付いて回っているような感じになってた。
クラスの子達は優しくて、A子を無視はせず相手にはしてたけど、プライベートの付き合いはなかったみたいw

私は私で別に仲の良い友達ができて、静かに過ごしてたんだけど、いつの間にかどこにも行き場がなくなったA子がちょこんとグループに居坐るようになった。

散々馬鹿にした態度取ってたくせに、結局戻ってくるのかと笑ってしまった。

私の小さな復讐としては、絶対に遊びに誘わなかったこと。
グループで買い物に行ったり、ご飯に行ったり、遊んだりしてたけど絶対にA子は誘わなかった。
予定を立ててると横からA子が、「わたしもそこ行きたかったんだよねー」「わたしもひまなんだよねー」とアピールしてきたけど、「そうなんだー」で全部流した。

正直、一言でもA子から今までのふざけた態度について謝罪があれば考え直したかもしれないけど、「わたしたち友達だよね〜」みたいな顔でしれっとグループに入り込もうとしたのは許さないよ。
続きを読む

 159: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)00:31:56 ID:ody
今月急病で入院して一週間、仕事に復帰した。
みんなにも各自謝罪して、急なことで迷惑をかけたので店長と店長奥に「皆さんで食べてください」と店長と店長奥用と、皆用に菓子箱(配りやすいように2箱用意)を分けて渡した。
でも翌日休憩所には箱が置かれてなくて奥さんが手配りしたのかな〜なんて思ってたけど、皆からも一言もなく一番の古株と数人とお昼が一緒の時に何気なく聞いたら

「そ ん な の 全 然 も ら っ て ない け ど ?」

それからこういう事はよくあることで、
出入りの業者の販促品やお土産なんかはまず店長と店長奥が使ったり食べたりして不味かったり使えなかったり(ほとんどこれ)、消費しきれないほど貰った場合消費期限まじかのみ従業員に回るらしい。

だから私が聞いた瞬間数人があ〜とかまたか〜と言い出してしょっちゅうなんだなと、今までみた限り常識人だったから驚きでした
今まで店長やオーナーとかは「いらないから皆で均等に」とかならあったけどその逆に遭遇したのは初でドン引きというか神経が分からない。
そもそも私が皆にお詫びの品を渡した事実が握り潰されてるからあやうく非常識人にされる所だった。

今後は直接皆に配ることを胸に刻んだ
  続きを読む

このページのトップヘ