カテゴリ: キチ

147愛とタヒの名無しさん 2011/01/07(金) 02:32:53
家庭板と迷ったんだけど、こちらに

私は去年春に結婚しました。
相手は同じスポーツ観戦を通して知り合った人で、お互い趣味第一だったんで、結婚式はあげず。
そのかわり海外遠征に行くことにしました。

ある夜、連日試合観戦を楽しみ、幸せな気持ちで眠りについた夫の携帯が鳴り出しました
日本時間だと正午ごろです
親戚から、「今どこにいるんだ!?結婚式はじまるぞ!」な内容でした
なんのことかさっぱりなので、話を聞いてみると
私達の式なのに、朝自宅に迎えに行ってもいないし、いくら待ってもこないのは何故だ。

前述の通り、式はあげずに観戦旅行と決めていましたから、私達はまったく知らない
「今すぐこい」という親戚に「でも、今フランス」と答えてしまった夫。
親戚絶句、「とりあえずこっちでなんとかする」と言って電話は切れました

後からわかったことですが、式は姑の暴走だったようです
・式をあげないなんて許せないわ。お金がないなら私がやらせてあげましょう
・サプライズで式をあげさせることにするわ←嫁(私)感動して私(姑)に服従ウマー
・うちに嫁ぐんだから、家族も友人も捨てるわよね←招待は夫の親戚のみ←だから当日まで知らなかった(私の両親も招待されず)
・ドレスだって似合わないだろうから必要ないわね←私(姑)のほうが似合うかも(姑がドレス着ていたそうな)


結果、夫共々絶縁、親戚からも絶縁された姑、なぜか正月に帰ってこないと昨日怒鳴りこまれました
親戚たちが不幸だった式。
続きを読む

162 :名無しさん@HOME 2014/10/15(水) 10:28:05.80 0.net
吐き出しに便乗させて・・・
義兄夫婦、特に嫁の方がヘビーな喫煙者で、今度の連休にうちに泊まりに来たいと言って断ったら大モメで疲れた。
タバコがダメなんでって夫が話してくれて義兄も納得したけど、義兄嫁は「外で吸うから」と食い下がる。
外って言ったってイオンの喫煙所まで行くわかないだろうからせいぜい我が家のベランダだろうし、
喫煙者って身体に匂いが染み付いてるのと、持ってくる服やなんかもタバコ臭い。
家の誰もタバコ吸わない我が家に、泊まられるのは喉の弱い私には耐えられない。
続きを読む

583: やめ 2010/07/06(火) 05:09:53 ID:wI52EtOi0
だいぶ古い話ですが、色々フェイクありです。 

私は食物アレルギーがあり、下手すると命に関わります。 
一緒に食事をする友達には前もって言ってありました。 
エピペン(自己注射薬)も携帯しており、万が一なにかを口にして 
自分がアレルギー症状を起こして倒れたら、「自分が全責任を負うから 
服の上からでもかまわないから、これを注射してくれ」と頼んでありました。 

Aは、病気と怪我(ウソ包帯)が好きで、
蚊に刺されてちょっと掻き毟った傷にもも包帯を巻くような子。
Aは、元々は友達Bの元同中のオタクでした。(仲良くはなかった)
私とBは同じサークルでイベント活動してました。

高校は違うのでAと絡むのは、イベント関係だけです。
イベントでAがBを発見してからは、乗る電車が同じになるせいか
(※田舎なので本数が少なくだいたい被る)一緒に行動するようになってました。

Aは私に「命に関わるアレルギー」がある、ということが気に食わなかったようで
そんな悲劇のヒロインめいたウソをつくな!本当に体が弱いのはAちゃんだけ!!みたいな
感じで、大変困らされておりました。

食べ物に括らず、手製のものを人に贈るのが大好きなA。
相手の好みは無視で、あれやこれやと押し付けます。
イベントに行く時は、頼んでも無いのに差し入れを大量に持って来ます。
そして、リスカもどきの手首の包帯+調理時にミスっちゃったwな大げさな包帯を巻いた手で
両隣のサークルさんに「差し入れ」を配り、貧血を起こしたと言っては
うちのスペースで休憩して、すっかりサークルの人状態でした。 
続きを読む

292: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/04(土) 23:54:55.55 ID:YXaRvgO4
遅い時間に吐き出させて下さい。
数日前のことなんだけどまだ腹がたってるし、愚痴りたい…。


私と旦那は同じ会社の違う課で働いている。
先日旦那のとこのパート事務員(美人)に呼び止められた。

「私子さんと旦那さんってご夫婦なんですよね?」から始まり、

「あんな物(昼食)を旦那さんに食べさせるなんて信じられない!」
「私だったら旦那さんの心を温めてあげられます。私子さんじゃムリです」
「うちの下の子は目元が旦那さんそっくりなんです。家族の温かさを感じられると思います」
「私子さんより、私(美人)の方がいいに決まってるでしょ。常識的に考えて下さい」
マシンガンみたいに言われた。

ポカーンとしてたら無反応なのが気にさわったのか
「これだから分娩台に登ったことのない人は…」って怒りながら去っていった。

普通の顔して普通に喋ってたからちょっと傷ついた…。
あんまりキチじゃないかも。スレチだったらごめんなさい。
続きを読む

8 :名無しさん@HOME 2014/09/26(金) 19:29:35.52 0.net
>>1 スレ建て乙です。

ついでに愚痴吐いていきます。
義弟の娘が結構ひどいアトピー。
義弟嫁が半狂乱で体にいい水だ、食べ物だとやってる。
それでも改善しない。話をよく聞くと、例の自然派にはまっていて
ステロイドを完全拒否してる。西洋医学は一切拒否で
予防接種もしてない。
赤ちゃんの頃から整体?(このあたりわからないので)とかに通い
食べ物は完全無農薬なものだけで、かなり高額になっている。
水もなんか体にいいとかで生成機まで買って、風呂水から換え
一日中寝具の掃除とかしてるから、正社員も辞めてしまった。

それでも本人が決めてやっていることなので、他人は黙っていれば
いいんだろうが、実はうちの子もアトピー持ちと言うかアレルギーがある。
皮膚の現在は症状はおさまっているが、幼稚園ぐらいまで結構症状があり
病院通いもしたし、衣服や食べ物もそれなりに気を付けて来た。
義弟嫁みたいなことはしたないけどね。
娘は現在は、通年のアレルギー性鼻炎はあるし、生理が始まったころに喘息も出た。
今は落ち着いていてアレルゲンから遠ざけているので、普通に生活してる。
娘は現在高校生で友達とファーストフードにも行くし、お菓子も食べてる。
これと言って食制限してないし、私もパートだけど一日仕事もしてる。

これが虐待だとぎゃんぎゃん喚く義弟嫁がうざいんですよ。
そんなに体に悪いものを食べさせて、これと言って対策してない生活を
させるなんてとうるさい。
一度「あなたの方針に口を挟まないから、あなたもうちの育児に口を出さないで。」と
言った事があるけど、ボロボロ泣かれて「娘ちゃん可哀想。こんな親で。
娘ちゃんが親になったらもっとひどいアレルギーを持った子が生まれるよ。」と言われた。
ああ本当にうざい。
続きを読む

599 :名無しさん@おーぷん
もう二年も前に旦那を盗られました。
それで、旦那に別れてほしいと言われたから。
旦那が新しく好きな人が出来たから。あと、私の浮気に耐えられなくなったからでした。
私の浮気は多分普通の人とは違うと思います。別に旦那のことは嫌いじゃなくて、むしろ大好きでした。浮気相手は大学時代の元カレでした。
結婚して半年くらいから刺激が欲しくて浮気をし始めました。でも、半年くらいで浮気がバレました。最初は、離婚はなんとか回避しようとだけ考えていました。でも、予想外に、旦那には泣きつかれました。
それが本当に気持ちがよかった。好きな人を蹂躙して、立場として上に立つというのが本当に気持ちがよかった。愛してもらえてると実感できた。
続きを読む

このページのトップヘ